PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ラド・バウ独立区

●ラド・バウ食堂(雑談スレッド)

さて。腹が減っては戦ができぬ……なんてね。
食堂、解放してるから寄っていきなさいな。
ここは豪勢な量が出てくるのよねぇ……アタシはもう少しオシャレな方がいいのだけど!

※このスレッドは勢力内での「雑談」スレッドです。
※自由な雑談の場としてご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
パルスも何だかんだで手伝って貰ってすまねぇな。
……焔がなんかさっきから物凄く掛かってるが仕方ないかも知れねぇな、こりゃ。
パルス様のライブに行くと見せかけて焔様のストーキングを…げふんげふん。
 先に話した通り、【4】で練達からの仕入れルート確保を目的とした行動を行ってきた。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8505/13427?key=cf0fbce9

さて、どうなるかな……。(糖分補給の為に、シュークリームをもしゃもしゃ)
 ――焔も食うか?
 ライブはエネルギーを使うだろう?
私は…うーん、何するか浮かばなかったので【2】で新人鍛えることにシますかねー
……あたし達、こう見ると、ハチャメチャに新帝のお膝元なんですねえ。

なるほど、下手に蜂起できないのは、もしかしたらこういう理由も……。
いや、ないか。ラド・バウ、脳筋しかいないし(地図見ながらチーズ唐揚げもぐもぐ)
試しにやってみますか。
現在ラドバウに必要なリソース華んだと思いますか?
(今週の終わりまでです)

1. 軍事力 1460 (0)

2. 生産力 215+100 (15)

3. 求心力 435 (1)

4. 技術力 70 (1)

5. キャンセル用 (0)
アンケートは終了しました
わーい、食べる食べる!ありがとう汰磨羈ちゃん!(もぐもぐ
まぁ、ボクは今回はライブの運営のお手伝いに回ってるんだけどね
こんな状況でのライブだと色々大変だろうし
 ライブは体力勝負だからな。一杯食べて備えるといい。
 皆も食べていいからな。(大皿に山盛りシュークリーム)

と、アンケートの生産力が215+100となっているが、あれって件の+100を加えた状態で215だったりしないか?(あの判定が下った時点でもりっと増えた気がする)
 もし勘違いだったら申し訳ない。
初期の値が50とかのはずなので、+して200となると、初期から優先にあげていたにしては少なそうな気はするけど……。
追追増えていくとの話だったので、まだ増えてない可能性もあるんだよね。(シュークリームもぐもぐ)

ああ、あと……向こうが盛り上がっているのでこちらで。
カイトさん、まとめ部屋への投稿ありがとう。
ちょっと忙しかったもので……。
あれ。もう入ってましたっけ?
でも元々140くらいあったので多分ライブ分の+100は入ってないと思うです。
…ぶっちゃけ依頼で入った+10が全部打ち込まれてるのでわからないのです。
 おっと、そうなると私の勘違いかな。これは失礼。
 しかしそうなると、現時点で315は確定という事か……結構凄いな?
 今後ももちっとは生産に突っ込む予定なんで、このままだと400~500は行きそうな予感がする。
 ――400~500ってどのくらいの規模なのだろうな?
 パルスちゃんに聞いてみるか?
個人的には生産力もだけど、技術力も可能な範囲で並行して上げておきたいなあ、というのはあるよね。
仮に何らかの理由で攻めてこられて、追い返すのは問題ないとしてもその後の設備等の補修等が足りないってことだし。
防寒具や各種調理にしても……だし。
……まあ、設備は後にするとしてもその辺りの技術力保証って数値的にはどのラインからなんだろうね?
確かに…目安が分からないね…
教えて貰えるとかなり助かるかも

今の所は生産量を上げて、冬に備えるのがいいと思うけど…この国の冬ってどのくらい続くの…?
僕は来たばかりだから、少し分からなくて…

冬を越したら…もしくは、越し終わる少し前くらいから、生産量から別の所を上げるのもいいかもね…
(アイスティーちびちび飲み)
実は説明を見ると技術力って古代兵器を扱う技術で、開発や建造は生産力の範囲だったりするんだよね。
あ、そうなんだ。なら放っといていいかな……古代兵器使わないよねここ。
技術力上げても防衛に使うかどうかって感じですしね
 ここの最大戦力を見ると、それこそ『古代兵器、いるか?』という話になるしな。
 いやまぁ、広範囲攻撃兵器とかになると、それなりに話が変わりはするが。
 どっちかって言うと、その手の兵器を潰す側だよな……ここって。
生産を上げる性能のある、古代遺産でも見つかれば、技術を上げるのも有用なのだが、な。
 生産を上げる古代遺産か。アーカーシュで工場なら見かけたのだがな。
 この近辺に都合よく存在は……している筈も無いか。
 都市近辺にあるのなら、とっくに見つけて使っているだろうし。そうであるのなら、既に他勢力が取り込み済みだろう。
ここのネックがモロに出る形になるよな、都市近辺に工場があるなら新皇帝派ばかやろうが蹂躙し終わってる可能性もあるし……
……むしろ警戒して見に行くべきなのか?
見に行くにしても、下地がしっかり整ってからにはなるからどの道生産力最優先になってしまう状況だよね……どれぐらい数値あればいいんだろうねこれ。
仮に600いるとするならまだまだ先は長そうだ。
まぁ、すぐに見にいけるような場所にあるならそこまで帝都が広がって取り込まれてるんじゃないかな

なんか提案スレッド向けの案件だねこのお話?
もっとこう、雑に談しよう!
たとえば、今回のパルスちゃんのライブの素晴らしさについてとか!いやダメだそれは雑に話していいことじゃなかったしっかりじっくり丁寧に時間をかけて語り合わないと
元々80しかなかった生産力が380になったら食堂のメニューもまともになりますかね?
食料方面、俺も頑張らねぇとなぁ…。ギフトで貢献は出来ちゃぁいるが、どうにかこうにか…できたら…………。(とりあえずフランスパンをもしゃもしゃ食べる)
…………食堂のメニュー……献立表を充実させれるよう頑張れば良いのか?(ハッ!!!!)
…………なんとか商会に食料に色付けて貰ってきた……!!
(リミクエ優秀者アイテムは任意パラメータ+10だったらしい)
俺も中々良い取り引きをしてもらえたから色々ともらってきたよ。
特に野菜とか、野菜とか野菜とか野菜とか野菜とか。
(山盛りの野菜をドンッ(生産力+10の音)
わぁ!これだけあったら本当に色々メニュー増やせそうだね!
ビッツさんも気に入るようなオシャレな・・・お料理作れる人いるのかな、この食堂
ふむ。なにやらキナ臭いことになってるな?
(「日進月歩はキミとなら」の二章オープニングを読んで)
>生産量
ザーバ派の数値を追い抜いたようだが、ここからどこまで伸ばすかだな。
 この調子だと、ノーザンキングス解放戦線にも並びそうだな、生産力。
 あの辺に並んだ辺りから、並行して求心力も上げていく形にするのがいいかもしれない。
 以前に言及されたように、求心力の影響も結構無視できないからな。

ふむ、しかし……食事が充実してくるのは実にいい。
 士気にも関る重大な要素だからな、うむ。(パンプキンクリームのシュークリームをモシャモシャ)
食料が充実していいことだね。
僕もご飯は好きだ(汰磨羈の皿からシュークリームヒョイと取ってもしゃあ)
基本的に鉄帝は食物に乏しい土地だからな
避難民を抱える立場としては、生産力ももう少し欲しいところだ
とはいえいい加減、求心力も上げとかないと、食糧目当てで他所から突っつかれそうだな
あっ、アトくんだ!おかえりー!
もう1周してきたの?他のところはどうだった?

パンプキンクリームのシュークリーム、そういえばもうすぐファントムナイト・・・そうだ!
ちょっと控え室(提案スレッド)行って来る!
んむ、一周60時間馬の上は流石にタフな旅だったな。
そういうわけで帝政派の所でのんびりしてた僕なのであった。

他のところか、そうねえ……。
聞いてるかもしれないが、鉄道と不凍港が大きなトピックだ。
帝政派とザーバ派は鉄道……ノーザンキングス、いや、ポラリスユニオンは不凍港に手を伸ばさんとしている。
生産が500に乗って、ようやく野菜も多少供給されるようになりまひはね(もさもさ)
前も言いましたが、健全な肉体にこそ健全な血が生まれますからね。沢山食べて沢山捧げて……なんて言いませんよ。ええ。

……誰かと思えば、この前の。(もさむしゃ)
だいぶご飯充実したし、ゆっくり休むといいよ。
寒くなってきてポタージュのおいしい季節になってきたね。(コーンポタージュ+焼いたマーガリントーストをお盆に乗せて)
今までの食堂のメニューの並びを考えると野菜はもうちょっとあってもいいかな、とは思うけどね。
やふぁい、ふぉぉへふね……。野菜、そうですねぇ
冬ほ見越ふふぁら、あたひのひはへはぃにはホウレン草ほは、ふぁいこんなんかがありまひはが冬を見越すなら、あたしのいた世界にはホウレン草とか、大根なんかがありましたが…。
……ごくん。
食べながら喋るものじゃないなぁ……なんか今際の際みたいなことになっちゃった……。
え、もう1周したの?
パルスさんのライブはちょっとどう動くか悩みかねてますね。
きな臭いやつをなんとかしたいですが非戦がなくて動けないのがもどかしくて……
喉詰まらせて大丈夫です?水飲みます?ルビ芸のしすぎには御用心ですよ
いいえお構いなく肝に銘じておきます
そういえば2章来てましたねえ……。
あたしも警戒に出ますか……(ポタージュごくごく)
いやはや、首都内の拠点というのはありがたい。
これで中央駅が確保できてれば・・・・・・・・・・・なおよかったんだがねえ。
さて、休憩も終わりだ、ポラリス・ユニオンのところまで馬を走らせるかねえ(すごすご)
相変わらずだが、まあ確かにそれは必要だな
というか普通に危険すぎますしね
…興業ならアクセスのいい駅はほぼ確実にあると思いますが、しかし。
 またそんな事を言ってから去っていくのだな、御主は。

とか言いつつ、地図を確認してみたのだが。
 あの地図の中に書きこまれている線路が正しいのなら、帝都に入る前にラド・バウを通過する形になっている事になる。
 であるならば、尚の事に帝都の駅を確保しに行く必要は無くなるだろうな。

……で、ふと単純に気になったことが一つ。
 不凍港から西南西の山に繋がっている路線があるのだが、あれって何に繋がっているのだろうな?
 もし採掘所であるのなら、先に提案スレッドで言及した石炭があったりするのだろうか。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM