PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い書庫

ルーム #1
書庫は日光はあまり良くないから、ランプを使ってね。
それと、飲食はここでは禁止よ。本を汚さないようにね。
つまり、後は雑談をするだけの場所ということ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
アイアイマム。こちらこそ。>イーリンさん

勝ち逃げ……どうだろ。次の水着コンのときはしれっと帰ってきてラスボスしてる気もする?

火力はそこまでかなぁ……場持ち力かサポート力がほしい。
火力が……欲しい!
具体的にはスマヒで1万くらい出るささやかな量でいいから火力が……!
……ブランシュなの?(骨とか肌の色とか随分変わってて認識に時間がかかった>ブランシュ

ちなみに私は能力の底上げがほしいわね。オールマイティに磨きをかけたいわ>マリア

二連覇は王者も良いところだと思うのよねぇ。だからたしかに来年は裏ボスな気がするわ。あるいはこう、殿堂入り枠とかいう新しい勝負枠が増えてるとか?>旭日
アイゼンシュテルンに連を付けられれば、合計で1万程度はいけそうなのだが、な

来年もあるのだろう、か。
それはささやか……ささやかか……?

来年のことを言うと鬼人種が笑うって聞いたから、もしかしたら……? 殿堂入りで解説してるかもしれない。
クリームの壁が城壁と化し
新たな層が確認された。
Nyahahahaha!!!
あったらいいなを語っておくのって大事よ?

それと……色々仕事が来たみたいねぇ。まったく、天使だの神だのなんて元気のいい連中だわ。ひっぱたいてやらなきゃね。
天使だ神だなんぞ知ったこっちゃねぇ。
喧嘩を売って来るなら買うだけだ。
ブランシュは死んだ。俺はーータナトス。
スマヒをしなくても10000を出せる方法を教えてやる。
反応+ブレリミだ……
合ったらあったなりに楽しむ、なかったらなかったなりに楽しむってことで?>来年水着

うっ頭が……痛かったような何ともなかったような。そしてバイクを感じる。
死――死が言葉を紡ぐとは。
何処かの異言を彷彿とさせるが、
果て、バベルの崩れる気配はなく。
腐れた林檎に接吻した数多の天使の戯言を、
嗚呼、貴様は――死は嘲ると謂うのか。
もしくは、
貴様が欲するが儘に、
誰かが欲したが故に、
貴様自身を掲げると謂うのか。

Nyahahahaha!!!
タナトス……死の神だったかしらって。ロジャーズに先に言われちゃった。
あと反応ブレリミは最適解すぎて面白みがないからそれ以外でお願いするわ。といっても現状1万を出すってやっぱり色々かなぐり捨てないと行けないのよねぇ……。
(ブランシュが死んだ?という話にはて、と首を傾げつつ話を続ける)

それが良いわ。ついでに私なんか「単純な性能では私の上位互換」を出してこられたからね。いやはや……。ぶん殴ってやらなきゃ(エレンシアの言葉にうなずく)

実際問題EX枠2つでブレリミ+反応依存を装備するだけで切り札を一枚増やせるっていうどうしようもないメリットがそこに有るのよねぇ。言い変えれば「Aスキルを全部前提条件に使ったとしても、必殺技を用意できる」という激しい魅力。私もやったからよくわかる>旭日
カードゲームでいうお手軽出張セットみたいなもんか。確かにそれは強い……

今更だが「この人でなし!」って言いたくなった>ブランシュは死んだ。
その大人への一歩が吉と出るか凶と出るか……ぜひ吉と出てほしいな?

自分の上位互換に負けたくない気持ちわかる。ALTIMA Kampfgeistと臆病者……あと飛行時のペナルティ軽減……うっまだまだいっぱいだ……
そう、お手軽セットが悪いんじゃなくて「それで終わり」って思うのが良くないという話ね。
特に旭日は今から鍛えていくんだから。そういうオプションを個性として据え付けるのはなかなか苦労するわよ?
飛行ペナルティはあちこちで報奨やらあれやこれやで軽減を頑張ってる人が多いわね。個人的にはエスプリ+有翼種の固有スキルで十分なようにも思うけれど。
環境をそれで出し抜けるかってのは微妙だしな。みんな使ってるし、対策も流行ってる。
それを踏まえて一歩二歩踏み出すのがミソだけど……むむむ。

たしかにそれで充分だと思う……命中回避防技の確率が絡むものならば。俺は前者の三つはいらないから機動力にペナルティかかってほしくなくって、そして機動力は割合ぺナかつその数字に確率がかかわらないとなるとどうしてもどうにかしたくなって……EXAまで見れば確率絡むけどさ……>エスプリ+有翼種の固有スキルで十分

そしてシュペル武器が欲しいのも思い出した。R4機動力2以上の武器で、そしたら高めの反応とEXAでラフィングピリオド乱射するんだ……相手は回避にペナルティを負う。(当たらない)
もう、いない。あの頃の乙女はもういないのだ。
俺は知ってしまったから。

……単純に高火力を押し付けるなら、両面火力を高めてクリムゾン・インパクト辺りか。
ラフピリを使用するならいっそ命中に特化させるのもいい。
ロジャーズの場合は後光と携行品とあとスピーカーボムも合わせて空飛ぶスパゲティモンスターみたいになるのはいかがかしら。
実際問題わざわざ要塞が飛行する必要はないからとりあえず撃ってみるかで無駄玉を撃ってくれる可能性はあるのよね……>ロジャーズ

そっか……悲しいわね。
いえ、でもめでたくもあるのかしら。勉強した結果そうなったのなら、貴方の成長だもの。
……と、それはそれとして、やっぱりクリムゾンインパクトが強いわよねぇ。命中+30が地味に大きく、そして割合BSが入り、必殺もあるという美味しさがとても強い。支援とダメージが両方出るわ。

命中を下げてEXAでラフピリを連射して超距離から相手の回避を削る上空からの支援担当、というのは面白い発想だと思うわね。無策と必殺があるから地味に仕事をするパターンもあるし。
超距離で依存スキルで逆にコストを下げる運用とか考えると確かに最適解ではあるわね。
(CTを上げてFBを下げろ、としか言えないので静かに絵本を読んでいる)
障害物を無視して敵の攻撃を集中させる事が可能で有れば大きいか。宙飛ぶホイップクリームモンスターと書き換えるべきだ。
ある程度の評価もらえた。やったぜ。
変に火力を意識するより火力おばけにスマヒして貰えばいいという考え。燃費もヨシッ!気持ちよくなれ……みんな火力出して気持ちよくなれ……
あと強いて言えば攻撃の集中しやすさは遠距離攻撃の醍醐味だしな。3次元的な戦闘ができればなお。

……そーんなかんじ?
(CT……やはりCTは全てを解決する……)

ホイップクリームが空を飛ぶとそれだけで溶けそうじゃないかしら?

やりたいことがわからないとまずはどうしようもないしね?(くすっと>旭日
(CT……連……うっあたまが)

それもそう。指針があってこその訓練だしなー
問題点があるとすれば「機動力を確保するために上がったテクニックで勝手に命中が上がるから最終的な到達点を考えると盛大なディスアドバンテージを出す」ってことだけどね?
3次元的な戦闘で翻弄したいなら、うってつけの場所がある訳だが。
航空猟兵がな。
……あ、あたったら当たったで仕事にはなるから(震え声)(考えてなかったってつら)

航空猟兵はなー……なんとなくタイミング逃しちまってなー……
強引な解決方法としては、機動力の理論値は投げ捨ててテクニック以外の部分を上げまくることでロスを無くすとかね。ただテクニックそのものが重要能力値に複数絡まってるから完全に投げ捨てるとケアが難しいのが難点か。
命中よく投げ捨てようと思ったわね?>旭日

私も最初は航空猟兵を旭日には紹介したんだけどねぇ。
ただやっぱりウチ(騎兵隊)に来てくれた以上はウチで面倒見てあげたくて。でもやっぱりノウハウはそっちが圧倒的に上だからね。
飛行戦闘で命中を投げ捨てるなんてドマイナーな構成を私も初めて考えてるのは内緒>ブランシュ?タナトス?
致し方なし、ならテクニックは80止めかな。
でもほら、必中がわりとお手軽になってきて命中捨てるのもなくはないって感じじゃん? おまけにHPを削らなくても仕事が出きる――それこそ竜種にだって通じることは前々から某虎の人が証明してくれたし。

飛行の話と強くなるためのロードマップ考え……的な?
飛行戦闘で命中を捨てるのなら、尚更必中を頼みにする事になるな。だがそもそもテクニックが80もあるなら殆ど影響は出ないとも思うぞ。素で結構な命中を確保出来るだろう。まあ、それでも半分のペナルティを加味すると少しは振っておきたい所だ。
そう、飛行して旭日を育てようって感じの話題ね>ェクセレリァス

必中って単純明快に強力だものねぇ。
ブランシュの言うように命中を完全に捨てるのではなくて利用する方法……んー、自己回復で攻撃の分のAPを賄えるようにするとか?
なるほどねぇ…強くなるためのロードマップ、かー。

必中で戦うなら命中いらないけど…打点がだいぶ下がるのが気になるかも?
テクニック80は、極めて高い、ぞ……???
(CT型なのに72しか無い)

打点は仲間に任せるか、BSで補うか、だな。
その打点は他人に出してもらおうって算段だな。必中でデバフやブレイク、あとはAP削りに専念したり、ラフピリ(低命中で低威力高燃費)とEXAで手数を増やして回避ペナルティ押し付けたりで。>ェクセレリァスさん

理論的には120で機動力3まで行けるから……>エクスマリアさん

ほとんど盛ってなくて命中48だけどこれだとちょっとな……って思うことがおおいいんだよな。どうなんだろそのあたりの感覚がな……
そして自己回復に関していまいちピンとこないおれ……っ
マイナーな手段だけど虚無で固定値とかも手段ではあるのよね。マイナーすぎてすんごいわかりにくいと思う程度には。一応Mアタとかよりは相手の能力に依存しないというのはあるのだけど……。

マリアの72も抜群に高いのだけど?それに貴方CT一本で戦う子じゃないでしょ。
なるほどねぇ。サポートに徹するのか。

あー、残念ながらステ4種の上限、99までだよ。>旭日
カンストできなかったから調べず棚に上げてたけど99でストップなのか……ありがとうございます。

あとはそのあたりの選択肢で固定値を擦るか、それともデバフで徹底的に回避を下げていくかになる……のかなぁ……
99……99!?

あれ、それって割と早い段階でステータスの上限にはぶつかっちゃわない?
一点特化だと案外早く上限行っちゃうねぇ、たしかに。
(ちなみに4種全部99にしようとするとLv240くらいいるらしい)

えーと…だれだったか。エルシアだったかな。HP1エルフがM99達成してたはず。
俺のレベルでもたしか本当に絞ればいけるん……だっけ、カンスト。それが実用的かは別として。
こわ……。>HP1エルフのメンタル99

なにせ下級スキルのステ制限にも引っかかるレベルだものね、他のステータスを投げ捨てたら
キャパシティなどにも振れなくなると、かなり辛い、な。
それよねぇ。特化したステータスなのに、パッシブ枠を上限解放に割く痛みってものすごいものがあるし。バランスって大変。

あとレベル90仕様のスキルの公表(ルビ:パッチ)ってまだかしら。早くしてくれないと私おばあちゃんになっちゃうわよ?
止事無き事情CWのコロナ罹患もあって、しばらく掛かるかも知れない、な。
実際問題、俺も再行動ほしいなーって思いながらもフィジカル足りない問題。

ことわざ的な意味合いでそれこそ神のみぞ知る、だろうなぁ……
え、ローレットでも流行り病が出てるの?
なにそれ怖い……。廃滅病みたいなのでなければいいのだけど。あ、でもあれは感染するものではなかったわね。

再行動は飛行ユニットにとって雑に凶悪に強いのよね。それ以外でも滅茶苦茶強いけど。
50レベルになった!なんのクラスになったらいいかわかんない!やりたい事が多くて!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM