PandoraPartyProject

『希望の紡ぎ手』
アリア・テリア
ありあ・てりあ

パンドラ
100
魔性の矢で穿つ射手。
高みを得た妖邪使い。
塵さえも残しません。
ID p3p007129
種族 グリムアザース Lv 41
クラス スターサジタリー / アンシリーコート エスプリ 殲滅魔術
誕生日 1/19 性別 女性
身長 普通 年齢 17
髪色 体型 細身
肌色 普通 目の色 灰色
特徴(外見) 【円らな瞳】 【ゆるふわ】 【美形】 【スレンダー】 【吟遊詩人風】
特徴(内面) 【歌が上手い】 【読書家】 【天然】 【元気】 【理知的】
一人称 二人称 ~君、~ちゃん
口調 だ、だよ、だよね?
慈愛 強欲
弱点 非力/鈍感
経歴
真理への探求を志す研究者である
ギフト名 trick of spilits
ギフト詳細 1日に2回まで、これまで聞いたことのある人の声をほぼ精巧に再現する。
できるのは1回につき多くても20字。それぞれ別人の声を再現可能だが、チェンジボイスと異なり「誰でもない」声を再現することはできない。
イラスト
セキュリティ
グリムアザース (詳細 + マニュアルの共通を参照)
肩まで伸びる銀色の髪、幻想種ほどではないが長い耳を有している。それ以外は人間種と同じです。肌の色は普通です。
灰色の瞳がくりっとしているせいか、16歳くらいに見られることが多いです。感情表現は豊かですが、一人の時は物静かです。

背は162cmで細身です。スタイルはよく言えばスレンダー、悪く言えばぺたんこです。
纏う雰囲気は止まっていれば深窓の令嬢、活動していれば元気娘そのもの。
笑顔が眩しい女の子ですが、歯を見せて笑うのははしたないと思っているのかしません。

どんな服を着ていても、月の装飾があしらわれた鍵のようなものを紐で括ったネックレスを外さず身に着けています。

「見聞きした全てが私の創作の糧!目指せお師匠に並ぶ戯曲作家!

悪名 ⇔ 名声
幻想 2
+37
39
鉄帝 0
+36
36
天義 0
+27
27
海洋 3
+118
121
練達 0
+10
10
傭兵 5
+23
28
深緑 0
+100
100
境界 0
+20
20
豊穣 0
+45
45
プロフィール
音を愛する精霊。幻想種に近い外見だが精霊種。
生誕の地は覚えておらず、流れるように「師匠」に拾われた経緯を持つ。

知的な側面と華やかな側面を併せ持つ元気娘。演奏、歌唱は勿論速読、暗譜など記憶力も自信があり、策士的な素養もありそう。

吟遊詩人として偉大な師匠がいるが、互いに放浪の身なので殆ど会えていない。様々な活動を通して多くの人と触れ、自分の見聞を広めつつ、常に詩歌の題材を求めている。
年上の人には頑張って敬語を使おうとしている。

持っている鍵は何か大事なものを開けるための鍵らしいが、何を開けるためのものかも分かっていない。

最近聞き及んだ妖精郷の話、そして「鍵」について何か関連があるかも、と思っている。
フィジカル 19
メンタル 34
テクニック 41
キャパシティ 34
STP 0
SP 2
経験値 3058/8700
HP 6385 AP 3041
物理攻撃力 236 神秘攻撃力 651 EXF 18
防御技術 42 特殊抵抗 65 EXA 15
命中 113 回避 101 クリティカル 0
反応 33 機動力 5 ファンブル 8
スキル名 スキル基本 消費 威力 命中 CT FB その他
ダーティピンポイント
独特の術式で構築されたその魔光は見切る事が困難であり、ほぼ確実に対象を捉えます。
神中単12567611308神中単:AP125:神攻+25、【弱点】【災厄】【必中】【痺れ】【感電
AKA
アバターカレイドアクセラレーション。あり得るはずだったもう一人の自分の可能性を纏うことでありえなかった力を発揮します。
付自単300-11308自付与:AP300:命中+30、回避+30、物攻+120、神攻+120、防御技術+28、特殊抵抗+28、反応+40、クリティカル+5、ファンブル-5、【自付】【】【瞬付
蛇骨の調
連綿と村人に注がれる罵声、蔑み、暴力。沸き立つ怒りは、時の流れの末に歪んだ常識へと変質を遂げる。誰かが正さないといけない。正さねば、滅せねば。呪詛の歌は村を焼く紅蓮の蛇となって全てを呑み込む。
神超単100611130-19神超単:AP100:神攻-40、命中+17、CT-1、FB+1、【万能】【流血】【失血】【炎獄】【反動100
ウェンカムヒ
「悪い神々」の意味を持つ楽曲。清浄な大地に根差す古い神。豊穣を齎す筈の彼を、ヒトは蔑み、呪い、迫害した。耳を澄ませてご覧。キミの耳にも怨嗟の声が聞こえるだろう? ——もう、手遅れなんだよ。
神超単150606133-29神超単:AP150:神攻-45、命中+20、CT-2、FB+1、【万能】【邪道30】【呪縛】【狂気】【怒り
混沌加護
鍛え上げた精霊種はより深く混沌世界と結びつき、加護を得る事が出来るのです。
------命中+4、回避+4、抵抗+4、EXF+2、前提【世界加護】【LV30】
八卦
当たらぬも八卦。
------命中-1、CT-3、FB-4、前提【堅調】
上限解放III
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+15、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放IV】、前提【上限解放I】【上限解放II】
狙撃戦闘熟練II
狙撃武器の扱いに長けます。レンジ4の武器を装備した時だけ効果を発揮します。
------レンジ4の武器を装備した時、命中+4、物攻+40、神攻+40、前提【T20】【C15】【LV15】【狙撃戦闘熟練I】
狙撃戦闘熟練III
狙撃武器の扱いに熟達しています。レンジ4の武器を装備した時だけ効果を発揮します。
------レンジ4の武器を装備した時、命中+8、物攻+60、神攻+60、前提【T40】【C30】【LV30】【狙撃戦闘熟練II】
異形朋友
混沌に存在する知的生命体(人間種をはじめとした一般的種族)に対して変化等を持ち合わせずとも違和感無く受け入れられ、コミュニケーションを取る能力を持ちます。
------
レーダー
発動中、半径200メートル以内で発動した非戦系超能力を感知します。何が何回発動したかを感知出来ますが、場所や誰が使ったかは特定出来ません。
------
精霊疎通
周辺に存在する精霊と意思疎通を試みる事が出来ます。精霊は実体を持たず、知能は対象によって異なりますが、一般的に存在する下位のものは植物程度、例外的な上位のものは人間以上の知能を持っています。賢く強大なもの程、扱いが難しくなります。
------

スキル・コレクション

CP: 46 / 49

装備 コレクション
アイコン 名前
アトルガゼットの薄明
Ⅰ  叙事詩に残る砂漠の戦姫が身に着けた指輪の模造品。舞踊、歌唱、演奏そして剣技を極め、独自の戦闘技術を確立した彼女は一国を窮地から救ったという。指輪の持ち主に風と蜃気楼の加護を与えると言われている。
ミサクヤの錫杖
巫女の錫杖。武器としては華奢で使い物にならないが、周囲に拒絶の力を撒き散らす効果を持つ。かつては権力者の一族に伝わる家宝だったようだが、その一族もとある悲劇により既に絶えたという。
新緑のローブ
白地の布に若芽色の装飾があしらわれたローブ。新たな旅の始まりを予感させる爽やかな風と木々の香りを感じる。身に纏うと足取りが軽やかになるという。
Tulii
第伍章 『完璧で完全な世界の環を乱したのは誰ぞ』 まだ世界が完全な調和を有していた頃、それを保つために必要な儀式があったという。之はその儀式を再現した記録映像。全てを演じきった先にあるものは、果たして。
異聞:熱砂の恋心(原稿)
大樹の幻想種と砂漠の傭兵の恋物語、その異聞の零。手書きの原稿を簡単に綴じた束には無数の推敲の跡と、水滴が滴り落ちた際に出来る滲みがある。
蒼鍵玉
アリアの持つ鍵、その装飾に用いられた特殊な宝石塊。「ヨア」なる錬金術師が産み出したらしい。規格外の強度と硬度を誇る。
ファラリエンの聖典
業火に呑まれるも耐え抜いた、黒く焦げた聖典。偽造、誤植防止の魔法がかけられたそれは教義を正確に後世へと残す。但し、信者の歪な解釈までを防ぐことはできない。
紅き天使の書
大樹の上に鎮座する紅髪の女神について記した書。しかし余りに長すぎる時の流れにより劣化が進み、殆ど読み解くことはできない。どうやら、ある民族と激しく対立していたようだが……。
ギルド
劇場亭『レゾンデートル』
森の中のログハウス
-
-
-
-
感情

  • 師匠

  • ライバル

  • ライバル

  • 興味

  • 大ファン

感情一覧へ

通信欄 アドリブ大歓迎

PAGETOPPAGEBOTTOM