PandoraPartyProject

シナリオ詳細

<Jabberwock>炎禍の亜竜

冒険中

参加者 : 50 人

冒険中です。結果をお待ちください。

オープニング


 ROO事件がようやっと幕を下ろし、練達という国家はマザーことクラリス――と、その兄妹機にあたるクリストの下で平穏への舵を切りつつあった。
 そんな練達は今、間を置かずして再度の脅威にさらされつつある。
 ジャバーウォック――それは『怪竜』とも呼ばれる竜種。
 練達が長年に渡ってその動向を観測し続けてきた、黒い身体に長い舌、緑翼の怪物。
 その存在は、ROOでの騒動が生じている最中に観測からロストしてしまっていた。
 だが、その存在が今、『明確なる意図を以って練達めがけて襲来している』。
 非常に近しい位置にまで接近を許してしまっていた練達は、不調なマザー及びクリストのバックアップ体制のもと迎撃に当たる。
 なぜ竜種が突如として――それも明確なる意思を以って、最悪とも取れるタイミングで襲来したのか。
 その理由は今のところ明らかならず。
 けれど、もたもたしていれば、あっという間に竜の蹂躙を受けるだろう。
 ――ローレットに、手を貸してほしいと伝えられたのは当然の如き結論であった。


 ウゥゥゥ――――ウゥゥゥ――――
 けたたましい警戒音が響き渡る。
 再現性東京――そこは言わずと知れた『地球』から訪れた人々の仮初のゆりかごである。
 佐伯操をトップとする実践の塔に存在するそこは、普段であれば『非日常』などあり得ざるもの。
 ――『外から来るワイバーンの群れ』なんぞ、ファンタジーの極みたる事象は存在しえないのだ。
『現在、再現性東京は厳戒体制に移行しております。
 市民の皆様は、落ち着いて案内に従いシェルターへ向かってください。
 繰り返します。現在、再現性東京は厳戒体制に移行しております。
 市民の皆様は、落ち着いて案内に従いシェルターへ向かってください』
 繰り返されるアナウンスは、民衆へ落ち着くよう訴えかける。
「なんなんだよ、なんだよ、あれ!」
 引きつった声を上げる青年男性の姿も。
「ママぁー! ママぁー! どこぉぉぉうぁぁあああぁ」
「愛ちゃん! こっちよ!」
 母娘の絶叫が響き渡る。

 繰り返される避難指示と、怯える人々――それを誘導するロボットたち。
 だがそんな風に怯えつつも、アナウンスに従っていく人々の姿なんていうのは、非常に可愛らしいものだ。
 たとえばそれはあるショッピングモールの出来事。
 ロボットたちの護衛に守られながら、ショッピングモールからは保存の効く食料や着衣の類が続々と搬出されていた。
 シェルターへの物資移送を目的としたその一段へ、人々が襲い掛かる。
「くそっ! くそっ! 俺達が食えなくなっても良いってのかよ!」
「暖かい服を! 暖かい服を頂戴!」
『危険です。離れてください。危険です。離れてください。
 当輸送車は○○区画第一から第三シェルターへ物資を搬入いたします』
「そんなことよりこっちを優先してよ! 何のためにここまで来たのぉぉ」
 発狂する者、自己本位に暴徒と化す者。
 一度、揺籠(にちじょう)の終わりを見て、タガノ外れた者達による混乱が波及する。

 けたたましいアラーム音、警告と要請のアナウンス。
 騒めく人々の喧騒――それらの纏わりつく音の一切を無視して、再現性東京を『前線に向かって歩く人影』がある。
「面倒事を避けるのなら、素直に避難すべきなのだろうな」
 見上げるは、ドームの空。
 かりそめのゆりかごの向こう側より迫る、巨大なる怪物。
 その姿を紫の瞳でもって真っすぐに見て、女は涼しい顔で本性を見せる。
 その背中に純白の翼が広がる。
「お前達のような世界規模の強者と刃を交える機会など、そうそうはないだろうな」
 ブロンドの髪が、風に煽られた。
「――互いに邪魔しなければ、それでいいだろう。
 目指すは、やはり大物か」
 その瞳は迫りくるワイバーンの群の奥、一回り大きなワイバーンを見つけ――一気に走り出す。


「――どれだけのお金がいるのかしらね!」
 対再現性東京方面最前線の一つ――並び立つ高層ビルの屋上で電卓を弾くのは篠宮 ささらである。
 ずらりと並ぶはたくさんのドローンと、多くの重火器類。
 それらの重火器は迎撃用のアンドロイドの装備として配備されつつある。
 それらの兵器は、希望ヶ浜学園の高等部に所属する一方で、同業者やローレットへと武器を配備する商人としての顔を持つ彼女の商品の数々だ。
「ん~、難しそうっすね。でも、ここで学園も含める練達が滅んじゃったら、元より商売も何もないっすよ」
 棒付きキャンディを口に含めて言葉を交わす少女が2人。
 もう片方の佐熊 凛桜(p3n000220)は、ささらから軽くため息を吐かれつつ。
「先輩たちももうすぐ到着する予定っす。
 その前に、ある程度の準備を進めておくっすよ!」
「そうね、ここは私の商品がどれぐらい強力なのかを見せるってことで手を打つと考えるべきね」
 そういうや、ささらは屋上に設置されようとしている機関砲の様子を確かめに駆けだした。
「あたしも、術式の最終準備しとかないとっすね」
 そういうや、凛桜もそそくさと準備を始めた。


 慌てふためき、恐慌に陥る者、この世の終わりだとばかりに騒ぎ立てる者、粛々とシェルターに隠れようとする者。
 多種多様、十人十色の有様を、映し出されたホログラム式のスクリーンで君達は見ていた。
 そこは、再現性東京の外縁部。
「――とまぁ、『再現性東京』は大パニックっすね。
 うちらのところは仮初の平和、『異常や異能から目を背けている』わけっすから。
 『ちょっと前のアレでの混乱も収まりきらぬうちに!?』ってなわけっす」
 神妙な面持ちで凛桜は棒付きキャンディを個包装から取り出した。
「というか、あたしもちょっと……いやだいぶ? すごく? びっくりしてるんっすけども。
 それよりっす。あの化け物への防衛戦、それが先輩方に手伝ってほしいことなわけっす」
 そう言った凛桜は視線を周囲に見やる。
 同じように見れば、高層ビル群の屋上へと設置されている複数のドローン兵器やロボット、対空機関砲が目に留まるだろう。
 とはいえ、それらの数は向かってくる『怪竜』はおろか、ワイバーンやらワームやらへの迎撃に使うにしては、明らかに数が心もとない。
「あれらの兵器は先輩たちへの支援になるわけっすけど、見ての通り、ぶっちゃけ心もとないわけっす。
 前回の事件から日を置いてないってのもあって、十全の体制で各所に配置するのは無理……ってわけっすね。
 ――なんで、先輩たちがやるべきことは唯一つ。
 あたしたちに向かってくる亜竜――仮称、『炎禍の亜竜』ワグローブを最低でも撃退する事っす。
 先輩たちはROOで竜やら亜竜と戦った人もいると思うっす。
 くれぐれも無理は禁物っすよ、下手すれば……なんで」
 忠告を残して、凛桜が押し黙る。
 そして――訪れた静寂を叩き割るように、亜竜の鳴き声が鳴り響いた。
「そこで、佐伯研究所の一部署は急ピッチで術式を組んだっす。
 まぁ、頑張ったんっすけど十全じゃないんで、気持ち程度、っすけど。
 多少の支援なら出来るっす」
 そう言うと、彼女は床を軽くとんとんと踏む。
 下を見ればビルにはなにやら淡く光るラインが引かれ、遠目に見るとそれが術式の類であることが分かった。

GMコメント

こんばんは、春野紅葉です。
<Jabberwock>連動レイド、よろしくお願いします。

●ご注意
 グループで参加される場合は【グループタグ】を、お仲間で参加の場合はIDをご記載ください。
 また、どの戦場に行くかの指定を冒頭にお願いします。

==例==
【A】
佐熊 凛桜(p3n000220)

先輩たちを支えるっす!


●オーダー
【1】『炎禍の亜竜』ワグローブの撃退または撃破
【2】再現性東京の防衛
【3】ワイバーンの討伐

●フィールド
 再現性東京の外縁部、人気などは皆様を除いて一切ありません。
 建てられた建築物などは再現性東京に暮らす人々のために用意された『遠くの景色』でしかありません。
 人々に立ち入られることなどはないため、思いっきり戦ってください。

●エネミー
・『炎禍の亜竜』ワグローブ
 最重要迎撃対象。周囲に炎と風をまき散らす、当シナリオ中、最大サイズの亜竜です。
 他のワイバーンよりも一回りはでかいので、どこからでも見つけることができます。
 所詮は亜竜、されど亜竜。非常に強靭な肉体と、巨大な翼、竜に近しい顔をもちます。
 前足ないし腕はなく、それのあるべき場所に巨大な翼が生えているタイプ。

 基本、常に飛行状態にありますが、これはあくまでユニット特性です。
 近接以下のレンジのスキルでも攻撃時に思いっきり跳躍する、などして普通に攻撃できます。

 ほぼ全てのステータスが異常に高く、中でも体躯に違わぬ尋常じゃなく豊富なHP
 堅牢な防御技術と抵抗力、各攻撃力は脅威的です。

 皆さんとの交戦開始から数ターンは『回避行動を全くとらない』特徴があります。
 下位存在とはいえ、覇竜の生き物としてのプライドないし傲慢さゆえか。
 皆さんの事をなめてかかってます。
 寧ろ舐められてるうちに叩き潰して鼻をへし折ってやりましょう。

 業火(A):辺り一帯めがけて、口から炎を放射します
 神超扇or神超貫 【万能】【業炎】【炎獄】【紅焔】

 業炎球(A):炎の球体を吐き出します
 神超域 【業炎】【炎獄】【紅焔】

 羽ばたき(A):強く羽ばたいて風を起こし、対象を足止めすると共に吹き飛ばします
 神中扇 【万能】【飛】【重圧】【崩れ】【懊悩】【停滞】【※延焼】
※延焼:【火炎系列】BSによる減少固定値+100(例:業炎=HP400+最大値の1%)

 突撃(A):その体躯を用いる突撃は、それだけで脅威となりうるのです
 物超貫 【万能】【移】【体勢不利】【恍惚】

 炎禍の亜竜(P):【通常攻撃:レンジ2、扇】【マーク、ブロック要3】【HP70%未満まで回避不可】【※共喰い】
 ※共喰い:主行動を消費して近接範囲のワイバーン1体を代償にHPAP中回復

・『毒霧亜竜』ウェネーヌム×5
 全身から猛毒を滴らせるワイバーンです。
 サイズ感はワイバーン以上、ワグローブ未満。

 毒液(A):自身の体内にある猛毒の体液を口腔に集束させ、吐き出します。
 神遠単 【致死毒】【廃滅】【呪縛】

 毒震(A):自身の身体を揺らして攻撃すると共に猛毒を振りまきます。
 物自域 【致死毒】【廃滅】【呪縛】

・ワイバーン×???
 竜のような体に、前足の代わりに翼を持った、一般的なワイバーンです
『炎禍の亜竜』ワグローブに比べると数段劣りますが、それでも驚異的な存在です
 単体の脅威度に劣る分、その連携力には目を見張るものがあります
 反応、防技、攻撃力が高め。

噛みつき(A):対象の下まで降下し、捕食せんと食らいつきます
物遠単 【移】【流血】【失血】

叩きつけ(A):対象を握って空へと舞い上がり、そのまま落とします
物遠単 【移】【体勢不利】

火炎球(A):対象に向けて炎球を放射します
神遠単 【火炎】【業炎】

飛行生物(P):常時飛行。飛行ペナルティがない代わり、地上での行動が制限されます

●戦場
【A】ワイバーン討滅戦
 ワイバーンとの戦いに集中します
 やや危険な戦場です
 『炎禍の亜竜』ワグローブが撃退された場合、ワイバーンたちも撤退します
エネミーはワイバーンと『毒亜竜』ウェネーヌムです。


【B】『炎禍の亜竜』ワグローブ撃退戦
 『炎禍の亜竜』ワグローブを撃退します
 当シナリオ中、最も危険な戦場です
 エネミーは『炎禍の亜竜』ワグローブを主体に時々ワイバーンです

【C】後方支援
 オープニング中に皆さんがいたビルの上など。
 ここでは対空機関砲による対空砲撃も可能な他、後述の回復術式が発動中です

・対ワイバーン防衛術式
 ROOでの覇竜にて行われた対ワイバーン戦の情報から急ピッチで作成された術式です
 当シナリオにて戦闘中のイレギュラーズは毎ターンHPAP最大値の5%を回復します
 また、この効果は【C】に 一時的に撤退している間のみ10%になりますが、
 術式(正確には術式を構成するビルなど)に耐久力があります
 ここまで攻め込んで攻撃を受けた場合、術式はあっという間に消し飛びます。
 じり貧になり、敗北へと転げ落ちていく可能性が高いです。


●友軍
・セレスティ・クリスフィード
 スティア・エイル・ヴァークライト(p3p001034)さんの関係者
 この世界の生態系の頂点――からちょいと下の亜竜と戦う数少ない機会とみて姿を見せた『神田の女王』
 【B】にて一緒に戦ってくれますが、あまり指示を聞いてくれるとは限りません。
 好きにやらせてあげましょう。

・篠宮 ささら
 笹木 花丸(p3p008689)さんの関係者。
 希望ヶ浜学園高等部に所属し、夜妖退治をする一方で武器商人の顔も持つ旅人。
 今回は【C】に配備される武器やドローン、ロボットなどを集めてくれました。
 基本は【C】にて弾薬の補充やらドローンの補充やらを行なっているので、前線には出ないと思われます。

・佐熊 凛桜
 希望ヶ浜学園の高等部に所属する女子高生、イレギュラーズ。
 分かりやすい殴りヒーラー。【A】なり【B】なりで使い倒してあげてください。

・防衛用アンドロイド×30
 人型の防衛用アンドロイドです。
 基本的にはワイバーン戦に投入されたり、機関砲の砲手を務めたりします。
 なお、『イレギュラーズの指示があればそれを優先する』ようプログラムされています。
 何か指示がある場合はお願いします。

・ドローン×20
 ドローンです。空を飛んで戦況の把握、伝達、空中からの砲撃支援を行ないます。
 なお、『イレギュラーズの指示があればそれを優先する』ようプログラムされています。
 何か指示がある場合はお願いします。

・佐伯 操(p3n000225)
 言わずと知れた実践の塔の塔主。
 急ピッチで防衛術式を組んでくれました。
 手広く色々やっているので、現場にはいません。

●Danger!
 当シナリオにはパンドラ残量に拠らない死亡判定が有り得ます。
 予めご了承の上、参加するようにお願いいたします。

●情報精度
 このシナリオの情報精度はBです。
 依頼人の言葉や情報に嘘はありませんが、不明点もあります。

●決戦シナリオの注意
 当シナリオは『決戦シナリオ』です。
<Jabberwock>の決戦及びRAIDシナリオは他決戦・RAIDシナリオと同時に参加出来ません。(EXシナリオとは同時参加出来ます)
 どれか一つの参加となりますのでご注意下さい。

  • <Jabberwock>炎禍の亜竜冒険中
  • GM名春野紅葉
  • 種別決戦
  • 難易度HARD
  • 出発日時2022年01月20日 23時59分
  • 参加人数50/50人
  • 相談5日
  • 参加費50RC

参加者 : 50 人

冒険中です。結果をお待ちください。

参加者一覧(50人)

サイズ(p3p000319)
カースド妖精鎌
亘理 義弘(p3p000398)
“侠”の一念
那木口・葵(p3p000514)
布合わせ
スティア・エイル・ヴァークライト(p3p001034)
純白の聖乙女
マルク・シリング(p3p001309)
海音寺 潮(p3p001498)
揺蕩う老魚
ウォリア(p3p001789)
戮神・第四席
フルール プリュニエ(p3p002501)
夢語る李花
ライセル(p3p002845)
Dáinsleif
那須 与一(p3p003103)
メイジン
クーア・ミューゼル(p3p003529)
めいど・あ・ふぁいあ
リディア・ヴァイス・フォーマルハウト(p3p003581)
木漏れ日の魔法少女
リーゼロッテ=ブロスフェルト(p3p003929)
リトルリトルウィッチ
シュリエ(p3p004298)
リグレットドール
黒星 一晃(p3p004679)
黒一閃
イースリー・ノース(p3p005030)
人護知能
ライム マスカット(p3p005059)
グリーンスライムガール
カティア・ルーデ・サスティン(p3p005196)
グレイガーデン
紫電・弍式・アレンツァー(p3p005453)
戦神護剣
レニンスカヤ・チュレンコフ・ウサビッチ(p3p006499)
恩義のために
河鳲 響子(p3p006543)
天狗
アクア・フィーリス(p3p006784)
憎悪の澱
茶屋ヶ坂 戦神 秋奈(p3p006862)
音呂木の巫女見習い
シャルティエ・F・クラリウス(p3p006902)
カモミーユの剣
リック・ウィッド(p3p007033)
ウォーシャーク
ネーヴェ(p3p007199)
うさぎのながみみ
アンジェラ(p3p007241)
働き人
マリリン・ラーン(p3p007380)
氷の輝き
クリスハイト・セフィーリア(p3p007781)
リサ・ディーラング(p3p008016)
スチームメカニック
鵜来巣 冥夜(p3p008218)
冷めない熱
雨紅(p3p008287)
刑天(シンティエン)
胡桃・ツァンフオ(p3p008299)
ファイアフォックス
夜式・十七号(p3p008363)
蒼き燕
蛇蛇 双弥(p3p008441)
蛇に睨まれた男
浅蔵 竜真(p3p008541)
救う者
アーマデル・アル・アマル(p3p008599)
霊魂使い
蓮杖 綾姫(p3p008658)
断ち斬りの
笹木 花丸(p3p008689)
可能性を連れたなら
花榮・しきみ(p3p008719)
お姉様の鮫
マグタレーナ・マトカ・マハロヴァ(p3p009452)
永久の新婚されど母
イズマ・トーティス(p3p009471)
青き鋼の音色
葛籠 檻(p3p009493)
とりかご
アンケル・ユルドゥズ(p3p009578)
新たな可能性
シャオ・ハナ・ハカセ(p3p009730)
花吐かせ
囲 飛呂(p3p010030)
特異運命座標
エア(p3p010085)
特異運命座標
イルマ・クリムヒルト・リヒテンベルガー(p3p010125)
紅い怨念
プラハ・ユズハ・ハッセルバッハ(p3p010206)
春を取り戻し者
猪市 きゐこ(p3p010262)
特異運命座標

PAGETOPPAGEBOTTOM