PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

雑多バインダー

ここはとにかく、思いついたことの情報を書き込む場所よ。書いたらバインダーに挟んでね。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て

【心情】
一念発起でラーメン屋、良いじゃない
家族を養う新しい覚悟、応援させてもらうわ
ほんと……ステキよね。殺さなくて良いんだから
応援するわ
「神がそれを望まれる」

【初日】
まずはラーメンを出してもらう。食べてる間に大将にレシピを可能な限り詳細にメモしてもらう。
私の予想が正しければ、レシピは圧倒的にディテールが足りないはず。豚骨醤油にマー油を使うなら、バランス一つ変われば臭みや油っぽさが出てしまう。
それらを台湾風のトッピングの濃い味でごまかしてると言われても仕方ない。
「こうすりゃ旨くなるだろうじゃないわ。こうだから旨い、まで持っていくわよ。この一週間で」

【途中まで】
私のやることは徹底的に素材、分量、それらを使用する意図、トッピングのシナジーなど徹底的にメモ
試作品を作る際も分量を寸分違わずメモし、それによって味わいの違いがどう出るかも自覚してもらう
「余分な味を引いて、必要な味を足す。料理は足し算であり、引き算よ。旨味が欲しけりゃそのラードをお玉いっぱいぶちまけてやりなさいよ。貴方が目指す一杯はそんな物?」
自分の作る物の意識、ディテールをどんどん高めてもらう。挑戦、結果、比較を繰り返し、良い意味で意識を高く持ってもらう。
「味が想像つかなきゃ盗んできなさいよ。食べ歩きも仕事よ?」

【仕上げ】
「ねぇ、家族にも食べさせてあげたいって思う一杯はできた?」
と笑って見送る

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM