PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

ラウンジ(QAスレッド)

何か聞きたい事は無いか?
……やぶからぼうに? そんな顔してたんでね。
お前達にとっちゃまだ分からん事もあるだろう。
俺で答えられる範囲なら答えるぜ。

※このスレッドはQAスレッドです。ゲームに関する内容を簡易にお答えいたしますが、内容によってはお答えしかねる場合もございます。回答タイミングは不定期ですので予めご了承下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ヤー、多分誰も質問してなかったと思うからちょいと聞きたいんだぜー

【Q459】
GMに送られる情報についてなんだが、プレイイングの送信ボタンを押した時点のステータス・ギフト・スキル構成が送られるのか?
今回のイベント、決戦シナリオと前哨戦シナリオの出発日が同じだろ?それぞれのシナリオで別々のスキル使いたいんだが大丈夫なのか?
たぶん誰も質問してないから二つ質問しに来たっキュ。
すでにされてたらごめんなさいっキュ……

【Q460】
非戦スキルの【エネミーサーチ】は半径100メートル以内に居る自身に敵対心を持つ者を全て感知します。【ステルス】により無効化されます。 と書かれてるっキュ。
これは自身の存在が敵に察知されて、敵対心を持っていないと感知できないっキュ?
それともこちらが察知されてなくても、見つかった時に敵対心を持つ敵は感知できるっキュ?
他にも、敵が心からの善意で攻撃してくる場合などは感知できないっキュ?

【Q461】
レーさんは旅人(ウォーカー)で、友達の犬獣人のグリュックの肉体を操っているけど、最大何m離れたらグリュックの肉体を動かすことができなくなるっキュ?
それと操ってる肉体が操れなくなった場合でも、本体のレーさんは非戦スキルを使う事ができるっキュ?
ちょっと知り合いの頭の上で特定の対象を感知できる非戦スキルを発動する作戦を思いついたから質問したっキュ。
それと、レーさんが頭に乗ってる知り合いが操ってる肉体の手を握っているなどの肉体的接触があれば、レーさん自身がグリックの肉体に触れてなくても肉体を操れたりするっキュ?
すまない。少しスキルで質問を……

【Q462】非戦の「リピートサウンド」
1:これの音声記録・再生は一度に一個だけになるのかな?
  要は二・三個など複数同時に設置・再生可能か知りたい。

2:設置後の再生はある程度距離が離れてても可能かどうか。
  再生は、自分の「意思」で可能なのかな?
ええと、お忙しいところ更に仕事を増やして申し訳ないのですが、設定方面で質問があります。

【Q463】
無辜なる混沌の植生ってどんな感じになってるのかな?
ええと、確かチキュー……だったよね、うん。
その、チキューって世界では有り得ないような、奇妙奇天烈摩訶不思議な植物とかあったりするのかな?
具体的に言うけど、地面に根を張っていないと常時低空飛行状態で宙に浮いちゃう植物とか。

【Q464】
パンドラを集める象徴的アイテムは生命体でない物じゃないとダメって事は、植物の種子とか果実とかそういった物はNGって解釈で間違ってないのかな?
【Q465】
始めたばかりでRCが0なので何にも参加できないのですが、最初は何をすればよいのですか?
>黒桐
この世界をよく知ること(=世界観とか設定の熟読)から始めたらどうでしょうかね
例えばイレギュラーズ(=プレイヤー)は最初必ず天空神殿に召喚されることととか、知らないことも多いんじゃないですか?

あっ、マニュアルとかだけじゃなくこっちの方もチェックしとかないと不十分ですよっと
https://www.reversion.jp/pandora-party-project/

それが終わったら、ここ公式ギルドに「設定チェックスレッド」ってのがあるんでそっちで自分の経歴(=設定)を確認してもらうといいっすわー
多分出てないかな…重複してたらごめんなさい。
【Q466】
シナリオに当選して、参加したシナリオの相談、及び冒険期間中に、帰ってきたシナリオで死亡したらどうなるのかな……?
【Q467】
原罪の呼び声が本格登場しましたんで聞いときたいんですが、 ウォーカー同士が結婚して出来た子供の種族はウォーカーになるんですかね?
もしそうなら練達は比較的安全な国ってことになるかなと思いまして
【Q468】ブロッキングバッシュやケンプファーのエスプリのような、
特定のステータス数値から算出される威力や強化値は、戦闘中の付与やバッドステータスによる
変動の影響は受けるのか?
【Q469】例えば「我に続け」例えば「勇壮のマーチ」。
所謂付与系のスキル、範囲内の味方の能力が向上するものが、それぞれ別の者にかけられており、かつ、それぞれの影響範囲下に在る場合は能力向上値は重複するのか?

具体的には「ABC」で並んでいて、AとCに勇壮のマーチがかかっている場合。
Bは反応+4? それとも、反応+8?
【Q470】
過去の質問で、

【Q221】
盾系の装備が武器レンジ:至近を持ってるけど、
これ片手に持ってればナックルとかと同じく【装制:レンジ0】のスキル使えるのかしら。
>ロザリエル(Q221)
使えていーよ。優しい俺は盾をレンジ0(自)にしなかったからね。

このような回答があったのだけど、現在は
「盾(至近)を装備した状態でも、至近用の武器を装備していなければ
【装制:レンジ0】スキルは使用できない」ようです。
(プレイング送信時に、レンジ0制限スキルが赤文字表記されます)

盾装備でもレンジ0制限スキルが使用できるようにはなりませんか……?
そこまで重要なことではないんだが、ふと気になったことがあってな。

【Q471】
俺たちが倒したサーカス団員の1人がクラリーチェのことを“貴女”(あなた)と呼んでいてな。奴は女性だったのか?

まぁ別に性別にこだわりなどないが、この世界には性別がよく分からん奴が多い気がしてな。ガブリエル伯爵とか男だよな?
同じ様な質問があったら申し訳ない
【Q472】
BS数と呪殺についてだが、例えばの話毒を食らった相手に毒を付与すると
毒ダメージは1つなのだが毒が掛かっている数は2つになるのだろうか?
それとも毒は1つでターン数が伸びるだけなのか知りたい。
もし同じBSが累積するなら呪殺ダメージも増えるのだろうか?
非戦スキルに関して幾つか
【Q473-1】
「感情探知」は例えば暴動など範囲内のほぼ全員が怒り狂っているような状況で「怒り」を探知する場合、
「怒り」を抱いていないものを虫食いのように見分けることも可能か

【Q473-2】
探知できる感情は喜怒哀楽などの基本的なものだけか、
或いは「罪悪感」「不信感」のように詳細に指定できるのか

【Q474-1】
「アポーツ」の10m以内であれば手元に引き寄せられるというのは、宙へ浮き上がらせることも可能なのか
・二階の窓から顔を出し下からものを引き寄せ受け取ることは可能か
・机の上のものを引き寄せた場合、落下し床を進むのか、落下することなく重力を無視して最短距離で手元に引き寄せるのか

【Q474-2】
「アポーツ」「透視」を併用し壁越しに物を動かすなど、「途中で必ず手元に届かなくなる」状態でも
途中までは引き寄せられるのか
広範囲攻撃について確認しておきたい。

【Q475-1】
【範】の5mと【域】の10mは「半径」でいいんだな?

【Q475-2】
例えばレンジ4の【列】スキルがあったとしたら、左右にそれぞれ40mづつの合計80mに効果があるのか?それとも左右に20mづつか?
何度もすまん。追加の質問だ。

【Q456】
エスプリとスキルは大抵の場合効果が重複するよな?
新スキル【ハイ・ウォール】とファランクスやヒーローのエスプリで、同時に4人の仲間をかばうとか出来るのか?
お忙しいところ、失礼致します。

【Q457】連鎖行動で同時に行動するタイミングは反応が早い方に追従するのでしょうか?それとも、反応が遅い方に合わせるのでしょうか。

よろしくお願い致します。
夜乃サン、【Q358】に連鎖行動と同効果のエスプリ連携力について説明がありますよー
【Q458】
剣魔双撃の説明に「シナリオ時、初見の相手に奇襲効果を持ちます。」の記載がありますが、奇襲効果にはどのような恩恵があるのでしょうか?
>カイト(Q438)
GMがどう考えてるかわかんないから微妙。
そのキャラクターあくまでGMのものだよね。

>ハロルド(Q439~440)
Q439-1:別物。GMの判定による。
Q439-2:GMの判定による。飛行より遅いんじゃない。
Q439-3:どっちかって言えば1じゃねえかなあ。GM次第だけど。

Q440:1で。

>黄瀬(Q441)
やっても別にいいんじゃないかね。

>零(Q442)
そういうの認めてたらキリがないっしょ。
でも調子次第でどうにかなるんじゃね。GM次第。

>洸汰(Q443)
アルパカとラクダが混ざった間抜け面。

>ロクスレイ(Q444~445)
Q444:必ず失敗する。
Q445:命中回避CTとかならベース値から引いて判定。HPはならない。
>ミルヴィ(Q446)
Q446-1:通常攻撃への付与。
Q446-2:そのうちね。

>ヨハン(Q447~448)
Q447:現状無理じゃね。強いて言うならキャラ登録して自キャラ同士でやるしか。
Q448:無いものは無いよ。

>ハロルド(Q450)
Q450:足場が適切にない状態での飛行は高度飛行扱いで。

>利香(Q451)
Q451:ラルフありがとよ。

>レオンハルト(Q452)
Q452:35だよ。70より上は効果出てないでしょ、100だとしても。

>プティ(Q453)
Q453:全部。

>セアラ(Q454)
Q454:治癒に【万能】が含まれてるようなもん。届かないのは普通に駄目。

>エクスマリア(Q455)
Q455:オマエは生物だから駄目でしょ。

>レナード(Q456)
Q456:無効化出来る。

>ゴリョウ(Q457)
Q457-1:行くだけなら好きにしな。描写はされないものと思おうね。
Q457-2:出来ない事は出来ないのよね。コンテストじゃなくて関係者イラストでバージョン違い頼んだらいいよ。

>ソフィア(Q458)
Q458:寄って攻撃できない場合はそれなりに適切な行動を取る。

>ロクスレイ(Q459)
Q459:そうだよ。

>レーゲン(Q460~461)
Q460:そりゃあそうだろう。但し「侵入者は全部敵」とか思ってる敵が居るとするならオマエが関知されて無くてもオマエが侵入者であるならば分かるだろうけど。
Q461:オマエ其れ用のギフトとか持ってるわけでもないし、便利なのは一切駄目。至近(3M)距離位に常にいないと駄目位で考えて。

>ライハ(Q462)
Q462-1:書いてないことは出来ない。
Q462-2:自分の至近距離とかで。再生するタイミングは記録保持時間の中で自由。
>エメト(Q463~464)
Q463:何があるかは実際のシナリオとかで確かめてね。何でもあるんじゃない?
Q464:駄目。

>キザシ(Q465)
Q465:交流するかRCを買うか位ではなかろうか。
イーサンありがと。

>ノア(Q466)
Q466:相談中の場合は強制キャンセル、出発後は特になにもない。

>イーサン(Q467)
Q467:ウォーカーになるよ。

>エクスマリア(Q468)
Q468:受ける。

>ヴィクター(Q469)
Q469:重複する場合はする。付与とエスプリならする。付与と付与だとしない場合がある。

>ルチアーノ(Q470)
Q470:まぁ表示上のバグだと思う。その内直しておく。

>ハロルド(Q471)
Q471:男。誤字でしょ。

>ジーク(Q472)
Q472:同じものはターンを更新するので重複してかからない。

>エクスマリア(Q473~474)
Q473-1:怒り以外の感情がハッキリしてるなら見分けやすいかもね。無感情なら当然見つけれない。
Q473-2:基本的なもんだけと思いねえ。

Q474-1:浮いていいよ。
Q474-2:まあ、出来ていい。透過は無理だけど。

>ハロルド(Q475~476)
Q475-1:そう。
Q475-2:多分そんな感じ。

Q476:『二つの対象を』って明言してる訳であって、庇う対象を二つ増やして良い、ではないじゃない。

>幻(Q477)
イーサンの言ってる感じで。

>エウラリア(Q478)
Q478:GM次第だけど命中やクリティカルに補正値ついたりするんじゃねーかな。上手く行けば。

全部答えたと思うけど抜けあったら教えて。
基本的にちょっと聞きすぎなので本当にその質問が必要かどうかはよくよく考えてね。
以上よろしく。
 失礼、質問を良いだろうか。
【Q479】
 システム的な面における地理・距離的な制約は存在するだろうか?
 端的に言うと、『君昨日まで傭兵で依頼受けてたから海洋のこの依頼には参加不可だよ』ということがあり得るだろうか、ということだが。
>>キリザリサン
ありませんよ
ざんげサンが全国の首都にあるワープ装置っぽいモノで送ってくれますんで
でも依頼以外では使えませんしイレギュラーズかバルトメロイサン(レオン)じゃないとそもそもざんげサンに会えないっすわー

あとたまーに「同時に並行して話が進む依頼」がありまして、こいつは絶対に片方しか受けられませんので注意っすわー
【Q480】
ステータスが低いと何かしら戦闘以外に悪影響が出ることはあるか?
例えばテクニックが低いと“手先が不器用であると見なされる”とか、“メンタルが低いと臆病と見なされる”とかな。
将来的に、運搬性能を取ろうと思っているのだが、不明なところがあるので、ぜひ、よろしく頼む。

【Q481】
騎乗される側が「騎乗」「騎乗戦闘」スキルを活性化した場合、該当のシーン・判定において有利補正を得られるか。
それとも「運搬性能」でのみ有利補正を得られるか。

【Q482】
騎乗されている状態で戦闘を行った場合、騎乗者を「かばう」ことは可能か。

よろしく、頼む。
【Q482】
『反』の『ダメージを受けた時、相手に自分が受けた20%の確定ダメージを与える。』
なのだけど、MアタックでAPにダメージを受けた場合も
20%の確定ダメージを相手に与えられるのかしら?

具体的に言うと反が付与された状態でAPに100ダメージを受けたら
相手にAPダメージ20を返せるかどうかということになるわね
【Q483】
他愛ない質問なのだけれど、気になったから、質問させていただくよ。

闇市から受け取った品物の中に、【ビッツの化粧道具】っていうレアな逸品があるんだけど、ズバリーー

ビッツって、どなたなのかな?
(NPCだとは思うのだけれども、)どなたなのか、わからなくて、ずっと気になっているから、教えて欲しいんだ。

彼だか彼女は、どんな(雰囲気の)化粧品を使っていらっしよるのだろう……(この化粧品の雰囲気は、どんな感じなのでしょうか?)

教えて下さい、レオンさん!

あ、あと、遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます、だよ。
【Q483】について
おや?情報がご入り用で?俺にお任せあれっすわー

【Sクラスの最も華麗で美しく残酷な番人】ビッツ・ビネガー

「鉄戦士にしては細身ですがあくまで相対的なお話です。大闘技場ラド・バウのS級闘士。オカマ。一人称はアタシです。
 非常なトリック・ファイターで華麗に戦う事を信条としていますが、彼の『華麗』とは一方的に相手を弄る事であり、鉄戦士には珍しく暗器等も利用した奇襲戦法を好む為、人気は余りありません。
 性格もその戦い方をなぞるかのように残酷であり、やはり鉄戦士には珍しく自分より強い相手と戦う事は好まないようです。
 その為、S級戦を勝ち抜ける機会があっても不戦敗等を行う事でチャンプ戦に挑む事はしていません。
 自称『Sクラスの最も華麗で美しく残酷な番人』。美男子好きで、戦っていない時は案外気の置けない姐さんだったりもするようです」

どんな姿をしているか知りたい?ではこちらをどうぞですよっと
https://www.reversion.jp/2017/04/07/勢力紹介~ゼシュテル鉄帝国~/
>イーサンさん 、【Q483】について

へぇ~。なるほど、彼でも彼女でもなく、性別=お名前の方だったか。

美容意識の高い方のお化粧品だとわかったから、一部、鉄機種の方向けのお化粧品を除いて、俺でも変装の時に、使って大丈夫そうだね。……男性向け(オネェさん向け?)化粧品か。……いいもの引いたな~。

有益な情報をありがとう。
お陰で疑問が解決できて、助かったよ。
いつもすまん。ステータスについてはっきりさせておきたい。

【Q484】
数値がマイナスになっても0より悪化することのないステータス(例:防技-99であっても防技0と同じ扱い)と、数値がマイナスになればマイナスになった分だけ悪影響が出るステータス(例:命中は下がれば下がった分だけ攻撃が当たらなくなる)の2種類があるだろう?これをはっきりさせておきたい。
以下のステータスで数値がマイナスになっても特に悪影響のない(もしくはそもそも0以下にならない)ものはどれだ?

HP、AP、物理攻撃力、神秘攻撃力、EXF、防御技術、特殊抵抗、EXA、命中、回避、クリティカル、反応、機動力、ファンブル
【Q485】
設定チェックスレッドと迷ったのですがこっちで。関係者イラストの発注で、特に種族明記せずにお任せでお願いしたので足にキャタピラついちゃってオールドワンのセキュリティに引っかかっちゃうのです。関係者イラストでも足を失ったとかそーいう設定にしとくのダメです?

このオールドワンのお父さんなのですが。
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/12765
>セーレン(Q479)
イーサンの言う通り。あんがと、イーサン。

>ハロルド(Q480)

特に無い。
が、そのステータスで判定しますとGMが言えばそのシナリオではそうなる。

>トルハ(Q481~482)
Q481:運搬性能のみかな。
Q482:出来るで。

>サングィス(Q483)
HPダメージだけ。

>辻岡(Q484)
鉄帝のS級ファイター。オネエな男。
まぁ、詳しくはローレット・ワークスとか色々見てみな。
……と、不親切な答えをしようと思ったらイーサンありがと。二回目。

>ハロルド(Q485)

悪影響のないもんはない。
だってマイナス食えばプラスの補正を受けた時マイナスで相殺されるでしょ。
んで、あんまりハッキリする必要無いと思うので自分で研究してくれ。

>ヨハン(Q486)
この際それでいいよ。おつかれ。

多分抜けてないと思うが抜けてたら教えてね。よろしく。
【Q487】
はい!はい!質問です!
依頼で盗賊を捕らえて、しかるべきところに引き渡した場合、その盗賊はどんな刑罰を受けるのでしょうか!?
普通(?)の盗賊と最近の砂蠍のように、相手や罪状で違ったり?それとも一律で縛り首とかに?
土地によって違いはあると思うのですが「だいたいこんな感じ」ってところを教えて欲しいです!
【Q488】ボクも質問っす!
あの、プリティ★プリンセスって
具体的なビジュアル決まってるっすか?
色は赤青黄色までっすか?
アトリエでコスプレしたい時とかはどうすればいいっす?各々が思う格好でプリティ★プリンセスになれるっすか?
>>アストルフォーンサン
アイアイ、突然すみませんね
フリーの情報屋やってますイーサンですよっと

山田サンってご存知です?ほら、ローレットの情報屋の山田・雪風(p3n000024)サンですよ
彼はプリティ★プリンセスが大好きらしくてですね、アニメTシャツとかグッズとかいっぱい持ってるらしいっすわー
なので彼の服やらグッズやらを参考にしてみては?

(NPC山田・雪風の全身図はhttps://rev1.reversion.jp/illust/illust/9530)
【Q489】
ハロウィンのお土産の『南瓜ランタン』は光源として使えますかね?
具体的にはノービスのカンテラや松明代わりって感じですね
【Q490】
気配消失に、「その場から動かなければ」と有りますが、その状態での騎乗時、下(馬など)は動いていて上(自分が動いてない)場合、ある意味でその場から動いてませんが気配消失できますか?
【Q491】
逆にどちらも止まってる場合は下側も気配消失しますか?
【Q492】
僕のギフトの事で質問。
僕って体を霊体にすることができる訳だけど、その状態だと物に触れないんだよね。
その時って、着てる服や武器も一緒に霊体化してるって解釈でいいのかな?下手すると人様にお見せできない見た目になるなって思ってさ。
>藤堂(Q487)
法とか罪状とかで様々じゃない?
手打ちもありゃむち打ちで済む事もありゃ島流しもあるだろう。

>レッド(Q488)
知らん。俺は知らん。
イーサンの言う通り山田雪風とかなら詳しいかもしれねー。
てかイーサンすげーな。

>利香(Q489)
使えていいよ。

>リリー(Q490~491)
Q490:駄目でしょそら。
Q491:駄目です、それも。

>政宗(Q492)
その辺は良きに計らわれる感じで都合よくていいよ。

抜けはないと思うがあったら教えてね。よろしく。
幻想の王様からの報酬1000Gってしょぼくない? って思った(
…ので、ちょっと質問。

【Q493】
幻想国の1年の国家予算ってなんぼくらい?
【Q494】
そこそこの領地を持ってる中流貴族の税収ってどのくらい?
【Q495】
普通の平民の年収ってどの程度?
スキルについて少し気になってのぅ。回答をお願いするのぢゃ!

【Q496-1】
神秘スキルの超分析ってあるぢゃろ?アレ、スキルの説明的に【識別】がついとってもおかしくないと思うんぢゃが、付けんのかのぅ?
いやまぁ消費APが重くなったり効果が低くなるくらいなら付けないで欲しいのぢゃが……。

【Q496-2】
続けて超分析について質問ぢゃ。スキルの説明に「指示に聞く耳を持たない対象には効果を及ぼしません」とあるんぢゃけど、これは「こちらの指揮下にない人(NPC)」のことであって、「聴覚が一時的ないし恒常的にない人」とか「BS【魅力】【怒り】で指示に従わない人」とかぢゃないよね?

【Q497】
現状で【識別】がついていない回復スキル(祈祷とかシェルピアとか)は敵も回復しちゃうという解釈で良いのかのぅ?
キャラクターの年齢に関して質問だ。
【Q498】
俺は今日加齢して21歳になったんだが、確か10~20歳と21~50歳でステータスが違ったよな?
これは今後ざんげハンマーⅡを使ってSTPをリセットしたときに基礎のステータスが変わっちまうのか?
【Q499】
エスプリ『連携力』及びパッシブスキル『連鎖行動』について質問だ。
行動タイミング……反応値に関しては結ぶ先の相手(=上記を持っていない方かな)依存らしいけど
同時に行動する際の処理順についてはどうなるんだろう。
上記効果を活性化してる方が先か、後か。或いは都度選べるのか。
呪殺(先にBS付与して後が呪殺でダメージ)やBS恍惚(先に恍惚付与して後のアタッカーが大ダメージ)なんかを活かす際に関わりそうだから、聞いとこうと思って。
>>ヴィルフェリゥムサン
呼ばれてませんが情報屋のイーサンですよっと
参考までに情報提供しときますかねー

【Q105】によれば100Gが「大したものを買えない」「腹一杯食える」程度らいしいっすわー
そーゆーワケで100Gは旅人(ウォーカー)の通貨に換算すると500~1000エンくらいでしょうよ
物価?練達みたいな科学が発展した国が存在する世界なのに通貨が万国共通ってことは、物価もチキューのニホンとそう変わらんでしょーかね
【Q500】
えっと、関係者イラスト、に、ついて
関係者、スレッド、書き込まない、として
過去の、出来事を、ピンナップに、したい……目的で
死亡者をイラスト化は……出来る?です、か?

って、ダメ元で……質問、です。
個人、的には、出来ない、思ってます、が
確認、だけでもって、思って、書き込み、まし、た。
よ、よろしく、なの。(思いっきり深々と一礼して)
【Q501】
イラスト発注に関して聞きたいんです…、ごめんください。

キャラデータ(性別、肌色等)・絵師さまに渡る。
プロフィール・参照される保証はない。
この認識でしたが…外見内面の特徴も見られないつもりでよいのでしょうか…?
ご存じの方がおりましたら、若輩にご指導頂けるとありがたい…です…よろしくお願い致します。
【Q502】
スキルの効果範囲について確認したい。
自身を起点として範・域のスキルを発動したとする。この場合、自身を中心とした「球状」に攻撃判定が発生するという解釈で良いか?
自分の前方・背後・隣だけでなく頭上にも敵がいた場合、頭上の敵も一緒に攻撃に巻き込めるのか、という話だな。
【Q503】
風の噂でファンブルの数値を0にするとクリティカル面でボーナスがもらえると聞いたんだが…ガセネタだよな?
>サイズ
呼ばれちゃいないが分かることだったんで情報提供しとくぜ。

【Q503】についてだが、その通り。
ステータスのファンブル値を0以下にしても他のステータスにボーナスは一切ない。

行動面では【不吉】系のBSを受けたり『全力攻撃』をしない限りは絶対失敗が起こらなくなるからかなり恩恵があるしな。
おおかた『攻撃集中』や『全力攻撃』でのクリティカル値への補正とかを勘違いしたんじゃないか?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM