PandoraPartyProject

アリア・テリア
ありあ・てりあ

パンドラ
89
ID p3p007129
種族 グリムアザース Lv 83
クラス ペリーシュ / ファル・クレスト エスプリ 黒い太陽
誕生日 1/19 性別 女性
身長 普通 年齢 21
髪色 体型 細身
肌色 普通 目の色 灰色
特徴(外見) 【円らな瞳】 【ゆるふわ】 【美形】 【スレンダー】 【吟遊詩人風】
特徴(内面) 【歌が上手い】 【読書家】 【天然】 【元気】 【理知的】
一人称 二人称 ~君、~ちゃん
口調 だ、だよ、だよね?
慈愛 強欲
弱点 非力/鈍感
経歴
真理への探求を志す研究者である
ギフト名 trick of spirits
ギフト詳細 1日に2回まで、2日前までに聞いた人の声を忠実に再現する。
できるのは1回につき100字程度まで。それぞれ別人の声を再現可能だが、声を合成して別の誰かの声にすることや声を創作することは不可能。
イラスト
セキュリティ
グリムアザース (詳細 + マニュアルの共通を参照)
肩まで伸びる銀色の髪、幻想種ほどではないが長い耳を有している。それ以外は人間種と同じです。肌の色は普通です。
灰色の瞳がくりっとしているせいか、16歳くらいに見られることが多いです。感情表現は豊かですが、一人の時は物静かです。

背は162cmで細身です。スタイルはよく言えばスレンダー、悪く言えばぺたんこです。
纏う雰囲気は止まっていれば深窓の令嬢、活動していれば元気娘そのもの。
笑顔が眩しい女の子ですが、歯を見せて笑うのははしたないと思っているのかしません。

どんな服を着ていても、月の装飾があしらわれた鍵のようなものを紐で括ったネックレスを外さず身に着けています。

……赤い錠。まさかね。でも、もし私の探しているものだとしたら

悪名 ⇔ 名声
幻想 2
+162
164
鉄帝 0
+294
294
天義 0
+97
97
海洋 3
+180
183
練達 0
+132
132
傭兵 10
+101
111
深緑 0
+409
409
境界 0
+44
44
豊穣 0
+182
182
覇竜 5
+21
26
  音を愛する精霊。幻想種に近い外見だが精霊種。
 銀の森で顕現し、その場を通りかかった師匠に拾われたようだが、本人は当時と、それ以前のことを覚えていない。
 諸国を漫遊する師匠について世界を巡り、その後幻想の廃食堂を借り受けたものの放置している師匠に代わり留守を任されている。
 とはいえ本人もそんな師匠の気質を引き継ぎ、依頼と称して各国を訪ねては新たな詩編の欠片を求めている。
 芸術全般への意欲が旺盛で、落語も習い始めている。ただし、踊りだけは何故かからきしダメ。

 今は深緑にいる親しい彼の家と幻想の劇場亭を往復する日々。

 知的な側面と華やかな側面を併せ持つ元気娘。演奏、歌唱は勿論速読、暗譜など記憶力も自信がある。
 絵と踊りに関しては壊滅的で、特に絵は描いたものすべてがクリーチャー。

 胸元に光る鍵は顕現した時から持っているが、当時の記憶がないため何故持っているのか、対応する錠があるのか等一切が不明。
 師匠曰く「迂闊に目を離すな、出来れば肌身離さず持っていろ」とのことなので後生大事に持っている。
 本人的には、誰かが錠を持っていると確信している。根拠はないが、「感覚がそう言っている」ようだ。
フィジカル 16
メンタル 55
テクニック 55
キャパシティ 70
STP 29
SP 17
成長 HP優先型
経験値 18625/34950
HP 21765 AP 7388
物理攻撃力 137 +0 神秘攻撃力 843 +96 EXF 27
防御技術 61 特殊抵抗 112 EXA 14
命中 133 回避 152 クリティカル 3
反応 93 機動力 4 ファンブル 4
その他パッシブ効果:【充填410】【能率15】【凍気無効】
クラス名基本消費威力命中CTFBその他
ペリーシュ
ペリーシュ
名前そのものが最高級魔術の階位とされる。
------命中+13、FB+2、【充填50】
ファル・クレスト
ファル・クレスト
あなたは妖精? それともヒト?
------【能率15】【充填20】
エスプリ名基本消費威力命中CTFBその他
黒い太陽
黒い太陽
暗黒の雫を飲み干して。
------命中+22、神攻+(【充填】(最大400))、FB+3
スキル名基本消費威力命中CTFBその他
フルルーンブラスター
フルルーンブラスター
神秘的破壊力を一点に集約し、零距離で放つ極撃です。
神至単986496614334神至単:AP335:命中+10、神攻+(神攻+充填×8)、【邪道20】【必殺】【追撃15】【変動
界呪・四象
界呪・四象
高位術式による世界干渉は四象の力を顕現させ、敵を襲います。
神中単28184316334神中単:AP330:命中+30、【災厄】【業炎】【凍結】【混乱】【不運】【重圧
ケイオスタイド
ケイオスタイド
混沌に揺蕩う根源的な力を汚れた泥に変え、広域対象の運命を漆黒に塗り替えます。
神遠域510111816334神遠域:AP600:命中+30、神攻+275、【鬼道20】【不吉】【不運】【魔凶】【】【識別
アルトゲフェングニス
アルトゲフェングニス
古の幻想種フィナリィからもたらされた儀式魔術『銀花結界』を幻想の賢者達が解析し、戦闘用に縮小させたもの。魔を封滅する破邪の結界です。
神中単311104317334神中単:AP365:命中+40、神攻+200、【鬼道20】【麻痺】【ブレイク】【封印
白銀の魂
白銀の魂
極まった精霊種は強き力と共に清き心を抱き、白く輝いたまま穢れることはないと言います。
------命中+9、【充填45】、前提【精霊魔】・【LV50】
高速充填
高速充填
素晴らしい充填能力の持ち主です。
------AP+25、【充填40】、前提【C40】・【自己充填】・【LV30】
無限循環
無限循環
驚異的な充填能力の持ち主です。
------充填75】、前提【C55】・【高速充填】・【LV50】
掌握者
掌握者
全ての展開を掌握する者です。
------命中-10、回避+20、物攻-60、神攻-60、防技+26、抵抗+26、反応+26、FB-3、前提【コールドフロー】・【明鏡止水】・【P55・C35】【M55・C35】のうちいずれか・【LV55】
マナ・イーター
マナ・イーター
絶対的な充填能力の持ち主です。
------AP-75、【充填120】、前提【M35】・【C55】・【無限循環】・【LV70】
異形朋友
異形朋友
混沌に存在する知的生命体(人間種をはじめとした一般的種族)に対して変化等を持ち合わせずとも違和感無く受け入れられ、コミュニケーションを取る能力を持ちます。
------
エキスパート
エキスパート
自身が活性化しているこのスキル以外の、非戦スキルの効果をある程度強めます。
------
統治
統治
大集団を統率し、また周辺一帯の秩序へ、好影響をもたらします。一帯が自身の領地である時、特に強い効果を発揮します。
------前提【統制】・【統率】  【包含】統制統率
包含スキル名基本消費威力命中CTFBその他
演技
演技
キャラクターや感情を演じる能力です。
------
絶対音感
絶対音感
通常音がドレミで聞こえる程に音階の聞き分けが可能です。
------
統制
統制
少人数グループの動きを統制し、効率化を助ける場合があります。どれだけ有効に働くかは人物の言動によります。
------
統率
統率
ある程度の多人数を統率し、効率良く動かす技術です。どれだけ有効に働くかは人物の言動によります。
------前提【統制】  【包含】統制

スキル・コレクション

CP: 68 / 70

装備 コレクション
アイコン 名前
匠のニョアの細剣気IV
長靴を履いた喋る猫、ニョアが持っていたという剣の複製品。元の持ち主が猫なので、人間が持つと短剣というよりナイフ程度の大きさ。蝶のように舞い、蜂のように刺す彼の戦い方、その神髄に近付ける……かもしれない  
匠の意識集合体の宝珠気IV
とある女神が持つ宝珠のレプリカ。物理的な力はなく、専ら魔術行使の媒介用。認められた者に対しては自らの持つ叡智の一部を貸し与えると言われている。 
匠の乙女の修道衣気IV
ある聖女が身に纏っていたとされる修道衣。ルルナと呼ばれる聖水を用いて白く染色されている。純白は無垢や誠実さを表し、着るものが堕落しない限り聖水の加護を与え続けるといわれている。 
ファラリエンの聖典
業火に呑まれるも耐え抜いた、黒く焦げた聖典。偽造、誤植防止の魔法がかけられたそれは教義を正確に後世へと残す。但し、信者の歪な解釈までを防ぐことはできない。 
紅き天使の書
大樹の上に鎮座する紅髪の女神について記した書。しかし余りに長すぎる時の流れにより劣化が進み、殆ど読み解くことはできない。どうやら、ある民族と激しく対立していたようだが……。 
ローレット特別褒章(銀)
ローレットが赫々たる成果を示したアリアを称えた褒章。魔法を帯びた特別な品で、持ち主の望む形を探す。シュペル作。 
Tulii
第伍章 『完璧で完全な世界の環を乱したのは誰ぞ』 まだ世界が完全な調和を有していた頃、それを保つために必要な儀式があったという。之はその儀式を再現した記録映像。全てを演じきった先にあるものは、果たして。  
異聞:熱砂の恋心(原稿)
大樹の幻想種と砂漠の傭兵の恋物語、その異聞の零。手書きの原稿を簡単に綴じた束には無数の推敲の跡と、水滴が滴り落ちた際に出来る滲みがある。 
ギルド
劇場亭『レゾンデートル』
森の中のログハウス
夜天輝く星羅の宿
<六天覇道>ザーバ派
<六天覇道>ローレット銀の森支部
-
感情

  • 仲間

  • 力になりたい

  • ホントは優しい人

  • 見守りたい

  • ライバル

  • 大ファン

感情一覧へ

通信欄 アドリブ歓迎
設定資料集

PAGETOPPAGEBOTTOM