PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

オーダーノート(シュペルのクリスタル)

 これはシュペル・M・ウィリーに装備作成を依頼する時の為のオーダーノートだ。
 奴にアイテムを依頼する時はまず、

・俺(レオン)に『シュペルのクリスタル』を『三つ』、『同時送付』し、このスレッドにルールに従った上でオーダーを書き込んでくれ。
 装備作成時のオーダールールは以下とする。

・名称とフレーバーを決める

 無い場合はお任せになるので注意。
 こちらからの確認は行わない。

・レアリティはレリックの『デザイア』となる

・都合の良すぎるマイナス補正の要求は無視される場合がある。

 自身の不要なステータスを強力に下げ、必要なステータスを向上させる類の要求は一定には考慮するがバランスを崩すレベルの要求については実施出来ない事を念頭に置かれたし。

・特定のステータスのみを伸ばす要求は叶わない場合がある

 同上。バランスを考慮して作成される為、必ずしも全てが願い通りにはならない場合がある。

・特殊効果や能力依存型の装備作成は原則行わない

 どうしてもという場合は検討するが、そう甘くはならない。後述の『リテイクは応じない』という部分を前提に、そう都合良く作られないという事は念頭に置かれたし。
 又、検討の結果実施しない場合もあるので、特殊な装備を希望する場合も、そうでないパターンのオーダーも必ず記載するようにしてくれ。

・リテイクは原則受け付けない

 大きな手違いを除いてはリテイクには応じない。
 奴の性格上、とてもとても……

 以下をオーダー・テンプレートに使ってくれ。

名称:
フレーバー:
希望能力傾向:任意文章

 まぁ、そんな感じで宜しくな。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名称:「胎動」
装制:お任せ
フレーバー:「幽かにきこゆるは、器を得た魂の産声」
重視能力:FB、命中、神攻
不要能力:HP、CT、EXA
傾向:派手

重視能力に命中と神攻を入れたあるが、ぶっちゃけFBがマイナスになっていればこの二つは上げなくても全く問題ないある。
評価値とルールの許す所までFBが下がっていれば、不要能力に未記入の能力を下げて貰って構わねえあるよ。
何事にも相応の対価を要するのは必然あるからな。
何卒宜しく頼むあるよ〜
ちょっと修正!

名称:雷系でおまかせ!
装制:可能なら制限なし、駄目ならアクセ!
フレーバー:かっこいい感じでおまかせ!
重視能力:防技・FB・CTorEXA
不要能力:命中・物神攻・回避
傾向:派手

防技3FB-2くらいあると嬉しい!防技優先で3とは言わず可能な限り積んで欲しいな!
あると嬉しいけどCTかEXAは無くてもOK!
不能能力も書いてある奴以外も減らしてOKだよ!
お遊びシナリオ能力もお任せで欲しい!(特に意味のない能力でOK)
検討よろしくね!( *´艸`)
追加でもう1セット!

名称:雷系でおまかせ!
装制:可能なら制限なし、駄目ならアクセ!
フレーバー:かっこいい感じでおまかせ!
重視能力:反応・FB・防技
不要能力:命中・回避・EXA
傾向:派手

反応を最優先で積めるだけ積んでほしいな!次点あっFB!FBと防技はなくてもヨシ!

不能能力は書いてある奴以外も減らしてOK!

検討よろしくね!
初めてオーダーさせてもらいます、よろしくお願いしまーす!

名称:ラピス・ラズリ(変更可)
フレーバー:お任せ
希望装着箇所:アクセサリ
重視する能力(三つまで):回避>命中≧抵抗
不要な能力(三つまで):FB(上げる方)>CT>EXA
傾向:派手
備考:
前に作ってもらった開眼クラス『ラピス・ラズリ』に因んだ一品をお願いします!
開眼クラス『ラピス・ラズリ』特訓SS:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/43670
で、やっぱり『ラピス・ラズリ』の特長で、ボクの数少ない誇れる点でもある、回避を今以上に伸ばせたらいいなって……
厚かましいお願いで恐縮ですが、よろしくお願いします!

あ、それと!
昔、「オーナー室(設定チェックスレッド)」でレオンさんにかけてもらった言葉……
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4?id=184226
随分遅くなっちゃったけど、ご返事させてもらいます!
ボク今、とーっても幸せです!!!!!!!
えへっ
>ヒィロ
素晴らしい。グッドだ。

ここまで作った。送付は後程。
名称:黒金剛
フレーバー:鏡禍の持つ鏡の鏡面に似た黒さを持つ大きなブラックダイヤモンド。指輪に嵌まり、初めて君を護る。
希望装着箇所:アクセサリ
重視する能力(三つまで):【賦活】>防御技術、特殊抵抗
不要な能力(三つまで):物理攻撃力、CT、EXA
傾向:堅実
備考:シュペルのメダリオンで申請したものとセットにして送りたいです。
なのでアクセにセットでき、かつ譲渡可能にしていただきたいです。
そのため多くは望みません。

代案
名称:黒金剛
フレーバー:鏡禍の持つ鏡の鏡面に似た黒さを持つ大きなブラックダイヤモンド。指輪に嵌まり、初めて君を護る。
希望装着箇所:アクセサリ
重視する能力(三つまで):FB(下げる方)>防御技術、特殊抵抗
不要な能力(三つまで):物理攻撃力、CT、EXA
傾向:堅実
備考:メダリオンの方と同じく、前案の【賦活】をFB下げに変えたものになります。譲渡可能希望なのは変わらず。
【賦活】の付与が難しければこちらでお願いしたいです。

よろしくお願いします。
また揃いましたので、依頼を。

名称:「天魔」

フレーバー:
「魔称を持つ者、事実の守護にして真実の討滅者。悪辣の同対となりて、不変の破滅に光を齎せ。」

希望装着箇所:おまかせ
重視する能力(三つまで):回避,FB
不要な能力(三つまで):命中,EXAを除く全て
傾向:派手

備考:
〇〇以外という記述がずるいかな……?と思いつつやってみます。同系統は3,4個程度で打ち止めようかななどと。
オーダーしますですよ!

名称:導星
フレーバー:あの日見た星へ。彼方の星よ。
希望装着箇所:アクセサリ
重視する能力(三つまで):反応、FB、命中
不要な能力(三つまで):回避、防技、CT
傾向:派手

備考:
やってもらえるなら「泡沫」の様に、【時限】が欲しいですよ。
無理なら純粋に反応を上げて欲しいですよ。

泡沫:
https://rev1.reversion.jp/shop/item/840115
オーダーします。よろしくお願いしますね。


名称:お任せします
フレーバー:お任せします
希望装着箇所:武器
重視する能力(三つまで):CT、神秘攻撃、命中
不要な能力(三つまで):回避、抵抗、反応
傾向:奇抜
備考:火炎系の攻撃や【火炎無効】が付くなら、重視する能力は全て要りません。
という訳でリ・オーダーが当たってしまったのでお願いに来た所存。強化デザイアは下記の通りになります。

名称:強欲
フレーバー:ほしい欲しい死んでも欲しい。
既存能力:AP+25、命中+2、回避+2、CT-1、FB-1
重視する能力(三つまで):FB(ー)、命中、回避
不要な能力(三つまで):CT、EXA、EXF
希望能力傾向:派手

備考:APはいらんので、その分を希望数値に振り分けていただいたりすると嬉しいなとか。まかり間違って【反】が付いたりすると泣いて喜びます。その辺は、恐らく難しいと思うので、ぶっちゃけ無視してもらえれば。

それはそれとして宇宙ビーバー100匹集めたので、送ったら何か面白い事ないですかね?
もうここに来ることもないと思ってたんだけどな。

名称:献身
フレーバー:この命、蝕んでも。
希望装着箇所:アクセサリ
重視する能力(三つまで):機動力>回避>命中
不要な能力(三つまで):CT>EXF>HP
希望能力傾向:派手

備考:やっぱりアイデンティティは捨てきれねーわ。機動力がどうしても無理だったら『琳琅(回避+2、命中+2、抵抗+2)』をもーちょっと尖らせた感じの性能だと嬉しいかな。
名称:未完
フレーバー:完璧を果たせず、完全は届かず、完成に至らず。故に止まることはなく。
希望装着箇所:防具
重視する能力(三つまで):FB、CT、AP
不要な能力(三つまで):HP、命中、回避
希望能力傾向:FBを下げ、CTを上げるのが理想だが、両取りがどうしても厳しい場合は、FB下げを優先し、FB-2以上にしたい。
代償は、全て許容、する。
2022/12/02、21時19分送付分でス。

【主案】
名称:傍受
フレーバー:私達にとって戦場は一つではない。
希望装着箇所:アクセサリ
重視する能力(三つまで):包括【ハッキング】>反応>神攻
不要な能力(三つまで):CT>EXF>HP
希望能力傾向:派手

備考:ハッキングの非戦デザイアが無いのでお願いしました。非戦がつくなら能力は無しでもいいでス。

【副案】
名称:憧憬
フレーバー:追いつけないとしても、走るのを止める理由にならない。
希望装着箇所:防具
重視する能力(三つまで):機動力>反応>神攻
不要な能力(三つまで):CT>EXF>HP
希望能力傾向:派手
名称:血星石
フレーバー:堅固のカルセドニーと献身のジャスパーは交わり、やがて勇気のプラズマへ。
希望装着箇所:【武】>【盾】
重視する能力(三つまで):-FB>命中>EXF
不要な能力(三つまで):CT>EXA>AP
傾向:派手

備考:
 武器に付けられそうなEXFデザイアが見つけられなくてよ。見逃してっかもだが……まぁ折角集められたし、それをお願いしようかと思ってな。まぁ今回は-FBの方優先してっけど良ければ頼むぜ。
 厳しーとこはそっちの都合で数字振ってくれて構わないからさ!
名称:雷系でおまかせ
フレーバー:おまかせ!
希望装着箇所:アクセサリ
重視する能力(三つまで):FB>防技>CT
不要な能力(三つまで):命中>回避>AP
希望能力傾向:派手

備考:FBは可能な限り下げて貰えたら嬉しい!
おまけで防技を上げてくれるくれたらありがたいね!CTは特に上げなくても大丈夫!
不要能力は書いてあるもの以外でもバランスに応じて下げてくれてもOK!
EXAは許して貰えると助かるけど><
以上検討お願いするね!
名称:蒼天
フレーバー:高く旗を掲げよ。蒼穹の下に我ら在り。
希望装着箇所:アクセサリ
重視する能力(三つまで):-FB>命中>神攻
不要な能力(三つまで):EXF>防技>HP
傾向:派手

備考:
既存デザイア『完璧』と同様に、FB-2を強く希望します。
その上で、調整する能力で既存デザイアと差別化いただけると嬉しいです。
名称:潜思
フレーバー:静謐なる老竜のルーティーン。
希望装着箇所:武器
重視する能力(三つまで):FB下げ>命中
不要な能力(三つまで):EXF>AP>HP
希望能力傾向:派手
備考:FB-2にして武器に刺す完璧デザイアって感じ。でも能力が完璧そのままだと寂しいので派手めに色がついてると嬉しい。

--------------------------------
以下、代案だ。
名称、フレーバー、装着箇所は同じ。

重視する能力(三つまで):EXA>命中
不要な能力(三つまで):EXF>AP>HP
希望能力傾向:派手
備考:シンプルにEXAが欲しいが、アクセサリの方でもEXA最優先で同時申請しているので命中>EXAになっても構わないぜ。不要な能力のマイナスは派手に頼みたい。
--------------------------------
名称:悪霊
フレーバー:尽きぬ執着と悍ましき愛(のろい)。傍に居て。傍に居させて。逃がさないで。逃がさない。

希望装着箇所:盾防(あるいは防)
重視する能力(三つまで):FB下げ>抵抗>EXF
不要な能力(三つまで):HP、防技、CT
希望能力傾向:派手

備考:FB-2以上が盾防に無いから、FB下げに関しては最低でもそれぐらい欲しいなあっていうのがお願いかな。あとはよい感じにぃ。
名称:水鏡
フレーバー:水の鏡はありのままの姿を映し出す。

希望装着箇所:武器
重視する能力(三つまで):抵抗、防技、命中
不要な能力(三つまで):HP、AP、物攻
傾向:派手

備考:
重視する能力の優先順位は、抵抗=防技>命中
絶海に抵抗がプラスされると嬉しいな

絶海:
https://rev1.reversion.jp/shop/item/840074
こんばんは、夜分遅くに失礼するよ。
オーダーは初めてだから、ミスがあったら申し訳ない。
時間のある時に目を通してもらえると嬉しいよ。

名称:緋刹
フレーバー:それは刹那に滾りて散る生命の証。
希望装着箇所:アクセサリ
重視する能力(三つまで):反応>命中>EXA
不要な能力(三つまで):物攻、神攻、防技
傾向:派手

備考:反応と命中を可能な限りまで上げて欲しいんだけど、
優先順位は反応>>>命中だから、命中+が厳しければ反応上昇を最優先でお願いしたいな。
少なくとも反応に関してはデザイアの猫よりは高いと嬉しい。
不要な能力に記述していない他能力値の減少もOKだから、バランス的に釣り合いが取れる範囲で検討をよろしくお願いするよ。

猫(デザイア):https://rev1.reversion.jp/shop/item/840085
ラリーも終わり近づく中、3つ揃えたので申請に来た。
本当に申し訳ないのだが、「特殊能力」を要望する。

名称:滅尽
フレーバー:炎よりも尚熱く、なれど微風よりも尚涼やかに。混沌の鎖に奪われし何時かの在り方。
希望装着箇所:【鎧】>【ア】
重視する能力(三つまで):【特殊能力】>命中>防技
不要な能力(三つまで):AP>反応>CT
傾向:派手

備考:欲しい特殊能力は「炎熱環境への適応」(火炎無効ではない)
もちろんシナリオ時のみ、場合がある、程度の効果で構わない。
過去のオーダーで完成品の内容に理想に近しいものを感じたので、エルス殿の完成品を参考にさせてもらっている。
彼女のアイテムの真似をするなら「シナリオ時、炎熱による影響を無効化出来る場合がある」とするべきだろうが、完全なコンパチではいけないのと、個人的な一番の主軸は「溶岩の中に入っても活動出来るかどうか」のため、あえて「炎熱環境への適応」とさせてもらった。
ダメ元である事は重々承知の上、省かれる覚悟もしている。
ゆえに、本心より願う限りだ。

覇竜探索の際などに、「溶岩地帯は火炎無効だけでは耐え切れない」という情報があった。
元の世界では溶岩を泳いだり浸かったり、暑さをそもそも苦痛にしないのは当たり前の身体だったからな。
オレにとっては溶岩浴はニンゲンでいうなら行水と同然で、それが混沌に来た為に出来なくなっている。
これだけは如何なる代償を払っても取り戻したい。
もし叶うのならば不要能力以外もどれだけ落としてもらっても構わない、それだけの覚悟がある。

「食、睡眠、呼吸」まで削り落として元々の自分らしさを取り戻しているのに「熱」に耐えられないのを受け入れるのはアイデンティティ的にどうしてもな。
太陽に代表される「火炎無効」や過酷耐性(弱)のアイテムは数あれど、それでは満足出来ないのだ。
どうか重ねて、検討をよろしく頼む。

もし願いが叶わず、第二希望となる場合は
重視する能力(三つまで):命中>EXF>防技
不要な能力(三つまで):AP>反応>CT
傾向:派手
このようにしてもらえるとありがたい。
ゆくゆくは復讐EXFでも狙いたいのでな。

凍皇:https://rev1.reversion.jp/shop/item/600852
名称:天花
フレーバー:自らの運命を切り開くかのようにどこまでも流れていく。

希望装着箇所:防具
重視する能力(三つまで):抵抗、防技、神攻
不要な能力(三つまで):HP、AP、CT
傾向:派手

備考:
重視する能力の優先順位は、抵抗=防技>神攻
泰然(HP+50、抵抗+4、防技+4)と差し替えて少しでも神攻が伸ばせたら嬉しいなー!
ヒーラー足るもの回復力にも気を配りたいしね!
やあ、初めての利用になるから間違いがあったら失礼するよ。

名称:決意
フレーバー:それは、過去も今も飛び越えて、理想を目指す。

第一希望
希望装着箇所:希望無し
重視する能力(三つまで):【特殊能力】、FB-、EXF
不要な能力(三つまで:HP、防技、回避
傾向:派手

備考:最近気づいたんだがな、シュペル品に手を出さなくても誰でもEXF200に出来るのに俺以外誰もいないんだ。おかしな話だろう。
せっかく身体を分裂させることが出来る権利を得られるというのに、いったいどうして誰もやらないのかと心底不思議でな。なに?そんなことはどこにも書いていないだと、冗談を言うのはやめたまえ。
まあ、良い。今回はEXF200以上の場合に発動できる【特殊能力】が欲しくてね。泥人形としては分裂の太鼓判を押してもらえるとありがたいのだが、それは元々出来ることだから優先度は高くない、何か、そうだな。EXFを高める同志が一目置くような能力であれば嬉しい限りだ。


第二希望
希望装着箇所:武器
重視する能力(三つまで):FB-、EXF、抵抗
不要な能力(三つまで:HP、防技、回避
傾向:派手

備考:
重視する能力の優先順位は、FB->>EXF>抵抗
可能ならFB-2は欲しいところだが、無理にとは言わない。
これが手に入ればその分忠義(EXF+5)のデザイアを組み込むことが出来る、俺の目指すEXFの高みはまだまだ先がありそうだからな。
ここまで作った。送付は後程。

>マッダラー

色々無理がある。
そもそういうルールが無いし、数値以上で〇〇するってのはアンフェアだから駄目。
名称:銀蛇十字
フレーバー:銀色の蛇が絡みついた十字架。それは深い深い執着の現れ。キミはずっと僕のもの。
希望装着箇所:アクセサリ
重視する能力(三つまで):FB下げ、命中、抵抗
不要な能力(三つまで):回避、EXA、神攻
傾向:派手

FBが-2になると嬉しいですが、難しければ命中>抵抗で上がると嬉しいな、という希望です。
よろしくお願いしまーす!

名称:アズール・フォックス
フレーバー:お任せ
希望装着箇所:武器
重視する能力(三つまで):回避>防御技術>特殊抵抗
不要な能力(三つまで):EXA、クリティカル、物理(神秘)攻撃力
傾向:派手

前にレオンさんに創造してもらったクラス『ラピス・ラズリ』のエスプリの一つ、『アズール・フォックス』に因むデザイアをお願いしたいです!
エスプリの説明文が「運命を守護する青き獣。」っていう超カッコいいのなんだけど、今武器で使ってるデザイア『ジャバウォック』の説明文が「暗闇を切り裂いてあの獣がやって来る――」っていうので、「獣」繋がりで何かこう、入れ替えするのに相応しいっていうか運命感じちゃうなーって!
えへっ。

参考にするエスプリと同じように、回避で目立つデザイアにしてもらえたらとっても嬉しいです!
よろしくお願いしまーす!!
(お世話になっております。
手紙送信時に当スレの存在を認識しておらず、
対象アイテムを一方的に送り付けるだけの形になってしまいましたことをお詫びします。
クリスタルを送付したのは3月3日0時25分ごろになります。
ご面倒ではございますが、ご確認いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。)

名称:終身刑
フレーバー:思い出せ、お前を蝕む罪と呪い。
希望装着箇所:武器
重視する能力(三つまで):『霊魂疎通』『霊魂操作』の強化
不要な能力(三つまで):どれでもOK(希望は【ダメージ】【ロスト】追加)
傾向:派手

備考:
数値よりもキャラクター性の増強を意識しています。
非戦以外の強化は目的としていません。
(今回の場合はネクロマンサーとしての技能と、それに伴う呪い)

デメリットの希望は【ダメージ】【ロスト】の追加ですが、
それが不可能であればどのステータスが下がっても問題ありません。
最悪、非戦強化がなくて【ダメージ】【ロスト】だけでも歓迎です。

非戦強化も【ダメージ】【ロスト】も不可能であれば、
その時はネクロマンサーらしいとりとめのないフレーバー補足だけあればいいです。
それではよろしくお願いします。何か不都合あれば容赦なくいってください。

第1案
名称:白奇
フレーバー:白く輝く、希望となりて、奇跡を掴む騎士
希望装着箇所:盾・鎧
重視する能力(3つまで):【奇跡】、抵抗
不要の能力(3つまで):回避、EXA、AP
傾向:派手
備考:デザイア【月宮】を防具に装備できるようなイメージ。【奇跡】の入手が最優先で。不要な能力以外にも下げてOKだし、【奇跡】以外の数値はなくてもいいです。もしも、無理なら第2案でお願いします。

第2案
名称:白騎
フレーバー:白く輝く、希望となりて、夢を与える騎士
希望装着箇所:盾・鎧
重視する能力(3つまで):抵抗、FB(低下)、HP
不要の能力(3つまで):回避、EXA、CT
傾向:派手
備考:デザイア【拒絶】をレリック仕様にした感じのイメージ。できれば派手な傾向で。もちろん数値に関してはお任せします
デザイア作成、よろしくお願いします。

名称:青響
フレーバー:青く澄み渡る音色の響き。音色に寄り添い真摯に向き合う、実直なる心根の表れ。
希望装着箇所:アクセサリと武器、またはアクセサリ
重視する能力(三つまで):抵抗、命中、包含非戦(後述)or防技
不要な能力(三つまで):HP、CT、物理攻撃力
傾向:派手
備考:
まずダメ元の要望だが……【包含:スピーカーボム】を頼みたい。
無理なら、重視する能力の3つめは防技とする(代案)。
重視する能力の優先順位は包含非戦>抵抗>命中>防技で、最大限に上げたいのは抵抗だ。
不要な能力の優先度は特に決めてないので任せる。
デザイアの作成、お願いしに来ました、押忍!

名所:直進
フレーバー:まっすぐ、曲がる事無く。
希望装備箇所:アクセサリー
重視する能力:反応>命中>EXA
不要な能力:回避>AP>攻撃力
傾向:派手
備考:
聖餐(https://rev1.reversion.jp/shop/item/840127)を参考に、同等以上の反応が欲しい!
それからEXAも上がるなら嬉しいけど、それよりも反応や命中が上がる方が良い!
不要な能力は聖餐だとHPやAPが下がってるけど、回避が下がると嬉しい! HPAPが下がっても問題ないけど、回避だと嬉しい! 最悪、FBさえ上がらなければ何が下がっても良い! とにかく反応だ!

おてまおかけしますが、よろしくお願いします、押忍!
名前:一途
フレーバー:抑圧されて溢れ出た、輝かしくもドス黒い欲望の結晶。
希望装着箇所:アクセサリ
重視する能力(三つまで):EXA、抵抗、回避
不要な能力(三つまで):防技、CT、EXF
傾向:派手
備考:
素材と共にシュペルのリ・オーダーを同封しております。
本当の一番の希望で言うと、全ての評価値を使っても良いので誰かさんへのエグめのシナリオ効果があったら面白いかな、と思っています。
それを無しとしたら青玉(https://rev1.reversion.jp/shop/item/840108)の魔改造エンシェント版が欲しいです。
名称:永月
フレーバー:欠けない月は永遠を意味する。無限の魔力、不老不死、そして――断たれぬ絆を望むもの。落日を越えて、とこしえに。
希望装着箇所:武器>アクセ

<以下第一希望>
重視する能力(三つまで):【能率】>命中>神攻
不要な能力(三つまで):どれでも
傾向:派手

<以下第二希望>
重視する能力(三つまで):FBマイナス>命中>神攻
不要な能力(三つまで):AP、反応、CT(希望順序無し)
傾向:派手

備考:
まず、マリエッタ・エーレイン(p3p010534)への贈り物にしたいので、譲渡可能でお願いします!
第一希望はダメ元で、【能率】が5でも10でも上がれば、他のステータスは、希望に挙げている命中や神攻含めて、何が下がっても大丈夫です(とのことです)
能率が無理な場合は第二希望でお願いします。
こちらは出来ればFB-2が欲しく、その他上昇は評価値が許せば……と言う感じです。
よろしくお願いします!
>プリン
無理なもんは無理なんだよ。
まあまあ壊れてる環境最高値を引き合いに出してそれ以上が欲しい
更にこうして欲しいと言われても、まず第一条件の『聖餐以上の反応』とかほぼ無理で、中途半端な数字になって恐らく全く望み通りに作れないから保留するね

大前提『既製品というのはトータルバランスを考えて作られている』訳で、例えば聖餐における評価値減-14なんてのはユーザーオーダーではほぼ無い数字だし。
余程実用的でない場合はあっても、ガチガチの実用品で評価値(反応分だけで15、レリックデザイアで5=10)マイナスを稼ぎ出せは無理だよ。
今一連作ってるやつも大体評価値-3~5に留まる筈だからね。OKにすると全員それを要求するし、抑制的にオーダーしてる人だけが損をするよね(そして抑制をしないとゲーム環境が超インフレして全身オーダーありきになる)

まあ要するにそんな都合のいいもんは何処にもないし
それはあったとしても(聖餐)それはバランスをある程度崩す、意図的提供品に留まるという訳よ。(だから経済的に高額になる訳だ)

という訳でここまで作った。送付は後程
スキルパッチの関係であと一回くらいは見て作るだろうからプリンはもっかい投げといて。
>レオン
は、はい!
わがまま言いすぎてごめんなさい!
案を練りなおしてきたので、よろしくお願いします、押忍!

第一案
名称:直進
フレーバー:まっすぐ、曲がる事無く。
希望装備箇所:アクセサリー
重視する能力:反応
不要な能力:回避、AP、神攻
備考:イメージとしては、おとなしめ+EXA補正が無くなった聖餐!
(…あと回避を下げたい!)

第二案
名称+フレーバー+ 希望装備箇所:同上
重視する能力:反応、命中
不要な能力:回避、AP、FB以外なんでも
備考:無し。強いて言うなら回避はその分のポイントが虚構に消えても下がる分だけ嬉しい!
どーも、佐藤でス。
2023-12-10 21:06:13送付分っスよー。

【主案】
名称:憐憫
フレーバー:キリエは近くにあったのだ。見えていなかっただけで。
希望装着箇所:アクセサリ
重視する能力(三つまで):反応、EXA
不要な能力(三つまで):HP、AP
傾向:派手
備考:
特殊化済の聖餐(https://rev1.reversion.jp/shop/item/840127 HP-500、AP-100、反応+30、EXA+2)をください。
作るのが手間だったらいっそ聖餐現物でも大丈夫でス。
……既存品と全く同じは駄目とか噂で聞いたんスけど、検索で元の書き込みが見つからなかったんスよね。
「闇市環境品ベースで都合の良い改造は難しい」って話はちょくちょく聞いたんスけど、全く同じものもNGでしょうか。
駄目だったら副案でお願いしまス。


【副案】
名称:破鎚
フレーバー:その男は銃弾が放たれる前に動いたという。男に師事した女もそうだ。
希望装着箇所:防具orアクセサリ
重視する能力(三つまで):反応>命中>>神攻
不要な能力(三つまで):CT、HP
希望能力傾向:派手
こういうのはじめてなんでこう……不慣れだったらスマン……

名称:
フレーバー:
おまかせ希望、みたいなそんな感じ。

希望装着箇所:アクセサリ
重視する能力:反応、命中、(敢えて言うならEXAだけど無くてもOK)
不要な能力:CT、HP、(足らないならAPでも)
希望能力傾向:派手

……個人的には聖餐〜縞々付近の反応値が欲しいというか、直球で言うと
聖餐のEXAを命中に回したりした感じみたいなのが正直に言うと欲しいかなー、くらい。

フレーバーに関しては俺が希望して書くよりはお任せしてどんなのが来るかなぁというのを見てみたい気持ちの方が大きく。
なんか忙しそうな最中で申し訳ねぇが、こんなんで宜しく頼むな……!
2023-12-31 23:56:00に送らせてもらってる。
よろしく頼む。

■希望案
名称:蛇牙
フレーバー:己がそれを突き立てる先は――
希望装着箇所:アクセサリ

重視する能力(三つまで):反応>命中
不要な能力(三つまで):HP>AP(FB以外ならなんでも)
傾向:派手

備考:イメージとしちゃ、聖餐のEXAが命中になった感じかな。数値自体は違くなるだろうけど。
厳しいみたいだし、反応は聖餐ほど上がらなくても構わない。
反応命中上がって、FB上がらなきゃ良い。


数値考えなきゃいけないシュペル品の申請は初めてなもんで、おかしいとこあるかもしんない。
なんで、これは無理だな難しいなってとこは容赦なく削ってくれ。
手間かけさせちゃって申し訳ないけど、よろしく頼む。

あ、あと良いお年をな!
2024-01-05 21:46:32に送付させてもらいました。
シュペルさん作成のデザイアがどうしても欲しいので滑り込み。
時間がある時に目を通してもらえると嬉しいです。

【希望案】
名称:星空
フレーバー:夜の空に星々は煌めく。親友達と僕の四つ星、そして大切な人達の輝きのような星。輝き続ける魔術紋の星空。
希望装着箇所:防具>武器>アクセサリー

重視する能力(三つまで):【充填】>神秘攻撃力>命中
不要な能力(三つまで):物理攻撃力、HP、(足りなければ反応)
傾向:派手

備考:
【充填】を可能な限り上げてほしいです。他2つは上がらなくても大丈夫、少しでも上がると嬉しい。
理想はレリックデザイア『凛冽』から
機動力マイナスと凍気無効をなくして代わりに不要な能力複数を下げる感じで。
機動力・CT・EXA以外なら書いてない他能力値の減少(FB上げ含む)もOK。
できれば充填20以上上がると嬉しいけど、無理なら可能な範囲で上がると助かります。
凛冽より充填数値低くても大丈夫です。
※凛冽(デザイア):https://rev1.reversion.jp/shop/item/840116

装着箇所第一希望は(闇市品の充填デザイアが現時点で存在しない)防具、次点で武器>アクセ。

【第2案】
名称:星空
フレーバー:夜の空に星々は煌めく。親友達と僕の四つ星、そして大切な人達の輝きのような星。輝き続ける魔術紋の星空。
希望装着箇所:防具>武器>アクセサリー

重視する能力(三つまで):神秘攻撃力>命中>CT
不要な能力(三つまで):物理攻撃力、HP、(足りなければ反応)
傾向:派手

備考:
どうしても希望案が難しい場合はこっちで。
こっちは神秘攻撃力が可能な範囲で上がると嬉しいです。
CTは数値的に上げ難しいなら上昇なしでもOK。

かなり無茶言ってごめんね!
どうかよろしくお願いします…!
初めてオーダーさせてもらいます。
2024-01-08 05:17:09に3点お送りさせていただきましたわ。

名称:星否灯
フレーバー:神を信じた者を否定したから。彼はこれからも否定し続けるのだろう。神様を。

希望装着箇所:アクセサリー
重視する能力:反応>命中(あえて言うならEXA)
不要能力:上記記載以外の能力なら何でも。(FB値+でなければどの能力減少あっても問題ないです)
傾向:派手
備考:
反応数値が縞々以上聖餐並み希望。他は微々たる数値の上昇で問題ないです。
イメージとしては縞々より反応高めでかつFB上昇しないもの。
もしくは聖餐のEXAを命中に振り分けるイメージです。

いや、大分厳しい事言うてるとは思いますけど……よろしくお願いします。
●送付時刻
2024-01-12 21:03:56

●内容
名称:半夢魔
フレーバー:精神を支配する魔石の種族、その心臓。負けたって負けない。死んだって死なない。
希望装着箇所:武器
重視する能力:EXA、命中、FB(プラスじゃなきゃいいです)
不要な能力:反応、CT、EXF、あと一応HPAP
傾向:派手
備考:刹那じゃ物足りない!というわけで最後に1発よろしくね!まあ流石に光輝くださいってのもねえ。。。
※名称とフレーバーの変更をしたい為、前回の投稿を削除し再投稿させて頂きます。申し訳ありません。

名称:蒼光
フレーバー:それは、道を照らす眩い光。
希望装着箇所:可能なら制限なし。駄目なら盾防
重視する能力:FBマイナス>命中
不要な能力:HP、EXF、防技
傾向:派手
備考:
アクセサリー以外にも装着できる「完璧」デザイアのイメージです。
性能は「完璧」と同じか、無理なら上記の能力値で調整をお願い致します。FB-2は最優先でお願いしたいです。
宜しくお願い致します。
よろしくお願いしまーす!(送付日時:2024-03-05 21:19:36)

名称:雷虎
フレーバー:荒ぶる雷の化身です。

【第一希望】
マリアさんのこれと同じ性能のやつ欲しい!
https://rev1.reversion.jp/shop/item/600566

【第二希望】
希望装着箇所:武器
重視する能力(三つまで):CT、EXA、命中
不要な能力(三つまで):HP、AP、回避
傾向:派手

備考:どちらの場合でも譲渡不可で大丈夫だよ。
送付日時:2024-03-14 21:20:11

滑り込み申請!
ちょっと修正。ギリギリで申し訳ねえ。

【第1希望】
名称:鉱翼
フレーバー:鉱龍の翼は揺るがない。
希望装備箇所:武器
重視する能力:FB低下
不要な能力:不要な能力・HP・AP・防技
傾向:派手
備考:完璧の装備箇所違い版みたいなので…ビルド調整の関係でFB-3だと嬉しい。
あと可能なら「シナリオ時、非戦スキル『飛行』の性能を強化する」が欲しい。

【第2希望】
名称:天穹
フレーバー:征こう、あの空の彼方へ。
希望装備箇所:防具
重視する能力:機動力
不要な能力:HP・AP
傾向:派手
備考:臆病者の評価値をレリック相当に調整したものが欲しい。
こちらも可能なら「シナリオ時、非戦スキル『飛行』の性能を強化する」が欲しい。
2つになりますが、よろしくお願いします!(送付日時:2024-03-15 21:55:35)

名称:暁景
フレーバー:ある魔女の記憶の欠片。幾千の想い出があなたの力となりますように。
希望装備箇所:アクセサリ
重視する能力:EXA>反応
不要な能力:HP、AP
傾向:派手
備考:贈り物にしたいので、譲渡可能にしてもらえると嬉しいです!

名称:夕赤
フレーバー:ある魔女の記憶の欠片。まわる景色に守護の願いを込めて。
希望装備箇所:アクセサリ
重視する能力:反応>EXA
不要な能力:AP・防技・特防
傾向:派手
備考:上記同様贈り物にしたいので、譲渡可能にしてください!

お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします!
オーダーします。よろしくお願いします。


名称:残菫
フレーバー:それは最後に残った、「菫」の想い
希望装着箇所:
重視する能力(三つまで):回避、防御技術、特殊抵抗
不要な能力(三つまで):EXA、EXF、FB
傾向:堅実・フレーバー重視

備考:「誰かに想いを託す」タイプのもので、決戦用。数値は重視しません
「致命傷を避ける」タイプのもので数値を挙げてますが、必ずしも希望通りでなくとも構いません
よろしくお願いします
送付日時:2024-03-17 12:13:31

名称:佐藤
装制:アクセサリ
フレーバー:お前も家族だ。
重視能力:回避 > CT > EXA
不要能力:HP > AP > EXF(不要順、HPが最も不要)
傾向:佐藤

備考:
重視能力は全てを具備する必要なし。
(記載したものから1~3種が選ばれる想定。不要能力も同様。)
ここまで作ったです。
配布は後程。充填とか面倒なのは遅いかも。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM