PandoraPartyProject

ギルドスレッド

紅玉熊蜂

書庫(仮プレイング用スレッド)

ここは依頼の仮プレイングを書き留めておくための場所だ。
好きなときに使ってくれ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
シナリオ『揺り籠の/砂海/砂嵐の使者』

目的
砂の悪夢達の撃破

動機・心情
ウーズに砂の悪魔か。
また厄介なのが…だが、このまま放置は出来ねぇし今回もやってやるさ。

行動
まずは戦闘だな。砂の悪魔から相手取る。
俺は引き付け役だ。
他の味方からは離れた所に布陣し、縛鎖の闘気法を使用。なるべく多くの敵の注意を引けるように中心を目掛けて絡めとる。
注意を引けたら、そこからは、敵をなるべく一ヶ所に纏めるように立ち回るか。例えば、縛鎖や距離を取る仕草を見せたりしてな。
交戦記録を参考にするなら、これも有効なはずだ。
攻撃は一切せずに注意を引き続けることに専念する。
爆弾で巻き込まれたって構やしねぇ。
出来ることなら、ウーズの特徴である液状ってのを利用してコイツらを固めてぇが流石に骨が折れそうだからな…。基本的にはウーズには無干渉で。

砂の悪魔を落としたら次はウーズに砂嵐か。
話だと、ウーズには核に類するものがあるらしいが…。
可能性としては液状の身体…身体?のどこかか、もしくは例の砂嵐の中ってのも考えられるな。
一応、踏固の闘気法で空を10~20m程上がってウーズの全体像を確認する。
そこで核が見つからなければ、後は砂嵐の中か。
この時、看破と透視で隠れている核を探る。
必要なら、爆弾を持ってウーズや砂嵐に自爆特攻を仕掛けるのも悪くねぇな。
全員から爆弾を預かってソイツをビニール袋に詰めて口を縛る。
ビニールは耐酸性で酸じゃ溶けることはねぇからな。

パンドラ使用
アドリブ歓迎
シナリオ『ラゴルディア氏の受難』

目的
捕らわれたハーモニア達とラゴルディアの救出

動機・心情
ハーモニア達に加えて、随分と愉快な奴が捕まったみてぇだな
「ゴブリンはくるな」はドストレートすぎるだろ
笑っちまったよ
まぁ、あんなんでも同じ特異運命座標だしそのよしみで助けてやるか

行動
【闘技場】担当
闘技場に着いたら、事前に闘技場を監視している警備兵に魔眼を使用
全員に掛けたいが、無理なら最低二人だけは確実に催眠にかける
一人には『これから起こることはすべて演出』もう一人には前述に加え「乱入者」「ネクベトandライオン」と書かれた手持ちの黒板を渡す
そのまま闘技場に乱入しても問題なさそうだが、まぁ念には念を入れてな
キドーの鼠を合図に闘技場に突入
ただ、ラゴルディアが持ちそうになければ合図の前に突入
突入したら観客達に扇動

お客様方、一つ余興ご用意致しました
内容は私達と魔獣どちらが勝利するかというシンプルなもの
さぁ、ベットをベットを!

といった具合に観客を煽り、警備兵に渡した黒板を掲げさせ注目を闘技場に集中させる
戦闘中は鼻と口を布で覆いネクベトの砂の対策をする
その後はラゴルディアを庇い続ける
攻撃は一切しない
ネクベトとライオンは倒しきらないように注意し、血飛沫を派手に舞い散らせる
ハーモニア達の救出が完了したら味方に柵を破壊するように言い闘技場全体を混乱させそれに乗じて逃走を試みる
追っ手が向かってくるなら縛鎖の闘気法で邪魔をする

パンドラ使用
アドリブ歓迎
シナリオ『形相因質的シャーデンフロイデ』

●目的
攫われたハーモニア達の救出

●動機・心情
また誘拐事件か。
だが、今回は少し厄介そうだな。
眠らされたのは例の粉だろうが、件の女だ。
魔種かそれとも…ともかく、早いとこ救い出してやらねぇとな。

●行動
共通
エネミーサーチを常時展開し続け、突然の敵性反応に備える。姿が見えなくとも、殺気を感じられればその存在も感知できる。場所までは分からねぇがな。
感知した瞬間、味方に注意を促す。
攻撃は一切しない。

入り口
マークとブロックを多用し敵のヘイトを稼ぐ。なるべく一ヶ所に纏めるように立ち回り、味方が敵を一掃出来るよう努める。

通路
耐久面に不安のある味方の隣で庇いたいが、状況と周りの判断に合わせる。無理なら最後尾で体力の温存と回復に努める。
通路の敵を倒し終わったら前に出て広場の敵と不測の敵に備える。

広場
ボスは雨宮に任せて、他の野郎共を何とかする。
副行動でジーニアス・ゲイム。
ジーニアス・ゲイムは切れたら都度かけ直し、効果継続中はマークとブロックを行う。
雨宮が飛ばされボスから離された場合は代わりにブロックを行う。

眠っているように見える女には不干渉。
ハーモニアの少女達にギフトを使用し、抱えられるだけ抱えて早く撤退。
例の粉を使いそうなら、使われる前に羽織で口元を覆う。
それも駄目なら歯を食いしばって心を強く持つ。
この子達は絶対助ける。
それか、橘さんにぶん殴ってもらうか、自分の掌にナイフを刺す。

パンドラ使用
アドリブ歓迎
シナリオ『<Sandman>孤独の虫が呼んでいる』

目的
『傀儡』の保護

動機・心情
『楽園の東側』って例のやべぇ宗教じゃねぇか。
ここで止めなきゃこの狂気も伝播するだろうし…。
じゃあ…気張っていくか。

行動
俺は商人と『傀儡』達の相手をしようか。
アーリーデイズに縛鎖の闘気法を合わせ、なるべく多くの商人と『傀儡』に向けて絡めとるように放とう。
それ以降は、商人と『傀儡』をアーリーデイズ&縛鎖で俺の方に引き寄せ、味方の【不殺】で落とし続けよう。
俺を囲む敵の数が、離れている敵の数より多ければアーリーデイズに挑発で近くの敵を逃がさないように立ち回る。
APが300を切ったら攻撃集中に挑発のみに切り替え、アーリーデイズと縛鎖は使用しない。
攻撃は一切しない。とにかく、注意を引き続ける。

それと、注意を引いてる最中に商人や幻想種達に教導で語り掛け、目を覚まさせることが出来ねぇかやってみよう。
商人はともかく幻想種達も元信者らしいし、今回の件でまたあっちに傾かねぇとも限らねぇ。
だから、今回で根を完全に絶たねぇといけねぇと思うんだ。
「死は誰も救わない」
「死が俺達に寄越すのは楽園でもなければ地獄ですらない」
「永劫の無だけだ」
「だから、幸福なんてのは今を生きてる奴だけが感じることが出来る」
「お前達はまだ生きてるじゃねぇか」
「てめぇ等で、これから来る幸福から逃げるような真似するんじゃねぇよ」

戦闘終了後、生存している全ての対象にギフトを使用。

パンドラ使用
アドリブ歓迎
シナリオ『<Sandman>いざ往かん、我らが楽園へ』

目的
俺なりに救う

動機・心情
例のやべぇ宗教の影響力たるや…いい加減にして欲しいぜまったく。
いいさ、今回もやれるだけやってやる。
救えるだけ、全部救ってやるよ。

行動
俺はタムジの相手をする。
コゼットが前衛の傭兵と幻想種を引き付けてる間にタムジに近付く。位置はタムジの大毒霧で近くの幻想種を巻き込まない位置。それが背後だったりした場合は、踏固の闘気法で足場を形成し頭上を越えることでそこに位置取る。
アーリーデイズに堅枷の闘気法を合わせ、タムジを拘束する。
APが300を切ったら攻撃集中に挑発で注意を引く。
タムジが戦意喪失するまでやり続ける。
それが終われば他の奴等だ。
攻撃集中に挑発で広範囲の対象の注意を引き続ける。
俺は一切攻撃しない。
攻撃されてる最中でも全部終わった後でもいいが、生きてる全員に教導を試みる。
例の宗教の芽はここで絶つんだ。

死は誰も救わねぇ
死が寄越すのは、楽園でもなければ地獄ですらねぇ
完全な無だけだ
だからこそ、人を救えるのは人だけなんだ
人はだからこそ幸せを感じ苦しみを感じる
人だからこそ人の幸せを願い、手を差し伸べるんじゃねぇか

それにタムジ。てめぇ等人を殺しといて救いだ救われたいだ…笑わせんな
そんなの道理が通らねぇじゃねぇか
…だからこそ生きろ。生きて、罪を償い続けやがれ
そうすりゃ、少しでも救われた気になるだろうよ

全てが終われば、生存している全ての対象にギフトを使用。

パンドラ使用
アドリブ歓迎
シナリオ『<Sandman>動力因果性サウダシスモ』

目的
幻想種少女を全員救出しマリアライトを倒す

動機・心情
今回も幻想種の救出…だけじゃなく、前に見た魔種もいるみたいだな。
今回は、前回のようにはいかねぇぞ。

行動
俺の相手はマリアライト…だが、動きがあるまで手は出せねぇな。下手に手を出して襲い掛かられたら堪らねぇ。
一度、副行動で天駆脚を使用し後は至近…ギリギリ3Mまで近付き、超聴力と注視することでマリアライトが急に動いても対応できるようにする。誰よりも早くマリアライトに対応出来ねぇと、こっちの被害がヤバそうだから他の相手なんてしてられねぇ。
マリアライトに動く気配があれば即座にアーリーデイズからの堅枷の闘気法で俺に縛り付ける。
そこからはずっと堅枷にアーリーデイズを乗せてマリアライトを縛り続ける。
APが100を切れば攻撃集中と挑発に切り替える。
APが切れればブロックをし続ける。
とにかく、マリアライトの注意を俺に向け続けさせればそれで良いんだ。
俺は一切攻撃しねぇ。てか出来ねぇ。
眠りの砂とマリアライトの能力には気合いと根性で対抗してやるよ。
気合いと根性で俺に右に出る奴はいねぇ!
…それに、瑠璃と約束しちまったからな…必ず戻るって。だからよ、こんなところで不甲斐ねぇ姿は晒せねぇんだよ!

戦闘終了後は幻想種の少女達にギフトを使用。
少しでも苦痛を和らげてやらねぇとな。

もし、マリアライトが健在でこちらが退かざるを得なければ殿を務める。

パンドラ使用
アドリブ歓迎
シナリオ『秋のざわめき』

【A】買う側
【約束の藤】
目的
秋の祭典を楽しむ

動機・心情
秋の祭りか。
いつもは一人だが、今回は瑠璃とデート…デートなんだよなぁ。
初めてのデートで緊張するが…しっかりリードしねぇと。
楽しんでくれると良いな。

行動
デザートやスイーツ系を中心に回ろう。
瑠璃は、さつまいもや栗を使ったスイーツが好きみたいだし、まずはそっちから行ってみるか。
手を繋いで色々な屋台を見て回ろう。
林檎を使った屋台も探してみるか。林檎は俺が好きなんだ。アップルパイやりんご飴なんか美味しいよな。
見つけたら注文して、早速一口。
注文したら、瑠璃にも分けねぇとな。ほら、食べ比べ…みたいな感じで。

アドリブ歓迎
シナリオ『最終大突撃! 秘密結社ネオフォボス!』

【戦闘】

目的
秘密結社ネオフォボスの壊滅

動機・心情
まーたネオフォボスか、懲りねぇなぁ。…いや、そんなこと言ってる場合じゃねぇか。ちょいと洒落になってねぇしな。
さて、なら今回も気張りますか。

行動
他の味方が『怪人』の撃破に集中出来るように立ち回るか。
アーリーデイズに縛鎖の闘気法で大量の『怪人』の注意を俺に引き付けよう。
引き付けるだけ引き付けたら、味方に「俺ごとやれ!」と告げ『怪人』達をまとめて一掃させよう。
たしか、『怪人』達は倒れる時、爆散するらしいが…まぁ、俺には関係ないか。
どうせ、その程度の爆発では死ぬわけもねぇからよ。

パンドラ使用
アドリブ歓迎
シナリオ『ダスティクラウンへの贐』

目的
ゴースト達と『遊ぶ』

動機・心情
捨てられた玩具達にゴーストか…哀愁を誘うな。
だが、放っておけば無垢に人を傷つける、玩具としてはしちゃいけねぇことをしちまう。
それに、このままじゃこいつらの時間も止まったままだ。
…だから、ここで『夢』はおしまいなんだ。

行動
まずは、大道芸人として玩具達と遊ぼう。
大道芸で闘気を空中に散りばめて星を演出したり、踏固の闘気法で空中歩行を見せたりしよう。
途中、熱中して玩具達から手荒い歓迎を受けても動じない。受けたのが俺だけなら問題ないし、俺は元々痛みには強く出来てんだよ。
しばらく遊べば、いよいよ本腰を入れた戦闘だ。
遊びの延長のような感じを演出しながらやってみるか。
アーリーデイズに縛鎖の闘気法を使用し、玩具達の注意を引く。
縛鎖は鎖を檻を組み上げるように演出する事で、興味を俺に向けよう。
戦闘が終わるまで、俺はこれに徹する。
玩具達が飽きないように、檻だけでなく様々な形も作ってみよう。
そして、俺は一切攻撃しない。
全てが終わったら、玩具達に一言かけよう。
「お疲れ様」

これは出来たらで良いんだが、壊れた玩具の破片や残骸なんかを集めて、別の玩具に作り変えたいな。
玩具は時間と共に捨てられ忘れられる宿命かもしれねぇ。
だけど、それだけじゃねぇだろ?
次の世代に繋ぐことだって出来るはずだ。
弟や妹に、親戚の子どもに、孤児院の子ども達に。
その方が、『夢』があるだろ?

パンドラ使用
アドリブ歓迎
シナリオ『とつげき☆ステーキと故郷の味』

目的
「とつげき☆ステーキ」の手伝い

動機・心情
ステーキ…久しく食ってねぇなぁ。俺も食いてぇ。
…っと、今はそんなこと言ってる場合じゃねぇか。
繁盛させれば、それだけ客も入るだろうし負担も半端ないだろうな。
…じゃあ、死ぬ気で回すか

行動
<準備>
商業知識を活かして、サイドや付け合わせで使う野菜類や芋類、あとドリンクの調達に行ってくるか。
注意したいのは、こちらの利益だけを考えるんじゃなく業者側の利益も考えねぇと…。
今回のが成功すりゃ、発注が増えてそっちも儲かるって旨を伝えた上で、良いものをなるべく安く…が無理なら適正価格で仕入れよう。とりあえず、繋がりも作っておきたいしな。
あぁあと、ビラを渡して宣伝するのも忘れねぇようにしねぇとか。

<当日>
瑠璃と接客か。頑張ろうぜ。
商売繁盛に接客と活かしていくぜ。
料理を運んだり、客の対応に回ったり、トラブルを解決したり…やることは山積みだ。
手が足りなきゃ橘さんにも手伝ってもらおう。簡単な仕事なら出来るだろうし、メイドロボが給仕なんていかにも練達っぽいだろ?
客の対応は相手を立てて、客同士のトラブルなら落とし所を考えて、店員がクレーマーに絡まれてるようなら謝罪して、それでも難癖付けてくるようなら速やかに退店願おう。
ここはそいつの家じゃねぇし、他のお客様にも迷惑だからな。

打ち上げにも参加するが、まぁ金勘定をある程度済ませてからだな。
…俺もステーキ食いてぇ。
アドリブ歓迎
シナリオ『<YcarnationS> 白砂に踊る狂人形』

目的
マリナに眠りを

動機・心情
…まったく、人を今回みたいな事件はろくなことがねぇな。必ず誰かが不幸になってる。
…本当に……本当に…面倒臭い…。
…いいさ、やってやるよ。ゆっくりと、眠らせてやるよ。だから安心しな。

行動
サーペント→ジャイアント→マリナの順で落とそう。
サーペントの位置は味方から聞き地中から引っ張り出そう。
それが終われば、俺は安心して味方が落とせるようにサンドゴーレム二体の足止めだな。
副行動でルーン・Tを使用し、サンドゴーレム二体に対してブロック。
ルーン・Tは、切れたらその都度掛け直す。じゃねぇとマリナの例のスキルで人形にされちまいそうだしよ。
味方への攻撃は通さねぇようにしねぇとな。
もし、マリナをブロックしているミルフィールがヤバそうな時は、代わりにマリナのブロックに回ろう。その間、ミルフィールは回復に専念してもらい、余裕が出来たようなら、俺は他の奴等のブロックに回ろう。
途中、マリナから攻撃されても涼しい顔で応対する。そうすりゃ、俺にヘイトが向いて味方への攻撃が減るかもしれねぇしな。
もし、ジャイアントを嗾けられても余裕の表情を崩さねぇようにしよう。焦ったら、あっちの思う壺だ。
攻撃は一切しない。受けて受けて受け続ける。

戦闘終了後は幻想種、そしてマリナに対してギフトを使用。
魔種だろうと何だろうと、最期くらい救われた気になったってバチは当たらねぇだろうよ。

パンドラ使用
アドリブ歓迎
シナリオ『<YcarnationS> 幻の都、楽園のまぼろし』

目的
プルサティラ一派を止める

動機・心情
まったく…またか
『素晴らしい死』なんてこの世には存在しねぇのに…
知った風な口ぶりか?…そりゃ…知ってるからな
じゃあ…意地、通させてもらうぜ

行動
味方が他の奴を引き付けてる間にプルサティラの足止めだ
接近し、ブロック
その後は、ライトフォースを纏いブロックをし続ける
もし、距離を取られたらその度接近しブロック
優先度は接近>ライトフォース
攻撃は一切しない
…で、ブロック中はお話しといこうか
俺も、高々2分半程度で説得出来るなんて思ってねぇ
だから、これは布石だ

素晴らしい死なんて在りはしねぇよ
俺は名前以外の記憶を全部喰われた
銀城黒羽って男はその時に死んだんだよ
死は救いだって?冗談じゃねぇ
地獄だったさ…だが、俺に止まる暇はなかった
テメェ等の様に何かに縋る余裕はなかった
だから、テメェ等みたいな無知を見てると放って置けねぇんだ
つい、手を差し伸べちまう

それとプルサティラよ、疑問なんだが…
以前も楽園の信者と戦ったが、ソイツは味方を巻き込む技を持ってた
お前はどうだ?
広範囲の技は味方を巻き込まねぇ、むしろ生き長らえさせる技じゃねぇか
それはお前が無意識に、この世はまだ悪くねぇって、救いはあるって思ってるからじゃねぇのか?

恐らく、全員が俺を殺しに来るだろうが関係ねぇよ
倒れたって構わねぇ
それが今、俺に出来ることだから

戦闘終了後、プルサティラ一派全員にギフト使用

パンドラ使用
アドリブ歓迎
シナリオ『<YcarnationS>あなたの事が好きでした』

【突入部】
目的
物語に終止符を

動機・心情
さぁ、一連の事件も今回で最後だ。
ザントマンの昔話共々、キッチリと終わらせてやろうぜ。

行動
さて、道を開こうか。
俺は、例の馬鹿デカいサンドドラゴンの気を引くことに尽力しよう。
近付いて攻撃集中からの堅枷の闘気法で拘束を試みよう。
空を飛んでるなら踏固の闘気法で空を蹴り、近付いて堅枷をやってみるか。
APが切れたら、効果はあるか分からねぇがブロック…してみるか。駄目で元々、それで注意が引けるなら儲け物だ。
攻撃は一切しない。
他の奴がコイツを倒しやすいように、注意を引き続ける。
本物の竜種や亜竜に比べれば、コイツなんか文字通り吹けば飛ぶ存在なんだよ。

パンドラ使用
アドリブ歓迎
シナリオ『<終末放送局>Tiny Evil』

目的
『多世界評議会』の警護

動機・心情
また厄介なのが……しかも、敵の姿も数も何一つ情報がねぇのに、この大人数を守れってのか。
やってくれるぜ…まったく。
…いいさ、面倒臭ぇが何とかしてやる。
絡んでる魔種の情報も掴みたいところだな。

行動
会議中は、俺はなるべく中央に位置取り、レーダーで感知を行おう。
例の『指向性のある声』は非戦スキルやギフトに準ずる何かであると仮定すると、十中八九レーダーに引っ掛かるだろう。
使用者とその場所は分からねぇが、始動のタイミングは掴める。そのタイミングで指を鳴らすなり声を出すなりで味方に伝えよう。
そのためにも、味方には事前に『非戦系のスキルやギフトは会場に入る前に使い続けておけ』って言っておこう。今回は、味方もそういう超常系の力を多用するから、そういうのと区別するためだな。…まぁ、どんな能力が発動したのかは分かるから、必要ねぇかもしれねぇが一応な。
後、考えられるのは…イヤホンや放送機器の遠隔操作とかか。そういうのにも注意しながら、警戒を続けよう。
戦闘になれば、俺はロクや鬼桜が引き付けられなかった奴の攻撃から参加者を庇おう。
途中、狂気を伝搬する何かを発見したら味方に伝えよう。形状なんかも同じなら対処しやすいだろうしな。
それと、攻撃はしない。てか、そんな暇ねぇか。
戦闘が終了したら、参加者にギフトを使用。
感情がトリガーなら、少しでも和らげねぇとな。

パンドラ使用
アドリブ歓迎
シナリオ『明日の雨が降ったら、いっしょに死んであげる』

目的
真相の究明

動機・心情
失踪事件を調査してこんな目に遭うとは…普通だな。
さて、調査も行き詰まってるしコイツらを倒して情報を得ようか。
…でもこれを見て、チペルが生きてるって考えるのは…甘すぎるよな。

行動
いつも通りやりますか。
前衛に立って、アーリーデイズからの縛鎖の闘気法で妖精たちの注意を俺に向ける。
APが500台になったら攻撃集中で縛鎖。
APが切れるまで繰り返し続ける。
APが切れたら耐久の低い味方のアタッカーを庇い続ける。
攻撃は一切しない。
味方が引き付けた奴以外を狙って、鎖で縛る。
もし、俺以外の引き付け役が危なければソイツの妖精も縛鎖で受け持つ。
妖精の攻撃を受けてる最中も、少し考えてみるか。
妖精の攻撃…これは心を直接削って来る技だよな。
仮に、チペルの友達がコイツらだとして…心の隙を突かれて、誘惑されて、喰われて…いや…ただ喰われてるだけじゃねぇのか?
姿形を写しとり…いや、奪い取りなのか?

戦闘が終わったら、調査の続きだ。
妖精に対しアナザーアナライズを使用。
コイツが何であるのかを突き止めよう。
突き止めるってより…確証が欲しいんだろうな。
村に伝わってる妖精の話とも擦り合わせて、一つずつ考えていこう。
…しかし、わるい妖精…ね。

もし仮に、チペルが生きていたらギフトを使おう。少しでも、楽にしてやりたい。
事件の報告は俺がやろう。色々と言われるのは、もう慣れっこだからよ。

パンドラ使用
アドリブ歓迎
シナリオ『<青海のバッカニア>モスカの聖域』

目的
海蛇の討伐

動機・心情
はは、陸に打ち上げられた萎びたコンブか。言ってくれるねぇ。
まぁ、その期待にしっかりと応えさせてもらうさ。
モンスターだなんだって言っても、要はでっけぇ海蛇だろ?このくれぇの奴なら、今まで相手にしてきた化物達と何も変わらねぇ。
さっさと片付けて、絶望の青に一歩前進だ。
…そういや、海蛇って食えたっけ?身は蒲焼きに、皮は鞣してバックなんかに出来ると色々と儲かりそうだよな。

行動
まずは、味方の攻撃が海蛇に当たるように引き寄せねぇとか。
怒り付与を狙っても、範囲外なら意味がねぇしな。
船から飛び降り水面に浮かんでよく狙いをつけ、アーリーデイズからの縛鎖で海蛇を絡め取ろう。
水中行動がある分、マシには動けるだろう。まぁ、俺を餌と認識してくれれば狙って水面まで寄って来てくれそうだしな。食えるもんなら食ってみやがれ鰻野郎が。
そっからは、怒り付与させた奴を庇い続けよう。そうすりゃ、海蛇がそうそう他の奴を狙うこともねぇだろうしな。
誰も怒り付与を出来なかったなら代わりにアーリーデイズからの堅枷で引き付けを狙おう。
この程度の動きなら、俺でも当てられそうだ。
…まぁ、食われたら頑張って出ようか。頭からは無理そうだし…尻からか……うーん…。
それと、俺は一切攻撃はしねぇ。庇って、怒らせての繰り返しだ。他の奴に手出しはさせねぇよ。
全部終わったら、モスカに報告だ。
五体満足で戻るさ。

パンドラ使用
アドリブ歓迎
シナリオ『<第三次グレイス・ヌレ海戦>ラズマス・ケイジに背を向けて』

目的
現状の打破

動機・心情
なんだこの状況は…。
明らかな負け戦、それを引き分け以上に持ち込めってんだから無理難題ってレベルを超えてんだが?
はぁ~……クソッ、あぁ分かったよ。腹括ってやれるだけやってやるよ。

行動
さぁ、ポーション呷っていきますか。
敵船へ乗り込む前に、ハイテレパスで味方船にスループ船の存在を伝えよう。
チタニイットの超視力と合わせ、確実にこちらの存在を伝えスループ船を攻撃させないようにする。
それが済めば、踏固の闘気法で空を進み敵船に乗り込む。
乗り込めたら、他の味方が乗り込みやすいよう海兵達の注意を引くぞ。鬨の声を上げようか。
全員揃えば、俺はゾンメル少佐の押さえに移ろう。
初手は取り敢えず、接近しブロック。海兵が邪魔なら踏固の闘気法で空を蹴り、無理矢理距離を詰める。
二手目は副行動でクローズドサンクチュアリを使い、防御を固めてブロック。
三手目は副行動で信念貫徹、不倒の闘気を纏鎧の闘気法【剛毅の型】へと形成しブロック。
以降は作戦が終了するまでブロックし続ける。
攻撃は一切しない。とにかく、行動を阻害し続ける。
「──信念貫徹」
「俺の根性とアンタの気力。どっちが上か我慢比べと行こうじゃねぇか」
決闘時もやることは変わらねぇ。

もし、エヴァンジェリーナの捕縛に失敗したら撤退か。
可能性は低いが、人質にされたら洒落にならん。
俺は他の奴を逃がすことに尽力だ。
俺一人の犠牲で済むなら安いからよ。

アドリブ歓迎
シナリオ『拭え闇、俺たちの明日を掴むため』

目的
朝日を拝む

動機・心情
族の抗争ってのは初めて見たが、随分と賑やかなこったな。まるで祭りだ。
…っと、感心してる場合じゃねぇ。理由はどうあれ、今回は敵としての対峙。半端な覚悟で行ったら潰されちまう。
男が一度決めたことを変えさせるのは至難の技。それも、瑠璃雄って男はヘッドだったわけだし、今回でどうこうするってのは無理だ。
…だがよ、だったら、こっちも意地と信念押し通すしかねぇだろ。
言葉じゃねぇ、テメェの全部をぶつける。それが男ってもんだろ?

行動
今回は、ヒューグとロックのサポートに回ろうか。
1巡目はクローズドサンクチュアリで身を固め、ヒューグとロックを庇う。
2巡目は信念貫徹を宣言し、ヒューグとロックを庇う。
以降は、戦いが終わるまでヒューグとロックを庇い続ける。
庇っている最中は、味方族達を鼓舞し続ける。
「テメェ等は何のために戦ってんだ?」
「死ぬためか?」「殺されるためか?」「違ぇだろ」
「守った奴等を残して逝く、そんなにダセぇことはねぇぜ」
「だからよ、テメェ等も覚悟を決めろ」
「死ぬ覚悟じゃねぇ、生き残る覚悟をだ」

だが、もしヤバそうな奴がいたらそっちも庇わねぇといけねぇか。
具体的には、伊達や回言、新田辺りは敵も強ぇし厳しそうだ。
ヒューグとロックに一言謝ってヤバい奴を庇おう。
もし、瑠璃雄と話せるなら腹芸で奴の腹の中を探ろう。
奴の本心の一端でも知れりゃあ、まだ目はあるぜ。

攻撃は一切しない
アドリブ歓迎
シナリオ『<黒鉄のエクスギア>オールハンデッド、ブラックハンズ!』

目的
黒鉄機甲師団の足止め

動機・心情
ショッケンが本格的に動き出したってわけか
しかも、お抱えの精鋭部隊まで出してくるとは…敵わねぇな
…だがよ、まだ俺たちがいるんだぜ
奴の思い通りにさせてたまるかってんだ

行動
攻撃は一切しない

撤退条件
3W中戦闘不能5名、総合戦力40%以下

各W間
HP6割以下なら待機、以上ならライトフォース、超聴力を使い敵の接近に備える

1W
可能なら、廃材を利用し奇襲拠点を作成
前衛の怒り付与を逃れた敵から中・後衛を守るため庇い続ける
EXA成功時は、さらに味方を庇う

2W
左右に分かれ戦力を分断させる
俺は右翼を担当し、後衛に接近しようとするアーマー部隊をブロックし続ける
【必殺】は恐れず、EXA成功時はさらに重ねてブロック

3W
基本は範囲、BS付与持ちのスピリッツとメリルナートを落とさないため二人を庇う
超聴力でショッケンのアルキメデスレーザーの始動音を聞き逃さないよう注意、感知したら味方に伝える
それで後衛を狙われたなら、突き飛ばしてでも後衛を攻撃から逸らすことを試みる
シュタインの体力が厳しいなら、代わりにナイフ使いをブロックしシュタインには後衛を庇わせ、その間に回復させる
ブロック時、付近に敵がいれば重ねてブロック

戦闘終了後
倒れている味方がいるなら担ぎ、なるべく固まらないよう散開し逃走
もし、味方がすぐ動けないor消耗が激しいなら敵の足止め兼殿を務め、一人でも多く逃がすことに務める

アドリブ歓迎

パンドラによる強制復活:使用する
シナリオ『<黒鉄のエクスギア>冷酷非道なる女軍人』

目的
子ども達の救出

動機・心情
我欲まみれの軍人か…見ちゃいられねぇな。
本来、軍人なら守るべきはずの国や民を蔑ろにして良いわけねぇだろうが。
テメェ等は人として……いや、軍人としても失格だ。
だから、テメェ等にはここで除隊を宣告してやるよ。
名誉除隊なんて立派なもんじゃねぇ、不名誉除隊さ。

行動
信念貫徹で闘気を鎧に形成して行こうか。
俺は<ドーリス班>として行動。
味方が開いてくれた道を進み、子ども達の側に向かう。
途中、邪魔が入ろうと踏固の闘気法で闘気の足場を蹴り跳躍し、一直線に向かう。
子ども達の側に着いたら、すぐに逃げられるように勇気付け逃走の機を計ろう。
「もう大丈夫だ。俺達イレギュラーズが、お前たち全員を守るからよ」
<ドーリス班>の味方がドーリスを足止めしてくれてる間に子ども達を避難させよう。
部屋の入り口を目指し、この部屋から脱出させる。
入り口で戦闘が激化していたら、他の戦闘にも巻き込まれないよう隅で機を見計らい、隙が出来たら直ぐ様脱出させる。
もし、動けない子or走るのが遅い子がいれば抱えて子ども達を誘導しよう。
避難行動中に攻撃されるかもしれねぇし、ドーリスと女軍人には常に注意を向け、いざって時は身体を張って子ども達を庇う。
子ども達の避難が完了して戦闘もある程度落ち着いてくるorアークライトがヤバそうなら、アークライトと交代しドーリスをブロックする。
俺は攻撃は一切しない。

アドリブ歓迎

シナリオ『<黒鉄のエクスギア>大聖堂崩落』

目的
大司教ヴァルフォロメイの救出

動機・心情
やってくれるぜ…ったく。
まさか、クラースナヤ・ズヴェズダーの本丸を狙ってくるとは……もう、なりふり構ってられねぇってか。
だが、こっちもここで大司教を失うわけにはいかねぇ。
絶対に救出しねぇとな。

行動
俺は、大司教班で行動しよう。
道中は先行して進み、人助けセンサーと超聴力をフル活用し大司教を捜索しながら道中に倒れている人物が信徒かブラックハンズか判別していく。ブラックハンズの判別は他に、手を確認する、武装しているか、靴は戦闘向きのをはいていないか等を見て判断する。
要救護対象の信徒を発見したら味方に伝え、治療を促す。
大司教を発見したなら直ぐに近寄り、傷の程度を確認。
重症であるなら庇いながら味方に治療を促し、自分もギフトを使用する。
傷がある程度回復したら安全な場所に護送する。
周囲にも常に注意を払い、超聴力でブラックハンズの奇襲に備える。
信徒に擬装している可能性も考慮し、近付く全ての対象に警戒する。
また道中、大司教が信徒(ブラックハンズの擬装含め)に近付こうとしても止める。
もし、ブラックハンズの連中が大司教の命を狙いに来たら命懸けで庇う。
ここで大司教を失うわけにはいかない。
敵の数が多く無理矢理にでも大司教を狙ってきたら大司教はリゲルに任せ自分は敵にブロックし、大司教と味方を先に進ませる。
EXAが成功したならさらにブロック。
攻撃は一切しない。

アドリブ歓迎

シナリオ『<黒鉄のエクスギア>モヒカンは生け贄を運ぶ』

目的
子ども達の救出

動機・心情
…脳筋過ぎるのも考えもんだな。
こんな見え見えの嘘に引っ掛かるんじゃねぇよ。
だが、このままだと子どもも犠牲になるしヒャッハー兄弟も罪の意識に苛まれるかもしれねぇし?意地で阻止してやる。

行動
初期地点はc7。
俺は兄の担当だな。
ヒャッハー兄に接近し堅枷の闘気法で牽制。
これは無理に当てる必要はなく、あくまで敵意のある存在がいることを知らせるために行う。
そっからはヒャッハー兄が動いて悪徳傭兵の逃げ道を作らないようブロックし続ける。
こうすれば、悪徳傭兵もイラついてヒャッハー兄弟を罵倒したり子ども達に当たったりしてヒャッハーの説得もしやすくなるかもしれねぇしな。
ブロックしている最中はヒャッハー兄に話しかけ、後々懐柔出来るようにやってみるか。
「おうおう、随分とイカしたモヒカンしてるじゃねぇか」
「でも、せっかくイカしたモヒカンしてるのにこんな屑共に使われるだけなんて…情けねぇじゃねぇか」
「逆に聞くぜ、子ども達にあんな風に接する奴の言うことを全部信じられるのか?」
攻撃は一切しない。

戦闘終了後は、子ども達に対してギフトを使用。
少しでも苦痛を取り除いてやりたいからな。
食い物もやれれば良いんだが持ち合わせがなくてな。
帰ったら好きなだけ食べさせてやるからよ。
ヒャッハー兄弟には子ども達の護衛を依頼し、無事に家に届けさせよう。
それがこいつらの罰になるだろう。
傭兵共は別だがな。

アドリブ歓迎

シナリオ『<Despair Blue>レイン・クロインは此処にいない』

目的
生きて戻る

動機・心情
絶望の青の拠点探しにって頼まれた矢先にこれか…やっぱ一筋縄じゃいかねぇな。
こんなとこで止まってられねぇし、何とかして全員で戻らねぇと。
……だが、この臭いに気配…嫌な感じだ。
具体的には言えねぇが……気を引き締めてかからねぇとな。

行動
とりあえず、2の達成を念頭に置いて、無理なら1にシフトするって感じで依頼を進めよう。

まずは味方戦力の捜索だな。
知らねぇとこで死なれて敵になってたんじゃ洒落にならん。
俺は捜索系のスキルはねぇし他の奴についてサポートする感じになるか。人助けセンサーと使ってよ。
味方戦力を発見したなら現状を聞き、各々異常がないか尋ねる。
で、問題は例のデカブツか。
奴が現れたなら、俺は味方戦力を守ることに集中しよう。
正直、他の特異運命座標が倒れるなんて考えられねぇし、そんなら倒れて敵になる恐れのある味方戦力を守る方がマシだ。
1順目は副行動でクローズドサンクチュアリを使用し庇う。
2順目は副行動でルーン・Tを使用し庇う。
以降は、効果が切れたら副行動でかけ直し、時間が来るまで庇い続ける。
EXA成功時はさらに庇う。
臭いと気配には平常心で心を強く持って耐え、全員を力強く鼓舞し続けよう。
これに影響されるのは、俺達だけじゃねぇはずからよ。
「諦めんじゃねぇ!屈するんじゃねぇ!」
「俺達は誰一人として、こんなところで死ぬわけにはいかねぇんだよ!」
俺は攻撃は一切しない。

アドリブ歓迎

シナリオ『<Despair Blue>其の柘榴を食べるな(act.1)』

目的
謎の島の調査

動機・心情
柘榴の木が茂る島か。
パッと見は果実の楽園って印象だが、消えた船員に無数の影。
明らかに普通じゃねぇよな。
とにかく、このままじゃどうしようもねぇし情報を集めねぇと。
……そういや柘榴には何か伝説があったような気が…何だったかな……たしか冥界の果実、それと人肉の味に似ている…とかだったか?
…なんだか、嫌な予感がするな。
杞憂ですめばいいが…。

行動
俺は遠出班として行動する。
メンバーはセララと仙狸厄狩。
一先ず、船員と船長にリーディングを使って柘榴を食べたかの真偽をはっきりさせとこう。
言葉だけじゃ嘘か本当か分からねぇし、一応な。
やる際には確認のためってことも伝えてやろう。じゃねぇと混乱させちまうかもしれねぇし。
柘榴を食べた奴が分かったら、そいつ等は船内作業に回そう。
それが終わったら、いよいよ探索だ。
とりあえず、人助けセンサーを展開して島の中を回ろう。もしかしたら、助けを呼ぶ声が聞こえるかも知れねぇし。
あとは影に面影か。
話しが通じるのか、意味のある言葉を発しているのか冷静に判断しよう。
話しにならねぇならリーディングだ。
効くか分からねぇが、やらねぇよりマシだ。
ひょっとしたら、言葉とは別のことを考えてるかも知れねぇし。
…俺にはこっちに来てからの記憶しかねぇし、大切な人も失ってねぇ。
一緒に行く道理はねぇが、情報を得られるならそれも有り…か。
暗くなる前に終わらせてぇな。

アドリブ歓迎

シナリオ『<Despair Blue>翼尽きた不死鳥を落とす日』

目的
『空を翔ける白き虎号』を沈ませない

動機・心情
幽霊船か…絶望の青を舞台に相手するにはお誂え向きだな。
随伴船も落とされて、こちらがやや不利ってところか。
だが、俺たちだってこんなとこで止まってるわけにはいかねぇんだ。
全力で、お前等を攻略してやる。
一度落ちた不死鳥に、空を翔ける虎を捕まえることは出来ねぇってことを教えてやるよ。

行動
さぁて、やってやるぜ。
俺は『空を翔ける白き虎号』の操縦に全神経を注ぐ。
操船技術と航海術を駆使し、『空を翔ける白き虎号』を手足のように動かそう。
海賊としての技術、そしてセイラーとしての技術を十二分に発揮し、乗組員達も動きやすいよう船体もなるべく安定させるよう心掛けよう。
乗組員たちのことはレームに任せてるが、それでも動けない奴がいたら扇動で喝を入れてやろう。
「てめぇ等それでも海の男か!」
「絶望の青を攻略しようってのに、てめぇ等みたいな腑抜けは邪魔なんだよ。」
乗組員達が十分動けるようになったらこっちからも砲撃だ。
小型船で渡る味方のためにも敵の注意をこっちに向けさせねぇとならねぇからな。多少の危険は覚悟の上よ。
あ、シルヴィアが乗り移った随伴船に敵の砲弾が当たらねぇようにする立ち回りも必要か。
味方が渡り切ったら、シルヴィアとシルヴィアが回収した乗組員達を拾って本格的な海戦だ。
人数が増えれば、こっちの手数も増えるってもんよ。
安心しな、この船は俺が沈ませねぇよ。

アドリブ歓迎

シナリオ『忘却された恍惚の天使』

目的
ルナリアを止める

動機・心情
忘れられた天使か…人に忘れられるってのは苦しいだろうな。その気持ちは分かるぜ。
だが、このまま放っておけば罪のねぇ奴等まで被害を受けることになる。
だから、ここで止める。止めてやるんだ。

行動
ドリンクを呷って気合いを入れるぜ。
俺はA班として行動。
メンバーは俺、シラス、ブロスフェルトの3人だ。
相手は周りの人魂達だ。
初手は副行動で不軌の闘気法からの縛鎖の闘気法、二手目以降は副行動でアーリーデイズからの縛鎖の闘気法でなるべく多くの人魂を巻き込めるよう撃つ。
これなら、相手のCT回避を気にすることなく反射ダメージを蓄積させることが出来るからな。
飛ばれてたとしても、俺たちにとってはむしろ好都合。
これを、APが切れるまで繰り返し続ける。
APが切れたらシラスとブロスフェルトを庇う。
「俺達は死なねぇ」
「だから、好きなだけ攻撃してきな。全部受け止めてやる」
俺は一切攻撃しない。いつも通りな。

戦闘が終了したらルナリアに対してギフトを使用する。
仕方ないこととは言え、こいつがこうなったのは忘れた領主や領民達に責任がある。
一人でも覚えていたなら、違う結果になってたかも知れねぇだろ?
それに人を殺したとはいえ、苦しんだまま逝かせたくねぇじゃねぇか。
だから、俺は俺に出来ることをするんだ。
「忘れねぇ…俺達が忘れねぇよ」
「どんなことがあっても俺達が覚えてる」
「…だから、ゆっくり休みな」

アドリブ歓迎

シナリオ『<Despair Blue>其の柘榴を食べるな(act.2)』

目的
キキモラに終わりを

動機・心情
キキモラ…だったか
アンタがどういう経緯で魔種になったかなんて、俺には分からねぇがこのまま見過ごすわけにはいかねぇんだ
だから、ここで終いにしてやる

行動
さて、やるか
道中は平常心で影の呪詛に抵抗し、味方を鼓舞しながら進もう
俺は前回聞いているが、あれは何度聞いても慣れるもんじゃねぇからな
湖についたら戦闘開始だ
味方が引き付けてくれるようだが、難しかったり出来なければ俺も一声かけて気を引いてみる

さぁ、お望み通り来てやったぜ、キキモラ
俺達が、アンタと遊んでやるよ……いや、アンタ的に言うなら『愛し合おうぜ』か?

もし、湖に入らなきゃ行けねぇなら俺が行こう
足止耐性でマシに動けるし、その他の多少の危険は承知の上よ
戦闘中、俺はキキモラに語りかけながらブロックをし続けよう
原罪の呼び声もあるし、それに語りかけてりゃ俺に注意を集中させられるかもしれねぇしよ
俺は呼び声も前回貰っていて多少の耐性はあるが、他の奴はそうじゃねぇし引き寄せられそうなら一つガツンと言ってやろう

俺達が進むのは未来だ
過去の因縁も何もかも、背負って生きていくしかねぇんだよ

戦闘が終われば、キキモラに近付き最後を看取ろう
魔種だろうと最後くらい、救われた気になってもバチは当たらねぇよ

忘れねぇよ、キキモラ
アンタのことは記憶と一緒に連れていく
『かわいいアナタ……愛しい子犬(パピー)……素敵な素敵なアナタ……』

アドリブ歓迎

シナリオ『<Gear Basilica>歯車仕掛けの大戦争』

【兵団】

目的
味方を守る

動機・心情
いよいよ大詰め、最後の戦いだ。
何処もかしこもヤベェ状況だが、四の五の言ってられるわけねぇよな。
ショッケンとの因縁も何もかも、ここで全部終わらせてやるんだ。

行動
俺は、味方を守るように行動しよう。
天駆脚、ライトフォースを使い、味方を庇い続けよう。
体力が低い味方を中心的に庇い、体力が回復したら次の体力が低い味方を庇いにって感じにな。
敵の進行が激しいようならブロックで進行を妨害し、少しでも味方が敵を叩けるように勤めよう。
「てめぇらが相手にしてる男をただの男だと思うんじゃねぇぞ」
「死んでもしなねぇ、殺しても殺されねぇ不死身の男だ」
俺は一切攻撃しない。

アドリブ歓迎

シナリオ『怪盗キャッツからの予告状』

目的
懐中時計を守る

動機・心情
怪盗ねぇ…なんで怪盗って奴はわざわざ予告状を出して妙な格好で盗みに入るんだろうな?
理解に苦しむ
だがまぁ、今回は奴の盗みも失敗に終わるさ

行動
怪盗には刑事か探偵は付き物なんだろ?で、ポエムを詠むんだろ?本で読んだぞ
とりあえず、雰囲気を出すために探偵のコスプレでもするか
形から入るのも大切だからな

時計の前に陣取り、依頼終了まで警備で警戒、エコーロケーションで視認出来ない存在の感知
侵入経路・手段が不明故、最大限に警戒
橘さんやサンにも警戒を促す
場が動いたら冷静に超分析で状況判断、周囲の味方に指示を飛ばす
奴がケースに攻撃を仕掛けてきたら間に入りケースを庇う
奴の行動全てが盗みに繋がると想定し、眼前の行動のみに囚われないよう心掛ける
奴が煙玉や閃光弾等を使用する素振りを見せたら瞑目等でやり過ごしエコーロケーションで対応
その間、時計に近付く者がいれば外見が何者であろうと奴の変装であることを考慮し看破
ロープ等を使い、上から来るなら直ぐ様味方に呼び掛け自分もサンを奴に投げ付ける
最悪の場合、時計を直接持ち守る
こちらの状況が悪ければ沈黙黙考で冷静に次の策を練る
余裕があれば、盗みを働く理由を聞く
だが、内容がどうあれ絆されない
俺は攻撃は一切しない

俺達の目的は時計の保護、無理に捕まえる必要はない
奴が立ち去る時、一つ宣言する
「次会う時には首輪を用意しておくぜ」
「なぁ?子猫ちゃん」

アドリブ歓迎

シナリオ『<虹の架け橋>アルラウネの里を魔種が襲う』

目的
宝珠の取得・リメーヴェの撃退

動機・心情
アルラウネの攻略……だったはずなんだがなぁ。
なんだあの見るからにやベー女…女でいいんだよな?
ともかく、アルラウネに加えあいつも攻略しろとか地獄かよ。
だが…ぐだぐだ言っても始まらねぇし、気合い入れてやるっきゃねぇよな。

行動
俺は他の奴等が戦えるようにアルラウネ達の相手をしようか。
信念貫徹で【剛毅の型】を展開、副行動で攻撃集中してからの縛鎖の闘気法でなるべく多くのアルラウネ達の注意を俺に向けさせよう。
リメーヴェにビビって精神の方は弱ってるみてぇだし、比較的楽に引き付けられるかもしれねぇな。
これをAPが尽きるまでやり続ける。APが切れたらブロックか…もう一つの策をとってみるか。
ある程度の数を引き付けたら、その全員に副行動で魔眼を使う。これがもう一つの策でもあるな。
かける催眠は『俺だけを見ろ』
こうすりゃ、他の奴がリメーヴェや宝珠に集中しやすくなるだろ。
普段ならおそらく効くはずもねぇが、アルラウネ達は頭を失って恐怖による精神薄弱で多少なりとも効きやすくなってるはずだ。
それに、無理してまで全滅させる必要はねぇわな。
今回の目的はリメーヴェの撃退と宝珠の取得だ。
アルラウネが問題になったら、その時また討伐に出向けば良いだけだしよ。

呼び声に誘われそうな味方がいれば喝をいれてやろう。
「てめぇは獣か?違うだろうが」
「てめぇは人間で、芯のある戦士のはずだ」

アドリブ歓迎

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM