PandoraPartyProject

ルシア・アイリス・アップルトン
るしあ・あいりす・あっぷるとん

パンドラ
98
魔力とは筋力だ!!!
おかえりなさいませ、ご主人様
魔砲でして!魔砲さえあれば大体の問題は解決できるのですよ!!

特殊化前:仕上がってるよ!
腹筋で大根おろし出来ちゃうよ!
ID p3p009869
種族 ウォーカー Lv 61
クラス フィジカルアデプト / メイド エスプリ 魔砲少女
誕生日 11/5 性別 女性
身長 小柄 年齢 11
髪色 体型 華奢
肌色 色白 目の色 ピンク
特徴(外見) 【ロリ】 【ゆるふわ】 【可愛い】 【装備(武具種)】 【絶対領域】
特徴(内面) 【ポジティブ】 【社交的】 【お茶好き】 【放心癖】 【自制心が弱い】
一人称 自分の名前 二人称 プロフに記載
口調 ~です、~でして、~ですよ
寛容 怠惰
弱点 病弱/虚弱
経歴
異世界からやって来た
ギフト名 簡易箱庭、空飛ぶお茶会
ギフト詳細 どこからかお茶とお菓子を用意して、即席のお茶会が始められる。座る場所がなければ広めの綺麗なシートも現れる。
時々、開催者本人がお茶を持ったまま放心している。

出てきたものは、お茶会以外の用途には使用不可。
イラスト
セキュリティ
ウォーカー (詳細 + マニュアルの共通を参照)
基本的な身長、体系は小学生ぐらいの大きさである。
髪型はふんわりと広がったブロンドカラーのロングヘアー。
目は少し薄めの桃色で円らな瞳をしている。また、
ちょっとだけのばした前髪で目の全体の四分の一
から五分の一ぐらいだけ覆われている。片方の目は
前髪をヘアピンのような髪留めでほぼ完全に見えるように
なっている。
元はアバターの装飾品として装備していた背中の翼は、
この世界に飛ばされた時に同化したため実際に使用することが可能。
デザインはこの子に付ける翼としては少し大きめの天使の翼で、
上部には普段着ている服装(ロリータ系)と同じような雰囲気の
装飾が施されている。
不要な時はサイズをかなり小さくできるが、外せない。

ルシアの魔砲でずどーん!でしてー!

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
+40
40
鉄帝 0
+120
120
天義 5
+10
15
海洋 25
-19
6
練達 5
+251
256
傭兵 0
+25
25
深緑 0
+5
5
境界 0
+21
21
豊穣 0
+15
15
覇竜 0
+88
88
プロフィール公認設定一覧関連冒険一覧
本来の自分からの理想が人格を持ち、それがいつの間にか独り歩きをし出して出来た存在。背には元はただの飾りであったはずの偽物の翼、光輪は頭の上ではなく左腕にあるちょっといびつな天使の姿。

翼は何故かここに来た際に本物同様となり、ふかふかで暖かく飛ぶ時はもちろん羽ばたき見た目も言われても分からないし多分言う事も無い。飾りであった時の名残か体から微妙に離れていたりサイズ変更が出来たりするが外すことは出来ない。

どうやら何かからの影響を受けやすいらしく、魔砲使いを始めるきっかけはどこかで拾ってきた怪しい週刊誌からであったり、魔法少女を目指した理由は由来不明のどこかからの入れ知恵。
今はその二つを合わせて『魔砲少女』として頑張っていたりするらしい
ルシアは過去のことを覚えていなかった。それ故過去の記憶に興味を持ち、それを写す敵がいるという依頼へ向かった。しかしソレは何も写さない、そこにあったのは深層心理にすら何も無い『空っぽな自分』だけだった。
二人称
「~ちゃん」…同じぐらいの年っぽい子に
「~さん」 …それ以外の方にはこちらの呼び方
『空っぽな自分』
ルシアは過去のことを覚えていなかった。それ故過去の記憶に興味を持ち、それを写す敵がいるという依頼へ向かった。しかしソレは何も写さない、そこにあったのは深層心理にすら何も無い『空っぽな自分』だけだった。
関連項目
フィジカル 32
メンタル 40
テクニック 48
キャパシティ 38
STP 30
SP 6
成長 バランス型
経験値 16649/19000
HP 8340 AP 4156
物理攻撃力 1203 神秘攻撃力 1891 EXF 24
防御技術 1 特殊抵抗 31 EXA 28
命中 112 回避 12 クリティカル 7
反応 72 機動力 8 ファンブル 25
その他パッシブ効果:【追撃40】【高速詠唱1】【電撃無効】【足止無効】【飛行】
スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
魔砲
全身の全ての力を魔力変換し、破滅的威力を叩き出す大技です。
神超貫2713244107725神超貫:AP150:命中-5、神攻+(150+物攻)、【万能】【変動
チェインライトニング
連なる雷撃はうねり、のたうち、蛇のように対象を狙うでしょう。
神中範1502066122725神中範:AP150:命中+10、神攻+175、【感電】【識別
癒式魔砲
破滅させることに特化した魔砲の性質を強引に反転させ、癒しの奔流を対象に直接叩きつけて治癒再生を行う技。「魔砲」と考えるなら威力射程貫通力などが犠牲になった効率の悪い手段だが、「回復魔法」としては強力。

特殊化前:ライフアクセラレーション
特殊な手法で自身の持つ力を回復魔力に変え、対象を癒します。
神中単348--725神中単:AP100:HP回復(神攻+物攻)×0.8、【治癒】【変動
破式魔砲
我が身さえも顧みず、より収束性を高め破壊貫通力に特化した魔砲を放ちます。
神超貫5154985122725神超貫:AP205:命中+10、神攻+(物攻+神攻)、【溜1】【万能】【ブレイク】【致命】【防無】【反動200】【変動
上限解放IV
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+25、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】、前提【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】
高速詠唱
膨大な魔力が詠唱放棄を達成します。
------AP-150、CT-1、【高速詠唱1】、前提【混沌智慧】【論理実践主義】【T40】【LV25】
執拗
執念深く執拗な戦いを展開します。
------命中+1、EXA+2、【追撃20】、前提【再行動I】【執念】【P20】【M25】【C25】【LV45】
練達二刀流
より高等な技術で二刀を扱います。
------HP+500、前提【二刀流】【LV40】
チェイス・ゲイム
逃さないという意志の塊です。
------命中+5、EXA+5、【追撃20】、前提【執拗】【P30】【M35】【C35】【LV55】
飛行
飛行する能力です。何らかの理由により飛行する事が出来ます。
------
シェイプシフト
最大1時間の間、体型を変化させます。太くなるか細くなるかであり、身長や顔形等に大きな変化は起きません。
------
ゴチックメヱド
【家事全般】【料理】【呈茶】【ママ適性】【裁縫】が使用出来ます。
------前提【家事全般】【料理】【呈茶】【ママ適性】【裁縫】  【包含】家事全般料理呈茶ママ適性裁縫
包含スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
家事全般
家事を一通りこなせますが、無難レベルです。
------
料理
料理を美味しく、ないしは手早く作るスキルです。
------
呈茶
お茶を特別美味しく淹れられます。
------
裁縫
裁縫が上手に出来ます。
------
ママ適性
ママたる適性を持ちます。男性でも
------

スキル・コレクション

CP: 62 / 63

装備 コレクション
アイコン 名前
IrisPalette.2ND
ただ「魔砲を撃つ」ことだけに超特化させた大型の対物狙撃銃。これ自体も強力な魔力増幅器としての役割がある。ちなみに魔砲に特化させすぎた故に、魔砲以外は撃てないという銃としてはあまりに致命的な欠陥がある。 
トゥインクルハイロゥ
きらきらと輝く光輪のような、それ自体が巻物のように文字を浮かばせ詠唱を行う不思議な腕輪型の詠唱補助&魔力増幅装置。浮かんだものが詠唱に合わせてくるくる回り、発動に合わせて光り輝く。 
匠のアキレスの死角皇V
シュペル・シリーズ。兎に角速く走りたい貴方に。 
パワーフラグメント
魔砲少女の魔砲少女力を高め超魔砲少女とする魔砲少女増幅装置の筈だが、そもそも魔砲少女って何??? 
白き薔薇の書・レプリカ
月光に惑う死者をレテ川の彼方へ導くエンピレオの薔薇。その鍵となる石版のレプリカ。 
グリモア・ダイアリー
この世界で生き、それを綴った記録に鈍く輝く証を付けて、ただの日記は魔導を宿した。楽しい日々の秘訣はお茶とお菓子に、時々魔砲。 
破式魔砲クラッカー
あの魔砲クラッカーが進化して帰ってきた!APはもちろん溜や反動の心配すら無く誰でも気軽に破式魔砲が撃てる超ゴキゲンなパーティーグッズ。ちなみに没バージョンとして「癒式魔砲クラッカー」もあったらしい…? 
ルシアのぱんつ
とある塔で偶然入手できたものを練達の謎技術で再構築した、不思議な力を持った可愛らしい子供用のぱんつ。本人は無自覚だけど多分「ずどーん!」されるので、彼女の空からのお助け中はむやみに空を見上げぬよう…。 
ギルド
小さな喫茶店「リトルフェザー」
聖剣騎士団
遥か夏のカプリチオ
文化保存ギルド
待ち惚けの館
-
感情

  • 同志

  • お茶飲み友達

  • 頼りになる

  • いいひと

  • 友人

  • 特別な人(親友)

感情一覧へ

通信欄 魔砲少女ルシアちゃん(予定)
設定資料集

PAGETOPPAGEBOTTOM