PandoraPartyProject

ギルドスレッド

じゅじゅちゅしのこや

外のベンチ【RP】

お客様待合室なんて、そんなものがあるはずがなかった

畑作業の休憩の為、良き日和の昼寝の為、小屋の外の小道に沿ってベンチが一つ置いてある。
横になるには十分なので、ガタイしだいでは五人くらい座れるだろうか。そんなに人が座ったことなどないけれど

ギルドの連絡も、買い物も、呪術相談も、そもそも少ない知人でも、モノで溢れた小屋の中では狭すぎる。もてなすスペースなど無いが故に、交流の場はもっぱらそこだ。
むしろ立ち話で済ますことすらよくあるが故に、ていれなぞもしないが故に、多少のささくれは気にするべきではないのだと

つまり、なんだ

RP向け雑談スペース(庭)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あー、季節が分かればまあ……って言うか此処の四季ってどうなのかしら?
ちなみさん来たばっかりだから素で知らないわあ。

ともあれそゆケセラセラな生き様は良いわね。スローライフ!
難しく考えすぎてストレス溜めるよりずっと健康的。
そういうこと。忘れちゃだめだわー。

あ、ちなみさんの故郷だと変態性欲の略で使うわよー
しかも性欲と言いつつ性欲以外の事柄にも使われるようになってたわよー
まあ、とりあえず飛び抜けて変って意味? かな? よくわかんない。

んまっ、見える部分と心だけでって言うのは嬉しい考え方ねー
でも色事に関してをものすっごい俯瞰的って言うか他人事感溢れる感じで言う辺りが浮世離れ感凄いわあ。でもじゅじちゅしらしくてナイスな気もする!(サムアップ)
……でも確かに、女性のそう言う需要って如何にも多そうねー
女の子って、そゆとこ、すごいから(しみじみ)
あー、じゅじとゅでも血とか使うのね。髪の毛とかも使いそうね。
……あれ、ちなみさんと一緒? ちなみさんはじじゅちぅしだった!?
(両頬を手で押さえて寝言をほざく)

あら買い取りOKなの? 良いわね! 必要になったらお願いー
ハーモニアは全然範疇よ。
ザックリ言うと、『人の形』の概念が無くなったちなみさんの身体に『こういう形だよ覚えろやオラア!』って捻じ込む為の物だから、概ね人型なら割とイケるのよ。
血は『人の身体を保持する為の物質』だから、結構『持つ』のよねえ。
(しみじみ)

恐山は知ってるのね……いやバベルで伝わっただけで別の場所かしら。
狂ってるかあ……それはどうか分かんないけど、思いのままに動く生き物が好きってのは、凄く伝わるし納得もするわよお。ちなみさんも好きだわー。
(にへへーと笑って)
少なくともこっちはグッドコミュニケーションしてるつもりよー。
て言うかバルドゥインちゃんとお話しするのは楽しいし。
んっんー?長く居るんです?あ、いつ戻れるかとか分かんないんでしたっけ?
何処に、住むのか放浪するのか、分かりませんケド。まぁ、調べた方がいいかもしれませんね?元いたトコロとあんまり違うと、ヨロシクありませんでしょうしー
(人差し指を天に向けてピンと立て、空にくるりくるりと円をかきながら、彼なりに真面目に答えて)

アー、確かに心的疲労?あんまり無いですねェ、ワタシ。まさか生活のおかげだったとは(むむー、っと腕組み)

なんとなくはバベル頑張ってますねぇ。なんとなしは分かりましたとも。…イレギュラーとほとんど同じ意味でございますネ!多分、みんな変でしたよ!

ヒトサマの感情は好きですけど、自分自身はそんなに感情的じゃない方がイイカナー、と。それぐらいなもんですよ。
女性客の方が多いですねェ。うん。呪いたいってのも、呪い避けが欲しいってゆーのも、女性が多かったですかねェ。ハイ
魔術と似たり寄ったりなトコあるんじゃないですカネ。使用法の偏り的な感じで。あ、チナミサン、jujuツ市やります?面白生物になっちゃうくらい器用ならカンタンですヨー

情報と考えるとワタシ的にはしっくりくるかもですケド。耳尖ったりしませんかね?それはそれで面白そうですし、別に困る程でも無いですけど。…まぁ、死なない程度でしたらお取引できますトモ、ハイ

振り幅広くって、分かりやすいのが人間ですよねェ。良くも悪くも。植物、獣よりも感情が濃くて、大変よろしい。(にたァー)
実はバベルは片道通行、なんて事はない、と。ソレはソレは大変嬉しい事この上ない。お話相手なんて少ないですからね、コミみゅ………通じてるんならオッケーでッす
分かんないって言うか、戻れないんじゃないかなーって、何となくそう思うわあ。
ま、それは兎も角!
四季の事はそーね調べとくわね。ついでに旬の食材も!
(気合十分に拳を天に向かい付き上げた。食材の所で)

アレね、バルちゃんはつまり傍観者って言うか俯瞰的に見てたいタイプかにゃー
人のを見たり感じたりするのが好きだから、自分の分は過剰だとノイズになるし邪魔―見たいな。そんなスタンスには何だか覚えがある気がするわー感覚的にー

あ、呪い避けの依頼も多いんだ、自分がする事は人にもされるかも的な警戒かしらねー
うっふっふー、流石の女の子。おっそろしくて良いわあ。

偏りかー。まあそうねえ。そんなイメージはなんだかあるわねえ需述C-。
そゆ意味じゃ……折角だけどちなみさんは向いてない気がするわあ。
だってちなみさん、誰かを呪うとか出来ないものー。
なんていうかね、10樹津市とは別ベクトルに偏ってる感じよお我ながら。
あーそーねえ。
ハーモニアの形質素材だけ延々取り続けたらひょっとしたら耳位は尖るかもねー。
ま、でも、痩せても枯れても溶けても崩れたもちなみさんは一応『元人間』だからー。組み合わせた結果の形は喪っても人間だった頃の情報自体は残ってるみたいでねー。形質さえ補充すれば勝手に大元の、魔道に入る前のちなみさんの形に近づく見たいねー
(クニョーンと両頬を引っ張って見せながら笑う。尚、ちなみに矢張り通常の人間ではちょっとあり得ない位には伸びてる)

獣はケモノでねー、そのシンプルさが素敵な所もあるとは思うけどねー。
植物もねー。その静かさが優しく感じる時もあるけどねー。
でもそーね。
やっぱり人間が一番素敵だとちなみさんも思うわあ(にへへー)

ん? バルちゃんお話相手少ないの? 意外ねえ……
(首をグニッと傾げた)
まぁ、居付くなり、帰るなりは後程でもいいですもんねェ。
この辺りの果物等なら、まぁ?ソロソロあれが美味しいなァ、とか。これも街が早いですネ、流通、ありますしィ…
(おおー、ととりあえず拍手で応援)

ノイズっ、そうですね。そんな感じですかね?
自分が怒ったり泣いたり笑ったりしてるとヒトサマの怒ったり泣いたり笑ったりを楽しめませんもんね。あら?楽しんではいるのか。まぁ自身の感情は楽しさの邪魔になるということで、ええ、ノイズ。それっぽいです、ハイッ。

呪われてるんです!って言って来た女の子が初経だったときが1番対処困りましたケドネ!!呪われてるアテがあるからなのか家族には相談しなかったとかなんとかで、(ケタケタ)

イイコトありますように!!は、無理ですけど、悪いこと来ませんように、なら対処できますからね。主体の問題でしょうか。単に得手不得手じゃあるんですけどォ…
ちなみに、ちなみに、チナミサンのベクトルは?研究系だったんです?

他人のそれを使ったとしても、あくまで元の姿、なんですね………アラ?魔道なぅ、の時とはまた違ったりするんですかね?
あと、面白そうだから触ってみても大丈夫ですか?触感気になります。
(両の掌合わせながら喋り、小首傾げてたずねてみて。仕草はともかく、見た目には可愛げが足りてない)

ケモノでも、植物でも、そりゃいいんですけど…ああ、いいえ、こういうのから出てくるイレギュラー的な感情とかも大好きですけど
人間みたいで、好きなんですよねェ

ええ。お友達少ないですよ?常連もいないわけじゃないですけど、頻度ってものがありますしねぇ。長居する人もおしゃべりする人もいませんし。まぁご近所の村には多少ご縁がありますケド、なんでか風邪薬買いにくるばぁさんぐらいしか話し相手してくれませんしねェ
いま、へんな音しませんでした?
確かに街には流通があるわね。けど、新鮮さは現地!
二律背反よねー

そう言う趣味なら、うじゅつしさんは天職なのかしらね?
どんな仕事か詳しくは知らないけど、まあ、イメージ的には凄い色々怒ったり泣いたりしてる人と絡む事が多そうな仕事だもの。

初経!
あらー、あらあらあら、それは確かに凄い困っちゃうわねー(クスクス)
ちなみさん自分の時どうだったかはもう覚えてないんだけど、でも取り敢えず当人達からしたらそれなりにビックリイベントの筈だしねえ。気持ちは分かんなくもないわあ。
うん、呪いで血が……って確かに如何にもありそーだもんねー(しみじみ)

(唇の人差し指で柔く掻きながら)
……呪い除けかあ。
そゆのそーね。呪術師とか祈祷師とか陰陽師の役所よねー
異世界でもその辺は変わんないんだわ。
あ、いや、バベルがそういう風に意味をまとめてくれてるの。かな?(首傾げ)
ちなみにちなみに今のちなみさんは割と普通の脳筋よー
だって魔道の力も知識も技術ももうないし。
まあ、身体も弱って日常生活に支障きたしかねないレベルだったんだけど、こっち来たら混沌肯定のお蔭でそっちは一気に改善したのよー
そしたらそっちを使うしかないじゃなーい。
(唇を弄っていた指先をカプっと噛んで、直ぐ外して上着で拭いつつ)
魔道なうだった間はね、そりゃ研究とかしてたらしいわよ。
それこそ自分の見た目弄りまくったりね。
後、どんなに揺らしても伸びないクーパー靭帯の研究とかしたりもしてたらしいわー。100年位。

あら?
(ニヘーと笑い)
触りたい? 良いわよ良いわよー。優しくしてね☆
(ウッフンとか言いつつ差し出した手の形が曖昧になっている)

あー、なるほど、環境的に先ず話し相手から少ないのねー
うん!(頷いた拍子に首からグポンと無駄に良い音)
じゃあこれはちなみさんが足蹴く通うしかないわね!

え。音?(キョトン)
街で情報収集が、第一ですかねン
ソコで食べるにしても食べにいくしてもヨロシイでしょうけど。

仕事が先だったか、趣味が先だったか…いえ、暮らしてるだけのつもりで、仕事してるつもりはなかったんですけどね、もともと。まぁ、ええ、ええ!実に、楽しませて貰ってはいますね

本人にとっては大問題だったようで、ええ、ワタシ、知っちゃあいましたがねぇ。…試しにそういうのデキナイカナー。なんてしましたけど、不能にするので精一杯でしたねェ。浮気防止のお願いで有効活用できましたネ

お国がいっぱいありますし、そこそこで呼び方は違うんでしょうけどね?これ、通じてますけど、細かいとこ絶対違いますよねェ。バベル。
おや?マイナスから1になったんです?元の世界に戻ってどうなるか、わからないんだから此方にいた方が安全っぽいですね。
身体が弱ったからそっちの研究したのか元から不老不死とかやろうとしてたのか気になりますケド。おいときましょうかね、順番は、まぁ、どちらでもいいですしィ。…見た目と年齢が一致しないのはお互い様のようですしィ?

それは意図的なのかしラ?触れて補食とかだったら、ワタシ死にますねぇ(差し出された手なのか何なのか、曖昧なそこを指先で触れてみて)

…首とれません?大丈夫です?
空中庭園だのに呼び出されでもしないかぎりだいまい居ますからねェ。たまに話し相手がいると、ええ、ええ、嬉しく思います。

おや、聞こえてない?ンー、気のせいですかねぇ。失礼しました
情・報・収・集(なんか一文字毎に手だけでポーズ取って)
……んー、情報誌とかあるのかしらこの世界。それも探してみましょ。

卵が先か鶏が先か……哲学的、フィロソフィー!
でも往々にしてそゆのってどっちでも良いのよね。バルちゃんの場合も『楽しいならそれで充分か!』て今ちなみさん思ったもんね。だってそっちのがずっと大事な事だし。

(ビクッてしつつ)
あ、できるの。できるんだ不能!
やーんこわーい! でも面白ーい! そして便利ね凄いわね需要も一杯だわきっと!
あー、でもそれだけだと女性バージョンの浮気防止がないわねえ。
それとも別のがあるのかしら。貞・操・帯(また無駄に手のポーズ)とか?

何にせよバベルさんにはお世話になり通しよねー。感謝の心を持たなきゃ。
ありがとー2世さん(違う)

そっそ、レベル1って奴で寧ろパワーアップした側なのよちなみさん。
あー、言われたら確かにそーねえ、そこから考えても戻るのは悪手なのねー
そねそね、置いといちゃいましょ。
別に隠してるわけじゃないんだけど、話してると日が暮れるのよねー!
いえーいちなみさんの生い立ち無駄にややこしー!(理由不明のサムアップ)

(触れた手は、プニプニと意外と弾力がある。ただ指先に一定以上の力を入れればアッサリぞぶりと内に入るだろう。文字通り丁度自立可能な程度に固体化したスライム位の感触である)

首は取れないわよー。多分。
あ、ああ、音って関節の音か。ごめん気のせいじゃないわー。
形が安定してる間もねー、ちょっとウッカリ可動範囲を超えた動きをしちゃうとねー
なんか、こう、鳴るのよねー。色々マズそうな音が。関節から。
こわいわー(他人事感)

それはそーと、んふふふー。たまにで済むと良いわねー。
(悪戯っぽく笑う)
こないだ、えーと、でっかいギルドいったじゃないですか?イレギュラーズ大召喚の後。酒場とか食事処みたいなギルドもありましたし、そっち行ってみるのオススメしましょうかね?ご飯扱ってるなら分かるでショ。静かで美味しいトコあったら教えてください。気が向いたら行かない気がしないでもありません(他力本願)

途中経過とか始まりとか、多分大事じゃあるんですけどォ、今楽しいというじじちゅの前では些事ですよネ!

出来ました。そしてもうやってません。
女性用にと試行錯誤しましたけど、不妊がせいぜいでした。これはこれでちゃんと呪いとして機能するんですけど、浮気防止にはどうしてもならなくてですねェ…いっぱい払うから浮気相手の男全員不能に、なんて、事もしまして、そうすると…大変でしたァ。あれ以来、普通に痛いのにしてますネ。(楽しそうに喋るも、語り終えると遠くに視線飛ばして)
ポセイドンは海を…おや?ポセイドンってなんでしょう

戻れば死ぬかもとかなんとか、ややこしいですねェ。あ、こっちに永住しますゥ?ウォーカー用に借家とかはあるんじゃないですかね?ギルドも仕事回してくれるみたいですしィ

やん、チナミサンの中に…と、これ、感覚はどんなです?(意外と弾力があるなと触りながら、ぐっと押してみればぞぶりと内に入ってしまったのを面白そうにして聞きながら抜いて)

ウーン、置いておきたいのに面白ポイントほいほい出てくるこの感じ。痛みが無いならいいんじゃないです?その上で力が入るのならば不便はしないでショ?(大事なのは利便性)

えー?なんです?通うのにゃ遠いでしょゥ?どこ住むか知りませんがァ…うん、ハイ。嫌じゃありませんがね(きょとん)
あー、ギルドねギルド、確かにそーね。
にしても、静かで美味しい所かー(ムムムと悩む仕草)
賑やかで楽しい所は実はもう当たり付けてるんだけど。そっちは未だ見つけてないのよねー。言われてみればそっちはそっちで必要よね心の癒しよね。探さなきゃ……

うん、仕事が楽しいと空気が美味いわよね!
ちなみさん今ほぼニートだけど! ……良くて自由職?

不妊……それは浮気防止とは逆ベクトルの需要があるわねえ……(しみじみ)
後、さり気なくその人凄いわね。て言うかその人の奥さんだか恋人さんが凄いわね。何人浮気相手いたのかしら。逆ハー? 悪役令嬢にでも転生したのその人?

ま、でも確かに普通に痛いので大抵の事には対応できそうよね。
シンプルイズベスト!

と言うか聞く限りじゃ戻す研究は未だ成功一回もしてないんでしょ?
それなら基本永住で考えとくべきだと思うわあ。
……家かあ。でもそれ探す前に安定収入がないとなあ……(世知辛い)
やーんバルちゃんたらダ・イ・タ・ン☆
(冗談めかして抜かれた指先を追って人差し指でチョンと突ついて)
入られてる感覚はねー
なーんて言うかねー。入れられてる感覚としか言えないのよねー。
他に似た感触があんまりないって言うか。強いいいいて言うなら痛くない注射?
慣れるまではちょっと気持ち悪かったけど、慣れた今じゃ寧ろ気持ちいい位よー。
(顔の横に戻した人差し指を天に向けて立てて控え目に首を傾げて見せる)
ま、相手にもよるけど。後、気分にも。

そうねー。ちょっと変な音が出る位関節を無茶な動かし方しても割とへーき。って意味では単に身体が柔軟だってのと大差ないしねー。やり過ぎると折れそうで怖いから控えるけど! 超! 控えるけど!

住む場所もだけどねー
ちなみさん的には何とかして移動手段を確保したいのよねー
なんか都合のいいなんかないかなーって。ないかなー。

ま、それも安定収入の後なんだけどね!(世知辛い・The・2nd)
ヒト多いと酔いますからネ!
にしても、アクティブですねェ。いえ、別世界なんぞに飛ばされなんてしたら、引きこもるか、動き回るかなんて極端になるもんなんでしょうかァ。

いい空気吸ってまァすッ。にーと、聞かない響きですね?人名っぽいですけどォ(首こてん)

普通に呪いですねェ。旧くからの由緒ある類いの呪いでしたねェ、不妊。いえ、まだそういうピンポインツな依頼ありませんけどォ
歳の差ありましたしィ?見目で貴族釣って玉の輿みたいな方でしたかね?聞いても無いのにメイドのお姉さん(副音声:ごねんぱい)が教えてくれました

作って自給自足とかいかがですゥ?そこら辺もローレットでしたっけ?アレがほら支援とかしてくれませんかネ?適当に男たらしこんでも、家乗っ取っても手段はあるでしょうケド
ほほーん?その程度の触覚あるですねェ。感覚、機能してるのもちょいと凄いような見目ですのにィ。まさに新触感?…気分、は分かりますね。相手、もそこに追随する感じで分かりますね。いえ、はい、失礼しました

ああ、折れたりはするんですネェ。控えてます?それ控えてますゥー?ま、あんまし慣れちゃうと何気なァい行為でボキンッみたくなりますからねン。面白そうですけどォ

ワタシ、基本というか、いつでも歩行(カチ)ですからネ、そこら辺、力になれそうにないかもです。喚ばれた時みたいに一瞬で移動できれば楽なんですけど
そーねー。
特にちなみさんはタイミングが良かったのよねえ。
何せ力やら知識やらが全部吹っ飛んで身体がこーなってからずっと世話になってた人の所から出てって数日、よーしこれから一人で頑張るぞー先ずは定住先探すかーって時だったのよ。此処に呼ばれたの。
だから新しい環境に馴れるって意味では丁度覚悟が出来てるタイミングだったのよねー。ラッキーだったわ☆

あ、ニートさんはね。悪い人じゃないのよ?
ただちょっと本気を出せないだけなの。良い人よ?
(謎のフォロー。そして人名であるという誤解を解く気が皆無)

あー、なるほどねー玉の輿さんねー
それもまた女の武器よねー。いや、国や世界のジェンダー次第なんだろーけど。
その上で浮気三昧って良い面の皮してるわー。
そして寧ろ呪いで懲らしめようとするだけの旦那さん甘過ぎねー。
って言うか明らかに奥さんに心掌握されてる気がするわー? こわーい。
自給自足!
良いわね。ソワソワするわね給自足さっきも言ったけど。
支援もあるなら結構有りな筋かも?

あ、たらしこむのは無理よー。
なんでか分かんないんだけどちなみさんのお色気はこの世界の人にはあんまり効かない見たいなんだものー。不思議。
(※この世界に来る前は有効だったみたいに言ってますが、こいつのパッパラパーかつトンチキチキーでパーな言動交じりのお色気は元の世界の人にだって効いてません)

あー、まー、やー、崩れてる部分は当然皮膚も神経も溶けてるし、生物学的な意味ではもう理不尽の塊なんじゃないかしら? ともあれ
(ンフフーと笑って)
謝る事ないわよお。
バルちゃんに触られるのはちなみさんには断然良い気分の方だもの。
て言うかその辺の兼ね合いは要するにハグや握手と同じよね!

崩れてる時以外は一応ニンゲンの身体なんだだし、多分折れるわよー
怖いわあ。

そして今んとこはちなみさんも徒歩のみ! お揃いね!(何故か誇らしげ)
なんとも、まァ、空気を読んだ召喚だったんですねェ?(ほへー、と感嘆して)

本気を出せない?
ンー、そんなに危険な能力の持ち主なんですか。で、人柄は悪くないと、大変扱いに困る存在ですねェ(なんか違う方向に)

その辺りはちょいと興味がありませんでしたけどォ。盲目ってやつなんですかねェ?自身の魅力をあげれば、なんて思考する旦那さんでもなければ、罪悪感持つような奥さんでもなかったみたいで。いえ、楽しかったですけどね、別れるとか、片方殺すとかいう話にならない辺りは温厚でしたし?まぁ、手綱握ってるのは奥さんの方でしたね。強い強い。

街から離れれば空いた土地なんていくらでもありますからねェ?狩でも農耕でも、始めるのはむずかしくありませんとも

おやァ?レベル1で下がりました?元からです?まァ、色っぽいかと聞かれりゃワタシにゃ分かんないですけどネ?(つまりそう思わなかったと)
おやおや。それはそれは。こそばゆいですねェ?忌避される方に慣れた身としてなんとも、ええ、ええ…

多少柔らかい程度のつもりが安全でしょうか。ヒトガタの形したドロドロとは別ですもんねェ。ちゃんと固まってますもんね

足、足…そういえば、なんでしたっけ。飛べるような人達居ましたね。実物見たのは召喚の日が初めてですケド。ちょっと羨ましいような?いえ、そも移動予定が然程ないんですけどね、ワタシ
でしょでしょー?
きっと日頃の行いが良かったからに違いないわ!(自慢げ)

あー、そうねえ、扱いには確かに凄く困るわよねえ。主に親御さんとか大変だわあ。
ま、それは! それとして!
(強引に横にのける仕草)

その夫婦はある意味幸せなのかもねー
傍目にどんなに間違ってても、本人達が幸せならそれは間違ってないものね。間違ってるけど間違ってない! そう言う意味では見ようによってはその奥さんてば良妻?
ってそれは流石に無いかー☆(ナハハと笑う)

狩りに農耕!
……やる場合は先生が欲しい所ね? ギルドの斡旋に期待かしら。
それは兎も角なるほど! その意見なるほどよ鋭いわバルちゃん!
そうかそうだったのね混沌肯定の力でちなみさんの色☆仕掛けはその本来の力を喪ったのね絶対そうね納得だわすっごく納得だわあ!!(早口)
ま! これ幸いと現実から目を逸らすのは良しとしてえ。
(爽やかに和やかに駄目な事を白状しつつ、なんか流すような仕草をして)

……忌避される事に慣れてる?
(首を傾げる。無理な角度まで行きかけて慌てて戻す)
あ、そっか。呪いとかは、世間一般的なセオリーだと確かに避けられる系? かな?
ちなみさん何でかその手のには妙に馴れがあるのよね。
記憶は無くても昔はアレでソレな魔道ライフだった分、身体が適応してるのかもかも? まあそれ差っ引いてもバルちゃんがそんな忌んで避けたくなるような人とは感じないけどねちなみさんは。

固まってるのが壊れたら普通にダメージ溜まるしね。
そんで多分その内死ぬしねー。くわばらくわばらだわあかずまだわ。

お、空を自由に飛んじゃう人?
良いわね良いわね確かにそれは便利よね羨ましいわあ。
ちなみさんも羽根とか生やした―い。
日頃の行いの良し悪しは置いといて、悪運は良さそうでございますねェ(ぁ、)

それもそうですね、居ない方の話なぞしてもね

本人達が良ければ良いのでしょう。不能になった方々がどうなさったのかは存じませんがァ…まぁ一生なんて続くようなもんでもないでしょうし、大丈夫でショ

イレギュラーズだ、って言えばそこいらの農家でもごり押しできそうですが?やりますゥ?
ちょっと早口過ぎてバベル抜けたんですけど、どうしました?お薬切れました?(流す仕草を生ぬるい目で見送り)
まぁチナミサン同種、同系だとは思いましたとも。はじめっからイレギュラーズだったなら、いくらか違ったんでしょうケド。どこがどうとは分かりませんがァ…周りとのズレが大きかったんでしょうな。あとはイメージですかねェ?ワタシのことどう思いますゥ?みたいなアンケート調査なんぞする気も無いので理由だの詳細だの分かりませんがネ。
あんまし受け入れられて人混みで暮らすのもキッツいんでちょうどいいんですよゥ

難しいですねェ。便利か不便かで言うとやっぱり不便まさっちゃいそうですネー
…最後のは呪(まじな)いの文言ですかね?

お?前の世界と違う新しい素材いっぱいありますし、ワンチャンありませんかね?…そうそう、あんまり高いとこ行くと落ちてみたくなりません?
そーねそーね悪運は強いわよー!
寧ろ多分きっと悪運だけで馬鹿みたいに長生きしたタイプよちなみさんてば。
憶えてはいないんだけど、でも絶対そうだって信じてるわ!
(自信満々)

あ、やっぱり呪いって減衰はするの?
まーしなかったらしなかったで一生不能でも生きてけないって事は……
(言葉を止め、顎辺りに人差し指を当てて少し考え込み)
……人によるかもね!
ま、でもどうしても辛かったらそれはそれで然るべき術者の人とかに相談するわよね! 多分!

うーん、何それ民家に押し入ってタンス漁る勇者の人見たい……
ちょっと楽しそうだけども。
(コホンと咳払い)

お薬なんて飲んでません!
ただちょっとこんなにちなみさんと世の中の人達で意識の差はあるとは思わなかった―的なビターなリアルがあるだけよ! よってその辺りは見なかった事にします(キリッ)
周りのとのズレ……んー、冗談では無い意味での意識の違いって奴かー
(腕組みしてンムーと呻き)
ま、周りに合わせて合わせてクニクニ生きるのも一つの道だけど、自分らしく自分で自分あるように自分自分して生きて行くのだってでっかい道よねー。王道では無いかもだけど、でもれっきとしたメインストリームよ。

でもそれはそれとしてそのアンケートは割と面白そうだと思っちゃったわ!

そーねまじないよ。バベルの兼ね合いでどう聞こえたかわ分かんないけど。
ちなみさんの故郷で昔っから使われてる災難除け。元々は落雷除けね。
(ピッ、ピと人差し指を振って)
前半は。

最後の一言はただのダジャレなので気にしないで☆

んー、人間に無い器官は基本増設出来ないのよね。
バルちゃんの言う通り形質を補充しまくったらワンチャンかもだけど。
もし成功しても、その引き換えに身体がメタメタ不安定になっちゃうのよね!

後、落ちるのは怖いけど気持ちはちょっと分かる!
悪運だって御自分でも言い切っちゃう辺りがチナミサンですよねェ。ええ、先に言ったのはワタシですケド!
チナミサン殺しても生き残りそうですもんね、いえ、体質的なそれは抜いて

他がどうかはともかく、ワタシのは減衰しちゃいますネ。かける時は呪いたい本人の感情を利用させてもらってるので、忘れられたり赦されたりしたなら、さっぱり消えるコトもあります、大変良心的
新しい扉開くなりなんなりは本人次第として…そういえば、自分でかけた呪いの解呪依頼来たこと無いですねェ。これからも無いといいですけど

明日の世界を保障されてませんからね。それを保たせるためのイレギュラーズ、ともなれば、そこに存在してるだけで恩売ってるようなもんで、セーフセーフ

ああ、チナミサンもズレがあったんですね!
道の外だとおっしゃるチナミサンが道を説くのも大変、不道徳な言霊で御座いますねェ。(ふむふむ)
えー?感情アンケートとか本音書くヒトいるんです?匿名とか言いつつ晒されるんでしょう?

…バベル。冗句や駄洒落をちゃんと通せるんでしょうかね?直訳だと悲惨な事になりそうな気もしますね

現状維持が優先ですか。まぁ致し方ありませんね。…現実的なので、ケモノですかね、足になりそうなのは。

死の淵ってどうも魅力的ですよねェ。吸引力あります
殺しても死ななそうは良く言われるわあ。
でも不思議な事に、なんだかあんまり褒められてる気にならないのよねー!
(別に褒められてないからだと言う現実からはあくまで目を逸らすスカポンタン)

感情……なるほどねー。情念とか怨念とか、そゆのを使う訳なのね。って言うかじゃあ文字通り正しい意味での呪いって感じねえ。赦されたら消えるって言うのは良心的って言うか合理的!
でもそっかー。呪いの素が許せば解ける場合もある、かあ……んー。
その可能性もあったのねえ。
(こめかみをポリポリ掻いてからニヘラと笑って)

完全に世界と合致した人間なんていません! 多分!
そう言うズレを勘弁して貰ったり御目こぼしして貰う事にこそ世の皆さまのイレギュラーズへの恩返し分を消費したいとちなみさんは思います! たった今思い付きました!
(なんでそんな自慢げなのかさっぱりわからない類のドヤ顔)
あら? だってそれはそうよ。
道の外っ側から見てるからこそ、道全体が俯瞰的に見れるんじゃなーい☆
解説者は何時だって盤上じゃなくて盤外の解説席から眺めている物なのよ!
(自慢げにピース)

あーえーどーかしらねー
ちなみさんが居た世界だとねー。寧ろ匿名なのを良い事に物凄い本音を駄々漏らせにして寧ろ此処こそが呪いと毒の蠱毒壺かしらって有様になってる事例がー
……うん。
そんな本音、寧ろわざわざ見たくないわね(真顔)
止めときましょ(横に置く仕草)

駄洒落もだけど熟語とか慣用句に関しても結構謎よねー
ま、おいおい馴れて行けるとは思うけど。
……けもの、けだもの……足……うーん、お馬さん?

タナトス! 死の欲動って奴ね!
ま、惹かれて吸いこまれそうになるからこそ怖いんだとも言えるけど…(首を傾げる)
ようするに、チナミサンちょーつえー、ってことでいいんじゃないです?
もう誉められてるとか詰られてるとか海の向こうに投げといて
(紙飛行機でも飛ばすようなフォーム)

ソレがワタシの使う呪いです。
これ、言うのもなんですけど、ワタシあんまりつよーいのできないんですよねェ。

あんまり始まってませんからなんとも言い難いトコロじゃありますけどネー。(自慢げなのでとりあえず拍手を贈る。律儀)

それっぽいことをポンポン思い付く辺りがコミュ力でしょうか?言いくるめ技能なんです?道を説くヒトはイクとこまで行って振り返ってるもんだとばかり…俯瞰してみる。ためには上からですもんねぇ、やっぱり死後って上からなんですかね?実況と解説カミサマですかね?
ナニソレ、壺使いたい。
外に置いてるの、あんまり溜まってないんですもんっ

ちゃんと通じてる辺りがよく分かんないですネ、ホント
えーと、馬で通じますかね?蹄の四つ足?

おや、ヒトの心を解く学問があるので?
刃物とかも危ないですもんねェ、ついうっかり刺しちゃいます
…! そ、そうね!(目から鱗って顔)
ちなみさん超強い! ちなみさん超素敵! 我! 悟りを得たり!(ガッツポーズ)

……
(しめやかに自分も紙飛行機を飛ばすフォーム→彼方に見送るジェスチャー)

よし!
(何が良しなのかは分からないがとりあえず満足げである)

そなの?
まあでも、呪いなんだし。強さより利便性の高さと広さこそ至高って感じもするわあ。
一点特化大威力な究極的なそれは、精霊なんとかとか魔術とかのもっとそう言うのに任せればいいと思うの。

(それはそれとして拍手には笑顔で手を振って返す芸能人気取り感ムーブ)

んやー、どーかな。
下からでも意外と結構見えるんじゃない? 見上げてばっかだと首が痛いけどねー
まあでも行く所までイッてから振り返る人が正しい解説者なのは確かにその通りな気がするわ! て事はちなみさんはなんちゃって解説者ね!

後、ちなみさんとしては実況カミサマ、解説ホトケサマに一票!
って、このホトケサマもどう伝わってるやらだけどねー

でも、心理学用語をポロッと言っただけで、心理学って言う学問の大枠がニュアンスで伝わったみたいなのは流石のバベルパワーだわあ。
知らない言葉でも大枠の意味で理解できる。こう言う所は本当便利……
(しみじみ頷く)

あ、馬は通じてると思うわあ。偶蹄類偶蹄類♪
きっちり観察した訳じゃないから確証はないけど、大まかちなみさんの知ってるそのまんまっぽいの街で見かけた事あるし。

ああ、外の壺かあ。
例え誰も聞いてなくても、やっぱり自分のテリトリー外で本音を爆裂させるのは皆尻込みするのかもね……ちなみさんの世界の方のソレも、自分の部屋でこっそり参加できる物だったし。
まったく、世間体ってばサイキョーね!(ちょっと憮然とした顔でムフー)
完!!(シャウト)

さっきから言ってますけど、最終的にはワタシが楽しいからそれでいいんですけどねェ
使い分けだってぇのは分かってますとも。殺したいだけなら、刃物でも鈍器でもいいですしネ!

上はおっしゃるとおりに見てると疲れますがァ。足元は気を付けないと、転んで死にますもんね。要注意。空中庭園からナビゲートお願いしまァす

二神教です?多神教です?こっちだとザンゲチャンのおっしゃってるようなカミサマが主流ですが

穴あきをむりくり繋げてるというか。聞いておきながら。え?それあってる?翻訳ちゃんとできてる?ってなるときもありますがね?今のもこう、口の動きと文字数が違うとかいう愉快なことに

用途も同じっぽいですね?荷車とか引かせたり、売ってると思いますよ。…お金ないんでしたね
急に世界なんぞ飛ばされてるんだから、カミとかセカイに恨み抱いてたりしてそうだなーって思ってたんですけどネ。警戒されてるのならば致し方ありませんですネ。緩いのとかいっそどちらでも無いの混ざってるんで、ノロイに使えるか微妙ですねェ…ウォーカー的に知らないし、所属してるとも言い難い世間でも気にするんですかね?No.9
あー、そーね。そうねそうよね。万の呪詛よりたった一つのクリスタル灰皿全力振り下ろしの方が怖い場合の方が多いものねなんだかんだで実際。
シンプルで良い部分はシンプルに。複雑にしたいかした方が良い時こそ搦め手や呪いの出番。って事よね多分(うんうん頷く)

足元に気をつけて!
ンッン~、名言よねこれは。と言うか標語よね。確かに実際気を付けなきゃだわー

ちなみさんの故郷だと多神教ねー。て言うか八百万ねー。太陽とかもねー
んー、こっちの神様も気にはなるわね。でもいまいちよくわかんないし……
今度ざんげちゃんに詳しく聞きに行こうかしら……

二重音声みたいでもあり、即興翻訳みたいでもあり、なんだか一々妙な感じよね。
でも馬は考えとくわね。便利だろうし、可愛いし☆
お金は……まあ、うん、未来の可能性は無限大だから……(逃避)
うーん(顎を摘まんで首を傾げてから)

多分だけど……
きっとね、知らないからこそ、所属してないからこそ尚の事気にするのよ。

だって、知らないって事は、どれ位までOKか分かんないし。思ってもみないローカルルールとかあるかも知れないし。自分的に大した事が無いと思ってた事が物凄い重罪だったりするかもかもな危険だってあるわ?
で、所属してないって言っても、割と多い割合の人が『これから所属する』か『所属する可能性を考慮したい』と思ってると思うの。だって異郷だもの。一人で生き抜ける自信のある人ばっかりじゃないわあ。そしたら、自分のデビューを凄い左右する世間体は寧ろ凄い気になっちゃう。かも?

まあ、ちなみさんはそゆのあんま気になんないんだけどね!
て言うかよくわかんないしめんどくさい!!
(胸を張って誇らしげに大宣言。堂々たる9番ぶり)
特に理由でもなければナイフの方が強いもんです
物理つよーい。ぱわーいずぱわー

え?ただの注意ではァ?言いたかっただけでございまショウ?
トラップ張るにも足元が用意しやすいですしね。いい感じの毒草生えてるかもしれませんし

うわ、多。全員覚えてるヒトとかいるんですかね?いくらなんでも多すぎません?1人につきカミサマも1柱ですかァ?
それとも星?草花の種類それぞれに、とか?…なんにせよ多すぎるような

バベルが効いてることに気づいてないウォーカーもいそうなくらいではありますねェ。会話次第じゃ不自然ないデショ。ワタシ達はさくりと不自然ありましたが

しばらくしたらローレット辺りから依頼回ししてくれるんじゃないですかね?大丈夫大丈夫。チナミサンならとりあえず生きていけますヨ(根拠なんてあるわけがない)
ふーむ?分かったような、分からないような

いえ、大まかには分かりましたよ?ソコの掟やフツーが分からない以上、下手に掟破りやマナー違反犯して、即killされたり牢獄突っ込まれたり、呪われたり、二度とそこにいけなくなったり、というのが困るわけですかね?
長めの棒で足元探りながら進んでるのが現状だと、そんな感じで

…イレギュラーズ、などといってもリスク回避は頭にある方ばかりだと

無所属なんだから、てっきとーで良いと思いますがねェ
ワタシもチナミサンにさんせーい
力こそ力ー!(呼応してなんか拳を突き上げる)

……(しかる後ベンチの上にちょこんと正座して)
うん、そうですただの注意です。そして言いたかっただけです。
(無駄に素直に白状しつつ反省のポーズ)

良い感じの毒草……そういえば呪いにも毒草って使うの?
それとも別途の使い道?

(イヤーと笑って頭を掻き)
ほんと言うと八百万って言うのは比喩よ比喩。『兎も角一杯』ってニュアンスー
だからほんとはね。正確にはね。万物全てに神様が宿ってるって意味なのよー
……
うん、つまり下手するともっと多いわね(真顔)
冷静に考えるとちょっと頭おかしいわね(真顔)

そーねえ。と言うか場合によっては気づかない位の凄い精度の理想的な通訳って事よね。
それこそ三千世界じゃ効かない数の異世界から色んな人が来てるのにそれは……
言われつくした言葉だろうけど、やっぱりすごいわー

(ソっと目を逸らしつつ)う、うん……が、がんばる。
あーそうねそーね。きっとそれよねそんな感じよまさに。
皆おっかなびっくり様子見つつ罠感知しつつ歩いてるんだわあ。

ま、皆が皆全員じゃないとは思うけどね。
ちなみさん見たく考えるのがめんどーって人もいるだろうし。
そんなもの俺様には必要なーい! 的に自信満々の人もいそうだし。
後、いっそそれ以前にそもそも社会形態が根底から違い過ぎて先ず理解するのに苦労してる人とかもいそうよね!

そしてわーい賛成票貰っちゃったー♪
(ばんざーい)
場当たりで良いわよね場当たりで。もしもよしんば困った時はー
困ってから考える!
そういえば、動きがケミカルですねェ…チナミサン。チナミサンの世界だとみんなそんな感じでした?
(コミカルでは、というのは置いて、自分の事も棚に置いて)

概念というか、イメージというか、「毒」がある、というので媒体にしやすい、と言うとチナミサンなら分かって貰えますかね?うすめて薬にできるのもありますけどォ

あー…カミサマの範囲が広いんですかね?カミの使いもカミサマ、精霊、妖精もカミサマ、ご先祖サマもカミサマ…悪いモノは悪いカミサマ、悪いカミサマの使いもカミサマ、みたいな?そこだとワタシみたく長命な存在もカミサマ分類しそうですねェ………………え?ほんとにそんな感じです?多くない?

穴をつくなら…5キロ(指を二本立てて、にっこり)
どう聞こえたか分かりませんがァ、多分、こういうのですよねェ。単位とそれにたいする実際の量。こっちだともう使われてない単位言いましたし…同じ世界でも統一出来てないモノですからネ
わりとドスドス入ってきたチナミサンもいますしねェ
個人差はあって当然でショウ

俺様感あるヒトもいましたねェ…(空中庭園での惨状思い出しつつ)
こっちに慣れちゃってるから余所の社会形態も気になりますネ。世界ごとの呪いなんかも、まぁ、気になりますしィ

ま。ワタシも場当たり的にやってますしねェ。ナカーマ
そうねえちょっぴりケミストリーかもねちなみさん!(ポーズ)
……うん、なんか違う気がするの。

まあそれは兎も角! ちなみさんの居た世界ではちなみさんみたいな人はね!
……あんま居なかったわね。
寧ろちなみさんひょっとしたら浮いてたかも……あれ、え?
ちなみさんてば浮いてた? マジで?
(やおら真剣に悩みだした)
ま、いっか!(と思ったらアッサリ投げ出した)

媒体にし易い。なるほどーなんか感覚的に凄い納得できる気がするわそう言うの。
えーと、そう、重ねる。多分、重ねる感じなのね。意味とか銘とか。

ほんと、多すぎよねー。
て言うか、当時の偉い人とか権力者とかも軒並み神様として組み込んでたんじゃないかしらねー。ちなみさん記憶は無いけどすっごいそんな気がするわあ。
(どこか妙な事を言いつつ大げさな溜息を一つ)
わ、わ、わ、ほんとだほんとだすごーい!
(立てられた二本の指に顔を近づけて手を叩いて)
5キロって聞こえたわ。ちなみさんの居た世界の単位よ。
でもバルちゃんの方の使った単位だと数値が2になるのね! ジェスチャーでの表現はバベルの管轄外って事ね。盲点! すごいすごい面白い!
これこそ異文化コミュニケーションってやつやなって事ね!
(微妙に違う)

そーね。ドスドス入るわよー
ちなみさんはねー。友達とか作るのに絶対躊躇しないって決めてるもんねー
(胸を張って偉そうに)

んー、そりゃ気になるわよねー。ちなみさんこっち来るちょっと前に記憶吹っ飛んだ人だから、その辺あんまり役に立てないわー(むー)

……あ、でも一つだけ凄く良く知ってる『呪い』があるわね。
(なんでかちょっと照れたように笑って)
ちなみさんの世界に確かに在った、古い古い神代の呪い。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM