PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ラド・バウ独立区

●ラド・バウ食堂(雑談スレッド)

さて。腹が減っては戦ができぬ……なんてね。
食堂、解放してるから寄っていきなさいな。
ここは豪勢な量が出てくるのよねぇ……アタシはもう少しオシャレな方がいいのだけど!

※このスレッドは勢力内での「雑談」スレッドです。
※自由な雑談の場としてご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(ぺらりこぺん)
……ふむ、確かに、不自然に伸びてる路線が一つありますね。
ノイスハウゼンに抜ける……というわけでも、なさそうな、あるような?

しかし、路線としてはまあまあ遠いですね……。
あの地図の…ノイスハウゼンと不凍港を結ぶ路線だと思ってた…
距離はあるけど…帝都付近に物資を輸送するルートだったんじゃないかな…?
興味があれば、調査するのも面白いかもね…
(サイダーちびちび)
>不凍港から西南西の山に繋がっている路線
>ノイスハウゼンと不凍港を結ぶ路線?
 ノイルハウゼンから東の山の方に伸びる線路が無いから、恐らくは違う気がしてる。
 山から繋がっている事と、輸出入の要となる不凍港に繋がっている点から鑑みるに、『あそこの山で掘った鉄や石炭などを、不凍港から輸出する為の路線』では無いかなと予想しているのだが……あの辺りに触れた事がある依頼などに心当たりのある者がいたりしないか?
やだ、何か迷ってるの? 質問しにきても構わないわよ。
アタシも帝都ばっかで詳しくないんだけどね、前に陛下――あ、元陛下になったのね。
元陛下が海洋に喧嘩ふっかけたときに海洋が友好の証で欲しがった『バラミタ鉱山』ってあったじゃない?
アレってあの辺じゃなかったかしら。
確かなことは言えないわ。気になるならパルスにでも質問なさいな。
アタシ、都会っ子シティガールだもの。
……まあ、アタシも一応、ドサ回りしてる泥んこ娘パルスにでも確認しておいたげるけど。
………ドンピシャマジですか。
調査に動く価値、出てきちゃいましたね。
……ふう、無事に鎮圧できましたか……。
あーつかれたー、から揚げくださーい。
(机に突っ伏してぴーぴー喚いている)
質問なら相談とか必要ないしやっちゃいなよ!
わあい、生産が600乗ってますね。
これでとんでもなくヤバい……という状況は脱せたんじゃないの。

……しかし、よそでは大規模作戦に、処刑の阻止に……忙しいんですねえ、混沌。
新人のあたしにはつらいよ、うん(からあげもひもひ)
((꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ねこラッシュの習得に夢中過ぎて、こちらでの活動がおろそかになってしまったな。
((꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆そろそろ動かねば。
生産力600突破は喜ばしいね!
たくさん魚も釣って……いや捕ってきたって言ったほうが正しいな。
捕ってきたかいがあったよ、これで今年の冬は大分乗り切れるようになったんじゃないかな?
そんなこんなしているうちに650。
そろそろ次の上昇予定を話してもいいし、何なら800位まであげる方向性もありかも?

……実際、どれぐらいを目安にすればいいのか……。
 敢えて上げずに取っておいて、不凍港を用いた流通の影響を見てから振り分け先を決める形にしても良さそうかね?

北辰連合がかなりの勢いで軍事力を強化しているから、軍事力特化の特色を損なわないようにする為に、軍事力上げを行う事を視野に入れても良さそうな気はしてきているが。
こそっと生産に追加しといたわ。
本格的に冬が訪れた時に、此処がガクっと下がるんじゃあないかと心配な今日この頃よ。
上げ得、とまでは言えない状況ですけど。敢えて手持ちを控えておくのもアリっちゃアリなのかしらねえ。
事前に上げておいたから良かった。っていう風になる可能性もあるんですけど。
いやあ、生産力が10倍くらいなってますねえ こんだけあってもまだまだ冬が怖いですが…
…求心力も上げたほうがいいですかね?

まあゼファーさんの言う通り、冬が来たときに思いっきり行きそうで怖いですね…
…質問…してもいい…?
この国の主食って…じゃがいもとか、かな…?
郷土料理みたいなの…ちょっと知りたいかも…
ファントムナイトの時も…じゃがいも料理とか…食べるのかな…?(じゃがいもという決めつけ)
こうも気候が厳しい国となると耕作には向かないから、確かにそういった場所でも仕入れやすいと言えばじゃがいもだよね。
あとは気候的に保存食は他よりレパートリー豊富そうな気もするよ。特に肉類や魚類。
…………なぁ、何か知らんけど外が煩くなって来てないか?
また新皇帝の連中ですかねー。目の上のたんこぶですしねー。
のんびり過ごしたいんですがー
……嫌な予感がしますね。それも、かなり最上級な。
警戒はしますが……、あたしは避難行動に回りますねシナリオ本筋は任せます
ななふぁくふぉもなふほはいふひゅーひふひまふねえ700ともなるとだいぶ充実しますねえ
ふぉひはへふ、あはひはほうひんひはふまれしんぽぉはのほひまふへ取り敢えず、あたしは方針決まるまでは信望残しますね

(ほうれん草と鶏肉のバター炒め粉チーズ付もぐもぐ)
なんか外が色々大変な事になってそうだなぁ…。
俺にやれる事と言ったら食料をこうしてポコポコ出しつつ料理を手伝うぐらい…。(フランスパンをギフトで出しつつ、注文の入った料理を手伝いに行くパン屋の図)
…何も無いところから、何かを生み出せるのは…凄い事だと思うよ…
少なくとも、僕は出来ないから…

…ちょっと…外の様子、見てくるね…
そういや闘争信望を使ってなかったでごぜーますねぇ。
如何したものか。(別にどれに使っても個人的には構わないらしい)
闘争信望…技術力以外なら大丈夫みたいだよ…
最初の頃は、生産力と求心力を上げてたけど
軍事力をあげてもいいとも思うよ…
ウチに限らず、各派閥それぞれに数値が伸びてきたな。
最終的に、これらがどう影響して来るのか…。
ファントムナイトのイベントだぁ!
最初に提案した時より大変な状況にはなってきてるけど
今はおもいっきり楽しんじゃおう!
せっかくの機会だし、コングに手合わせを申し込んでみるかな。
どこまでやれるかはわからないが。
コングとやり合いたいなら、奴に手紙を出してシナリオに誘ってみな?
手紙か。ありがとう、後で送ってみる。
この危なくなってきた時こそルシアの魔砲の出番じゃないのですよ?

という訳でそろそろこの張り紙を外してほしいのでして!(『食堂で魔砲は飛ばさないでください』の張り紙を指差して
……ふう!
無事に帰ってきたあとのご飯は美味しいですね……。
すいはへん、から揚げ8皿追加で。
(もっぐもっぐ)
とりあえず、いい報告と悪い報告があるので手っ取り早く単純に。

いい報告は『中央駅─ブランデン・グラードの調査の結果、少なくとも何らかの地下通路は存在する』

そして悪い報告は─『当然と言えば当然ですが、恐らくかなりの手練である、アラクランと名乗る団体の男が監視及び警備を担当している』というところですかね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8605
(とつ、とつとテーブルを叩くと、そこにあったのは調査記録らしき紙束と、日記帳に描かれた線の崩れた地図だった)
偵察で最低限の情報は得られた。あとは、ここからどういった作戦行動をとっていくか、か。
地下鉄の地図と地上鉄道網を照らし合わせると……
なんかこう、地上で対応してないトコを補完するみてーに伸びてるよーな?
(ルトヴィリアの8皿唐揚げを見て)
……唐揚げ、好きなんだね…
さっき貰った僕の唐揚げもあげるね…
(9皿目を隣にコトンと置き)
おやこれはご丁寧に。
魔女ですからねえ、捨食の魔術がかかってた元の世界だと美味しいご飯を楽しむこともなくって。

その点ここの唐揚げはいいですね、闘士達向けの栄養バランスとか何も考えてないこの濃い味!
ガツンと血になっていくのを感じます。

(ぱくぱくもっさもっさ)
意外と…パワーファイターなのかな…
僕は水でいいや…
こんばんはー。最近、ラドバウでのライブにはまったと思ってたら、闘士の方々に懸賞金駆けられたって聞いて助けたくてやってきたわ。特にパルスちゃん

あ、美味しそうな唐揚げ、どこかでもらえるのかしら?
こんにちは…(レイリーさんに向けて)
唐揚げ…食堂のカウンターで貰えるけど…僕が持ってたの…全部ルトヴィリアにあげちゃった…
彼女から少し貰うの、いいかも知れない…
大盛り、食べてるから多分大丈夫な気がする…?
それとも…怒られるかな…

…こおり…冷たくて美味しそう…
何、飲んでるの…?(奈々美さんに向けて)
懸賞金…高い人、大変そう…
皆、無事に過ごせるといいけど…
あ…これ…?
コーラよ… 飲まなきゃやってられないの…
うっうっ… お尋ね者になっちゃった…
あたしなんかすぐに捕まってあんな事やこんな事になっちゃうんだわ… うぐぐ(ずぞぞぞぞ
もらうのもいいけど、私も一杯食べたいし、カウンターへもらってくるわ!デカ盛りよデカ盛り!

私も……お尋ね者なのねー。これで、面白い人が挑んでくるなら楽しいけれど、多分そうでもないし、他にも迷惑になりそうな人多いから何とかするべきかしらねー。
…コーラ… …サイダーと似てるやつ…?
少し、飲んでみたいかも…
しゅわしゅわするの、面白いよね…

闇市で、また唐揚げ貰った…他に、食べる人居るなら、あげるね…

皆…お尋ね者なんだね… 強いからなのかな…
それだけ、新皇帝が脅威だって…思ってくれてたらいいんだけど…ね…
なんかホントやばい事に成ってんな…俺はまぁそんな高くないから多分大丈夫だと思うが…。

とりあえずここに来た奴にはウェルカムフランスパンでも支給しとくぜ(ぽこぽこギフトで出す)
…零…充分強いから、多分高い…(ぼそっと)

僕が初めて来た時…パンをくれたの、嬉しかったよ…
美味しかったのも覚えてる…
…また一つ、小さいの貰うね…

代わりに唐揚げあげる…
野菜と、パンと、ケチャップと挟むといいかも…
前に雑誌で見た…
ありがとう。あ、野菜もあるのね、それではいただくわ(フランスパンに唐揚げ挟んで食べ始める)

聞くところによると、今までの鉄帝の活躍度によって金額が変わるって聞くわね。つまり、強さは関係ないのよねー。
 活躍度(名声)が高い=それだけ多く活動しているという事だから、結果的に強さとイコールになり易くはあるが。襲う側としては、むしろその逆――『活躍度が低いのに妙に強い奴等』の方がネックになるだろうな。

懸賞金基準で考えて、手ごろな奴だと思って襲い掛かってみたら、その実は最上位(上限LV)に近い実力の持ち主でした。などというオチはそこそこ発生しそうな気がする。

余談だが、他の国で名声が高い者も懸賞金が高くなる可能性があるというのを耳にしたな。
 果たして、どのくらいの金額になるのやら。
(横から、唐揚げをヒョイパクしつつ)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM