PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<Jabberwock>『怪竜』【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<Jabberwock>『怪竜』
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7227
にて
【騎兵隊】
のグループダグを用いての基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

★厳重注★
OP提示現在、騎兵隊の役割は決まっていません。
内容はこれから決定していくことになり、非常に流動的です。予めご了承ください。

【主目的】
●全員生存
・『怪竜』ジャバーウォックを撃退すること
・セフィロトのバリアの損傷率を45%までに止めること
この両条件は勝利条件と=です。

【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの「2」行目に書くこと
●可能なら
騎乗戦闘、あるいは飛行があると行軍を合わせやすいです。
この時、陸鮫(アクセサリ、騎乗戦闘+騎乗戦闘活性化+簡易飛行)があればあらゆる意味で便利です。貸し出しも可能なのでご一考下さい。
・参加に迷った際の私の個人的おすすめ基準
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
また別GMシナリオですが、機動力8があれば馬相当の機動力(脚力)と判断されることがありますので目安にどうぞ。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 今回はやめて、死人が出るわ。
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・参加者の心身の安全は保証しかねます。
★現在情報が不足しています。あらゆる状況において非常に危険なことが推測されます。十分に覚悟の上ご参加下さい。★

【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、騎兵隊今一度、竜に対峙す。と洒落込みましょうか。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
0番、イーリン。
やることは未だ見えず。けど、やるわよ
1番、佐藤美咲。
ま、馬氏ならやると思ってましたよ。
3番のココロはお師匠様にずっとついていきます。
5番、オウェード=ランドマスターじゃ!

軍馬は持っているが、騎乗戦闘は持っていないと言う図々しい話じゃな…。

司書殿、どうかワシを連れてくれッ!
5番、フラーゴラだよ……。
お師匠先生、やるんだね……?
7番、フォルトゥナリア・ヴェルーリアだよ! よろしくね!

竜種と戦ったことはないけれど、練達の危機だからね。微力かもしれないけれど全力を尽くすよ。
8番。今回新規参加の只野黒子です。
ざっくり言うなら「多芸だが一芸なし」でしょうか。
よしなに。
9番、レイリー=シュタインよ。いつもの通り盾役ね、頑張っていきましょうか。

竜相手ならとっても腕が鳴るわ。
さてなるだけ早く方針を決めなくちゃ……だね。

>1行目のタグ
これもまだ未定かな……?
【撃退部隊】【攻撃部隊】【防衛部隊】【回復部隊】とあるけど……。
騎兵隊が出来るのは撃退、攻撃と……敵を攻撃することで守りに繋がるなら防衛?
えっとえっとやってみたいのは撃退部隊……。

>OPより
『 観測用ドローンでの視界が真白に染まる。それは光か。吐き出された竜の息吹一つで鎮座していた観測塔の一つが崩れ落ちた。
 子供が癇癪を起しブロックをがしゃりと叩き割るかのような容易さで、それは崩れ落ちてゆく。』
とあるので何らかの協力なブレス攻撃があるみたい……。

>ジャバウォックの大きさ
『 通称を『怪竜』と呼ぶ其れは無数の竜とワイバーンを伴って此の地までやってきた。』
とある。今TOPにいる緑のオーラをまとった黒い竜かな……?
鎧をまとった騎士や練達の車が突っ込んでくるだけで強力なように……この巨体が突っ込んで来るだけで被害が相当だと思う。

>竜種
過去に竜種が出たリプレイはないかな……?少しでも情報集めたくて。
ワタシはラサの宝石竜くらいしか知らないかも……。あとは海洋のリヴァイアサン?
10番、バルガル・ミフィストです。いつもは暗殺なり攪乱なりでしたが、今回はそれも通じなさそうですねぇ。やれるだけ行わさせて頂こうかと。
……ただ、戦力的には他の方と比較し弱いと自覚している為密売商人らしく少しでも支援を。
この作戦に参加される方に限り、ざんげハンマーをお渡しします。普通のが3点、Ⅱが1点ありますのでご所望の方はお教えくださいませ。
うわわ……!!これ大事……!
決戦やレイド群って相談時間5日間しかないんだね……?!
11番のルシアでしてー!!マザーの時以上に苦労しそうだけど頑張るのですよ!
新参者なので控えめに。

>1行目のタグ
 騎兵隊の強みは機動力と統率力、という印象を外部から抱いていました。
 なので、定点になりやすい防衛/回復はちょっと苦手かな、という印象。
 となると撃退/攻撃辺り、とは。

で。

ブロック必要人数15人以上、とも言われるくらいのデカブツです。
 一度加速したら止めるのも一苦労でしょうし。
 相手が助走に使う空間はさっさと序盤で潰したい。つまり、

「拠点からより遠い位置で相手を止め、そこからジリジリと下げながら時間を稼ぐ」

との手段を採るのも、一興かと。

>デカさの話
 それだけデカいと、腕の一振り、脚の歩みは地震や土石流か、みたいなもんですし。
 「被弾しちゃいけない部門(回復担当など)」は普段以上に距離を取るか、厚めの防御が要りそうかな、とは。
 勿論、そちらに注意がいかないように四方八方から機動戦闘で殴り掛かる、という手段もあるでしょうか。
14番メルランヌ、攻撃力下がったけど行くわよ。ええ、行くわ。
15番旭日、騎兵隊へ出向を命じられ現着しました。……ってわけで公務だ。なにかやれるかわからんけど好きに使ってくれよな。
15番、エルです。
怖い竜さんは、めっ!、ですよ。
遠くから、単体攻撃も、範囲識別攻撃も、できます。
よろしくお願いします。
ぺこり。
16番、カイト。
……たく休ませろよなぁ!?!?
って面してる。
封殺は39+30にしてきたんで宜しく。
15、16……17番、ミヅハ・ソレイユ!
竜狩りのお供に狩人はいかがかな?
18番 物部ねねこです♪
いつも通りのヒーラー…っと言いたいところですが、リビルドでフルルーンブラスター取ったのでサブ火力も出来なくはないですね♪
あわわ……!15番が二人……!
えっとエルさんが16番。
カイトさんが17番。
ミヅハさんが18番。
ねねこさんが19番かな……?
あ、まじだ。気付かんかった。サンキュな。
20番、観光客。
まあ、やること次第さ。
21番、マッチョ☆プリンダッ!!! ウオオオオ!!
ワケアッテ、『咲々宮 幻介』ノ代理デヤッテキタ!

出来ル事ハ、再生タンクトシテ前ニ出ナガラ
・必中スキルによる単体へのBS付与
・もしくは回復スキル・回復付与による全体支援
ノドチラカ状況ニ応ジテ、ダ!

幻介ノ分マデガンバル!(幻介のバイクを乗り回す)
>1行目のタグ
機動力活かすとなると攻撃か撃退になるよねー。あとは、支援役が多いなら、各所に回復やバフを入れる回復部隊も出来るけど、どちらか
うーん、個人的には撃退かな?対竜とかなら大物狙いたいし、機動力でデカブツをかき回すのはやってみたいわ。
22番、お久しぶりのわんこデス!
両面近接で多少避けるぜ、足はバイクとマスタードライブで補う!
大仕事に一枚噛ませて貰うぜ、司書サマ!
23番、我(アタシ)だよ。此度は我(アタシ)の小鳥と一緒に馳せ参じた。
撃退も攻撃もらしいといえばらしいが、やはり大物を機動でかき回すのは定番だよねぇ。
24番…ヨタカ・アストラルノヴァ……紫月と一緒に参加させてもらうよ……。
神秘後衛の高命中BSアタッカーだよ……此度は…翻弄する……って感じになるの…かな……?
25番、ルーキスです。
またまたお邪魔させて頂きます。皆様宜しくお願いします!

>イーリンさんへ
お手隙の際に「陸鮫」をお貸し頂ければ幸いです。
レベルが…レベルが足りませぬ…(よよよ…(
少し迷いはあったが何とか捨ててきた…
改めて宜しくじゃよ…

図々しいと思うが、ワシも「陸鮫」を借りたいが…
26番、黎明院・ゼフィラ。
久しぶりだが、今回はお邪魔させてもらうよ。
個人的に練達を荒らされたくない理由もあるものでね、全力を尽くそうじゃないか。
27番、レイヴン・ポルードイ。
大規模戦闘と言えば情報衛星をやっているが…さて、今回求められるのはひたすらに火力か?
問題は"どうやって"最大火力を出し続けるか、だが。
ウチは人数が人数だけにいつも通り【攻撃部隊】…というのはいつも通り過ぎるか?
28番、マカライト・ヴェンデッダ・カロメロス。
今回は大手を振って参加させて貰うぞ。
折角知り合いが娑婆に出られたってのに見てられねえんでな。
29番!ヘルミーネ・フォン・ニヴルヘイムなのだ!
初参加の新参者だけど魔狼ガルム(騎乗戦闘、媒体飛行持ち)ちゃんと一緒に参加させてもらうのだ!
竜種がなんぼのもんじゃい!ニクにして食ってやらぁ!(ちなみに高反応&機動力型です)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM