PandoraPartyProject

ギルドスレッド

樹上の村

<太陽と月の祝福>Antenora【希紡】相談場所

<太陽と月の祝福>Antenora【冠位部隊】でのタグ【希紡】の相談場所だよ!
ちょっとしたことでも、何かあれば遠慮なく言ってね!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
改めてよろしく。
詳しい話は夢檻の世界の戦いがどう転んだか見届けてからってことになるかね?
散々、未散。馳せ存ました。
宜しくお願い致します。牢獄でくっついて来た夢の残滓が今回役に立ちましょう。
あとは夢檻の方が如何なるか。待ちながら詰めて行ければ。
溺れない様に頑張りますね。
新道風牙、推参! ってな。
オレも参加させてもらうぜ、アレクシアさん。
人数がどのくらいになるかわかんねえけど、オレと未散さんの『連鎖行動』でそれなりの数の行動順を引き上げられると思う。
ま、『怠惰』の連中の反応速度がそんなに高いとは思わねえけどな。

あとは、オレ個人としてはせいぜいBSを通しやすくするBS付与と、そこそこの火力で殴るくらいかな。
アレクシアさんは場所の用意をありがとー!
よろしくねー!

とりあえずは夢檻の世界の戦いの結果を待たないとね。
明日にはわかりそうだしね。
みんなよろしくね!
私は今タンク型になってるけど攻撃型に戻す予定!
ぶんぶん殴って力になるよ!
みんなありがとう!よろしくねー!

ラリーの方は結果が出て、夢檻は弱体化したみたいだ!
でもそれ以外の部分は根本的には変わってないので、できる範囲で対策しながら戦っていくしかなさそうだね。

『微睡みの果実』対策はもちろんなんだけど、怠惰の冠位ってなんとなくHPが高くてあとはBSが厄介そうなイメージはあるんだよね。なので、最低限その辺りは対処できるように行動を組むのがいいのかなあ、とは思ってるよ。あくまで私のイメージなので実際は違うかもしれないけど!
俺は攻撃役になるつもり。

『微睡みの果実』の自己回復を止めるのに【致命】を入れたいが、当然カロンの特殊抵抗は凄く高いだろうから、どうやって捻じ込むか。

これについてはヴェノムジュエル(【疫病】【致命】)の使い手がいればベスト。
次点で呪刻奪命剣(【災厄】【致命】)になりそうかな、こいつなら俺が用意出来る。

自己強化対策の【無策】はAKで用意しないとなかなか厳しそう。

一方で【ブレイク】なら大勢で攻撃することもあってクリーンヒット位は狙っていけると思う。
『微睡みの果実』の性質上、瞬付のように毎ターン効果を発揮しそうな気もするからどこまで通じるかは分からないけど。

アレクシアが全体の相談の方で言ってる通り、カロンとファルカウの繋がりを断てるなら一番だけれど……うーん、良い手が思いつかない。
ブランシュも参加するですよ!
ブレイク、致命なら一応AKであるですよ。まあヴェノムジュエルに任せた方が良いと思うですけど。

カロンとファルカウの繋がりの断ち方は……ファルカウとの繋がりを忘れるほど、よほどこちら側に集中させるとか?ちょっと難しいですよ。
うーん、私はタンクか回復役かなー?
両方できるようにするか、どっちかに寄せるかはメンバーとか見つつ調整って感じで。
どちらにせよ、クェーサーかコーパス・C・キャロルのどちらかは使えるようにしておくね。
一応タンクで動くなら鬼道付きの感電は使えるかな。

『微睡みの果実』が弱体化されなかったのは残念ー!
夢檻状態になった人が頑張って復帰すればどんどん弱ったりするのかなー?
あ、ハンナラーラの討伐がキーになるかもしれない……。
助力の聲でファルカウをも強制的に従わせているから繋がっているからで、討伐するとその繋がりが断てるんだと思う!
ってことは持久戦を想定して戦えるように考えておかないといけないね。
挨拶が遅れて申し訳ない。
私も参加させてもらうよ。

私もブレイクと【致命】はどちらも用意できる。
だが別のAKだから持っていくとしたらどちらかになるな。
私も助力させてもらうよ。よろしく頼む。
ブレイクと【致命】が可能なスキル自体は一応持ってる、が相手が高抵抗なら突破は難しいだろうな。
悪いが現状【無策】は所持していない。

あと個人的に、何となく怠惰の冠位は【反】や【棘】は持ってそうなイメージがあるな。
自分が何もせずとも相手が自滅していく能力。

いずれにせよ持久戦の備えは確かに欲しいね。
有効打を与えられるの、幾らか弱体化してからだろうし。
月は落ちましたね。
一度頭を叩く予定でしたのでヴェノムジュエルを取得してみましょうか。
唯、反応に寄せている分、そんなにダメージ量は見込めないのが少し不安材料か。

ある程度の速さで皆さまを最前線へお送りは致しましょう。
連携を密に、風牙さまとも役割分担をしていきたい所存で御座います。

『反』や『棘』に関しては其れに少し争える携行品を幾つか所持しておりますので、もし必要とあれば。
【致命】付与なら、オレもAKで強引にねじ込む感じのがあるから、持っていこうと思う。
まあ、言われている通り『冠位』に通じるかは微妙なとこだが……

ファルカウとの繋がりを断つ、か……
わざわざファルカウとの関係が記述されてるんだから、きっとヒントであることは間違いないと思うんだけど……
レテートがいればあるいは……
私自身はサポート寄りに動きつつ、いざって時は攻撃に参加させてほしいと思ってるかな。
のんびり屋さんに、私達の力を、前に進む希望を見せてやる!って気持ちで臨んでいるので!

>ブランシュ君、ブレンダ君、ラダ君
参加ありがとう、よろしくね!心強いよ!

>ハンナラーラ
ハンナラーラに渡された権能が

『らくちんにゃー』(『助力の聲』)
 ファルカウをも強制的に従わせる強力な疎通スキル。
 簡単に言うと周囲の精霊が勝手に世話を焼いてくれます!
『<太陽と月の祝福>その揺りかごへ花束を』の『魔種ハンナラーラ』が所有しています。

だったね。なるほど、確かにファルカウを従わせる力が弱まれば、ファルカウ側である程度抵抗してくれる可能性はあるかも?その隙を狙って一気に畳み掛ける……とかできるかな?

>レテート
レテート本人じゃないけど、彼の霊樹の最後の力は、フランさんの杖に宿ってるんだよね。
ただ、「いざとなれば障壁を展開することができます」なので、繋がりを断つことに使えるかどうか……障壁だから分断でもできるんじゃないかといえばできそうな気もする……?

>『反』や『棘』
確かに持ってそうだ!いずれにせよ、持久戦の構えは取っておいたほうが良さそうだね!

>BS系
弾かれるものもあると思うけど、万全を期して数を繰り出せばある程度通じるとは思ってる!(でないと対抗しようがないというのもあるし)
なので、ヴェノムジュエル等で致命は入れつつ、他のBSもできる範囲で狙っていきたいね。
ダーティ・ピンポイントや魔光閃熱波みたいな感電系を入れやすいスキルから続ければ、ある程度は通用するかもしれないかな?
ファルカウ側が抵抗してくれるなら、火力を一気に集める事で突破できそうですよ。
そこに関しては連携をきっちり取らないといけないですよ。

持久戦……あんまりブランシュは得意じゃないですよ。携行品で何か使えそうか探してみるですよ。
ちょっとお知らせ!
同じ【冠位部隊】の【夜明】のプラック君から、

後の【希紡】の負担を減らす先発隊として活動するか。
【希紡】が苦しい状況になった場合に勢力を上げて戦い、【希紡】が回復するまでの場を繋ぐ部隊として活動するか。

どちらかを悩んでいる、という風なお手紙が届いていたんだ。

どちらが助かるか、と尋ねられたんだけど、私としてはプラック君たちのやりやすい形でやってもらうのが一番いいんじゃないかなと思ってるんだよね。メンバーで得意な戦い方とかもあるだろうし、うちも作戦かっちり決まってるわけじゃないし。あとは細かい連携盛り込むプレイングの字数も厳しいしね。

ただ、私の独断でお返事するのも良くないので、みんなの意見を聞いておきたいなと思って。
あまり待たせるのも良くないかなと思うので、明日にはお返事しちゃおうかと考えてるけど、何かあれば言ってもらえれば!
万全の冠位魔種に対してこちらも初めからずっとエンジン全開よりは、余力を抱えながら凌ぐ戦い方の方が良いかもね。
長期戦に持ち込みたいわけだから、どちらが先でも良いけれど、片方が戦ってる間に片方が体制を整え直したり出来る作戦は賛成。
カロンの夢の牢獄も弱まってるので夢檻に陥った仲間も少し遠ざければ回復するかもしれないし。

んー……どちらか決める必要があるなら、『【希紡】が苦しい状況になった場合に勢力を上げて戦い、【希紡】が回復するまでの場を繋ぐ部隊として活動する』をお願いしたいかな。
確かに、全力でぶん回すよりは余力を持って置いた方が状況は見やすいですよ。
シラスさんの意見に賛成するですよ。向こうはトータルファイターが多いらしいので、盾も剣もできるっぽいですよ。
アレクシアさまは連絡を有難う御座います。
でしたらぼくもシラスさまと同じく長期戦を見込んで一度休憩が出来ると有難いでしょうか。
戦場において休憩などと言ったら怒られてしまいそうですが、相手は冠位魔種、全力の出し時を決められるのはひとつ、攻め時の目安にもなりましょう。
っとっと、遅れて悪いね。
アルヴァだよ、機動力と回避に多少自身があるオールラウンダー。

BSは雷陣と致命辺りを所持してるけど、雷陣は命中が心許ないから信用できないね。
もっとも、ハンマーあるから即興で神秘型に鞍替えすることも可能っちゃ可能だども。

>>夜明
俺も前者二人の意見に賛成かな。
正直今回余力ができるとは思ってないけど、少しでも隙があるなら夢檻に陥った仲間を俺が運ぶことも出来る。
 顔出しが遅れてしまったな。申し訳ない。

私は、主にCT型前衛アタッカー型として振舞う事になる。
 自前のAP回復技を持っている為、攻撃面に関しては余力を以って戦う事が可能だ。
 尚、AP回復技は【ブレイク】も付いている為、既に言われているブレイク攻めに参加する事も出来るな。

>【夜明け】に関して
 これに関しては、アレクシアが言うように『やり易い形でやって貰う』のが一番だろうな。
 そうする事で実力を発揮して貰った方が、結果的に双方の助けになると思う。
 後は、互いの行動を確りと通知しておけば良いと考える。
>【夜明け】に関して
そうだなー。
『やりやすい形で』ってのは第一として。
要は、敵の攻撃が『希紡』に集中しそうなときに、敵を横合いからぶん殴って気勢を削ぐ、意識を散らせる、って感じがいいのかな?
マザー戦やメテオスラーク戦でも、敵を多方向から攻撃することで敵の意識を一方向に集中させない、って作戦はやってたし。
>【夜明け】に関して
うーん、それなら前後で挟み込む?
意識が向くのはどちらかになると思うし、ある程度は負担が分散するんじゃないかなって。
複雑な連携にすると大変だし、簡単にしてもいいかなっていうのもあるかな。

>個人の動き
見た感じヒーラー専念した方が良さそうだから攻撃はみんなに任せて回復とクェーサーで支援をするようにするね。
私も!私も!ご一緒させていただきますわー!
アレクシアの助けになれるように頑張りますわねっ!

役割としては、作戦次第だけれど、前衛で攻撃役を担う形になるかと!
【夜明け】に関しては、前後で挟み込むように動くのが、シンプルで良さそうな気も?とはいえ、強いこだわりがあるわけではないので、集計に困るようであればアレクシアの思うところに私の一票を移して頂いて大丈夫でしてよ!
遅ればせながら、お邪魔しても良うございましょうか。
――戦力は、いくらいても良いものかと思いまして。
輝かしき奇跡に敬意を表して、是非共お力になりたく。

さて、連携案に関してはシラス様の仰る感じに賛成であります。
お互いがお互いを休めて、回していけるように。
自分はある程度場持ちするでありますので、特に【夢檻】状態になった方を庇っていくのが良いかなと思っている次第であります。
エッダ君はよろしくね!
堅苦しい感じのはなしで、みんなで頑張りましょう!

そしてみんな、意見ありがとう!
ふむふむ、回復の時間を確保できるようにしてもらいつつ、挟撃みたいな形にできると良さそうって感じかな。
とりあえず先方にはここで出た意見を伝えておくね!
『希紡』の相談卓が出来てるのに気付いてなかった!
遅れたけど方針に異論はないよ!
私に出来ることは多くはないけど全力で頑張るね!
●此処までのお話
・『微睡みの果実』
 →【致命】をブチ込もう!
  ヴェノムジュエル(【疫病】【致命】)
  呪刻奪命剣(【災厄】【致命】)
  等が有用そう。(※ヴェノムジュエルは取得致しました)
 →ブレイクで殴ろう!
  殴りましょう。

●携行品
・夢の牢獄に入った方は出来れば【夢の残滓】をお忘れなく
・【反】や【棘】がありそう!
 →赫焉瞳(【シナリオ時、副行動で使用可能。そのターンに自身の攻撃が命中した対象が『反』『棘』の効果を持っている場合、4ターン無効化する】)などで対策は可能か。兎に角持久戦に少しでも有用ならば。

●夢檻状態
 →陥った仲間は遠ざける & かばう(エッダ)

●ファルカウとの繋がり
 →全体の相談所でアレクシアさまが確認中
  連携をしつつ冠位が大技を使おうとしたタイミングで障壁を張って貰うなどし、冠位の力が弱まった所で火力を集め一気に畳みかければ?(全力攻撃の目安にも)

●連鎖行動
 ご用意が御座います。
 →風牙さま、未散
ぼく用に作っていたメモですが、とても、凄く、ざっくりしていて役に立たない気もしたんですが。

後の確認事項と云えば、
●ライアムさま
特に言及が是迄ありませんでしたが、お呼び出来るのであれば此方の班と一緒に戦って頂ければ良いでしょうか。

●連鎖行動
確か広義では感情を結んでいるだけでも良かった筈……なので、必ずしも活性化する必要は無いかもですが、
人数が人数ですので、明確に役割上やロールプレイ上で其の人と繋ぎたい、と言う場合活性化が無難かな、と。
取り敢えずあたかも当然の様ですが、アレクシアさまとシラスさまはご一緒して頂けると思っております

ぼくと風牙さまを繋げたら、こう、二段階加速みたいな感じでより多くをお連れ出来そうか。
何方にせよ必要に応じてで、お声掛け頂けますと最後に指差し確認ヨーシ!を出来るので一言頂けましたら。
連鎖行動はありがたいですよ!
前に新道さんと連鎖行動したので、それをまた使わせてもらうですよ。
それじゃあ私も連鎖行動お願いしようかな。
毎回使うかわからないけど瀕死の人の回復とかに使えそうだし!
っと、俺も連鎖行動をお願いするよ。
もし誰かを運ぶことになったら反応も必要になっちまうからね。
>連鎖行動の感情活性化云々に関して
 公式ギルドのQ&Aで質問されていたものを掘り起こしてきた。
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/11?id=1266032

『厳密には活性感情となる』と言及されているので、万が一を避けたいのなら、やはり活性化しておいた方が無難だろうな。
 未散の言う通り、今回は人数が多い=チェックする量が相当に多いという点もあるし。
未散君はまとめてくれてありがとね!

>兄さんについて
これに関しては一緒に戦ってもらうつもり!
タグに関しても、兄さんと一緒に戦う、という名目で建ててあるしね。
私のプレイングにも兄さんに関する言及は当然入れるので、自然と一緒に戦う感じになるかなと

>連鎖行動
当然のように未散君にくっついていくつもりだったけど、改めて、お願いできると嬉しいね!
ありがとう、未散。
連鎖行動は俺も未散を頼りにするつもりだったぜ。

あと、全体の相談でアレクシアが話をあげてくれてたけど、レテートの力はどうしよう。
この中の誰かからプレイングするかい?
ではよかったら私は風牙殿の連鎖行動でともに動かせてもらおうかな。
感情はまた活性化しておくよ。

レテートの力は……私より適任がいるだろうしそちらに任せよう。
私は自分にできることをするだけだ。
アレクシアさんはライアムさんの事があるから、文字数的に厳しそう?
個人的には風牙さんにお願いできると良いかなと思うな。

勿論本人が問題なければだけど!
>レテートの杖
依頼の相談卓にも書いてきたけど、オレが指示のプレを書いておくよ。任せてくれ。
プレ書いておいたよ!
カロンの説明に符の使役術が得意って書いてるし、本人が頑張って戦うイメージがないから私は符の撃破を中心に立ち回るようにしておいた。
あとカロンが付与してたらブレイクだね。
カロン撃破は任せるね!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7976/230771?key=d90cb52a
>連鎖行動
感情活性化の分担だけど……ざっくり分けてみた。
できるだけ関係性のある人たちを1グループにまとめるように考えてみたけど……

●風牙
ブランシュ(B)、ブレンダ(B)、ヴァレーリヤ、マリア、エッダ、ラダ(B)

●未散
シラス、アレクシア、スティア、サクラ、汰磨羈(B)、アルヴァ

ただ、戦術的に考えるとブレイク持ちに先手を取らせたほうがいい(より早い未散さんの側に入れる)かもしれないので、その場合、ブレイク持ち(とりあえず表明してる人。上記でB印付き)を未散さんの側に入れるのがいいかもしれない……
>レテートの杖
使ってもらうなら、一番レテートに縁の深い風牙君にお願いしたいな、と思っていたので、描いてもらえるならぜひ!
お願いするね!
書いたので張っておくね。
まだ暫く起きてるから修正もできるよ!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7976/230668?key=ee0e4c7a
感情はとりあえず、上記の案で活性化させておいた。
そしてプレ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7976/230678?key=eb1d85d6

基本、キレ散らかしてるだけだけど、やるべきことはやってる、はず!
 取り急ぎ。私は未散側の連鎖行動に参加する形で良さそうかな?
 以前の依頼で感情を活性化したままだったので、丁度いい。このままいかせてもらうとしよう。
風牙さまの案に乗らして頂きまして、感情を活性化させて頂いております。
宜しくお願い致しますね。
 だいぶ遅くなってしまったが、私も書けたので載せておこう。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7976/230788?key=8cd2a3b9
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7976/230967?key=c3e46a68

俺もプレイング置いておくぜ、一番の得意技ということでダメージ狙いにしてる。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7976/230745?key=f4a9fb25

遅ればせながら。このように

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM