PandoraPartyProject

散々・未散
Tyltyl・Mytyl

パンドラ
96
常夜
かつてひとつの世界を闇に閉ざしたものがいた。
SPY
秘密の潜入者です
微睡の死
眠りにつくように、ただ静やかに。
ID p3p008200
種族 ウォーカー Lv 75
クラス 常夜 / SPY エスプリ 微睡の死
誕生日 3/15 性別 女性
身長 小躯 年齢 Unknown
髪色 特殊 体型 細身
肌色 色白 目の色 特殊
特徴(外見) 【ダイクロイックアイ】 【ストレート】 【傷痕】 【義肢】 【内臓逆位】
特徴(内面) 【強がり】 【寂しがり】 【信仰者】 【エゴイスト】 【お人よし】
一人称 ぼく、わたし 二人称 名前+さま
口調 です、ます、ですか?、でしょうか?
分別 強欲
弱点 愚鈍/非力
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 サファイアをももつてゐた
ギフト詳細 好意、ひたぶる思い
或は類似感情を前にすると記憶から忘却が始まる。

其の欠片は
感謝等の軽度であれば言葉に窮す程度に留まるが
慈しみ育てた筈の慕情ほど多く脆く溢れ墜つ。

過ぎ去った感情を愛惜する事も敵わぬ祝福。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
『王様になれば皆を幸せに出来る』
そうと信じた、他の何の王位継承者より無邪気で優しかった誰かの器。

傷むのは、
苛むのは、
啄むのは、
手を伸ばした先に何時でも在り続ける『青い鳥』の幻覚。

今は唯、冥界とも見紛う此処で、独りぼっちの王国の独裁権を握る。


王は喪に服すかの様に、黒を纏い、
頭上に戴くのは小柄な体躯には些か余る様にも見える立派な黒の王冠。

葬列の先頭に立つ彼女の透き通ったブルウの義肢に抱かれているのは兄妹の人形。
玩具の十字架と、腰には空っぽの鳥籠を提げて。
誰かの青い鳥に成り損ねた御魂を連れ歩く背には、羽根がはらはら堕ちるばかりの朽ちて形骸化した一対の翼。

嗚呼、こんなの在ったって飛べやしないのに。

『青い鳥に成り損ねたものよ、皆、皆、仮初の生を与えましょう』

悪名 ⇔ 名声
幻想 3
+148
151
鉄帝 0
+27
27
天義 0
+11
11
海洋 0
+75
75
練達 5
+138
143
傭兵 5
+34
39
深緑 0
+125
125
境界 0
+25
25
豊穣 5
+74
79
覇竜 0
+12
12
プロフィール公認設定一覧関連冒険一覧
誰かの青い鳥に成りたかった、概念。
或いは、成り損ねた人の魂の集合体。

無邪気に玉座と言う青い鳥を追い求めた誰か。
権力闘争に敗れ、華々しい世界から葬られた存在。

――の筈だった。

何もかもがあやふやで、自分の名前すら思い出せないけれど。

けれど、彼女は顕現した。
誰かの青い鳥に成り損ねた者達の魂を引き連れて。
其れは誰かであったものの鏡像かも知れぬ。
其れとも形を模しただけの人形かも知れぬ。

「志半ばで散った騎士よ、今一度姫君を守る機会を与えましょう」

「刑場の露と消えし者よ、今一度暴れてやりなさい」

何たって、ぼくは葬儀屋だから。未練を残す魂を弔おう。

何たって、ぼくは王さまだから。 臣民たる魂に再び輝きを与えよう。

 ――
 ―――
御伽再現力 40
心像再現力 40
演者ノ矜持 65
寓話再生率 45
STP 1
SP 47
成長 バランス型
経験値 18724/28590
HP 14260 AP 6850
物理攻撃力 533 +5 神秘攻撃力 588 +17 EXF 20
防御技術 -38 特殊抵抗 -39 EXA 26
命中 117 回避 48 クリティカル 25
反応 422 機動力 5 ファンブル -1
その他パッシブ効果:【電撃無効】【崩し無効】
スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
顕現・八大地獄
顕現・八大地獄
八つ地の獄を見よ。知れ。汝が罪を痛みと共に
神近単31058813725-1神近単:AP310:命中+20、【猛毒】【業炎】【流血】【凍結】【苦鳴】【麻痺】【鬼道20】【背水

-----

-----

-----
流星
流星
それは流れ星のように。
------反応+26、EXA+2、前提【迅雷】・【P24】・【M24】・【T24】・【LV30】
キマイラ・ツール
キマイラ・ツール
その術は無数にして夢幻。
------命中+6、物攻+90、神攻+90、前提【死棘薔薇】・【P40】・【M40】・【LV50】
冠星
冠星
冠位に到る速き星。
------反応+60、前提【流星】・【P35】・【M35】・【T35】・【LV50】
大冠星
大冠星
耳を劈くような『だいかんせい』。
------反応+90、前提【冠星】・【P40】・【M40】・【T40】・【LV70】

------
闇の帳
闇の帳
自らの気配を非常に希薄にする事が出来、隠密な移動にも優れます。ただし発見されている場合には無効です。
------前提【気配遮断】・【忍び足】  【包含】気配遮断忍び足

------

------
包含スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
連鎖行動
連鎖行動
流れるような連携です。
------シナリオ時、相互感情を結んでいる相手と同時に行動する事を選べます。前提【LV10】
忍び足
忍び足
気配を殺しながら移動する技術です。
------
気配遮断
気配遮断
その場でじっとしている限り気配をかなり殺す事が出来ます。
------

スキル・コレクション

CP: 42 / 45

装備 コレクション
アイコン 名前
玉響
ゆらぐ、ふれる、ゆめをみる。 花は散ったか未だ散らざるか、鳥は発ったか止っているか。 うつつのあわいにゆめをみる。 ぼくの翼は蝶ではないが、非力の身なれど刀が振れる。 玉響の機を逃すな攫め、玉響の夢に溺果つ迄 

太陽に寄する抒情
喩えばあなたが斃れても。ぼくは先を飛ぶでしょう。青い鳥の群の先頭。世の鳥とは違い、王たるぼくは先を飛ぶでしょう。けれど、ぼくが斃れたなら、ぼくの民ではないあなた。あなたと紡ぎ繋いだ物よ、輝かしく在れ。 
永遠一瞬
はじかれるようにあおぎみる、空よ、おまえが毀れるまで。 
斯く語る
知らないのかい、人の子よ。かみさまはなんでもお見通し。 
預言の子
わたしのかわいいかわいいしもべ。 
堕天夕星
かわいそうに、わたしの手からこぼれ落ちてしまった。 
みぎまわり
観覧車のゴンドラに見立てた、珠を繋げたブレスレット。夕暮れの赤の手を引いて、まわる、まわる、あの日の空。目指す光はきらきらと、嗚呼、あれこそがきつと、命のあかり、魂のかがやきと云うものなのだろう。 
ギルド
『bleu céleste』
-
-
-
-
-
感情

  • まんまるおひさま

  • ゆめみるちよいろ

  • ご近所さん

感情一覧へ

通信欄 アドリブ歓迎 // Twitter:@Tyl_Tyl_

PAGETOPPAGEBOTTOM