PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

領地の噂(イベント募集スレ)

よう、領主様。
オマエの領地の噂を聞かせてくれよな。


このスレッドは『領地システムで起きるイベントを募集するスレッド』です。
以下のルール、テンプレートに従い噂(アイデア)を投稿する事で実装される場合があります。
可能なものとルール

・PC(本人)、関係者等を使ったもの
・NPCを使っても良いです
・一般イベントでも良いです
・PC(お友達)と絡みがある場合は直下に了承の旨を書いて下さい(相談の上投稿して下さい)

テンプレート

発生地方:任意
発生時テキスト:適当な長さのもの
終了時テキスト:適当な長さのもの
解決時テキスト:解決イベントの場合、適当な長さのもの

具体的な内容、必要資源、イベント効果等は運営が設定します。(希望傾向は書いても良いです)

またテキストについても運営が適宜修正する可能性があります。

予めご了承の上、良ければご利用くださいませ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
発生地方:全国
発生時テキスト:見て!ゴリラが物々交換を申し出に来たよ!賢いね!
解決時テキスト:見て!ゴリラが手を振って帰ってるよ!可愛いね!

何かしらの資源が減って、木材や特産品などが増えるイベントです。
発生地方:全国
発生時テキスト:残忍な殺人鬼が領内に入り込んだという噂が流れている。兵たちに緊張が走り、領民も不安がっている。警備を強化して対応するか?
終了時テキスト:噂はしょせん噂として、君は特に動くことはしなかった。犠牲者が出るかもしれないが、まあ君のせいではないだろう。
解決時テキスト:君は兵を募り、夜警の人数を増やす事にした。人々は安心して眠れるようになるだろう。

ランダムに人口が減る感じのイベントって感じだな!
ウオオオオオオオッ!プリンダ!プリンノ雨ダッ!

発生地方:全国
発生時テキスト:プリン神降臨! 恵の雨(プリン)がもたらされるぞ!「プリンです」
終了時テキスト:大量のプリンによって住民はしばらくデザートに困る事はないでしょう。ちょっと町中プリン塗れでアレだけど些細な問題だよね。「貴方にプリンの導きが有らんことを……」

※食糧が増えて衛生が減るランダムイベントな感じです。

関係者>
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1197499
ウオオオオオオオッ!プリンダ!新シイプリン……ジャナイ!?間際ラシイゾォッ!!!
発生地方:全国
発生時テキスト:『今夜、貴方の領地のプルプルを頂に参上するわ!』怪盗スレンダー♡ゼリーからの予告状(ゼリー付き)だ! 囮のゼリーを用意しないとお宝が盗まれてしまうかもしれない……どうする?

終了時テキスト:『貴方のプルプル、確かに頂いたわ!』貴方のプルプルは盗まれてしまった。後に残ったのはこのゼリー(予告状入り)だけだった……。
解決時テキスト::「な、なんて素敵なゼリーなの……!?これこそ私が求めたプルプルに違いないわ!」スレンダー♡ゼリーは意気揚々と囮のゼリーを持ち去っていった。貴方のお宝は守られたようだ!

※対応しなかった場合は資金や特産品といった物が減って食糧が増え、対応した場合は食糧が減る襲撃?イベントのイメージです

関係者『スレンダー♡ゼリー』
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1198163
生地方:全国

 発生時テキスト:領内で現在流通していないとある本の海賊版が出回っているらしい。激レアとはいえコピーは違法である、早急に回収しなければ!
 終了時テキスト:どうやら姫騎士とかそんな感じの何物かが暴れ本は全て回収されたらしい。しかし同時に周囲に小さくない被害が出たようだ。
 解決時テキスト:こ、これは現在発見済みアイテムの中と一部の人間しか持っていないとされるおこさまはみてはいけないかもしれない伝説のしふぉりぃの本ではないか……!とはいえ違法は違法である、無断転載ダメゼッタイ!
発生地方:全国
発生時テキスト:「あら?何かお困り?ふふん、この大魔女様におまかせよ!」チャーミングな女の子があなたに素敵な魔法をかけてくれるそうだ。
解決時テキスト:「あなたの力になれてよかった。あっ!もう帰らなきゃ、抜け出してきたのがバレちゃう!それじゃあ、またいつか!」

※ワルプルギスがお忍びで遊びに出かけて、何かしらの資源が増えるイベントをイメージしています。発生地方、テキストの改変などはご自由に。

関係者『ワルプルギス』
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=760792
発生地方:全国
発生時テキスト:固いものが降ってきた。あられ……いや、これはこんぺいとうだ!!拾え拾えー!
解決時テキスト:集めたこんぺいとうでガポガポだ。へへへっ

発生地方:深緑以外
発生時テキスト:甘い香りが辺りを漂っている……外来種のこんぺいとうの木だ!!伐採せねば侵食される!
解決時テキスト:これでこの地は守られた。この木どうする?
発生地方:全国
発生時テキスト:
練達で人気の動画配信サイト『Pandora Tube』の配信者達、通称P-Tubar。
流行の最先端を行く彼、彼女らは無辜なる混沌で評判の特異運命座標が治める領地を取材して、動画のネタにしたいらしい。
P-Tuberの取材に協力して撮り高をあげれば、領地のいい広告となって評判も上がるかもしれない?

解決時テキスト:
P-Tuberの取材に全面協力し、ここぞとばかりにアピールできた。
特異運命座標の注目度のみならず、P-Tuberの人気も相まって、動画の評判は確約されたものだろう。
観光や移住目当てで人々が集まってくるかもしれない。
領地の魅力だけでなく、領主の人気も一部で上がったかもしれない。
動画映りが気になるところだ。

◆傾向
労働力や特産品を消費して、動画作成に協力!
観光に来た人がお金を落としていったり、住み着いて人口増えたりするかも!
発生地方:海洋
発生時テキスト:『アイアイサー!』海洋軍のリーベ・ズィーマンの元気な声が響き渡る。
きっと、この国の未来も明るいことだろう。

関係者:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/19173

せっかくだし、もっとオレの関係者のイベント書いてみる!
軍事力がちょこっと伸びるだけのイベントって感じ!
発生地方:全国
発生時テキスト:「はーい今からモモちゃんの突発ワンマンライブをするよー!!はい!せーの!!!今日もモモちゃんはー???」「「「可愛いー!!!!」」」

https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1049098

ライブグッズとかの売り上げで金融資産が増えるとか…?
発生地方:深緑
発生時テキスト:森は神なり! 深緑の森を守るカルト教団エルムの梟と遭遇!
解決時テキスト:エルムの梟を撃退した!

失敗したら木材いっぱい持って行かれそうなのです。

関係者(アルバム):https://rev1.reversion.jp/character/album_detail/p3p004247/4
発生地方:鉄帝
発生時テキスト:『いたずら魔女』のリコが『魔法』を大連発!!周囲に硝煙の香りが漂っている。
このままでは、いろんなものをめちゃくちゃにしかねない!
こちらも対抗するべきか……?
解決時テキスト:『遊んでくれてありがとネー』
リコは満足して去っていったようだ。危ない遊びは二度とごめんだ……。

関係者:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/16950

軍事力で、リコの遊びに付き合う的なイベント!
応じなかったらちょっと、食料庫とかに被害が出る的な。
発生地方:全国
発生時テキスト:貴方の領地に「灰の騎士」が現れた。どうやら領地で何らかの理由により暴動が起き、人的被害が発生しているらしい。今なら最小限で抑えられるが……

解決時テキスト:「あら、存外頑張ったわね――興味深いわ『また』見せて頂戴」彼女は謝礼を置いて去っていった……貴方の奮戦にぜひ住ませてほしいと人々が集まっています!

関係者:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/9922
発生地方:
全国
発生時テキスト:
あなたの領地に一際酒に意地汚い特異運命座標達がやってきました。
ここは満足するまで飲んでもらってお引き取り願おう。
「お酒をよこしなさい!!樽でですわよ!!」
「そうよぉ、足りないわぁ!もっと!」
「オラオラまだ隠してることくらい知ってるでありますよ、さあ」

解決時テキスト:
アルハラは去って行った。
だがこの世界に酒がある限り、酒クズ共が滅びることはないだろう。

関係PC:
ヴァレーリヤ=ダニーロヴナ=マヤコフスカヤ (p3p001837)
アーリア・スピリッツ(p3p004400)

了承貰い済み。
↑、一体どこのモンスターなのかしらねぇ……こわいこわい!
(了承済みです)

発生地方:
全国

発生時テキスト:
「やあ、美しい僕だよ! 僕の領で作ったワインを買わないかい? きっといいことがあるよ、なにせ僕は美しいから!」
モリス・ヴォードリエが交易を持ち掛けてきた。応じれば利益があるかもしれない……?

解決時テキスト︰
「礼を言うよ! これが僕自慢のヴォードリエ・ワイン限定ボトルだ!」
モリスのドヤ顔がプリントされたラベルのワイン。
見た目はともかく味は確かなようで、領民にも大好評となったーー。

関係者︰https://rev1.reversion.jp/illust/illust/16775
発生地方:全国

発生時テキスト:
「どうも!旅行中のやり手執政官二ミルです!領主様を聡いお方と見込んで相談があります!もしおカネと御土産を恵んで頂けたら、あたしの凄腕執政テクニックをちょっとだけ披露しちゃいますよ!どうですか!?」
う、うさんくさい…少しだけ任せてみるか?

終了時テキスト
「ぐぬぬぅ… あたしが信じられないって言うんですね!ヒドいです!とてもクルーエルです!せいぜい後悔しないようにするといいのです!ではさらばっ!」
二ミルは言いたい事だけ言うと逃げるように去って行った…。

解決時テキスト:
「わあ!さすが領主様!スマートです!ベリースマァートです!そんな聡明なアナタのために、あたしのテクニックを見せてあげましょう!とりゃぁ!」
一体どうやったのかはわからないが、とにかく普段より収入が増えているようだ!

関係者:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/29713
発生地方:全国

発生時テキスト:
あなたの領地をせきぞう達が訪ねてきました。
なんでも他の領地へ派兵され、自領へ戻る途中でEN切れの危機らしい。
1体のせきぞうが、黒板にチョークで字を書いて見せてきます。
「ゴハン、クレ」

解決時テキスト︰
たらふく食べた(!?)せきぞう達は、満足げに頷くと水晶玉を渡してきました。なんでもコレでせきぞう達のリーダーと連絡が取れるのだとか。
彼等は最後に、チョークで文字を書いた黒板を見せてきました。
「困ッタラ、呼ンデクレ」

関係者︰https://rev1.reversion.jp/illust/illust/29828

たぶん食糧を支払って軍事力を得るイベントだとおもうよ
発生地方:全国(各国それぞれのテイストで)
発生時テキスト(幻想版):フォルデルマンの使いが領地経営の様子をこっそり見に来ているようです。
解決時テキスト(幻想版)︰どうやらこっそり援助までしてくれたようです……花の騎士殿には黙っておきましょうね。

自国の領土でも、ある。多少なり、気にかけてはいる、だろう。
発生地方:全国
発生時テキスト:黒い爆弾かかえた幻想種が走ってきたぞ「リア充爆破なのです!!!」
解決時テキスト:爆破を阻止した「次こそは爆破するのです!!」

PCイベントです、たぶん。
発生地方:海洋

発生時テキスト:
なんだかセクシーなお姉さん(御年52歳)がやってきた。海洋王国の軍人さんだ。
「ちょっとしたお節介なのだけれど、貴方の所の兵たちを鍛えてあげるわ」
キッツいシゴキに定評がある人だ、心して教導を受けさせよう。

解決時テキスト︰
「一通り、鍛えてやったわ。今後も鍛錬を怠らないこと、いいわね」
ミッチリしごかれた兵たちはぐったりしている。
しかし実力は確実に向上したはずだ……!

関係者︰https://rev1.reversion.jp/illust/illust/29883
発生地方:全国
発生時テキスト:とても悪い国際指名手配犯がやってきた!「フン、貴様ら。この我(オレ)に財を納めるというのなら、痛い目には遭わせんぞ?」従っても断ってもお金を持って行かれそうだ!ここは武力で徹底抗戦するしかない!

解決時テキスト:「ぐぬぬ…貴様ら!覚えておけよ!」すごく悔しそうな顔をして手配犯は何処かへ飛んで行った。よく見てみると相手が使った剣が沢山落ちている。これを売ったらかなりの利益が得られそうだ!

関係者: https://rev1.reversion.jp/illust/illust/18471

金融資産が減ったり増えたりするイベントかもしれないです
発生地方:銀の森
発生時テキスト:エリス・マスカレイドの訪問
終了時テキスト:精霊達が騒いでいる、何か良いことがありそうだ。

精霊種に縁のある銀の森だし、地域専用のイベントが欲しいと思ってね。
中身は資材の増加ぐらいが適切かな?
発生地方:深緑(特に川辺)

発生時テキスト:老齢の幻想種が釣りをしている。どうやら話し相手が欲しいようだ。「カァ〜ッ、よいよ釣れなんだの…話し相手でも居りゃあ嬉しいんじゃが、お前さんよ!ちと貸してくれんかの?」

解決時テキスト:「お前さんや、ありがとの!話しながらじゃと釣れなんでも楽しいもんだの!お礼だの、ホレ。」
老人は感謝を示し、ヘソクリをくれるようだ。ありがたく受け取っておこう。



関係者:https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1211718 のイベント。
労働力or軍事力、若しくは人口をほんの少し消費して同数程度の金融資産が増えるくらい。
発生地方:豊穣
発生時テキスト:青い瞳の黒装束の忍がやってきた。依頼を受け除霊しに来たのだとか……聞けば彼は医者でもあるという。
「対価は既に頂いておりますのでご心配なく。ですが上乗せしていただければ、わたくしが皆様の診療のお手伝いを致しましょう」

解決時テキスト:「さあ、これでもう大丈夫。ふふ、またご縁がございましたらよしなに……」
名を訪ねようとしたが気づけば忍は消えていた……。

関係者: https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1173343

衛生獲得イベントのイメージ
金融資産or食料or上水でさらに上乗せで衛生貰えると嬉しいな
発生地方:全国
発生時テキスト:赤い瞳の黒装束の忍がやってきた。
「やぁ、こんにちわ。私は商人でね、良ければここの名物なんかを見せて貰えると嬉しいのだけれど」

解決時テキスト:「これは実にいい品物だね、ふふ。買わせて頂けるかな?」
どうやらお気に召したようだ。
名を尋ねようとしたが気づけば忍は消えていた……。

関係者: https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1181056

特産品と引き換えに金融資産を手に入れるイベントのイメージだ
発生地方:天義

発生時テキスト:
レオパル聖騎士団長が、領地の視察に訪れました。
「日々実直に励んでいるようで何より。
もし余力があるならば、街の復興への助力を願いたい。如何だろうか」

解決時テキスト:
天義の街は美しく整えられ、人々に笑顔が戻りました。
「協力に感謝する。素晴らしい働きぶりであった」

傾向:
労働をし、何らかの成果を得る。というイメージしています。
テキスト等、ご自由に修正して頂けたら幸いです。
発生地方:全国

発生時テキスト:
「研究資材を集めたいの。報酬は弾むわよ」
何の研究をしている人物なのだろうか。詳細は不明だ。
だが応じれば、それなりの利益を得ることはできるだろう。

解決時テキスト:
「有難う、領主様。素敵な腕をお持ちなのね。またよろしく頼むわね」

傾向:
何らかの対価を払い、金融資産を得る。というイメージをしています。
テキスト等、ご自由に修正して頂けたら幸いです。

関係者:
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1059196
発生:全国

発生時テキスト:
「アウフフ〜イタズラ楽しいネ〜♩︎」
イタズラな精霊種が民家の暖炉で火を勝手につけて回っている。
早く消さないとボヤ騒ぎになってしまう!

解決時テキスト:
「ハゥワワ〜ゴメンナサイ〜!!これあげるからゆるしてネ〜!!」
そう言い残してイタズラな精霊種は土産を残して忽ち炎の光と共に消えてしまった。
傾向:
火を消す為…上水を少し使うイメージ
何をくれるとか…テキストは…好きに変えてくれると嬉しい…。

関係者
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/17029
発生:全国


発生時テキスト:宇宙人がやってきたぞ。勝手に牛や人を誘拐しようとしているぞ!
「ニク~♪」

解決時テキスト:「オノレ、ニク、クワセロー!」といいながら宇宙人は去っていった。

関係者:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/25095
発生:全域
発生時テキスト:執政官からこの区画を住宅街に再開発しないかという相談があった
対応するべきだろうか、そうではないか?いずれにせよ、立ち退きとはお金がかかるものなのだ!

解決時テキスト:住民の移動を行なった 全く、領地経営もただじゃない

解決に必要な人口と解決で得られる人口が同じイメージです、つまり他の区画の人口を消費すれば強制的に引越させます……という感じです
100程度の金融資産などを追加でかけさせるのもいいと思います
発生:全域
発生時テキスト:
迷子の子供がいるようだ。行きたい場所まで案内してあげよう。
解決時テキスト:
「案内してくれてありがとう!」
子供はお礼にお菓子を差し出してきた。何だか心がほっこり癒された。

極小の軍事力でちょっとだけ食料が貰えるほのぼのイベント。
発生:幻想、深緑(木材の豊富な地域希望)
発生時テキスト:「この地の木材を、我々の工房のためにご提供いただけないでしょうか?」
幻想のバルツァーレク領にある木工細工の工房が、木彫りの材料のために木材を集めているようだ。
提供すれば、返礼として工芸品を得られるだろう。
解決時テキスト:「ありがとうございます。また機会がございましたら、よろしくお願いします」
山羊の獣種は、提供してもらった木材を持って一礼しながら去っていった。
どんな工芸品がお礼に届くのか、今から楽しみだ。

特産品を入手して代わりに木材を消費する、みたいなイベントを想定してるよ。

関係者:『アンドリュー・イェイツ』
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/10804
発生地方:全国
発生時テキスト:竜がやってきた!……小さくない?遊びたいようだ。『オレが勝ったらキラキラしたソレもらうな!』
解決時テキスト:
『楽しかったぜ、またなー!』
遊びとはいえ、中々に大変なものであった。あの仔竜が置いていったものは、多少は金目のものになるだろうが。

遊ぶドラゴン。レイド級ほどではないが、短期間で軍事力の大きめの消費を要求するのを想定している。
関係者:『アム・ラウズ』
イラスト  https://rev1.reversion.jp/illust/illust/30333
関係者スレ https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1221985
発生地方:全国

発生時テキスト:
人形たちの国、はぐるま王国のお姫様が訪ねてきた。民である人形を傍らに、上目遣いにお願いをしてくる。「ねえ、わたしの国の民を、あなたの家に置いてあげてくださらない?」どうやら、持ち主を喪った人形の引き取り手を探しているらしいが……。

終了時テキスト:
人形の姫君は少し残念そうな顔をするも、あなたに礼を尽くして立ち去って行った。

解決時テキスト:
「ありがとう、素敵なあなた。わたしの民も、新しい家族を得られて幸せそう」
「幸運の歯車が、どうかあなたの運命に噛み合ってくれますように」
お姫様は瀟洒に一礼すると、あなたに託した〝民〟に別れを告げ、去ってゆく。
引き取られた〝民〟は、物言わぬ人形でありながら、どこか幸せそうな表情をしている気がした。

ちょっぴりの人形のお手入れ料金(金融資産)と引き換えに、ちょっぴりの人口が増えるのを想定しているわ。
……けれど人形だもの、人口扱いするのは難しいかもしれないから、別の効果でも大丈夫よ。
発生地方:全国
発生時テキスト:翼の生えた黒狼が現れた!どうやら今は眠っているようだが、起きたら「食事」を始めるだろう。それまでに食べ物を集めておくべきだろうか……?
終了時テキスト:目を覚ました黒狼は適当な「肉」を喰らって去っていった。あなたの領地は少しだけ静かになったようだ。(人口減少)
解決時テキスト:饗された食事を喰らい、黒狼は満足した様子で去っていった。置いてある金貨は駄賃だろうか。(金融資産orGold入手)

イラスト:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/30292

食糧で解決するちょっとしたレイド系イベントとしてどうだろう。竜種の襲来よりは軽く、普段のイベントよりは重いぐらいだと丁度良いかなって思うよ。
発生地方:ラサ
発生時テキスト:遺跡から大量のモンスタが-現れた!
解決時テキスト:モンスターの群れを駆逐した。奴らの巣からため込まれた資材が回収できたようだ。

ラサの遺跡から出てくるモンスターを駆除するイベント。日頃の恨みを晴らしつつ、奪われた木材をはじめとする資材を回収するようなイメージで。竜種よりは軽めの、軍事力を投入し資材を回収できる小型レイドなイメージで。
発生地方:全国

発生時テキスト:全国のお茶好きさんが集まり、特別なお茶会を開くらしい。他では手に入らない特別なブレンドティーも入手できるという話だが……

終了時テキスト:「そうですか。また機会があればよろしくお願いいたしますね。」お茶好きのメイドさんは少し寂しい顔をしながら去っていった。

解決時テキスト:「こちらが限定特選ブレンドになります。次回もまたよろしくお願いいたしますね。」お茶好きのメイドさんが嬉しそうな顔で見送ってくれた。

金融資産を消費して特産品を手に入れるような感じです。
発生地方:全国

発生時テキスト:一部の領民が新天地への開拓に向かうようだ。開拓が上手くいけば資源の確保もできるかもしれない。

解決時テキスト:開拓は順調なようだ。彼等の未来に幸あれ。

人口減少+食料や上水の減少で他資源の獲得できるイベント。人口増加は気になるが、人身売買等のイベントは抵抗のある領主向けの人口調整イベントのイメージです。
発生地方:全国(僻地限定?)
流離いの老巫女からのタレコミ
発生時テキスト:よう、お前さんがここらの元締めかい?ちょっと小耳に挟んだことがあるんだけどよ、盗賊団がここらにアジトを作ろうとしてるらしいぜ?
解決時テキスト:盗賊団をアジトを構える前に制圧できた!気づくのが遅かったら、もっと制圧には苦労したことだろう…。

関係者:https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=975637

少なめの軍事力で得るものがあればー。
発生地方:全国

発生時テキスト:「わー! ほんとに領地だ、イレギュラーズってすごいんですね、せんぱい!」新人イレギュラーズが先輩の領地を見学に来た。ここはいいところを見せて敬ってもらわなくては!

終了時テキスト:「えっと、勉強になりました……ありがとうございます」後輩はとぼとぼ帰っていった。

解決時テキスト:「すっごく勉強になりました! ありがとうございます、私もせんぱいみたいになりたいです!」後輩は尊敬の眼差しでこちらを見ている、どやあ。

関係者:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28679
発生地方:海洋、豊穣
発生時テキスト:「アタシらと少し取り引きしないかい?なに、損はさせないさ」
【レッド・ディアナ海賊団】の船長が取り引きを持ち掛けてきた!どうやら悪い話ではなさそうだが…

解決時テキスト:「交渉成立だ、アタシらの力を貸してやるよ」
【レッド・ディアナ海賊団】が助けてくれるようです!

関係者:https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1058168

金融支払って軍事力を得るような感じの…
発生地方:豊穣
発生時テキスト:「私は働きたくないんだよ!」
仕事に疲れたらしき、名も無き鬼が領地を訪ねてきた。どうやら宿がないらしい。
解決時テキスト:「本当に助かった。……あぁ、そろそろ行くよ。何かあったら困るからな」
名も無き鬼人は帰って行った。さて、今日も仕事をするとしよう。

関係者: https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27718

食糧を対価に金融を得る感じです。
発生地方:全国

発生時テキスト:「こういう案を持ってきたでゲス!」
ユリーカが領地改善の案を持ってきた。人手が居るが内容は筋が通っている。さてどうするか…

終了時テキスト:「むむむ、仕方ないでゲスね…」
断ったが大人しく引き下がってくれた。ところでユリーカってあんな語尾だったか?

解決時テキスト:「これで良くなる筈でゲス!」
経過良好を確認し、渡したお小遣いを持ってユリーカは去っていった。
でもなんだか雰囲気が違ったような…?

関係者: https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1087350

労働力、金融を少量消費する感じのやつです。
報酬はお任せで。
発生地方:全国

発生時テキスト:「流れの鍛冶師」
「少し素材をわけてくれれば、武具を作ってあげるよ」 木材、石材、鉄材を材料に武器や防具を作ってくれるようだ。さてどうしようか?

終了時テキスト:「それじゃまたの機会にね」
必要ない旨を伝えるとあっさり帰っていった。次の機会があれば……。

解決時テキスト:「おまたせ。これでどうだい?」
幾らかの武具を作り、彼女は満足げに去っていった。これを警備隊に回せば幾らか足しになるだろう

関係者:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/29961

木材、鉄材、石材を消費し、軍事力を得るイメージで。金融資産は消費しません
発生地方:幻想

発生時テキスト:「ただのおっさんの豊作野菜」
「今年も嬉しい事に作物が豊作でね。特別にお安く提供するよ」 食料を安く売ってくれるようだ。どうしようか?

終了時テキスト:「おや、仕方ないね」
「次の時はよろしく頼むよ」 大量の野菜を馬車に積み、おっちゃんは笑いながら帰っていった

解決時テキスト:「毎度あり!」
瑞々しい野菜が安く沢山手に入った。早速領民達にもおすそ分けしよう

関係者:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28684

金融資産の消費少なめに、中量くらいの食料を得る感じで。
発生地方:全国
発生時テキスト:領地に訪れて「にゃー」と愛らしく鳴いたのは、トナカイの角に鳥の翼をもちふわふわと浮くもふもふの猫?であった。何かあげたら喜んでくれるかも…?
解決時テキスト:「にゃー。ふろーえ、けいおすなはとー」猫?は喜んでくれたようで、ぺこりと頭を下げてそう言った後にふわふわと去っていった。猫?のお礼か恩恵か偶然か、領地には色々良い事が起こっているようだ。

関係者:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/34952

支払うのは食料。
解決せずに終了した場合も僅かに資産が増え、
解決するともっと資産が増える…そんな感じのイベントかな?
もう見てない気もするけど……
『ギャングの抗争だ!』
発生地方:全国
発生時テキスト:ギャング同士の抗争が始まった!各地でドンパチ騒ぎが続いている……!しばらく放置をしておくのが得策だろう、大量の軍事力を持って鎮圧したら彼らに領主の名を広めることができそうだが……
解決時テキスト:全ての勢力を鎮圧した!ギャング達はあなたを恐れ逃げ出したようだ……裏社会にあなたの名前が広がる日もそう遠くはないだろう!
イメージ:大量の軍事力、そうね、既存のイベントで言うとお祭り騒ぎみたいに数千から一万近く求められるようなレイド級のイメージね。成功したら『悪名』が3〜5ぐらい増えるイメージよ。
私は悪名はあまり興味ないけど、悪名で土地取るような子もいるじゃない?そう言う子たちの救済にもなっていいのよ、検討いただけたら嬉しいわ
もちろん悪名増やしたくない人たちのためにイベント援助はできなくしたり終了時のペナルティは少なめになるとか考えるたび難しいんでしょうけど
『レーナのちゅんちゅんうわさばなし!』
発生地方:幻想
発生時テキスト:『はいはいはい、うわさ話といえばわたし、わたしといえばうわさ話っ!』
雀竹屋の看板娘、ヴィルレーナが今日も元気にどこそこで特産品が安く売られているらしい、との話を振りまいている。確かめて見る価値はある…か?
解決時テキスト:『あ、なんですかその目はっ!?』彼女のうわさばなしは玉石混交。結構苦労はしたが、今回は玉の方であったようだ…。

関係者:https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1077647

労働力を多めに消費し、特産品を得るイメージですー。
発生地方:ほぼ全国(海洋除く)

発生時テキスト:わー、バッタがすごい視界を埋め尽くすほど沢山飛来してきたよー。すごいねー?

終了時テキスト:なーんって大蝗害を見て現実逃避してる場合じゃない!持てる全ての策を尽くしてあなたは地上を喰らい尽く蝗害に対処したおかげか、被害は比較的軽く済んだ。自然災害ともいえる蝗害はまたいつ発生するかはわからない。今後はバッタにも注視していこう。

放っておくと食糧に甚大な被害が出るイベントっす。
バッタは侮れないっすよ。
発生地方:
全国

発生時テキスト:
困った事に、領地内でちょっとした揉め事が起きたようだ。
だがそんな中、巡礼の旅でこの地に立ち寄った修道士、ブラザー・ドーレが事態解決の協力を申し出てくれた。

終了時テキスト:
「別に礼はいらねぇよ。無事解決できたなら何よりだ」
修道士の冷静な仲裁もあって、揉め事は無事解決したらしい。
ブラザー・ドーレは此方の謝礼は受け取らず、そのまま巡礼の旅へと戻っていったのだった。

関係者URL:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/50686

資源消費はほぼ必要とせず、領地の治安を向上させるイメージです。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM