PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ローレット銀の森支部

●銀の森ローレット支部議場(相談・提案スレッド)

イレギュラーズちゃんたちの相談の席が寒ければ集中も途切れてしまいますでしょう。
銀泪の間はわたしが適温にしておきますから、安心して下さい。

※このスレッドは、方針相談や決定を行なう相談にご利用下さい。
※NPCからのアクションを希望する場合は『報告』スレッドをご利用下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>医師団
>ラド・バウからの協力
 不凍港が確保される事と、海洋での問題が解決して交易を行える状況になる事。その双方が揃った場合での話だが。
 私の方で練達内のツテを辿ってみた所、海洋との海路さえ利用できるようになれば、練達からの輸入が出来るようになる目が出てきている。
(<総軍鏖殺>日進月歩はキミとなら https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8505 の第1章 第4節参照)

 実際にどうなるかはまだ分からぬが……もしそれが可能となれば、練達産の医療品を提供する事が出来るようになるかもしれん。
 念頭に置いておいて貰えると幸いだ。
【国境(派閥)なき医師団】

憂炎、アーリア、アレクシア。レイア、アリア、焔。
そして…スティア。スティアには帝政派の公衆衛生改革案でも凄い一杯世話になってるなァ。

沢山の人に賛同して貰えて嬉しいぜ。
『一人でも多くの民を救う為に』
派閥の柵を超えて、協力出来る場を提供出来ればなぁと考えてる。
一人でも多くを救い、悲しみや怒りの連鎖を少しでも減らせればなぁと。
もし同志がいれば、是非ご助力を願いたい。一人じゃ無理でも、人が集まれば…国を変える一歩になるかもしれない。

医療物品の支援など、既に各派閥で議題に出して貰えている所もあるみたいで…凄く嬉しい!有難う。
各内容目を通していて、指摘して頂けた問題点は改善策を考えようかと。
北辰にて、人選や物資に関してご指摘があったかな。貴重なご意見を有難う。
此方に関しては『(イレギュラーズが推した)信頼出来る人物や団体』の場合は問題無いとして。『派閥から人員を派遣して頂ける場合、素性を確認させて貰う』など、悪意がある人物が素通りする事態を防ぐ形にしようかと。
薬品などの安全性は…俺含め医術に心得がある人物がチェックする形はどうかな?と考えてる。分析に携わる化学系の知識持ちでも行けるかもしれない。


此方からお願いしたい事は
【各派閥の長(NPCさん)に、この計画の存在を伝えて頂きたい】
→帝政派のバイルじいじには既に伝達済、夏SD様のラリーにてビッツ姐さんに話自体は出してある状況です。
まず、各派閥に計画を知って貰う事が第一歩かなぁと考えております。
お手を煩わせてしまうので、仔細に関しましては俺の以前の投稿(https://rev1.reversion.jp/guild/1363/thread/20961?id=1612340)やこの投稿を貼って頂く形で構いません。

【活動範囲を広げる為、各派閥での活動許可を頂きたい】
→ビッツ姐さんとの会話であった『活動出来るエリア拡充』を行いたい形です。

もし宜しければ、ご助力頂けますと幸いです。


>アリアへ
地球とやらの『国境無き医師団』をモデルにしているので、適宜あちこちに移動して。医療活動を行うイメージでいたよ。
本部を置くなら、確かに『銀の森』は候補になってくると思う。銀の森を仕切るエリスが許可をくれるならアリかなぁと感じてるぜ。
>医師団
>汰磨羈へ
今回は協力の申し出をありがとさん!
汰磨羈のツテなら安心だしなァ、もし条件が揃えば…無理ない範囲で是非ご助力願いたい。

医療物品は過酷な環境だと消費が激しそうだしなァ。


>食糧問題
ローゼンイスタフ殿が海洋の話を出していて思い出したが!
海洋だけじゃなくて、交渉とか条件次第で豊穣も行けるかもしれない。

『<総軍鏖殺>日進月歩はキミとなら(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8505)』の第1章 第7節で…豊穣のセイメイ殿達と接触したンだ。その内容と。
ログが見当たらなくて申し訳ないが!交易関連のTOP(ラサ、海洋、豊穣)だった時に…霞帝まで要請について話が言った事が語られてた感じなんだよね。
なんで、此方も頑張れば行けるかも?
>医師団
悪ィな、あんましっかりここまでの話を把握してるわけじゃねぇが。
たしか、落ちたから参加はできなかったが前にそういう依頼あったきがすんぜ。
あぁ、これだ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8511

イレギュラーズに限らずすでに動いてる連中もいるみてぇだし、やりてぇ奴はやればいんじゃねぇか?
対象はまぁ「国境無し」なんてご立派な文言掲げてんだ、敵味方関係ねぇんだろうが。

もしこれがイレギュラーズだけでの結成でなく他も巻き込んで、っつーなら、俺ァ、できりゃ活動期間も決めた方がいいたぁ思うぜ。難しい話だがよ。
先に決めておかねぇとキリがねぇ。冠位様々を倒すまでとするのか。戦災復興まで込みなのか。復興は、どこまでを復興と呼ぶのか。
大層な志で志願した衛生兵なんざも、終わりが見えねぇ中じゃ、摩耗してくだろ。
仮にイレギュラーズだけで組むならまぁタフな連中かもしんねぇが、それはそれで、まだ完全に復興してない中で突然切り上げられたら、取り残された現地はかえって悪環境を抱くかもしんねぇしなぁ。

その辺りは、うまいこと話の出来る奴が次の政府やらに投げつけたっていいのかもしんねぇがよ。
>伊達さん
返事が遅くなって、すまない。少し長いが許して欲しい。
優先順位があるだろうと言うのは、その通りだ。
その上でだが、皆の議論を見ていると「ローレットの価値基準」が、六派閥の判断基準とイコールの上で議論している様に見えた。
伊達さんの言う治外法権にしても、それは「侵攻する気がない、(便宜的に)国際法を守る気がある。」者達にのみ、意味がある。
そもそも鉄帝は、幻想に侵攻戦争をしかけていて、この騒ぎでその手が止まっているに過ぎないのではなかったろうか?
だからこそ、直ぐそこに南部戦線が存在するわけで。この部分、間違っていたら、すまない。
他国を侵略しない者達の価値基準は、他国を侵略する者達に、ほぼ通用しない。
だからこそ、伊達さんの言うように「お伺い」を立てること、まずこちらと雇い主に認識の祖語がないか確認するのが、重要だと思う。
そのお伺いが、現状、疎かになっているのを確認できただけでも、この不毛は無意味ではなかったと、おれは思う。
効率の良し悪しは、別の話ではあるが。
それで、解さんの発言からの判断だが。
ローレットに任せると言うのなら、絶対では無いにせよ、新皇帝側以外から此処が侵攻される可能性は、現状では限りなく低いと思う。
我々の隙をついて部隊を急速に派兵、制圧、制圧維持をできるのは、地理的に南部戦線しかない。
次点で帝政派だが、近くに首都がある以上、うかつに留守にはできないだろう。
まあ、油断は禁物なのだが。
【質問兼提案】
間接的に、冠位魔種討伐に関する話しだが。
一対一の決闘以外で、新皇帝を倒した場合、帝位の移譲はどうなるのか?誰か知っていたら教えてほしい。
もし誰も知らないなら、各陣営に戻った時に誰でも良いので、質問を投げておいてくれないだろうか?
革命派はともかく、鉄帝派閥それぞれの認識が違うなら、何処が勝っても内乱継続にしかならないと思う。
そもそも六派閥のどこかが別の勢力を攻めるメリットってあるのかな?
共通の敵として新皇帝派が存在して、その敵に単独の勢力では到底太刀打ちできない。
そんな状況でお互いの派閥が争いあったら新皇帝派に横槍を入れられて終わりじゃない?

もちろん派閥の下の人達が暴走する可能性はなくはないけど、少なくても上層部の人間はそんな愚かな選択肢は選ばないと思ってる。基本的に派閥に所属にしているイレギュラーズに動向を見られているし、下手なことをすれば離反されて孤立しちゃうよ。

なので派閥間で疑心暗鬼になるんじゃくて建設的な話し合いをしませんか?って感じの流れだと思ってる。
それにもしどっかの派閥が暴走するようなら皆で協力して止めれば良いしね。
少なくてもイレギュラーズで争いたいって思ってる人はいないはず!

>帝位の移譲
あんまり気にしなくても良いかもって思ってるかな?
というのも決まりが変わらない限りは一番強い人が皇帝につくはずなので、最終的には戦って決まると思う。
身も蓋もないことを言うと仮にどこかの勢力が優位に立っていたとしても皇帝が負ければ全て終わりなんだよね……。とはいえ、直接聞いた訳じゃないから何かのついでに聞いてみるね。
>六派閥のどこかが別の勢力を攻めるメリットはある?
 新皇帝派がいる以上、どうしてもデメリットの方が勝つという点はどの勢力も考えていると思いたいな。
『新皇帝派を倒した後の事』はあれこれと考えているだろうが……ひとまずは、新皇帝派打倒という点で協力し合う路線で話す方向になるだろうとは私も考えている。

>帝位の移譲
 私も、今は気にする必要は無いと思う。
 まぁ、もしもその話が浮上した場合、まず間違いなく革命派が黙っていないと思うけどな。
>スティアさん
>六派閥のどこかが別の勢力を攻めるメリットってあるのかな?
これは、『ローレット側の視点』では、まさにその通りだ。
だが、彼等の視点では違う。
アーカーシュはともかく、他の派閥は自分達の理想、思想の元、この国の覇権を取りたい。
まあ、ザーバ氏は、若干、考えが違う様だが・・・。
ともかく、その為には理想、思想の違う他の派閥を打ち負かし、排除する必要がある。
現状は、それが合法的・・・と言うのもおかしな表現だが、互いに堂々と行える状況だ。
そして他派閥と戦うと、敗者側は、勝者側に吸収、支配され、勝者側は戦力と勢力を増して行き、最終的に皇帝側と対決する。
ローレット側の視点では、冠位魔種を倒し、一刻も早く平和を取り戻すのが正義だ。
だが各派閥にとっては、自分達が鉄帝の覇権を取り、この国を治めると言う理想の達成が正義で、冠位魔種討伐は、
そこに至る『過程と障害』に過ぎない。
伊達さんへの発言でも触れたが、我々の価値、行動基準と、各派閥の価値、行動基準は同じではなく、
内乱規模ではあっても、これは既に戦争と言うことだ。
そして、帝位の移譲だが。
一対一で倒さなかった場合、各派閥の代表同士が戦って決定とかなら解りやすいのだが・・・。
そう言った規定がない場合、他の派閥が帝位移譲を放棄しない限り、冠位魔種を倒した後も、戦争が続く可能性がある。
そうならない様、きちんと確認して置きたい。
ともあれ、質問を投げてくれるのは、ありがたい。感謝する。
>一嘉殿
まず前提として
「各派閥に他の派閥を攻撃する意思があるか」
を確認したいという話であってますでしょうか?
ちょっと話が長くて要点がわからなかったもので!

上記の通りであれば確認して頂いて問題ないと思います!
ただ現状賛同者がいない状態なので、一嘉殿個人で確認するのが良いかなと思います!

あと北辰連合、ラド・バウについては明確に政権を狙っていないのは下記で確認可能です!
https://rev1.reversion.jp/page/tetteidouran
と言いつつ革命派は目的が政権奪取って書いてるので最終的なゴールはどこ?
って確認はしておきましたが。
色々と気になる点がありまして、横から失礼致しますね。

>>陰房さん
>彼等の視点では違う
論旨は、各派閥が他派閥に攻め入って吸収してでもというような考えを持っているのかどうかを確認したい。
持っているならそれを掣肘したい……というような意味合いでしょうか?
それとも、各勢力がそのような意図を持っている、と陰房さんが確信を持っていらっしゃるというお話でしょうか?
少なくとも私が見る限りは、ほぼ全ての勢力に現状そのような意図は感じられませんので首を傾げている所なのですが……
そもそも相互の位置関係が非常に遠いのですよね、各派閥の本拠地は。
この一点だけでも、目の前の新皇帝派を無視して実際に六派閥間で大規模な交戦になる、というような事態はほぼほぼ起こり得ないと思っています。

>他派閥と戦うと、敗者側は、勝者側に吸収、支配され、勝者側は戦力と勢力を増して行き
理解が及ばず、非常に純粋な疑問で申し訳ないのですが……
軍閥間で相手を吸収、即ち攻め滅ぼす程の遠征と戦闘をしようものなら、何れかが余程一方的な勝利を収めるか無抵抗で降伏でもしない限り、大量の死傷者や物資の消耗により戦力も勢力も大幅に減退すると思うのですが、増大するとお考えになっているのは何故でしょうか?
戦をすれば死傷者が発生し物資を大きく消耗するものです。
例え片方が勝利したところで、失った人命が帰る事は無く、新たな兵が生えてくる筈もなく、消耗した物資が湧き出て回復する事もありません。
更に言うなら、降された側の生き延びた将や兵が勝者の言いなりになって軍門に降るとも限りません。
また、新皇帝派を駆逐する前に相互に争うのは新皇帝派の横撃を受けるだけでしょう。
こうした戦の理は、バイオン宰相や宰相と行動を共にする鉄帝国軍将官の方々、ザーバ将軍、ローゼンイスタフ伯といった鉄帝国に名だたる指導層の方々が理解していらっしゃらないとも思えませんので……
これらは、他派閥に攻め入るような動きには物理的に現実味が無い事の裏付けになる、と私は思っております。
ザーバ派に関しては「政権を狙う事はあれど、現時点で他政権を攻撃してでも吸収を狙うつもりは無い」と回答しておこう。
帝政派、アーカーシュとの協力も視野に入れてる。
ザーバ将軍自体、「ヴェルス皇帝が生きていたり自分が信頼に値する人物がいたら座を明け渡す」とも言ってるしね。
そして鉄帝が無くなるというレベルでの国状で、派閥同士で内戦をおっ始める程彼らも馬鹿じゃないと思う。
もう少し上層部を信頼していいんじゃないかな。それだけの事をイレギュラーズはやってきたのだから、こうして提案を任されていると思うんだ。

もし始めるとしたら、それは冠位魔種を倒したその後の話だ。それはその時話し合うべき内容だろう。
>リースリットさん
その、申し訳ないのだが、二千文字を超えてしまった。
なので、他の人の迷惑にならない様、下記で返信をさせて貰った。
https://rev1.reversion.jp/guild/1349/thread/21048?id=1614165
https://rev1.reversion.jp/guild/1349/thread/21048?id=1614167

>解さん
これは、あくまで裏付け情報のない、推測とも呼べない、私見でしかないので、そのつもりで聞き流して欲しい。
北辰、アーカーシュは、おそらく他組織吸収や、攻撃には出ないだろう。
そもそも北辰は、ノーザンキングスへの対応が終わらない限り、他所をどうこうしている場合ではない。
盟主の人柄的にも、考え難い。
アーカーシュも、過激派等の乗っ取りでもない限り、そう言う真似はしないだろう。
ただ、帝政と南部が、交戦するかもと危惧している。
バイル氏、ザーバ氏両人は、思慮があり、信用に足る人物だと思っている。
ただ、その配下にいる幹部連が気になる。
特に南部は、ザーバ氏への信仰にも似た心酔が、気になっている。
そう言うのが過ぎて、主のためと暴走した将校達による事件と言うのが、元居た世界にあった。
だが同時に、早急に同盟を組めるとしたら帝政と、南部だろうとも思う。
一つ疑問なのだが。
バイル氏は、ザーバ氏の意向を知っているのだろうか?
>【国境(派閥)なき医師団】
皆は賛同とか、様々な意見を有難う!
亮が折角【第二議場】を作ってくれたし…そちらへ移行しようかなって考えてる!
宜しくなー!
https://rev1.reversion.jp/guild/1363/thread/21045
南部に関しては現状、帝政派と殴り合うつもりは上層部にはないようだ。
https://rev1.reversion.jp/guild/1352/thread/20824?id=1605546

幹部に関しても、心酔こそすれど暴走をする程理性が無い連中ではない。
将軍もあくまで国力の基盤固めとして見ている。
故に、「南部から帝政派に攻撃する事はない」と宣言しておく。
……バイル氏がどう考えてるかは僕にはわからないが。現時点で南部と戦うメリットを見出せない。

君はいい指揮官になれるだろう。だが一つアドバイスだ。
僕らは駒に過ぎない。最終的な打ち手にはなれないんだよ。
だから、考えすぎるな。見えない敵と戦いすぎる羽目になるぞ。僕らのリソースは有限だ。
無駄に使う余地は残されていない。
……まあ、僕も陥った罠なんだけどね。

>アーカーシュへ
アーカーシュに関しては、そもそもどれ位の移動速度なのかを知りたい。
食料の融資に対して、物資人員の輸送列車護衛を出そうと思うんだけど、それ要らないくらいアーカーシュって素早く動けたりしちゃう?
>陰房さん
……ええと、つまり…………?
解さんへのご返答を聞くに、全派閥というのは物の例えで、具体的には『帝政派とザーバ派が武力衝突する可能性』について懸念なさっている、という理解で宜しいでしょうか?

色々と話を伺う限りでは、帝政派とザーバ派は双方とも、お互いに対して特別敵対視はしていない様子ですね。
むしろ積極的に争う理由が無い、という言葉が出ている位です。
帝政派は基本的に穏健な姿勢の印象を受けますし、より武断的な性格のあるだろうザーバ派も解さんさんの仰られているように帝政派と争う意志は今の所無いようですね。
ザーバ派の軍人の暴走の可能性については……宿将たるザーバ将軍の部下に対する人望と統率力を疑うかどうか、という所でしょうか?
そして協力しているイレギュラーズは双方共に、相手方との協調路線を模索して提言を進めている様ですから……
現状、その懸念は杞憂に終わる可能性が極めて高いのでは、とは思いますけれども。

他、ご返答ありがとうございます。
論旨からは明らかに外れる枝葉でもありますから、それらについてはお返事いただけた事へのお礼にて終いとさせていただきますね。
帝政派も南部戦線とは協調路線を取りたいねって話をしてるし、帝政派のバイルさんもそのつもりだよ。

これが私がバイルさんにした提案で
https://rev1.reversion.jp/guild/1351/thread/20769?id=1601009

こっちがバイルさんの回答だね。
https://rev1.reversion.jp/guild/1351/thread/20769?id=1602908

提案当時、すぐに連携出来るような状態じゃなかったから保留になってるけど、少なくとも南部戦線を攻める方針はないね。
そもそも帝政派と南部戦線は利害一致してるしね。
…陰房君の懸念に関しては皆と同意見かな。基本的に協調と見ても良いと思うし、派閥の暴走に関しては皆で止めれば良いと思う。
僕、個人としてはこの動乱が終わった後の派閥の立ち位置や内乱の懸念を兼ねてアフターケアが楽な様な提案を頑張るつもりだけど…考え過ぎると本末転倒な上に見えない敵を作るって最近学んだよ。
皆、すまない。
今朝方、自分が、極単純かつ、致命的な失念をしている事に、気が付いた。
「通信技術レベルの失念」と言えば、勘や察しの良い人なら、概ね伝わるかもしれん。
わざわざ持って来てくれた、証拠情報を見るまでもなく、完全に、オレが間違っている。
この場での苦言や、手紙で諭してくれた人、わざわざ証拠となる情報を持って来てくれた人。
その全てに感謝する。
そして、オレの発言で混乱を招いてしまった人全てに、謝罪したい。
本当に、申し訳なかった。
オレが、この件で何か言う事は、状況が変動しない限り、もうないと断言する。

一応、何故そう考えたのか、最後まで説明しろと思う人がいるなら、下記を参照してくれ。
https://rev1.reversion.jp/guild/1349/thread/21048?id=1614785

・・・本気で、穴があったら入りたい。
ああ。混沌肯定の失念という事か。
練達の通信技術は凄いんだけどね。ああいう技術が全ての国に飛べばいいんだけどねえ。
古代兵器からそういうの出土できないかな?アーカーシュにそういうシステム無い?

ま、リスクを突き詰めるのは悪いことじゃない。長期運営をする場合はそういうのもアリさ。
ちょっと間が開いちゃったけど食糧問題について!
植物学者のお友達に鉄帝でも育ちそうなお野菜とかないか聞いてみたら
凄くよさそうなお野菜と木の実のことを教えてもらえたよ!
まぁ、そのままじゃ食べられないからちょっと危ないんだけど・・・

https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4221

よかったら一緒に取りに行ってみない?
近くに厄介な動物もいるみたいだし、ボクだけで行くのは不安だから手伝って貰えると助かるんだけど

※リクシナのお誘いになります、8~10人でのリクエストを想定しています。
よお、邪魔するぜ。

こいつは相談というかお願いに近いのだが、調

ご存じの通り、革命派は元々はクラースナヤ・ズヴェズダーという宗教団体の一部に過ぎない。しかし、これを他の軍閥と並ぶ組織にまでプロデュースしたのがギュルヴィという男だ。ギュルヴィは空席状態にあった軍の特務派閥を牛耳り、バルバナスの即位後はアラクランという新皇帝派の軍人グループを率いて、クラースナヤ・ズヴェズターの指導層の参謀に収まってるのが現状だ。

そしてこのギュルヴィは、先日のラド・バウ独立区の騒動にも顔を見せていて、その際にあのフギン=ムニンと面識のあるイレギュラーズから同一人物が指摘されている。野郎は「他人の空似ですよ」と抜かしてはいたが、取り繕うとする気も無さそうだったよ。更にこいつは魔種で、その連れのブリギットというドルイドの女も魔種ときている。アラクランの目的は不明だが、連中がまともな組織であるわけがないだろう?

革命派はイレギュラーズと共に穏やかに難民の救済と進めてはいるが、彼らのもう一つ目標である旧政権の打破については一切イレギュラーズを頼ってはいない。こちらの活動に関しては代表のアミナも含めてそのアラクランにベッタリな体制だ。つまり、調状態にある。

長くなっちまったが、そんなわけで放っておくと不味い予感しかしないので、もし気が向いたら他の派閥でも積極的にアラクランについて調査をして欲しい。
少なくとも、アラクランに手を出したからといって革命派のイレギュラーズがそれに文句をつけることは無いと約束するよ。
少し様子を見ていたが、そこまでベッタリ癒着していたか……
ザーバ派はアラクランおよび新時代英雄隊について、南部戦線の範囲ではあるが、情報部を通して調査を進めているよ。
新皇帝派の中でも危険な連中だとこちら側では認識している。何か手を打ったら連絡しよう。
わーい!よろしくねスティアちゃん!


アラクランについてというか、ラド・バウは何度か自称革命派の襲撃にあってて
元々その辺りについてはちゃんと確認とかしたいねって話はしてたから
1回持ち帰って皆に話してみるね
>『アラクラン』
ふうむ、奴さんの名は──帝政派の案件でも見たぜ。
メタ情報だが…その依頼では一般人が魔種化する様に立ち回ってたな。『アラクラン』所属の男が。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8524

俺個人の考えだが、野放しにしても良い事は無さそうなンでな。
帝政派の方には話を挙げたぜ。
他の皆からの賛同次第では、帝政派でも調査に乗り出せるかも。確約は出来んが!
>憂炎 、焔、レイチェル
ありがとう、助かるぜ。
報告書の紹介も有難い、既に怪しい動きがあちこちで見られてるってわけだ。
ああ、それぞれやることがあって忙しいと思うから、話し合ってもらえるだけでも頭が下がるよ。
お邪魔します!
今後のことを考えていく中で、皆さんにご相談したいことがありまして、来ました!
ご検討頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

 地下鉄の全容把握に関する情報共有について
 これは地下鉄道網に関係する派閥向けであるのですが、地下鉄に関する情報を共有し、地下鉄道網の全容を一刻も早く達成できればと思っています。
 そのためにも、各派閥の持つ地下鉄に関する情報をここ(銀の森)に集約できればと思っています。
 なお、当然ですがここで得た情報は各派閥に持ち帰り、各自活用するということを妨げないつもりです。
 ご協力いただけるか、関係する派閥の方々におかれましては確認して頂けたら幸いです。
>『アラクラン』絡み

間が空いちまって申し訳ない!
バイルじいじからお返事があった内容をそのまま書かせて貰うぜ。

■『アラクラン』について
うむ。『アラクラン』や『新時代英雄隊』じゃな……連中はボーデクトンでも目撃されておった。
双方ともに新皇帝派の組織であるのは間違いなさそうじゃ。
革命派への関与の疑いもあるとは、中々に根深い問題じゃの。
……ふむ。あくまで帝政派圏内での事になる、が。
諜報部に連中の動きを可能な限り監視させる。
動きが在り次第、諸君らにも力を借りる事になるかもしれん――
https://rev1.reversion.jp/guild/1351/thread/20825?id=1636209

との事だ。
帝政派圏内に関しては、諜報部が目を光らせる形なのと。何かありゃ対処に動く形になるかもしれないなぁ。恐らく。


>地下鉄の情報共有
この国の地下、すげぇ広範囲に渡って広がってるみたいだね。
俺個人の意見となるが、情報共有は大事になりそうなんで。アリアの案は賛成かな。
一度持ち帰って、帝政派内へ提案してみるよ。賛成多数なら協力出来るかなぁと。確約出来ず申し訳無いが、少々お待ちを。
>地下鉄の情報共有
帝政派内で話し合った結果…地下道の調査に関しては、銀の森で他の派閥と情報を共有したいって方面で固まった形かな。
バイル殿へもスティアがこの方針について伝えてくれてるよ。

…フェンリルの封印があるなら、地下は思ったよりヤバそうだ。立ち向う為にも、皆で協力していければなぁと。
(やべぇ!!!!ぜんぜんわからん!!!!の顔)(人見知り発動)(流石にほんへノータッチのままシナリオ参加はまずいなの思考回路)(なお私の能力)
突然のお邪魔失礼いたします。
私、ヴィクトール=エルステッド=アラステアと申します。
現在のところ六大派閥無干渉主義・・・・・・・・・とでも言えばいいでしょうか――と格好つけはしましたがつまりはこの派閥争いに興味がなかった人間だったのです。
が、此度は何処かの派閥の方にお願いできれば、というお話があり参りました。

現在、私の朋友ともを新皇帝派からどこぞの派閥に寝返らせようとしていまして。
詳しいことは現状を見てくださるのが一番早いのですが……

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8911

つまるところは彼を庇護してくれるところがあれば軍事力50と引き換えとはなりますが、求心力20と技術力50を獲得します、とのことで。ささやかながら私からも手助けできるものは手助けさせていただきます……といっても、本当に些細なものですが。

グレイヘンガウスの地は今決して抱えるのにメリットだけがある土地ではありませんので、嫌だというところもあるでしょう。
ですので、もし受け入れても大丈夫だと言ってくださる派閥があるのでしたら、手紙でも、相談の場でもいいので私に連絡をくださると幸いです。
また、明確なNOがあればそれも教えてくださるととても嬉しいです。
複数派閥からの打診があった場合は、個人で検討してご連絡差し上げる予定です。

一応私自身がそちらの派閥にお邪魔するのはものをお渡しする一瞬程度で、私自身が派閥に参加することは考えていませんが、もしも派閥に参加することが条件だと言うならばそれも受け入れましょう。

私の朋友ともをどうか、手助けしてくださると幸いです。
>ヴィクトールさん
帝政派は、グレイヘンガウス領を誘いたいという意見でまとまった。
スタニスラフさんの考え方に沿える派閥だと思うし、庇護に関わるパラメータ変動も問題ない。
もしよければ所属を検討してくれると嬉しい。
上述の件ですが、お邪魔させて頂く場所が決まりました。
検討してくださった方々、誠にありがとうございました!
ハローお久しぶり。
あけましておめでとう。

ここ最近相談とか活発じゃないみたいだけど。派閥を超えての相談したいこと。
あるいは今回のフローズヴィトニル関連で何か共有したり、精霊たちに知らせたりとかっていうのも悪くないと思うんだけど。
中途半端に止まってる内容とかも合わせて、誰か常駐してる人、ピックアップしてくれないかしら。
私は離れすぎててどれが生きてる話題かわからないの。
断片でいいから教えてくれると助かるわ。
依頼の報告(リプレイ)に関することは、まだ読み返してないから置いといて、
「フローズヴィトニルの欠片」を(獲得称号スキルで)手に入ったわ。
内容としては、「(鉄帝国にてフローズヴィトニルの力の欠片を行使することが出来る。(関連シナリオでのみ効果を発揮))」ってあるけど、どんなタイミングで使うのかしら?
あ、私の方は「氷精」から類似スキルを貰ったわね。
シナリオはコレよ
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9050

●ニエンテの加護
氷狼の欠片でもある精霊ニエンテとの契約。氷の力を行使できる。(関連シナリオでのみ効果を発揮)

あとその氷精から、この寒波と戦争を止める手段は無いかって仲間からの質問にはこんな回答をもらったわ。共有しておくわね?

『できるかどうか、というのを無視して言うのであれば、
 最短にして最効率な方法は、フローズヴィニトルを討つことでしょうね』

『あれは、悪意に満ちた邪悪なる獣。そういう存在です。
 打ち倒すのに遠慮はいらないでしょう』
>フローズヴィトニルの欠片
俺も同じく、「フローズヴィトニルの欠片」を入手したぜ。
どんな使い方をするかは…もうちょいTOPとかで情報が出てから検討したいのと。俺だけの力で手に入れた物じゃないので、派閥の皆の意見も汲みたいって考えてるよ。

個人的には…契約出来たって事は、話す余地もあるんじゃないかなぁと感じたぜ。
話して、まずはフローズヴィトニルの事を「知りたい」かな。
話して、本当に邪悪で手が付けられないなら、倒すしかないかもだけど。オリオンみたいに和解の芽があるパターンもあるしなァ。

…後、気になるのはバラミタ鉱山の『炎の大精霊』。まるでフローズヴィトニルと対になってる存在だよなァ。
火と氷。片方が強過ぎてバランスが崩れてるなら、もしかして上手くやれば中和出来るンじゃないか?害を抑えると言うか。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9087
はい、というわけでその『契約できた』のが私なのだけど。
フロースヴィトニルの欠片自体は私ももらっているわ。契約できたからもらえたのかまではわからないのだけど。
ただわかるのは私が相対したのは精霊であって、契約を果たせた、ということ。
そういう身としては安易に倒す方向は好ましくはないわね。もっとよく話したいもの。

ついでに言えば古い時代に封印することしかできてなさそうな存在を今打ち倒せるとは思えないのよね。
現状の封印されたまま止めをさせるかもわからないところだし、強いて言うなら敵側にある『要石』がどうってぐらい?
『フローズヴィトニルの欠片』を託された人は5名の様ですね。
レイリーさん、レイチェルさん、オデットさん。
そして私に……ブランシュさん。
各派閥毎の作戦展開の都合上、当然の成り行きではあるのですが、南部とラド・バウの共同戦線になっていた戦場のレイリーさんが双方を兼ねて一つと見れば、丁度各派閥に一つずつくらいの感じになるのですね。
この様子だと……そう遠くない内に、全体を通して使う局面がありそうには思います。
それが一つなのか、複数個所に分かれた別々の局面なのかは何とも言い難いですが……

フローズヴィトニルが精霊であるというのは、この地に複数存在している神と呼称されている存在が、どうも殆どが極めて高位の精霊の類であるらしい事を考えると、頷ける話です。
とはいえ、そうなると戦って倒すというのは現実的とも思い難い所はありますね。
再現性東京に今存在している真性怪異の一柱が、元々はこの地方に居た『神』の一柱だったらしいと言う事を踏まえれば、尚更……
そうだなぁ。
近々、力をどう使うかとか。何に使うかとか。
選択する機会が訪れる──そんな予感がするぜ。
南部は美咲とヒィロが『フローズヴィトニルの断片』を持っているみたいだ。

確かに。オデットとリースリットが述べている通り、すげぇ力の強い精霊を倒すって選択は現実的じゃないって見方もあるかもなぁ…。
個人的には、ちゃんとフローズヴィトニルと向き合って。対話した上で、力を貸して貰いたい形だ。
まぁ一応、アーカーシュでの精霊の暴走や豊穣の黄泉津瑞神の例もあるし、精霊なら倒して再誕させることによって異常が起きているのなら大人しくなる可能性もあるのだけどね。
ただ存在そのものが強くて異常でもないんだったら滅ぼさない限りは意味がない感じもあって。
どう考えるにしてもフローズヴィトニル本人の情報が足りなすぎるかしら。

ま、どうあってもできるだけ声を聴いて対話して知っていきたいとは思うわ。これは派閥というよりも個人的なものなのだけど。
【炎の大精霊】
あー、そういえば私の氷精と接触した依頼で出てきた男「テオドシウス」も炎と氷、両方の属性を使って戦ってたわね。
この符牒、もしかしなくても何かしらの因縁があるかもしれないわね。
そういった方向で調査してみる、というのを派閥で働きかけてみるのは面白いかもしれないわね。
あとは、オリオンやエリス達に要望スレッドでその辺りを聞いてみるのもいいかも。オデットがすでにアプローチをかけてくれているけど。

【帝政派へ:ザーバ派より】
さて、今日の本題よ。
「来る13日の依頼返却の後、成功すれば会談の場が設けられる」という話なんだけど。
以前バイル卿ができることなら協力体制を取りたいが、今は資源なければ距離もあるって話をしていたわ。
またザーバ派も、距離等の懸念点からしばらくは難しいという話をしていた。
けれど鉄道と、今イレギュラーズの活躍でその懸念は払拭されようとしている。
よって
「帝政派と南部戦線派のイレギュラーズが提案・相談・意思決定を行う場(スレッド)」
を銀の森に建ててもらうのは如何かしら?
話し合う内容は人、物の融通から双方の課題の共有まで、何でもあり。
コレを用意することで派閥の持ち帰りからの再協議というプロセスを緩和し、意思決定の迅速化を図ることができるわ。
立ててもらうタイミングは会談が成功した日と指定。失敗したら元も子もないからね。

同意を帝政派から貰えれば、ザーバ派から要望スレッドに上げておくわ。
なお、この内容はザーバ派の私以外の人間からの発案であり、同意は既に取れていることを付け加えておくわね。
>炎の大精霊
取り敢えず、アクションしてみるのは大事かなぁと感じたので。要望スレッドでエリス達に聞いてみてるぜ。
ただ、炎の大精霊絡みの依頼でも『個人的な契約』の話が出ているので…最終的にどうするかは、契約出来た人次第かなぁって思ってるよ。
あくまで今後の判断材料が増えれば良いかなって感じ。


>「帝政派と南部戦線派のイレギュラーズが提案・相談・意思決定を行う場(スレッド)」
その件は、南部の方の会議をチラっと見させて貰ってたからなァ。
帝政派の方で話は出してあるので、後は皆の反応待ちって所だろうか?
俺個人の意見としては…新田殿のこの案、賛成だ。
反応待ちの報告ありがとうレイチェル。助かるわ。
その辺りの調整のための着眼点の上手さは、さすが寛治ってところよねぇ。

【炎の大精霊】
そっちも仕事が早い。ありがとう。
TOPでもあがっているけど、過去観測を試みるみたいだし。それに参加した人たちがその辺の情報も持ってこられたら僥倖よねぇ。
よしよし、バイル宰相も南部も無事。
これはこっちでも相談を進めて良さそうかしら。
スレッド会議室の申請に行ってもいいかしら?
報告が遅くなって申し訳ない。
無事に南部の依頼も帝政派の依頼も成功したみたいだな。

>「帝政派と南部戦線派のイレギュラーズが提案・相談・意思決定を行う場(スレッド)」
此方に関しては、普段顔出してる事が多いメンバーからは賛成の旨は貰ったよ。
ありがとうレイチェル!
じゃあま、政治的な話もそうだけど。無辜の民を助ける算段もこれでつきやすくなるでしょうし、よしなに頼むわ。
【ラジオご利用できます】
独立島アーカーシュより、ラジオ局ご利用のご案内だよ。
先だって解放したアルマスクには大きなラジオ電波塔があって、ここから鉄帝各地に放送で声を届ける事が出来るんだ。既にアーカーシュからは放送を開始し、実際にラジオが聞かれている手応えも確認しているよ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9155

もし派閥として、もしくは派閥連合で全土にアピールしたい事や伝えたい事があるなら、このラジオ局を使ってもらえれば、鉄帝全土に声を届けられると思うので、もしそういうお話があれば、是非相談してほしいな。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM