PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

オーダーノート(シュペルのメダリオン)

これはシュペル・M・ウィリーに装備作成を依頼する時の為のオーダーノートだ。
 奴にアイテムを依頼する時はまず、

・俺(レオン)に『シュペルのインゴッド』を『三つ』、『同時送付』し、このスレッドにルールに従った上でオーダーを書き込んでくれ。
 装備作成時のオーダールールは以下とする。

・名称とフレーバーを決める

無い場合はお任せになるので注意。
 こちらからの確認は行わない。

・レアリティはレリックの『アクセサリー』となる

・都合の良すぎるマイナス補正の要求は無視される場合がある。

自身の不要なステータスを強力に下げ、必要なステータスを向上させる類の要求は一定には考慮するがバランスを崩すレベルの要求については実施出来ない事を念頭に置かれたし。

・特定のステータスのみを伸ばす要求は叶わない場合がある

同上。バランスを考慮して作成される為、必ずしも全てが願い通りにはならない場合がある。

・特殊効果や能力依存型の装備作成は原則行わない

どうしてもという場合は検討するが、そう甘くはならない。後述の『リテイクは応じない』という部分を前提に、そう都合良く作られないという事は念頭に置かれたし。
 又、検討の結果実施しない場合もあるので、特殊な装備を希望する場合も、そうでないパターンのオーダーも必ず記載するようにしてくれ。

・リテイクは原則受け付けない

大きな手違いを除いてはリテイクには応じない。
 奴の性格上、とてもとても……

以下をオーダー・テンプレートに使ってくれ。

名称:
フレーバー:
希望能力傾向:任意文章

まぁ、そんな感じで宜しくな。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ここまで作った。
送付は追って。

>幻
コンパチはあんまり求めすぎないように。
過ぎた同系統は作られない可能性が高い。
63番~
名称:星霊の煌めき
フレーバー:散り逝く星の残滓は小さな海の中で瞬く。
重視する能力:低FB、命中
不要な能力:EXA、物攻、HP
傾向:派手
備考:FB以上に、EXAをできるだけ下げたいかな。回転率が上がると充填が追いつかないのです。
64番ですね。宜しくお願いします。

名称:プロセウケの光
フレーバー:武運長久を――エルピスがルーキスのために用意したブレスレット。あなたを苛むものが消え去りますように。
重視する能力(三つまで):CT>>>命中>HP
不要な能力(三つまで):神秘攻撃力、反応、回避
傾向:堅実
備考:とにかくCTを上げたいです。他はおまけ程度でOK。FBが上がるのだけはNGで。
イメージ的には「クリティカルリング」に性能を追加した感じ。むしろ「クリティカルリング」と全く同じ数値でも構いません。

※名称とフレーバーは日下部あやめGMに設定委託にて作成して頂いたものになります。
URL(https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/2095)
名称:キュービック・オルゴール
フレーバー:ある立方体パズルに似た形のオルゴール。構成するキューブを組み替えることで様々な曲が流れる
重視する能力(三つまで):低FB、CT、AP
不要な能力(三つまで):回避、EXA、反応(他の能力も、重視能力以外はどれを下げても問題ない)
備考:FBを出来る限り、下げたい。その上でCTとAPが下がらなければ、十分だ。フレーバーだが、つまりルービックキューブ型オルゴールで、回し方次第で無数の曲を奏でる、というのが伝わればいい。文字数が足りない場合、清書してくれると、助かる。
66番目だね。
第1案と第2案出させてもらうわ。ただ、可能なら第1案優先で

第1案
名称:月騎ギア/VD2336-ALR
フレーバー:もっと迅くもっと遠く。月に照らされた白い騎士は愛馬と共に戦いの場へ駆けていく
重視する能力:機動力、抵抗、防技
不要な能力:回避、EXA、AP
備考:機動力を上げる事を最優先でお願いしたいです。不要な能力以外も下げてもらっても構いません。それでも無理なら第2案の方をお願いします。

第2案
名称:リンク−白竜
フレーバー:絆や想い、自分の全てを繋げて戦場の力にする腕輪!
重視する能力:低FB、抵抗、HP
不要な能力:回避、神秘攻撃力、反応
備考:FBを最優先で下げて欲しいわ。無理なら抵抗優先で。重視する能力値と防技以外は下げてもらって大丈夫ね。
今になってメダリオンが集まったので、書き込ませて頂きます。

名称:指定無し
フレーバー:指定無し
お任せします。性能面よりもフレーバー重視の方が好みです。
イメージとしては『嘗て、シュペル・M・ウィリーがとある女勇者に気紛れで贈った品物と同じ物、もしくはシュペルの手元に戻ってきてしまった形見の品』

重視する能力(三つまで):①FB(マイナス方面) ②回避 ③命中
不要な能力(三つまで):お任せします

備考:フレーバーとして、シュペルに関わるシナリオ効果が欲しいです。
なんかこう、シュペルタワーがぎゅっと一層に凝縮されるみたいな感じで、シュペルに会いやすくなる効果を。
SSとかピンとかに気軽に引っ張って来られる理由付けが欲しいのです!
68番かな…あなたの上空を飛び抜けたいェクセレリァスだよ。

-----

☆第1案
名称:鉱龍天翔「ェクセラディオン」

フレーバー:ウィングオブセレスティアルロード。飛ぶことを突き詰めたェクセレリァスの権能。非常に強烈な負荷と引き換えに高い空戦能力を得る。じゃじゃ馬なのに意外と扱い易いという矛盾した性質の異界法則。

重視する能力:【シナリオ時、飛行戦闘ペナルティを受けない】を何とかしてつけてください。無理なら【シナリオ時、飛行戦闘ペナルティのうち機動力低下を受けない】でお願いします。

不要な能力:高速飛行に関係ないもの全部。正直他のステは激烈に下がっても構いませんが機動力↓とFB↑は困ります。でも飛行の為ならFB3までは許容。
恐らく評価値不足なので適当にマイナス値を設定してください。

備考:無理・無茶を言っているのはわかってますが言うのはタダなのでどうしても欲しい要素を書きました。高速飛行はアイデンティティなのです…

☆第2案
名称:巡航飛行船「XRV」

フレーバー:ェクセレリァン・リディゥム=ヴァルム。ェクセレリァスの身体を構成する鉱石を外装に使った玉虫色の硬式飛行船。名称はェクセレリァスの天の翼を意味するとか。謎の魔導素粒子ェクセリオンを大気中に散布する装置を備え、これによって主人の飛行能力を高める効果を備える。また、ある程度の輸送能力を備える。武装はない。

重視する能力:【シナリオ時、飛行戦闘ペナルティのうち機動力低下を受けない】【シナリオ時、『空中運搬』(馬車相当)に利用できます】を何とかしてつけてください。

不要な能力:高速飛行に関係ないもの全部。正直他のステは幾ら下がっても構いませんが機動力↓とFB↑は困ります。でも飛行の為ならFB3までは許容。
恐らく評価値不足なので適当にマイナス値を設定してください。

備考:無茶は承知ですが言うのはタダなので何としても欲しい要素を書きましたその2。飛ぶ為なら何だって! あと飛行船は混沌に存在しそうですし欲しかったので。

(※第2案もダメな場合用の第3案に続きます)
(長くてすまない、続きになる)

☆第3案
名称:劣・千里眼「ェクセヴィルニム」

フレーバー:ウェザード・クレアボイアンス。極超音速で天空を縦横無尽に駆けた時代の力の残滓。感覚を研ぎ澄まさなければ高速飛行には危険が伴う。でもそんな速度今は出せないし、超感覚も性能落ちてるし、おのれ『不在証明』。いつか必ず滅ぼす。必ずだ。

重視する能力:【シナリオ時、超視力、超聴力、透視、暗視、温度視覚、エコーロケーションを活性化している扱いになります】を何とかしてつけてください。あとは特にないです。

不要な能力:評価値不足なら適当にマイナス値を設定してください。↓の理由で評価値調度くらいに収まるのではとも思いますけど。可能なら機動力↓とFB↑は避けたいです。他は適当でいいです。

備考:レリアクセで超視力、超聴力、透視、暗視、温度視覚、エコロケを備える場合、レリ防具の神威六神通からステータス補正をなくした性能でアクセなら妥当な評価値になると思うんですけどどうですか!?

あ、メダリオンは2021-09-13 00:57:37にレオンに送らせてもらった。
69番目だな、よろしく頼む。
名称フレーバーは固定で希望能力は複数案出す形となる。
案1>案2>案3の優先順位だけど欲しいのが特殊系能力なので無理そうなら下案で問題ない!

名称:創星模範
フレーバー:『スターテクノクラート』シュペルの創作指南?です。

案1
重視する能力(三つまで):創作系非戦能力包含(鍛冶、修理、改造、工業技術、科学、ケミストリー、ファーマシー、陣地構築、無機疎通その他)
不要な能力(三つまで):AP>CT>FB
備考:シュペルの見様見真似で非戦系能力を重視したパターン。
ステータス補正はマイナスのみでも問題ないです。評価値足りないので。

案2
重視する能力(三つまで):追撃
不要な能力(三つまで):AP>CT>EXF
備考:シュペルの見様見真似で『虚言の王(偽)』で追撃を重視したパターン。
不要能力は追撃の連続攻撃から高速詠唱イメージ。

案3
重視する能力(三つまで):命中>神攻
不要な能力(三つまで):AP>CT>EXF
備考:シュペルの見様見真似でステータスを優先したパターン。
マジックアイテムを作るには器用さ(命中)と魔力(神攻)が必要。不要能力の中では魔力を大量に込めるイメージからAP最優先。
70番だな、改めて………シュペルによろしく…頼んでくれ……!!!!!!(震え声)

名称:Proof of love

フレーバー:薔薇の花と羽をモチーフにした銀の指輪、未来永劫あなたを愛する事を誓った証。リングの内側には「R&A」という文字が刻まれている。

重視する能力(三つまで):命中・回避>物理

不要な能力(三つまで):神攻・反応・AP

備考:希望としては2スロアクセが希望かな、指輪ずっとつけるし。
可能ならそれに少し命中回避が上がってると嬉しい
…厳しいなら単純に命中回避重視って感じで大丈夫だぜ!
調整も大歓迎だから、良ければよろしく頼むぜ…!
71番目ですね!
大事な大事な指輪になります……よろしくおねがいします!

名称:Proof of love

フレーバー:薔薇の花と羽をモチーフにした銀の指輪、未来永劫あなたを愛する事を誓った証。リングの内側には「R&A」という文字が刻まれている。

重視する能力(三つまで):FB(マイナス方面)>神秘>AP

不要な能力(三つまで):物理、回避、命中

備考:とにかくFBを下げたいです。
スロットは2つ希望です!
無理なものは調整もOKなのでどうぞよろしくお願いしますね。
72番目は私だわ。

名称:宇迦珠
フレーバー:異国の神霊の残滓を混沌世界の理と共に練り合わせ、疑似的に再現した贋作の宝珠。式神達の能力を限定的ながら強化する。
重視する能力(三つまで):反応>命中
不要な能力:特殊抵抗、EXF、EXA
備考:限定アイテムのドキュメンタリー(特殊抵抗↓、反応↑)に似た性能を希望したいわ。もちろん、今の基準(環境)に合わせて微調整とかしてもらっても大丈夫よ。
73番……ちょっと訂正させてちょうだい。

名称:アイス・ブルー
フレーバー:青の宝石に月が映る珍しい代物。

重視する能力(三つまで):お任せ
不要な能力(三つまで):お任せ
備考:
 何となく使用用途に問題がある気がしたからそれは消したわ。でも能力系は相変わらずお任せって事で! 迷ったらHPとか物攻とか命中とかその辺かしら? 念の為になるけれど特殊能力系(シナリオ時に、系とか)を付けるかは付与するかどうかからお任せするわ。
 名称とフレーバーはもっと良いのがあれば変更も大丈夫!お任せするわ!

改めて今回もワガママ言ってしまったけれど、どうかよろしくね!
ここまで作った。
その内飛ぶはず。待っててね。

>ェクセレリァス
今回だけはは作ったが二度とこういうオーダーはルール違反。
代替案ってのは『無条件に代替可能なもの』を指してる。
我儘を三つ並べればどれか通るだろうってのは意義に反してる。
悲しませたらこっちも残念だから何とかしてやろうとする訳だけど、代替不能な者を何とかするってのは検討も含めて時間が掛かる。要望するのはタダって言うけど、ルールに即してないのはタダじゃないからね。
今後は絶対にやらないでね。

>零、アニー
おめでとう。

>イナリ
これが限度値。
74番か。よろしく頼よ。

名称:ベリンダ
フレーバー:走行と射撃を両立させることができる、上半身用の姿勢補助具。空気の精の加護があるとかないとか、眉唾な噂がくっついている。

重視する能力(三つまで):【騎乗戦闘(軍馬相当)】、CT、EXA
不要な能力(三つまで):神攻、EXF、回避

備考:
そろそろ軍馬とかパカダクラじゃなく自分の足で走って戦いたいなと思ってな。
それ以外ではCTが一番大事、贅沢言うならEXAも欲しい、といったところ。
あとは程よく調整してくれ。それじゃよろしく。
75番になりますですよ!よろしくお願いしますですよ!

名称:TypeSinブースター
フレーバー:ブランシュ専用のブースターユニット。飛行戦闘を実現するたった一つの空への翼。
重視する能力(三つまで):【飛行】>命中>反応
不要な能力(三つまで):CT>HP>EXF
備考:飛行能力、あるいは飛行ペナルティ軽減効果を強く望みます。もしダメだったら、機動力>命中>反応の優先順位で作って貰えると有難いです。よろしくお願いしますですよ!
別所で評価値の振れが大きいと割れないと見えたので再投稿いたします。
75番目、よろしくお願いいたします。

名称:
「鞘」

フレーバー:
「刀の鞘。」

重視する能力(三つまで):
1.EXA
2.命中
3.回避

不要な能力(三つまで):
・CT
・FB
・EXF

備考:
重視は順番通り上から欲しいですが、不要な能力は自由な順番で使ってください。評価値とかあると思うので、ここの順序はお任せいたします。また、こちらの希望で評価値が溢れてしまった場合の余り分の割り振りは全てお任せいたします、その場合は書いていない能力を上げられても構いません。

それと、ただの「鞘」として貰った後に再度特殊化申請をさせて頂きたく思っています。変なお願い(無理なお願い)かもしれませんが、これが不可能であれば依頼を一旦取り下げさせていただきたいです。
76番だ。流石にこの時間では間に合わないだろうが、宜しく頼む。

名称:クォリッジ・アガートラム
フレーバー:勇気と栄光に満ち溢れた、輝ける銀の右腕。自分の中に「勇者」を見た、大切な一人の言葉。想いと共に彼女から託された光は、彼の手にかつての使命の炎を再び燈す。幾度道を見失っても、臆せず進み、必ず世界を救え。

(イメージとしては、メダリオンを鋳熔かして一部に混ぜ込んで新造した「右腕の肩から先部分」の鎧…というかアームガード)

重視する能力(三つまで):抵抗>防技>FB下げ
不要な能力(三つまで):回避>反応>CT
備考:ブレイブメダリオンをどうしても装備品にしたくて今回の発注を行った。
(自分の矜持から、総選挙には一切参加しなかったのだが、大切な相手から「勇者といえばきっとあなた」と1枚貰った何よりも大切な宝物)
もし可能ならば…シナリオ時、「世に知られぬ勇者」として人々に噂が知れ渡るかもしれません、というような感じのフレーバー効果が欲しい。今後関係者を作る上で非常に助かるので。
えーと……77番目ッスね!

名称:s.o.n.u.s.
フレーバー:イルミナの耳に装着されているデバイス……センサーだったりアンテナだったり。ちなみにaPhoneとの無線接続やスピーカー機能もバッチリ対応済。多分ハイレゾ音源にも対応した。
重視する能力(三つまで):EXA、命中、物攻
不要な能力(三つまで):防技、FB、神攻
備考:できれば、少し弱めになっても構わないのでレリック「紫乃宮流儀」と似たようなステータス傾向だと嬉しいです!
また、【シナリオ時、何処からともなくBGMが流れる場合があります】を付けていただけるととっても嬉しいッス!
78、最強の山賊グドルフさまだぜ。

名称:錆びた兜
フレーバー:古ぼけて錆びた兜。その角は折れたが、遺された想いは未だ折れず。
重視する能力(三つまで):物攻、命中、回避
不要な能力(三つまで):神攻、EXF、反応
備考:レリックアクセサリ、『パワーフラグメント』の物理版が欲しいねェ。
欲を言えば、APに割かれている評価値を命中、回避なんかに振ってくれりゃモアベター。
それが無理なら、パワーフラグメントの数値をソックリ物攻にすげ替えてもらうか、もしくはなんかいい感じに調整してくれや。
よろしくな。
79番目の麿じゃ。

名称:むにむにパワー
フレーバー:(ノ)`ω´(ヾ)
重視する能力(三つまで):FB(減少)、命中、物攻
不要な能力(三つまで):おまかせ
備考:可能であればFBは-2にしてもらえると有難い。その場合命中と物攻は上昇なしでも構わぬ。それ以外は特に要望なし。
よろしくたのむのじゃ。
80番の佐藤美咲でス。
メダリオンは2022年3月17日の23時に送付しました。

●希望案
名称:二十二式自動偵察機
フレーバー:折りたたみ式のドローン。もう一回メダリオンを集める気になれないので何度大破しても回収して修理している。
重視する能力(三つまで):反応>命中
不要な能力(三つまで):CT、EXA、HP(順不同)
傾向:派手?
備考:闇市の「AIM PRIMAL」から【シナリオ時、簡単な非戦闘命令を人間並みの知能で遂行出来るドローンを一体使えます。人間程器用ではありません】が欲しいでスね。能力は派手な減算のみでも可っス。

●代替案
名称:ゴーストウォーカー
フレーバー:脚に取り付ける加速用外骨格。低稼働音仕様で、大抵の場合、装備者の立てる物音のほうが大きい。
重視する能力(三つまで):機動力>反応>(機動力NGの場合)命中
不要な能力(三つまで):CT、HP、EXF(順不同)
備考:こっちはシナリオ能力なしバージョンでス。傾向は「機動力を希望している時点で派手」という認識で選んでいまス。希望案から不要な能力が変わっているので注意してください。
81番、ルーキスだよ。ここを使うのは結婚指輪以来か。

名称:アイテール
フレーバー:遥か上天へ至らんとする銀翼。
重視する能力(三つまで):神攻>命中
不要な能力(三つまで):FB>CT>AP

すごく正直な話。
「タイニーワイバーンの神攻特化版か、飛行戦闘ペナルティ軽減ください!!!」
ってぐいぐい欲張りたいところだけど、どう見ても評価値足りないだろうから妥協案。

後は其方で自由に調整していただいて大丈夫。
82番 レイリー=シュタインです。バルトロメイ殿、今回も宜しくお願いします。

名称:ヴァイスグレーベンドレス
フレーバー:日常ではカジュアルドレスとして、戦闘時にはサーコートとして着用できる丈夫なの布地で出来た白いワンピース。
それはまるで日常に咲く可憐な花であり、戦場で味方の盾となる塹壕である
重視する能力(三つまで):FB(低下)、命中
不要な能力(三つまで):EXA、回避、反応
備考:可能ならば【光輝】を最優先で増加。その上でFBや命中を考慮してくれると嬉しいです。
83番、アーリアよぉ。この点呼いつまで続くのかしら。

名称:T.T's card
フレーバー:幻想の会員制高級バー『トゥデイ・トゥモロー』の会員カード。気付けば左端の席が定位置に。
重視する能力(三つまで):命中>神攻
不要な能力(三つまで):CT>EXA>回避
備考:役には立たないけど、『トゥデイ・トゥモロー』の会員ですよーって効果欄にあればとーっても嬉しいわぁ。あと、フレーバーにちょーっと紹介者の一言でも名前でも+αがあると大喜びしちゃう。

数値の方じゃない我儘でごめんなさいねぇ、よろしくどうぞぉ。
84番目、何度目かの私だわ。

名称:稲珠
フレーバー:異国の神霊の残滓を混沌世界の理と共に練り合わせ、疑似的に再現した実戦仕様を想定した贋作の宝珠。式神達の能力を限定的ながら強化する。
重視する能力(三つまで):命中>物理攻撃>反応
不要な能力(三つまで):CT>EXA>特殊抵抗

命中と物理攻撃を重視した仕様、物理攻撃はオデットドリル(着脱式)を参考に45以上を希望したいわね。まぁ、あくまで希望だから適当に調整してもらって構わないからね。
85番目…サイズだ申請というか自作する流れだがよろしく頼む。

名称:妖精の腕輪
フレーバー:鍛冶屋サイズが愛する者の為に作った銀色とオレンジ色の二色の腕輪、サイズのギフトの力が組み込まれている。
重視する能力(三つまで):EXF>AP
不要な能力(三つまで):HP>CT>回避
傾向:堅実、性能度外視で、フレイバーを重視
備考:【シナリオ時、身長を130cm、30cmのどちらかに変更することができる】が欲しいです、また可能なら包含で飛行が欲しいです妖精の体格になるなら飛行は欲しいからね。

シナリオ時の特殊能力重視ですまない、だがこれがあればssで色々と便利になるんだ…最悪包含の飛行はなくてもいい…。
まあ、鍛冶屋サイズの全力を尽くして作るよ…
86番、イズマです。いつもお世話になってます。

名称:アクセル・チタン
フレーバー:
軽くて丈夫な金属で作られた楽器。鋭く力強い音色が動きを加速させる。

重視する能力(三つまで):反応(、命中、FB)
不要な能力(三つまで):CT、神秘攻撃力、HP
備考:
反応をとにかく高めてほしい。
それ以外の能力は上がらなくていい。
命中とFBは悪くならないと嬉しいな、という意味合い。
不要な能力は、上記以外だとEXFとAPも不要だが、大きく下げられる能力を下げてもらえればと思う。

では、よろしくお願いします。
87、ウルフィン ウルフ ロック
今回3つのメダリオンが揃ったからオーダーを出させて貰う

名称:闇纏
フレーバー:全身を纏う憤怒の気、その怒りは決して燃え尽きない。
重視する能力:EXF EXF EXF
不要な能力 :反応 EXA 神秘
備考:
とにかくEXFを特化引き上げて不死性の高めたい。
特殊能力として【シナリオ時:周囲に強烈な重圧を放つ】系統の存在を知覚させる為の能力が出来るなら良いが勿論出来ない希望ならスルーしてくれ。
88番、雪村沙月です。

名称とフレーバーが問題ないか自信がない為、2案用意させて頂きます。

名称:シュペルの茶道具
フレーバー:Tower of Shupellにて貸与された茶道具一式。必要な時に茶道具セットと畳が現れる。

上記の名称もしくはフレーバーがNGの場合、以下の内容でお願い致します。
名称:携帯茶器セット
フレーバー:手軽に持ち歩け、気軽にお茶を楽しむことができる。

重視する能力(三つまで):CT、EXA
不要な能力(三つまで):回避、EXF、反応

備考:
CTを最優先で上げて頂きたいです。
時点がEXAでしょうか。
可能ならお茶を点てるのが上手になるみたいなフレーバーを頂けると嬉しいです。

それではよろしくお願いいたします
89番、ベネディクト=レベンディス=マナガルム

名称:黒狼竜の恩寵
フレーバー:元を辿ればかの王国の先祖は竜であり、やがて人と交わった。この恩寵は未だに残る竜の血へ対する忘れ去られた祝福である。
重視する能力(三つまで):EXA、命中
不要な能力(三つまで):回避、EXF、反応

備考:EXA最優先。命中補正は無くても大丈夫です。

宜しくお願いします。
90番、ウルズ・ウィムフォクシー

名称:ライカの夢
フレーバー:愛用しているキャップ、自身と共に混沌に渡ってきた旅人の証。シュペルに頼んで空気抵抗を失くしてもらった、全力で走っても風に飛ばされて失くす心配のない安心設計。
重視する能力(三つまで):機動力上げ、FB、回避
不要な能力(三つまで):EXF、物攻、神攻
備考:機動力を上げてほしいっす、その代わりに何を下げられても文句は言わないっす!
機動力上げが認められない場合の代案はFB下げでお願いするっす、評価値が余るなら適当にHPか反応に振り分けてほしいっす、そんな感じでよろしくっす!
(私はルールをよく読まずメダリオンと一緒に怪文章を書いて送りつけましたと書いた紙を持っている)

名称:獅子の心臓
フレーバー:持ち得る能力はただ一つ、不屈と不退転のみ。無意味な戦いに意義を見出す概念回路。その心が折れない限り、その歩みは決して止まることは無い。
重視する能力(三つまで):CT、FB下げ、防技
不要な能力(三つまで):EXA、EXF、反応
備考:鉄装魔騎士を活かす感じの何かが欲しいのであります。
よろしく。
87の希望能力の修正になる……
すまないがオーダーが変えられるなら修正を頼む
今回3つのメダリオンが揃ったからオーダーを出させて貰う

名称:闇纏
フレーバー:全身を纏う憤怒の気、その怒りは決して燃え尽きない。
重視する能力:EXF EXF EXF
不要な能力 :EXA 神秘 CT
備考:
EXF特化の引き上げを極限まで高める為
マイナス方面の値を大きくする事で引き上げてみたよろしく頼む

特殊能力は変わらず
【シナリオ時:周囲に強烈な重圧を放つ】系統の存在を知覚させる為の能力が出来るなら良いが勿論出来ない希望ならスルーしてくれ。
91番なのか92番なのか、志屍瑠璃と申します。

名称:黒脛巾
フレーバー:
元来は黒い革製の脛当てを指す。が、現代では黒のタイツやハイソックスに偽装することも。
重視する能力(三つまで):回避、CT、命中
不要な能力(三つまで):HP、物攻、防技

備考:重視度合いは回避>CT>命中ですが、不要度合いはどれも同じです。PCが神秘型ですので物攻下げがよろしくない場合は、かわりにEXFを下げてください。
おそらく93番。配布早々悪いがよろしく頼む。

名称:世界見聞録
フレーバー:境界図書館や異世界について、様々な情報や考察を事細かに記した書物。
事細かに記し過ぎて鈍器と化したが武器ではない。

重視する能力:防技 抵抗 FB
不要な能力 :物攻 神秘 EXF
備考:防技と抵抗はできれば4は欲しい。FBについては出来たらで構わないので無理なら遠慮なく切り捨てても大丈夫だ。
や!僕だよ!テルクシエペイアさ!
順番的には94番なるのかな?

名称:謎の指輪
フレーバー:笑顔を浮かべた謎のチューリップが刻印されている指輪。
重視する能力:おまかせ
不要な能力 :おまかせ
備考:知人からの代理なのだけど、シュペル殿への贈り物だそうなので、ほとんどお任せするとの事だよ。

ミ☆それではよろしくッ☆彡
95番、白薊小夜。
簪をいただいたのでお願いしに参りました。

名称:薊の簪
フレーバー:
梅泉が小夜の誕生日に渡す心算だった簪。彫り細工の物を選んだのは盲目の彼女が触れて確かめられるようにする為だろうか。

重視する能力(三つまで):CT、FB
不要な能力(三つまで):EXF、回避、反応

備考:
数字は以前、雪村さんに作成されたシュペルの茶道具のEXA+2の部分をFB-1に挿げ替えた物がイメージだけれどFB-が不可ならEXAを+していただければ。
それと花は潔く散る方が美しいというイメージでEXFは要らないので、可能であれば余分にEXFを減らして良い感じのシナリオ時効果をお願いしたいわ。

幕間だけれど梅泉からのプレゼントと言う事でフレーバーも変えて貰って大丈夫よ、よろしくお願いするわね。
96番、散々・未散で御座います。
合わせアクセサリーをお願いしとう思いまして参りました。

名称:みぎまわり
フレーバー:観覧車のゴンドラに見立てた、珠を繋げたブレスレット。夕暮れの赤の手を引いて、まわる、まわる、あの日の空。目指す光はきらきらと、嗚呼、あれこそがきつと、命のあかり、魂のかがやきと云うものなのだろう。

重視する能力(三つまで):反応、命中、回避
不要な能力(三つまで):防御技術、特殊抵抗、物攻

備考:『くろくてはねのはえたかわいくてむがいなねこたん』に似た様な物が頂きたいです。
評価値が余る様でしたら(【光輝10】なども不要です)、後に申請する『ひだりまわり』と合わせた何かしらのシナリオ効果を頂けましたら幸いです。
97番、またしても散々・未散で御座います。
合わせアクセサリーの、此方は贈り物用になります。

名称:ひだりまわり
フレーバー:観覧車のゴンドラに見立てた、珠を繋げたブレスレット。夕暮れの赤に手を引かれ、まわる、まわる、あの日の空。あなたを置いていくものがあるならば、ぼくがあなたの青い翼に成って、二人で飛んで追いましょう。
重視する能力(三つまで):神攻、命中、回避
不要な能力(三つまで):CT、EXA、EXF

備考:『貴公子の詩集』の命中回避があがる版、の様なイメージを希望致します。ずっと使い易そうで、腐り難いものを。
先に申請した96番の『みぎまわり』と合わせた何かしらのシナリオ効果を頂けましたら大変嬉しゅう御座います。

ふたつ合わせまして、宜しくお願い致しますです。
滑り込み間に合ってくれー------------!!!!!

名称:JUMP AROUND
フレーバー:バイクで空中を走る為の道を魔力の力場で形成するバイク乗り夢のパーツ。
重視する能力(3つまで):FB-、命中、物攻
不要な能力(3つまで):CT、回避、EXA(orおまかせ)
備考:シナリオ時【媒体飛行】活性化扱い、と、FB-3、はマストでお願いしたいです!他の能力はドカンと下げて貰っても大丈夫です!どうしても無理なら差し戻してお願いします!どうしてもFB45にしたいんです!
99番、でしょうか?水月・鏡禍です。
ちょっとその、恋人に頑張って想いを伝えようかと思いまして、お願いをしにまいりました。
プロポーズ……かもしれません。わかりません。

名称:知恵と永遠の指輪
フレーバー:本の意匠の施された銀の指輪。本の中央は台座になっており黒金剛が嵌まることで初めて完成する。黒い鏡面に似た黒金剛が貴女のすべてを守るでしょう。
重視する能力(三つまで):【賦活】>防御技術、特殊抵抗
不要な能力(三つまで):物理攻撃力、CT、EXA
備考:シュペルのクリスタルで申請するものとセットにして送りたいので譲渡可能にしてほしいです。
そのため多くは望みません。

代案
名称:知恵と永遠の指輪
フレーバー:本の意匠の施された銀の指輪。本の中央は台座になっており黒金剛が嵌まることで初めて完成する。黒い鏡面に似た黒金剛が貴女のすべてを守るでしょう。
重視する能力(三つまで):FB(下げる方)>防御技術、特殊抵抗
不要な能力(三つまで):物理攻撃力、CT、EXA
備考:前案の【賦活】をFB下げに変えたものになります。譲渡可能希望なのは変わらず。
【賦活】の付与が難しければこちらでお願いしたいです。

よろしくお願いします。
100番目……ですかね? キリが良いですねぇ。
リ・オーダーの縁を奇跡的に頂きましたので、同時に申請したく。
(同時でも大丈夫なようでしたので……不可なら差し戻して頂ければ!)
お手数お掛けして申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

名称:クルイロー
フレーバー:それは、永遠に果たされることのない約束。君の笑顔を想う、それだけで、ボクはこんなに高く飛べるようになったのに。
重視する能力:機動力>回避>EXA
不要な能力:神攻・防技・抵抗・EXF

希望案①
レアリティエンシェント……ということで、欲張ってしまっても良いでしょうか。
ずばり、シナリオ時の飛行ペナルティを完全に受けないという特殊効果を付けて頂きたいです……!
それが頂ければ、「重視する能力」の上昇は全て不要です。そして「不要な能力」は必要に応じて下げて頂ければと思います。
(評価値等の都合で上昇が必要でしたら適当に調整して頂いて大丈夫です。基本的にはマイナスのみでOK)
折角飛行戦闘の楽しさを教えて頂いたので、空でも最大限動けるようになりたいのです。

希望案②
飛行ペナルティを完全に受けない、が無理でしたら……「若干だけ低減」は褒章等であるようなので、「若干だけ低減」かそれ以上の低減、を付けて頂きたいです。
そして「重視する能力」と「不要な能力」をそれぞれ調整して頂ければ。

我儘ばかりで大変申し訳ないのですが……どうか、何卒。
101番…かね…?
ひとまず始めてじゃが…

名称、フレーバー:お任せ
(で…出来れば…リーゼロッテ様から貰ったと言う設定で…)
重視する能力(三つまで):命中、物理、回避
不要な能力(三つまで):CT、神秘、反応
備考:ひとまず取り急ぎじゃ…CTは『飾り』と言う感じでCTは大きく下げてもいい…。
出来れば『シナリオ時、』の付与効果も欲しい所じゃが…。

結構わがまま言ってしまっているが、もし良かったら宜しくじゃよ…。
102番目、よろしく頼むぞ。

名称:「灼陽の欠片」

フレーバー:
「刺幻が保持するアクセサリの一つ。身につけると装者の魔力に敵の魔力と対消滅を起こす作用を付与する。出力があまりに強く、常人であれば即座に廃人と化す。」

案①
重視能力(三つまで):【摩耗】、EXA、回避(EXA以降は可能であれば)
不要能力(三つまで):CT、FB、命中

案②
重視能力(三つまで):EXA、回避、FB
不要能力(三つまで):CT、防技、攻撃力数値

備考:
評価値が溢れてしまった場合の余り分の割り振りはお任せいたします。これじゃ通せないという場合はHPやAP、反応や抵抗なども切り捨ててください。ダメージなどのデバフ効果をつけて頂いても大丈夫です。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM