PandoraPartyProject

ギルドスレッド

銀の原っぱ

仮プレ置き場

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
*<バーティング・サインポスト>Trela / Elpida
親父と同じ船に乗るぜ。一緒に戦えるの楽しみなんだが、無茶しそうで不安

今回こそは準備してきたし、倒してやるからな!
「親父もいるしな、負けるわけがないぜ!なんたって俺は『鳥種勇者』だしな!」と周りを鼓舞
オヤジの部下だと飛行種も多そう

●行動
基本的にメグ相手
常に低空飛行
水中行動(弱)携行品。おまもりモグモグ
親父に操船と砲戦指示を任せる
酸を当てれそうなタイミングがアレば最初に一発ブチ込んでくれ!出来れば頭、真正面からブチ込んでほしい
ただし、酸の初弾が解除されてるなら同じ場所へ。重ねて当てれば弱るだろ

俺は前に出て波風(航海術、ギフト)を読みつつ敵を見据える
当てれそうなら水天溺星でAP削り。お袋の技だ、浄化の水を受けてみな!
敵が潜って逃げそうであれば爆翼で挑発

魔物化で船員が混乱したら一喝
「海の男だろ!覚悟はしてきただろうが!緋色の翼が最後までついてやる!」

メグのAP切れて息切れ(潜水で回復して戻ってきたタイミング)で酸をもう一発
レイチェルの魔眼のタイミングが重ねればグッド
そしたらそこにSAGで接敵、ブルーノートディスペアーの力を込めたソニックエッジを叩き込む
拡散砲は怖いが、避けきってみせラァ!

リリーと親父は何が何でも守るぜ
必要であればこの翼が捥れることも厭わない

【PPP使用】
撤退、逃げ切れない時
「海の上で、俺が負けるわけにはいかねぇんだよ!」
神風で船速を上げ高波でメグを抑える。生き残るための奇跡
===
A技
・ソニックエッジ:物至単、反応依存、【乱れ】【凍結】【麻痺】
・SAG     :物遠単、【弱点】【万能】【移】、空中攻撃時物攻+100
・水天溺星   :神超貫、【万能】【Mアタック40】【窒息】【ブレイク】
・爆翼     :物中単、【怒り】【AP吸収30】
*<バーティング・サインポスト>赤き女神と空の蛇
赤い船、いいセンスだぜ!(赤い鳥並の感想)

落水してもいいように小波の短剣を持っていこう。
これがあるとちょっとだけ波風にも強くなるんだよな。(機動力、水中行動)

>バード・ボム
まずはあの鳥からだな
SAGで弾丸のように突っ込んで、爆翼で落とす。基本はこれだ。
落とせなくても爆翼で引き付けてショットボムを封じよう。近づいたら使えまい!
出血や麻痺は煉気破戒掌で解除を狙うぜ。
ブルーノートディスペアーのちから、使わせてもらうぜ!

>ブラウン・ジャック/スケルトン
いくら妬もうが俺には関係ない、俺の翼を遮らせるもんかよ!
挑発、SAGで近づいて攻撃集中+爆翼。
中央寄りのメインマスト周辺で立ち回るぜ。他のやつもそのほうが動きやすいしな。
怒りがついたらマークして牽制しつつ、煉気破戒掌でBSを解除したり、アロガンスレフトで殴ったり。
狂気がつらいが、妬むぐらいなら俺は足を引っ張るより前に飛ぶぜ。自由に飛べる翼があるんだからな!
お前さんもなかったのか?その翼を空高く羽ばたかせてた時期が。まあ、そんな重いもんつけてたら無理かもしれないけどな!
ふっとばされてもホバリングで受け身をとって、すぐに戻る。何度も戻ることで相手を苛つかせて、更に俺が集中して狙われるようになるのがいい。

骨(スケルトン)が邪魔するようならアロガンスレフトで殴る。海の男は死んだら海で眠るもんだろ?叩き寝かしてやる
===
A技
・SAG      :物遠単、【弱点】【万能】【移】、空中攻撃時物攻+100
・アロガンスレフト:物至単、【必殺】【防無】
・煉気破戒掌   :物至単、【防無】【攻勢BS回復50】
・爆翼      :物中単、【怒り】【AP吸収30】
*<バーティング・サインポスト>魔種よりの強要、あるいは捻ねくれた激励を受けて

あのタコ、やりやがったな!仕方ねえ、約束通り働いてやるか。海の男は約束を違えないからな。

●上陸
ブルーノートディスペアーの力、借りるぜ。

ボートを操船し、近道ルート、崖下に止める。鳥が来るなら炎狩で牽制。
俺ならひとっ飛びだが、鳥が邪魔だな。蹴散らしつつ登るか。
崖上の高さ(30m)にいる鳥に対してSAGで突っ込み、その後飛行移動して崖上へ上陸。
へん、小鳥が猛禽に勝てると思うなよ!

あとは小屋へ移動する。鳥が追いかけてくるならやはり炎狩で狩る。焼き鳥になりやがれ!

●魔種
役割は囮、回避盾。
見つけたぜ!わりぃが倒されてくれよな!
緋色の大きな翼から爆翼。同じ飛行種でキレイな緋色の羽根なら妬みで狙ってくるだろう、多分。
そのまま防御集中で囮をやりつつ、精神攻撃のようなBSには煉気破戒掌で対応、余裕があるならSAGで飛び回りつつ攻撃しよう。
空は自由だぜ、そんなところでうずくまってないでお前も飛んでみな!と挑発。
鳥が援護してくるようなら炎狩で纏めて処理。

魔種なので狂気には警戒。軽口たたきつつ、明るく妬むこと無いように声を出す
もっと明るく歌おうぜ!妬むぐらいなら前に進め!俺も、タコ船長も最後まで廃滅にあらがってやるからな!

たとえピンチになっても最後まで前を向くことを胸に。羽ばたける限り、声が出せる限り精一杯に抗うことを見せつけてやるぜ!あのタコ船長にも見えるぐらいにな!それが『鳥種勇者』を賜った俺の役割だ!
===
A技
・SAG      :物遠単、【弱点】【万能】【移】、空中攻撃時物攻+100
・炎狩      :物超貫、【万能】【炎獄】【失血】【猛毒】【反動100】
・煉気破戒掌   :物至単、【防無】【攻勢BS回復50】
・爆翼      :物中単、【怒り】【AP吸収30】
*<バーティング・サインポスト>溟渤パラノイヤ
鳥のお仲間……て顔じゃねーな?俺の前で空を制した顔するとはいい度胸じゃねーか!

戦闘前に信号弾を打たせる。
内容は「イレギュラーズ、救援」で良いだろう。ビスクワイア艦隊も海軍なんだから信号弾ぐらいは読み取れるよな?
信号弾がなければ手旗信号だろう。気づいてくれるよう大きな音を立ててもいいか。

あとは幻影を1個置いておこう。鳥が引っかかってくれるかもな?
●戦闘
常時飛行状態
役割:囮+回避盾
急降下してきたところに爆翼で怒り付与。はん、お前に空は譲らねーよ!
そのまま地上に縛れるならわずかにアイツの上を取ってアイツの攻撃が船に損害を与えないように立ち回ろう。その際はソニックエッジで削っていくぜ。
もし怒りでも高空に逃げるようなら水天溺星で追い打ち。逃さねーよ!空にいようと溺れやがれ!

仲間が掴まれるような事がアレばSAGで追いかけつつ翼を狙う。奪われてたまるか!

派手に立ち回ることで、ビスクワイア側も希望を持ってくれるはずだ。こっちの船の船員にも鼓舞しないとな!
『鳥種勇者』のカイトが、この場をしっかりと収めてやるってな!

●戦闘後
余裕があれば小型船『紅鷹丸』改を出して救援に向かうぞ。
船長は何を犠牲にしても、俺たち(イレギュラーズ)を送ろうって言うみたいだが、できる限り俺は助けたい。強欲ですまんな。
操船技術、航海術、ギフトを駆使して救助してみよう。ただ、アルマデウスからの砲撃の可能性は考慮し、警戒はする。

===
A技
・ソニックエッジ:物至単、反応依存、【乱れ】【凍結】【麻痺】
・SAG     :物遠単、【弱点】【万能】【移】、空中攻撃時物攻+100
・水天溺星   :神超貫、【万能】【Mアタック40】【窒息】【ブレイク】
*妖精さんのあずかりものです
早いところ救助に行くのも大事だが、ちゃんと準備しないと二次遭難を引き起こすぞ。行きはコンパスに従えばいいが、帰り道もしっかりと考えておくべきだ。

統制でなだめつつ、組織だって動くとしよう。情報の交換は必要だからな。
ハイセンスで周囲の警戒。獣の匂いや異様な植物の匂い、あるいは小さな妖精の悲鳴を聞き逃さないように。
一応、ラサ傭兵時代でこういう森の中の行軍もしたにはしたが……さてこの不思議の森、どこまで通用するもんかね。(防具の過酷耐性)

木々に爪痕を残して帰りの方角を示しておく。時々ベキッとやっちゃうのはご愛嬌。ため息一つ。

●戦闘
戦闘スタイルは爪や脚を使った至近距離での肉弾戦。植物より肉が食いたい。

野生の生物の乱入とか面倒なので、ギフトのシリウスの遠吠えで遠ざけておこう。
植物ごとやっちゃうとマズイので、まずはスタープレイヤー(不殺付与)で植物を狩るとしよう。手加減も、傭兵時代の賜物だな。
特定できるまではH・ブランディッシュでどんどん植物を片付けていこう。味方が近くにいないなら戦鬼暴風陣 で大暴れ。
特定できたらクラッシュホーンで素早く弱らせていく。吸収して回復していく性質ならシルバーバレットで傷つけていこう。

可能であれば全滅させたいところ。人間が立ち入れるぐらいの場所だしな。

●戦闘後
コンパスに無機疎通。元持ち主は死んだのか?
……相方のコンパスと一緒にいたいか?

館長には……素直に報告するか。
「さーて、絶望の青へ、再び出港だ!」
意気揚々、派手に翼を広げ。困難な海でも海は好きなのだ。

幽霊船が出てもそれは変わらず。へへ、獲物が来たぜ!

●接敵
航海術、操船技術、ギフトの風読みでサポート。
使い古された海洋海瀕船征誌を読み込んだ知識で絶望の青の波も読み切ってやらあ!
声を上げ、自信満々に情報を船乗りに伝達。優秀な船乗りなら情報の大事さを知っているだろう。

敵船から20mまでの距離で飛んで乗り込むぜ。『風読禽』、もとい『鳥種勇者』のカイトのお出ましだ!

●戦闘
基本的に3mの低空飛行。
風読み(副動作)で飛び回り、船長スケルトン相手に爆翼で怒りを取るぜ。
怒りを取れたら炎狩で骨、船、幽霊もろとも焼き払ってやる!(優先順位:骨>船>幽霊)
骨や船に炎獄や猛毒、失血のBSが入ったら(もしくは全て無効でアレば)ソニックエッジで船長を叩き伏せてやろう。骨で食うところはねえが、お前は獲物だ!狩られちまいな!

船乗りの知識(操船技術や航海術)で敵船の沈み具合を把握してみよう。だいたい幽霊船の体力に近いものだろう。沈みそうならみんなに合図して、一気に畳み掛けよう。……あ、でも帰れるように心構えもするぜ。場合によっては俺が担いで飛んで、船に戻るとしよう。
帰還の合図として、爆翼を空高く2連射を目印にしてもらおう。派手に爆発するぜ。

【PPP発動】
撤退困難時
神風を起こして敵味方を吹き飛ばす。うまく船に落ちてくれよ……!
===
A技
・風読み    :自付与、回避+15、反応+60、【自付】【副】
・炎狩     :物超貫、【万能】【炎獄】【失血】【猛毒】【反動100】
*<鎖海に刻むヒストリア>『黒狼』奮起す

幽霊船退治だな!

ギフト「風読みの羽根」で風を読んで、射撃を有利にしておくぜ。ここじゃいつ風向きが変わるかわからんしな。
【射撃班】
A:ウィズィ、シグ
B:俺、ニコラス
砲撃可能な味方艦2隻に分乗
可能であれば海洋側。「野郎ども、行くぜッ!」と船乗りっぽく鼓舞。これでも鳥種勇者なんて祭り上げられるぐらいには有名なんだぜ?

敵艦隊を分断するために直ぐに移動だ。
ニコラスの操船技術、俺のギフトと航海術、合わせれば素早く立ち回れるだろ!

移動中に砲撃しつつ、届くなら炎狩で船の帆やマストを狙ってみるぜ。
焼ければめっけもん、ご自慢の海賊旗もざまあねえぜ!
ついでに骨も焼け落ちてしまえ!狙うは射撃兵、もしくは砲台そのものだな!

どうせ敵は近づいてくるんだ、どんどん弾を撃ち込んでやれ!
砲戦では船を狙う。沈められればラッキー、動きが鈍れば十分だ。この嵐の中、動けなくなるまで打ち込めぃ!

●戦闘:白兵戦(レンジ4以内)
敵が乗り込んでくる前にリジェネレート、風読みで自身にバフをかけるぜ。
そんで目立つように飛び回って(装備:イーグルマント、携行:焼き鳥)炎狩を打ち込むぜ。
狙う敵は砲撃手>バフ係>(指揮官)>雑兵
焼けたらソニックエッジで切りつけてやろう。
敵の攻撃は避ける、避ける、避ける!

NPCで白兵戦は出来るやつは手伝ってもらう。でも引き際は誤るなよ?アイツラは死んでるんだし、生き残れば俺らの勝ちだからな!
*ブランデーシャーク(30年物)争奪戦

よーし、漁師としての本領、見せてやるぜ!
ワインは飲めないけど、貴重な魚を捕まえるなんて楽しそうじゃないか!とうみんちゅ。
あと親父も乗ってるから良い所見せないとな!

俺なら樽だけじゃなくサメの部分もちゃんとつかってやるからな!フカヒレはワインに合うらしいな!(じゅるり)
美味しいサメ料理が食べたい食べ盛り。

小型船『紅鷹丸』に乗り込みさあ出発。目指すは大物、『ブランデーシャーク30年物』だ!
操船技術、航海術、使い古された海洋海瀕船征誌(航海術強化)、あとはギフトで風も読んで全速前進だ!海洋一の航海術、見せてやらあ!

航路は2の行を西向きに、風に乗って移動。鉄帝の船よりスピーディに。
途中で出会う10年ものもちょっかいはかけるが追い抜かして30年ものの方を優先に。

ついでに赤青の船が10年ものの進路妨害になるといいんだが。航海術で暗礁だったり潮の流れを利用して誘導してみたい。船征誌に載ってなかったかな。

●戦闘
役割は操船+回避盾

赤尻尾だろうが青眉だろうが関係ねえ、魚を捕まえるのは漁師の仕事だぜ!(※イレギュラーズです)
狙いは大物!さっと近づいて爆翼で脅かしてやるぜ
怒りが入ったら卵丸と協力して挟み撃ちだ!
あとは緋刃六羽で弱らせたり、飛びかかるサメを自慢の回避力で避けたり。

俺も飲みたい!と騒ぐが残念未成年。あと4ヶ月の我慢である。
サメ料理が出たらご満悦。ちょろい鳥さん。

アドリブ・ギャグ歓迎

EXあり。ファクル(親父)が鉄帝船に。赤いやつの上官、かつ鉄帝の航海指導役。
*<禍ツ星>かくとだに えやはいぶきの さしも草
●心情
カムイグラと海洋のためってのもあるが、海祭りを邪魔するなんて俺が許さないぜ。
全力で解決してやらあ!

●戦闘
事前に携行品で暗視ゲット。目薬苦手だけど、鳥目だしな。(普通ぐらいです)
回避盾として動くぜ。
低空飛行に寄って足場のペナルティは無いぜ。そもそも海辺は俺のテリトリーだぜ!

先手が取れるなら近づいて名乗り向上。取れないならすり抜けて後衛狙うやつに爆翼でヘイトを稼ぐぜ。
遊ぼうじゃねーか。ま、俺には勝てないだろうけどな!

食材適正(装備強化)、非常に目立ちやすくなる装備(三叉蒼槍、イーグルマント)で徹底的に目立つぜ。……いや俺は食材じゃないからな!!!!

そしたら防御集中を構えながら斬神空波でちまちま削りつつひらりひらりと避けていくぜ。
攻撃を食らっても戦闘続行で粘り続けてやろう。そう簡単に俺は捕まらないぜ?

仲間は不殺狙いで時間がかかるかもしれないが、絶対に逃さないし倒れるつもりはないぜ。
獲物は逃さない。ソレが猛禽の誇りってやつだ!

●戦闘後
俺は狼のことわからんし、空を飛んで周囲の警戒でもしておこう。狼が追加で来ないか。
もしくは呪具とかそういうのが落ちていてソレを拾いに行くような怪しい動きをしているやつが居ないか、見張っているとしよう。
人為的な気もするんだよな。海で狼は動きづらそうだったしな。
<禍ツ星>或いは、彷徨える骨肉の呪具…。

チーム【弐】

●索敵
お祭りなんだし、屋台でホイッスルとか笛置いてないかな。合図として買っておきたいな。
あ、あのお店のお面とかもいいかも。……遊んでいるわけじゃないぞ、顔を奪われないようにするための防具だ!
よーし、空から探すか!鷹の目を舐めんなよ!
上空から探索。怨霊が湧くなら空から探したほうが見つけやすそうだ。
温度視覚も駆使して探すとしよう。こっちの亡霊は冷たいのかな。肉の塊のアイツは熱いのかな?

怪しいやつを見つけたら上空から降りてピィって鳴くぞ。普通のやつならびっくりする顔をするだろうけど、呪具は表情変えないんだろ?
違ったら神使を名乗って警備中だ!と言うぜ。頭に天狗のお面を乗せてたりしてるけど楽しんでいるわけじゃないからな!仕事だからな!
見つけたら笛を大きく鳴らし、爆翼を空に打ち上げるぜ。ヴァージニアあたりも手伝ってくれるだろう。

見つけたぜ!てめえは俺の獲物だッ!

●戦闘
戦闘スタイルは回避盾。時間稼ぎ。
基本は爆翼による怒り付与で封を逃さない。
怨霊を炎狩で散らしながら、時間を稼いで味方が集まるまでよけ続けるぞ。封に怒りを更新していくのも忘れずにだ。
へへん、捕まえられるもんか。このイケ鳥フェイスを奪おうなんて100年早いぞっと!

足止めや暗闇をくらうと避けづらくなるから戦闘続行で解除をしてみるぞ。
怨霊の女性の姿にドキッとするかもしれないけど、俺は彼女持ちだからな!浮気はしないぞ!

アドリブ歓迎
どうやってここ迄、妖精郷は普通では来れない場所だぞ。
単独で突破出来るぐらいなのか、協力者がいるのか。なんにせよ警戒するしかないか。
魔種なら……館長も心配たな。

「ラデリのこと、大事なんだな。
……人形からも、ラデリの匂いがするがいったいどんな代物だ?」

●戦闘
鬨の声としてギフトのシリウスの遠吠え。獣を逃がす優しさと、索敵時に邪魔にならないようにする為。
*精霊戦
悪いが寝ててくれよ?
敵陣に突っ込みHブランディッシュで薙ぎ払う。火炎は武器のデザイアで抵抗。

増殖できないようきっちり全員お帰り願おう。

*ヒツキ戦
「結局お前はラデリを信用してないんだな。
人形は願望、小さくか弱いままでいて欲しい押し付けか?
だとしたら……仲間として許さんぞ」

ラデリ人形は出来れば殴らないように。壊したらヒツキが狂いそうだし、そもそも執着のある人形とか呪われてそう。
ヒツキが付与強化、または自身がBSにかかってたらリーガルブレイド、
そうでなければルーピホスティアで一気に削り取る。
ただラデリは不殺を希望しているので、終盤はハイド・ウルフォビアで殺さない程度に。
HPに物言わせてダメージ覚悟の短期決戦を目指す。
「ラデリから、お前自身からも目を逸らすなダメ親父!」
「囁く声に甘えるな。お前はお前自身の腕でラデリを受け止めろ!」

●戦後
処遇はラデリに任せよう。俺は哨戒に当たろう。

だが、逢える(墓参り出来る)肉親がいるってのは少し羨ましいな。
*再現性東京Latest:没薬の行方
耳まですっぽり多い隠せるパーカーを着つつ。
この格好をするのも懐かしいな。あの頃は変化出来たんだが、この姿の方が楽なんだよな

●調査
行方不明とまでなると怪異だろうな
トンネルの壁、人影、トンネル自体が怪異ってパターンも有る。警戒。

動物疎通で野良犬……は東京に少ないから猫や鳥あたりに聞いてみよう。ポケットから動物までは再現性に染まってないだろう。人目は避けておく。自販機で食糧やペットボトルの水も少しばかり用意しておこう。

何かあったかな……(こんなこともあろうかと)(チョコや飴がポケットから出てくる。犬にチョコはやめよう。俺は食べれるけど。)

トンネル内は携行品のお守りを首から下げて暗視を得る。
aPhone 1-1のカメラ機能のライト、時折ソレも使っておこう。救援が来たってことを知らせないとな。

ヒナタを見つけたら周囲の安全確保。水とお菓子で餌付け……もとい保護。
勝手に逃げようとするなよ?……勝手に取材もするなよ?
再現性東京の安寧の為下手に情報を残されても困るのだ。狼男とかありそうで怖いじゃないか。
他の行方不明者はどうなったか。死んでたら収奪でもして水や食糧を確保するのも有りか

●戦闘
前に出て殴る。攻撃集中してとにかく攻めるのみ。脳筋狼。暴力isパワー。体力がないなら速攻あるのみ。
BSにかかったらリーガルブレイドで解除を試みつつ殴る。
ルーピホスティアで削りつつ、デッドオアアライヴで仕留めにかかる。
*再現性東京Latest:NO BODY
キング……またこんなところに。いや楽しいならいいんだがな?

ヴァイオレットと共に行動しよう。
演技を使い新人スタッフのふりをしつつ標的に近づく。
「てけり。こちらのご婦人が目を休めつつ涼める場所をご所望でして。新人ゆえ最適な場所が分からなくてな。案内をお願いしてもよろしいだろうか。てけり。」
ヴァイオレットの魔眼と合わせて超聴力で中を確認。催眠がかかれば心音は変わるし、そもそも中身の音がニンゲンのソレかがわかるかもしれない。
魔眼がかかったらきぐるみ奪って(収奪)おこう。他の奴らと重複しないようにするにはコレが一番確実だ。あとはしばらく寝てろ。
奪ったやつは……ヴァイオレット、着るか?
魔眼が効かず、案内を素直にするようならヴァイオレットをスタッフに任せて、ソレを尾行。超聴力は継続。正体を表したらルーピホスティアで殴り込む。可能なら短期決戦。デッドオアアライヴできっちりととどめを刺す。

aPhone 1-1で連絡を取りつつ、別々のエリアを探していこう。

閉園直前になる前にスタッフ用通路やバックヤードに潜入、捜索。その際、エディとキングを連れてこれるなら手分けして探したい。超聴力を利用しつつ、やや強引に。時間が無いからやむなしだ。リバッフヴォアで一般人も纏めてふっとばす(不殺)

閉園したら一応最後まで警戒しておこう。
「てけり。同僚のハムスターのヤツを探していてな。……ああいたいた。」

アドリブ歓迎
*クソデカイレギュラーズ

※このプレイングは誇張されています。もっと誇張しても構いません

超ド級絶対巨大スライムだぁ?
「この最強最速クソデカ猛禽バードのカイト様がとっちめてやろーじゃねーか!」(ばばーん)

最強=レベル46
最速=回避が高い
クソデカ=180cm超え
猛禽バード=鷹

何も間違ってないな!!!

元気いっぱい、自信満々に翼を広げ。
「なーに、どんな敵が相手だろうがこの街守ってやろうじゃね―か!」
装備の【シナリオ時、非常に目立ちやすくなります。】を有効活用して住民を鼓舞する形。

●戦闘
常に低空飛行。バサバサ。空は俺のものだ、足元がスライムだらけでも突っ込めるぜ!

派手に暴れることが予想されるから保護結界を使って街全体を覆うぜ(※半径50m)
序盤は攻撃集中+炎狩でスライムをまとめて焼き払う。
「灰すら残らず塵になっちまいな!」

敵にBSがついたらハンズオブグローリー+キス・オブ・ストークで猛ラッシュ。
APが枯れないよう暁天晨星2連打で補充しつつ、敵のBSが解除されたらもっかい暁天晨星+炎狩。
武器の三叉蒼槍で空中から突撃し、どんどん薙ぎ払っていくぜ。
「まだまだぁ!信頼する仲間と、応援してくれる奴等が居る限り敗けねぇぜ!」
応援、よろしくなっ!

敵の攻撃は俺の超ハイパーウルトラ回避力で踊るように、舞うように避ける。
10万匹だろうが100万匹だろうが、避けきってみせらぁ!

幻想の平和は俺たちクソデカイレギュラーズの手によって守られた!

(600字)
*勇者進水GC:水底よりの悲鳴

船長(=グッドクルーザー)、殿は任るぜ?後方支援頼むぜ!

お守りの小波の短剣を持っていざ探検!
……救助もだな?
海の男たるもの、冒険心(ロマン)というものも大事!

風牙の連鎖行動に合わせて行動をメインに。速攻怒り付与や遠距離攻撃によるフォローがメイン
基本的にはダメージを受けないように、回避重点。翼で推力を得つつ、空を舞うように華麗に避けてやるぜ!

●道中
道中の水生生物(小魚など)に動物疎通で聞いてみようか。
よう、海の隣人さん!
あぶなーい場所とかどこ?奥がやべーって噂だけど。
行き止まりも教えてくれると嬉しいぜ!

道中戦闘は中距離攻撃支援。
エイヴァンをフォローしつつ、厳しそうな状況なら俺がフォローで回避盾も務める。
防御集中しながら中距離から緋刃六羽で迎撃
APは暁天晨星や爆翼、デザイアの充填で補充。

●ボス戦
メイン回避盾
防御集中で回避の底上げ
タコの生態はそれなりに知ってるからな!(ブルーノートディスペアー持ち込み)(漁師でもある)
連鎖行動で最速でBSを叩き込む
優先順位は爆翼(怒り)→ソニックエッジ(行動封じ)→緋刃六羽
リソースは副行動で暁天晨星で補充。攻撃の手は休めない

幻影で赤いモヤを出し翻弄
へへん、こっちだぜ!

●SOS探索
魚にも聞いてみよう
水中であんだけ響くんだ、特殊なモノな気がするな!
船長に関わりのあるもんだったりしてな。合体とか!
今回、最終希望合体(ファイナルパンドラフュージョン)なかったし!
*群れで集り、貪り食らう

カワハギって、酒塩焼きとか煮付けとか旨いんだよな。
狂王種でも、旨いんだろうな(じゅるり)(魚の好きな鳥さん)

●事前準備
漁船『紅鷹丸』にカワハギの餌と補修材を多めに載せておく。
戦闘が終わっても船が沈没なんてなったらやだしな。

目標地点に到達したら撒き餌をしておこう。
本命が喰わなくても、小魚につられて来る可能性はあるしな。
漁業も生かしてうまいこと餌をばらまいていこう。俺の赤い羽根もちょっと撒いてみるか。毛鉤みたいなもんだ。

●戦闘
ブルーノートディスペアー使用
自身に風読み、前衛のタンクに蒼天風星でバフをかけよう。
空も風も、俺らの味方だぜ!

基本的には前衛に位置取り、サブタンクとして攻撃を避けていくぜ。
怒り付与はないけど、装備が目立つし光り物(槍)は魚も気になるだろうし。

集まるのはいいけど、俺は喰っても美味しくないからな!鳥だけど!鳥だけども!(※食材適正は今回外しています)
纏まった小魚相手に炎狩。喰われるのはテメエの方だ、どんどん焼いていくぜ!

数が減って状況が落ち着いてきたら海に潜って船の補修。
船乗りたるもの、水中で船を直すのも仕事だぜ。(小波の短剣による水中行動)
そのさい、残ってる小魚に注意。炎狩で牽制しつつ、船を守るぜ。

船がボロボロだが無事に戻れて一安心なとりさん。
なーに、すぐに直してやるからな!次はもっと強くしてやるからな!

ソレより今は飯だ!焼き魚だ!貪り食らうぜ!
*<祓い屋>月匂追い、糸廻り

夢ん中か、風がよーわからん感じ。
ギフトの風読みを使う。風上とかわかれば匂いもたどりやすいのかもしれない。
コレでも航海士だ。情報さえあれば導くぐらいわけないぜ。

比較的目立つ姿(三叉蒼槍、イーグルマント)で愛無を追いかけていこう。
時折仲間に声をかけながら。こういうところは、一人になったらやべーからな。気合は大事だぜ。
「風景に惑わされるなよ?夢なんだから考えるだけ無駄だぞ?」
「ごちゃまぜの記憶なんだ、本人の正しい意思とは限らないからな!」

●戦闘
・対【幻影】チーム
俺の役割はサポートだな。
『廻天軍星』で味方の命中を底上げして、俺も前に突っ込んでいこう。
「行くぞ、テメェら!」
なーに、俺は自慢の回避力でいなしてやらァ。
突っ込んだら出来る限り多数を巻き込むように炎狩。勿忘草は多少巻き込むだろうが、序盤なら少しぐらい減らしても大丈夫だろう。
もし”勿忘草が半分”切るようなら巻き込まないように。
炎狩一辺倒だと見切られたりしそうなので、緋刃六羽やソニックエッジも織り交ぜながら。

*航海や未練
船乗りとして助けられなかった仲間たち。海に散っていった奴等。
だけどな、俺は奴等の分まで生き延びるって決めたんだ。足を引っ張るやつは船幽霊って決まってやがるんだぜ!
みんなも帰るところがあるんだろ?幻影なんかに負けんじゃねーぞ!と鼓舞。
*<ヴァーリの裁決>夜明けと共に大空へ駆けよ

「誰かの背に乗って飛ぶってこんな感じなんだな」
普段は自分で飛ぶor恋人を乗せるので新鮮。
それと同時にちょっと恐れ多い。鳥の神様なんだよな。(海神信仰なので信仰心はそれなりにある)

ハイペリオンの羽根を持ち込んで。この戦闘終わったら羽根に加護をつけ直してもらえるかな?

●降下
「空は俺の領域だぜ!」
自慢の翼&神風の空中ペナ軽減を活かし自由自在に。
風読みで回避を上げつつ、攻撃集中+炎狩で迎撃だ。
ギフトの風読みの羽根を駆使し、風向きをしっかり読んでいくぜ。
「強風来るぜ、気をつけろよ!」
着地は華麗にホバリングで。トリヤデに優しい仕様。味方の鳥には優しいのだ。

●地上
3mの低空飛行を維持。俺に空戦を挑もうとはいい度胸じゃねぇか!
戦闘直前に風読みと味方に廻天軍星でバフ撒き。
毒は装飾で無効。
そしたらケンロクエンを相手にするぜ。

緋色の大翼でタゲを取って、攻撃集中+炎狩で焼いていこう。
基本的には回避盾として怒りと炎系BSをばらまいていこう。
俺は火力が余り出せないからな、補助とBSでサポートしていこう。
目指せ全滅!行くぜテメェら覚悟しろよ!

ケンロクエンの対応まで終わったら味方と合流して数を減らす手伝いをしていくぜ。

●空戦
ハイペリオン様に乗るぜ。さすがの俺でもあの高さを高速で飛ぶのはツライからな。
ギフトで風を読んで飛行のお手伝いするぜ。

輝くハイペリオンの羽根を握りしめ、廻天軍星で命中補助して炎狩で撃ち落とすぜ!
*海賊をボコって分からせよう

誘い込んで一気に仕留めるのは漁の基本、俺の得意分野だぜ。

◯事前準備
森に入ってすぐのところに目立つ武器(槍)を隠す。

◯序盤
存在変質を使って人形態。鳥は有名だしな。

ノリアを庇うように動く。
その際、完全回避はせずにライトヒット程度に(庇うで命中はするはず)
回復は九天残星の再生でチマチマと、HPは半分切らない程度に。(切るようなら回避比率を上げていく)

攻撃は素手でキス・オブ・ストーク。威力は控えめ、抵抗するふりに丁度いい。

広域俯瞰で確認しつつ、全員上陸する素振りを見せたら森へ逃げ込む。
その際、ノリアの手を引いて守る対象の印象をつける。
……この姫、俺よりタフなんだけどなあ。

◯一転攻勢
森へ逃げ込んで視線を切ったら闇の帳で気配を消し、存在変質で慣れた鷹人の姿へ。
槍を担いで森の木々の上へ。通り過ぎて罠にハマったら挟み撃ちだ。追い込み漁だぜ!

戦闘中は常に低空飛行、罠を避けて誘ったり、足場の悪さを利用。
九天残星をかけなおし、今度は全力で回避軸として立ち回ろう
攻撃は遠距離から炎狩、焼いたら近づいて残影百手。
「『風読禽』のカイト、ここに見参ってな!さーて、おいたをする海賊はわからせねぇとなぁ!?」

◯その後
洞窟で羽根を冷やす。涼しいのは助かるぜ。(羽毛もこもこ)
バーでキンキンに冷えたお酒を飲みつつ満足げ。
ここで働くってことは夏でも涼しいってことだろ?ある意味羨ましい。
や、俺は冒険したいから時々でいいけどな!
*美しき者達の戦い

●意気込み
飛行種、特に俺が一番だって見せつけてやらあ!
そのためにも妨害に負けず、跳ね返し、美しくかっこよく強いのはとりさんだと証明してみせる!(ドンッ!)

●グランプリ(GP)
当然出場だ!なんたって俺の翼は一番だからな!
同族のジョージはペンギン……いやペンギンも羽毛はあるんだけどな、翼じゃないしな。ホントは違う鳥って聞いたけど覚えてねぇや(とりあたま)

というわけで鳥代表として頑張るぜ!勝負ごとだし、半端な翼どもにも負けないぜ!
「『飛行種や海種以外も』、纏めてかかってこいや!俺の翼が一番だぜ!」
鳥種勇者はこのお祭りを応援するぜ。どんな種族も歓迎だぜ!どうせ俺が一番だしな!(どやっ

●警戒
とりあえず飛ぶか。空からコンテストの様子を見守るぜ。ステージの裏側とかも時々チェックだ。
ちゃんと警戒してるから!こうやって警戒してるアピールすれば行動しづらくなってヘマしてくれるかもだし!
俺の翼のアピールでは決して無いからな!!(白々しい)

騒がしくなったとこには空から駆けつけるぞ。

●戦闘
保護結界でステージを守るぜ。
戦闘は熱血の赤翼でタゲをとりつつ、九天残星で回避盾として。
殴る時は残影百手、赤い羽根をひらひらと。
戦うときも強く格好良く、これもアピールタイムだぜ!評価よろしくな!

●結果発表
GP勝ったら盛大に喜びます。
負けたらちょー悔しがりながら祝福します。
ま、俺はもっとこの翼を磨き上げるけどな!
*<月没>異世界カフェは茶屋の味?

「カフェって美味しいごはんと飲み物が出る所ッスよね!なら全力で守るッス!!!!!」
腹ペコドラゴンは今日も全力!カフェ『アルカロンド』に突撃!

突撃したら即座にアクファン「竜神の声(弱)」を発動。動きを封じつつ、敵のヘイトをリュート達に向けさせるッス!

●戦闘
スーサイドアタッカー。序盤は防御薄めの攻め攻めアタッカー。後半はHP回復織り交ぜながらの押せ押せアタッカー。
遊び(戦闘)はいつだって全力で押し通すッス!

食べられないお菓子は全力攻撃での『どーんっ!』で薙ぎ払うッス!
……食べられないッスよね?食べ物を粗末にすると呪われるらしいからね、ちょっとビクビク。
でも2mの三色団子は食べごたえありそうだなー(当方60cmドラゴン)
でも敵ッス!ヨダレを抑えつつ『遊ぼっ!」や『ていやー!』でガンガン殴るッス!

HPがピンチ(30%以下)になったら背水効果と共に『月閃』を発動。
『ギャウーッ!』でランダム攻撃、HP吸収。
「我(オレ)を本気にさせたな?ならば本気で潰してやろう!」
と尊大な感じで攻撃する。
月閃の効果で大きなドラゴンになる。お茶会を台無しにするもの。ほのぼの空間を握りつぶすがごとく。
あ、でも一応アルテロンドのことは気にかけよう。我(オレ)は美味しい茶菓子は好きだからな。献上するが良い。

月閃のペナルティは気にしない。美味しいごはんが食べればなんでも回復するッス!(しゅるしゅると仔竜の姿に戻る)
*勇者進水GC:勇者の遺跡と青の価値

「よ、船長(GC)久しぶりだな!また古代船に乗せてくれよな?」

ま、今日は潜水艇だけどな。俺には水竜さまの加護(水神の加護)があるから海の中もへっちゃらだぜ。船長も泳ぐの上手いよな!

しっかし、海底神殿か。お宝が出るといいな!ワクワクするぜ!

●道中
回避盾として頑張るぜ。
九天残星で回避を高め、熱血の赤翼で囮になるぜ。
「さあ思い出せ生を謳歌していた時を、内に眠る赤き血潮を!周りにいるやつ、全員纏めて遊ぼうじゃねぇか!」
アンデッド相手に生を想起させる赤を見せつけてやろう。生と死を行き来すれば混乱するものだっておふくろ言ってたしな!
柱とか壁とかも利用しつつ回避の為に防御集中、余力があれば近づいてきたやつに残影百手で削っていこう。
味方の範囲攻撃は頑張って避ける。水中でも翼は泳ぎ動くのに便利なんだぜ?

●ボス
変わらず九天残星、熱血の赤翼の回避盾。
防御集中を構えながら相手の回避が高いようならキス・オブ・ストーク、そうでなければ残影百手で仲間の攻撃の援護連携。猛禽は獲物を逃さないんだぜ!

ピンチになったら深層希望合体!
「心の奥底から湧き上がる、勇気と希望のエナジーパワー!」
その際は九天残星、熱血の赤翼。あくまで回避盾として、最後まで立ち上がり踏ん張るために使用。
赤く光り輝く翼の後ろ姿が仲間たちを鼓舞すると信じて。

●遺跡探索
エンブレムとかにスイッチとかあると浪漫だよな!
もしくは船長が近づけば反応するとか!
チーム【対妖怪】

◯基本指針
やべーやつらが彷徨いてるってんだろ?
ならそいつらを蹴散らしていけば親玉が来るだろ。そいつから情報引っ張るぜ!

◯探索
森に入ったらエネミーサーチ。入って敵意を感じる方向に敢えて進んでいこう。
奇襲されないようにしっかりと警戒しつつな。

襲いかかってきたら戦闘だ。積極的に排除しに行くぜ。

◯戦闘
回避盾として九天残星のバフ、熱血の赤翼でのタゲ取りで釘付けにしよう。
反撃は残影百朱で。俺よりも他のヤツのほうが火力は有るけど、俺も避けるだけじゃないからな!
「かかってきやがれ!はっ倒して親玉のところに案内してもらうぜ!」
こちらの目的は明確に伝わるように。バカ正直に真っ直ぐに。
力を示せっていうなら思う存分暴れてやろうじゃねぇか!

……一応、周囲の敵を集めて、他の奴らが探索しやすくするようにっていう狙いは(少しだけ)あるからな?

◯交流
お、妖怪たちの親玉か?わりぃな、ちょっと家探しもとい森探しさせてもらってるぜ。
探しモノはこの森で消えた奴らだな。どこ行っちゃったか知ってるか?

あとは、なんで消えちゃったかも知ってたら教えてほしいんだが。

勝負して勝ったら教えてくれる、とかなら相手に成るぜ。
向こうからそういうことを言われなければ殴り合いはしないでおこう。流石に消耗してるし分が悪い。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM