PandoraPartyProject

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文化保存ギルド

薄暗い書庫

ルーム #1
書庫は日光はあまり良くないから、ランプを使ってね。
それと、飲食はここでは禁止よ。本を汚さないようにね。
つまり、後は雑談をするだけの場所ということ。

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参加ひよったのでどきどきもんだった……騎兵隊みんな無事でうれしいよ、ほんと。
ん-、火力もそうだがもっと命中精度を上げないといけない気がするな。まあそこらは戦いながら調整か>レイリー


そうさな、そう出来りゃ幸いだが奴はもういない。ま、次の機会にまたこういう相手が出てくりゃそうするぜ。
ま、そちらも無事に終わらせられたのは幸いだったな。十分仕事はこなせてたと思うぜ>イーリン
あら、まだ磨き上げるのが足りない? なんなら手取り足取り鍛えてあげましょうか?>旭日

ありがと、貴方にそう言ってもらえるなら間違いは無いでしょう。
ふふ、冠位との決戦で「誰も死んでないし勝ったから無事で終わった」で済ませられるなんて、ほんと図太くなったと我ながら思うわよ>エレンシア
イエーイ!祝勝会だよ!エレンシアも来なよ!
そして、そうね、更に戦って命中とか制度を上げるのがいいと思うわ

明日の夜は来れると思う、もしもよければよろしくよー>祝勝会
昨日今日は全く余裕がなかったからな。明日は行かせてもらうかな>祝勝会
そういえば、少しの間色々旅してくるわ。多分、そんなに時間かからないと思うし、割とすぐ帰ってくるかも

また、きたらよろしくね。あ、籍はそのままでいいよね
お、それじゃあ今夜は私も21時くらいには参加するようにするわよ。
皆でだらだら飲み食いしましょ。

ええ、席はそのままで大丈夫よレイリー。ちょっと旅行していくのも大事だしね。
貴方の見たいものを見てきなさいな。
うーん、非常に魅力的。問題は俺が耐えられるか否か……>手取り足取り鍛えてあげましょうか?

気晴らしにちょっと飛んで帰ってくるって気軽に行けると楽しいよな。レイリーさん行ってらっしゃい。
少しばかり忙しく、祝勝会は出られなかった、な。
レイリー、達者で。

手足が取れる程となると、耐えるのも大変だ、な?
そんなもげるほど激しくなんかしないわよ。
これでもそれなりに人にアレコレ教えてきた側の人間だからね。今更戦うことに悩むような子をそれよりワンステップ上に叩き上げるくらいわけないわ? なんてね(くすっと)

マリアも、大丈夫よ。加減ができないほど私は不器用でも……ない、わよね?
たしかに実績と信頼はある。……あれこれ迷っちまう前にお願いするのが吉かなこれは。よろしくお願いします。

そっちの手取り足取りかー、軽くなって良さそうだけどバランスが悪くなりそうだな。あとは強いて言えばご飯食べるのに困りそう。
なに、少しくらいなら、マリアが治してやろう。頑張れ。
返事が素直でよろしい。
といっても専門家的な対応は他人に任せるから、私はあくまで基礎固めね。貴方の場合そこからしたいってことでしょうし(旭日にウィンク

マリアの回復量だと半殺しが4分の1殺しになるくらいの大回復よね?
尖らせたいところばっかり気にして他は無視してたから……はい、そのあたりお願いいたします(深々)

わぁ頼もしい。いやでもそんな特大のダメージを受ける機会はないほうがいいなって……
オッケー旭日。それじゃあ今後とも宜しくね。

ふー……8月かぁ。レイリー、旅立つ前に水着で優勝していったわね。あれは俗に言う勝ち逃げってやつかしら?
アイアイマム。こちらこそ。>イーリンさん

勝ち逃げ……どうだろ。次の水着コンのときはしれっと帰ってきてラスボスしてる気もする?

火力はそこまでかなぁ……場持ち力かサポート力がほしい。
火力が……欲しい!
具体的にはスマヒで1万くらい出るささやかな量でいいから火力が……!
……ブランシュなの?(骨とか肌の色とか随分変わってて認識に時間がかかった>ブランシュ

ちなみに私は能力の底上げがほしいわね。オールマイティに磨きをかけたいわ>マリア

二連覇は王者も良いところだと思うのよねぇ。だからたしかに来年は裏ボスな気がするわ。あるいはこう、殿堂入り枠とかいう新しい勝負枠が増えてるとか?>旭日
アイゼンシュテルンに連を付けられれば、合計で1万程度はいけそうなのだが、な

来年もあるのだろう、か。
それはささやか……ささやかか……?

来年のことを言うと鬼人種が笑うって聞いたから、もしかしたら……? 殿堂入りで解説してるかもしれない。
クリームの壁が城壁と化し
新たな層が確認された。
Nyahahahaha!!!
あったらいいなを語っておくのって大事よ?

それと……色々仕事が来たみたいねぇ。まったく、天使だの神だのなんて元気のいい連中だわ。ひっぱたいてやらなきゃね。
天使だ神だなんぞ知ったこっちゃねぇ。
喧嘩を売って来るなら買うだけだ。
ブランシュは死んだ。俺はーータナトス。
スマヒをしなくても10000を出せる方法を教えてやる。
反応+ブレリミだ……
合ったらあったなりに楽しむ、なかったらなかったなりに楽しむってことで?>来年水着

うっ頭が……痛かったような何ともなかったような。そしてバイクを感じる。
死――死が言葉を紡ぐとは。
何処かの異言を彷彿とさせるが、
果て、バベルの崩れる気配はなく。
腐れた林檎に接吻した数多の天使の戯言を、
嗚呼、貴様は――死は嘲ると謂うのか。
もしくは、
貴様が欲するが儘に、
誰かが欲したが故に、
貴様自身を掲げると謂うのか。

Nyahahahaha!!!
タナトス……死の神だったかしらって。ロジャーズに先に言われちゃった。
あと反応ブレリミは最適解すぎて面白みがないからそれ以外でお願いするわ。といっても現状1万を出すってやっぱり色々かなぐり捨てないと行けないのよねぇ……。
(ブランシュが死んだ?という話にはて、と首を傾げつつ話を続ける)

それが良いわ。ついでに私なんか「単純な性能では私の上位互換」を出してこられたからね。いやはや……。ぶん殴ってやらなきゃ(エレンシアの言葉にうなずく)

実際問題EX枠2つでブレリミ+反応依存を装備するだけで切り札を一枚増やせるっていうどうしようもないメリットがそこに有るのよねぇ。言い変えれば「Aスキルを全部前提条件に使ったとしても、必殺技を用意できる」という激しい魅力。私もやったからよくわかる>旭日
カードゲームでいうお手軽出張セットみたいなもんか。確かにそれは強い……

今更だが「この人でなし!」って言いたくなった>ブランシュは死んだ。
その大人への一歩が吉と出るか凶と出るか……ぜひ吉と出てほしいな?

自分の上位互換に負けたくない気持ちわかる。ALTIMA Kampfgeistと臆病者……あと飛行時のペナルティ軽減……うっまだまだいっぱいだ……
そう、お手軽セットが悪いんじゃなくて「それで終わり」って思うのが良くないという話ね。
特に旭日は今から鍛えていくんだから。そういうオプションを個性として据え付けるのはなかなか苦労するわよ?
飛行ペナルティはあちこちで報奨やらあれやこれやで軽減を頑張ってる人が多いわね。個人的にはエスプリ+有翼種の固有スキルで十分なようにも思うけれど。
環境をそれで出し抜けるかってのは微妙だしな。みんな使ってるし、対策も流行ってる。
それを踏まえて一歩二歩踏み出すのがミソだけど……むむむ。

たしかにそれで充分だと思う……命中回避防技の確率が絡むものならば。俺は前者の三つはいらないから機動力にペナルティかかってほしくなくって、そして機動力は割合ぺナかつその数字に確率がかかわらないとなるとどうしてもどうにかしたくなって……EXAまで見れば確率絡むけどさ……>エスプリ+有翼種の固有スキルで十分

そしてシュペル武器が欲しいのも思い出した。R4機動力2以上の武器で、そしたら高めの反応とEXAでラフィングピリオド乱射するんだ……相手は回避にペナルティを負う。(当たらない)
もう、いない。あの頃の乙女はもういないのだ。
俺は知ってしまったから。

……単純に高火力を押し付けるなら、両面火力を高めてクリムゾン・インパクト辺りか。
ラフピリを使用するならいっそ命中に特化させるのもいい。
ロジャーズの場合は後光と携行品とあとスピーカーボムも合わせて空飛ぶスパゲティモンスターみたいになるのはいかがかしら。
実際問題わざわざ要塞が飛行する必要はないからとりあえず撃ってみるかで無駄玉を撃ってくれる可能性はあるのよね……>ロジャーズ

そっか……悲しいわね。
いえ、でもめでたくもあるのかしら。勉強した結果そうなったのなら、貴方の成長だもの。
……と、それはそれとして、やっぱりクリムゾンインパクトが強いわよねぇ。命中+30が地味に大きく、そして割合BSが入り、必殺もあるという美味しさがとても強い。支援とダメージが両方出るわ。

命中を下げてEXAでラフピリを連射して超距離から相手の回避を削る上空からの支援担当、というのは面白い発想だと思うわね。無策と必殺があるから地味に仕事をするパターンもあるし。
超距離で依存スキルで逆にコストを下げる運用とか考えると確かに最適解ではあるわね。
(CTを上げてFBを下げろ、としか言えないので静かに絵本を読んでいる)
障害物を無視して敵の攻撃を集中させる事が可能で有れば大きいか。宙飛ぶホイップクリームモンスターと書き換えるべきだ。
ある程度の評価もらえた。やったぜ。
変に火力を意識するより火力おばけにスマヒして貰えばいいという考え。燃費もヨシッ!気持ちよくなれ……みんな火力出して気持ちよくなれ……
あと強いて言えば攻撃の集中しやすさは遠距離攻撃の醍醐味だしな。3次元的な戦闘ができればなお。

……そーんなかんじ?
(CT……やはりCTは全てを解決する……)

ホイップクリームが空を飛ぶとそれだけで溶けそうじゃないかしら?

やりたいことがわからないとまずはどうしようもないしね?(くすっと>旭日
(CT……連……うっあたまが)

それもそう。指針があってこその訓練だしなー
問題点があるとすれば「機動力を確保するために上がったテクニックで勝手に命中が上がるから最終的な到達点を考えると盛大なディスアドバンテージを出す」ってことだけどね?
3次元的な戦闘で翻弄したいなら、うってつけの場所がある訳だが。
航空猟兵がな。
……あ、あたったら当たったで仕事にはなるから(震え声)(考えてなかったってつら)

航空猟兵はなー……なんとなくタイミング逃しちまってなー……
強引な解決方法としては、機動力の理論値は投げ捨ててテクニック以外の部分を上げまくることでロスを無くすとかね。ただテクニックそのものが重要能力値に複数絡まってるから完全に投げ捨てるとケアが難しいのが難点か。
命中よく投げ捨てようと思ったわね?>旭日

私も最初は航空猟兵を旭日には紹介したんだけどねぇ。
ただやっぱりウチ(騎兵隊)に来てくれた以上はウチで面倒見てあげたくて。でもやっぱりノウハウはそっちが圧倒的に上だからね。
飛行戦闘で命中を投げ捨てるなんてドマイナーな構成を私も初めて考えてるのは内緒>ブランシュ?タナトス?
致し方なし、ならテクニックは80止めかな。
でもほら、必中がわりとお手軽になってきて命中捨てるのもなくはないって感じじゃん? おまけにHPを削らなくても仕事が出きる――それこそ竜種にだって通じることは前々から某虎の人が証明してくれたし。

飛行の話と強くなるためのロードマップ考え……的な?
飛行戦闘で命中を捨てるのなら、尚更必中を頼みにする事になるな。だがそもそもテクニックが80もあるなら殆ど影響は出ないとも思うぞ。素で結構な命中を確保出来るだろう。まあ、それでも半分のペナルティを加味すると少しは振っておきたい所だ。
そう、飛行して旭日を育てようって感じの話題ね>ェクセレリァス

必中って単純明快に強力だものねぇ。
ブランシュの言うように命中を完全に捨てるのではなくて利用する方法……んー、自己回復で攻撃の分のAPを賄えるようにするとか?
なるほどねぇ…強くなるためのロードマップ、かー。

必中で戦うなら命中いらないけど…打点がだいぶ下がるのが気になるかも?

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