PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ローレット銀の森支部

●銀の森ローレット支部議場(相談・提案スレッド)

イレギュラーズちゃんたちの相談の席が寒ければ集中も途切れてしまいますでしょう。
銀泪の間はわたしが適温にしておきますから、安心して下さい。

※このスレッドは、方針相談や決定を行なう相談にご利用下さい。
※NPCからのアクションを希望する場合は『報告』スレッドをご利用下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【提案/リクシナ】
 一つ提案なのですが、「ここからは【銀の森】のエリアですよ」、というのを周知できませんかね?
 PC間だけではなく、他派閥も含めてなのですが。
 「此処から先は許可制」、「此処から先は【銀の森】固有」という感じですね。
 後は「その領域内での規範」に関して。

理由はいくつかありますが。
 近傍へ急に難民キャンプ持ってこられても、受け入れとか困るでしょうし。
 後はなし崩し的なアレコレで派閥間の利権的な取り合いに巻き込まれても、と。

「この森を護って下さいね、イレギュラーズちゃんたち」

という家主?からのご希望もあるので、それに沿った形になりますが。
 シナリオ形式を提案したのは「公的文書化」が目的なので。
 それを経由しないで公式化ができればそちらでも構いません。
黒子の言う銀の森のルール作りは良いと思うわよ。各勢力ともに銀の森の重要性は認識しているでしょうし。同時に森を護ってほしいというお達しも来てるしね?
リクシナで最終的な意思決定をしてもらうのもいいし、こっちの要望スレッドで最終的な結果が出せるならそれはそれでいいと思うわ。

さて『今だけ無所属』の私からもちょっと提案。銀の森の保護に関してね。
私はこれに関して『完全な中立化』を推すわ。またそれに伴い『中立化の護衛や各種問題はイレギュラーズを軸に立ち回りたい』とも考える。理由は以下の通り。

●何故中立化か
傭兵を始めとした貿易をしたい相手は、どの勢力につくか悩んでいる。彼らが悩む時間が伸びるほど、それに加えて銀の森を経由して移動するリスクが高いほど、飢えるのは鉄帝の一般市民である。
加えていずれかの勢力の庇護下で居れば、必ずその勢力が幅を利かせてしまう。そうならないようにしていてもよ。
だから「ローレット公認で守っている地域、かつ通行は守られるし自由である」ってなれば、少なくとも懸念材料が一つ減るわ。

●何故護衛などをイレギュラーズが実行するか
これは前述の「各勢力に所属する一般人材ではバイアスがかかってしまう」に加えて「各勢力から一般人材を派兵する余裕が少ない」ということが一つ。
もう一つは「原罪の呼び声を受ける可能性がある」ということ。これは感染症と同じで、一度魔種化して呼び声の伝染が始まれば、銀の森が暗礁になってしまう。そうなれば輸送ルートどころか、銀の森を守ることそのものが難しくなる。
それに通行する貿易相手そのものが魔種だとしても、イレギュラーズ随伴なら初期対応が早い。
それに、イレギュラーズならどの派閥に属していようと許されるという暗黙のルールが六天覇道の組織にはあるわけだしね。

とまぁ、ざっとこんな感じ。行商のためのルートと護衛、そしてそれ以外のエリアが区分けできれば、現地の精霊種も異常に気づきやすいでしょうしね。
そういう意味でも黒子の線引にはあらためて賛成を表明しておくわね?
以上「無所属の」私の発言はこれで終わり。
そうだな、完全な中立は俺も賛成だな…俺みたいにどこ行くか悩んで結局無所属のままのイレギュラーズが銀の森でならあれこれ動けそうだしな、なにか作る必要があるならいってくれれば大抵なものなら作れるぜ…
戦闘が発生しそうなポイントがあるならあらかじめバリゲードとか作っておけば何かしら役立つかもな。
なーるほど中立性。いいでスよね中立地点DMZ。少なくとも参加者の全員がその建前を認識していて人語が通じるなら特に。
とはいえ、この件に関係してるイレギュラーズのほとんどがなんらかの勢力に属している以上、腹芸(not your skill)の探り合いに終始する可能性というか、ぶっちゃけ自勢力の意向に反する【銀の森のご意向】って、持ち帰りにくかったりしませんかね。
ということで、アタシはアタシの売り込みを兼ねつつ、銀の森特使Silve'miss制度の設立を進言致しまスよっと。
つまり白旗掲げて、手のひらと笑顔を向けて、議定書magic scrollを差し出すお役目です。ヒャッハー三国志なら死んでるゼ! アタシも死ねる!
銀の森の特使制度ね……
完全な中立化とするならば、それも呑もうか。
ただ、『ザーバ派としてはかなり距離が近く、食料供給地点として活用したい』という本音を出そう。これを機に各派閥の銀の森についての姿勢を聞いておきたい。
アタシ派閥とか難しいことよくわかんないけど、この森ってエリスに場所貸してもらってるだけよね。
そこ忘れてない?今更中立とか拠点とかじゃないはずよ。
ここは垣根を超えてアタシたちが話す場所であり、何かあったら守るの。エリスから頼まれたでしょ?
だからはっきり、この場所をどーこーしたいとかには反対よ。
https://rev1.reversion.jp/page/top20221013025728
うーん、ここって最初から中立地帯じゃないかな?
誰でも来れるし、話し合いに使う場所だと思う!
鈴花さんも言ってるけど。
中立化についてだが、私は不要であると考える。
理由としては単純でこの銀の森はそもそもからして中立地帯であると共に統治を行っているエリス、並びにオリオンの好意によって間借りし支部としているだけだ。
つまりこの場所の立ち位置を決める権利は我々に無いと考えている。
鈴花も言っているがこの場所に何かがあれば守りはすれど、利権を得よう等と言う輩はおるまい。
居たとすれば排斥されるだけだ。

そもそも我々は今は派閥として別れていれど、大きな出口として新皇帝派を打倒すると言う目標を同じくする『友(なかま)』であろう。
中立化を敢えて施行せねばならないとは思わない。

ちなみに通行に関しても我々が決める事ではなく銀の森に住まう者達が決める権利を有していると思っているよ。
重ねて言うが、イレギュラーズならびにローレットはこの土地を守りはすれど、権利を有する場ではないと言う考えだ。
あー……それもそうか。じゃ、さっきの僕の意見は無かったことにしよう。そもそもエリスとオリオンに提案しなきゃならないね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM