PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

オーダーノート(シュペルのインゴッド)

これはシュペル・M・ウィリーに装備作成を依頼する時の為のオーダーノートだ。
 奴にアイテムを依頼する時はまず、

・俺(レオン)に『シュペルのインゴッド』を『三つ』、『同時送付』し、このスレッドにルールに従った上でオーダーを書き込んでくれ。
 装備作成時のオーダールールは以下とする。

・名称とフレーバーを決める

無い場合はお任せになるので注意。
 こちらからの確認は行わない。

・レアリティはレリックの『武器』か『防具』(盾含)となる

武器ならば物理か神秘、レンジ、防具ならば衣服、軽防具、重防具の要求種別はきちんと定義してくれ。

・都合の良いマイナス補正の要求は無視される場合がある。

自身の不要なステータスを強力に下げ、必要なステータスを向上させる類の要求は一定には考慮するがバランスを崩すレベルの要求については実施出来ない事を念頭に置かれたし。

・特定のステータスのみを伸ばす要求は叶わない場合がある

同上。バランスを考慮して作成される為、必ずしも全てが願い通りにはならない場合がある。

・特殊効果や能力依存型の装備作成は原則行わない

どうしてもという場合は検討するが、そう甘くはならない。後述の『リテイクは応じない』という部分を前提に、そう都合良く作られないという事は念頭に置かれたし。
 又、検討の結果実施しない場合もあるので、特殊な装備を希望する場合も、そうでないパターンのオーダーも必ず記載するようにしてくれ。

・リテイクは原則受け付けない

大きな手違いを除いてはリテイクには応じない。
 奴の性格上、とてもとても……

以下をオーダー・テンプレートに使ってくれ。

名称:
フレーバー:
属性:(物理OR神秘)
レンジ:
希望能力傾向:任意文章

まぁ、そんな感じで宜しくな。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ほい、一週間かかったぜ3つ目出るまでに。

名称:ヴァルキリードレス(紅)
フレーバー:天之空・ミーナが普段着用しているバトルドレス。幾多の戦場を駆け巡り、血を浴びてそれ自体が魔力を持ったもの。
種類:防具
種別:軽防具
希望能力傾向:命中、回避、物攻、神攻をバランス良く。FB上昇は+2までなら許容範囲
早い話が髑髏(粗悪)のレリック版みたいなのが欲しいって事。
HPAPは補正なしでもOK
二番目ー!苦難の道のりだったけど達成感があるね!

名称:七番目の鷲
フレーバー:天十里が特注した戦闘用のロングコート。外見は単なる衣服だが、希少な物質を編み込んで作られており、丈夫で非常に動きやすく使用者の動作を補助してくれる。さながら鋭く敵を狙う鷲のように。
種別:衣服
希望能力傾向:命中回避最重視。FBは上がらない方が嬉しい。HPAP補正はいらないかな。
何ていうか、一菱流系を命中回避両立して特化したようなやつが欲しいです!
三番目ね。最後の一つが大変だったわ……。

名称:イモータルクロス
フレーバー:不滅の布。夜よりも深い漆黒はあらゆる攻撃を逸らし、いかなる災厄も払い、逃れられぬ死すら遠ざける。使いこなせれば理論上、という但し書きはつくが。
種類:盾
希望能力傾向:回避優先、次いでHP、多少の防技抵抗ね。APは不要。FB上昇はない方が良い。
平たく言えばバリアシステムの回避強化版、といったところかしら。
ついでにEXFやCT、攻撃力のいずれか、もしくは複数がマイナスだと嬉しい。これは出来れば程度で無理なら構わないわ。
四番目だね、なんとかそろったよ…! とっても、嬉しい。

名称:ムーンホッパー
フレーバー:月面を跳ねるが如く、重さを感じさせない軽快な動きを可能とする魔法の靴。ふわり、ひらりと、ぴょん、ぴょんと。
種類:盾
希望能力傾向:回避優先で、次に命中、その次にHP。FBは上げないで、ください。
装備で言うと、疾風の指輪に命中とHPをプラスした感じ、です
各種攻撃力と、APを下げて、そのぶん回避と命中が上がってると、うれしいです。
五人目かな。しんどかったが揃ったぞ。

名称:グラシア・メンシス
種類:武器
種別:銃
フレーバー:祝福と祈りの白銃。羽根の紋様が刻まれた銃身には玲瓏たる蒼月が宿る。
属性:物理
レンジ:2
希望能力傾向:物理攻撃力優先、次に命中。FBは可能な限り上げないでくれ。
装備で言えばグロリアスから神秘攻撃力を失くした感じ。
追いかけて6番目、揃ったのだよ。

名称:メレム・メンシス
種別:銃
フレーバー:災いと狂気の黒銃。金鎖の紋様と共に瞬くは、血涙の如き災禍の赤月。
属性:神秘
レンジ:4
希望能力傾向:神秘火力と命中の共存。
FBは+1までで、他能力値の減算は出来れば避けたい。
既存アイテムで言えばロビンフッドの神秘特化版。
ルナールとルーキスね。相変わらず仲良いねえ、オマエ達。
お待たせ。ルナールとルーキスに送付しといたよ。
「7人目かな?
2個目までは引けたけど3個目は引ける自信なかったから集めるの大変だった……」

名称:失楽園
フレーバー:汝は扉を叩き、今や扉は開いた。新世界への灯火を点ける者、これより最善の道を見せよう。
種別:両手武器
レンジ:至近
属性:両面(物理・神秘)
希望能力傾向:カースドの狂気劇場(偽)上位互換の様な感じでFBが少し下がった感じを希望。
出来れば物理・神秘の威力に命中はそのままでFBを減少させて欲しい。
もしくはFBの数値はそのままに物理・神秘の威力と命中を向上。
回避についてはどちらでも。
8番目はボクだよー

名称:セララの服
フレーバー:魔力で構成された衣服。セララの使用カードに合わせて色や形状が変化する。
区分:防具
種別:重防具
希望能力傾向:聖鎧闘衣の能力をベースにHP、命中、回避、防技を追加で上昇。
代わりに機動力を悪くする感じが理想です。
機動力が無理な場合、AP、EXF、CT、FBあたりが悪くなってもかまわない能力になります。

よろしくお願いします。
はぁい、浴衣の色男さん。
9人目ねぇ……人の優しさに助けられたわぁ、ほんと。

名称:おまかせ
フレーバー:おまかせ
属性:防具
種別︰衣類
希望能力傾向:命中・HP最重視、残りは回避に。
2019水着の記念品エキサイティングのAP分を命中とHPに、残りは回避で調整が希望ねぇ。
多少防技を下げてでも、希望数値を伸ばして頂きたいわぁ。

ふふ、名称のおまかせは初めてかしらねぇ。
シュペルさんなら、私らしく仕上げてくれると信じてるわぁ。
それじゃあ、よろしくね。
私で10番目、かな。

名称:クルーエル・ウィル
フレーバー:内より湧き出る活力、或いは魔力を収束させる魔道印。宿りし者の在り様で印の形状は自在に変化する――
種類:2H武器
レンジ:R0(至近)

希望能力傾向:最優先で「AP」だな。APが欲しい。FB+2まで可。
塔のスティグマが2Hになった様な能力が欲しいんだ。
……が、一点物というのは難しいだろうから次点も考えると下記の様な感じかな。

上げたい能力(優先):AP
上げたい能力(次点):防技・抵抗

下げてもいい能力:FB(+2まで)・CT(-1まで)・EXA・EXF・反応・物攻
下げたくない能力:命中・回避・神攻・HP・機動力

「下げてもいい能力」は全部下げてくれ……と言う事ではないので
シュペル殿の方で数値を下げても下げなくても好きに調整してくれ。
ではすまないがよろしく頼む。
11人目? 最後の1個の交換応じてくれた人に感謝。
こんな感じでお願い。↓

-----

○第1案
ダメ元で特殊効果希望。

名称:ェクセレリァンスカイダンサー
フレーバー:着用者の変身に合わせて玉虫色の推進翼と黒いSF風の衣装に自動変化する可変式の飛行補助装備。慣性・重力制御で空戦をサポート。なお形状で性能差はない。
性能:まず【シナリオ時、飛行戦闘ペナルティを軽減】をつけて欲しい。
次に機動力上昇とFB低下ができるだけ欲しい。
可能なら命中やHPも欲しいけど無理なら下がらなければOKってくらいで。
他はお任せ。バランスに合わせて適当かつ適切に上げ下げしてくれればいいかな。

○第2案
第1案が却下ならこっちで。

名称:ェクセレリァンウィングドレス
フレーバー:着用者の変身に合わせて玉虫色の推進翼と黒いSF風の衣装に自動変化する可変防具。慣性・重力制御で機動力、動作精度、耐久力を並立。なお形状で性能差はない。
性能:アキレスの死角+星官僚の鎧的なものを希望。
機動力上昇とFB低下が特に欲しい。可能なら命中とHPも欲しい。
他はお任せ。いい感じにお願い。
12番目っ。最初のと最後は自分で引いたんだよ!

属性:武器
種別:片手
希望能力傾向:
上げたい能力を上からあげると、命中・神攻・FB
命中優先でお願い!

下げても良い能力は防技・抵抗・回避・機動力・反応・CT
下げて欲しくない能力はAP・HP

名称は植物に関する物だと嬉しいなぁ。シュペルさんのセンスに期待してるよ!
下げても良い能力は、シュペルさんの方で調整して良いからね。よろしくお願いします…!
お任せ多かったな。

ティア、セララ、アーリア、ライハ、ェクセレリァス、政宗に配布したよ。
おめでとう。
13番目、かな?

種別:衣類
希望能力傾向:CT、命中、物攻

一菱流のEXAの代わりにCTが上がる感じ?
FBは更にどかんと上がっても構わないから、その分上昇値を多くして貰えたら嬉しいな。
他にも、CT、命中、物攻以外の能力ながら下がっても構わないよ。

名称は風か蒼に関する感じだと良いけど、全然違っても格好良ければいいや!
よろしくね、シュペルさん!
14番目!ここら辺で試金石も兼ねて特殊な装備をお願いしたいのです
ダメだった時のために予備案も置いておきますね!
(うっかり送付前に書き込んでしまったので再度投稿です)

①特殊アイテム案
装備:防具(衣服)
希望能力傾向:今着ているレリック武装『オーラクロス』の回避補正『+(AP/300)(最大10)』分をそのまま命中にしたような物
それ以上の物は望まないのです、本音を言えば攻撃やCT回避削ってもっと〜と言いたいところですがただでさえ既存のものより効率の良い物ですからあまり都合のよく事が進むわけないとは承知しております

②通常アイテム案
装備:盾
希望能力傾向:今持ってる必殺の腕輪レリック版『命中+10 防御+4』をチューンアップしたような物
具体的には多少の攻撃力やCT、回避を犠牲にしてでも命中や防御、抵抗を増した兵装を……!(命中が増えていれば回避は逆にプラスでもいいです)

どちらも『ファンブル』『防御技術』『特殊抵抗』の類は減らさず大目に見てくれると嬉しいのです
命中以外増やすなら抵抗や(2点以内の)防御技術って感じですね
既存の装備ではファンブルを下げつつもそのデメリットを評価値的に便利な物で補ってきた感じですが訓練などを通してどうしても最後の一押しとして『命中率』が満足行かず『名乗り口上を当てたい』『殴りもできるタンカーとして動きたい』という望みにはもう一息!という感じなのです。
どちらも無茶なお願いとは覚悟の上ですがよろしくお願いしますです……!シュペルさん……!
15番目かな。相談した結果、妹と共用できそうなのがいいかなという事になりました。

名称:The Vestigmy
フレーバー:幻惑と制動の魔力を纏う小型の円盾です。腕を戦闘行為に使用できない種族が使う事を想定した自動浮遊機能を搭載。振り返る事と停滞する事は違うというのなら。
片手/両手: 片手持ち(盾)
武器レンジ: 至近
種別:盾
希望能力傾向:最優先はFB減少。次に回避、もし余剰が出ればHPを上げていただければ。
下げる能力値の第一候補はCT、第二候補が物攻神攻、第三が命中で、少なくとも不要ではない数値を候補として出しました。
ファンブルの絶対上限を見るに、ルスト・ウィッシュのHPAPを回避の方に回す感じになるかと勝手に予想してます。

あ、見た感じ譲渡可能っぽいから私が代表で申請しに来ましたけど、
譲渡不可だった場合は妹の方に送っていただければと思いますですー。
ん…16番目…。
オーダーというものは初めてで…少しばかりドキドキする、な…。

名称:夜明けのヴィオラ
フレーバー:澄み渡る暁光の空を思わせる音色は、奏者の秘めたる力の目醒めを奏でる。
片手/両手:両手
種別:楽器
レンジ:3
希望能力傾向:命中と神秘攻撃を重視した性能。
可能であればFBはあげない方向で頼む…。
17番目だろうか。多数のれぎゅらー装備を集める事、数か月。ようやく揃えることに成功した。交換いただいた者には感謝する。どうもありがとう。

名称:お任せ
フレーバー:お任せ
希望能力傾向:抵抗と回避の二点に割り振りをお願いしたく。イメージとしては、ドラゴニックメイルのHP分を回避に割り振った形が希望となる。

欲を言うならば、CT、神秘攻撃、EXA、EXFの中からマイナスを入れていただき、
回避>抵抗>命中あたりに+補正を入れていただけるとありがたい。FBや、その他の数値の悪い方向への補正は無いほうがありがたく。

お手数をかけるが、よろしくお願いします。

あわせてお礼を言う場所もなさそうなので、レオン君、天才クリエイター君もありがとう、と先に言っておく。ありがとう。

そしてすまない。装備希望に変更はないのだが、文章におかしな点があった。気になって仕方ないので修正させていただいた。お手数をかけてしまい申し訳ない。
18番目ですわー。揃えてからも、結構悩むものですわねー。

名称:氷水晶の騎槍旗
フレーバー:
穂先が氷水晶で出来ている長柄の騎兵槍。
旗竿のように旗を掲げる事ができ、直接振るう以外に術的な補強作用も持つ。
占術におけるペンデュラムの如く、その穂先は運命を指し示す。
種別:片手
希望能力傾向:
上げたい能力値は命中を最優先に、次点EXAで、2点特化が難しければ3番手に抵抗。
例え物攻・神攻・CT・EXF・機動力が下がってでも、命中・EXAは上がってほしいですわー。
属性:両面(物理・神秘)

希望能力傾向:

※第1案(特殊効果希望)

一先ず、特殊効果の【シナリオ時、弱者を守らねばならないという気持ちを発揮した時、マスター判定によって戦闘力が向上する場合がある】を弱体化した物で良いんで付けて欲しいっすね!!!

んで、『命中、回避、防御、抵抗、物攻、神攻、EXFの能力が満遍なく上昇』って感じを希望します。
『物攻、神攻、命中は控えめで大丈夫』っすよ。
んで、『FB+5までは許容可能』っす。
『それ以外のステータスに関してはマイナス補正にはならない』感じでお願いします。
イメージは『大いなる熱砂の悪意の上位互換』って所すかねぇ。

※第2案(1案却下時)
(内容は特殊内容が無いだけで1案と一緒)

名称とフレーバーはお任せします!
他人から見た俺へのイメージとレオンさんやシュペルさんのセンスに全賭けっすね!
つーわけで、よろしくお願いします!!
え、えとシュペルさん…100%無理とは思いますが…その…最近HP依存の鎧が出たみたいで…その…こないだオーラクロスの件…さしつかえなければHP依存にしていただきたく…無理とは承知の上ですが…!
便乗するようで何ですが、もし間に合いましたら訂正をお願いしたくー。
無理筋ではありますがー。

訂正後:

希望能力傾向:
上げたい能力値は命中を最優先に、次点FBへのマイナス値で、2点特化が難しければ3番手に抵抗。
下げても問題ないのはCT・EXA・機動力。
星官僚のタクトの攻撃を命中に振ったようなイメージ。
シャルレィス、利香、イリス、ヨタカ、愛無、ユゥリアリア、プラック作った。
これから送られると思う。

当然ながらステ変動型なんて望んでも大体無駄だよ。きりがないから。
特殊性の高い装備が通るとしたら以下の何れか。

・時期(総体バランスと前例の有無)
・思わず作りたくなるようなギミックとしての美しさ(都合が良いだけではない)
・それ以外の要因、隠し味(言わない)

まぁ、元々そういう話なので分かっているとは思うが
極度に特殊なものを望む場合は、保険案は『普通』にするのは宜しくね。
今回はそうなってるので特に問題は無いんだが。
20番目……になるのかな。なんだかんだで集まったよ。

名称:結界式・流星
フレーバー:星空を映す魔術装束。魔力を吸い上げ、強力な結界を構築すると同時に戦闘力も向上させる。その力を発揮する際、纏う星々は光を灯し、振る舞いにより軌跡を描く。其はまさしく流星の如く。
種別:軽防具
希望能力傾向:
『【ロスト】が付く代わりに性能が高い防具』を頼みたい
ロスト数値の希望は25。20~30辺りが良い。
性能はHP・神攻・命中・回避・防御技術・特殊抵抗を満遍無く。
その他の数値は特に変動無しで頼む。

【ロスト】が不許可な場合は、その代わりにAPを200~300程度マイナスする形で頼む。
あとは上と同じだ。

充填に特化した現状とは対照的に、それを削る事で戦闘力を上乗せするイメージだな。

色々悩んだけど、今のスタイルに倣うよりはいっそ、こういうのもアリかなって。
それじゃあ、よろしく頼むよ。
21番目かな。結局、自力では一つも引けなかったよ。

レンジ:4

希望能力傾向:
欲しいステータスはEXA>機動力(第3希望まで必要なら『命中』)
下げても良いステは、上記3つと「反応」と「AP」を除いた全て
既存装備で例えると、カースド武器「おらのマイライム」のレンジ4&EXFを他に転換verみたいな感じが欲しいな。
尤もカースドの極端なステはカースド故のものだろうから、シュペル氏の良いように調整してね。

以上だよ。よろしくおねがいします。
ウィリアム、ミニュイに送付した。
シルフィナは内容訂正希望をもらってるから今回は送付を見送ってる。

確認宜しくね。
22番目ですね、わたしも自分で引く事は出来ず…譲って頂きました。
修正しました。

名称:スノーホワイト
フレーバー:清められた銀で出来た、「雪のように白い」と言う銘を与えられた短剣。
刃がなく、所有者の魔力で刃を形成する。
穢れ無き白を何者にも穢されない為に…。
種類:短剣
希望能力傾向:「とても不幸せな絵本」の上位互換の様な物をお願いします。
神秘と命中がもう少し高い値が欲しいです。
あと、ファンブルが多少…高くなっても【防無】が欲しいです。
無理なのであれば【必殺】をお願いします。

以上です、よろしくお願いします。
はいはい!23番目、ウィズィニャラァム!通常攻撃が防無な女です!
というわけで、今回頼みたいのはーー……

名称:ハーロヴィット・トゥユー
フレーバー:Heart of it to you. 本家“ハーロヴィット”と見た目は同様、片手で握りやすい仕様にしたもの。『其れの本質』は何も変わらず、同じ未来を齎す。ただ少しだけ、抱えられるものが増えたみたい。
種別:片手武器
レンジ:0(至近)
希望能力傾向:
はい!!【防無】が欲しいです!要するに片手かつ【防無】な武器です!
通常攻撃防無は私のアイデンティティ……それを片手武器にしたいという希望です。

上昇してほしい値は命中、物攻、EXAです。
FBはキルデスバンカーと同じFB+4までは十分許容可ですが、できるだけ上げたくはない……です。
下がってもいいのは神攻、反応、機動力(-1まで)、CT、AP。
下がってほしくはないけど調整に必要なら致し方ないのは、EXF、防技です。
HP・抵抗・回避はできるだけご堪忍を……!

うう、何だか直前のシルフィナさんと被ってしまいますが……
私はもうとにかく、【防無】片手武器が欲しい一心です。
ぶっちゃけ片手【防無】武器であればステータスの方が意にそぐわなくても……何とかする所存です……!何卒何卒ー!!
シルフィナとウィズィに送付したよ。
二人とも今回はサービスしといたよ。
でもこの辺、通るかどうかは時々と思いねぇ。
二十四番目でござるな。混沌中で名高いあのスターテクノクラート殿に直々に武器を制作して貰えるとは光栄の至り。早速でござるが、拙者のオーダーは...

種別:刀(片手)

◆希望能力傾向
・第一希望
特殊効果付きの武装
【シナリオ時に所持者が負けられない戦いであるという気持ちを抱いた時にマスター判定で戦闘力が上がり、追加エフェクトが出る場合がある】
※効果は弱めでも大丈夫です。

イメージは『ノクターナルミザレアの上位互換で攻撃力を優先的に上げた物』が欲しいです。

『出来れば体力やFBのデメリットを減らし、命中と回避も上げて欲しい』ですが、最悪でも今以上に下がらず、他をある程度バランスを見て調整して貰う感じでお願いします。

・第二希望
第一希望の特殊効果無しで内容は同じです。

という感じの物でござる。お手間を取らせて申し訳ござらぬが、どうか宜しくお願いするでござるよ。
失礼、必要な事を忘れていたでござる。

製作して欲しい武器の属性は『物理』にして欲しいでござる。
原型として挙げているノクターナルミザレアにある神秘攻撃力の部分は無くしても大丈夫でござるな。

言葉が足りなくて申し訳ないでござるが、何卒宜しくお願いするでござる。
25番目やねぇ。
紅楼夢・紫月やわぁ。
集めるん大変やったけど集まったわぁ。
譲ってくれた人には感謝やねぇ。

=====

名称:黄昏
フレーバー:宵闇に映る黄昏を模した古き銃。
通常の弾丸と異なり、斬撃を弾丸として射出する。
種別:銃(片手)
レンジ:レンジ3(遠距離)
希望能力傾向:
第一希望はレリック武器のラ・レーテの遠距離武器を希望。
命中精度や通常攻撃付与はそのままの状態でレンジは遠距離武器の範囲を希望。

第二希望はレリック武器のアウローラの命中精度を保ったままFB値を下げれるだけ下げて欲しい。
その際、攻撃力やCT値がマイナスになっても可。

=====

希望はこんな感じやねぇ。
そこそこ無茶な要望やけどよろしくねぇ。
26番目じゃな。儂のタイプは呪殺連型なのでそれに合った武器を希望じゃ。

名称:黒麒麟
フレーバー:漆黒の殺意の一刀。鞘から出たスイッチをカチッっと押すと蒸気圧で抜刀速度を高めるカラクリが動く。柄に付いた黒い鈴が刀を振るう度に、凛とした音を響かせる。
希望能力傾向:上から順に優先。また同じ行の左にある程、優先順位は高い。ダメなら1以外は下に行くにつれて削って行く感じじゃ。

1:【通常攻撃:連】は必須
2:【通常攻撃:呪殺】を希望(2が不可だった場合、3以降のデメリット分追加を追加考慮しつつも通常攻撃:連と呪殺を持った両手武器化を強く検討)
3:【通常攻撃:火炎、毒、出血、痺れ】の中で可能な限り希望
4:物理攻撃力↓反応↓機動力↓EXF↓FB↑命中↑CT↑EXA↑神秘攻撃力↑防技↓抵抗↓回避↓

EX:毎ターン、ダメージやロストやパンドラ復活がトリガーになったりする変わった効果があってもOK

※フレーバーは出来上がり効果次第でアレンジ可
無いとは思うがFBは最高でも50、機動力は-3、毎ターンダメージは活動出来る程度にして欲しいのじゃ。

殺意しか無いぞ儂の案。殺意をくれなのじゃ。
まだ間に合うかのう

AP↓とHP↓をEXF↓の次にいれて欲しいのじゃ
>紫月

作ったから後で送付する。ちょっと待っててね。

で、紫月以外のオーダーが今回かなり問題。
言いたくないけどちょっと説明しておく。

>咲耶

同レアリティの武器を参照にした時

・特殊効果
・攻撃力を上げたい
・デメリットは減らして
・命中回避は出来れば上げて

なんてオーダーが出来る訳がない。
両面カット以外で何も弄りようが無いからこういうの無理って言う。
何とか無理矢理作ったけど。
次回以降は同じ対応しないから注意してね。

>殺

これこそ無理だ。
オーダーノートの注意書きを見て欲しい。

・特殊効果や能力依存型の装備作成は原則行わない

どうしてもという場合は検討するが、そう甘くはならない。後述の『リテイクは応じない』という部分を前提に、そう都合良く作られないという事は念頭に置かれたし。
 又、検討の結果実施しない場合もあるので、特殊な装備を希望する場合も、そうでないパターンのオーダーも必ず記載するようにしてくれ。

要望の一つ目に通常攻撃連『必須』とまで言われてしまうとその瞬間、答えは『作れない』だ。絶対に希望に沿えないから。
多少の我侭は聞く事もあるが、その後の希望も全部『駄目と言われている事のオンパレード』だから、これの場合どう見てもやりすぎ。
根本的にルールや注意書きを全く守る気がないオーダーは駄目。

流石に前例にしたくないレベルだから今回は作らないから書き直してね。
武器の方確認できたわぁ。
製作してくれてありがとうねぇ。

私の通った武器、特殊効果無しの第二希望のみやで?
通常攻撃に特殊効果付与は恐らく無理やと思うわぁ。
なんと、ではもう選択肢は鎧や衣服しか無いのぅ……うーむ、上で作られていた片手防無とかは奇跡の品じゃったか。 >紫月殿

全く思い付かないので少しばかり考えさせて頂くのじゃ。
28番目…なのっ?なんとかほぼ自力で集めたの!完成が楽しみなの!

名称:おまかせ(刀にして頂きたい以外はお任せしたいです)
属性:片手武器・神秘
希望能力傾向:
神秘攻撃力と命中を重視。神攻寄り。
FBは5、6程まで許容。
その他防御技術、HPを減少。回避と特殊抵抗以外でしたらそれ以外も減少させて構いません。
匙加減はお任せしたいです。

どうかなーなのっ?
問題なければよろしくお願いしますなの!
29番目、2回目やねぇ。
また作ってもらおうかねぇ?
2回目やしもっと無理を言わさせてもらうわぁ。

=====

名称:紅蓮時雨
フレーバー:紅に染まる使用者を呪う妖刀。
紫月の一族が持つ二振りの妖刀の姉妹刀。
レンジ:レンジ0(至近)
希望能力傾向:
第一希望は不知火とエルドラドを混ぜた様な性能。
命中は不知火の6以上、CTはエルドラドの4以上を希望で物理攻撃力もある程度欲しい。
目安は不知火の半分以上の物理攻撃力。
1番優先はCTを上げて欲しい。
HPAPのマイナス数値やFB数値は不知火と同じぐらいで
他にも下げる必要があれば防技、回避、EXFは下げで可。

可能であればデザイアスロット2も希望。
その場合物理・神秘攻撃力共にマイナスでも可。

=====

頑張ってまた集めたんやし多少の無理ぐらいは言わさせてねぇ?
30番目ですわねー。2回めですのでちょっと変わったものをお願いしてみようかとー。
※少し文章など訂正いたしましたー。もし間に合いましたらお願いいたしますー。

◆第1希望
名称:氷水晶の戦旗
フレーバー:
穂先が氷水晶で出来ている二又の槍に、旗を括り付けた状態です。
槍として振るうことは難しいですが、戦旗に込められた補助効果を最大限に発揮することが出来ます。
希望能力傾向:
タクト・オブ・グレイゴーストをベースに、能力の強化対象を命中・EXAに変更したものをお願いしたいと思いますー。
できるだけ強化値は多めで、そのために武器としての能力が下がっても問題ありませんわー。
もし割り振る能力が残っていれば、タクト・オブ・グレイゴーストを参考にしていただき、
HPの代わりに下記の具合で調整を入れていただけたらなぁ、とー。

上げたい:命中
下がっても良い:HP・AP・物攻・神攻・CT・機動力
できれば下げたくない:FB・EXA・特殊抵抗

◆第2希望
名称:氷水晶の武楽槍
フレーバー:
穂先が氷水晶で出来ている二又の槍。
石突に吊り下げられている金属棒が楽器として使えるほか、穂先自体が音叉としての機能を持つ。
希望能力傾向:
グリムグレイサーズを参考に、CT・EXA・FBを下げ、HP・防御技術・特殊抵抗を上げる方向でお願いいたしますー。
できれば参考の武器よりCT・EXA・FBが多めに下がり、余った分が防御技術・特殊抵抗に加算されていると嬉しいですわー。
難しければ、物理攻撃力・神秘攻撃力が下がって命中が上がっていると嬉しいですー。
26番目(書き直し)
随分長い時が経ったので欲しい物も変わった。

名称:魅惑の魔剣
フレーバー:見る物を魅了するかのようなオーラを放っている魔剣。闇の神秘の魔力を纏っているが、でもこれをケーキを切る事に使うツワモノもいるだとか。
種類:片手武器

希望能力傾向:回避↑ 命中↑ 抵抗↑ 防技↑ HP↑ FB(軽減) 他下げ

出来れば2スロで敵をひきつけやすい効果付き。
頑張ってみたら、予想外に早く集まっちゃったわね……31番目かな?
長月イナリよ。下記で希望してみるわね!
特殊な装備だから、一般的(そうでない装備)?なのも一緒に記載しておくわ。

名称:贋作・布都御魂剣
フレーバー:

異界の神、建御雷神が使用していた、魔を祓い、滅する力が込められた古剣。
贋作品であり、神代の本物に遠く及ばない劣化品だが、魔を払う一撃は強烈無比であり、所有者に肉体に大いなる能力を与えるだろう……たぶん。

希望能力傾向:

通常攻撃【防無】の片手武器を希望してみるわ。
前回の例は特例だったみたいだから、とりあえず希望してみようかしら……、って感じよ。

後、能力増減の割り振りは下記の通りだわ。
・物理攻撃・命中を最優先よ。
・下げないで欲しいのは、回避・防技(回避・防技はバランス調整で難しければ↓でも許容可)・FB数値(ただ+1~3までは許容可)・特殊抵抗・機動力だわ。
・下げていいのは、反応・CT・HP・EXF・AP・神秘って所かしら?APと神秘は特に不要よ。

特殊?でない例も記載しておくわ。

名称:贋作・天羽々斬
フレーバー:

異界の神、須佐之男命が使用していた、古剣。
八岐大蛇という蛇の怪物を退治する時に使用された逸話があるが、この古剣は贋作品ながら、八岐大蛇の執念でも憑りついたのか、切り裂いた対象に致死毒を与える能力が付与されている。扱い方には注意が必要だ。

希望能力傾向:
ガンブレイズバーストの致死毒バージョンだわ。
可能なら能力数値に少しオマケして欲しい所よ。

記載内容は以上よ。
忙しい所、大変だとは思うけど、検討を宜しくお願いするわね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM