PandoraPartyProject

アイラ・ディアグレイス
Aira・Deargrace

パンドラ
100
所謂一つの賢者です。
プロの読書家とも言えます
ボクが触れても、壊れないで居て、くれる?

特殊化前:殲滅魔術
塵さえも残しません。
ID p3p006523
種族 ウォーカー Lv 38
クラス ワイズマン / 司書 エスプリ 散花
誕生日 3/17 性別 女性
身長 普通 年齢 17
髪色 体型 豊満
肌色 色白 目の色 特殊
特徴(外見) 【愛嬌がある】 【魔法使い風】 【犬系】 【ふともも】 【傷痕】
特徴(内面) 【勤勉】 【甘えん坊】 【暑がり】 【甘党】 【味音痴】
一人称 ボク 二人称 キミ、~さん
口調 です、ます、ですか?
忍耐 色欲
弱点 非力/鈍感
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 氷蒼の蝶
ギフト詳細 煌めく蝶が少女の想いを運び、届くように願った相手へ少女の想いを伝える。
沢山の言葉を込める程強い輝きを放つ。

たとえば、言葉にならない「ありがとう」や「しあわせ」。
それから、唯一人に紡ぐ「あいしてる」を。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
15~17才程の容姿

冷たい青色の見分けにくいダイクロイックアイ
上:#a0ffff
下:#00ffff

青い花の髪飾りを花言葉で変えてつけている
普段はネモフィラとブルースター、一匹の蝶で構成されたものが多い

強く、強く。もっと強く。

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
+87
87
鉄帝 0
+8
8
天義 0
+29
29
海洋 5
+51
56
練達 0
+37
37
傭兵 0
+38
38
深緑 0
+28
28
境界 0
+3
3
豊穣 0
+58
58
プロフィール
血に炎の因子を含む混血の一族の娘。
氷の妖精から祝福を受けてしまったため忌み子とされ幽閉されていた。
とある雪の日に逃げ、力尽きて──気付けば混沌に召喚されていた先行者のひとり。前述した経緯もあるため学はない。
召喚後は暫く『師』と共に生活していた。

純真で温厚、反面抱えた無邪気な残酷さ。それが人でなければ命を奪うことに躊躇いはない。
現在は『師』に代わり星の魔術師を師事。
然し『師』の行方は気にしていて、ローレットでも彼から、或いは彼の関係する依頼がないか確認する姿も。

海洋での戦い、深緑での戦いで二重に刻まれた、両腕の肘下から手首にかけての、大きな切り傷と重ねるような打撲痕を隠している。
フィジカル 5
メンタル 40
テクニック 28
キャパシティ 43
STP 2
SP 1
経験値 7435/7500
HP 5290 AP 2866
物理攻撃力 -15 神秘攻撃力 1085 EXF 19
防御技術 24 特殊抵抗 43 EXA 15
命中 53 回避 29 クリティカル 4
反応 32 機動力 4 ファンブル 12
スキル名 スキル基本 消費 威力 命中 CT FB その他
祝福蝶
足元に広がる白の魔法陣は命を奪うことを許さない。光あれと願う少女の気持ちは確かな魔法となり、光齎す蝶が舞い踊る。――悪しきを拒み、影にひかりを。総てのいのちに祝福あれ!

特殊化前:神気閃光
激しく瞬く神聖の光は邪悪を裁くネメシスなのです。
神中範150126565412神中範:AP150:命中+12、神攻+180、【不殺】【痺れ】【乱れ】【識別
銀舞剣
氷の魔力より生み出した雪銀の剣で敵を一閃する。其の鋩に咲き誇るは瑞花、銀の軌跡が導くは真冬の息吹。美しくも冷酷な剣舞に潜むは、儚くも残酷な斬撃。

特殊化前:レインヘイルファランクス
横一線に生み出された氷槍は陣形を作り、突撃する槍兵の如く前方を制圧します。
神近列200124573412神近列:AP200:命中+20、神攻+160、【出血】【致命】【弱点
告死蝶
血を代償に描く魔法。少女の血潮に刻まれた炎は蝶を象り、猛毒の鱗粉を撒き散らす。其れは絶望の種を運ぶように。其れは甘い蜜を持つ花のように。花蜜に溺れれば最期――蝶からの告死の口付けを、どうぞ。
神近列098568313神近列:AP0:神攻-100、命中+15、CT-1、FB+1、【業炎】【猛毒】【弱点】【鬼道10】【反動80
雪月斬
氷の魔力より生み出した雪銀の剣で闇を切り裂く。夜影に咲いた雪月花の如く、誰もを魅了する壱の斬撃。そして、氷刃の傷口から瑞花を芽吹かせ、命を喰らう弐の斬撃――其の太刀筋は、黎明を呼ぶ義兄にも似て。
神中列195108570313神中列:AP195:命中+17、CT-1、FB+1、【防無】【恍惚】【追撃30】【反動100
上限解放II
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+10、併用不可【上限解放I】【上限解放III】【上限解放IV】、前提【上限解放I】
深慮
素晴らしい知性を持っています。
------神攻+25、前提【聡明】【LV3】
賢者
摂理を知り、賢しき者です。
------神攻+40、前提【深慮】【M20】【LV12】
混沌智慧
神秘、万能に通ずもの。
------神攻+60、前提【賢者】【M30】【LV20】
根源探求者
根源を探す魔術師の嗜み。成果を挙げたなら、最早唯の魔術師には非ず。
------神攻+85、前提【混沌智慧】【M40】【LV30】
資料検索
膨大な資料から素早く必要な資料を見つける為の能力です。
------
------
------

スキル・コレクション

CP: 46 / 53

装備 コレクション
アイコン 名前
導き拓くラピスラズリ
煌めくラピスラズリで出来た宝石剣。――僕は盾。ならば剣は君に委ねよう。二人の幸福な未来を切り拓く為の力を。
燐葉蝶
愛しい瑠璃と共に過ごすうちに、少女の魔力は宝石の色に染まり始めていた。溢れた魔力から生まれた燐葉色の蝶は、少女の周囲を気ままに舞い飛び、時に盾に、時に剣となって、少女を守護する。
瑠璃色帷
『るりいろとばり』金糸で刺繍が施された、美しい瑠璃色の衣。その形状は纏うものの意思によって移り変わる。ローブ・マント・ドレス等。身に纏えば想いが伝わる。――大丈夫。君は僕が守るから。存分に謡うといい。
チーム:エドガーバッハ・レポート
海洋王国の歴史的大魔術師『エドガーバッハ』の遺した膨大な魔術研究録です。彼は空間転移の研究で絶望の青を超えようとし……
チーム:エドガーバッハ・レポート
海洋王国の歴史的大魔術師『エドガーバッハ』の遺した膨大な魔術研究録です。彼は空間転移の研究で絶望の青を超えようとし……
ブランシュ・グリモワール
美しくも残酷な白の魔術書。頁を開けば雪の如く冷たい花弁が舞い踊る。対たる黒が紡ぐは終焉。此の白が紡ぐは永遠。――夢見たままに、永遠に。
パワーフラグメント
魔法少女の魔法少女力を高め超魔法少女とする魔法少女増幅装置の筈だが、魔法少女って何だっけ?
勇者王の物語
幻想建国王の活躍を描いた大いなる物語です。
ギルド
青の家
Blood's castle
月見酒の縁側
月夜二吼エル
黒狼隊
-
感情

  • 夫婦

  • 師匠

  • 守りたい

  • 負い目がある


  • 拠り所

感情一覧へ

通信欄 こころをこわしたら、ボクはもっと、つよくなれますか。

PAGETOPPAGEBOTTOM