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雑多バインダー

ここはとにかく、思いついたことの情報を書き込む場所よ。書いたらバインダーに挟んでね。

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キャラクターID
偽名:司書
アドリブ可

【心情】
えっ、遺跡探索ではないの!?
騙され……い、いや次は探索だから、そのための足がかりよね
ええ、知ってるわ。さ、始めましょ
「神がそれを望まれる」

【事前】
戦闘前に除媧、超視力、捜索でゴーレムの周辺との温度差及び地形変化で配置、偽装を確認
敵の感知範囲を確認し、最初に攻撃する対象の選別
敵が広範囲に存在する場合、囲まれないよう翼端から攻撃
敵偽装が見抜けない場合「ギフト」で閃く

【戦闘】
シオン+カリブルヌス(A)
シオン+不条(B)
時限の8T大火力を活かす
1T:待機+防技低下系が付与された非怒りの敵(集中攻撃対象)敵に移動+カリブル(防技低下系が無い場合B)
「マリア、先駆け任せる!」
2T~:集中攻撃対象にA。撃破するまでに2000以上HPを消耗した場合後退し中距離からB
また移動により敵を3体以上巻き込み可能な時か、集中攻撃対象が後退した場合はグラディウス
・集中攻撃対象撃破後
攻撃優先度はヴァレーリヤに従う
敵防技低下まで待機+B、付与後A
・8T経過以後
中距離からBに変更、シオン分のAPも無い時は攻撃集中
「サンディ、まだやれる……?」
AP100確保時カリブルで再度前へ

【留意点】
戦闘開始後に敵の攻撃優先度の看破。ギフト未使用の場合この段階でも看破に使用
後衛への浸透など戦術の度合いも留意
「敵目的が遺跡を守る」なら、遺跡側に走る等すれば、敵の位置がまずい場合引っ張れるのでは
偽名:司書
基本呼び捨て
アドリブ可

【心情】
山海ポークス、直近の試合では先発との相性は悪くないんだけど、抑えが新人とは
早めに引きずり出さないと……
お前普段野球やってないだろ?
知識の仕入先?

あ、私雇われ外人スラッガーだから、その辺よろしく(漫画を投げ捨てる)

【混沌ハムファイヤーズ オーダー】
1番:迅 守:中
2番:リアナル 守:遊
3番:ミルヴィ 守:ニ(投)
4番:千尋 守:左(投)
5番:リナリナ 守:三
6番:ルリム 守:右
7番:レイリー 守:一
8番:フラン  守:捕
9番:洸汰 守:投:先発
10番ベンチ:イーリン 守備:投手交代で出来た穴

【役割】
ベンチでふてぶてしい態度でひたすらひまわりの種を貪ってベンチに吐き捨てるステレオタイプの助っ人外国人を演じ、相手の油断とヘイトを誘う
(見えない位置にゴミ箱置き、ベンチに隠した知識の砦に相手の投球配分記入。罠対処で敵の持ち玉等に警戒し、モンスター知識で敵の戦力を分析。体温変化を除媧で検知し敵疲労度を推測、仲間と共有)
「なるべくボール数を稼いで、抑えの姫騎士を引きずり出すのよ」
アドバイスをする時は厄介な外人が絡んでるような演出

【選手能力】
リーサル+シオン+グラディウス+時限のバ火力スラッガー
要所のシオンで守備固めも器用に入る
三振、エラー癖(高ファンブル)で低打率
代打で出た場合もガムを噛み挑発
カウント追い込まれてから全スキル使用

【ギフト】
サインを盗む
偽名:司書
基本呼び捨て
アドリブ可

【心情】
リベンジっていうのは趣味じゃないんだけど
ただ、命あっての物種から芽が出たんだもの
拾わせてもらうわ
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
敵が接近する前にマニピュレートでFB下げ
接敵後はサンディの影で月+カリブルでCTで防技貫通狙いの強打
その際は損耗の激しい敵>最初に接近してきた敵
「サンディ、まだやれるわね?」
冗談めかしながら敵装甲の亀裂や劣化部分を優先して攻撃
またこの際、魅了にかかった敵が居たらサンディのかばうの範囲外に出ない場合攻撃
「ごめん、ちょっと浮気させてもらうわ!」(マリアの付与した魅了だった場合)
AP切れ後は中衛に後退し、味方の火線集中対象に不条で援護射撃
AP、時限両方切れた場合は味方陣が崩れるのを防ぐ事を最優先。「飛」でサンディ等壁役が吹き飛んだ場合、もしくは立て直しが必要な場合、代わりに前に出て「防集+ブロック」
タゲが2体以上自分に向いた場合「全力防御」
「悪いわね、守られるばかりは趣味じゃないの」
充填でAP回復時はマニピュレート付与>月+紫苑

【ギフト】
「敵装甲が劣化している場所」を前回と今回の経験と「モンスター知識」と合わせてひらめく

【戦闘後】
「お疲れ様。ごめんね、何度も来ちゃってーー」
とゴーレムに軽く弔いをしてから
「水没! 水没してない!? 遺跡まだ見える!? セーフ?! スケッチとらせて! 次のために!」
と温度差全開
偽名:司書
基本呼び捨て
アドリブ可

【心情】
リベンジっていうのは趣味じゃないんだけど
ただ、命あっての物種から芽が出たんだもの
拾わせてもらうわ
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
敵が接近する前にマニピュレートでFB下げ
接敵後はサンディの影で月+カリブルでCTで防技貫通狙いの強打
その際は損耗の激しい敵>最初に接近してきた敵
「サンディ、まだやれるわね?」
冗談めかしながら敵装甲の亀裂や劣化部分を優先して攻撃
またこの際、魅了にかかった敵が居たらサンディのかばうの範囲外に出ない場合攻撃
「ごめん、ちょっと浮気させてもらうわ!」(マリアの付与した魅了だった場合)
AP切れ後は中衛に後退し、味方の火線集中対象に不条で援護射撃
可能なら待機等で味方の痛打にタイミングを合わせて恍惚を付与
AP、時限切れ後は攻集+不条で回避補正をかけることを重点
充填でAP回復時はマニピュレート付与>月+紫苑

【留意点】
・サンディへの負担が大きすぎる場合は一時後退し、攻集+紫苑に変更
・APは8T以内に使い切れれば良いので前に出すぎてHPを削られないよう注意

【ギフト】
「敵装甲が劣化している場所」を前回と今回の経験と「モンスター知識」と合わせて閃く

【戦闘後】
「お疲れ様。ごめんね、何度も来ちゃってーー」
とゴーレムに軽く弔いをしてから
「水没! 水没してない!? 遺跡まだ見える!? セーフ?! スケッチとらせて! 次のために!」
と温度差全開
偽名:司書
基本呼び捨て
アドリブ可

【心情】
種族美少女、なのかしら
敵対するのは初めてだけど。彼岸花の花言葉は……諦め、独立?
何を狙っているのかしら
暴きましょう
「神がそれを望まれる」

【対猪笹王】
この時点では戦闘に参加せず時限を温存
ローブに周辺の泥や土をかぶせた物を纏い、廃屋の屋根に待機し匂いを誤魔化す
上から「除禍」「看破」「モンスター知識」の3種で敵の接近を警戒、味方にローブの下で紫苑の紋章で火を複数回起こして方角と接近を知らせる
また戦闘中も同様に周囲警戒を行い、赤ずきんの接近に備える
赤ずきんが接近、発見時同様に味方に連絡。間に合わない場合防具の簡易飛行能力で軟着陸しつつ割り込んで戦闘開始
「紫ずきん! なんてね、ちょっと違うかしら?」

【対赤ずきん戦】
時限+勝ち馬の大火力を生かす
初期前衛、初手マニピュレート+初手かばわれて居ない時芒に月でCT上げFB下げで相手の初撃回避を試みる
それ以外はカリブルで攻撃
2T目以降月+カリブルでCT防御貫通狙い、味方の布陣が完了してかばわれて居ないときは中衛で攻集+不条
かばわれる算段がつけばカリブルで殴り込み
HPが削られた時、味方からの回復でHP最大の算段がついている場合も攻集+不条
AP切れ、時限切れ後は再度中衛に後退、不条で援護射撃
AP回復時はマニピュレート再使用

【ギフト】
「赤ずきんの現在位置」を閃く
これが不要だった場合
「赤ずきんの逃走経路」を閃く
【リーゼロッテ】

偽名:司書
基本呼び捨て
アドリブ可

【心情】
階層の入れ替わり
要所以外はランダムか、ルート分岐か
まぁいいわ、まずはこのトロッコを走り抜くわよ
「神がそれを望まれる」

【前半戦】
後方トロッコに陣取って戦闘
初手マニピュレート
敵が追撃で直線上に陣が伸びたところで月+グラディウスで薙ぎ払う
単体に対しては攻集+不条、特に機関部付近、及び瀕死単独敵を優先して攻撃
AP、時限切れ後は前方トロッコに移動し、耐久に余裕のある敵に対し恍惚付与、及び機関部の直掩を優先
充填によりAP回復時はマニピュレート優先

【運転】
後半のトロッコ運転を担当
「輪道制御」と「除媧」と「逃走」をフル稼働
直線メインの通路でも常に相手から追われる状況を作り、味方が一定の挙動を取りやすいように運転
敵がトロッコそのものへの攻撃に特に注意。脱輪の可能性があるときは仲間に重心をどちらかに寄せる等で強引に直して貰う
また運転中はマニピュレート使用で失敗を抑える
機関部に取りつかれて味方が手こずり、APが回復している時は燃料役に一瞬運転を任せて月+グラディウス
「ハンドル任っ、せ、たっ!」

【中間地点】
可能ならAP全快、時限回復まで時間を使う
また合間にコレクションの嗜好品を配り、気力回復
トロッコの強度や加減速の際のコツなどをレーゲンから教わって知識の砦にメモ

【ギフト】
「パズズの出現位置」を閃く

【ペリカについて】
基本自由に動いてもらう
【リーゼロッテ】

偽名:司書
基本呼び捨て
アドリブ可

【心情】
階層の入れ替わり
要所以外はランダムか、ルート分岐か
まずはこのトロッコを走り抜くわ
「神がそれを望まれる」

【前半戦】
後方トロッコに布陣
初手マニピュレート
敵が追撃で直線上に陣が伸びたところで月+グラディウスで薙ぐ
単体は攻集+不条、特に機関部付近、及び瀕死単独敵を優先
AP、時限切れ後は前方トロッコに移動し、余裕のある敵に恍惚付与と機関部の直掩
また通常攻撃で戦旗を召喚&投擲で超距離のガーゴイル狙い
充填AP回復時はマニピュレート
転落時簡易飛行

【中間地点】
可能ならAP全快、時限回復まで時間を使う
コレクションの嗜好品を配り、気力回復
トロッコの強度や加減速のコツなどをレーゲンから教わり知識の砦にメモ

【運転】
後半のトロッコ運転
「除禍」で障害物や隠れた敵の警戒
「輪道制御」と「逃走」で相手から追われる状況を作り、味方が動きやすいよう運転
「祈りの手」で機関部の熱気に耐える
トロッコ本体への攻撃に特に注意。脱輪の危険時は仲間に重心を寄せて貰う等で強引に直す
運転中はマニピュレート使用
機関部がは燃料役に一瞬運転を任せて月+グラディウス
「ハンドル任っ、せ、たっ!」

【ギフト】
「パズズの出現位置」を閃く

【ペリカについて】
基本自由行動で頼む
信用はお互い言うまでもなく
「ねぇ、今回で私10回目なんだけど。そろそろ穴掘り屋としての名前も付きそうじゃない?」
と茶目っ気を見せる
【リーゼロッテ】

偽名:司書
基本呼び捨て
アドリブ可

【心情】
階層の入れ替わり
要所以外はランダムか、ルート分岐か
まずは走り抜くわ
「神がそれを望まれる」

【前半戦】
後方トロッコに布陣
初手マニピュ
敵が追撃で直線上に陣が伸びたところで月+グラディで薙ぐ
単体は攻集+不条、特に機関部付近、及び瀕死単独敵を優先
AP、時限切れ後は前方トロッコに移動し、余裕のある敵に恍惚付与と機関部の直掩
また通常攻撃で戦旗を召喚&投擲で超距離のガーゴイル狙い
充填AP回復時はマニピュ
転落時簡易飛行

【中間地点】
可能ならAP全快、時限回復まで時間を使う
コレクションの嗜好品を配り、気力回復
トロッコの強度や加減速のコツなどをレーゲンから教わり知識の砦にメモ

【運転】
後半のトロッコ運転
「除禍」で障害物や隠れた敵の警戒
「輪道制御」と「逃走」で相手から追われる状況を作り、味方が動きやすいよう運転
「祈りの手」で機関部の熱気に耐える
トロッコ本体への攻撃に特に注意。脱輪の危険時は仲間に重心を寄せて貰う等で強引に直す
運転中はマニピュ使用
機関部に敵が取り付き、味方援護が遅れた時は燃料役に一瞬運転を任せて月+グラディ
「ハンドル任っ、せ、たっ!」

【ギフト】
「パズズの出現位置」を閃く

【ペリカについて】
基本自由行動で頼む
信用はお互い言うまでもなく
「ねぇ、今回で私10回目なんだけど。そろそろ穴掘り屋としての名前も付きそうじゃない?」
と茶目っ気を見せる
【C班】
基本呼び捨て
偽名:司書

【心情】
森林迷宮、番犬と宝、乱入者……
いいわねぇ、盛り上がってきたわ。これがトレハンってやつだわ
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【探索】
・手に入れた情報を常に「知識の砦」にメモ
・「冒険」を常用、移動の際、木の幹の側に石を踏み埋めて目印など、可能な限り自然を維持
・「逃走」で常に逃走経路を確認、秋奈と共有
・また探索の際に少し逸れた場所に木をわざと傷つける、枝を折るなどで樹液を出し、アスタス、魔物の鼻を誤魔化す
・敵に遭遇した際は「モンスター知識」と「月+グラディウス」を1撃し、敵の防技とタフネス等能力を概算し逃走、先導
・便利セットで方位、天体の状況等を確認、移動の目安に

【戦闘】
・初手マニピュ+不条で相手の回避とBS耐性を測る
・次手月+グラディで相手の防技とHPを測る
・敵防技が50以上若しくは十分な命中確保可能時月+不条で援護射撃優先
・逃走不能、撃破必要時は上記をグラディに変更
・AP切れ後攻集+不条

【班再編成】
定時で1度だけ初期位置に戻り味方と合流、情報共有
その際に
1・戦闘で大ダメージを負っている者が居る
2・該当探索エリアで必要な技能がある
のいずれかの該当者を
1・ゼフィラB班に引き抜く
2・該当班に合流させる
を行い、4-2-2、若しくは3-3-2の班に再編する
以後再探索の際、基本的には合流せず探索を優先

【ギフト】
ギリギリまで情報収集を続け「宝玉の位置」を閃く
【C班】
基本呼び捨て
偽名:司書

【心情】
森林迷宮、番犬と宝、乱入者
いいわねぇ盛り上がってきた
これこそトレハンだわ
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【探索】
・情報を常に「知識の砦」にメモ
・「冒険」を常用、移動の際木の幹の側に石を踏み埋めて目印など自然を維持
・「逃走」で常に逃走経路を確認共有
・探索の際に少し逸れた道の木を傷つける、枝を折るなどで樹液を出しアスタス、魔物の鼻を誤魔化す
・敵に遭遇した際は「モンスター知識」と「月+グラディ」で1撃し、敵の防技とHPを概算し逃走、先導
・便利セットで方位、天体の状況等を確認、移動の目安に
・定時で戻る際「紫苑の紋章」で火おこし、土に埋め煙を出し、延焼防止+敵がつけてきたら味方との合流と戦闘を
・高所からの視界、味方ファミリア探し、煙位置確認が必要な場合簡易飛行

【戦闘】
・初手マニピュ+不条で回避と抵抗を測る
・次手月+グラディで防技とHPを測る
・敵防技が高い時月+不条で援護
・逃走不能、撃破必要時は上記をグラディに変更
・AP切れ後攻集+不条

【班再編成】
定時で1度だけ初期位置に戻り味方と合流、情報共有
その際に
1・戦闘で負傷大
2・該当探索エリアで必要な技能がある
のいずれかの該当者を
1・ゼフィラB班に引き抜く
2・該当班に合流させる
を行い、4-2-2か3-3-2の班に再編
以後再探索の際、基本的には合流せず探索を優先

【ギフト】
ギリギリまで情報収集し「宝玉の位置」を閃く
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
あの女……私と同じ匂いがする
けど、あれならもっと早い段階で救援要請もできたはずなのに。
――神とは真理であり、真理は不変である
然らば彼の黒騎士らの神は、移ろいゆくもの
暴きましょう
「神がそれを望まれる」

【移動】
戦闘班
ラムレイで騎乗戦闘、移動を重視
村の外周等を警戒している歩兵群が居れば気づかれる前に襲撃し、一気に叩き潰す
それが不能の場合アグラヴェインに向かって突貫
非戦スキルを利用し効率的に移動と、敵戦力をこちら側に集中させるため、携行品と果薙を併せ存在を誇示

【戦闘】
歩兵>騎士>アグラヴェイン
で攻撃、敵頭数を減らし、敵戦術の自由度低下を目的
ただし騎士が虐殺を優先しようとする場合アグラヴェインを最優先、頭を潰し瓦解させる
「偽善者、英雄狂、人殺し。好きな呼び名を選ぶが良いわ――!」
接敵前にマニピュ
味方の構築した戦線を利用し、歩兵等を纏めてグラディウスで貫く、移動不要時はステラでダメージ加速
2体以上巻き込める時は移動を可能な限り抑え、ウィズィに庇ってもらい勝ち馬維持
8T経過かAP切れで中衛に後退。味方の集中攻撃対象に不条で恍惚付与の援護

【ギフト】
「アグラヴェインの現在地」か「未発見の敵兵士の位置」を必要なタイミングで閃く
偽名:司書
基本呼び捨て
騎戦乙女姿

【心情】
あの女、私と同じ匂いがする
けど、あれならもっと早い段階で救援要請もできたはずなのに。
――神とは真理であり、真理は不変である
然らば彼の黒騎士らの神は、移ろいゆくもの
暴きましょう
「神がそれを望まれる」

【移動】
戦闘班
ラムレイで騎乗戦闘
村の外周等を警戒している歩兵群が居れば先手で襲撃し、叩き潰す。不能の場合アグラヴェインに向かって突貫
統制で効率的に移動と徒歩組とも足並みを揃える
敵戦力をこちら側に集中させるため、携行品による存在感と果薙とスピーカーボムで存在を誇示
「騎士の名を騙り民を虐げる愚者の群れは此処か!」

【戦闘】
歩兵(弓>剣)>騎士>アグラヴェイン
で攻撃、敵頭数を減らし、敵戦術の自由度低下を目的
騎士等が虐殺を優先する場合そちらに火線優先
「偽善者、英雄狂、人殺し。好きな呼び名を選ぶが良いわ――!」
接敵前にマニピュ
味方の構築した戦線を利用し、歩兵等を纏めてグラディウス、移動不要時はステラ
2体以上巻き込める時はウィズィに庇われつつ移動して巻き込み数増加優先
「任せなさい――」
8T経過かAP切れで中衛に後退
味方の集中攻撃対象に不条で恍惚付与の援護

【ギフト】
「アグラヴェインの現在地」か「未発見の敵の位置」を必要なタイミングで閃く

【留意点】
・戦闘領域内に拘束された民間人が多数居る場合は巻き込み回避のため初期配置を調整
・中衛後退後は敵の離脱等にも警戒

パンドラによる強制復活:使用する
偽名:司書
基本呼び捨て
騎戦乙女姿
アグラヴェイン(A)

【心情】
あの女、私と同じ匂いがする
ならもっと早い段階で救援要請もできたはず……まぁ、いいわ。
――神とは真理、真理は不変
然らば彼の黒騎士らの神は、移ろいゆくもの
暴きましょう
「神がそれを望まれる」

【移動】
戦闘班
ラムレイで騎乗戦闘
Aに突貫するまで戦闘班は抑え組と同行
村の外周等を警戒する歩兵群が居れば先手で襲撃。不能の場合A側へ
統制で効率的に移動と徒歩組とも足並みを揃える
敵戦力を戦闘班に集中させるため携行品、果薙、スピーカーボムで存在を誇示
「騎士の名を騙り民を虐げる愚者の群れは此処か!」

【戦闘】
・歩兵(弓>剣)>騎士>Aの優先度で攻撃。
敵頭数を減らし、敵戦術の自由度低下を目的
・8T以内
接敵前にマニピュ
ウィズィに庇われるため彼女のR0に陣取りつつ、初撃グラディウスをAに使い脅威を認識させる
「民の背中を刺す英雄狂には丁度いいでしょう、卿?」
その後優先度に従い移動不要時はステラ使用
AP切れ後は不条で火線と恍惚援護
8T経過後は中衛に下がりウィズィの庇護下から離脱
・周辺騎士、歩兵全滅時
Aのみとなり、他騎士が村内に点在する場合抑え班に任せ他戦闘班と共に撃破に向かう

【ギフト】
「アグラヴェインの現在地」か「未発見の敵の位置」を必要な時閃く

【留意点】
・戦闘領域内に拘束された民間人居る場合は巻き込み回避のため初期配置調整と挑発
・中衛後退後は敵の離脱に警戒
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
いやぁ、苦節ニ回の挑戦の上でこうして潜るダンジョンというのはひとしおだわ
ねぇマリア!(にこっ)
さてっと――時間制限付きだし、マジでやるわよ
「神がそれを望まれる」

【道具、スキル】
紫苑の紋章で光源確保
「強化直感」「強化看破」「捜索」フル活用

【探索】
味方布陣後方に陣取る
最初の登り階段の段階から壁を指輪で叩き、床をヒールで叩いて反響音や材質の変化が無いかを確認
登り階段の頂上付近にメカカレッジを待機させ、10分ごとに鳴かせて時計代わり
「エマ、明らかに通路が隠されているということは、破壊や侵入を想定されてるということよね?」
遺跡内の壁、床、コケの生え方や上からの光の入り方で不自然な点が無いか、スレ跡など可動痕がないかを調べる
また聞こえる機械の駆動音を擬音語でメモし、守護者とそれ以外を味方が判別するための情報補助
知識の砦に情報集積&全体像を絵で書いてメモ
遺跡の構造と壁画に関連性がないかを注意
移動する先々に便利セット及び走り星で傷をつけてマーキング
「水の中に沈めて、あんなに多くの兵隊を集めて。貴方の守りたいものってなぁに?」

【ギフト】
「ガーディアン=ヒューマンが守る物の位置」を閃く

【戦闘】
初手コンセント
以後攻集+グラディウス
味方に直線上に集めるようにお願い
AP切れで通常攻撃で瀕死の敵を狩る
また攻撃時はCTによる直撃を狙ってバットを優先
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
いやぁ、苦節ニ回の挑戦の上でこうして潜るダンジョンというのはひとしおだわ
ねぇマリア!(にこっ)
――さてっと、時間制限付きだし、マジでやるわよ
「神がそれを望まれる」

【道具、スキル】
紫苑の紋章で光源確保
「強化直感」「二重強化看破」「捜索」フル活用

【探索】
・隠し通路、罠の看破を軸に行動
・味方後方に布陣
・登り階段の段階から壁を指輪で、床をヒールで叩き反響音や材質の変化を確認
・登り階段の頂上付近にメカカレッジを待機させ、10分ごとに鳴かせて時計代わり
また聞こえる機械の駆動音を擬音語でメモし、守護者とそれ以外をエマが判別するための情報補助
「エマ、明らかに通路が隠されているということは、破壊や侵入を想定されてるということよね?」
・遺跡内の壁、床、コケの生え方や上からの光の入り方で不自然な点が無いか、スレ跡など可動痕等を調査
・知識の砦に情報集積&全体像を絵で書いてメモ。遺跡の構造と壁画に関連性がないかを注意
「水の中に沈めて、あんなに多くの兵隊を集めて。貴方の守りたいものってなぁに?」
・何を目的として作られた遺跡か、全体像に思いを巡らせる

【ギフト】
「ガーディアン=ヒューマンが守る物の位置」を閃く

【戦闘】
初手コンセント
以後攻集+グラディウス
味方に直線上に集めるようにお願い
AP切れで通常攻撃で瀕死の敵を狩る
また攻撃時はCTによる直撃を狙ってバットを優先
グレイルから貰ったバニラの香りが美味しいお茶、ホリデイ
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
とても興味深いダンジョンだわ。嫌がらせそのものというのは簡単に、人為的に出来るけれど。
不幸は言わば因果そのものに干渉しているとも言える。
もっともらしい理屈をつけていても、このダンジョンが持つ力はとてもすご……痛ったぁ!?(鍾乳石に頭をぶつける)
と、ともかく野郎を捕まえるわよ!

【洞窟内突破】
「冒険」を活かし、起こりうる事象に予測を立てる
特に洞窟の構造そのものは自然物であるはずだから、進路は予想が立てやすいはず
式神による先行偵察も加えて、万全な状態での進行を心がける
紫苑の紋章による灯りで視界を確保
また不幸は良いが致命傷を避けるため、ライフアクセラを軸に魔物がいない間は充填を活かし味方のヒールを優先
ドルフを捕まえる時は、温存しておいた携行品を頼る
「こんな事もあろうかと、便利な箱を持ってきてたのよ!」(祈りの手)
加えてギフトで「捉える瞬間の不幸を回避する方法」を閃く

【戦闘】
前衛に布陣
味方を巻き込まないチェインライトを軸に、敵の抵抗を弱らせることを優先
次に感電した敵に不条を使い、恍惚のダメージ加速を意識
面倒になったらカリブルヌス・改で直線上の敵を全て轢き潰す
「ああもう! こうなればぶっとばしてやるわよ!」
洞窟内での戦闘となれば、陣は必然縦に伸びやすいはずよ
ダメージがかさんだ場合は防集+ライフアクセラ

【捕縛】
知識の砦に仕込んだワイヤーで縛り上げる
【海淵の祭司】 クレマァダ=コン=モスカ (p3p008547)
[2020-06-15 21:55:26]お前はさっきから乳首乳首うるっさいわ!!(騎兵隊直伝アトはナナメ45度から抉り込んで黙らせろパンチ
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
手慣れた鬼を手玉に取る、か。怨霊のくせにやるわね
しかし、包囲しているなら挟撃なんて想定してないでしょう
まずは助けてみせるわ
「神がそれを望まれる」

【合流から救出まで】
冒険で足場のぬかるみなどに留意し、ラムレイで一直線にベネディクトの後に続く。また彼に式神を持っていってもらい、どちら側からこちらが挟撃、合流を狙っているかを知らさせる
敵の包囲を破壊するため包囲外からカリブルヌス連打
「遅くなってごめん!神使隊只今参上よ!」
味方の突入後、弱った敵が居た場合紅蒼の必殺で敵陣に穴を作り、後退してきた鬼人の前に出つつ、アクセラで持ち直させる
また味方が後退に苦戦し、乱戦状態の場合。もしくは敵に怒りの通りが悪い場合チェインライトで識別感電

【戦闘】
下馬し戦闘
前衛に布陣し、怒り付与した味方の消耗が激しい、若しくは鬼人のかばうが足りない場合かばう
弱った敵に紅蒼で確実にとどめ

「火線を集中して! 鬼人の力、見せて頂戴!」
と立て直した鬼人を鼓舞する
「それで、怨霊ってどれくらい頭いいとか知ってる?!」
なにせ来たばかりでさっぱりわからなくて

それ以外の場合は移動+カリブルで敵を複数巻き込み狙い、動き回って相手の注意を引く
自HP2000以下で後退し防集+アクセラ

【ギフト】
「怨霊が鬼人にタゲを集中するタイミング」を閃く

【戦闘後】
「貴方名前は? 戻ったら一杯奢るわ」
と鬼人に笑う
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
命を燃料に動く土塊か
その忠誠は何のために、そして父親の愛情は何のために
暴くにはまだ先がるならば、命は救う――
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【ヒツギに対して】
押し通ることを前提に、観察はすれど迂闊にラデリの事を話さないよう注意

【非戦】
「統率」で味方、及び周辺の妖精の混乱を収めるのを手伝う
特に戦闘中は味方の細やかな連携を見誤らないように留意
「式神使役」で戦闘中の町の一角に妖精が迷い込まないように周囲を警戒させる
「直感」と「ギフト」で「走り去ろうとするケルピーがどれか」を閃く

【戦闘】
・序盤
突入と同時に前衛に布陣、ケルピーの進路妨害を意識
初手はウェールの名乗り口上発動地点周辺のケルピー目掛けチェインライトの識別感電で成功率上昇
その後広場から逃走する気配のあるケルピーには泡沫で自分が怒付与でタゲを引く
アルベドの指揮能力で困難な場合、カイトをとりつかせるため全力カリブルでアルベドに一撃叩き込む
・中盤
(優先度高)
1:逃走を試みるケルピーに泡沫
2:ブレンダのHPが4000以下>カイトのHPが50%以下>その他前衛の味方が2000以下
3:ケルピーのタゲが自分に向かう間は妖精の位置を意識しつつ、攻集(移動)+カリブルでブレンダのケルピーを優先撃破
(低)
ケルピー撃破、もしくは逃走の危険性が少ない場合はカイトの援護射撃として全力カリブルをアルベドに向ける


=============
【EXプレイング】
=============
「我々が皆自分の不幸を持ち寄って並べ、それを平等に分けようとしたら、ほとんどの人が今自分が受けている不幸の方がいいと言って立ち去るであろう――ここが燃えることを期待していたのだけれどね」
エウィンの町の一角、イーリン達の戦いぶりを見る。
彼女の目的はイーリンが艱難辛苦の炎に炙られる様を見ることである。
仮に助けになることがあるとすれば。ケルピー等がたまた近づいたとき、その火の粉を流麗な魔力撃で払うだけ
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
忠誠は、父親の愛情は何のために
暴く先があるならば、その命は救うだけ
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【ヒツギに対して】
押し通ることを前提に、黙して観察に徹する

【非戦】
強化「統率」で味方の細やかな連携、及びケルピー包囲網が崩れないように留意。同時に妖精の避難誘導の声掛けにも活用
「式神使役」で戦闘中の町の一角に妖精が迷い込まないよう周辺警戒
「直感」と「ギフト」で「走り去ろうとするケルピーがどれか」を閃く

【戦闘】
・序盤
突入し前衛に布陣、ケルピーの進路妨害を意識
初手はウェールの名乗り口上発動予定地点周辺のケルピー目掛けチェインライトの識別感電で成功率上昇
その後逃走を試みるケルピーには泡沫で自分が怒付与
アルベドの指揮能力が高く敵連携が高いか、カイトが敵に接近しにくい場合、援護で全力カリブルでアルベドに一撃叩き込む
・中盤
(優先度高)
1:逃走を試みるケルピーに泡沫
2:ブレンダのHPが4000以下>カイトのHPが50%以下>その他前衛の味方が2000以下
3:妖精の巻き添えを回避しつつ、攻集(移動)+カリブルでケルピー撃破
その際の優先度は「ブレンダに取り付いた敵>汰磨羈に取りついた敵>避難先に近い敵」
4:怒り非付与ケルピーに泡沫
(低)
・後半
ケルピー撃破、若しくは逃走の危険性が低い場合アルベドに攻集全力カリブル
他泡沫、怒付与成功時防集+全力防御かライフアクセラ
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
忠誠は、父親の愛情は何のために
暴く先があるならば、その命は救うだけ
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【対ヒツギ】
押し通ることを前提に、黙して観察に徹する

【非戦】
強化「統率」で味方の細やかな連携、及びケルピー包囲網が崩れないように留意。同時に妖精の避難誘導の声掛けにも活用
「式神使役」で戦闘中の町の一角に妖精が迷い込まないよう周辺警戒
「直感」と「ギフト」で「走り去ろうとするケルピーがどれか」を閃く

【戦闘】
充填を活かし粘る
・序盤
突入し前衛に布陣、ケルピーの進路妨害を意識
初手はウェールの名乗り口上予定地点周辺のケルピーの群にチェインライトの識別感電で成功率上昇
その後逃走を試みるケルピーには泡沫で自分が怒付与
アルベドの指揮能力で敵連携が強固か、カイトが接近困難な時、援護で全力カリブルでアルベドに妨害の一撃
「誰を見ているの、坊や?」
・中盤
(優先度高)
1:逃走を試みるケルピーに泡沫
2:治癒をブレンダのHPが4割以下>カイトのHPが5割以下>その他前衛の味方が2000以下
3:妖精の巻き添えを回避しつつ、攻集(移動)+カリブルでケルピー撃破
 優先度は「ブレンダに取り付いた敵>汰磨羈に取りついた敵>避難先に近い敵」
4:怒り非付与ケルピーに泡沫
(低)
・後半
ケルピー撃破、若しくは逃走の危険性が低い場合アルベドに攻集全力カリブル
他泡沫、怒付与成功時防集+全力防御か治癒
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
私いつの間に魔女扱いになったのかしら「紫苑の魔女」なんてまた名前が増えちゃった。
けどま、招待されればそれに乗るのも流儀の一つ、さあ行きましょう
「神がそれを望まれる」

【心の煌めき】
「あれは私がこの世界に来て間もない頃――」
アト・サインと共にダンジョンに飢えまくった結果。文献を漁って「白兎の秘宝を見上げて(SS参照)」いた話。
たった二人のダンジョンそのものの捜索、そして発見の喜び、攻略の喜び。そしてそこから探り出した遺跡の抱えた真実の愛おしさ。
あの時の冒険への飢えと喜びは、とても幸せな時間だったわ――。
これ以上話すと夜が明けるわよ?次の人、どうぞ。
――ああ、のろけ話を聞くと、ついドキっとして髪から燐光が漏れるかも。恋人を思い出して。

【探索】
最後尾に布陣
式神に隊列に異常が無いか随時確認させつつ、自分は冒険、捜索で周辺の異常が無いかを重点確認
タフさを生かして襲撃に気づいたら身を挺してでも星屑を守る
また道中APを1500以上まで充填したら随時ライフアクセラで味方を回復
『星屑』を複数入手した場合、自分も持つ。ただし優先度は
隊列中央>隊列先頭>隊列後方

【戦闘】
敵が星屑持ちを狙う場合「泡沫」で引きつけ
HP2000以下の味方にライフアクセラ
上記を満たさない場合前に出てカリブルヌスで叩く
AP500以下で回復、及びかばう役に専念
「悪いわね、これでも身持ちは固いの」
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
星を見る人達、貴方達は何を守ろうとしたの
人が居なくなり、観測する星々が変わるほどに、貴方達は何を望んだの
教えて頂戴、私達の行く末を見るように
「神がそれを望まれる」

【探索】
「罠は前回の物と同じかしら、どう、キドー?」
新ルートと過去の情報を照らし合わせながら、ワイヤーを括った短刀を投げて反響音や罠の配置を確認し「罠解除」
遠距離から罠を発動する場合「式神使役」で
前回に施設稼動痕があった事、マジックアイテムの気配を感じた事から当時のルートの再捜索を意識
またキドーが罠対処をしてくれている間にアンコール、ライフアクセラで味方を万全に
「未来を視る。新しい星……希望?」
施設の全体像、守る物を連想しながら奥へ「ギフト」と「強化捜索」で宝物≒ヒューマンの位置を探り出す

【小休止】
長時間の探索を想定し、水没の時間以外でも一定時間毎にセーフゾーンで休息
その際はコレクションの嗜好品やJ×Jを配り、同時に知識の砦に情報集積
必要なら仮眠も取る
「干し肉に蜂蜜にチョコレート、どれがお好き?」

【戦闘】
タフさを生かして基本前衛か殿、罠対策の為にキドーとどちらかが必ず前後に居るのを意識
バット>キャット>ヒューマンの優先度
乱戦の場合アクセラとアンコールで味方の息切れ回避
「まだよ、お互い終われない、でしょう?」
ヒューマンにはそう語りかけながら、火力支援時は識別チェイン
切り札はカリブルヌス
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
星を見る人は何を守ろうとしたの
人は消え、観る星々が変わるほど永く、何を望んだの
教えて頂戴、私達の行く末を見るように
「神がそれを望まれる」

【探索】
突破力を重視し、キドーと2トップで「罠対処」を確実に高速に進める
安全性が必要な場合殿で罠を警戒
対処の際は便利セットも使用
「罠は前回と同じかしら。どう、キドー?」
過去の情報を照らし合わせ、ワイヤーを括った短刀を投げ反響音や罠の配置傾向を確認
遠距離から罠を空振りさせる場合「式神使役」で
前回施設稼動痕があった事、マジックアイテムがあった事から当時のルートの再捜索を意識
またキドーが罠対処をする間にアンコール、アクセラで味方を万全に
「未来を視る。新しい星……希望?」
施設の全体像、守る物を想い「ギフト」と「強化捜索」で宝物≒ヒューマンを探り出す

【休憩】
長時間の探索を想定し、水没の時間以外でも一定時間毎に安全圏等で休息
コレクションの嗜好品やJ×Jを配り、同時に知識の砦に情報集積
必要なら仮眠も
「干し肉に蜂蜜にチョコレート、どれがお好き?」
魔法みたいでしょ、なんて

【戦闘】
タフさを生かし基本前衛か挟撃の場合殿
バット>キャット>ヒューマンの優先度
乱戦の場合アクセラとアンコールで味方の息切れ回避
「まだよ、お互い終われない、でしょう?」
ヒューマンにはそう語りかけ、火力支援時は識別チェイン
切り札はカリブルヌス
「やるわよ、盟友!」
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
一念発起でラーメン屋、良いじゃない
家族を養う新しい覚悟、応援させてもらうわ
ほんと……ステキよね。殺さなくて良いんだから
応援するわ
「神がそれを望まれる」

【初日】
まずはラーメンを出してもらう。食べてる間に大将にレシピを可能な限り詳細にメモしてもらう。
私の予想が正しければ、レシピは圧倒的にディテールが足りないはず。豚骨醤油にマー油を使うなら、バランス一つ変われば臭みや油っぽさが出てしまう。
それらを台湾風のトッピングの濃い味でごまかしてると言われても仕方ない。
「こうすりゃ旨くなるだろうじゃないわ。こうだから旨い、まで持っていくわよ。この一週間で」

【途中まで】
私のやることは徹底的に素材、分量、それらを使用する意図、トッピングのシナジーなど徹底的にメモ
試作品を作る際も分量を寸分違わずメモし、それによって味わいの違いがどう出るかも自覚してもらう
「余分な味を引いて、必要な味を足す。料理は足し算であり、引き算よ。旨味が欲しけりゃそのラードをお玉いっぱいぶちまけてやりなさいよ。貴方が目指す一杯はそんな物?」
自分の作る物の意識、ディテールをどんどん高めてもらう。挑戦、結果、比較を繰り返し、良い意味で意識を高く持ってもらう。
「味が想像つかなきゃ盗んできなさいよ。食べ歩きも仕事よ?」

【仕上げ】
「ねぇ、家族にも食べさせてあげたいって思う一杯はできた?」
と笑って見送る
『夏だ! 水着だ! SSRカルアだ!?』挑戦結果
負けログ
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/306139
勝ちログ
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/306142
『レッドデッド・ヴァイア』
負けログ
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/306144
勝ちログ
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/306147
『超論理演算・カリスト』
勝ちログ
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/306153
『まじマイケル』
負けログ
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/306160
引き分けログ
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/306162
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
双子は、口はどうあれ想い合うのね
割かせるものですか。あの時(カタラァナ)のように――
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・序
ポーションを煽り「連鎖行動」で風牙と共に先手を打ち移動→狩衣の男に「紫苑の魔眼」
EXA時、範囲内に怒非付与が多ければ追加で紫苑、2回以上の時はシオンで精度上昇
その後ゴリョウにかばわれる
・破
かばわれ時、EXA発動時副行動移動→感電被付与敵に紫苑→全力移動でかばわれに戻り、狩衣多数引きつけを意識
かばいが外れてもシオンで捌く
「城に籠もる侍の安心感だわ、ゴリョウ!」
多数引きつけ時、ルカの攻撃範囲外にゴリョウと共に連鎖行動後退
外三光で余力のある敵を削る
・急
狩衣後→鬼火→狐→複製肉腫
必要なら鬼火に紫苑でタゲ分散
不要時瞬天
狐、肉腫にはシオン+外三光で麻痺を付与→瞬天で防御を崩す
AP500以下で攻撃を外三光に限定
危険域の味方はかばう

【リーヌシュカ】
識別範囲で存分に狩衣と鬼火狩り、特にソロアの感電を意識して出血付与狙いを頼む
「異国の地で騎兵隊が二つ揃うとは面白いわね!」

【戦後】
「巫女のお二人、仲が良いようで安心したわ」
片時もこの間一緒に離れなかった姿に嬉しそうに「礼儀作法」を意識
「料理ができるまで、歌が好きな姉妹の話をしてあげる」
あの海の向こうで起きた物語を柔らかく歌に包んで、遠い国や夢に想いを馳せてもらえれば
今日が良き日であったと思えるように
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
双子は、口はどうあれ想い合うのね
割かせるものですか。あの時(カタラァナ)のように――
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・序
ポーションを煽り「連鎖行動」で風牙と先手を打ち移動→狩衣の男に「紫苑の魔眼」(残行動3回以上時は先にシオンで精度上昇、EXA非発動でも紫苑は敢行)→全力移動でゴリョウに庇われる
・破
EXA発動時副行動移動→感電被付与>怒り非付与敵に紫苑→全力移動で戻る
庇いが外れてもシオンで捌く、怒り維持最優先
「城に籠もる侍の安心感だわ、ゴリョウ!」
多数引きつけ時、ルカの攻撃範囲外にゴリョウと連鎖行動後退
外三光で余力のある敵を削る
・急
狩衣後→鬼火→狐→複製肉腫
必要なら鬼火に紫苑でタゲ分散
不要時瞬天
狐、肉腫にはシオン+外三光で麻痺を付与→瞬天で防御を崩す
AP500以下で攻撃を外三光に限定
危険域の味方は庇う

【リーヌシュカ】
識別範囲で存分に狩衣と鬼火狩り、特にソロアの感電を意識して出血付与狙いを頼む
「異国の地で騎兵隊が二つ揃うとは面白いわね!」

【戦後】
「巫女のお二人、仲が良いようで安心したわ」
片時もこの間一緒に離れなかった姿に嬉しそうに「礼儀作法」を意識
「料理ができるまで、歌が好きな姉妹の話をしてあげる」
あの海の向こうの物語を柔らかく歌に包んで、遠い国や夢に想いを馳せてもらえれば
今日が良き日であったと思えるように

【飯】
あ、私は牛しぐれ煮のだし巻き卵で
偽名:司書
基本呼び捨て
アドリブ可

【心情】
(背景の描写、映るダンボール列、アップで映る。ばさっとダンボールの中から現れる、髪の毛ふぁさぁ。ゴーグルを上げる、キメ顔、名前とID描写)
「待たせたわね」
一回やってみたかっただけよ

【潜入】
ポイントマンとして即制圧できるよう「連鎖行動」でスカウトのウィズィとの連携を意識
ゴーグルの暗視で足元の小石等は排除し、知識の砦のワイヤーで侵入経路作成支援
また周囲の気候、立地等城壁に一番負荷のかかる場所を考察しギフトで「城壁の崩壊点」を探す
中は忍者が3名。定点観測では城全体を監視できない、なら巡回のはず。痕跡は埃か物影か匂いか、侵入経路は向こうも把握していると仮定し敵はどこで構え、仕掛けるか待機中思索
倒した忍者の装束や所持品から連絡方法や匂いなどを探し、急ぐか待ち伏せかの判断材料

【戦闘】
・忍者
ステラ+瞬天+(EXA時落首)で一気に体勢を崩し後続に続かせ、以後外三光→瞬天→落首で必殺
・対侍大将
ステラ+外三光で災厄麻痺が通らない場合瞬天に変え、回避ペナでダメージ加速
「紫苑必生流、開祖伊鈴(イーリン)参る!」
三光、瞬天のBS付与後は瞬天+EXA落首

【刀】
何を試してもダメなら
「其処許が守ると願った人々の賑わいを、今一度お見せしたく。願わくば我らに帯刀の誉を授けて頂きたい」
と「礼儀作法」を試す
「……侍ごっこ、様になってた?」
照れ笑い

あ、これでダメならドリブルで持ち帰る
偽名:司書
基本呼び捨て
アドリブ可

【心情】
(背景の描写、映るダンボール列、アップで映る。ばさっとダンボールの中から現れる、髪の毛ふぁさぁ。ゴーグルを上げる、キメ顔、名前とID描写)
「待たせたわね」
一度やってみたかったのよ
ああ、クレマァダ、怖くない?

【潜入】
ポイントマンとして即制圧できるよう「連鎖行動」でウィズィとの連携を意識
ゴーグルの暗視で足元の小石等は排除し、知識の砦のワイヤーで侵入経路作成支援
また周囲の気候、立地等城壁に一番負荷のかかる場所を考察しギフトで「城壁の崩壊点」を探す

忍者は3名。定点観測では城全体を監視できないなら巡回のはず。痕跡は埃か物影か匂いか、侵入経路は把握されていると仮定し、敵はどこで構え仕掛けるか待機中思索
倒した忍者の装束や所持品から連絡方法や匂いを確認、急ぐか待ち伏せかの判断に

【戦闘】
・忍者
ステラ+瞬天+(EXA時落首)で一気に体勢を崩し後続に繋ぎ、以後外三光→瞬天→落首で必殺

・対侍大将
ステラ+外三光で災厄麻痺が通らない場合瞬天に変え、回避ペナでダメージ加速
「紫苑必生流、開祖伊鈴(イーリン)参る!一気に押すわよウィズィ!」
三光、瞬天のBS付与後は瞬天+EXA落首

【刀】
何を試してもダメなら
「其処許が守った人々を、今一度お見せしたく。願わくば我らに拝刀の誉を頂きたい」
と「礼儀作法」を試す
「……侍ごっこ、様になってた?」
照れ笑い

あ、これでダメならドリブルで持ち帰る
『まじマイケル』
勝ちログ
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/314642
基本呼び捨て
偽名:司書
アドリブ可

【心情】
親殺し子殺しはいつの世もあること
でもね――その前には膝突き合わせて、腹を割って話さない?
炎で息子が見えないなら、そこまで連れて行ってあげる
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・基本
「フレァヴィズダム」で火炎無効
「式神使役」で増援警戒
・序
基本前衛、レストの怒付与着弾予定地点にチェインで感電付与
以後初期配置火の精霊8体を撃破までチェインか不条
2体以上巻き込み可能時はカリブル
またレストのHPが3000以下の場合は即回復
・破
増援の火の精霊の撃破及び味方戦線支援を専任
敵射線上に割り込み引きつけるのを軸に、不条で個別対処、要火力時カリブル
味方回復が追いついていない時タゲを合わせアクセラ
・急
回復支援>ヒツギ側にも不条、通る時カリブル
劣勢の時はヒツギ撃破及び危険域の味方をかばう優先
「貴方、父親でしょう! 貴方の前に自分の意志で、向き合おうとしてくれている息子を見なさい!」
手元の人形は、ヒツギ、貴方が誇れる父親であった時期だから持ち続けてるんでしょう
「親が子を頼って何が悪いの。親なら、誇れる息子を信じてみたらどう!」
その息子に覚悟して向かい合うと決めたなら
「ラデリ、一発ぶん殴ってやりなさい!」
私はそれを後押しするだけ、ギフトで「ヒツギの内心」を閃く

【想定外対策】
・遺跡の構造が魔術媒体ではないか
・火の精霊を撃破した際のヒツギの反応を見て、苦しむ等不穏な反応がないか確認
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
胸が痛む――私も前に居た世界で
嗚呼、大丈夫よなんて言えないから
手を尽くす、それだけよ
「神がそれを望まれる」

【陽動:序】
「ねぇちょっと、私たち神使の者なんだけど、仕事帰りに道に迷っちゃって。刑部省を――」
とフランクに話しかける。携行品で超目立つ。煙草吸う? とあしらわれても絡み、潜入部隊の接近の隙を作る
「ところで――雪女がどこに居るか知らない?」
その反応を見てギフトで【白雪の場所を知っている者がいるか】を閃く
不条で仕留めた後、知っている者が居ればそれに吐かせる

【陽動:破】
潜入班が潜り込んだ後、イナリの準備が済んだら堂々と名乗りを上げる
「御用改めである! この家は通行人であった私を襲った罪がある! 家長は誰か!」
と果薙の石突を突き立てて腕組み
「じゃ、よろしくねイナリ?」
時間稼ぎの戦闘を開始、退路である正面門を死守
また式神に周辺警戒をさせる
基本防御集中、HPと防技と充填と反で粘る
1・敵の注意をひくため敵と家屋を巻き込むようにカリブルを放ち、注意を引く
2・イナリとタゲを合わせ不条で1体ずつ仕留める
3・3体以上巻き込み可能時はカリブル
4・体力が消耗したらアクセラ

【陽動:急】
カリブル一発分を温存し、潜入班の撤退に合わせて退路作りに放つ、その後全力で撤退
撤退の最中、意識を失わせないように白雪を励まし続ける
「しっかりなさいよ、貴方も旦那も生きてるでしょ!」
偽名:司書
基本呼び捨て
アドリブ可
【司書隊】

【心情】
あの海で、盛大な尾ひれがついたものね。
海神の尾ひれなら当然か――
とくと見るが良いわ、私「達」のやり方を!
「神がそれを望まれる」

【士気向上】
「海の氷山を走り抜き、血河を広げ。ただ一人、伝説になった」
「故に、ローレットの騎兵隊は脱落者を許さない! 如何なる戦場でも必ず『全員で帰る』! 確約しましょう! 疑わば見よ! 童女が掲げる旗を!」
この旗が今まで何処を駆け抜けてきたかを
貴方達の梅久同様、背中で語ってやるわ

【作戦方針】
左翼最翼端に布陣し、単横陣からの翼端を上げ、鶴翼気味に激突
「統制」と「強化×2騎乗戦闘」で誘導&鼓舞、充填で粘る
「私が先陣を切って敵の注意を引く、足を止めさせろ!」
初激突時、自分が突出し防集+全力防御+歪曲の反で敵の攻撃を受けつつ注意を引き、脚を鈍らせる
そこに隊員が壁となって相手を団子にする
その後自分は反転し側面に回り、眼前の敵と味方中央部隊に激突しつつある敵めがけてカリブルヌスで薙ぎ払う
「刮目なさい――!」
瓦解した敵集団を全員で叩き、乱戦時はチェイン、弱った敵は不条で仕留める
そして翼端を崩せば内へと包み込み、磨り潰す
危険隊員にはヒールで鼓舞
「刮目しろと言ったはずよ!」

【戦後】
「少し蛮勇が過ぎたかしら。牙鬼も流石といったところね」
血糊を落としながら梅久に次はもっとうまくやるわと笑い
「弔いは?」
死ねば誰もが仏、でしょう?
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て
「街のお出かけ着」姿

【心情】
ラーメン、タピオカ、クレープ……食べたい物は多いけど
グレイルの淹れる紅茶が不味くなる事態はイヤなの
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【調査】
・統率で効率化
・メカカレッジをトンネル入口に置き、15分毎に鳴き声をあげさせる(Aphoneの時間と合わせる)
・式神は定期的に自分たちの踏破した領域後方100mを行き来させ、地形変化等異常が無いか確認
・トンネル移動中は定期的に壁に知識の砦のインクを塗って臭い含め目印に
・情報を知識の砦に集積、傾向把握
・ヒナタ救出時、コレクションからチョコを渡し、自分も齧って余裕を見せ落ち着かせる
「まぁ大丈夫でしょ、こっちは怪異のプロだから。始めましてヒナタ。中等部のイーリンよ」
とウサ耳バンドを揺らして笑う。その後「落ち着いて順番に話してくれる?」と煙草を吸いそうなのは我慢
・調査中はタフさを活かして殿に、不意打ちで攻撃を受けたら反で反応を見て所在特定を試みる
・Aphoneの電波状況を常に確認し、ヒナタの行動を推測

【戦闘】
前衛付近に陣取り、基本は充填しつつブレイクフィアーで味方を万全に
HPが極端に低下した味方にはアクセラ
「怪異ごときが、捕えさせないわよ」
火力が必要ならカリブル、APは可能な限り温存、有事に備える

【ギフト】
目星が無い場合
「ヒナタの所在地」
その必要がなかった場合
「トンネルからの脱出方法」
を閃く
『KBH臨時放送』
勝ち
https://rev1.reversion.jp/arena/quest/log/327803
偽名:司書
基本呼び捨て
アドリブ可
「豊穣桜浪漫」姿

【心情】
捨てる神あれば拾う神あり
あの雷の音を、この嘶きで塗りつぶしてやりましょう
「神がそれを望まれる」

【戦闘前】
伝蔵に村民の避難を依頼、また森について少しでも知っていることがあれば聞く
加えて可能なら村外での迎撃を試み、家屋破壊を避ける

【迎撃パート】
敵の分散を防ぐ名乗り口上役の盾として防集(防技70化)と歪曲(反)で立ちふさがる
「一度やってみたかったのよ、雷返し――」
1T目:アクセルより先に行動の時は待機、後の時はそのまま移動→かばう
2T目:アクセルが子獣の牽引成功時→ステラが名乗り口上後かばう
:牽引失敗時→アクセルを庇う
3T目以降:大勢が決するまでかばい続ける、余力があればアクセラで自己回復
「雷返し――」
一発くらいチェインライト撃ってやりたいわね

【追撃パート】
サブレーサー+ラムレイ+騎乗+百段強化+携行強化で騎乗戦闘の本領発揮
森に入る前に日光がどちらから当たる森か、それにより
「雷を追う、悪くないわ!」
髪を輝かせ、敵の進路の選定パターンを「ギフト」で予測してカリブルを流星の如く連射
カリブル使用の際は可能な限り雷獣に寄せ、味方の巻き添え回避と、敵の退路を塞ぎ、味方の狙いやすい場所へと誘導を意識
「リアナル、弾(魔力)を頂戴!」
射線が通らない時は不条で確実に追撃
要回復時中距離まで後退し、自他問わずアクセラ、味方の戦線離脱回避を優先
偽名:司書
基本呼び捨て
アドリブ可
「豊穣桜浪漫」姿

【心情】
捨てる神あれば拾う神あり
あの雷の音を、嘶きで塗り潰しましょう
「神がそれを望まれる」

【戦闘前】
伝蔵に村民の避難誘導を依頼、森の情報があれば聞く
可能なら村外での迎撃を試み、家屋破壊を避ける

【迎撃】
即追撃に移れるよう騎乗戦闘
敵を収束させる名乗り口上役の盾として防集(防技70)と歪曲で立ち塞がる
「一度やってみたかったのよ、雷返し――」
1T目:アクセルの後手を選び待機し移動→かばう
2T目:アクセルが子獣の牽引成功時→ステラが名乗り口上後かばう
:牽引失敗時→アクセルを庇う
3T目以降:大勢が決するまでかばう、余力があれば自己回復
「雷返し――」
子獣に一発はチェインを撃ちたいわ

【追撃】
サブレーサー+ラムレイ+騎乗+百段強化+携行強化で騎乗戦闘の本領発揮
森に入る前に太陽の当たり方、全景を見て樹木の生え方、ぬかるみの発生しやすさを予測
「雷を追う、悪くないわ!」
髪を輝かせ、敵の進路の選定パターンを「ギフト」で予測しカリブルを流星の如く連射
位置は雷獣に限界まで寄せ、味方の巻き添え回避と敵の退路を塞ぎ、味方の狙いやすい進路への誘導を意識
「リアナル、弾(魔力)を頂戴!」
射線が通らない時は不条で追撃
要回復時中距離まで後退し、自他問わずアクセラ、離脱者発生回避を優先

【戦闘後】
「良い村ね、歴史を感じる。落ち着いたらこの村の話、聞かせて頂戴?」
と伝蔵に屈託なく笑う
偽名:司書
「豊穣桜浪漫」姿

【心情】
捨てる神あれば拾う神あり
あの雷の音を、嘶きで塗り潰しましょう
「神がそれを望まれる」

【戦闘前】
伝蔵に村民の避難誘導を依頼、森の情報があれば聞く
可能なら村外での迎撃、家屋破壊回避

【迎撃】
即追撃に移れるよう騎乗戦闘
怒付与役の盾として防集(防技70)と歪曲で立ち塞がる
「一度やってみたかったのよね――」
1T目:移動→アクセルを庇う(必要なら待機)
2T目:アクセルが子獣の牽引成功→怒付与後のステラを庇う
:牽引失敗時→アクセルを庇う
3T目以降:大勢が決するまで2T目と同上者を庇う(アクセル怒再付与時は彼を庇う。怒付与数が極端に偏った場合多い方)
「――雷返しって」
群に一発チェインを狙う

【追撃】
レーサー+ラムレイ+騎乗+百段強化+携行強化で騎兵の本分
森に入る前に太陽の当たり方、全景を見て樹木の生え方、ぬかるみ等を予測
「雷を追う、悪くないわ」
髪を輝かせ、敵の進路の選定パターンを「ギフト」で予測しカリブルを流星の如く連射
位置は雷獣に限界まで寄せ、味方の巻き添え回避と敵の退路を塞ぎ、味方の狙いやすい進路への誘導を意識
「リアナル、弾(魔力)を頂戴!」
射線不通時不条
要回復時中距離まで後退、自他問わず回復、離脱者発生回避を優先

【戦闘後】
「良い村ね、歴史を感じる。落ち着いたらここの話、聞かせて頂戴?」
と伝蔵に屈託なく笑う
この村の歴史は続く
それを守るのは私達じゃない、貴方達よ
偽名:司書
基本呼び捨て
「豊穣桜浪漫」姿

【心情】
口惜しや、その力があれば守り神にもなれたでしょうに
荒御魂に留まるというなら、相応に鎮めてあげるわ
「神がそれを望まれる」

【糸牢破壊】
モンスター知識(二重強化)を随時活用
・連携、避難誘導
村に入る前に遠景から巣の張り方の癖、位置を知識で確認
突入時、村入り口が塞がれていた場合馬車が通れるよう破壊
「統率」で連携を円滑化、特に巣の密集地帯の把握等情報共有を意識「式神使役」で連絡を仲介
動ける人間には「チャリオット」を貸し、他の人間を乗せて村外への避難を促す
最悪チャリオットを遮蔽に寄り合って耐えてもらう

・破壊活動
基本百合子にカリブルで薙ぎ払える位置へ随時投下してもらう
「速度維持! 投下位置プラスフタマル! 頭角度そのまま! ヨーソロー!」
その際足元まで巣が張られている可能性を鑑み、地面ごと薙ぎ払い避難路の確保を意識
「神使隊よ! 落ち着いて避難して!」
胸を張り声を張り、糸の張りなぞに負けぬと要救助者を激励
救助の度に茄子子と合流し、回復と次の攻撃地点の連絡を行う
・対想定外対策
巣の中に蜘蛛の卵等増援の可能性を警戒
増援等発生時は孤立を避け即合流、連絡

【対鬼蜘蛛】
「美少女の乗り心地は悪くなかったわ」
余裕を見せて登場、鬼蜘蛛、あなた無いんでしょ、余裕?
攻集+カリブル
AP切れ不条
敵の意識が少しでも自分たちから逸れそうになれば「脚」を狙って攻撃し挑発
偽名:司書
基本呼び捨て
「豊穣桜浪漫」姿

【心情】
口惜しや、守り神にもなれるその力
荒御魂に留まるというなら
鎮めてあげるわ
「神がそれを望まれる」

【糸牢破壊】
モンスター知識(二重強化)を随時活用
・連携、避難誘導
村に入る前に遠景から巣の張り方の癖、位置を知識で確認
百合子に詳細を見てもらい、糸牢破壊手順の構築
突入時、村入り口が塞がれていた場合馬車が通れるよう破壊
「統率」で連携を円滑化、特に糸牢の密集地帯の把握等情報共有を意識「式神使役」で連絡を仲介
動ける村人には「チャリオット」を貸し、他の人間を乗せて村外への避難を促す
最悪チャリオットを遮蔽に寄り合って耐えて貰う
・破壊活動
基本百合子にカリブルで薙ぎ払える位置へ随時投下して貰う
「速度維持!投下位置プラスフタマル!頭角度そのまま!ヨーソロー!」
その際足元まで巣が張り移動困難な可能性を鑑み、地面ごと薙ぎ払い避難路の確保を
「神使が来たわ!今すぐ避難を!」
胸を張り声を張り、糸の張りに負けぬと要救助者を激励
救助の度に茄子子と合流し、回復と次の攻撃地点の確認、咲耶側の情報も手に入れペースアップ
・対想定外
巣の中に蜘蛛の卵等増援を警戒、発生時は孤立を避け即合流と共有

【対鬼蜘蛛】
「美少女の乗り心地は悪くなかったわ、貴方はどうなのかしら?」
百合子の肩から降りて余裕を見せて挑発
攻集+カリブル
AP切れ不条
味方HP危険域時アクセラ

【ギフト】
「要救助者の位置」を後半閃く
偽名:司書
基本呼び捨て
「豊穣桜浪漫」姿

【心情】
口惜しや
守り神にもなれるその力
荒御魂に留まるというなら
鎮めましょう
「神がそれを望まれる」

【糸牢破壊】
モンスター知識(二重強化)を随時活用
・連携、避難誘導
村に入る前に遠景から巣の張り方の癖、位置を確認
百合子の視覚情報と統合し糸牢破壊手順の構築
突入時、村入り口が塞がれていた場合馬車が通れるよう破壊
「統率」で連携を円滑化、特に糸牢の密集地帯等情報共有を意識し「式神使役」で連絡を仲介
動ける村人には「チャリオット」を貸し、他の人間を乗せて村外への避難を促す
最悪チャリオットを遮蔽物に耐えて貰う
・破壊活動
基本百合子にカリブルで複数糸牢を薙ぎ払える位置へ随時投下して貰う
「速度維持!投下位置プラスフタマル!頭角度そのまま!ヨーソロー!」
その際足元まで巣が張り移動困難な場合を鑑み、地面ごと薙ぎ払い避難路の確保
「今すぐ避難を!鬼蜘蛛は私達神使だけを狙っているわ!だから任せて!」
胸と声を張り、糸の張りに負けぬと要救助者を激励
救助毎に茄子子と合流し、AP回復依頼と次攻撃地点の確認、咲耶の情報と統合し効率化
・対想定外
蜘蛛の卵等増援を警戒、発生時は孤立を避け即合流と共有

【対鬼蜘蛛】
「美少女の乗り心地は悪くなかったわ、貴方はどうなのかしら?」
百合子の肩から降りて鬼蜘蛛の脚を見て挑発
攻集+カリブル
AP切れ不条
味方HP危険時アクセラ

【ギフト】
「要救助者の位置」を後半に閃く
偽名:司書
基本呼び捨て
アドリブ可
「豊穣桜浪漫」姿

【心情】
呪詛返しか――言葉も届かないわね
然らば、掬い上げるだけよ
贖罪の機会を逃しはしない
「神がそれを望まれる」

【オプションA】
・練達上位式に侍従を運搬させる
・式神使役で侍従を捜索させ、自力で歩ける者には避難誘導をさせる
・果凪を突っ込み、テコの原理で瓦礫をどかす
・瓦礫が排除不能な場合、最悪カリブルで破壊する
・呪憑の名前を侍従達から聞く

【戦闘】
・オプションC→B達成
充填を加味した上で常にAP300を維持
忌のMアタ圏に入らないよう移動を挟む
その上で攻集+カリブルを叩き込む
呪術殺しが付与されていた場合不条で剥がす
AP不足時は不条か、危険域の味方にアクセラ
「強化モンスター知識」と「ギフト」で「呪憑の残存体力」を閃く
そこから今まで与えたダメージから逆算し、不殺圏に入れば仲間に声をかける
待機し、回避ペナを増やした上で知波で不殺を狙い、歌う
「――呪を抱えて口惜しや、唇寒し、潮の風。罪を栞にしましょうか。どこに挟むか決めるから、お名前教えて頂戴な♪」
呪から引き上げるために必要なのは、人の名。貴方が背負う罪の名、でしょう?
来なさいよ――!
・オプション達成後
不条を軸に逃さぬために後背に移動を意識しつつ、不条で確実にすり潰す。APが充填されればカリブル

【戦闘後】
侍従達から変わった事が他になかったか聞き込み、及び巫女姫のお守りがどうなったかを確認
偽名:司書
基本呼び捨て
アドリブ可

【心情】
あの時私を打ち取ったプリンセス
こうして轡を並べることになるとはね
野球、好きかも
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【チーム名】
希望ケ浜・ノーブルズ

【スターティングオーダー】
ピッチャー:千尋(プリンセス)
キャッチャー:ユーリエ
ファースト:ラクロス
セカンド:マリア(イーリン)
サード:ライ
ショート:汰磨羈
レフト:正純
センター:月美
ライト:アカツキ
(ダブりは総合守備練習時等に打撃役ローテ等で交代)

【個人行動】
・式神使役、練達上位式、メカカレッジ
式神とメカには球拾いや道具の運搬
上位式にはトスバッティングのトスや、麦茶や冷やしタオルの用意を
・自分は練習の合間、マネージャーのように各自の連携を知識の砦にメモ
・走る時は自分から声を出すし、旅慣れてるから下半身は強いわよ
「痛い!ちょっと柔軟は個々の進行度に合わせてって痛い!!ああーー!!」
・私は打撃、守備ともに前より安定したけど一発は出しにくくなった。けれど【溜】を【魔力蓄積体質】でカットした一発は、柵越だって狙えるわ!プリンセス、一打席勝負がしたいわ!

【打ち上げ】
ジャーキージョーンズをBBQに使う
「干し肉なんて焼いても柔らかくならないと思った? 違うのよねぇそれが」
焼けば香ばしさが際立ち、仕上げにバターを乗せて溶かすと……
ほろほろの肉から、凝縮した旨味がバターと元のたっぷりスパイスで
犯罪的に炭水化物が進むわよ!
アクエリア・フェデリア開拓 総督府からの知らせ
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三年目の誘い
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三年目の祝祭
https://rev1.reversion.jp/arena/quest/log/339656

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