PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<Jabberwock>『怪竜』【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<Jabberwock>『怪竜』
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7227
にて
【騎兵隊】
のグループダグを用いての基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

★厳重注★
OP提示現在、騎兵隊の役割は決まっていません。
内容はこれから決定していくことになり、非常に流動的です。予めご了承ください。

【主目的】
●全員生存
・『怪竜』ジャバーウォックを撃退すること
・セフィロトのバリアの損傷率を45%までに止めること
この両条件は勝利条件と=です。

【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの「2」行目に書くこと
●可能なら
騎乗戦闘、あるいは飛行があると行軍を合わせやすいです。
この時、陸鮫(アクセサリ、騎乗戦闘+騎乗戦闘活性化+簡易飛行)があればあらゆる意味で便利です。貸し出しも可能なのでご一考下さい。
・参加に迷った際の私の個人的おすすめ基準
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
また別GMシナリオですが、機動力8があれば馬相当の機動力(脚力)と判断されることがありますので目安にどうぞ。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 今回はやめて、死人が出るわ。
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・参加者の心身の安全は保証しかねます。
★現在情報が不足しています。あらゆる状況において非常に危険なことが推測されます。十分に覚悟の上ご参加下さい。★

【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、騎兵隊今一度、竜に対峙す。と洒落込みましょうか。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
再度の告知になるんだけど……。イーリンさんが言ってるように

★厳重注★
OP提示現在、騎兵隊の役割は決まっていません。
内容はこれから決定していくことになり、非常に流動的です。予めご了承ください。

なので騎兵隊のやること決まってないから……皆の意見ぜひ聞かせて欲しいな。時間もあまりなくて相談期間5日だしね。

>ジャバウォックの目的とか
『 人間にはあまり興味はなく、今回は『友と呼ぶ存在が指示をした』為にこの地を蹂躙しにやってきました。』
とあるので……これが成功条件の
『 ・セフィロトのバリアの損傷率を45%までに止めること』
つまりはとにかく破壊しに来たって感じだね。

『 知性を有しますがその言葉は不可思議なことも多く、聞き取れたとしても人間的な倫理観などは伝わりません。』
とあって説得は難しそうに思える……。
そうだなベタと言うか王道と言うか……。
戯れに蹂躙するにはリスクが大きいと思うくらいの飽和攻撃を皆でする。とか……?
>ジャバーウォックの目的など
「友と呼ぶ存在が指示をした」とのことデスガ、その指示の重みがどの位なのかも気になる所デスネ。
ジャバーウォックが自己判断で撤退しても良い程度なのか、それとも?

何にせよフラーゴラサマの言う通り、雑に潰すにはリスクのある存在と思わせる……もしくは勿体ないと思わせる位の働きをしてやらにゃならん感じがシマス。
その辺鑑みると、これだけの頭数を統率した上で攻撃が出来る騎兵隊……撃退部隊に名乗りを上げて、ジャバーウォックに皆でドカンとぶつけてやるのもアリかと。
・向かうタグ
【撃退部隊】もしくは【攻撃部隊】のどちらか、個人的には【撃退部隊】が良いと思う。
理由は【防衛部隊】【回復部隊】は既に他の方がタグを作ってること。それと、今回【騎兵隊】が期待されてるとして、それはおそらくエースの役割だろうし、まだ【撃退部隊】向けのタグが立ち上がってないこともあるね。
まあ機動力を活かした殲滅力を活かせるのは【攻撃部隊】だろうし、こちらに行っても働けるとは思う。
とはいえ、【撃退部隊】に行ってグループを作ってこうして連携を取って強大な相手に挑むという際にも、今までに幾度もこうした攻撃を成功させたという【騎兵隊】の経験は活かせると思うからね。
無限陣を組めた際に連携取って高火力攻撃を継続的に投射できれば、それは流石にジャバウォックにも効くというか、これで何の意味もないとかだとどうしようもないと思うし。

・対ジャバウォック
正直NIGHTMARE依頼の方が上手く行って撤退の判断をしてもらえるまで粘る形になるとは思ってる。目的も撃退だし。
その上で重要になるのが、いかに攻撃を逸らすかになると個人的に考えてて、これは私達をウザい(高火力の攻撃を当て続ければそう思ってもらえると思うしか無いね)と思って注意を向けさせて、排除行動を取らせるという形でも達成できると思うんだよね。まあ15人以上でブロックという手もあるけど。
相手の考えからして無限陣を作れたとして、その無限陣をすぐに狙ってくることはないと思うけど、無限陣排除に手番を使ってくるくらい気を引けたなら、時間稼ぎとしてはある程度達成してると言えなくもないと思う。
30番、リュコスだよ!
ここにおじゃまするのははじめましてになるけど、よ、よろしくね…。

できれば陸鮫かりれるとありがたい、くらいで自力で【騎乗戦闘】のじゅんびもできるはず…。
◆イーリン
両面アカッター。高命中、高回避。回復持ち。非戦/統率/戦略眼

◆美咲
物理アタッカー。高命中、高反応。非戦いっぱい/奇襲技術/情報網

◆エレンシア
物理アタッカー。高命中、高回避。BSいっぱい

◆ココロ
ヒーラー。高防技、高抵抗

◆リリー
アタッカー。高命中。BSいっぱい。非戦/ファミリアー/気配遮断/忍び足/奇襲技術

◆オウェード
物理アタッカー。非戦/戦略眼

◆フラーゴラ
盾。高防技、高抵抗、高回避、高反応

◆フォルトゥナリア
ヒーラー。高防技。クェーサーアナライズ持ち。【BS無効】

◆黒子
ヒーラー。高防技。【BS無効】非戦/共鳴/広域俯瞰

◆レイリー
盾。高防技、高抵抗。ハンマー中?

◆バルガル
物理アタッカー。高命中、高CT。非戦/気配消失/奇襲技術

◆ルシア
両面アタッカー。高命中。回復持ち

◆華蓮
ヒーラー。高防技、高抵抗、高回避、FBマイナス。

◆ステラ
両面アタッカー。高火力、高命中。非戦/ファミリアー/テスタメント/統率/戦略眼

◆メルランヌ
神秘アタッカー。高CT。クェーサーアナライズ持ち。非戦/ファミリアー/奇襲技術/気配遮断

◆旭日
神秘遠距離アタッカー。高機動。運搬性能持ち。非戦/統率
◆エル
神秘遠距離アタッカー。高命中。非戦/ファミリアー/幻影/ドリームシアター

◆カイト
神秘アタッカー。高命中、高反応。封殺。非戦/奇襲技術/戦略眼/透視

◆ミヅハ
神秘遠距離アタッカー。高命中。非戦/罠設置

◆ねねこ
ヒーラー。EXF100超え、FBマイナス。クェーサーアナライズ持ち。非戦/情報網/統制

◆アト
物理アタッカー。高命中、高回避、FB0。非戦/気配遮断/忍び足

◆プリン
盾。高防技、高抵抗、FBマイナス。再生。クェーサーアナライズ持ち。回復持ち。【棘】

◆わんこ
物理アタッカー。高命中、高回避。非戦/ジャミング

◆武器商人
神秘アタッカー。EXF100超え。付与でさらに高命中。復讐【BS無効】非戦/共鳴/妖精殺し/広域俯瞰

◆ヨタカ
神秘遠距離アタッカー。高命中、高反応。非戦/レーダー

◆ルーキス
物理アタッカー。高命中、高CT。非戦/超聴力/温度視覚/広域俯瞰

◆ゼフィラ
ヒーラー。高回避、高反応、FBマイナス。非戦/幻影/オラクル

◆レイヴン
神秘遠距離アタッカー。高防技。非戦/ハイセンス/ハイテレパス

◆マカライト
物理アタッカー。高防技、高抵抗、高命中。非戦/統率/戦略眼/奇襲技術

◆ヘルミーネ
神秘アタッカー。高反応、高機動。色々な距離

◆リュコス
物理アタッカー。高反応。復讐。非戦/テスタメント/ハイセンス/気配遮断/忍び足
現状まとめ。間違ってるとこあったら指摘お願いね。あと補足もあると嬉しい……。

華蓮さんがヒーラーも出来て盾もできて……。
マカライトさんが高火力で盾もできて。
で役割迷ったんだよね。

アタッカー22人
ヒーラー6人
盾3人
かな?今は
31番、か?
エクスマリア=カリブルヌス、だ。
おやフラーゴラ様は皆さまのステータス把握をありがとうございます。
いや、凄く分かりやすくて良いですねぇ……!ぱっと見たり全体を把握したりする時にとても活用できそうですねぇ。

>タグ
他の方も仰っておりますが今回人数としてもかなりの数であり、騎兵隊という遊撃かつ移動性の高い部隊であります。
それにフラーゴラさんが纏めてくださったデータからもアタッカーが多い以上、下手に足を止める場面が多いであろう【防衛部隊】【回復部隊】よりも【撃退部隊】【攻撃部隊】の方が適しているのではないかと愚考します。
その上で機動力の高さからは【攻撃部隊】でのワイバーン討伐が、総火力かつ連携具合としては【撃退部隊】とどちらも対応できそうですねぇ。個人的希望としては撃退の方がソロである以上対策もしやすいかもしれない、程度ですかね。

>対ジャバウォック
正直あのレベルでの巨体ですと体力だとか防御性能も相当、ブロックも15人分以上ないと無理となると……攻撃当て続けて此方に注目させないと、此方を無視して延々と進軍ないしは破壊しそうですねぇ。
攻撃も『牙、爪、翼での攻撃の他に、ドラゴンブレス等多種多様な攻撃』との事です。それと他の竜種にはドラゴンロアなる広範囲魔術ないしはBS付与系のもあるようです。BS無効化系統のもあるならば準備しておいても良いかもしれません。無論重圧や無策といったのも発せられるかもしれないですのでBS解除系のもあると凄く助かりそうです。

>ハンマー
あ、Ⅱについてはご所望された方がいましたのでお譲りしました。残りは通常のが3点ありますので、どうぞ希望される方はお申し付けくださいませ。
それと一点、この作戦に活用される事をお約束してくだされるならば無料でお渡ししますので。
フラーゴラ殿は纏めありがとう。
ステータスに関しては次の依頼用に1回使ったのよね。その依頼が出発したら、もう1回使う予定なので、その時に要望のあるパッシヴとかあればとることは可能よ。
ハンマーは自分で確保済みよ。
編纂ありがとうございます。

>パラ
あ、ちょっとセッティングを変更しています。
覇竜騎兵を基軸にAK6に怒りと致命+αの遠域攻撃、AK7にAP/BS自域回復を用意してあります。
アタッカーも出来なくはないんですが……構成比がそちらが多めなので今回はタンクかヒーラー辺りで。
後はSP3残ってるんで、戦略眼辺りは取得できますかね。
その辺りは振られた役割に応じて考えます。

◆黒子
ヒーラー。高防技。【BS緩和2】非戦/広域俯瞰、マスタードライブ
あごめんなさい、ステータス言ってなかっただわね。

・フラーゴラさんが挙げてくれた通りヒーラー。
・普段の動きなら必中BS付与。
・広範囲支援特化にもできるのだわ。

どれかにできるのだわよ。
全体のバランスとか作戦見て調整しましょうか。
フラーゴラは纏めありがとうな。
うーん、アタシの回避は高いと言っていいのか……?そこまで高くはないと思うんだが。まあ、ともあれ物理アタッカーではある。
とりあえず

>タグ
ん-、アタシも【撃退部隊】か【攻撃部隊】に行った方が良いとは思ってる。
まあアタシ的にはまたとない機会であるのであのデカブツと直にやりあってみたくはあるけどな!
遅くなってごめんなさい。本来なら一人ひとりにまず挨拶するところだけど。今回は風雲急を要するからまとめてになるわ。
参加してくれてありがとう。歓迎するわ。今回も誰ひとり欠けずに勝つわよ。そのために、個々人の最大の戦果を期待するわ。

――ふむん。
確かに、私が今まで「竜」と対峙した経験から言えば、常に不足していたのは「頭数」よ。
身命を賭した抵抗のすべてが塵芥として扱われ。声をかければ蝿と扱われ。わずかに生まれた小さな傷を広げて広げてなんとかそれでようやく「血が出た」と「認識」させられる。
これが私達の今の限界。しかし、当然ながら逆剥け程度の小さな傷に、小さな木片が入り込めば痛みを訴えることができる。

何が言いたいかって?
【騎兵隊】

【撃退部隊】
に行くわよ! 理由は2つ。
前述の通り「頭数が必要」なこと。
そして今は「練達という支援を受けられる味方のホームグラウンドである」こと
この2つは私達が満たし、そして数が多ければ多いほど得られる「練達支援システム」のアドバンテージの総量は増す。
私達がこれを活かす! 個人参加で撃退部隊に入りたがってる連中も多いでしょうけど。それが二の足を踏んだりしないようにもできる。
前回の対マザー戦では勝つための手段を取り続けた私たちが、今度は素っ首取りに行くつもりで戦うわよ!
フラーゴラさん、まとめて頂きありがとうございます。
自分は作戦当日までにはハンマーで【ジークフリート】になる予定なので、火力は現状より上がりそうです。

【撃退部隊】、了解致しました。
竜特攻を活かして立ち回れるよう頑張ります。
【撃退部隊】だね……。了解。
よーしがんばっちゃう……!
【撃退部隊】、了解したよ。
共鳴の前提としてハイテレパスがあるから、広域俯瞰と併せて広域通信ができると思う。
承知したのだわ、ジャバウォックの撃退部隊だわね。
どのように攻めましょうか…ヴォーパルの剣を探しに行く時間はなさそうだわね。

【致命】【重圧】
この二つを付与する事を策の一つとして提案するのだわ。
高い再生を持っているようだから、余程の火力が無いと削っていく事も出来ない。
その為の前準備として【ショック】系列も積極的に入れていく必要があるかも。
フラーゴラ殿はまとめありがとうじゃよ…。
フラーゴラ殿から「物理アタッカー」に見えるのかね…。フム…。

【撃退部隊】か…了解じゃ!
LV50だから出来る事はやっておこうと思う!だからこそ指導をお願いする!
前回は足らずで行けなかったからのう…

ワシもハンマーが使えるが、VERYHARD依頼を二つ行っている!
だから両依頼とも良い具合に行かなきゃならないのう…

ハンマーを使わない場合、覇竜穿撃やらバックハンドブロウが使えるが…
この際、装備もまた更新しておこうと思う。「ウェヌスの嘲笑」で【精神無効】は持って行く予定じゃよ!
フラーゴラはまとめ感謝だ……。
【撃退部隊】へ行くのだな…把握した……。

レベルが50になってすぐなので……ハンマーをする予定……なので、少し能力や技構成が変わる可能性がある……とだけ……。
私達は今回は撃退部隊として動くわ。
しかしそれは同時に「厳密な意味での決戦」ではない。首を取るかとられるかという点において、私達は不平等な状況にある。だから絶対に、全員で生き残るわよ。よって、私からまず提案するのはこの形。

【作戦方針】
●ジャバーウォックの注意を騎兵隊に集める
これは移動する、なにかに触れるだけで損害がデカくなるというのを前提に、黒子の意見を取り込み、まず最初に騎兵隊で正面からぶつかって「ブロック」する。塵芥を無理矢理でも視界に入れて、相手のヘイトを稼ぐ。
その上で、私達の「群」としての火力と硬さで、攻撃し続けることになるとおもうわ。あとは要所要所(状況未設定)でブロックを挟めれば最上ね。

・ブロック担当
これは盾役を中心に、その場その場で私が「ストラテジー」で選別しようと思う。だからわざわざ書かなくても良いと思うけど、基本的には前衛から選抜するようにしたいと思う。

・攻撃役
まず相手が「超再生能力」を持っていることを念頭においてほしいわ。
加えて劣化していない龍鱗であればその防技は生半では無いでしょう。弱点、防無を軸として、タイミングを合わせて一度の火力投射で可能な限り削るを繰り返したいわ。
加えて華蓮の言うように、重圧や致命、抵抗低下系のBSは持ち込みたいわ。少しでも通れば御の字ってレベルの格の相手だけどね。
あと「相手の回避」は当てるだけならまず気にしなくていいと思う。理由はデカすぎるからどうやっても当たるからっていうのと、羽虫の攻撃を気にする?っていうこと。

・盾役
これを担当する人は「誰かを庇う」のではなくて「騎兵隊全体を庇う」というのを前提に行動してほしい。なぜならドラゴンの攻撃は超広域に渡る事が多く、規格外の一撃だからというのがある。現に絶海のアポカリプスでは「一撃を受けるために盾役が攻撃の来る方向に向かって全員でライン作って受け止める」とかあったし、宝石竜では「広大」とかいうふざけた範囲攻撃を使ってたケースもあった。
その上で「誰かを狙う」というケースを最悪想定して、致命的な部位(個人)を守って欲しい。
要するに「盾役全員でラインを組んで、騎兵隊全体をかばってほしい」ってことね。

・回復役
前述の通り、広大な範囲に甚大なダメージが出ることが想定されるわ。とにかく脱落者を出さないことを優先に、特に盾役を優先して回復。あとは致命傷を負った人間の回収をお願いするわ。
【細かい情報】
●ワイバーン・スナーク
HP23080/AP4040
命中:81 回避:56 
防技:58 抵抗:64 反応:79
CT:4 FB:10
ファイアブレス:命中+15 攻撃力大体1000くらい 火炎 炎獄
ちょっとクエスト回してきたざっくりした情報。火炎耐性はあってもいいかもね。

現状はこんなところ。ちょっとあらが目立つと思うけど許して頂戴。
その上で指摘やアイデアはどんどん出して。小さなことでも今は拾って積み上げなければ、あの竜まで届かないから。
抵抗完全無視の【疫病】で【致命】を付与出来るスキル「ヴェノムジュエル」が役に立ちそう、
と思ったけどどうでして?誰も持ってないのならリビルド時にルシアがとっておくのでして
>【致命】
手持ちのAKで【致命】【泥沼】【怒り】【氷結】【暗闇】付与できるものがあるんで、そちら持ってきましょう。

>役割
自身はタンク担当にしておきます。
まあ、全体で3人、ともなると少々心もとないので。
よっしゃいくぞー、だねっ!追撃型のリリーにお任せあれーっ!……とはいえ、AK含めてリビルドしないとダメな気はしてきた。でも出来ない……(RCが……!)

ということでこのままいくよ!
オーケーじゃあワタシは盾役だね……。
SPも11残ってるので欲しいスキルとかあれば……。
【致命】【重圧】【ショック】のCode Redも持ってるよ。
作戦承知したのだわよ。

攻撃役の中にもう一つ細分化して、『致命付与班』が欲しいだわね。
恐らくBS回復の類くらい持ってるでしょう、付与し直しが必要だから選任者が要るのだわ。
1ターン分の再生を防ぐだけでも相当なアドバンテージ、専任の価値ありと思う。
BS回復にリソースを寄せられる意味でもね。

では【痺れ】【ショック】【感電】と、【重圧】は揃えていくのだわ。
ダーティピンポイントは【災厄】、Code Redは鬼道20が付いてる
BS無効電撃無効の有無で大分話変わるのだけど…
有りなら80、無しなら150くらいまでの抵抗値はまあまあの確率で抜いていけるのだわ。

ルシアさんが【疫病】【致命】で来るのなら、後は抵抗下げて【重圧】を付与出来ればオッケーね。
ついでに他のBSも通ってくれれば儲けものなのだわよ。

>ルシアさん
それ100点満点だと思うのだわ……!
私的には是非是非お願いしたいって思うのだわよ。
回復されたら即座に再付与って感じで…!
作戦、承知。

打点となるとワタシは主兵装が防無だから兎にも角にも殴る事か。
ふむ…何か小細工ができればいいが…
>小細工
 こちらに関してはあちらの認識能力、といいますか、思考平行処理次第の話ですけど。
 アタッカーを先の【致命付与】と【純打撃】に分類。
 例えば、【致命付与】が致命を入れれば、一旦はそちらに注意が向くでしょう。
 まずは、そこを別方向等の「【致命付与】と纏めて認識されない方向」から【純打撃】を入れる。
 そちら(【純打撃】)に注意が向いたら、今度は【致命付与】が同様に、と。

という風にあちらの「認識範囲」を誘導しながら、「認識の範囲外」から刺していく、という算段。
 ここで、「視界外」と記述しなかったのは。
 あの特異な目(よく見ると目が3対あるように見える)が広域俯瞰や高視界の類の可能性があるからですね。

認識範囲と視界範囲の差に関しては……そうですね。
 「注意が散漫、もしくは注意が一点に集中しすぎる状態になると目の前の物が「無いように」振る舞ってしまう」というやつです。
作戦の方は承知しました。
自分の場合は特に積めるBSも無いですし、CTでの防御貫通でぶん殴る形で行きますかねぇ。
岩を穿つよりも難しそうですが、同じ傷口をしつこく狙うくらいはしますか。

そういえばこの作戦、通常の飛行には僅かに劣るとはいえ飛行能力が付与されるようですし其れを活用できたりしませんかねぇ。
羽虫も靴を履いた爪先に止まっても気にはなりませんが、目に移ったり耳元で羽ばたかれたらお相手さんも嫌でしょうか、なんてですけどね。
作戦、了解だ。
……ちなみに、ちょっと言いにくいが、現状の私はヒーラーともアタッカーとも言いにくい中途半端なビルドになってしまっていてね。

今回の相手には反応が300台程度では対して意味もないだろうし、そこを削ってビルドを変える予定なんだ。

とりあえず、現状はヒーラーで計上されているのでヒーラー構成に変えるが、アタッカーの数が多い方が良いなら遠慮なく言ってくれ。合わせるよ。
ちょっと追加で報告事項が。
実は【鉄腕】の3人から同時行動を提案されましてー……。

で、せっかくなのでこの3人も【騎兵隊】に参加してもらって赤襟小隊よろしく同時活動させてもらえたら!

32、33、34はこの3人で確保お願いしまス!
というわけでチーム鉄腕ダッシュのエッダ・フロールリジ。
32番にて喧嘩をしに参りました。よろしくな。
重圧を持っていくのであれば麻痺、混乱、不吉、呪い系統も有効かもねえ。
敵は当然に攻性BS回復やBS回復を積んでいるだろうし、敵の格上具合を考えるとこういう行動阻害系が重要になってきそうだよね。
作戦了解だぜ。
うーん、このシチュエーションだと破式魔砲が良さそうだなぁ。
どうせ敵は化け物じみた反応してるだろうし、連鎖行動も無意味か。攻撃に専念して良さそうだね。
>フラーゴラサマ
物理寄りなんで正直大した違いはありマセンガ、一応わんこは両面アタッカーデス!その分燃費悪めなのはご勘弁を。

あとサブクラスを切れば非戦をジャミング→ハイテレパスor超視力に出来るぜ。
後の枠はクラス用の呈茶と【騎乗戦闘】用のマスタードライブで確定デス!

>戦闘
作戦承知、やってやろうぜ!!
因みにわんこは雷切が使えるんで、火力と共に【感電】をねじ込めマス。
【背水】もついちゃってるんで起点というより維持する感じにはなりマスガネ。
邪道もあるから多少はダメージも通りやすくなる筈!
それまでは【必中】【疫病】【致死毒】のボルジア辺りで攻めマスカ、割合デスシ一瞬でも機能してくれれば悪くないダメージの筈!

>飛行
飛び回って噛みつき突き刺しする訳デスネ!
大ダメージを喰らえば落下する点には気を付けねばデスガ、その辺りは支援システムの『バリア』とやらに期待デショウカ。
美咲、まさか鉄腕チームを連れてくるとはね。それだけで一騎当千じゃないの。
ようこそエッダ、騎士としての力、頼りにさせてもらうわよ?

【連鎖行動について】
いや、実は今回重要かもしれない。
どうしても小細工(たとえば盾役達による防壁としての挙動)とかをはじめとして、陣形運動が重要だからね。それを理論的に補強するって意味でも、多少早い程度だろうと連鎖行動があるっていう意義はとても大きいわよ?

【BSについて】
あのラノファイザもそうだったんだけど、竜種はターン開始時とかにBS回復判定を持ってる場合があるのよね……行動阻害系を一生懸命積み上げてたとしても、ズドンと一発で直される可能性があるから、過信は禁物よ。

【飛行付与について】
これがあるから、普段よりメチャクチャな行軍(例えばビルの壁面付近を走るとか、あるいは人員の入れ替えを三次元的に行うとか)ができるとおもう、これは是非活かしたい。バルガルの言うように。

【小細工】
意識誘導(コッチに意識を向けさせる)って意味では、向けさせるだけじゃすぐに理性的な行動を取られる可能性があるから、黒子の言うようなのはありかもね……
はっはっは、作戦承知だ。まっかせろぃ!
必中出血流血致命、防御無視凍結、痺れ乱れ崩れに感電、BS祭りで行ったるぜぃ!
火力はアタシ以上に出せるのが揃ってるからな!そっちは任せられらぁ!
作戦了解。唯一無二の封印で賭けに出るのが仕事だとは思っているけれど。
サンクチュアリとクェーサーでヒーラーにまわることもできるわ。後者は神秘ちょっと低いけど、ね。

>非戦
ウイッチクラフトは飛行に切り替える予定だわ。
俺はなー、封殺通るかどうかがそもそも不安なのよな。
反応高すぎても回避高過ぎても困るし……。
致命に関しては至近に潜り込めるなら金色夜叉打てるケド安牌見る為にアクカレ掘り返してくるかも。
そのー……最初からヴェノムジュエルはルシアが使うことになってるけども……
ホントに誰も持ってないのでして?破式魔砲での純打撃側に回りたかったけども……
【連鎖行動】
これについては、私も用意できるので報告しておこう。
一応、参考として、その場合は大体反応が320前後になるかな
作戦了解したよ! 今回は【撃退部隊】で参戦して、私の役回りは(たぶん)ヒーラー役だね。

>ヴェノムジュエル
ルシアさんにはアタッカーに回ってもらいたいと思うし、私が習得して持っていこうかな。まあ命中には期待しないで欲しいけれど、今回に限ってはその条件も踏み倒せそうだからね。
私のスタイルはエランヴィタールを装備してクェーサーアナライズを使うことで範囲にHPAPBS回復を撒くスタイルではある代わりに、即時回復能力に乏しいけど、クェーサーアナライズが副行動で使えるから主行動に余裕持てるし。

>空中での足場
ドローンが周囲を飛んでるみたいだから、それ足場にするのは面白そうだと思うけど、基本的に何かしらに騎乗してるから難しいかな? 急な方向転換に使うくらい?
>ルシアさん
あぁごめんなさい、焦りすぎただわね。
全く大丈夫なのだわよ、自分のしたい動きを最優先して勿論大丈夫なのだわ。

ヴェノムジュエル、他の誰かでも大丈夫だし無くて他の致命スキルでも大丈夫。
最悪致命スキル無しで火力に集中するのだって全然問題ないのだわよ。
出来ればあった方が良い感じなだけなのだわ。
フォルトゥナリアさんが持ってくれるなら勿論有難いし。
作戦は了解じゃな!
チーム分けは大変じゃと思うが…

華蓮殿と同じく、超再生能力は厄介じゃから【致命】は完全に必要じゃ…
それに加え【崩落】【重圧】と当てるのも良い…

もしハンマーを使う事があれば、ジークフリートになろうと思う。
だから【覇竜穿撃】は持っていこうと…

装備もまたよく考えなければのう…
「エイロネイア」を探しているが、あの龍に通用するとは中々思えない…
ワシも似たようなVERYHARD依頼を受けているからのう…この機に装備をまとめて置かなければ…
最悪、レンタルと言う手も考えている…
あ、いつもの事ながら。
今の俺の通常攻撃は
【泥沼】【窒息】【業炎】【足止】【鬼道10】【邪道35】【呪殺】【虚無1】【喪失】【Mアタック30】【追撃15】【封殺39(+30)】
の予定ではある。……一応必殺とか不吉も要る?
作戦は了解しました。
というか、いちばん辛そうな場所に当たるのは完全に予想どおりなので覚悟しております。
作戦了解した。
BSは今取っ払っちまったから余り力になれんが、光輝を付与して貰えれば良い一撃を持っていける筈だ
ふむ。色々考えたのだけど連鎖行動が必要かな……?
連鎖行動しつつ盾役の挙動がワタシは今回は良さそうかも。
今のままでも連鎖行動は取れるけど……。
ジャバウォックに有用なcode redか回復のミリアドハーモニクスのどっちかを削って
ハンマーも検討しておこうかな……。
回復役の行動了解ですよ!
そして、実は私ヴェノムジュエルを持ってますね。
付与の代わりにこれを持って行って援護というのは可能ですね。まぁ命中は不安な所ですが…

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM