PandoraPartyProject

ギルドスレッド

酒場『燃える石』

【高速雑談】賑やかな一角

酔っ払いの戯れ言。調子の外れた歌声。食器がぶつかり合う音。おや、あちらでは人が倒れた。
混然一体となった音がホールに響く。品の無さには目を瞑ってほしい。これが酒場と言うものだ。

(流れの早い雑談スレッド。コルクボードのような感覚で使用してください。もちろん、のんびりでも。)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふー。いや、ほんと飲み物は美味しいよね、新鮮で。どうやって保管してるの?ああ、企業秘密。そりゃそうかあ…やだなあ、言いふらしたりしないよこの者。え、情報売るだろ?ヤダナア、ソンナコトシナイヨ
(耳がぴこぴこ動く)うーん?(キョロキョロ)気のせいかな?
なんか少しだけ気配がしたような、気のせいのような、まあ気のせいかな、うん。あ、マスター、おかわりー
最近は魔種がらみばっかり続いてて心臓に悪いよね、此処にも噂話ぐらいは届いてるんじゃない?
ねー、本当、呼び声であっという間に仲間増やして数的有利もぎ取るの、ほーんとおっかなくてさー。
速攻で決めれるローレットの情報網様様って感じだよね。
おや?二人……いえ、一人酒ですか?
こーんばんは、こんばんは。奇遇ですね。
おやエマじゃないか、やあやあ、月の気まぐれに感謝を、元気そうでなによりだよ
えひひひ、おかげさまで。
月の気まぐれに感謝ですね……なんちゃって。

店主店主。私にも何かお酒をください。 詳しくないのでメニューもください。
――そうですねぇ。
じゃあこの……シュガーラッシュっていうのください。

ところで、店主相手に何を話してたんです?答えなんて返ってこないでしょうに。
いやー、最近は大きな動きが多くておっかないね。
こーやってのんびり出来る時間の大切さを感じるよこの者。
一人だと暇なんだもん、壁とだって話すよこの者。
あぁー、アレですねザントマンとか……幻想南部の反乱とか。
同時多発的でてんやわんやでしたねぇ。 

私はいつでものんびりできる時間を大切に感じていますよ。ひひひひ。
ようよう、店主。景気はどうよ……っと、先客か。
ドーモお嬢さん方、お邪魔してよろしくて?
えっひゃっひゃっひゃ。
それはお勧めしませんね……っと。来た来た。

んんー、飲みやすいです。 いいですねこれ。
あーキドーさん!どうもどうも!
もちろんですよ!
どーぞどーぞ、一人で喋らないで済むのはいい事だよねえ
砂漠で一人旅をしてると、話し相手が月とか太陽しかいないからねえ。一晩中月と会話せしこの者は大分ヤバイ人だったと思う。こっちに来て大分減ったけども(実は普通のミルク舐めてる人)
うたえば うたう うたうたい
うたわれ うたたね うららかに
うたう うたには いみもなく
こよいの あなたの なぐさめに♪
それはもう。 独りごとは私も当然しますけれども、あんまり続けてると頭がおかしくなったのかと自分で思っちゃったりしません?

……ぷあぁー。おなかの辺りでお酒が広がってます。
――おや?この聞き覚えのある不思議な歌……。
それでは失礼致しまして……。
へっへっへ、二人共元気そうで何よりだな。

……おう店主、何かテキトーに……(店主がカウンターに置いた瓶を見て頷く)
そうね、そんじゃそれで。
おかげさまで、元気そのものです。
もっともキドーさんはそれなりに頻繁に会いますけどね。

カタラァナさんですよね?あなたは……相当久しぶりですよ。
大体脱水症状も出てたりしてたので、普通に頭おかしかった説がこの者の中では有力…吟遊詩人にしては上手な歌声だなあ。
そうかな。僕はあんまり久しぶりのような気がしないや。
大好きなものは心のなかに大事にしまい込んでいつも反芻してるからね。

(店主さんに手を振ってショバ代的なコインをピーンと指ではじいて投げた)

それとも、流しの吟遊詩人はご所望でないですか?
あぁ、砂漠で独り言ですか!そうでもしないと気力が保たなかったのかもしれませんね、ひひひっ!

おやぁ、うれしい言葉です。
ご所望ご所望!いつでも歓迎ですよ!
いや、歌は好きだよこの者、チップいるかい
そうさね。そーいや、こないだの依頼でも世話になったな。流石は俺の相棒、いーい仕事するぜ。

おうおう、お前は確か……カタラァナとか。ドーモこんばんは、お嬢さん。
……おおっと、気がつけば両手に花を通り越してら。華やぐねえ。
グラツィエ、シニョー……ラかな。
毛がふさふさな人たちの音はよくわからないや。でも歌声をほめてくれたのは嬉しいかな。
見ての通り、つんつるてんの海種だけどよしなにね。

(ご所望と言われてにっこと笑い、手元に浮いているキィボードをゆったりアルペジオで鳴らした)
ひひひ、えひひひ。
まあまぁ私にかかれば冷蔵庫から卵一つ盗み出すくらいは簡単ですよ。ちょっと大きかったですがね。
キドーさんもさすがの手際でしたし、ちょっと報酬も色が付きましたし。万々歳です。
あなたはええと、そうだ、キドーだっけ。
お互い顔も知らなかったのに、仕事もそれなりに続けていれば名前も知っているものだね。

そしてチップの値段はお歌に付けて欲しいな。何かリクエストがあればなんでも歌うよ。即興が多いけど。
自分でもたまによくわからなくなるけど、正解、この者は≪娘≫だよ。以外に女性も集まるよね此処。
そうですねぇ。 なんだか女性が集まるというのはイレギュラーズ七不思議って感じです。
後六つ考えるのが面倒なので一つでも七不思議。

そうですねぇ、じゃあ最近噂のザントマンとか……?
うぇっへっへっへ。ああ、あれは良かった。楽しく、美味しい素敵な仕事。
ココ最近は俺たち向きの仕事に不自由しなくてありがたいねえ。盗人が肥っちゃ世も末だが、それだけ世の中豊かって事ねきっと。

こないだ天義のええと……嘆きの谷か。あそこで死者とそれから邪魔ものとやりあったろ?
アンタが邪魔者炙り出して手柄を挙げた時。そん時俺も奥の方に居たのさ。
(と、言いつつカタラァナに向けてひらりと手を振る)
おっ、当たってた。ゴブリンはこの手の事には鼻がきくのよ。へへへっ。
ま、毛むくじゃらな連中相手にはちょっぴり難しいんだが。

……ふむ、ザントマンか。
いいねえ。さて、どう仕上げるんだろな?
まあ、余剰があるのはいい事だよねえ、と思いしこの者
毛があるとそんなに分かりづらいかな?と疑念を覚えしこの者
えひっひっひっひ。最近本当に各国で私達みたいなのに向いてる仕事が多くて助かりますよ。
盗むものも理由もいろいろですが、豊かなところはいつでも豊かってもんです。

そうそう、その余剰をね……ちょっと私達にね……。
ああ、やっぱり女の子なんだ。
ちょっと見ない感じの可愛さだけど、やっぱり勘は信じるものだね。

……ああ、嘆きの谷。
手柄なんて、僕はただ追い立て役をやっただけだよ。
狩りは全員が違う役割をするものでしょ?
ザントマンね、わかった。
ちょっと待ってね(ぱらぽろとチューニングをしてる
おー、楽しみです。即興で歌を作るなんてどうやるんでしょうね、ほんと。

ふーむ。(まじまじ)ロゼットさんは隙のない厚着と単発、非常に特徴的な口調……等色々考えられそうですね。
意図的でなかったのが意外なほどです。
スカートで旅をする者はそういないし、この者の場合女性扱いはされていないからねえ、故郷でも。そう考えるとたしかに分かりづらいのかもね。
おっ、悪そーな顔してらあ。いいぞぉ、
お前最近顔つきが微妙に変わったというか、図太くなったねえ、ホント。

毛無し族的には分かりにくいな。毛皮着てると表情とか体つきとか誤魔化されるって感じ。
ひととき ゆめみる ざんとまん
つきよを わたりし すなおとこ
すなもて なげれば ちのまなこ
こすって おとせば ちのなみだ

ちをすい こえるは ざんとまん
こえて ふとるは われなりと
すなの あいだに しみいるは
きんと ぎんと たのしいものの
のんでも つきぬ さかづきよ

ついぞ たのしき ざんとまん
しみいる すなの のみほせし
いのちの みずは どこじゃいな
すべて ひとりで えたものは
つきる ことなき かわきなり

ゆかいで たのしい ざんとまん
おのれの もろてに つかむのが
かわきなりぞと しりもせず
おまえをまつは もろびとの
まぬがれえざる かがやきさ♪
……まぬがれえざる かがやきさー()<わるいかお
違いない、違いない。単発……もとい、短髪です。
ワンピースに麦わら帽子で旅はしませんね。旅行じゃあるまいし。
店主、おいしかったんでこの何?シュガーラッシュお代わりです。

えひひひ、顔つきかわってきちゃいました?どうしたんでしょう。たくましくなってきたと受け取ることにしますよ。
わー!お見事!お見事です!
相変わらずお上手ですね!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM