PandoraPartyProject

ギルドスレッド

PPP, Ltd

「<Paradise Lost>Love Begets Love」相談スレッド

こちらは、チームタグ【銀弾】の相談所となります。
リズを救うため、皆様のお力をお借りしたい。
お願いできますでしょうか?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
いい顔ねぇ。男の子、って感じだわ。
それじゃあ、私も一緒にーーって言いたいところだけど、ここを守り抜くのも大事なんでしょう?
山賊ちゃんの士気を上げる為にも、イイ女がお供しましょ。
【広場内周・南】に残るわ。帰りを待つのも、イイ女だもの。ふふ!
うん、よくよく考えてみたけど、あたしはここで外れることにするよ。
【広場内周・北】がやや手薄だってゼファーさんが言ってたし、そっちに加勢するつもり。

【処刑台】は少数精鋭での対応が望ましいけど、生憎あたしには飛び抜けた攻撃能力はない。
変に守りを固めるよりは、一気呵成に攻め込んだほうがいいけど、あたしじゃあちょっとついていけそうにないしね。
これは弱音や泣き言じゃなくて冷静な判断ってやつ。

だから安心して前だけ向けるように、後ろはあたし達に任せといて!
こちとら盾になるのだけは得意なんだ、絶対通しやしないから!
りょーかい!…って言いたいとこだけど、思いついたことがあるから【封魔忍軍】をおさえに行くよ。
なんとか制限にひっかからずここまで来れたけど、次の章でまたレベル制限が発生したらいけなくなりそうだし、残留かくごでなにかやってもいい…ってきもち。
【銀弾】とはここではなれるけど、進んだ道がまわりまわって役に立つって信じてるから…!

だから、ぜったいみんな生きて帰ってきてね…!
目的をたっせーしても、だれかがもどってこれないとか悲しいよ…。
俺も【広場内周・南】に残るぜ。
いってこいよ大将。

脇役としちゃあ上等な役回りってなモンだ。
口に出しゃあ陳腐なセリフになるが、これほど燃えるもんも中々ねえ。
『ここは任せて先に行け』ってやつだ。
銀弾でお力になれたら…と思ったのですが、処刑台の階段って構造によっては超遠距離の広域攻撃は当たらないかも…ですね

【広場内周・南】に残ります
後ろはしっかり守りますね
先へと繋ぐ礎になりましょう…!
居てもたってもいられなくて駆けつけました!
【広場内周・南】で処刑台へ向かう人達を見送るわ。
新田さん、信じてるからね…!
今回の私の役はあくまで前座。それならきちんとそれをやり遂げないとね。
私も【広場内周・南】に残るわ。舞台はまだ終わっていないもの。

素敵な結末を期待しているわね、新田さん。
私もどうにか、皆さんに追いつけるだけの力はつけられたようです
ですが、他で力が必要な部分がある…或いは、その中で私自身にやりたいこともありますので、一旦別で動くかどうか、このまま【広場内周・南】で援護するか…もう少しだけ考えさせてもらいますね
後程個別にお礼させていただきますが、まずは取り急ぎ。
処刑台に来てくださる方、広場内周・南で背中を守ってくださる方、ありがとうございます。
また、ヨアヒム等に向かわれる方のご武運、お祈り申し上げます。

【広場内周・南】で銀弾のタグを使うと、処刑台に向かう側との混乱を招くかもしれませんね……
銀の弾丸を放つ、【銃身】というタグはいかがでしょか?
(既に他のタグに参加されている場合は、そのままで問題ございません)

【広場内周・南】
【銃身】

でお願いします。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13867?key=9e1bfa88
取り急ぎ。
こんな時にも関わらず、ぴったりなタグまでありがとうございます!
私も取り急ぎ仮プレです
戦闘面が若干少ない気もするので直すかもですが…
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13875?key=8d651ac6
ボクは【処刑台】に行くよ
よろしくねっ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13886?key=cadec18f
すっごく迷ったけど不安があるのでワタシは封魔に行くね……!
新田さんご武運を……!
ここから一歩も通さねえ、って男が滅茶苦茶燃えるシチュエーションじゃねえの。
って事で俺は【銃身】で参加するぜ。冠位魔種を倒した俺のネームバリューを見せてやんよ。
>ココロさん
今回もいの一番での参加表明、ありがとうございます。
あと一手、お付き合いください。

>ヴェルグリーズさん
剣である貴方に盾役をお願いするのも不思議な気分ですが、頼もしい事には変わりありません。
その剣、お借りします。

>朋子さん
戦場を広く見ていただいて感謝です。
どこが落ちても我々の敗北になる。北側、頼みます。

>リースリットさん
正直、今の私は冷静さを失っている自覚がある。
だからその分を、貴女に頼らせていただきます。
貴女の『眼』で、この戦場の欺瞞を見抜いてください。

>グドルフさん
やれやれ、こいつは高く突く借りになりそうですね。
ですが、借り一つで貴方に背中を守ってもらえるなら安いものです。
最後まで、頼らせていただきます。

>クロバさん
ええ、貴方が銀弾の切り込み隊長だ。
その爆発力を、最後まで頼らせてもらいますよ。

>ヨゾラさん
まずは、ここまでありがとうございます。
【銃身】にしろ【銀弾】にしろ、攻めなければ道は開かれません。
貴方の高い火力は、どの戦場でも鬼札の一つになるでしょう。

>イリスさん、シルフォイデアさん
イリスさんはご武運を。この戦場で最も危険な相手である事は間違いありませんから。
シルフォイデアさんは引き続き頼みます。
全て終わったら、シレンツィオのエルネスト総督に菓子折りを持ってお礼に伺いますよ。

>紫電さん、秋奈さん
秋奈さん、ありがとうございます。もはや難しく考える必要はありません。
真っすぐ行って、ぶっ飛ばしましょう。
紫電さんは後ろを頼みます。秋奈さんを、もう少しだけお借りしますね。プレイングは拝見しました、問題は無いと思います。

>花丸さん
花丸さんも、最後まで頼らせていただきます。
お礼はいずれ、ひよのさんとお二人で何処かのリゾートにでもご招待しますよ。
その為には、ここで必ず勝って、生き残らなくてはね。

>アーリアさん
貴女に背中を守って頂けるなら、私はもう振り返る必要が無くなりましたね。
ええ、主役を譲るつもりはありません。最後まで踊りきって、カーテンコールを迎えてみせましょう。

>リュコスさん
封魔忍軍もまた特記戦力。あちらも危険な戦場である事には変わりありません。
どうぞお気をつけて、そしてそちらも、ご武運を。

>ルカさん
あのルカ・ガンビーノに送り出してもらえるとは、冥利に尽きるというものです。
背中を守って頂ける、その期待に応えないわけにはいきませんね。

>ユーフォニーさん
ここまで非常に頼もしくありました。そして、戦場が分かれても、貴女が頼もしい【銀弾】の仲間であったことは変わりません。
ここはお任せします。あと一歩、私は先を目指します。
プレイング拝見しております。気持ちの強さが勝負を決めることがある局面、どう配分をするかの差配はお任せいたします。

>タイムさん
頼もしい援軍、ありがとうございます。
ええ、必ず良い報告ができるように、もう少しだけ足掻いてみせますよ。

>ヴィリスさん
貴女ほどのプリマに前座を踊っていただき、私は果報者ですね。
預けられた舞台、存分に踊らせていただきます。

>マリエッタさん
まずは、ここまでのお力添えに感謝を。
はい、どこの戦場にいても、我々は仲間です。
後悔の無いよう、一番やりたいと思った事を選んでください。

>セララさん
処刑台への同道、ヨアヒムへの警戒、助かります。
私は『少々』前掛かりにならざるを得ないものですから、セララさんの冷静で戦闘経験豊富な目線は頼もしい。
よろしくお願いします。

>フラーゴラさん
ここまでありがとうございました。
貴女の速さなら、封魔忍軍を上回れるかもしれませんね。そちらでも存分にご活躍ください。

>伊達さん
頼もしい拳です。流石、冠位魔種を倒した男ですね。
その闘志、ありがたく背中に受けて進ませていただきます。
邪魔するわよぉ。傭兵として雇ってくださいなぁ。
アタシは【銃身】で残るわ。
皆と敵はぶち抜いてあげるから、寛治は良い空気吸ってくるのよぉ。
>コルネリアさん
ええ、喜んで歓迎しますよ。報酬は後払いになりますがね。
それでは、後ろをお任せします。
なに、盾役というよりは露払いと思って貰えればいい
それなら立派な剣の仕事さ。というわけで【処刑台】へ向かうよ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13913?key=42c8b337
というわけで私の仮プレよ。
今まで通り踊り続けるわ。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13925?key=4b794007
わたしはこれで。もしもの抑えをしておきますね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13929?key=c7865dad
わたしの方はこうなっています。
こちらを任されたからには、十全に。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13921?key=e5e2941c
しっかりやってこいよ。
こっちは任せな。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13937?key=aa51a532
>ヴェルグリーズさん
プレイングありがとうございました。委細問題なく。
フラグは色々立っている気がしますので、死亡フラグだけへし折っておいてください。

>ヴィリスさん
足止め系での対応、助かります。
背中に目がついていれば、最後まで貴女の踊りを見ていたかった。それだけが心残りですね。

>ココロさん
プレイング、問題ありません。回復はお任せします。
一滴の冷静さは残しつつも、この場では最後の一歩まで踏み越える心算です。
足りない所は支えていただきたく。

>シルフォイデアさん
どうしても前掛かりにならざるを得ない分、貴女のように後方から支えて頂けるのは非常に助かります。
最後までよろしくお願いします。

>ルカさん
ルカ・ガンビーノに脇役を演じてもらうとは、これは出演料が高く付きそうだ。
ええ、必ず生き残って、借りを返しに伺いますよ。
プレイング提出済みです。
戦闘面に特化させた方が露払いとして効果が強そうだったので仕掛け対策は他に託しています。
その代わりご期待通りの活躍はしてみせますとも、ということで。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13947?key=c31d4251
うしろはまかせてね。
どうかすべてが上手くいきますように!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13946?key=f4eda84a
(後方から、何者かが突き進んでくる)
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13962?key=0ec58bd1
ぎりぎりでごめんね!
攻撃と周囲警戒メインにしてあるよ。
最後の方は…僕のやりたい事だからミスったらごめん!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13855?key=202852c3
これが最後の戦いになる。
まずは、ここまで本当にありがとう。

【パウル】
【銀弾】

のタグで、リズを助けに行く。
最後まで助力をもらえるなら、これが最後の頼みだ。助けて欲しい。

ただ、状況か少々特殊だ。
特に【銃身】に残ってくれた皆は参戦できない可能性もある。

だから、行先は各々で決めて欲しい。
これが、本当の最後の頼みだ。
勝って、生き残ろう。
特殊な状況ですがね、それで諦める理由にはなりはしない。

最後まで付き合うとお約束しますよ。
勝利と生還という真実までどこまでも、穿ち続けてやりますとも。
ここまで来たら最後まで付き合うとも。あんな壁どうということもない。
新田殿は些末なことは気にせず、かの人の元へ走ってほしいな。
イリスです。まだ無事でした。
ちょっと相手の性格想定が外れたのはあったわね……。
まぁ、まだ継戦できるならそれに越したことはないんだけどね?

じゃあ、最後まで頑張っていきましょうか。
前章の【銀弾】も【処刑台】だったので、わたしも含めて人によっては入れない可能性はあるのです。
ただ、可能なら助力したいと思います。
引き続き【銀弾】に参加させていただく予定です。
ぜひぜひ、わたしも黒い球の中へ。置いてかないでくださいね?
僕も…最後まで戦わせてもらうよ。
助力する為に、助ける為に…願いを叶える為に来たんだから。
嫌な予感ばかりよく当たる……
此処まで来たのです。最後までお供致します、新田さん。
フッ…あったりまえだろ?
終わったら一杯おごりな!
どうもどうも。
そこの新田さんには恩があるンでなァ。
助太刀で参戦する予定だ。

…ま、結界があろうが気合いで突破してやるさ。
私が黒い球体の内側にいるのは偶然というのが正しいのでしょうけど、こうやってここに居合わせられた以上、協力させてもらえばと思います。
皆、ありがとう。
【銀弾】として処刑台を目指してくれた皆なら、【銃身】として背中を守ってくれた皆なら、あの黒い球体を、結界を乗り越えるに足る練度と精神を持ち合わせている筈だ。
それは確信している。俺は、皆を信頼している。
来てくれるなら、【パウル】で、最後まで共に戦おう。
最後まで共に~!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14048?key=83338ee2
ボクももちろん【銀弾】で【パウル】に向かうのだ。
皆でリズを救おう!
プレイング提出完了。
この後も手直しする可能性はありますが、概ね行動としてはこのようになるかと。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14069?key=fdb0a19e
待っていろ。道は必ず、私が作る……!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14092?key=36455e03
僕の感情とやるべきことを乗せて。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13997?key=14fc335a
賽は投げられた。後は結果を信じて待つのみですが……
どのような結果になろうとも、ここまで支えてくれた皆様へは、どれだけ感謝しても足りないでしょう。
無事戻ったら……もちろんその積りですが、きっちりと借りは返させていただきますよ。楽しみにしていてください。
さて、少々日が経ってしまいましたが、改めて。
無事にリズを救い出し、パウルを退ける事が叶いました。
皆様のご助力のお陰です。改めて、心からのお礼を申し上げます。ありがとうございました。

別途個別にお礼をさせていただきますが、少々お時間をいただく事になると思いますので、お待ちいただければ幸いです。
新田さんがやりたいことを成し遂げて
その上で生きて戻ってきてくれたから
わたしはそれだけで満足ですよ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM