PandoraPartyProject

ギルドスレッド

PPP, Ltd

「<Paradise Lost>Love Begets Love」相談スレッド

こちらは、チームタグ【銀弾】の相談所となります。
リズを救うため、皆様のお力をお借りしたい。
お願いできますでしょうか?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうですね。ルナさんは【遊撃】に回っていただき、あちらでバリスタ対応の詳細を詰めていただけると助かります。よろしくお願いします。

プラックさんはまた無茶を…ですが、バリスタの的を散らす事ができるのは明確にメリットです。頼まれてくれますか?

朋子さん、ブライアンさん、ヨゾラさんのプレイングも拝見しました。特に問題ないと思います。
んじゃ、俺は移籍だ。悪ィな、騒がせた。

澄ましたおっさんが真面目に青春してんのはどこぞの物語みてぇだがな、キャストはまずは舞台にあがんなきゃ始まんねぇからな。ま、こっちもきばれよ。じゃな。
おう、頼まれたよ、新田さん。
って言っても、遊撃の連中達や他所にも飛行は多い、無茶って程、無茶にはならないだろう。
一応仮プレがこんな感じになりましたということで。
索敵能力はクラス前提で積むのが難しいしダメージを最初に食らっても、って事で割り切って後からの突入にしています。

その代わり索敵で情報をいただければ厄介な薔薇十字機関を的確に排除しにいけるという意図でプレイングを組んでいます。何かあれば対応可能です。
https://rev1.reversion.jp/guild/157/thread/18351?id=1606071
此方も仮プレだ。
現状出来る限りの俺の策は詰め込んでみた。
まだまだ前哨戦、攻撃手というよりは射手の敵を動かす戦い方で支援させて貰います。
範囲攻撃はBS狙いと…位置補足の為の適当爆撃っすね
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13505?key=98798421
セララさんじょー!
ボクも銀弾に参加なのだ。
とりあえず前に出て敵を蹴散らそうかなって感じだよ
仮プレイングをかいてみました

【広場外周・南】
【銀弾】

この時を待っていました・・・そう、カチコミの時間です!
拙の仕事はただ一つ、真正面を斬り開いて新田さん達の道を作る事
警備兵、薔薇十字、纏めて真っ二つですとも

先陣で突撃からの常に全力攻撃
DDでの範囲攻撃を軸に進路を開拓、至近乱戦時にはHブランディッシュで対処
仕留め切れない難敵系には距離に応じ、薔薇黒鳥、Cインパクトでの追撃
逃走退避する手合いは放置
立ち位置的に突出や孤立化に注意、周囲との意志疎通を密に連携を確実に
防御回避は望むべくも無いのですが最低限、一撃での致命傷は全力で避けたいですね

拙は防御が紙ですので、知り合いの弾除けを利用しましょう
良いでしょう、盾になるのは其方です
投稿はしていないけれど、ひとまずね。
私とヴィリスちゃんがいれば場をかき乱して混乱の渦に巻き込むくらい造作でないわ。
たっぷり使ってちょうだいな!

>【広場外周・南】
【銀弾】

正直貴族の権力争いとか、お嬢様がどうとか知ったことじゃないわ
でも、アーベントロートのブランデーの香りは好きだし……何よりいつも胡散臭いほど冷静な新田さんがあんなにも感情を出すなんて!
イイ女なら、男の子の恋路くらい応援しなくちゃ
腰が痛い中年だって、恋をすれば「男の子」なのよ!

広域俯瞰で全体把握、異変はハイテレパスで伝達
可能な限り多くの敵を巻き込み、ケイオス・タイドで不吉の渦へ
不吉が通れば、メイヴ・ルージュで逃がさない
呪いを維持しながら、ケイオス・タイドで呪殺をしていきましょ
麗しのプリマと私が居れば、辺り一帯私達のステージでしょう?
尤も、今日の主役は紳士と令嬢なのだけれど!
日づけかわる前にまにあったー!仮プレ!

【広場外周・南】
【銀弾】

貴族のことはよくわからないけど
ぼくの友だち含めてこんなにたくさんの人から「生きて」って願われてるなら助からなきゃだめだよね!

カチコミだー!と勢いよく飛び出したいところだけど一旦我慢
騒ぎに紛れて『闇の帳』で気配を消して
『ハイセンス』で周りの様子や武器の気配をしっかり観察
そして一番目立つ前衛アタッカーを狙おうとするはずだから(【副】が空いてたら『バーストニトロ』+)『デッドリースカイ』をどーん!
至近複数の敵には識別した『H・ブランディッシュ』
少しでも長くみんなが暴れ回れるようにお手伝いだよ
潜んでる敵がいたら教えるね
私も仮プレを張っておくわね。

【広場外周・南】
【銀弾】

お貴族様の問題に興味なんてさらさらないのよね
でも新田さんには駆け出しの頃お世話になったし、なにより人の命を弄ぶのは好きじゃないの
だから邪魔をさせてもらうわ。処刑なんてものよりもっといいものを魅せてあげる!

アーリアの攻撃に合わせて前へ、前へ。踊るべき舞台はもっと先
できるだけ敵さんを巻き込める位置で幕をあげましょう
足を止めて御覧なさい。プリマドンナのステージを!
ステージ技術と舞踏を駆使して踊りながら『ステイシス』で足止系のBSを付与。これでもう動けないでしょう?
味方は巻き込まないように注意しながらEXAと追撃を活かして踊り続けるわ

これで素敵な恋物語の前座になれたかしら?
仮プレイング、書いた。

【広場外周・南】
【銀弾】
政治は全然わからない。
けれど……。あんな真剣な眼差し、初めて見たんだ。
人って、あんなに真剣になれるんだね。
かなりハードな場所だけど、お世話になった新田さんの力になれたらいいんだけど。

どうしてそんな真剣に?と思ったら想い人が……。ならば、その人の所に新田さんを送り届けよう。

私の役割は遠距離からの狙撃。
近寄られたら脆いから、味方の輪から外れないように気をつけて動くよ。
こちらに向かってくる敵が、味方前衛に到達する前を狙えるなら、そこにリコシェット・フルバースト。
同様に、相手の遠距離攻撃手、ヒーラー等、遠いところにいる連中を狙っていこう。
リコシェットが使いづらい場合は精密射撃。
ほいよ、仮プレだ

【広場外周・南】
【銀弾】

正当だろうが知ったこっちゃねえよ
オレにとってはお嬢…リーゼロッテこそがアーベントロートなんだ
親を名乗るポッと出の銀豚にお嬢を殺らせてたまるか

まず警備兵とそれに混じる薔薇十字を何とか突破しなければ
味方と歩調を合わせる。オレは前衛より少し後ろ、中衛より前め程の立ち位置に
基本的には先手取ってダニッシュ・ギャンビットが常時かかった状態でひたすら夜天ノ刀を乱打、可能な限り封殺で黙らせて進路を確保、確実に排除できるよう封じ漏れたのは声かけする
薔薇十字はデッドリースカイ。確実に殺し切りたい
オレ自身の索敵能力は皆無に等しいため、ある程度軍が進めば新田のハイセンスをテスタメントで強化する
じゃあこんなのでいかがですか?
----

【広場外周・南】
【銀弾】

誰の思惑がどう、なんてわたしにはわからない。
でも。あなたが熱くある間、わたしは新田さん、あなたの副官ですよ。さあ、吼えましょう!助けにいきましょう!

新田さんの横に位置し、【フェニックス】で隊が崩れないよう回復で支える。
共に進み、副行動は移動と【凛花の祈り】を交互に行いAP面でも補強。
乱戦になったら手を挙げて新田さんがここにいると味方に示しつつ【コーパス・C・キャロル】を使う。

大将は狙われるもの。
【超聴力】で見えない敵の接近を感知。言うほど分かり易くはない。沢山の足音から明確にこちらに向かうのを聞き分ける。
わかったら【ダーティピンポイント】を撃って周囲に知らせる。
少し遅くなって申し訳ない。仮プレを置いておくね。

【広場外周・南】
【銀弾】

リーゼロッテ殿との縁はこれまで無かったけれど、俺の信頼する人たちがこれまで必死になるんだ
それだけで俺が手助けをする理由になる、義によって助太刀させてもらうよ
噂に名高き薔薇十字の刃、どれ程のものかたっぷり味わわせてもらおう

まずは処刑台への道を切り開かないとね
幻想纏いを使い防御力を底上げした上で敵陣へ、前線の敵を片っ端から斬り倒す
スキルは主にエクス・カリバーを使用、自身への光輝付与とBS回復を両立

温度視覚で姿を隠して潜む敵からの不意打ちをもらわないように注意
味方へも敵の位置情報についての共有を行なう

華やかな戦場は剣にとっての誉れに繋がる
さぁ、俺の歴史にこの戦場を刻みこもうか
私の分も送ったわ。
今回はエスプリ導きの星で動いてる。
-------------------

【広場外周・南】
【銀弾】
流石にね、やられてばっかり、ってわけにもいかないしね
やられたらやり返す、取られたら取り返す
そういうものでしょ

今回は基本盾役に専念しつつ、導きの星シフトによる味方強化で戦況を有利にする事を狙う感じね
なので最前列よりはグループの中心に近い、少し後ろの方までカバーできるような立ち位置の方がいいかな
発光+温度視覚で多対多における敵の奇襲や行動に注意しつつ
携行品効果も加えて攻撃誘導の意味もあるわね

主行動では決死の盾を使って脆めのアタッカーやヒーラーを庇いつつ
EXA時は絶気昂で回復するかエクス・カリバーで攻撃
副行動で移動しないなら節制を使ってAP回復と光輝付与
シルフォイデア・エリスタリスです。よろしくおねがいしますね。
回復とエスプリ小惑星の力学による強化で動きます。
-------------------

【広場外周・南】
【銀弾】
微力ながら、わたしもお手伝いをさせていただきますね
少なくとも、多くの人がこの状況を望んでいないことは分かるのです
なら、助けに行くことに躊躇はありません

回復役として動きつつ、エスプリ小惑星の力学による強化を行うのです
立ち位置は自域の回復範囲とエスプリの効果範囲を考慮しながら動きます
BS回復AP回復を副行動クェーサーで移動しない場合行いつつ、
天上のエンテレケイアによる範囲回復とハイネス・ハーモニクスの単体回復を使い分けて
余裕があればCode RedでBSの多い対象に攻撃

敵の懐ということで、奇襲警戒の人出は足りていそうな為
罠対処で設置型の罠に対する警戒・対処を行います
花丸ちゃん参戦っ!

==

【広場外周・南】
【銀弾】

あの新田さんがアレだけやる気を出してるんだもんっ!
だったらやる事は一つだよねっ!
政治だとか余計なしがらみは放り投げて、
新田さんの大事な人を助ける為に全力を尽くすよっ!

新田さんの指示に従って南から突入。

ハイセンスと温度視覚を併用して使用し周囲警戒。
奇襲を感知次第警戒を呼びかけるよ。

花丸ちゃんは前衛。
進行の邪魔になりそうな敵を名乗り口上で引き付け。
名乗りが通り辛いならデア・ヒルデブラントで一点集中して少しでも穴をあけるよ。

進行中倒れそうな仲間が居るなら庇いに入るね。
庇うのは高火力アタッカーだとかヒーラーの人達を優先。

―今日ばかりは邪魔なんてさせない。押し通らせてもらうよっ!
私も仮プレです
==
【広場外周・南】
【銀弾】
情勢とか貴族社会の難しいこととか、あんまりよくわかりません
でも人を殺すことを楽しむなんて私は嫌です
それにこれまで依頼で知り合ったみなさんがすごく本気だから
私も力になれたらって…!

ハイテレパスで無機疎通を使い、バリスタや進む先の地面に、バリスタ発射のタイミングや罠の有無を聞きます
見えない敵には温度視覚・超聴力・超嗅覚・暗視を使用し索敵スキルを持たない仲間へ共有
敵の予備動作・罠などがわかればこれもハイテレパスで共有します

勇気を灯す色を付与
彩波揺籃の万華鏡で攻撃集中、仲間を巻き込まず放てるよう、前衛の負担を軽くできるよう、狙うは前衛より少し先の敵
そこからR4の位置取りをします
纏めてのお返事になります。ご無礼をお許しください。

>クロバさん
プレイング問題ありません。貴方の剣の爆発力に期待します。
紫電さんが私のハイセンスをテスタメントで強化してくださるようなので、索敵情報は共有するようプレイングに追記しております。ご活用いただければ。

>プラックさん
「1行目」「2行目」の記載は不要かと思います。
それ以外は問題ございません。危険な役回りですが、頼みます。

>ステラさん
攻撃特化の動き、問題ございません。
先日の敗戦もありますからね。存分に力を振るってください。

>アーリアさん
問題ございません。BS主体の範囲識別攻撃、助かります。
お見苦しい所をお見せしますが、形振りを構っていられないもので。

>リュコスさん
問題ございません。
前衛で敵アタッカーへの逆撃、よろしくお願いします。

>ヴィリスさん
問題ございません。
プリマのステージ、魅せつけてください。

>ハリエットさん
確認しました。問題ございません。
援護射撃に感謝いたします。

>紫電さん
確認しました。一つだけ指摘するなら「正当→正統」ですかね。
テスタメントの援護は有り難く。索敵情報は皆様と共有するようにしておきました。

>ココロさん
頼もしい副官に感謝します。ありがとう。
私は自身の守りは気にせず、攻撃と突破に……私の目的に専念させていただきます。

>ヴェルグリーズさん
問題ございません。剣の助太刀に感謝を。
前陣をお任せします。

>イリスさん
問題ございません。導きの星による全体の底上げ、頼もしいです。
勿論、鉄壁の盾役としても頼らせていただきます。

>シルフォディアさん
問題ございません。
範囲回復としてのチームの支え役、頼らせていただきます。

>花丸さん
問題ございません。
名乗り口上での敵の引きつけ、負担の大きな役回りですが、何卒お頼み申し上げます。

>ユーフォニーさん
ご助力に感謝を。問題ございません。
索敵のハイテレパスでの共有、助かります。
現時点でまだ「プレイング確認済み」とはなっていないようなので、もう暫く時間的猶予がありそうですね。
プレング提出がこれからという方も、
【広場外周・南】
【銀弾】
でご参加いただけると助かります。
よぉ、カンジ。
オヒメサマを助けに行くんだってな。
王子様役は間に合ってるだろうが、脇役も必要だろ?

アンタに貸しを作れる機会は貴重だからな。力貸すぜ。

プレイングはもうちっと後で書く。
助力に感謝を、ルカ・ガンビーノ。
ええ、借りにしておきます。利子には期待していてください。

王子様、とは随分な買いかぶりだ。
今の私は、ありふれた情で動く、どこにでもいるただの男に過ぎませんよ。

……ただの男だからこそ、譲れぬ『意地』があるんですけれども、ね。
プレイング出しといたぜ。
ま、真ん前でワイルドキングストリームを振り回すだけだから大した事はしてねえがよ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13574?key=a4da6e24
>ルカさん
確認しました、問題ありません。
敵陣、まとめて吹き飛ばしてください。
全力攻撃をたらふくご馳走してきますとも。
遅ればせながら、私も参加できるようになりましたので、新田さん達のお手伝いをさせていただければ…!
皆さんにもいろいろとお世話になっていますし、ここで恩を返させてください

いつかこの事件が物語に記されるなら、きっとそれは素敵な結末であるべき、ですしね
私も全力でお手伝いさせてください!

とはいえ時間も時間だと思いますので急ぎでプレイングをまとめました、何かありましたらお伝えいただければ
==
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13604?key=91520c68
マリエッタさんもありがとうございます。「素敵な結末」の前にはまだ何重もの障害がありますが、まずはその第一を突破しましょう。
内容拝見しました。問題ないと思います。前線での攻撃と支援、お願いします。
急な参加で申し訳ない。名声が足りた故参加させてもらったバクという爺じゃ。

して挨拶もなく、時間も時間で申し訳ないがプレイングを置かせておくれ。
何かあれば教えてほしい。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13615?key=1e1173e6
バクさん、ありがとうございます。
十二分のお仕事かと思います。彼ら彼女らの盾を頼みます。
【広場内周・南】
【銀弾】

さて、状況が動きました。
・広場外周の攻略は完了
・クリスチアンの策により、一般兵は浮足立っている
という状況ですので、我々は引き続き南から攻め上がりたいと思います。

また、この辺りで一つ、揺さぶりを掛けてみようかと。
一般兵が浮足立っているということは、裏を返せばこの状況で的確に動ける敵は特記戦力であるということ。
そして、この悪趣味な処刑は「リーゼロッテを救出に来た者を彼女の眼の前で殺すこと」が目的の一つで有ることに疑いは無い。
そんな状況で、彼女に親しいイレギュラーズが先陣で目立っていれば、いい釣り餌になるのではないか、と考える次第です。

私が先頭で囮になりましょう。
敵が釣れたなら、皆様には此れを返り討ちにしていただきたい。
敵が動かないなら、その時はそのまま処刑台まで突っ切るまでです。

というわけで、引き続きお付き合いいただける方、タグは先頭2行に記載しております。
今暫くのご助力をいただきたく、お願い致します。
あなたの副官!あなたのココロ!
そんな訳でわたしも引き続き参加します。

そこで、新田さんを守る盾になる人を一人二人お願いします。
処刑の目論見の一つが新田さんのおっしゃる通りなら、処刑人ともいうべき高攻撃力かつ必殺持ちが配置されているでしょうからね。
回復はわたしがやりますので、囮がそのまま倒されることのないようにしましょう!
僕も引き続き参加するよ。
釣れた敵や処刑台まで突っ切るのに邪魔な敵を攻撃する予定。
場合によっては回復に回るかもだけど、今回は攻撃メインで行きたい所。

高攻撃力・必殺持ちの敵は確かにいそう…!
僕自身は盾役に向いた数値じゃないから攻撃に回るけど
万一の場合は新田さんをかばう方向でプレイング書こうかと考え中だよ。
こちらも引き続き参加を。
今のところ新田さんが囮になるのであればその障害となる敵を順次対応して回るかなと思っているけれど
盾役がいないなら装備を換えて簡易盾くらいにはなれると思うよ

同じく、攻撃に回るにせよ防御に回るにせよ
万一の場合は新田殿をかばう方向でプレイングにかかせてもらうね
こんにちは!お邪魔します。
反応盾はいかがかな?フラーゴラだよ。

連鎖行動を使おうと思うのだけどどうかな?
使用するのは今のところ新田さんとココロさん。
あとは希望者に。
FBは上がってしまったけど反応も432まで高めてみたよ。
あとスキルはクェーサーアナライズをばらまこうと思ってるよ。
引き続き参加予定だよ!
盾役にはあたしが立候補しようかな、これでもタフネスは自信あるしね
続きだ!!突貫だ!!!!

あ、反応削って封殺に絞るので連鎖行動希望するぞ
同じく続いて参加させていただきたいと思っている。
一応、同じく盾役としてかばう事は問題なし。
ただ、敵の戦力を考えればHPの高い長谷部殿や、反応で先手取り必ずと言ってもよいほど守れるフラーゴラ殿で新田殿を守るのがよいでありそうかと思う。
その為、基本は攻め手の者らを守る形で動こうかと思っている。
うし…間に合った。引き続き参加させてもらいます
んじゃ、俺は引き続きバリスタの的として戦いつつ…近づいてるし、バリスタの破壊を試みるか…?
俺も参加させてもらうぜ。
大物食いなら任せておきな。
こちらも引き続き、ここで参加させていただければ…です
まだまだ着実に進めたいですからね…消耗最小限で攻撃するアタッカー…という形で攻め込んできた相手に予定でお願いできれば
セララ参上なのだー。
引き続き、アタッカーとして参加する予定だよ。
>ココロさん
いの一番での副官宣言、頼もしい限りです。
こちらも被弾は承知の上での囮ですが、回復は頼らせていただきます。

>ヨゾラさん
引き続きのご参加、ありがとうございます。
万一の場合は私を庇ってくださるとの事ですが、アタッカーの方に関してはこの選択肢は捨てて良いと思います。
貴方の火力を「攻撃は最大の防御」として発揮してください。

>ヴェルグリーズさん
ありがとうございます、頼らせていただきます。
盾役は名乗りを上げてくださる方が居ますので、攻撃役として道を切り開いていただきたく。

>フラーゴラさん
これは頼もしい援軍だ、助かります。
ビルドはこれから調整ですが、私は高命中型に切り替えた上で、「名乗り口上+エルメリアの妄執」で広範囲に怒りを付与する戦術を考えています(若干の封殺も乗ると思います)。
是非、連鎖行動に乗らせていただきたく。

>朋子さん
盾役、助かります。貴女のタフネスなら、そう簡単に抜かれはしないでしょう。
手番が開く場合は、攻撃力の方も存分に振るっていただきたい。

>秋奈さん
はい、引き続きよろしくお願いします。
貴女らしく、存分に暴れまわってください。

>紫電さん
秋奈さんとお二人、来ていただけて頼もしい。
連鎖行動で高反応からの封殺は、薔薇十字機関相手でも通用する事が過去の実戦で証明されています。
強いて言えば、敵が散開したり乱戦になった場合に備えて、単体遠距離の封殺手段もあるとよろしいかと。

>バクさん
お申し出、大変うれしく思います。
ですが……この局面、より練度が求められる状況レベル制限がLv60になっている。
今からこの練度までは、難しいかと。
ここまでのご協力、感謝いたします。我々の勝利を願っていただければ、幸いです。

>プラックさん
……間に合わせてくれたのですね。深く感謝いたします。
バリスタですが、【遊撃】と【銀紅】の連携で対応してくださるようです。
【銀弾】としてはバリスタはそちらに任せ、地上戦での主攻を担いたいと思います。

>千尋さん
ええ、ここから先に出てくる敵は全て特記戦力、すなわち「大物」です。
「大物喰い」、食べ放題になりますから、食べ過ぎと食中りにご注意を。
では、頼みます。

>マリエッタさん
引き続きのご参加、ありがとうございます。
はい、仰る通りの、得意の形で戦っていただければと思います。
無消費での攻防両面の支え、頼らせていただきます。

>セララさん
貴女に関しては、私の指示など不要でしょう。
最適解はご自身の中にあるでしょう。存分に駆け回り、存分に飛び回ってください。
っと、そうであったか。気づかなかった。
ならば祈るばかりであるが、そなたらの勝利を願い続けよう。失礼した。
私も引き続き参加させてもらえたらと思います。
追撃も付与してアイゼン・シュテルン彩波揺籃の万華鏡で前方の道を拓けるように頑張りますね。
新田さんありがとう。はーいじゃあ連鎖行動がんばらせてもらうよ……!
紫電さんも了解!感情加えておいたよ。
あ、連鎖行動付与されたいなって人まだまだ募集中……!
釣り餌だなんて、張り切りすぎて腰を痛めないようにね?
ともあれ引き続き私も援護するわ。
多勢を相手にするのは変わらないし、一章と変わらす嫌がらせの予定よ。
俺も引き続き参戦しますよ。

ただ、ちょっと重傷抱えてるのとまだビルド調整中なのでプレイング送信がギリギリのタイミング(21日中)になります。
ボクは『操られたリーゼロッテが救出に来た新田さんを殺す』って展開だと予想してるんだよね。
だから、新田さんを庇うならリーゼロッテからの攻撃も想定すると良さそう。
あと、リーゼロッテ開放前に彼女を操る魔導具とかが無さそうか目視でチェックすると良いかも

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM