PandoraPartyProject

ギルドスレッド

じゅじゅちゅしのこや

外のベンチ【RP】

お客様待合室なんて、そんなものがあるはずがなかった

畑作業の休憩の為、良き日和の昼寝の為、小屋の外の小道に沿ってベンチが一つ置いてある。
横になるには十分なので、ガタイしだいでは五人くらい座れるだろうか。そんなに人が座ったことなどないけれど

ギルドの連絡も、買い物も、呪術相談も、そもそも少ない知人でも、モノで溢れた小屋の中では狭すぎる。もてなすスペースなど無いが故に、交流の場はもっぱらそこだ。
むしろ立ち話で済ますことすらよくあるが故に、ていれなぞもしないが故に、多少のささくれは気にするべきではないのだと

つまり、なんだ

RP向け雑談スペース(庭)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
兎に角にも豚の角煮もォ…
ちょっぴり安心しました。世界デフォルトがチナミサンだったらどんなとんでもザ・ワールドかと。ワタシがそっちにいきたいぐらいでございますもん(けたけた)

流石チナミサン、おっしゃる通りでほぼほぼOKです。…意味合い的に同じグループに分類されるといいますか…「悪いモノ」の連想といいますか、呪うというのは、害意を持つことです、では、ヒトに対する害とは何か…ですネ。
祝福でも同じ事が言えるんでしょうけど、ワタシ、そっちやっても全然効果が出なかったもので

ンッンー?頑張りがいがあるのかないのかな世界ですねェ
頑張ってひゃっほいすればカミサマとして召し上げられるかもしんない、と。忘れられるカミサマも多そうですけどネ
馴染みのある単位で聞こえるんでしょうかネ?
通じてるのでほぼ問題無いですけど、意図しないでこうなった場合差し支えがありますねェ…まぁ、聞こえてきた方が感覚として正しいんでしょうね
…あ、「キロ」っていうんですね。今のだと修正入らなかったと。…すごい便利

おやおやァ、嫌がるヒトもいたでしょ?
こっちでも友達百人作りますゥ?

んー…なんだか手に余るものか、
こちらでも一般的なもの、なのか…気になるとこで切りましたね?続き、促しても?
まーねー!
私が世界標準の世界なら、凄い楽しい世界だってのは保証できるわ!
(自慢げ)
おいでよ外道の森って感じよね! いや森かどうかは知らないけど!!

害意で揃える。ほむほむ……
そう言えば刃物とか使われてた気がするわあ。後火とか。
祝福の場合はどうかしら。何使うのかしらね。
薬草は勿論として、美味しい料理とか上等な布や服とか? 善意の贈り物!

そーね。現人神なんて言葉が普通にある国だしねー
ああ、後、頑張ってひゃっほいもそうだけど、死んだ後とかに凄い呪って祟った人とかも良く召し上げられてたみたいよー。
神として崇め奉る事で荒ぶる御霊を鎮める……なんちゃって、要は皆でチヤホヤよいしょするからこの辺で勘弁して下さいって泣きを入れるってだけだけどねー!(ケラケラ)
そうよーキロキロ。正確には単位その物じゃなくて単位に着ける倍率ねー。
1000倍って意味。でも省略して言うなら大抵重さか距離。
もしその辺もバベルがニュアンスで伝えてくれてるんだとするとー……
んー……今の感じだとー、多分重さの方かしら? 
(ピッと人差し指を立て、クイズに答えるみたいなノリで)

いるわねー嫌がる人。
それはそれでしょーがない! ごめんなさいするしかないわあ!

て言うか向こうでは寧ろタイミング的に未だ全然作れてなかったのよねー
だから寧ろこっちでこそが本番よー!
(グッと拳を握るやる気アピール)

ふっふー。その通り気になる所で引いたわよ!
だってこれは結構とっておきだもの。何せちなみさんの故郷の宗教だけじゃなくて、寧ろ全然遠い他の国の別の宗教の伝承とかでも見かけるってかそっちのが有名だったりする世界的に大人気の呪いなんだもの!

(芝居がかった仕草で)
それは人の罪に対する神よりの罰。不死の呪いよ。
外道の森って響きやばいですねェ
ヒャッハーですかね?マッドですかね?獣道すらありません?(けたけたけた)

祝福はどうでしたかね?おっしゃる通りの草花ですとか、果実ですとか…刃物や炎はどちらにも使えたりするんですよねェ。獣の心臓なんかも、死としてとらえたり、命としてとらえたり?根本は同じようなもんですカラ

アラヒトガミとか聖人の類いとはまた別なものを…おや?気合いの入った呪術師、呪道家がいるのですねェ?スゴいですねェ、死後発動するように仕込むのか、自らの死をもってブーストかけるのか。いやはや、天変地異でも起こしました?スゴいですねェ、いえ、愉快デス
退治でなく、崇め奉る、とは随分弱いというか、強欲というか、面白民族ですね?
ほほーん?
いえす、あれ?伝わり悪かったですかね?ごせんぐらむとなるわけですかぁ?そういえばそちらも十進法のようですね?

外道自称してる方がお友達ですか。頑張ってたっくさん作ってくださいましィ。面白いヒトいたら紹介してくださいね?

ふはッ…ァはひゃひゃひゃひゃひゃ、ふぁーっ…ふっ…ぐ、げふっ(爆・笑)
ごは、失礼。ふっ、ふふ…ぁあ、嗚呼、生は祝福、産み落ちるは喜び、されどされど、その生は苦しみ、痛み、悲しみに満ちるものォ…ふふふ。ああ、救いは死しかないというのに?ふひっ…いいですねェ?死なず?朽ちず?生きることは呪いであァるゥ…ひひっ、うん、いいですね。ええ、ええ、実にいい
……うん、そうね。流石のちなみさんもこの字面はどうかとちょっと思ってたわ。
兎も角道の外なんだからきっと獣道も無いと思うわあ。純度100%の未開の森!

呪いも祝福も、呪詛も言祝ぎも根本は同じ。
んー……表裏一体? それとも二元論。いや、根元で一体化ってことかしら。
……うーん……なーるーほーどー……
なんとなく分かった様な気がするけどやっぱ難しい!(キリッ)

(少し首を傾げて記憶を漁る仕草をして)
えーと、そうねー、確か天変地異とか疫病とかねー。
記憶飛んでから、身体を安定させれるまでろくに動けないし、暇だったから、そう言う調べものとかオタク趣味ばっかりに腐心してたのよねー。

ただ、生前から呪術師とかって言うより、死んで怨霊になってから有り余る恨みで呪いパワー大爆発。って感じね。
例えていうなら技術や知識はサッパリ無いけど魔力だけは通常の100倍あるチートな子がイヤボーンで大爆発! 大惨事! みたいな感じ?
どっちかと言うと強欲の方ねー。
だって崇め奉った上で加護や御利益を強請るんだもの(クスクス笑う)

十進法。そうね十進法!
考えてみればそこが一緒なのは幸運よね。
それともバベルは言葉にさえすれば2進法とかまで頑張って調整してくれたりして…
……大丈夫かなバベル、過労死とかしない?

そうよー、外道だからこそ遠慮なく友達になろうとするのよお。
後は野となれ川となれ友となれー! よ☆(謎の決めポーズ)
あ、紹介はむぁかせて! とっときの良い子探しとくわ!

(ニヘーと笑って)
お気に召した様で嬉しわあ。
んふふー、人によっては寧ろ人生を賭して求める物なのに、けれど実際に得た呪われた当人は……ってのが。何とも皮肉が効いてて呪いらしい気がするのよねー

良いセンスしてるわよね、ほんと。
れっつ開拓?

思い、感情の違いでやってること同じというか、まぁ、同じようなものなんだと考えておりますです、ハァイ
“呪(まじな)い”ですかね?とりあえず。悪影響の方が得意ですから、ノロイでいいんですけどね。けどねっ。

ははーん?知識を貪るのは良いことです。本読むのとか愉しィですし
しかし、しかしなんとも、凄いですねェ?生前からそれらを振るっていたわけではないと。死後の霊魂だのカミサマだのは確実にそこにあるものだったんですネ
実に強欲、使えるものは使っとくあたり、けちくさいですねェ?
恨んで死んで呪っていてもカミサマにされれば、恩恵を与える、とー。チナミサンもそういうのしました?出来ます?

バベルとかいうプログラムやばいわぁ、ちょうやばいわぁ、カミサマとかいうプログラマーすげぇ。
…世界のバグ取りを異世界からインストールするとかなに考えてんのかよく分かんないんですけど、バベルの方が難しそうですよね?構築
ともだちにならないやつは埋めて肥料にするか、魚の餌にする、という意味ですネ!!続けていれば世界にはトモダチしかいなくなる。…素敵!!(きゃっほぅ)
ちょっと悪いくらいの方がとっつきやっすい気がしますが?あんまりいい子だと相手大変じゃないですゥ?あ、調度いい子とゆー意味でした?

命懸けで死なない方法探すだとか、死にそうになりながら不死になったけど傷も病もそのままで不死とか、大変愉快な事になりますよねェ?
良いセンスしてます、本当に…これこら、死にもの狂いに面白可笑しく、世界を延命しようとしているというのに、ほんと、ふはっ、ひひひ…
ワタシ達も長命なだけで、どっかで死にますからネ。ワタシも永劫生きたいだなんて願いもありゃしませんがァ…ふふー、実に、呪いらしい
そうね開拓ね。謎の原生動物に襲撃されるまでがワンセットね!

情動でもって影響を与えてるって意味で同じって事? かしら。
のろい。まじない。面白いわねー。
まあ、そゆのを全部うっちゃってバルちゃんが呪いを使う人なのも分かるけど!
こーなんて言うか、フィーリングで!

そうそう、けち臭いのよ! もったいないの精神の国だもの!
霊魂はそーね、きっと、綿々とそこにあり続ける物だったのよねきっと。
て言うか昔はチョウチョになってたそうだしね。可愛いわよね。ファジー。

ん? 御霊会を? ああいや神様に仕立て上げる儀式の事だけど。
ちなみさんがそれをしたかって?
んー。大昔の立場上、出来たかも知んないし。昔の生活上、やった事位はある可能性もあるけどー……取り敢えず今は出来ません☆(テヘペロ)

そーいえばそうね。
翻訳プログラム作れるなら維持プログラムも自作できそうよねー
んー(首を傾げて) ま、色々あるんでしょ。此処の神様にも。
何そのヒャッハーな生き様!?
いやいやいやちなみさんかよわいから無理!
続けてたら程なく退治される事必至じゃないそれ!
ちなみさん・イズ・かよわい! &セクシー! オーケー!?
(スムーズに図々しい主張を混ぜ込んだ)

あー、いやそれは凄い分かるわあ。
清流に魚は住めないのよねー。そーねそーね。ちょっとクセが強かったり悪かったりするこの方が良いかもねー。かもねかもねー。

(ニヘラ―と笑って)
あー、流石バルちゃん良い所に気づくわあ。
そーねそーね、不死ったって傷とか病とか見る見る治るとは言ってないものねー
その辺本当つくづくおっそろしい呪いよねー

長命な人たちが多いのは良いわよねー。なんか、こう、良いわよねー。
でも、そう言う人たちの方が逆に世界の延命は一層自分事なのかもとか思うわあ。

何て言ってるちなみさんは、自分の寿命とかが今どうなってるのかサッパリなんだけど!
チナミサン的にはこっちの世界の方が未確認生物沢山いそーですけどね?いや、沢山いましたけどね、未確認生物

か弱いですからねェ、ワタシ。呪うくらいしかできませんからねェ
ワタシ呪うヒト。われ、のろう、ゆえに、われありー?とにもかくにもバールードゥーインはじゅじゅじゅしだってことですね

モッタイナイですかァ?
まぁエネルギー抱えたまんま死ぬのならそれ回収したいとかも分かりませんじゃ無いですけどねェ?魂に形ですかァ…ムシの形とるんですね?浮いてるイメージでしょーか

チナミサンの過去がどんなだか分かりませんがァ…歳上な気がしてきましたねェ…流石にそこまで生きてない気がするなァ、ワタシ

カミサマ何人かいるんなら、世界の存亡で賭け事やってるって決めつけますけどネ!色々あるんですかねェ。楽しんでるだけ、だと嬉しいんですが
退治されそうになったらそのヒトとトモダチになれば良いんです?
ワタシもか弱いですよォ?殴りあいなら負ける気がします?ぜくしぃってなんですゥ?ワタシわかんなァい(しゅっしゅっとパンチングポーズ、ただし細腕)

清廉潔白な騎士様とか、志貴い賢者様とかお友達になれる気がしませんもんねェ。

不死って停滞じゃないですかァ?死なないって生きてないじゃないですかァ?そうなったら治らないと思うんですよねェ、修理、修復しないと…まぁ不死目指すようなのってだいたい死にそうだからですしね、元気な時には滅多に思い付きませんもんね

そういえばカタチとってるんなら、老いはないんでしょうねェ?カタチの維持が不安定になるとか?不安定から不定形になって意識もなくなればそれは、“死”なのでしょうけど
あー、確かにここは沢山いそうね未確認生物。
て言うかヒバゴンとかツチノコさんが普通に旅人としてローレットに登録してそーでドキドキしちゃうわあ☆

か弱い?
(首を傾げて、戻して)
あーまー、そーね。呪いってイメージ的にも直接せんとー能力的なものじゃないでしょーしね。そゆ意味では確かにか弱そうよねバルちゃん。萌え!
細腕ハァハァとかするべき?(何故かサムアップしながら当人に聞く)

そうよーMOTTAINAIよー。もったいないお化けとかもいるわよー
んー、蝶はね、そうね。フワフワゆらめきながら黄泉に旅立つイメージ?
別の国の神話でもね、蝶を精神の象徴に宛がうのがあった見たいだし。
あの世界の人達はきっとね、蝶が好きなのよ。えーみーる!

ッ!(噎せる)
……! え、いや! ええと(動揺する)
あ、あのそのあの……(慌てる)
ち、違うわよ? 違うのよ!(弁明する)

ちち、ち、ちなみさん年増じゃないわよ!?

(そこが問題らしい)
いやでもて言うか記憶的にはリセットしてから数えたら寧ろ子供よ幼児よ?
それにあのその冷凍睡眠みたいなもん状態だった期間もあるらしいし!
(必死である)

…う、うん(咳払い)

そ、それはともかく!(投げ捨てる仕草)

賭けはしてそうねえ。
寧ろ敵方に賭けてる方の神様が敵だったりねー。イージー!

ゼクシィじゃなくてセクシー!
つまりちなみさんの事よ! セクシーを愛し! セクシーに愛された女!(ポーズ)

(沈黙)

……(ポーズを解く)

ともかく!!(投げ捨てて誤魔化す仕草)

でも洗練潔白な騎士様はイジッたら可愛い反応してくれそうでちょっとワクワクする!

修理、修復、そうね。そうよね。きっとそうだったんだわ。
くわばらくわばら…(溜息)

そうねえ、見た目の老いは無くても老朽化はする。かもねえ……
まあ、なってみないと分かんないのがねー、不便ー(口を尖らせた)
鎚鋸?ヒバゴーン?
なんだかつよそうですねェ。どんな生物か検討つかない、バベらないあたり固有のモノでしょうかァ

レベルの1補正で体力あがったりしてませんかねェ…うわ、こわ、近寄らんとこ…(ベンチの端までスススと逃げた)

モッタイナイオバケ、こわ、チナミサンのいた世界、だいぶ恐ろしくないです?
はーん?蝶かぁ。こっちでもそれっぽいの見聞きした気がしないでもないですねェ?でも、あれデショ?幼虫は不人気デショ?

え、じゃあ大人のオネーサン?(首、こてんと傾げ)
いやいや、まぁ、種族ごとの寿命的なのありますし、平均に対してチナミサンはまだお若い、と?
ちょっとォ、ムラサキさん。もっと頑張ってくださいよォ

セクシーで大人な、もとい、幼児なチナミサン?ちょっと盛りすぎじゃないです?

ともかく、を多様して、話を投げ続ける…ふぅむ?ご不快です?でなければいーんでーすがー。(ただし貴女を見る目は生ぬるく)

清廉潔白な青少年を苛めて遊びたいとはなんたる、悪徳。………混ぜてくださいね?

外道的に致し方アリマセンねェ。まぁなってみなきゃ分からないところでしょう?あ、不死の呪いとか探します?
強いわよお。ちなみさんも会った事無いけどきっと強いって信じてる!
(力強く断言)

そーね、体力位は多少上がってるんじゃない?
一度試してみたらいいのよお。マラソンとかして。
ってちょちょちょっと待ってー! 逃げないで―!?
(逃げられて手だけを前に出してアワアワする)
んもー、ちょっとしたオタキッシュジョークじゃない! オタキッシュジョークって何なのか分かんないけど。て言うか今適当に作っただけだけど。

やーだー、恐ろしくはないわよー
ただモノノケの類は無闇と多かったわね。実在の有無は知らないけど。
あー、幼虫。芋虫さんねー
ちなみさんはねー、割と好きだったけど。確かに世間じゃ不人気だったとは思うわあ。

そ、そうね! おねーさん! それで行きましょうちなみおねーさん!
平均は……ど、どうなのかしら。平均とか計ったって話聞かない……
て言うか計れるものなのかしら……(ウムムム)
ムラサキさんはほんとにねー。休憩時間キッチリ取るしねー。何の話かしら!
(投げ捨てる仕草)

セクシーアダルトロリ! ……ううん、ヤバいわね。流行っちゃう。
(真顔で寝言を抜かす)
全米……じゃなくて全混沌を震撼させてちなみさん旋風が吹き荒れちゃう……
(寝言が続いた)

兎も角は割と口癖なのよ! ちなみにちなみにも結構良く使うわ!
ちなみさんだけに!(ドヤァ)
不快じゃないわよおって何その目!?
沸くまでの間にちょっとのつもりで読み始めた本が面白くって結局最後まで読んじゃったせいで中途半端に冷めたお風呂みたいなその目!? 何で!?

うっふっふー、仲間外れはしないわよー。寧ろ手伝いを所望するわ!

あ、不死の呪いは良いです。
こわーい。こわーい。こわーい。
(カクカク首を振った)
会いたくありませんねェ、強いとか、あぶないじゃあないですかァ。…来てたら来てたでチナミサンの元の世界からどれだけ来てるんだ、ってトコですけど?

この見てくれでランニングですかァ?え、嫌ですよゥ。そもそも、そんなのを自主的にやるようなら引きこもっちゃぁいませんって
いや、ほんと、チカラ比べてもチナミサンに負けそうですしィ。術一本分くらいは距離話そうかとォ?(けたけた)
おたきっしゅとかよく分かんないんですけどォ?チナミサン言われたらどーしますゥ?

はいはい。セクシーアダルトロリティカルでエレクトリカルなチナミオネーサンはセクシーさんとそーしそーあいなんですかー(教育実習生に対する小学生風)

いや、もうなんだか、チナミサンの扱いってこんな感じでよさそうな気がしましてェ…大丈夫大丈夫。愛故ですとも。…あ、因みにこちらお風呂無いんでお泊まりとか考えずに暗くなる前にお帰りくださいね

呼ぶなり連れてくるなりお願いしますネ。ぶっちゃけ交遊が広がる気がしませんので、ワタシ。出不精がゆえにっ

ま、出来ませんケド。こっちにありますかね?何かありそうな気はしますネ
ワタシが出来てたら今頃殺されてるか金持ちになってるかしてますネ
多分、流石に同じではないと思うんだけど……でも近しい世界から来たんじゃないかなーって人はチラホラ見かけるわあ。だから意外と本気で相性とかが良いのかもかも?

そっか! バルちゃんはインドア派なのね!
言われてみれば見るからにそーよね! ちなみさんウッカリ!
……んー?
じゃあ無難な所で重めの荷物でも持ってみたら?
本とか薬草とか、前から良く手に持ってた物を使えば比較し易そうって思うわあ。

んむむ……
(ムーとむくれて指を咥えつつ)
え、ちなみさんがハァハァされたら?
……
やっだー、ちなみさんってば罪作りー! 傾国兵器! ってドヤ顔するわね!
(力強い断言であった)

エレクトリカルどこから来たの!?
ちなみさんパレードするの!? 或いは寧ろ照明係なの!?
そしてなんて心の篭ってなさ! 此処まで来ると逆にちょっとなんか感動しちゃう!?
(無闇とショックを受けている)
ちなみさんの扱いがこれで良さそう?
これで……これで………
……何かしら、物凄く異論を唱えたいのにそれ以上になんか納得しちゃうこの謎の二律背反……(大真面目に悩み始めた)

あ、良いわよ良いわよ、て言うかいきなりお泊りとか普通に迷惑だしねー。
……あれ?(ふと気づいた様に首を傾げ)
でも、それじゃあバルちゃんはお風呂どうしてるの?

出不精は仕方ないわ! それは生き様だもの! 何かそう言う風に習った!
ま、実際もっと気合いの入った引きこもりさんだって世の中にはいるし。此処までは出てる分、バルちゃんはまだ出てる方かもって思うわあ。

(ポリポリとこめかみを掻いて)
……あー、そうねえ。奪い合いとか陰謀に巻き込まれたりとか祭り上げとか待ったなしそうだもんねそんな呪い使えたら。もしくは上手く売ってそれを防げる位の地盤と資力をゲットするかの二択……確かにそーねー
せちがらーい。でもそれでこそ人間社会かもー
ぱられるだのへーこーだのと、近しい世界が多いのかもしれませんねェ…そちらが主流世界、だったりするのでしょうかァ…こちらとの適正が近いというのも確かに確かに?

…ふぅむ?ソウデスネ。今までより多目に運べる、となると便利ですねェ。基礎能力が上がる分には困ることありませんし…今度動いた時にでも分かるでしょう

キャー、チナミサンってば罪作りー(復唱)
傾国しだすとワタシに仕事来ますね。やッたー。
で、目の前でハァハァしてる相手はどーするんですゥ?

エレクトリカルはきっとイレギュラーズなんでどこからか来たんですゥ
あ、チナミサン虐めると反応楽しいですネ?
ダイジョーブ。短い付き合いですケド、チナミサン好きですよォ、ワタシ。せっかくなので心も込めます(悩み始めた姿見ながらけたけたと笑い)
いえいえ、わりと村だの町だのからは遠いですし、ホントに雨だの降ったら野晒可愛そうなんで、素泊まりくらいはいいんですケドネ
森に入ったら川ありますし、面倒だったら溜めた水で水行ですネ。お風呂文化は町の方いかないと。文化水準に格差ございます

ワタシの死に様も出不精だとかっこいいですネ?まっすぐにやり遂げた感があったりなかったりかとりーぬ。
まぁ依頼だなんだと喚ばれれば出ていきますからねェ。と、考えると命の危険は外出先の方が多いんですがァ

地位だの築く前に大変な目に合いそうですケド。飼い殺しとか嫌ですよゥ
ああ、でも、そうですね。ちゃんと死のある世界です。退屈はしません。…どうせ出来ないですしネ!!
主流かあ。その辺はそれこそ世界を複数俯瞰して見れる神様視点じゃないと分かんなさそうよねー。ローレットとかで解明される日が来るのかしら?

体力とか腕力はほんとそーよね! あるならあるに越した事なし!
ちなみさんもこっちに来る前よりずっと強くなったわあ。
今なら少なくとも近所の子供には負けないわね!(負けた事があるらしい)

ツミツクリー!(更に鸚鵡返し。発音が変になってなんかモンスターかなんかの名前見たいなニュアンスになってるが) バルちゃんの仕事増やすわよー!(グッ)
目の前でハァハァしてる人?
……………どうしよ?(ノープラン)

ち、ちなみさんイジメ良くない! 別に悪くもないけど良くもなーい!
(ムーとむくれて)
もっと優しく甘く扱うのがちなみさんに対する正しいマニュア……んぐっ!?
(良く分からない異論を言ってる途中で唐突に口を噤み)
……んむむむ。バルちゃん、この流れで不意打ちでそゆ事言うのはズルいわよお…
(ちょっと憮然とコホンと咳払いして)

あ、それは普通に嬉しいわあ。て言うか助かる―
ゲリラ豪雨とか降った時はよろしくー。この国ゲリラ豪雨あるのか知らないけど。

基本水浴びなのね。うーん、水浴びをするバルちゃん、そこに迷い込んだ少年が現れて『キャーえっちー』って流れの王道ボーイミーツバルちゃん……!
(数秒考えて)
うん、このプロットは駄目ね!(数秒も考えないと分からなかったのか)

冗談は良しとして冬場はキツくない? 聞くだに寒そうなんだけど。
……風邪ひいちゃわない?

やーん、出不精極めて孤独死とか。確かにスタイルは貫いてるけど流石に縁起でもないわよお後カトリーヌ誰よー。それと、その物言い聞く限り依頼はやっぱり危ないのも多いのね。まー、当たり前かあ…

ちゃんと死のある世界。怖いけど、でもなんだか良い響きだわあ(にへー)
退屈しないのは大事。楽しい事はもっと大切ね。良いわあ☆
世界の中の世界の中の世界という可能性も、世界の横の世界の横の世界の可能性もいくらでもありますからねェ。違う世界、であることは分かるんですケド。まぁ、分かったところで、どうしようとも?いや、カミサマ呪えるならやってみたいですけどねェ

基礎能力、というか、とにもかくにも無駄にならないのはいいですネ
近所の子供とエンカウントしたとしても戦闘経験ありませんねェ。強いんです?

ツミッツ=クーリィ(998~1025)
もとい、ちなみにワタシの答は距離を取るでしたね(さっきしたもんね)

もっと“心(のろい)”を込めましょうか?(にたにた)
ちゃんと応対しようと思うし、殺そうと思わないですし、邪魔とも思いません。ワタシとしてはかなり好意的に取り扱っていますとも。
ノロイを扱うワタシが優しく甘くとかぶきっちょに爪突き刺すのがオチですしネ!
空に島があるんだから、ヒトが降ってくるくらいの確率で大雨ありますよゥ。

キャーエッチー、って声あげるほどにゃ若くないんですがァ。同性の子供相手にゃ流石にないんですがァ
風呂入らなくても人は死にませんヨ?

発見者無し、気づかれない、とか完璧ですね。かとりーぬ、こないだ祝った羊の名前だったきが。外の方が基本致死率あがりません?まァ、危なそうなお仕事も少なくないですし?復讐された復讐に、なんかもないではないです、し

なんだかんだで、生と世界を楽しんでますからネ。持続の為にいくらかの努力くらいはさせてもらいますよ
考えても仕方がない事ではあるわよねー
まあ、こっちで故郷の知り合いに会ったら別だけど。その時は本当に同じ世界出身なのか近似世界出身なのか悩む羽目になるんでしょうねー。やーん怖い―しんどいー。

あ、近所の子供はね、侮れないわよ?(真顔)
なんと言ってもねー機動力がねー、ヤバいの。

やだ、クーリィさんさり気なく早死にしてる! 何があったの? 病気?
そもそもちなみさんに興奮してくれる人があんまりいないからー。意外とそう言うシュチエーションに遭遇しないのよねー(憮然とした風に溜息)

(にたにた顔にちょっと膨れて見せながら)
呪いは別に良いけどー
……(続く言葉に少し身体を傾け目線だけで空を見上げて少し考え込み)
そゆ意味でならね。多分、呪いを使う使わない関係なく、人は皆ハリネズミよお。
少なくともちなみさんはね、関わった事で針だの爪だのがザクザク刺さってもまあ良いかって思える人としか仲良くなろうとしないもん。
て言うかそもそもちなみさんのも刺さるかも知れないしねー。

え、いや待って待って。一瞬流しかけたけどそれって逆に言うと大雨が降るのと同じくらいの頻度で人が降って来るの? それ不味くない? 治安デッドリー過ぎない?

んまー、そりゃお風呂なくたって死にはしないだろうけど―……
あ、それともこの辺は冬でもそこまで寒くはならないのかしら?
常春? え、マリネラ?

んむむー。
失踪とか行方不明とかのカテゴリじゃないそれ。痕跡なしに消えちゃいたいって事?
後を濁さない的な意味では確かに究極だけどお……

仕事は色々かー。受ける時はキッチリ吟味しないとなのねー。
そねそね。ちなみさんもまあちなみさんに出来る範囲で頑張ろうかしらって思うわあ☆
まぁ、そういうこともあるんでしょうねぇ?同じ世界から、ということであった場合、思ったよりも世界の総数というのが少ないのかもしれませんしね?

逃げ足の速さなら覚えがありますねェ
目が合うなりの逃走の早さ、判断力、脚力共に、長生きしそうな子供でした。ワタシが危険かはさておき。チナミサンの出遭った子供はどんな機動力だったんです?

罪作っちゃったんじゃないですかね?
ワタシもあんなん言うヒト初遭遇でしたよォ。セクシーと相思相愛のわりには…ないんですねぇ?

ジレンマなんてみんな抱えている、と?
まァ、底なし能天気は単なる鈍感と捉えればそういうものかもしれませんねェ。で、あれば、好意とは傷つけられてもいい、刺されてもいい、という寛容さと。刺してもいいという傲慢さを踏まえたものとも思えますゥ。罪と罰みたいですネ
いや、まだ降ってないからなんとも?…有翼人種とかいましたしィ。降ると思いますよォ。見たことないですけど(つまりはテキトーぬかしただけである)

冬、ですかね。寒くなる時期はありますよォ。雪降るやつです
え?踊ります?………それとも………ぱた?

いえ、出不精的に?気にされる相手もいない、家で亡くなっても気づかれないレベルならパーフェクト出不精では?というだけの話ですよォ?ワタシが死ぬときはァ…そうですね。あれ、チナミサンが言ってたヒトみたいに盛大に呪いをぶちまけたりしたいだすねェ?国全土に三日に一回、足の小指ぶつける呪いとかでいいんで

色々でございまァす。面白そうなのが優先的ですね?感情的なのとか、特に。理知的に?打算的に?こう、計算というかぁ、そういうのはやらなかったり多いですねェ、テンション上がらない
ちなみさんの知り合いも着ちゃったりしてねー
そしたら……まー、ちょっと困っちゃうかもだけど(てへへと笑う)

機動力は……そうね、野猿ね。
そしてメンタリティも野猿! 悪戯っ子!
ま、まあ子供はヤンチャでなんぼだと思うのでそれは良いの!
でもやっぱちょっと死ぬかと思った!

あー、死刑執行的な……うーん。ギロチン。
そうなのよー、本当に不思議よねー。ちなみさんはこんなにもセクシーなのにー
(顎に指先を置き、心底不思議そうに眉根を寄せる)
………
(チラッ)
……ね、不思議よねー?
(チラッチラッ)

そうね、そうそう。そうよね。
刺しちゃったらね。勿論ごめんねって謝るの。それで赦して貰えなかったら……
悲しいけど。それはちなみさんの罪で罰。受け入れなきゃね。
あー、そうね。跳ねある人居る物ね。
後は不思議な石の力でユックリ落ちて来る女の子とかも期待したいわね。
(うんうん頷くこっちも大概適当に物を言っている)

パタパッタ。
えーとね、そうね。ちなみさんの故郷にあった常春の国よー。
いや実在はしないけどね。フィクション的な意味であったのよ。

にしても雪降る季節に水浴び……バルちゃん、意外とワイルドね。

あら……わあお何その地味に嫌な呪い。
指のささくれが酷くなり易い呪いも足すとより嫌ね。

でも、そうねそうね。それ位ぶちかましてくれると賑やかで良いわね。
三日に一度、悲鳴とバルちゃんへの怨嗟の声を上げる羽目になったら……うん、凄い地味に嫌だけど。痛いけど! でもちょっぴり楽しそう。
おのれバルちゃん! おのバー! なんて☆

面白さ優先! やあん☆ それは正しいわね! フィーリング!
あれ…チナミサン、ちゃんとトモダチいました?(唐突)

食料奪われたり石でも投げつけられたと
将来有望な野伏(レンジャー)になりそうですねぇ。盗賊(ローグ)かもしれませんけどォ

おや?バベル働いてます?これ?会話通じてます?(カラカラと笑ってとぼける。フォローする気はないというアピール)

刺して刺されて血みどろフィーバー。それがブレンズ…
とってもとっても過激な光景でッす!
常春の国とか浮遊する石とか、空想でしかなかったものも、ただの異世界の知識である可能性すらあるわけですか。
この世にフィクションは無いのかもしれませんネ

ここに半ば隠居してて、ワイルドさゼロってのもウソでしょう?(けたけたけたけた)

巻き爪のノロイもいいなぁ、って思い直しちゃいますネ。見過ごせないけどキツすぎないいやらしいとこ狙いたい御年頃です

オノバルだったならなんか、もう、そういう人物っぽくなっちゃいますねェ?名前残したいじゃありませんが、ノロイは残してみたいです。愉快なの、とりあえず愉快なの
!?(ビクゥッ)

……い、居たわよ? も、もちろん?
そ、その。記憶と知識と力が全部飛んで身体もガッタガタのネッチョンチョだった時にお世話になってた子がその……友達って言うより保護者だったけどその……
あ! 後! それから記憶飛ぶ前はそれなりに居た筈よ!
ちなみさんがこーなったからには絶対居た筈よ!(くわっ)

(んむむと悩んで)
まー、なるべく野伏の方になる様に祈った方が良いのかしら?
ローグなライクはねー。本人も大変だしねー

(とぼけられて歯噛み)
ぬぐぐぐなんたる華麗なスルー! バルちゃんってばやるわね!
スルー検定2級ね! むー

やだ凄惨!? フレンズの定義がピンチだわ……!?
でもちなみさんの発言が元だから何も言えない!
数多の異世界が実在してる時点でそうよねー
全ての創作より事実の方が奇かも知れないおっそろしい巷!
……小説家の人とか大変そうね。

ワイルドバルちゃん! やだ字面だけでなんか2割増し位男らしく見える!
でもそーね。サバイバル能力とか自活能力は必然的に高いのね。
うーん、冗談抜きに頼りになる感じ。
もし仕事とか探すの上手くいかなかったら教官呼ばわりして色々習おうかしら……

巻き爪はキツイ。地味ぃ―にキツイ! さ、流石バルちゃん恐ろしい子……!

愉快に楽しくずっと遺って……
良いわねー。それ。絶対そうしてして! すっごい期待してるわあ…☆
保護者、ですか
刺したり刺されたりした方がいたんですねェ
記憶飛んじゃってるんじゃぁ仕方ないンですケド。ソレ、可哀想ですね、忘れられたヒト。刺した痕が大きい程…

どうそだってもそのオコサマ次第じゃございますがネ。せっかくの機動力なら活かしてほしいデス。相手選んだんじゃなきゃ死んでるか、牢屋にいそうですが

これって二級なんですか?(ケタケタ)
セクシーアピールなんてされてもワタシ対応出来ないの伝わってないとは思いませんでしたカラ、伝達力は三級きもしれません

その世界に無ければ、フィクションと同じ、とも言えるでしょうが。小説で描かれたそれが1つの世界と認識されてる可能性ってヤツもありませんか?

ギルド系でお金稼げるなら不要ですヨ?
お金稼いで文化度高いところで暮らした方が楽チンだと思いますケド?
…………(ゆっくり少しだけ首を傾げて、ゴリッと鳴って)
……(数秒間沈黙を続けて、コクリと飲み込んで)
…(へにゃりと笑って)んっふふふー……やあん、バルちゃん鋭ぉい。
そーねえ、そーよ。その通りなのよねえー
そーなのよねえ。うん。

(大きく伸びをしてから)
うーん、牢屋には行って欲しくないわねえ。死ぬのはもっと駄目だけど。
少年は大志を抱いて立派な人になって欲しい所だわあ。
……大志って誰かしら?

二級よ二級! 高レベル!
ちなみに一級になると既に居なかったりするのよ! 多分!(てきとう)
そしてセクシーアピールは取り敢えずしといて損は無いと思うの!
だって、良く言うじゃない。下手な鉄砲も数撃ちゃ流れ弾で過失致傷って。
………あれ? 
あー、それはありそうね。
て言うか、そう考えて行くと、この世界はどこかに実在してるんだ。そしてこのお気に入りのキャラクターも存在してるんだー。って思いながら小説とか読んだら、それはそれで凄い楽しいかも……!
(握りこぶしを作ってオオオーと感心声)
今度やってみようかしら。

ギルドでお金儲けかあ。
報酬がどれ位になるかにもよるけど……そーね。
なんだかんだ利便性で言うと都会が強いのよねえ……
戻れるなら戻った方が良さそうですネ?
型崩れしちゃうかもしれませんが、こちらでレベルを上げる事によって何かしらの恩恵はあるかもしれませんし…記憶も戻る可能性がゼロじゃないでしょう?
そのまま、というのは、きっと、よろしくない。
(反応を眺めて、話を聞いて、らしくないくらいの穏やかな声音で言ってみた)

少年が大志さん抱くんですか?衆道ですか?まさかのラブロマンス展開にワタシ驚きです。わりと恋愛脳ですねー、チナミサン(けたけた)

一級のそれはむしろスルーされているんじゃありません?
そしてチナミサンのセクシーアピールは過失到傷レベルの下手な鉄砲であることが分かりました。大変危険ですので自重した方がよろしいかと。
コワイデスネ 、セクシーコマンドーですネ
いますよ、多分
限りなく近いヒトとか、そのままな人物とか。
チナミサンみたいなヒトがいる物語は聞いた事がありませんけどネ?

結局は街中が便利なのですよォ、多分
住み心地の良し悪しなんかはあるんでしょうケド。チナミサンじゃなくとも、イレギュラーズ、みなさんそれなりの利便性のある社会出身の方多いですし
……えへへ(ちょっと弱った様にふにゃりと笑って)
そーね。その辺ちゃんと筋は通すべきかもって思うし。
正直、ちゃんと覚悟はして、向き合わないといけない所よねえ。ほんとは。
……ん。有難うねバルちゃん。
(ちょっと照れたように頭を掻いて笑う)

まさかまさかのBL! ベーコンレタスね!
……でも待って。大志さんは実は大志ちゃんかも!?(くわっ)

家の事情により男性名を付けられ男として育てられた大志ちゃんとお猿さん系野生少年との心の交流! 恋! そしてピーティーエーのお母さんたち大激怒の昼ドラ的ラブロマンス展開! この年代の少年少女を題材に濡れ場とは如何なものかと言う識者の怒りの声! そして事は社会問題へとまでも発展して行きぃー! ……そして!

うんごめん。オチが思いつかないの。
(ポイっと投げ捨てる)

後ちなみさんはもちろん恋愛脳です! 乙女チックです!
ほんとよ!(謎の主張)
エリーゼの憂鬱!

いやいや待ってちょっと待って違うの今のはただの言い間違いなの!?
ちなみさんのセクシーさはある意味凶器だけどそんな物理的な危機を呼ぶ類の凶器では無いのしおもむろにチャックを下ろしたりもしないの!? だ、大丈夫よコワクナイヨー!?
(必死感)

うおお、断言されると更にときめくわね。
あの主人公やこの名脇役が実在……! し、しかもしかも旅人として此処に呼ばれてたらどっかで会えるかも知んないって事……!?
やあん夢が広がっちゃうわあ!

う、うーん……いや、ま、まあ、その
ちなみさんみたいな登場人物がいる物語はちょっと売れそうにないし……

(首をクニっと傾げ)
あー、文明レベル的な意味で見ると多分そうねー。寧ろちなみさんはマシな部類かも?
だってなんか宇宙世紀って感じの人まで普通にいるものね……
ワタシだったら、呪いますしネー
流石に寂しいとか思うでしょう(ケタケタ)

そいっ、(ポイと投げ捨てられた話を蹴り飛ばしてしゅーとちょうえきさいてぃん)

もちょっとマッドネスな感じの思考回路でも驚きませんでしたが、わりと桃色デース。何処を強調してるんでしょうネ?乙女の部分ですゥ?

ナ~イスセクシー

もとい、セクシーメイトもいるかもしれませんね?セクシーメイトってなんでしょうね?
そう言えばチナミサン、物理戦闘型でしたよネー

混沌肯定だなんだので食事とかはこちらに対応できるんでしょーけど、暮らしというひろーい部分だと、文明レベル高ければ高いほどしんどいんじゃないですかネ?
んふふー。いやー、呪ってくれるならその方が良いんだけどねー
寂しいのはね。まあね。そうよね。

お、おお、バルちゃんのインドア派らしからぬ見事なシュート!(拍手)
一体どこにゴールとかバトルドームとかがあるのとかそう言う事は考えない!

勿論強調するのは恋愛脳の所よ!
良い? ちなみさんはね!
こう、緩くてほんわかふんわか媚びっ媚びで実はお腹の中は真っ黒なんじゃないって疑いたくなる位あざとくてサークルとかウッカリ大粉砕しちゃう様な愛されキャラを目指してるのよ!

(天を指さしズバッと宣言して、そのまま数秒停止して沈黙した後)

……あれ? これ愛されキャラ違う……!?
(気づいた)

セクシーメイツはね、いると楽しそうだと思うけど、効果あるのかしらあの技…
そーよー、バリバリ物理よー。魔法はもう根こそぎ抜けちゃったもの―☆

…インフラとか娯楽は、特にそうよねえ。
ぶっちゃけちなみさんもインターネット無いのはちょっと切ないわー
呪ってくれるなら、というくらいには相思だったわけですか。わすれちゃうなんて悪いヒトですねェ

愛され要素、うっすいですねェ?いや、愛されようとしているムーヴじゃああるんでしょうけど
それにひっかかって崩壊するグループも流石にいかがかと思いますよゥ

じゃあチナミサンがやってみるとか?
せっかくなので、武術極めてみまショウ

いんたーねっと。
…バベル頑張りませんでしたネ。とりあえず便利なのでしょう

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM