PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ラド・バウ独立区

●ラド・バウ食堂(雑談スレッド)

さて。腹が減っては戦ができぬ……なんてね。
食堂、解放してるから寄っていきなさいな。
ここは豪勢な量が出てくるのよねぇ……アタシはもう少しオシャレな方がいいのだけど!

※このスレッドは勢力内での「雑談」スレッドです。
※自由な雑談の場としてご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
メシの量が多いのは良いんだけど、これ備蓄どうなってるの?(大盛りのチャーハンに唐揚げのせてマヨネーズをかけたのを貪る)
ラド・バウには何度も来てるけど食堂に来るのはそういえば初めてだなぁ
やっぱり闘士の人向けな感じのメニューが多いのかな?
これからはここに避難してきた人達も使うなら、そういう人達向けのメニューとかも考えてみたらどうだろう?
…え…(量に絶句)
水、だけでいいです…。
あら、もしかして早速出番なのです?

……ところでそもそもここの食料ってどんなのがありましたっけ。
闘技以外で長居するのが年単位で久々なもので。
……まぁ、とりあえず糖分と脂質とアルコールがありゃあマシでしょうね、あはは……
毎朝口にするパンとスープよりは私好みではありますが。大多数の人が喜ぶものではなさそうですねえ……
逆に言えば、カロリーを作るための大量のラードとか、あるいは闘士のための干しレーズンとか、そういうのの備蓄はあるってことでしょう?
難民が増えてこっちに押し寄せたとしても、しばらくは薄いスープでも十分マシな味が出せると思うわよ(ラーメンを追加で頼みながら
多分学生食堂とかそういうんじゃねーか?
量。マジで量。そういうタイプのだよここの。
あ、カイト。そこのラー油とS○のコショーとって
【いま現実では調味料置いてないんですよね……唐辛子いっぱいかけたいのに】

めっちゃ無駄に量のあるカツカレーとかあるやつ……
はいはい(司書にラー油とコショーをパスしつつ)

世が世なら食券機とか絶対あるよな。
社員食堂チックだから逆にない、とかもあり得るがなー。
ありがと(受け取ったコショーをざっざっざっざ1d100回ぼけーっとかける)

あとは特大のタッパーに入ったおじや、バナナ、梅干しも添えてあるやつ。それと炭酸抜いたコーラとかありそうよねここ
27
やっべ生産力とか完全に忘れてた、ふっつーに教練に全振りしてたや
あー、近くに狩り場とか無いのかな? 動ける連中である程度自給自足したほうがよさそう……それでも焼け石に水かぁ
ちなみにあたしとゲートリはめっちゃ食うよ。……うん、いやまぁほら、育ち盛りだからさ?
初めましての人ばかりだな。新人の三鬼 昴という、よろしく頼む。
(赤身肉のステーキを持ってきて席に着く)
HAHAHA、まーじで脳筋しかいねえやな、ラドバウ!
早速だが生産力に入れてみたぜ、お試し感覚だったが焼け石に水感が凄いな!
やっぱ武力を売りにして稼ぐのが良い気がするぜ
(酒樽をバスケットボールみたいに指先でくるくる回しながら)
誰軍事10点増やしたと思ったらアナタだったの?(ゲラゲラ
ま、なーんにもないからこそ下の教導も私らの仕事よね。腐ってもB級ですしこの有事だからこそ肩書だけでもAもあり得るかもよ?

ま、生身で戦うしかないのが辛いわよね。私は機械大嫌いだから遊ぶ時も戦う時も生身ですけどね?ふふ……
まぁラド・バウの方針を考えても大規模に動くことってそうないだろうし、
もう皆がお腹を空かせないで済むくらいの生産力があればよさそうかなぁ
ボクはパルスちゃんの応援をしてる感じで求心力にちょっと足しちゃったから皆好きなところを伸ばせばいいと思うけどね!

狩りなら人里から離れた場所に行けばイノシシとかクマとかいそうなイメージだけどどうなんだろう?
この世界の、しかも鉄帝で生き延びてるような動物だとすっごい大きくて強いのとかいないかな?
最低限の食料を確保できる生産力、それを補う輸入・補給ルートがあればひとまず暮らせていけそうな気はします

あ、三鬼さんどうも。最近よくお会いしますね!
(メイド喫茶で覚えたハートを描いたオムライスを手に対面の席に座る)
ただ食べ物があっても腐らせるだけでしょ?
人を避難させるための情報も必要ね。そもそも闘技場の盛り上がりも大切ね?
ま、上げたいのあげりゃあいいのよ。私は生産力をおすすめするけど義務じゃないわ?
どうせ、デカい作戦なんてするようなチームでもないですしね、ここ。
尤も、「困っている人」の総量がここのキャパシティを超えない保証はなし。
非政治的な自由意志ひとだすけに則り行動するにしても、あるに越したことはないと思うのです。
なにより、飢餓は最も端的に憤怒を煽る手段なのですし。
>トール
トールもここの派閥だったか。
メイド喫茶にスーツアクターとよく会うな。
ここでもよろしく頼む。
ウホッホ!
ローレット、歓迎する。バナナ、食え。
(ダブルカツ丼定食に豚汁で豚がダブってしまった……)
奪い奪えば怒りも力への渇望も湧き上がるでしょう、魔種を増やすにはこれほど最適なものはないわね?
なら、世界の終わりを遠ざけるためにも、なんとかしないとね?
……イーリンちゃん、あなた食べ過ぎじゃない?
じわりじわりと食糧ルート生産力が開発されてるのはいいですが
相変わらずここのメニューは味付けが濃いというか、燃料というか
……闘士向けの麻婆だと寒冷地だし余計に辛そうだよなぁ。

イーリンはその分物凄く動き回るから……ってイメージはあるけどさ、それにしたって食い過ぎじゃね???
だって、考えてみ?
ビッツがもーちょいオシャレなのが欲しいって言ってる時点で男っ気極振りなのは目に見えてるじゃん……?

>>ラドバウ食堂は味付けが濃い
灰色とか白とかの飾り気のない内装に気化した油がついてちょっと滑るようなところで茶色い飯が山盛り出てくるという負の信頼があります。

(山盛りの唐揚げをガツガツ食べながら
あっ、コングさんだ!
バナナもらってもいいの?ありがとう!(モグモグ

そういえば、コングさんよくバナナ食べてるけど
これって鉄帝で採れるのかな、鉄帝バナナ?
(持ち込んだ食パンを食べながら)
海洋の不凍港から仕入れてるのかもしれませんねえ。何せそのために侵略戦争を仕掛けたほどですから。
……思い出したらムカついてきましたね

イーリンちゃん、太るわよ私はサキュバスだから見た目は変わらないけど。
試合やトレーニングで汗を掻いた後は味の濃いものが欲しくなるよな。

(筋トレ後に山盛りの肉を食べつつ)
魔砲が飛んでこないから何とかー、みたいな話を聞いてすっ飛んできたルシアでして!!!
これからは魔砲が飛ばせるのですよ!!!!!
『食堂で魔砲は飛ばさないでください』
……っと(かきかき)
うわーーーーーん!!!!!!!!!!
酷いのでしてーーーーー!!!!!!!!!
それだけは良くないのですよーーーーー!!!!!!!!!
ただでさえ台所事情生産力火の車なんだからここで魔砲かましたら絶交ですからね!?
……全く、何しにきたんですか……そんなに暴れたいなら革命派とかの方がきっとご満足できるでしょうにー
(予選の対戦カードを眺めながら真っ赤な料理をふーふーしている)
「魔砲が飛んでこないからー」みたいなことが聞こえたような気がして、
「これはきっと魔砲が足りていないんだ!」って思ったので来たのですよ。

あっ、後は知り合いが多めだったからと、目の前をずどーん出来れば満足なので政治とかの難しい話が良く分からないから……でして?
残念でもないですし当然なのです。
他人様の仕事場は軽率に吹っ飛ばすものではないのです。

……ここの方々や私はまあ大丈夫そうなのですが。
こうも辛い物と油物が続くとお腹を壊しそうな。
ヨーグルトか何かありません?
(バナナに手を付けるねこ)
わーい!コングさんバナナありがとうございます!

>クーアさん
ヨーグルトならこちらに、どうぞ
チョコレートクリームをかけても美味しいですよ(チョコの瓶も一緒に出す)
・味付けに飽きた
・バナナをいただいた

つまりここから導き出される答えは……ラドバウ新名物、揚げバナナ!
私ならブルーベリージャムですかねぇ。ヨーグルト
私はチーズの方が好きですが。クーアも乳製品がお好きですか?

……いや、確かに言ったけど。ここは魔砲すぐ打ちそうなやかましい子もないって……地獄耳?
まぁ。基本的に自治自衛となりそうで市街地戦が多くなりそうですしそういう意味でもかませそうにはないですね……え?通路でぶちかます?

ま。ここは基本的に中立ですよ。中立ってことは他の人に任せてとりあえず巻き添えを減らすって意味でもあると思いますよ、わたしは。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM