PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

領地の噂(イベント募集スレ)

よう、領主様。
オマエの領地の噂を聞かせてくれよな。


このスレッドは『領地システムで起きるイベントを募集するスレッド』です。
以下のルール、テンプレートに従い噂(アイデア)を投稿する事で実装される場合があります。
可能なものとルール

・PC(本人)、関係者等を使ったもの
・NPCを使っても良いです
・一般イベントでも良いです
・PC(お友達)と絡みがある場合は直下に了承の旨を書いて下さい(相談の上投稿して下さい)

テンプレート

発生地方:任意
発生時テキスト:適当な長さのもの
終了時テキスト:適当な長さのもの
解決時テキスト:解決イベントの場合、適当な長さのもの

具体的な内容、必要資源、イベント効果等は運営が設定します。(希望傾向は書いても良いです)

またテキストについても運営が適宜修正する可能性があります。

予めご了承の上、良ければご利用くださいませ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
発生地方:全国
発生時テキスト:どこからかともなく、シマエナガの群れがあなたの領地にやってきた。お腹を空かせているのか、元気がなさそうに見える。
解決時テキスト:シマエナガ達はあなたに感謝するようにぴょこぴょこと飛び跳ねると、元気よく飛び去っていった。

なんかいいことがあるイベントにしてもらえると嬉しいです!
発生地方:豊穣

発生時テキスト:『あちら』から、何者かがが語り掛けてくる。『こちら』の住人が連れて行かれる前に、対処しなければ。

解決時テキスト:『ありがとう……』どうやら、彼らの魂を無事に浄化できたようだ。これで、この地も平穏に戻る事だろう。

墓場があると発生しやすいような、人口が減ったりする、ちょっと不吉なイベントイメージだ。
改変なども大歓迎。
発生地方:全国

発生時テキスト:怪しいファンドマネージャが投資案件を提案してきた。「今おすすめのファンドがあるのですが……一口乗りませんか?」

解決時テキスト:投資は相応の収益を上げた。詐欺では無かったらしい。ほっ

金融資産が何らかの資産に(ちょっと良い効率で)変換されるようなイベントだと嬉しいです。
発生地方:全国

発生時テキスト:にくにくしいにくが大量発生した。おいしそう!

解決時テキスト:にくにくしいにくはおいしい。人口が減った。食糧が増えた。
発生地方:深緑
発生時テキスト:お酒寄越せなの!
解決時テキスト:今日は宴なの!

発生地方:全国
発生時テキスト:さあ、ローレットの金庫をナイナイするのです!
解決時テキスト:レオンばれる前に逃げるのです><
…すまんネタに走った
本命はこっち…まあ、妖精郷救うまで無さそうなイベントになるが…
発生地方:深緑
発生時テキスト:妖精達が遊びに来てくれました、もてなすかどうか決めましょう。
解決時テキスト:妖精達は喜んで色々と渡してくれました、渡してきたものはぜひ有効活用しましょう。
発生地方:全国

発生時テキスト:行商に来たダディ・ドギィの屋台が、トラブルで壊れてしまったようだ。
「うぅ〜ん、どうしようねぇ……」
心なしか、尻尾までションボリしているように見える。

解決時テキスト:「ありがとう、助かったよぉ」
ダディ・ドギィはほにゃっと笑顔と、ゆるゆる尻尾を振り撒いた。
「良かったら、僕のお店のもの、好きなのを貰っていってよ。ダディ・ドギィの屋台を今後ともよろしくねぇ」

関係者:https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?keywords=%E3%83%80%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%AE%E3%82%A3&chara_id=

オレの関係者と絡めたイベント、考えてみた!
木材とか、屋台の修繕に使いそうな資源と引き換えに、ちょっといい感じで食料か特産品が手に入る的なイメージ!
何もしなかったら何も起きない感じー。
発生地方:全国
発生時テキスト:お姉ちゃんだ!!自称万物の姉が来たぞ!!!
「うふふ、お姉ちゃんあるよ〜」
終了時テキスト:なんだ、そういえばお姉ちゃんはもともとお姉ちゃんだったな。みんな兄弟なのに戦う必要は無い。

軍事力が低下し、人口が増加した
発生地方:全国
発生時テキスト:やってきたキャラバン隊の中に軍馬やパカダクラを引きつれた幻想種の女がいる。「どうだい、この子らがいると何かと心強いぞ?」
解決時テキスト:「大事にしてあげとくれよ」女は満足げに去っていった。また、いつかどこかで会う事もあるだろう。

既存のキャラバン来訪の亜種みたいなイメージだね。
関係者:https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=847972
発生地方:混沌全土
発生時テキスト:怪しげな女がヤバげな薬をばらまいて、トリップから戻ってこない住民が多数発生しています
終了時テキスト:中毒患者の増加は止まりましたが、住民の多くが当分は現実に戻れないようです
解決時テキスト:元凶は取り逃しましたが、ヤバい薬の蔓延は抑え込むことができました

セリアのおかん(関係者)イベントです
発生地方:天義
発生時テキスト:「私が此処に遣わされた事も天の采配。ふふ……素晴らしい視察日和ですわぁ」束縛の聖女アネモネ・バードケージが訪れました!
解決時テキスト:「それではご機嫌よう」聖女は満足して帰って行った。同時に鳥種の領民が行方不明になったとの報告が……。

関係者
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/8400

解決時の内容は変わっても問題ない。
ロクな効果が付かなそうだが……。
発生地方:混沌全土
発生時テキスト:伝説の女怪盗「ナハン=カンナ」からの予告状が届きました
終了時テキスト:怪盗は現れませんでした。どうも予告状を出していたのを忘れたようです
解決時テキスト:厳重な警備を敷きました。おそらく怪盗は現れないでしょう

セリアの関係者イベントです
発生地方:ラサ(じゃなくてもいいが、遺跡?とか秘境?系)
発生時テキスト:近くで幻の湖が現れたという報告がありました。調査に行きますか?
解決時テキスト:湖は幻でしたが、同じく湖を探している人たちを目覚めさせ、保護しました

いや効果はなんでもいいんだけどこう、そんな感じの奴。
発生地方:練達以外
発生時テキスト:練達の方面から獣が迷い込んできたようです。放置したら狩りに影響が出るかも……。
解決時テキスト:討伐した獣から鉄が入手できました! ……えっ?

他領地からの外来種イベントであるな。
とりあえず練達産で作ってみたが、他の地域から来るのでもよさそうである。
発生地方:全国
発生時テキスト:恐るべき魔種(肉腫種)の襲撃だ!対応しなければ領地が危うい!
終了時テキスト:ローレットの要請によりイレギュラーズが来援。撃退したがそれまでの間に出た被害は大きい……(人口減大)
解決時テキスト:領軍と領主による獅子奮迅の活躍により魔種(肉腫種)を撃退した!周囲に君達の勇名が響き渡るだろう(経験値、名声、人口増)

解決に特大の軍事力が必要とか低確率とかそんなノリで!
発生地方:全国
発生時テキスト:糸目の青年が屋台を引いてやってきた パン屋の来訪だ 安いし美味いぞ
終了時テキスト:どうやら今日の貴方はパンの気分じゃなかったらしい、屋台はごろごろ去っていった…
解決時テキスト:「まいどあり~、またの御贔屓を、だ」屋台はごろごろ去っていった…

ちょっとのお金と引き換えに食料を沢山もらえる、みたいな感じだと嬉しいなって
辻パン屋ってやつだ、うん
発生地方:全国
発生時テキスト:領主様!領地内にエゴイズムイッポンスギが発生しました!周囲の樹木をなぎ倒してから根を張ることで地域の養分を独占するふてぇ野郎です!!
解決時テキスト:領主様!無事エゴイズムイッポンスギの伐採に成功しました!質のいい木材が入手できましたよ!


胡乱生命体シリーズ、作っていきたいね
Lillistine「そろそろMOON CHILDも新団員を増やさなくては。この国の王になるべく……ふふふふ」
関係者スレッド:https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1069170

発生地方:ラサ全地方(特にスラムで起こりやすいと有難いです)
発生時テキスト:「ふふ、どうも。少しお話しませんこと?リリ、とっても人を必要としていますの……ご協力頂きたいのですわ?」民に囁きかける怪しい女が現れた。
解決時テキスト:「チッ……覚えてろよ、リリを貶めた事、いつか酷く後悔させてやる!!」
発生地方:全国
発生時テキスト:ボランティアで回診をしている医師団が近くに来ているようだ。診療をお願いできそうだ。
解決時テキスト:沢山の人が治療を受けて快復に向かっていった。お礼を受け取った医師団の一人、帆立の髪飾りを付けた少女は笑顔で帰っていった。


上水が減少するほど衛生が低い地域で発生しやすいお得イベントだといいですね。
発生地方:全国
発生時テキスト:交易商人がとある商談を持ち掛けてきた。「密かに話題となっているこちらの水着は如何でしょう。ここだけの話、かのリーゼロッテ嬢もお召しになられたとか…」
解決時テキスト:ごく一部の層にではあるが、スク水が静かに浸透し始めているようだ…

何かを失う代わりに特産品を得る、といった具合でござろうか。
発生地方:全国
発生時テキスト:イーゼラー教信徒の襲撃だ!領民たちを守れ!
終了時テキスト:多くの魂が捧げられてしまった…警備を高めておこう
解決時テキスト:無事にイーゼラー教信徒を撃退した!より領民たちからの支持を得た!

詳細はお任せいたしますわ
 発生地方:鉄帝
 発生時テキスト:教派【クラースナヤ・ズヴェズダー】の宣教師が布教(?)にやって来たようだ。酒場や酒蔵から早く追い出して欲しいと陳情が来ている。「げははは、次のお酒を持って来なさい!!持ってこないと酷いですわよ!!」
 解決時テキスト:宣教師は酔って暴れて酒場の壁に穴を開けたところで、憲兵に捕まり地区の外へ運ばれていった。「なんて事をしますの!布教にやって来ただけの司祭を迫害するだなんて、権力の濫用ではありませんこと!?」

無駄に軍事力を消耗するイベントかも知れませんわね!もしかしたら、お酒を飲む前に領民に施しをしているかも?
発生地方:全国
発生時テキスト:天十里くん好き勝手大暴れ!目に付いた悪者を片っ端から襲っています!
終了時テキスト:天十里くんは無事悪者を退治したようです。満足して去っていきました。

とりあえず悪者を倒して回るけど物的被害とか出ても放置して帰っちゃう系なやつ。
発生地方:全国
発生時テキスト:緊急事態です!凶悪な飛龍の襲来が確認されました!このままでは領内に深刻な被害が……!
終了時テキスト:領内の被害は甚大です……どうして、このような不幸が……
解決時テキスト:飛竜の討伐が完了致しました!この偉業に、領内は歓喜の声に包まれています!


激レアの大災害イベントみたいな。
ただし、自前だけでは賄いきれない程の軍事力を以って解決可能。報酬も桁違い!皆で山分け!みたいな……!
発生地方:全国
発生時テキスト:悪魔の闇市商人がやってきた!怪しい…「あはは、とっておきの掘り出し物、お安くしときますよー?」
解決時テキスト:悪魔の行商人が売りつけたものは掘り出し物に見せかけたガラクタだった! でもこのガラクタ、何かに使えそうだぞ……?

イメージとしては中程度の金融資源を使って中程度のガラクタ、もとい木材、鉄材、石材をちょっとお得に買える感じのイベントです

関係者
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1184446
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1184464
発生地方:全国
 発生時テキスト:幻想種の狩人が倒れている!どうやら喉が渇ききって倒れているようだ。「…み…水をおくれヨ…」
 解決時テキスト:狩人は感謝をしている。どうやら領地内の仕事も請け負ってくれるようだ。「いやはや、助かったヨ!それじゃお礼に、おじいちゃんも一働きするかナ!」

上水を消費して労働力と食料を増やすイベント、だと嬉しいナ。
発生地方:混沌全土
発生時テキスト:セララ&メカセララの突発アイドルライブだ!ライブの実施許可を出すか?
終了時テキスト:ライブは開催されなかった。
解決時テキスト:アイドルライブは大成功だった。領民にアイドルとウサミミリボンが流行った。

関係者:https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=985077
発生地方:混沌全土
発生時テキスト:鉄帝魔法少女部隊から合同訓練の提案だ。許可を出すか?
終了時テキスト:合同訓練は実施されなかった。
解決時テキスト:兵士から噂が流れ、領民に魔法少女という存在が流行った。少女も少年も大人も老人も皆魔法少女だ!
 発生地方:全国
 発生時テキスト:テレジアとヴァレーリヤがまた領内で怪しげな商売を始めたようだ……。「おほほほ、これに投資すれば来年には資産が倍、再来年にはさらに倍!投資するなら今しかございませんわー!」「そうでございますわ。全ては主の御心に則った行い。安心して投資して下さいまし!」
 解決時テキスト:「「グワーーーーー馬鹿なーーーーー!!」」撃退されて爆発するあくどいハムスターズ。最後は楽器ケースに隠れて国外へ逃走したようだが、またやって来る可能性は否定できない。警戒しておいた方が良さそうだ
発生地方:ラサ
発生時テキスト:遺跡調査の護衛が学者から依頼された。何らかの発見があるかもしれない
解決時テキスト:無数のガラクタに混じって貴重な出土品が発見された。

遺跡など、特色を活かした一攫千金的なイベントが欲しいなとか。もしよければ。
発生地方:全国
発生時テキスト:謎の空飛ぶ円盤だ!よく見ると住民が吊り下げられている!取り戻さねば!
終了時テキスト:君たちは円盤から出る光に包まれて昏倒してしまった。さらにここ数日の記憶も失ってしまった…。
解決時テキスト:攻撃を受けた円盤は、住民を放り出すとジグザグな軌道を描いて消えてしまった。放り出された住民は怪我をしてしまったが、命に別状は無いとの事。…後日、助けた人と全く同じ顔の住民が郊外で倒れているのが発見された。あの円盤と何か関係があるのだろうか…?

SFチック?なイベントを考えてみたぞ!
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1178885

発生地方:全国

発生時テキスト:
領地で魔女が目撃されたらしい。小鬼を引き連れ、不吉な歌を歌い、裸足で駆け回っているそうだ。領民たちは不安を訴えている。警備を強化しよう。

解決時テキスト:
「あの人はいない。此処にもいない。おかしいわねェ、おかしいわねェ、気配はするのにィ。クスクスクス……」
遭遇した警備隊によると、魔女と小鬼たちは驚くほどアッサリと退いたそうだ。魔女が居た場所には、儀式の痕跡が残されていた……。
発生地方:全国
発生時テキスト:おもちゃのお医者さんを名乗る男が領内を訪れているようだ。
解決時テキスト:お気に入りのおもちゃを直してもらって、領内の子供達が喜んでいる!
発生地方:全国
発生時テキスト:【鳳圏】と名乗る勢力からの使者が現れたようだ。軍事力を欲し取引を持ちかけてきた…。話を聞くに戦争国家らしいが…?
終了時テキスト:【鳳圏】の使者は去っていった。関わらないが吉だ。
解決時テキスト:取引に応じ、軍事力を【鳳圏】へと派遣した。…果たして帰ってくるだろうか?
発生地方:全国
発生時テキスト:この領地の噂を聞きつけて『よろず屋』が取引しに現れた!
解決時テキスト:『よろず屋』との取引が成立した!「わはは、良い取引じゃった! これから末永くよろしくのう!」

関係者:https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1210572
画像URL:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/29637
発生地方:全国
発生時テキスト:各地を巡る緋狐のキャラバン隊だ、掘り出し物はあるだろうか?
解決時テキスト:「良い取引だ、今後ともご贔屓に!」
愉快そうに笑いながらキャラバンを率いたチー・フーリィは行商に戻っていった。

関係者: https://rev1.reversion.jp/illust/illust/18669
発生地方:全国
発生時テキスト:『新素材』とやらを扱う怪しい人物が訪れた。取引してみようか?
終了時テキスト:今回は取引を見送った。安全と実績は大切だ。
解決時テキスト:手に入った素材は存外に良いものだった。……そういえば。取引相手は珍しい容貌をしていたが、何処となく扱っていた素材に似たところがあるような……?

金融資産を高レートで他の資源に変えられるイベントだよ。
変換対象や量は発生時点でランダムみたいなイメージかな。
身を削って自領の為に頑張るなんて、出来た人物だよねえ?
 発生地方:全国
 発生時テキスト:飴が降っています! 子供たちが喜んでいます!(ちなみにちゃんと包装されていますよ)
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1178890

発生地方:全国

発生時テキスト:
真っ黒い小鬼が領地に現れたようだ。かなり凶暴で、既に領民が被害に遭っているらしい。早急に討伐隊を編成しなければ。

解決時テキスト:
熾烈な戦闘の末、黒い小鬼の撃退に成功した!迅速な対応により被害は最小限に留まった。
「赤い血、青い血、混ざれば黒。割れた心は膿を出す。歪んだ祈りは腐ちるだろう」
……何処からか、不快な笑い声と不穏な言葉が聞こえた気がする。
 発生地方:全国

 発生時テキスト:貴方の領地に、猫の大群が現れた! \うにゃぁ~ん/\うにゃぁ/\ふなぁ~ん♪/ ……文字通りの猫なで声で甘え、餌をおねだりする猫達。求めに応じて優しくしてあげれば、得られるのは極上の癒し。しかし、その為には相応の食料と衛生の低下を覚悟しなければならない。さぁ、どうする?

 終了時テキスト:\\\ふなぁ~~ん♪/// ……猫達はご機嫌だ! 招き猫とかいう伝承が確かならば、これで幾ばくかの福を得られた筈である。

 解決時テキスト:\\\うなぁ~ご……/// ……とても不服そうに鳴きながら、去っていく猫達。可哀想だが、背に腹は代えられない。こっちだってカツカツなのだ。
 発生地方:全国

 発生時テキスト:貴方は、気になる話を耳にする。それは魅力的な話かもしれなし、困惑するような話かもしれないし、或いは逆鱗に触れるような話かもしれない。――共通して言えるのは、『それらは全て、貴方を揺さぶるような内容である』という事。話に乗るか、排除に乗り出すか……どちらにせよ、面倒な事になりそうだ。

 終了時テキスト:善と悪は、同じ天秤に乗った存在である。貴方が善を成すというなら、それに呼応するように悪も増える。そう――『彼』が見ている内は。

 解決時テキスト:善と悪は、同じ天秤に乗った存在である。貴方が悪を成すというなら、それに呼応するように善も増える。そう――『彼』が見ている内は。

 関係者:https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=890988
 発生地方:全国

 発生時テキスト:突如として、全身が1680万色に光り出す奇病が蔓延し始めた! \Oh,Gaming/ 幸いにも治療はし易い為、衛生環境がいくらか整っていれば大丈夫そうだが……。

 終了時テキスト:我が領土はエブリデイ・エレクトリカルパレード。1680万色の彩りで輝く俺達のNever Land... 直ぐ治るから安心して?

 解決時テキスト:謎の奇病は迅速に収束した。ちょっと惜しい気がしないでもない。……しない?
発生地方:全国
発生時テキスト:
旅人が訪ねて来ました。あなたの領地の話を聞く代わりに、領民の仕事先を紹介・斡旋してくれるそうです。
「もし君が領民の働き先に困っているのなら、良い話があるんだけど、人助けだと思ってやってみないかい?」

解決時テキスト:
「それじゃ、この人達を連れて行くよ。なあに、悪いようにはしないさ。大丈夫、大丈夫。大事な労働力だからね。きちんと責任を持って送り届けるよ」

旅人に依頼して、領民の働き先を紹介・斡旋してもらいました。
旅人への謝礼として、心ばかりの仕事紹介斡旋手数料を金融資産で支払いましたが、領民は働き先が見つかって喜んでいます!

また旅人と領民のお土産で、あなたは他領の特産品を得ました。中身はなんだろう?

コメント:
労働力消費を目的とした旅人の来訪イベントだよ。
金融資産の消費とお土産で特産品を得るのはおまけね。

よろしくお願いします。
発生地方:全国
発生時テキスト:山から山岳美少女が降りてきて食料を求めています。応じれば渡した食料と同じ量の資源を得られると伝承にありますが……本当でしょうか?
解決時テキスト:取引用の家畜が消えた場所に同じ量の資源が置かれていました。一体いつ搬入したのでしょうか……。

関係者:https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1064881
むっちー襲来!

発生地方:幻想以外
発生時テキスト:こんにちは!むっちーです!
お爺ちゃんと……しよう?
解決時テキスト:「ご馳走様! お腹いっぱいだよ♪」
上機嫌で帰っていく老人。
領内の男性は股間や尻を押さえてぐったりしている……。
その表情は世を儚むものや恍惚に満ちたものなど様々であった。



解決すると衛生がガッツリ下がるイベント
代わりに特産品のガチホモが生まれるかもしれない
発生地方:全国
発生時テキスト:領主様!領地内で大型両生類オオタピオカが産卵しているところが発見されました!
終了時テキスト:領主様!無事オオタピオカの卵を確保すること位ができました!!

タピオカは売れ筋商品。みんな知ってるね。資金とか特産品とかもらえるといいね
発生地方:全国
発生時テキスト:領主様!領地内にデスフレイムカナリアが来襲しました!燃え盛る身体とカナリアのような歌声を持つ全長15mの大怪鳥です!!
終了時テキスト:領主様!無事デスフレイムカナリアを討伐することができました!これの羽毛は高級素材として有名です!!

対処しないと人口が減る感じのイベントで一つ。
発生地方:全国
発生時テキスト:「衛生面の抜き打ち検査です。で・す・が。私が来たからには、安心なさいな。より綺麗に、より衛生的に。それが我々イレギュラーズにおける最優先目標なのです!」
終了時テキスト:「仕方ありません。本格清掃を開始します。お覚悟はよろしいでしょうか?」
解決時テキスト:おめでとうございます。貴方は完全衛生完遂者となりました。では、私は次の地へ向かいましょう。これは細やかな贈り物です。」

関係者:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27640
発生地方:海洋
発生時テキスト:メリルナート家のサルベージ船団が現れ、許可を求めてきた!どうやら領海内に難破船の類いを発見したそうだが…。
終了時テキスト:許可が降りなかったため、弔いだけを行って船団は去っていった。
解決時テキスト:メリルナート家の当主からサルベージした資材を一部受け取った!「サルベージの許可、感謝いたしますぞ。ほんの僅かばかりですが、引き上げた資材を収めさせてくだされ」

資材などがランダムに入手できると面白いと思いますわー。

関係者:https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=862056
発生地方:全国
発生時テキスト:メリルナート商会の商団が訪ねてきた!
解決時テキスト:売り手よし買い手よし世間よし。長く商売を続けるためには信頼関係が必要なのだ。

その地方その地方で必要なものを卸し、不要なものを買い取るとかそんな方向でー。あまり利益重視ではないですわー。
発生地方:全国
発生時テキスト:どこからかムジルリツグミの群れが迷い込んできた! 幸せの青い鳥だ!

解決時テキスト:保護によってムジルリツグミ達は助けられた! 何か幸運があるかもしれない!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM