PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

オーダーノート(シュペルのクリスタル)

これはシュペル・M・ウィリーに装備作成を依頼する時の為のオーダーノートだ。
 奴にアイテムを依頼する時はまず、

・俺(レオン)に『シュペルのクリスタル』を『三つ』、『同時送付』し、このスレッドにルールに従った上でオーダーを書き込んでくれ。
 装備作成時のオーダールールは以下とする。

・名称とフレーバーを決める

無い場合はお任せになるので注意。
 こちらからの確認は行わない。

・レアリティはレリックの『デザイア』となる

・都合の良すぎるマイナス補正の要求は無視される場合がある。

自身の不要なステータスを強力に下げ、必要なステータスを向上させる類の要求は一定には考慮するがバランスを崩すレベルの要求については実施出来ない事を念頭に置かれたし。

・特定のステータスのみを伸ばす要求は叶わない場合がある

同上。バランスを考慮して作成される為、必ずしも全てが願い通りにはならない場合がある。

・特殊効果や能力依存型の装備作成は原則行わない

どうしてもという場合は検討するが、そう甘くはならない。後述の『リテイクは応じない』という部分を前提に、そう都合良く作られないという事は念頭に置かれたし。
 又、検討の結果実施しない場合もあるので、特殊な装備を希望する場合も、そうでないパターンのオーダーも必ず記載するようにしてくれ。

・リテイクは原則受け付けない

大きな手違いを除いてはリテイクには応じない。
 奴の性格上、とてもとても……

以下をオーダー・テンプレートに使ってくれ。

名称:
フレーバー:
希望能力傾向:任意文章

まぁ、そんな感じで宜しくな。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
はぁい、待ちくたびれちゃったわぁ。
女を待たせるなんて、悪い男……なぁんて、待てるのがいい女だもの。気にしてないわぁ。
ってことで一番乗りねぇ。

名称:お任せ
(既存デザイアに合わせて漢字二文字だと嬉しいわぁ)
フレーバー:お任せ
希望能力傾向:
プラス→命中(最優先)>HP>神攻
マイナス→CT、反応、防技、特殊抵抗

まず、デザイアの場合何につけるかの指定は必要なのかしらぁ?
勿論制限なしだと助かるけれど、指定必須だったりその方が数値を動かせるなら【装制︰ア】を希望。

数値面では命中最優先!
星辰とやらが回避3みたいだし、その位は……なんて期待しちゃうわぁ。
一点特化は難しいでしょうし、HP・神攻で調整してちょうだいな。
マイナスがあっても希望能力が多く上がると嬉しいけど、初物でしょうしやれる範囲でお願いねぇ。

それじゃあ、シュペルさんによろしく伝えてねぇ。
看板娘ちゃんから素敵な耳寄り情報を聞いちゃったんだけどぉ。
素敵な魔石、どこかのギルドマスターから贈り物としてもらえないかしらねぇ。
ほら、男性からもらった石の一つや二つ身に着けておくのもイイ女の嗜みじゃない?
クリスタル送付したので書き込みますね!

折角なのでリズちゃんに貰ったものという設定にして頂きたいです!
お金持ち男性にしようかとも思ったのですがやはり最初はリズちゃんってことで!

装備制限:
必要なら防具で!

希望能力傾向:
CT>EXA>命中

何はなくともCT!あとはEXAですね!ただCT+EXAが強すぎてだめーってことならCT+命中とかでもって感じです!

下げても良い能力は
AP、神秘攻撃、防御技術、特殊抵抗、回避、反応です!

よろしくお願いします!
ちょーっと事情も変わってきたし、装備制限が必要ならアクセサリーじゃなく武器に変更してもらえるかしらぁ?
まぁ、制限がないに越したことはないんだけど……
3番目かねぇ?
これで今の所のシュペルシリーズは投げた事になるねぇ。
インゴッド、メダリオンで投げた能力値を見れば何求めてるかわかるよねぇ?

ーーーーー
名称:凛花

フレーバー:其れは凛と佇む一輪の華の様に。
亡き姉と同じ名を持つ直感が冴え渡る魔石。

希望能力傾向:CTと命中を上げて欲しい。
アーティファクトデザイアの一撃の上位互換。
できるのであればCT2以上で命中を確保して欲しい。
下げる能力値は防技や抵抗、HP、APは下げでも可。

装制:無し。
無しが不可の場合は武器を希望。
ーーーーー

譲ってくれた人に感謝やわぁ。
よろしくお願いするねぇ。
よーんばーんめー!
レオンさん体調は大丈夫ですか?お忙しいかもですけど、揃ったので私からも希望を送っておきますね!
細か過ぎたらごめんなさい!

+=+=+=+=+=+=
名称:教典
装制:【ア】
フレーバー:時に道を授け、時に心の拠所に、時に糾弾と弾圧へと誘う教典の力を秘めた魔石です。
ステータス:命中+2、回避+2の上、余ったポイントはHP、特殊抵抗、APのいずれかに振ってもらえればと思います。
この時点で厳しいようであれば命中≧回避>HP≧特殊抵抗>APの優先順位で割り振ってもらえればと思います!
もし、我儘が聞くならCT-1、FB-1も追加してくれると尚の事嬉しいです!(これは優先度低くてだいじょぶです!)

+=+=+=+=+=+=
譲ってくれた皆さんに感謝を述べるね!
よろしくお願いいたします!(祈る)
5番になるだろうか。インゴッドに続いてお手数をおかけするが、よろしくお願いする。

駄目元で恐縮だが。

第一希望
装着箇所:武器
希望能力傾向:毒無効・火炎無効付きデザイア。+が入る場合は命中、回避、抵抗、HP。-が必要な場合はCT、EXA、EXFから出していただければありがたく。

上記が無理だという場合、

第二希望

装着箇所:武器
希望能力傾向:+補正を命中、回避に振ってもらい、二点特化が難しく調整が必要なら抵抗かHP。
可能ならば、CT、EXA、EXFから-がはいり、上記ステータスに補正が入ると、うれしい。

いずれの場合もFBは上昇しないと嬉しく。

お手数をおかけするが、改めてよろしくお願いする。
6番目!セララだよー。

装着箇所:アクセサリ

<第一希望>
希望能力傾向:
【麻痺無効】付きデザイアで、余ったポイントで命中・回避をプラス。

下げる能力は
CT>神攻>EXF>AP>反応>FB
でお願いします。

<第二希望>
希望能力傾向:
上げる能力はEXA>命中>回避の優先順位でお願いします。
強すぎるようなら適度にHPアップとかに置き換えてください

下げる能力は
でお願いします。

いっぱい能力下げて、代わりにいっぱい能力上げてください。
よろしくお願いしまーす。
7番目なのです。

ーーーーーーーーーー

名称:おまかせ
フレーバー:おまかせ

希望能力傾向:
○希望する装制は【ア】>【武器】。

◎【麻痺耐性】。これは最優先。

○デメリットとしてFBの上昇。
これも可能な限り必ず付けて欲しいのです。
最低でもFB+1。
万一、可能なら+2~+4くらいまで上げて下さい。
(※もしこの希望が【麻痺耐性】と両立しない場合【麻痺耐性】を優先するものとします)

・余った能力上昇補正を
「EXA>反応>命中>AP>EXF>HP」
の優先度で割り振って欲しいのです。
可能な限り、優先度が上の能力を集中して上げる形で。

・できれば、FB上昇以外のデメリットを付けて欲しくないのです。
ただし、どうしても必要なら
「防技低下>【ロストX】>抵抗低下>回避低下>【ダメージX】>HP低下」
くらいの優先度で付けて下さい。

ーーーーーーーーーー

……かなり無茶を言っている気がしますが。
よろしければ、お願い致します。
作った。これから配る。が……

>クーア

ルールは守らないと作成出来ないよ。
最優先とか必須とかそれしか嫌だ、の申請は作らない。希望が特殊のオンパレードだけど、特殊なことは基本的にしない、と書いてあると思うんで、もっかい読んでね。
ここでも申請のコツ言っとくね。

上げてもらいやすい能力値と上げてもらいにくい能力値がある。
主にゲームバランスの問題で。
又、逆に下げてもらいやすい能力値と下げてもらいにくい能力値もある。
同じくバランスの問題で。

ここで申請するような奴は大半分かってると思うが『上げてもらいにくい能力値を要求して、下げてもらいにくい能力値を下げてもらう』は殆どスルーされるからおすすめしないよ。

具体的に言うとこう。

激辛:CT
辛:命中、回避、EXA
普:防技、抵抗、FB下げ
甘:反応、EXF、攻撃力
大甘:HP、AP
番外:機動力(特殊な措置せざるを得ないので仮に通ってもそれ以外の希望は全く通らない)

まぁ、参考になれば。
大変失礼いたしました。
再投稿可能か分かりませんが(「リテイク不可」を厳密に取るなら無理な気もしますが)、
一先ず希望を再整理しておいたのです。

ーーーーーーーーーー

名称:おまかせ
フレーバー:おまかせ

希望能力傾向:
・希望する装制は【ア】もしくは【武器】。

・能力上昇補正の希望は
「EXA>反応>命中>AP>EXF>HP」。
可能なら優先度が上の能力値に、不可能な分は優先度下の能力値に振り分けて欲しいのです。

・デメリットの指定がもし可能なら、FBの上昇を希望。
それ以外のデメリットをつけるとしたら、希望する優先度は
「防技>抵抗>回避>HP>AP」。

・もし可能なら、麻痺耐性を付けて欲しいのです。
不可能なら上三つの条件のみで。

ーーーーーーーーーー
八人目!よっろしくねー♪

清楚なアタシらしい感じを期待してるっ

装備制限:
防具か武器でっ
<第一希望>
希望能力傾向:
上げる能力は物理攻撃力>命中>回避の優先順位で注文っ
余りのポイントは抵抗なら嬉しいな♪

下げる能力は
CT>神攻>EXF>AP>防技>FB

<第二希望>
希望能力傾向:
上げる能力はFB>物理攻撃力>抵抗の優先順位で注文っ

下げる能力は
CT>神攻>EXF>AP>防技>FB

希望じゃない能力はここに表記した能力じゃなくてもがっつり下げておっけー♪

お願いしまーす♪
9番目!2度目のセララ参上!

希望能力傾向:
上げる能力はEXA>命中>回避の優先順位でお願いします。
強すぎるようなら適度にHPアップか物攻とかに置き換えてください
下げる能力は
でお願いします。

つまり、前回貰った前進デザイアと同じ能力希望なの。
だから前進をもう1個でも大丈夫だよ。

10番、夜乃幻で御座います。

装制:アクセサリ

希望は有り体に申し上げて、炯眼のEXA強化版で御座います。
上げて頂きたい能力値はEXA>命中>反応で御座います。
下げても構わない能力値は防技、CT、EXF、回避、物理攻撃力>特殊抵抗、HP、APで御座います。

よろしくお願い申し上げます。
11番!やったーゾロ目!ランドウェラだよ!初めてだからワクワクだ。

第一希望
希望能力傾向
【通常攻撃:万能】が欲しい。
ポイントが残るなら、命中、回避>HP
下げても大丈夫な能力は「AP>物攻、抵抗、反応>FB」

第二希望
希望能力傾向
欲しいのは『CT>命中>回避、HP』
下げても大丈夫な能力は、「AP>物攻、抵抗、反応>FB」

万能はほら、色んな所から攻撃できるのかっこいいって思ったからだ。
よろしく頼む!
12番目、長月イナリよ。

第一希望は【桜鶴】をベースに【崩し無効】を【毒無効】に変更し、【装制:無し】にした物をお願いしたいわ。ポイントが余るなら(又は、ポイント増減の調整が可能なら)、EXA>命中>回避>HPの優先で強化、下げていいのはCT・EXF・反応・神攻よ。

第二希望はセララさんの【前進】と同じ様な物が欲しいわ。上記をベースに調整可能なら、HPの上昇分(その他:CT・EXF・反応・神攻)を下げて、EXA>命中を強化する調整を希望するわ。これがNGなら【前進】と同じ様な構成でお願いするわね。

以上よ、宜しくお願いするわね。
これ、拾った。
多分、大事なものだから……加工してくれるよう、レオンから頼んでほしい。

(ジェイドの家から見つかったものだったり、ジェイドが持っていたものだったりすると嬉しいです)

希望能力傾向:
・プラス補正優先度
命中>>>AP>物攻>FB>EXA

・マイナス補正OKなもの
防技、抵抗、CT、EXF

桜鶴の崩し無効ない代わりに命中あと1くらい上がったもの…とかだと、嬉しいかも。
一つのデザイアで上げれる命中に上限があるなら、その上限までほしいのが本音。
でも上限は越えなくていいよ。アタシのために突破して、とは言えないもんね。
周囲とのバランスを崩さない範囲で希望を聞いてくれれば、一番嬉しい。

そんな感じだから…じゃあ……石、戻ってくるの、待ってるね。
多分、14番目か?レイチェルだ。
シュペル先生、レオン!!やっとクリスタル揃ったぞー!!

フレーバー:お任せで。俺らしい感じだと凄く嬉しい!

第1希望
希望能力傾向:
装制が必要なら【装制:武】で。理由は武器の『復讐ノ緋』に出来りゃ装備したいから。
どーしても欲しいのがあってな、駄目元だが!
AFデザイアの『魔炎』と同じく、【火炎無効】付きのレリックデザイアが欲しい。俺の設定上、火炎無効は出来りゃ外したくなくてなァ。なので、これが通らんとずっと魔炎とオトモダチになっちまう…(震え声)
まぁ、無理を承知だが検討して貰えると幸い。申し訳無い!無論、駄目なら第2希望の方で全然大丈夫だからな!
火炎無効だけだと恐らく評価値余ると思うので、上げるステの希望は『神攻>命中』。
下げても大丈夫なステは『物攻、CT、HP、EXF、反応、AP』(FB上げは無いと凄く嬉しい!EXAと抵抗も出来りゃ下がらないと嬉しいが…ちょっとなら全然大丈夫!)

第2希望
希望能力傾向:
装制が必要なら【装制:防】で。
イメージを伝えるなら、AFデザイアの拒絶強化バージョンかな。
上げるステの希望は『抵抗>HP』。抵抗が拒絶よりも高いと凄く嬉しい。
下げても大丈夫なステは『物攻、CT、HP、EXF、反応、AP』(FB上げは無いと凄く嬉しい!神攻・命中・EXAは出来りゃ下がらないと嬉しいが…ちょこっとなら全然大丈夫。)

長くなっちまってすまねぇ!
最終的な判断はシュペル先生に任せるので、これは強過ぎてアウトとかありゃ適宜調整して貰えると凄く有り難い。手間掛けて悪いが宜しく頼む!
15番目は我(アタシ)かな

名称:小鳥
フレーバー:帰る場所を得たモノへ安息を。どうか歌って、我(アタシ)だけの可愛い小鳥。

装制:盾防>盾>防
無しなら一番嬉しいけど、評価値使いそうだから上の優先で。

希望能力傾向
上げたい能力値
EXF>回避>命中
何はともあれEXFかな、できる限りEXFは圧縮したいから。
今の環境だと盾防系でEXFが一番上がるデザイアが逆転なんだよねぇ。
だからEXFが3よりあれば嬉しいけど、いくらあの星官僚の旦那とは言えあんまり「無理なこと」は言えないからその辺はよしなにお願いするよ。

マイナスになってもいい能力値
CT、EXA、防御技術、反応
EXFの上がり具合によっては他の数値が下がるのも仕方ないけど、できればFB上げは勘弁してほしいかな。

こんな感じかなァ、よろしくね。ヒヒ。
16なのだろうか。七月はやたらとめぐりあわせが良い怪生物。恋屍。すまない。調子に乗った。

第一希望

名称:炎情
フレーバー:燻る。燃える。焼き尽くす。喰らうが如く

希望能力は既出の物と少々かぶるのだが。AFデザイアの神秘攻撃を物理と入れ替え、レリックした物をお願いしたく思う。レリック化に伴う評価値分は命中に入れていただけるとありがたく。
可能であればCTとFBにマイナスが入ると嬉しいのだが、そちらは無理そうであれば、無視していただければ。

第二希望
念のため、此方も。

名称:強欲
フレーバー:ほしい欲しい死んでも欲しい

第二希望は、既出のアリア君の教典をもとに命中と回避、抵抗に評価値をふっていただき、CTとFBにマイナスがついているものがいただければと。

AP分を抵抗に回すのが難しければ、全く同じ数値でも、僕は構わないです。

お忙しい中、お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
17番、夜乃幻で御座います。

名称:奇術『蒼流星』
フレーバー:空から青い蝶と青薔薇が流星の如く降り注ぐ。『』【装制:武】
装制:武器
フレーバーの『』内にポエムをお願いします。
下げても構わない能力値は防技、CT、EXF、回避、物理攻撃力>特殊抵抗、HP、APで御座います。

15番目だった我(アタシ)だよ。

アイテムの作成前、かつ闇市更新の直後ってことでちょっとお願いがあるのだけど。

装制に関して

【前】
装制:盾防>盾>防
無しなら一番嬉しいけど、評価値使いそうだから上の優先で。

【後】
装制:盾防>防>盾
無しなら一番嬉しいけど、評価値をその分多く使いそうなら上の優先で。

って優先に変えさせてもらってもいいかな?

これがいわゆるリテイクに当てはまるのだったらこの書き込みに関しては無視してもらってOKだよ。元々ダメ元だからね。
引き続き、よろしくお願いするね。
18番、夜乃幻で御座います。

名称:奇術『星乱舞』
フレーバー:ステッキを動かすと星が煌めいて消える。これで文字や絵を描くことも可能。『』【装制:武】
装制:武器
フレーバーの『』内にポエムをお願いします。

ここまで作った。
一応作成基準を言っておくね。

・恐ろしく都合のいい数字を要求されても基本的に作らない
・誰がそれを頼んだかも考慮している(害の少ない特化等には甘めの裁量を取る場合がある)
・誰が何回目それを頼んだかも考慮している
・コンパチは基本的に一個は通しているが、複数は場合による

>愛無

>希望能力は既出の物と少々かぶるのだが。AFデザイアの神秘攻撃を物理と入れ替え、

AFデザイアじゃ分からん。
分からんので第二希望で作っておいた。
19番目、20番目、21番目の申請よ。

名称:お任せ×3
フレーバー:お任せ×3

過去にアリアちゃんの申請した教典(AP25、命中2、回避2、EXA1、CT-1、FB-1)と同じ様なデザイアを希望するわ。
ここからは第一希望として、CT・反応・EXF・神秘>AP・HP>防御・特殊抵抗の数値を減少させて、EXA>命中>回避>物理攻撃、の優先順位で数値を強化して欲しいわ。
第二希望はアリアちゃんと同じ様な代物ね。ただ、AP25を物理攻撃に割り振った変更を希望よ。無理なら、アリアちゃんと同じでいいわ。

名称・フレーバーはお任せ、それぞれのステの能力値は全て統一してもいいし、少しずつ変更してもらってもいいわ。

装制に関しては、装制:無し、を希望したいけど無理なら、アクセ、かしらね。

今回の希望は以上よ。
宜しくお願いするわね。
22番目よ。

第一希望は【桜鶴(命中3、EXA1、EXF-4)】をベースに付与効果を無くして、元の数値のEXA>命中>回避>物理攻撃の優先で許容値まで強化するデザイアを希望するわ。
下げていい数値はCT・反応・EXF・神秘>AP・HP>防御・特殊抵抗って感じね。
第二希望はベース装備無しで、CT・反応・EXF・神秘>AP・HP>防御・特殊抵抗を下げてEXA>命中>回避>物理攻撃を数値を許容値まで強化して欲しいわ。
装制に関しては、装制:無し、を希望よ。無理なら、武器、かしらね。

22番目の申請内容は以上よ。
宜しくお願いするわね。
23番目、24番目の申請よ。

第一希望はCT・反応・EXF・神秘>AP・HP>防御・特殊抵抗を下げて、回避の数値を+3以上で、EXA>命中>物理攻撃の優先順位で強化したデザイアを希望するわ。
第二希望が下げてもいい数値は上記のままで、回避>EXA>命中>物理攻撃の優先で数値を強化する代物ね。
装制に関しては、装制:無し、を希望よ。無理なら、盾防、かしらね。

23、24番目の申請は以上よ。
全体を通して、お任せ要素が多くて大変だけど、宜しくお願いしたいわね。
再び私の参上で、25番目をお願いしたいわ。

第一希望は完璧(HP-50・AP-50・FB-2)をベースにCT・反応・EXF・神秘>AP・HP>防御・特殊抵抗を下げてFBの-数値を大きくした物を希望するわ。数値が余ったなら、EXA>回避>命中>物理攻撃の順番で許容値まで割り振る感じね。
第二希望は上記のFB-2を維持(又は-1でも可)したまま、上記に記載した下げていい数値を下げて、EXA>回避>命中>物理攻撃に割り振る感じで対応して欲しいわ。
装備制限に関しては、装制:無し、かしらね。無理なら、アクセ、かしらね。

先に記載した内容も含めて、数が多いけど対応を宜しくお願いするわね。
26番目、伊達千尋だ。よろしく頼むぜ。

名称:伊達
装備制限:武器
フレーバー:伊達千尋の伊達は伊達男の伊達さ。いいかい?いいだろ?

ベースは完璧(HP-50・AP-50・FB-2)で、CTを1下げていいんでFBできるだけ下げて欲しい感じすね。
帳尻合わなければ命中以外の能力適当に上げ下げしてくれれば問題ねえっす。
CT-1、FBありったけ、って感じで。
再び私で、27番目よ。
一応、記載しておくけど25番目の内容と同じだわ。

第一希望は完璧(HP-50・AP-50・FB-2)をベースにCT・反応・EXF・神秘>AP・HP>防御・特殊抵抗を下げてFBの-数値を大きくした物を希望するわ。数値が余ったなら、EXA>回避>命中>物理攻撃の順番で許容値まで割り振る感じね。
第二希望は上記のFB-2を維持(又は-1でも可)したまま、上記に記載した下げていい数値を下げて、EXA>回避>命中>物理攻撃に割り振る感じで対応して欲しいわ。
装備制限に関しては、装制:無し、かしらね。無理なら、アクセ、かしらね。

内容は以上よ。
また、宜しくお願いするわね。
ごめんなさい、まだ変更が可能なら戦闘スタイル変更(CT型EXA型に変更)に伴う再申請をさせてもらうわ。駄目なら前の申請のままで対応をお願いしたいわ。

新しい申請内容は

可能な限り上げて欲しいステータスの優先順位は【CT>EXA>FB下げ>HP】で、下げてもいいのは【反応・EXF・神秘>AP・回避・命中・物攻>防御・特殊抵抗】で、この品物は6個(希望:装備制限無し>盾防具 3個)(希望装備制限無し>アクセ 3個)
完璧をベースに、FB-2を維持したまま上記の下げてもいい数値を下げて【CT>EXA>FB下げ>HP】の優先順位で調整した品物を2個(希望:装備制限無し>アクセ2個)

以上の様に再度申請させてもらうわ。
ちょっと大規模な再申請になっちゃうけど、可能だったら宜しくお願いするわね。
28番目で再び私だわね。

第一希望は【魔炎:神攻+10、【火炎無効】】の物理攻撃バージョンが欲しいわ。私は神秘攻撃をしないから、このステータス補正が無駄になっちゃうのよね…特殊効果のある品物だから、レリック化による他のステータス上昇に関してはお任せするわ。一応、希望を提示するなら大甘・甘のHP、物理攻撃、って所かしらね?まぁ、参考程度にね。
第二希望は上記と同じ、【CT>EXA>FB下げ>HP】を上げ、【反応・EXF・神秘>AP・回避・命中・物攻>防御・特殊抵抗】を下げ、で補正する品物ね。許容範囲内なら【CT+1以上・EXA+1以上】って感じで欲しいわ。
装備制限に関しての希望(第一、第二、共に)は制限無し、駄目なら武、かしらね?

今回の記載は以上だわ。
宜しくお願いするわね。
29番目!3度目のセララ参上!
最新環境の闇市を見てちょっと修正。

第一希望は【麻痺無効】と物攻UP

第二希望はデザイアの残心(命中+2、回避+2、防技-2、EXA+1)をベースにより強化したものをお願いします。
上記ベースで防技、抵抗、物攻等が上昇してると嬉しいです。無理ならHP上昇お願いします。

第一、第二希望共に下げる能力は
でお願いします。

30番目むっちーです、クリスタルが揃ったので来たよ!

名称:望郷

フレーバー:故郷の思い出が、家族との思い出が、明日を歩む力となります。

希望能力傾向:まず命中3と回避2ほど欲しい!
このままだと既存の物と被っちゃうからCTFBを犠牲にして、両面攻撃力や、いけるなら【追撃X】をあげて欲しいんだ!
特にFBは3くらいまでなら上がっても大丈夫なのでガンガンあげて欲しいな!
31番目っきゅ。名称やフレーバーに悩んでたけどお任せする事にしたレーさんっきゅ。

第一希望
名称:お任せっきゅ
フレーバー:お任せするっきゅ
希望能力傾向:
桜鶴の崩し無効を、電撃無効にしたのをダメ元で希望するっきゅ。
あとできればAPの数値をHPに回してほしいっきゅ。
レーさんは抵抗がぎりぎり0じゃないけど、電撃系BSが入ると抵抗がマイナスになって、BSのターンが2倍でふえー……ってなるからダメ元で希望するっきゅ。

第二希望
名称:お任せっきゅ
フレーバー:お任せするっきゅ
希望能力傾向:
プラス
命中(最優先っきゅ)>>FB下げ>HP
マイナス
抵抗(-6まで)>EXA>EXF>CT>回避

抵抗は6まで下げれるから下げて、
それ以外はどんなに下げても大丈夫っきゅ。
命中は最優先だからできるだけ上げて、
大丈夫ならFB下げ、余った数値はHPに回してほしいっきゅ!
FBも下げるのは欲張り過ぎなら、命中最優先のHP上げでお願いしますっきゅ!

今の戦闘スタイルだと豆腐アザラシを貫く方が良さそうだからそんな感じに希望したつもりっきゅ。
よろしくお願いしますっきゅ!
32番目、常連ぽくなった様な気がしなくもない私よ。

新しい申請内容は【CT>EXA>FB下げ>HP】の優先度で上げて、【反応・EXF・神秘>AP・回避・命中・物攻>防御・特殊抵抗】を下げる感じね。許容値までCTやEXAをいっぱい上げる方針を希望するわ。こちらは第一希望よ。
第二希望は、【滅】をベースに【AP-125、命中+2、物攻+20、CT+1】でCT>EXA>FB下げを追加、又は数値を増やして、【反応・EXF・神秘・AP】を下げて調整する感じの調整だわ。

記載事項は以上よ。
対応を宜しくお願いするわね。
33番目も私なのよね。

新しい申請内容は【CT>EXA>FB下げ>HP】の優先度で上げて、【反応・EXF・神秘>AP・回避・命中・物攻>防御・特殊抵抗】を下げる感じね。許容値までCTやEXAをいっぱい上げる方針を希望するわ。こちらは第一希望よ。
第二希望は、【滅】をベースに【AP-125、命中+2、物攻+20、CT+1】でCT>EXA>FB下げを追加、又は数値を増やして、【反応・EXF・神秘・AP】を下げて調整する感じの調整だわ。
まぁ、先の奴と同じ様な代物ね。又、上記には記載してなかったけど、装備個所に関しては、制限無し、駄目なら武でお願いするわ。

記載事項は以上よ。
対応を宜しくお願いするわね。
34番、シルキィだよぉ〜。お願いするのは初めてになるねぇ。
絶望の青改め、静寂の青では色んなことがあったから……その思い出をシュペルさんに形にして貰いたいんだ。

名称:灰絆
フレーバー:
想いは星に。物語は永遠に。キミとわたしの灰の絆は、今も確かにここにある。
(《想いは星に。物語は永遠に。》は"絶海のアポカリプス"の過去TOP「穏やかなる青空の下で」からの引用です。出来れば使わせて頂きたいですが、問題があれば削除して下さい)

希望能力傾向:
上げて欲しい能力……命中=神攻>AP
下げてもいい能力……HP、防技、回避、EXF、EXA、CT
装制……なし>防

優先して上げて欲しいのは命中と神攻!どのくらい上がるかはお任せするよぉ。評価値が余った分やバランス調整的に必要な分はAPに入れて貰えると助かるねぇ。
下げてもいい所に書いてある能力は、どう下げて貰っても大丈夫。
装備制限はなしだと嬉しいけど、バランス調整的に必要なら防具にしてもらえると助かるかなぁ。

色々注文を付けて申し訳ないけど、よろしくお願いしますだよぉ!
>イナリ
ちょっとオマエの分正確に処理できないから無理。
数が多い上に訂正が多すぎ、要求が細かすぎ、訳が分からん。
総じて言える事だが『この数字をこれで作って下さい』というものではないので『希望傾向は何と何と何、要らないのは何と何と何』までに留めて頂戴。
ここまでの情報クリアにするから、他の申請にならう程度で出し直して頂戴。宜しくね。
イナリ以外のは処理したからそのうち届く。

今回のは装制が入ってる場合があるが仕様。
やりすぎな要求をした場合は相応に縛られるという事で宜しく。
以後の申請は以下のテンプレートを遵守して(コピーペーストして内容を記載し)極力簡潔に頼む。

名称:原則的に記載して下さい
フレーバー:原則的に記載して下さい
希望装着箇所:
重視する能力(三つまで):
不要な能力(三つまで):
傾向:堅実OR派手
備考:(100字程度までで伝えたい事)

何かの能力を激しく落として何かを上げて下さいは大体通らないから注意。
ダメじゃない場合は『とても重要な能力を犠牲(不要な能力)にする場合』でそういう場合はバランスを取る。
物品に特殊性が欲しい場合は備考で伝えてOKだけど、基本的に特殊性はつくときはつくものという程度で認識しておいた方が幸福かもしれない。

という訳で宜しくね。
先の文書の件は失礼したわ。
上記のテンプレをベースに再度内容を考えてみたから検討をお願いするわね。

【1】
名称:睦月
フレーバー:雪降れば 冬ごもりせる 草も木も 春にしられぬ 花ぞ咲きける
希望装着箇所:ア
重視する能力(三つまで):CT・EXA・FB
不要な能力(三つまで):EXF・反応・神攻
傾向:派手
備考:CTを最重視、次点でEXA上げ、FB下げ対応

【2】
名称:如月
フレーバー:願はくは 花のもとにて 春死なむ その如月の 望月の頃

【3】
名称:弥生
フレーバー:花の色は 移りにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに

【4】
名称:卯月
フレーバー:春の夜の 闇はあやなし 梅の花 色こそ見えね 香やは隠るる

【5】
名称:皐月
フレーバー:いそのかみ ふるき都の 郭公 声ばかりこそ 昔なりけれ

【6】
名称:水無月
フレーバー:みな月の 有明づくよ つくづくと おもへばをしき 此の世なりけり
希望装着箇所:盾防

【7】文月
名称:水無月
フレーバー:空蝉の からは木ごとに とどむれど 魂のゆくへを 見ぬぞかなしき
【8】
名称:葉月
フレーバー:ありとても たのむべきかは 世の中を しらする物は 朝がほの花

【9】
名称:長月
フレーバー:今よりは 心ゆるさじ月かげの 行方もしらず人さそひけり
希望装着箇所:武器

【10】
名称:神無月
フレーバー:鳴く虫の こゑも哀れや つくすらむ 暮れ行く秋の けふをかぎりに

【11】
名称:霜月
フレーバー:ふればかく うさのみまさる 世を知らで 荒れたる庭に つもる初雪

とりあえず、内容をテンプレに沿って簡潔気味(CT上げ最重視)にしてみたわ。
申請数は11個だと思うけど、間違ってたら下の項目から削ってもらっても構わないからね。
色々とご迷惑をかけているけど、対応を宜しくお願いするわ。
ん、【7】の名称が誤字しているわね。
名称は【名称:水無月× 文月〇】だわ。
失礼したわ。
間に合うかな?
クリスタルを1セット分集めてみたよ!
よろしくね!

名称:雷光
フレーバー:荒々しくも暗雲を照らす希望の如く
希望装着箇所:装制なし
重視する能力(三つまで):CT EXA
不要な能力(三つまで):EXF 神攻 抵抗
備考:出来ればCTを上げて欲しいな!下げる能力は、神攻が駄目なら物光でも構わないよ!よろしくね♪
フレーバーは改変OK!
2セット目!
名称:迅雷
フレーバー:その速さ、稲妻の如く
希望装着箇所:装制なし
重視する能力(三つまで):CT EXA 
不要な能力(三つまで):EXF 神攻 抵抗
備考:出来ればCTを上げて欲しい!下げる能力は、むしろ3つと言わずFB以外なら何下げてくれても大丈夫!
フレーバーは改変OK!
これで、12個目よ!

【12】
名称:師走
フレーバー:魂まつる 年のをはりになりにけり 今日にやまたもあはむとすらむ
備考:CTを最重視、次点でEXA上げ、FB下げ対応、上記の11個も同じだけど他の能力(3つ以外)も下げて問題ないからね
改変、フレーバーも歓迎よ、宜しくお願いするわね!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM