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文化保存ギルド
アドリブ可
偽名:司書
基本呼び捨て
【心情】
とても興味深いダンジョンだわ。嫌がらせそのものというのは簡単に、人為的に出来るけれど。
不幸は言わば因果そのものに干渉しているとも言える。
もっともらしい理屈をつけていても、このダンジョンが持つ力はとてもすご……痛ったぁ!?(鍾乳石に頭をぶつける)
と、ともかく野郎を捕まえるわよ!
【洞窟内突破】
「冒険」を活かし、起こりうる事象に予測を立てる
特に洞窟の構造そのものは自然物であるはずだから、進路は予想が立てやすいはず
式神による先行偵察も加えて、万全な状態での進行を心がける
紫苑の紋章による灯りで視界を確保
また不幸は良いが致命傷を避けるため、ライフアクセラを軸に魔物がいない間は充填を活かし味方のヒールを優先
ドルフを捕まえる時は、温存しておいた携行品を頼る
「こんな事もあろうかと、便利な箱を持ってきてたのよ!」(祈りの手)
加えてギフトで「捉える瞬間の不幸を回避する方法」を閃く
【戦闘】
前衛に布陣
味方を巻き込まないチェインライトを軸に、敵の抵抗を弱らせることを優先
次に感電した敵に不条を使い、恍惚のダメージ加速を意識
面倒になったらカリブルヌス・改で直線上の敵を全て轢き潰す
「ああもう! こうなればぶっとばしてやるわよ!」
洞窟内での戦闘となれば、陣は必然縦に伸びやすいはずよ
ダメージがかさんだ場合は防集+ライフアクセラ
【捕縛】
知識の砦に仕込んだワイヤーで縛り上げる
偽名:司書
基本呼び捨て
【心情】
とても興味深いダンジョンだわ。嫌がらせそのものというのは簡単に、人為的に出来るけれど。
不幸は言わば因果そのものに干渉しているとも言える。
もっともらしい理屈をつけていても、このダンジョンが持つ力はとてもすご……痛ったぁ!?(鍾乳石に頭をぶつける)
と、ともかく野郎を捕まえるわよ!
【洞窟内突破】
「冒険」を活かし、起こりうる事象に予測を立てる
特に洞窟の構造そのものは自然物であるはずだから、進路は予想が立てやすいはず
式神による先行偵察も加えて、万全な状態での進行を心がける
紫苑の紋章による灯りで視界を確保
また不幸は良いが致命傷を避けるため、ライフアクセラを軸に魔物がいない間は充填を活かし味方のヒールを優先
ドルフを捕まえる時は、温存しておいた携行品を頼る
「こんな事もあろうかと、便利な箱を持ってきてたのよ!」(祈りの手)
加えてギフトで「捉える瞬間の不幸を回避する方法」を閃く
【戦闘】
前衛に布陣
味方を巻き込まないチェインライトを軸に、敵の抵抗を弱らせることを優先
次に感電した敵に不条を使い、恍惚のダメージ加速を意識
面倒になったらカリブルヌス・改で直線上の敵を全て轢き潰す
「ああもう! こうなればぶっとばしてやるわよ!」
洞窟内での戦闘となれば、陣は必然縦に伸びやすいはずよ
ダメージがかさんだ場合は防集+ライフアクセラ
【捕縛】
知識の砦に仕込んだワイヤーで縛り上げる
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