PandoraPartyProject

新道 風牙
しんどう ふうが

パンドラ
22
ID p3p005012 
このキャラクターは、以下のライセンスを取得しています:
  • 公式ライセンス(PC)
種族 ウォーカー Lv 102
クラス デア・アルセーヌ / SPY エスプリ 不可能幻想
誕生日 3/4 性別 女性
身長 小柄 年齢 19
髪色 体型 細身
肌色 やや色黒 目の色
特徴(外見) 【つり目】 【ポニーテール】 【癖っ毛】 【引き締まった体】 【足がきれい】
特徴(内面) 【強気】 【律儀】 【お人よし】 【情が深い】 【実直】
一人称 オレ 二人称 アンタ、呼び捨て
口調 だ、かよ、じゃねえの
正義 憤怒
弱点 不運
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 エモーショナル・カラー
ギフト詳細 対象が表に出している感情を、様々な色と形状のオーラとして視認できる。
暖かく滲み出る山吹色であったり、
こちらを押し潰すような赤黒い色であったり。

あくまでイメージであるため、受け取り方は当人次第。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
ごく普通の、人間と変わらない外見。

 人の世に仇為す『魔』を討ち、平穏な世を拓く!

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
+380
380
鉄帝 5
+247
252
天義 0
+41
41
海洋 0
+172
172
練達 0
+405
405
傭兵 0
+198
198
深緑 0
+148
148
境界 0
+40
40
豊穣 0
+313
313
覇竜 0
+219
219
 現代日本に似た『魔』の徘徊する世界の出身。
自分を救ってくれた戦士に弟子入りし、日々修行に励んでいた。

性格は割と荒っぽい。というか雑。口調にも表れているが、師匠に怒られたので初対面と目上には敬語を使うよう努力する。
その性根は善。他者の気持ちに寄り添い、それを踏みにじる者を憎む。
特に「兄弟・姉妹」に対する思い入れが強い。

戦闘では流星のごとく戦場を駆け抜け、速度を威力に変えて敵を貫く。
その己が体内の『気』を練り、超人的な能力を発揮させるその戦闘技術は、『対人』よりも『対怪物』を意識したものとなっている。

平穏な世を『護る』だけではない。闇に沈んだ世に日の光が差すように『拓く』ために力を振るおう。
平らかな世をつむぐために。
肉体的性別は女性。
ただ、胸部を中心に大きな醜い傷(幼少時に受けたもの)があるため、女性的外見に対する劣等感があり、それを認めたくない、あるいは隠すために女性的なものから距離を置いている。
(性別を聞かれると「さあ、どっちだろうな?」と曖昧に誤魔化す)
露出の少ない服を選ぶ傾向にあるのもそのため。基本、肌は晒したがらない。
脚の露出が比較的多いのは、複雑な乙女心か。
フィジカル 42
メンタル 40
テクニック 85
キャパシティ 50
STP 67
SP 13
成長 バランス型
経験値 8792/52620
HP 21107 AP 10776
物理攻撃力 665 +36 神秘攻撃力 497 +0 EXF 19
防御技術 36 特殊抵抗 34 EXA 47
命中 141 回避 179 クリティカル 23
反応 307 機動力 6 ファンブル 14
その他パッシブ効果:【追撃3】【光輝10】【精神無効】【足止無効】【電撃無効】【崩し無効】
クラス名基本消費威力命中CTFBその他
デア・アルセーヌ
デア・アルセーヌ
親愛なる君に捧ぐ予告状。
------回避+10、EXA+5
SPY
SPY
秘密の潜入者です
------AP-25、物攻+10、命中+4、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
エスプリ名基本消費威力命中CTFBその他
不可能幻想
不可能幻想
不可能自体が『幻想』です。
------命中+10、回避+30
スキル名基本消費威力命中CTFBその他
残影百手
残影百手
多重に残像を生じるスピードで手数を武器に攻め立てます。さながら残像さえ質量を持つかのように。
物至単20515111562317物至単:AP35:命中+(EXA/3(最大25))、物攻+(EXA×18)、FB+3、【反動50】【泥沼】【停滞】【変動
天凌拝
天凌拝
てんりょうはい。相手の懐に飛び込むと同時に力を溜め、気を爆発させてその反動で己自身を打ち上げるように敵を貫く。 地面を壁として、気の爆発の反動を最大限利用する技のため、真上への威力が最も高くなる。

特殊化前:デッドリースカイ
対象を空へ跳ね上げ、上空にて確実な死を叩き込まんとします。
物至単67028141612314物至単:AP240:命中+20、物攻+(反応×7)、【弱点】【停滞】【崩れ】【変動】【シナリオ時、飛行能力を持つ敵に対してCT+5】
龍旋・八重桜(りゅうせん・やえざくら)
龍旋・八重桜(りゅうせん・やえざくら)
りゅうせん・やえざくら。特殊な歩法と超絶的な速度をもって、無数の攻撃をあらゆる角度から瞬時に、一点集中して叩きこむ。その有様は見る者によっては八重咲きの花のようでもあり、身を捻る龍にも見えるという。

特殊化前:ソニック・インベイジョン
鉄帝国最強の男が編み出した技。圧倒的な速力で全てを奪い尽くす『侵略』です。
物中単10353837163339物中単:AP400:命中+22、物攻+(反応×8+回避×4)、CT+10、FB-5、【】【自回避+20】【瞬自付】【変動
鳳凰飛天(ほうおうびでん)
鳳凰飛天(ほうおうびでん)
ほうおうびでん。悪鬼を祓い世を平らかにする霊鳥の羽ばたき。質量を持つまでに練り上げた『気』を武器に込め、一振りと共に一気に解放、敵に叩きつける。その一撃は前に立つ者をまとめて吹き飛ばし、地に這わせる。
物近扇300665163239物近扇:AP300:命中+22、FB-5、【】【退化】【停滞】【崩落】【体勢不利
ブルーフェイクIII
ブルーフェイクIII
コンゲーム・イズ・ドクトリン。その性質の悪さは敵を封じる技の冴えを意味しているのでしょう。
物至単2656651712314物至単:AP265:命中+30、【】【ブレイク】【不調】【不遇】【不発】【鬼道60】【封殺20】【反動100
多重影・改
多重影・改
最早、魔性の類と言える影分身。
------回避+8、反応+2、CT+1、EXA+2、前提【多重影】・【T40】・【LV30】
ファム・ファタル
ファム・ファタル
究極の逃げ水。囚われぬ運命。
------回避+18、CT+1、EXA+4、前提【多重影・改】・【T55】・【LV50】
冠星
冠星
冠位に到る速き星。
------反応+60、前提【流星】・【P35】・【M35】・【T35】・【LV50】
大冠星
大冠星
耳を劈くような『だいかんせい』。
------反応+90、前提【冠星】・【P40】・【M40】・【T40】・【LV70】
上限解放V
上限解放V
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+40、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】【上限解放IV】、前提【上限解放I】・【上限解放II】・【上限解放III】・【上限解放IV】・【LV90】
超聴力
超聴力
僅かな物音さえ聴き逃しません。
------
ファミリアー
ファミリアー
猫やカラス、カエルやヘビのような小動物を一体召喚・使役し、任意に五感を共有することが出来ます。
------
闇の帳
闇の帳
自らの気配を非常に希薄にする事が出来、隠密な移動にも優れます。ただし発見されている場合には無効です。
------前提【気配遮断】・【忍び足】  【包含】気配遮断忍び足
包含スキル名基本消費威力命中CTFBその他
ファルカウの祝福
ファルカウの祝福
精霊の類と意志を交わす事が出来、その際に友好的な反応を得られる可能性が上昇します。舞台が【深緑】である場合、効果が多少上昇します。
------
忍び足
忍び足
気配を殺しながら移動する技術です。
------
気配遮断
気配遮断
その場でじっとしている限り気配をかなり殺す事が出来ます。
------

スキル・コレクション

CP: 86 / 90

装備 コレクション
アイコン 名前
烙地彗天
隕石の鉱物を使って作成された槍。 風牙の師が、とあるギルドで購入した品に手を加えたもの。 成長した風牙に適した戦闘スタイルに合わせ調整を施してある。 その姿、天を走る彗星のごとく。地を焼き溶かす火のごとく。 

黒曜
正式名称は青光縅黒曜鎧(せいこうおどしこくようよろい) 練達の技術者により、風牙の戦闘スタイルに合うように作成、調整された鎧一式。 青き光は戦場にて尾を引き流星と化す。 デザインは風牙の趣味。 
ウェヌスの嘲笑
シュペル・シリーズ。つければ誰からも愛されなくなる美貌の仮面。 
深更空夜
古の大妖《転輪穢奴》忌拿家卑踏が残した余にして休。綻びをつづりてそそぐ黒の針。 
炎駒聖牙
自凝島の守護獣である麒麟の加護を帯びた組紐。燃えるような焔と浄き金に、牙を思わすモチーフの飾られたブレスレット。霊脈を辿り巫女を救いし勇士への贈物。 
くろくてはねのはえたかわいくてむがいなねこたん
くろくてはねのはえたかわいくてむがいなねこたんです。 
レテートの欠片
霊樹レテートの巫女『クエル・チア・レテート』の残した力が凝固し作られた宝玉。加工することでアクセサリーにできる 
ギルド
静かな野営地
黒狼隊
<六天覇道>ザーバ派
-
-
感情

  • 戦友

  • 尊敬

感情一覧へ

通信欄 【リプレイ描写のアドリブ歓迎】 ファミリアーは狸のような生物。名前はうさぎ。
設定資料集

PAGETOPPAGEBOTTOM