PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ラド・バウ独立区

●ラド・バウ食堂(雑談スレッド)

さて。腹が減っては戦ができぬ……なんてね。
食堂、解放してるから寄っていきなさいな。
ここは豪勢な量が出てくるのよねぇ……アタシはもう少しオシャレな方がいいのだけど!

※このスレッドは勢力内での「雑談」スレッドです。
※自由な雑談の場としてご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(ずるるるるるっ、ずるっ。もぐ、もにゅ、もぐ……。ずずずっ。はふ、はむ、じゅる……。がぶ、しゃきっ、ぐぁつ、ぐぁつ。)
ぷは……
(ラー油とコショーをラーメンに追加でかけて、替え玉入れて、ずるるっ、ずるっ。追加のもやしと混ぜて、濃くなったスープと一緒に飲み干して)

……これがこっそり食べる夜食ってやつか……(ご満悦
>アルプス
>(首を傾げる絵文字)
 あまり気にするな。あくまで『私はそう評している』だけだからな。

>内政
 内政と言う言葉を使うと堅苦しくなってしまうが。
 要は、やり易いように適度なルールを定め、それに従う形で問題を減らしていけばいい。
 ラド・バウにだってルールはあるだろう?
 それと同じノリで決めればいいさ。

>外部との協力
 国外との流通を確保する程度ならば、そこまで目くじらを立てられる事は無いと思いたいが。
 あまり派手にやると目を付けられてしまうのも確かか。

>現状のラド・バウを続けるなら、民衆の受け入れを拒否すべきか
 言わんとしている事は分からなくも無いが――ラド・バウは民衆観客があってこそだろう。
 そのラド・バウが民衆の受け入れを拒否するのは、ちと違う気がしなくもない。
 食料や居住スペースに関する問題が深刻化する前に制限を設けるという場合は、話が別になるが。
あ、すまん……。言葉足らずだったな。
俺の言いたいことは、だ。民衆を多数受け入れて村や国のようになってくれば当然内政をせざるを得ねえだろうなってことだ。それを「今のラドバウと変わる」と指したぜ。

あとこれは本気の提案じゃねえんだ。
軽口の部類だが…誤解させたようですまねえ。
ま、民衆をないがしろにするのはたまったもんじゃねえだろうってその通りだ。
(フランスパンもぐもぐ。ちょっと顎がだるくなってきたな…と思いつつ)

…少し、みんなで休憩する?

お茶…貰ってこようか…?
飲む人…居るかな…?
おおー!なんかうまそーなの色々あるじゃーん!!ヒャッホー!!
オレも何かもらっていーいー?

むつかしー事考えるにも、まずはお腹一杯じゃねーとな!
仕方ないこととはいえ、普段のあたしららしくないこと考えてるなー
鉄帝ではぶっちゃけ戦えればそれでよかったのに、魔種のせいでごちゃごちゃなっちゃってもー
アイツが鏡とか嫌よ。私は。いくら夢魔でも卵生のこの卵は食べたくないわよ。

別に難しいことは考えてないでしょ?
他の小難しい連中に比べたらただ観客を増やせばいいだけの話ですもの弱きを助ければいいんですもの
ま、強くなるためのいい脳トレの機会じゃない最後はバルナバスをぶん殴ればいいのよ。まさか体と一緒に脳みそまで退化したなんて言わないわよね?真っ直ぐ言ってぶっ飛ばすだけじゃあ強くなれないわよ?私はシンプルな方が好きMアタックはゴリゴリだケド
乳製品は勧めてくるクセに何のとは敢えて言いません。(ぼそっ)
……ここ、まもの同類多くねー?

まあ、小難しい話は程々にしましょう。ローレットとしてもラド・バウとしても、無辜の人々かんきゃくを無視・軽視するような真似は最終手段ということで。

さ、食堂は茶色と黄色の山闘技場料理と向き合う場です。
からあげと鉄帝風燻りベーコン、5人前。二皿ずつチーズフォンデューをとっぷりお願いします(もっふもっふ)
むしろ私達が弱いからこうして小賢しい相談をしなきゃいけないまであるからね。
本当にシンプルな構図なら。ガイウス連れてレッツ皇帝挑戦ってなるもの
まず不可能、という点にさえ目を瞑れば、ザーバとガイウスを纏めてバルナバスにぶつければ、かなりの痛手は与えられそうなのだが、な。
不可能、といえば。前帝……えーと、ヴェルス帝、でしたっけ?
彼の生死、或いは所在が分かれば、ここはともかく他派閥はある程度団結できそうなものなんですけどね(もっもっ)。
 ヴェルスの行方を探しにいく生死を確認するのはいい手かもな。
 どこの勢力も、今は眼前の問題に集中している筈。
 探しにいくのならば、今が好機かもしれん。(シュークリームをもっもっ
いくら相手が冠位七罪だからって簡単にやられるような人じゃなさそうだものね。探しに行くのは良い案だと思うな。
(お茶をずずー)
皇帝さんねえ。派手にぶっ飛ばされたみたいですし、辺境かアーカーシュまで飛んでっちゃってたりして。
其の上で死ぬようなタマには思えないんだからまあ、なんというか。
商売道具ですものねぇ?私のものってわかりやすいでしょ?

ま、私らでもBやAは目指せそうだけどS級やチャンプは別格ですものねえ。ましてや皇帝様ともなると……あー、いやなもん思い出してきた。
ともかく、アイツがそう簡単に死ぬわけないでしょ、というか絶対生きてるからトドメ刺しに行けるならいきたいもの……まぁ、せいぜい観客にしてやるのが精一杯の重傷でしょうけどね!
いやちょっと待って???????
ほんとに生産力に影響したの!?
やはり食糧生産ギフトは偉大だよな。
……ところでラサの商会やら資材集めやら色々来てるみてーだぞ?
此れ、食糧難やら居住難やら続いたら戦力が落ちることもある。ってことよね?
ギフトやべえのです。。。

……冠位の根城に”””前”””皇帝の遺体が晒される気配は今尚なし。
”簒奪者はついぞ先帝の首級を挙げられなかった”。
彼の生存を確信する理由としては、ぶっちゃけこれだけで必要充分だと思うのです。
この混迷にあって未だに姿を現す気配もないですし、少なくとも重傷を負っていることは間違いないでしょうが。
あら、今は上がったことを喜びなさいよ?もちろん冬が近づけばどうなるかわからないけどね
ま、逆に言えば食べ物生み出せる奴らは馬車馬のように働いてもらわないとね?
……私にできるのはせいぜい人々の鬱憤を晴らすくらいですもの、せいぜいいいギフト持ちは頑張ることね!
……にしても、ほんとにどこにいるのやら
>レイン
零で合ってるぜ。あぁ、ゆっくり慌てず食うと良い。
改めて宜しくな、レイン

お、生産力に影響できた、やったじゃん。(ガッツポーズ)伊達にベルゼーの胃を満たしてないんだぜ(自慢げ)
…最悪上手い事食事取らずに働けるような方法使うさ。
(非戦スキルの「特殊生命体」とかあの手の奴)
HAHAHA、さすがだなパン屋!
なかなかの活躍じゃないか!

しっかし今回は喜ばしい限りだが、こう言うイベントで上下するモンなんだな
本当に冬になったら減ったりしそうだ
パン屋とお茶会、ワインはすごかったわね?
そして、私の方は例の依頼。こういう形でラサに行ってくるわ。炊き出しは後でやるからまずはこっちでよろしく。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8505/13365?key=a784fc99
チャリティーイベントが始まりんしたねえ。
やる事もないのでパルス様のライブでも見物に行ってみんしょうかな。
>食糧系ギフトの効果
 まさか、+100も上がるとはな。
 流石と言わざるを得ないが――この状況はまだ始まったばかりだ。
 食糧系ギフト持ちに負担が掛かり過ぎる事で不備が出たりしないよう、私達も頑張らねばな?

>ラリー
 さて、ここが名声の使いどころか。
 行動を起こすプレイングを書くのは明日になってしまうが――今のところは、【4】で練達に働きかけてみようかと考えている。
 政治的中立を尊重しつつ、純粋に商売を行う流れでいってみようかと。
 尚、どさくさで私の領地からの資材搬入が出来ないかも試してみる予定だ。
あら、結構上がりましたね。というより上がった事に驚きですが、えぇこれもきっと神のお導き。
スタートダッシュとしては中々の成果ですね。

>ラリー
ひとまず資材集めと燃料作りに勤しんできますね。
ラリーは間に合ったら考えるが……
ちょっとアルバレストの方は頑張ってみるかな、と。
パ、パパパパパパ、パルスちゃんのライブだあああああああああああ!!!!!
焔。わかるな。
1→深呼吸する
2→ライブが開かれる現実を直視する
3→乗り込む

の順番だ。
1、すーはーすーはーすーはー・・・よしっ、落ち着いた!
2、パ、パパパパパパ、パルスちゃんのライブだあああああああああああ!!!!! → 1へ戻る
なるほど、これはわかりやすいな。今まで何をしたものかと静観していたがひとまずゼファー殿と資材集めに行ってくるよ。
衣食住、とりわけ住処の確保は急務だろうからな。食事と衣服はあり合わせで急場はしのげるだろう。

というわけで焔殿もパルス殿のライブを楽しむために仕事を頑張ろうな。胸を張ってライブに行きたいだろう?
うーん、このエンドレスループ感(焔さんを見て)
これが推しに狂うという光景なんだね……(?)
まぁ、俺は【4】で海洋にでも行ってくるか。
正直、今はそれどころじゃない気もするが……海洋の援助だけじゃなく、仮に豊穣とのやり取りも考えるなら、海路の確保は必要だしな。
パルスチャンカワイイヤッター……っく。またこの電波!

と、とにかく……ラリーの方は、さきだつものRCが無いのでお任せします……。

その代わり、マンモスの骨とか毛皮を少し貰えないか、入れた依頼で聞いてみます。
実用性が高ければ、いい方向に傾きそうだし。
生産がぐっと伸びてると思ったら、ギフト保持者たちの協力の成果か。
お疲れさまだ。

>ラリー
【1】と【4】が多めな印象だから私は【2】にしようか。
元民間人なら、体力練成と筋トレだけでもしないよりはマシだろう。
俺は【4】に行ってる
とりあえずツテのある練達を訪ねてみる予定だ
あーやっと料理の注文が落ち着いてきた……(休憩に入る料理人)
私も【4】で海洋の自領から物資を輸送してこよう。成功するかは分からんが。
あまり参加できてなくてすまねぇ。
【掃除】と避難民や闘士の訓練には参加させてもらってるぜ。
とりま【1】に行ってきてるわよお。
非戦闘員も一緒なら、薪集めの序に狩猟や収集も狙ってみたり。
経験者が未経験者に軽く教える様に仕向けたりしてるわ。
ローレットの人間抜きでの自活能力を少しでも身に着けて貰いませんとね!
俺も【1】に行く予定。薬になりそうな素材を集めてくるつもりだよ。
避難民を受け入れてる都合、治療面はいつも以上に意識してもいいと思って。流行り病とかにかかってもよくないし。
そうだね、ボクだけじゃなくてラド・バウに逃げ込んできたような人達も
皆でライブを楽しめるようにするために頑張らないと!

あっ、ボクはもちろん【3】に行ってるよ
わーい、皆と一緒にラド・バウの為に何かできるって嬉しいなあ。
ボクもイレギュラーズの一員って感じで心躍るねっ
パルスチャンカワイイヤッター……もう慣れてきましたねこの電波。
人の為に動くの、案外楽しいものでしてね。
なんだかんだと生産力も200の大台乗りましたし、からあげはおいしいし(ぱりもそ)

でも、まだまだこれから、だよね?
パルス様のライブ、楽しみでごぜーますねえ。
……こんだけ回って駄目だったら仕方ねぇって、思うか。
(アルバレストの手伝いしまくってた)
パパパパッパパパパパパ、パルスちゃん!?
ボクも!ボクもね!パルスちゃんと一緒に何かできるのすっごく嬉しいよ!!!!!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM