ギルドスレッド
文化保存ギルド
あわわ…ちょっと時間が無くて挨拶やら何やら一纏めでごめんなさいだけど…。
私も滑り込むのだわー!どうぞ宜しくね!
【騎兵隊】
二人以上で出発
【白き翼】で【低空飛行】して騎兵隊へ参戦するのだわ
騎兵隊内を動き回り、【柔らかな歌声】で【天使の歌】と【祈りの歌】を喉が枯れるまででも歌いましょう
大きなダメージを受けている仲間には【ミリアドハーモニクス】
「大丈夫…大丈夫、勝てるのだわ。だって、私達なのだから!」
その上で回避力の高い飛行タイプの敵が来たら積極的に戦うのだわ
【レッド・クイーン】からは、幸運<クリティカル>でもなければ逃れられないのだから
「誰もが前に進んでいく、敵も、味方も……。私はどうなのかしら…。
妬ましいのだわ、迷わず進む皆が。それでも私は、不器用でも挫けても…止まらず追い続けて見せるのだわ!」
パンドラによる強制復活:使用する
私も滑り込むのだわー!どうぞ宜しくね!
【騎兵隊】
二人以上で出発
【白き翼】で【低空飛行】して騎兵隊へ参戦するのだわ
騎兵隊内を動き回り、【柔らかな歌声】で【天使の歌】と【祈りの歌】を喉が枯れるまででも歌いましょう
大きなダメージを受けている仲間には【ミリアドハーモニクス】
「大丈夫…大丈夫、勝てるのだわ。だって、私達なのだから!」
その上で回避力の高い飛行タイプの敵が来たら積極的に戦うのだわ
【レッド・クイーン】からは、幸運<クリティカル>でもなければ逃れられないのだから
「誰もが前に進んでいく、敵も、味方も……。私はどうなのかしら…。
妬ましいのだわ、迷わず進む皆が。それでも私は、不器用でも挫けても…止まらず追い続けて見せるのだわ!」
パンドラによる強制復活:使用する
フォルトゥナリアも修正ありがと!
特に問題ないと思うわ、細かいオーダーに答えてくれてありがとうね。
華蓮もようこそとありがとう!
回復ほんと助かる……! あと必中もほんとに助かる!
ということでガシガシ頼りにさせてもらうわね?
特に問題ないと思うわ、細かいオーダーに答えてくれてありがとうね。
華蓮もようこそとありがとう!
回復ほんと助かる……! あと必中もほんとに助かる!
ということでガシガシ頼りにさせてもらうわね?
とりあえずさくっと
【騎兵隊】
二人以上で出発
陸鮫に騎乗。
【非戦闘時】
透視によって曲がり角や前方の確認。
鷹の目はごまかせねぇぜ?隠し扉や敵専用の出入り口の把握はしておきたいな。
【戦闘時】
バフ2種(廻天軍星・風天神星)で味方の補助
さあ、本物の天(ソラ)を見せてやろうじゃねぇか
味方の数が多ければ多いほど、星が多ければ多いほど俺の占星術は輝くんだぜ?
バフ撒き終わったら
小型相手にはキス・オブ・ストークで叩き落として回避を下げに行こう
番犬や砲台には残影百朱でペチペチと。
恐れず前に突っ込むぜ。なーに、俺の回避ならそうそう当たらんよ。
恋人(リトル・リリー p3p000955)の前でかっこ悪いところ見せられないからな!
【騎兵隊】
二人以上で出発
陸鮫に騎乗。
【非戦闘時】
透視によって曲がり角や前方の確認。
鷹の目はごまかせねぇぜ?隠し扉や敵専用の出入り口の把握はしておきたいな。
【戦闘時】
バフ2種(廻天軍星・風天神星)で味方の補助
さあ、本物の天(ソラ)を見せてやろうじゃねぇか
味方の数が多ければ多いほど、星が多ければ多いほど俺の占星術は輝くんだぜ?
バフ撒き終わったら
小型相手にはキス・オブ・ストークで叩き落として回避を下げに行こう
番犬や砲台には残影百朱でペチペチと。
恐れず前に突っ込むぜ。なーに、俺の回避ならそうそう当たらんよ。
恋人(リトル・リリー p3p000955)の前でかっこ悪いところ見せられないからな!
プレイングにつけたししたよ。
-
【騎兵隊】として2人以上で出発
騎兵隊リリー、行くよ!
陣のやや後方に位置取って、後方の人にネズミのファミリアーを渡しておいて、前も見ながら後方警戒できるようにして、前方のアトさんにもネズミのファミリアーを渡しておくよ。連絡と監視カメラの役割、あと分断されたときの為の連絡用、だねっ。
厳しい長期戦だし、時々ギフトで騎獣たちの様子も確認しないとね。
リリーは、飛行>番犬>砲台、って優先順位で攻撃するよ。命中の高さで飛行タイプをなんとかすれば、他二つはほかの人たちがうまく対処してくれるはずっ、ダメなら他も攻撃参加!
でもこれ以外にもいるんだよね……いっぱい攻撃するから通常攻撃多めにした方がいいかも。
-
【騎兵隊】として2人以上で出発
騎兵隊リリー、行くよ!
陣のやや後方に位置取って、後方の人にネズミのファミリアーを渡しておいて、前も見ながら後方警戒できるようにして、前方のアトさんにもネズミのファミリアーを渡しておくよ。連絡と監視カメラの役割、あと分断されたときの為の連絡用、だねっ。
厳しい長期戦だし、時々ギフトで騎獣たちの様子も確認しないとね。
リリーは、飛行>番犬>砲台、って優先順位で攻撃するよ。命中の高さで飛行タイプをなんとかすれば、他二つはほかの人たちがうまく対処してくれるはずっ、ダメなら他も攻撃参加!
でもこれ以外にもいるんだよね……いっぱい攻撃するから通常攻撃多めにした方がいいかも。
さて、大体の提出が皆終わってると思うから。ひとまずお疲れ様。私達の戦果が、次の一手に繋がることを祈りましょう。
同時に、おそらく次の動きが騎兵隊で一番激しいムーブになると思う。
突破しきれなかったりした場合、こじ開けるのは私達の仕事になるでしょう。私達にはそれができるだけの力があるし、皆を信じてるから。
つまり何がいいたいかって言うと……馬車馬のように働くことを覚悟して頂戴ってこと。オーケー?
それじゃあ次まで英気を養いましょうか。さらなる参加者が来ることも期待しつつね。
同時に、おそらく次の動きが騎兵隊で一番激しいムーブになると思う。
突破しきれなかったりした場合、こじ開けるのは私達の仕事になるでしょう。私達にはそれができるだけの力があるし、皆を信じてるから。
つまり何がいいたいかって言うと……馬車馬のように働くことを覚悟して頂戴ってこと。オーケー?
それじゃあ次まで英気を養いましょうか。さらなる参加者が来ることも期待しつつね。
一回目に間に合わなかったのですよーー!!(バン!と勢いよく扉を開けて
とりあえず50報告でして…
とりあえず50報告でして…
【騎兵隊】
二人以上で出発
お家でキャンプ生活なんてみんな嫌でして!
いつもの街に戻しに行くのですよー!!
◇非戦闘時
基本は【飛行】で常に少し飛んで瓦礫等での移動面のマイナスを受けないように
また持ち前の機動力で騎兵隊に並走しながら飛んでいく
◇戦闘時
基本的には砲台の破壊を最優先で行動するが、飛行型に囲まれれば終わりなので無茶はしない
飛行型が多い場合は番犬型を破式魔砲で一掃する
倒せなくても【致命】的な被害は早々直せない
行って帰って来れるタイミングで砲台の弾倉部に破式魔砲を撃ち込み破壊を狙う
緊急的な処置が必要な味方にはライフアクセラレーションを使う
APは砲台破壊と退路確保のための2回分(884)は残しておく
_____
300/300文字
もしまだ間に合いそうならこれをプレイングとして送信したいけどオッケーでして?
二人以上で出発
お家でキャンプ生活なんてみんな嫌でして!
いつもの街に戻しに行くのですよー!!
◇非戦闘時
基本は【飛行】で常に少し飛んで瓦礫等での移動面のマイナスを受けないように
また持ち前の機動力で騎兵隊に並走しながら飛んでいく
◇戦闘時
基本的には砲台の破壊を最優先で行動するが、飛行型に囲まれれば終わりなので無茶はしない
飛行型が多い場合は番犬型を破式魔砲で一掃する
倒せなくても【致命】的な被害は早々直せない
行って帰って来れるタイミングで砲台の弾倉部に破式魔砲を撃ち込み破壊を狙う
緊急的な処置が必要な味方にはライフアクセラレーションを使う
APは砲台破壊と退路確保のための2回分(884)は残しておく
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300/300文字
もしまだ間に合いそうならこれをプレイングとして送信したいけどオッケーでして?
【騎兵隊】2人以上で出発
血を分けた(と言っては謎ですが)妹を思うのは当たり前のことでしょうけれど、契約相手は選ぶべきだわ。
兄的にはそれほどまでにのっぴきならないことになっているのよね……もう!
非戦闘時
飛行で中衛に位置しながら移動。気配遮断を使用し、隊列に紛れて出来るだけ戦力として気取られないようにし、予想外の一手になれるようにする。
戦闘時
わたくしの役割は道を切り開くこと。その為には進行方向への邪魔な方々は退場してもらわないとね?
奇襲が行えそうならば、奇襲技術も合わせて魔砲を進行方向にどん。勿論ほかの方ともタイミングを合わせるわ。
大きな傷を負った方がいたら、その方に大天使の祝福だわ。
294文字。うーん、どうかしら。
血を分けた(と言っては謎ですが)妹を思うのは当たり前のことでしょうけれど、契約相手は選ぶべきだわ。
兄的にはそれほどまでにのっぴきならないことになっているのよね……もう!
非戦闘時
飛行で中衛に位置しながら移動。気配遮断を使用し、隊列に紛れて出来るだけ戦力として気取られないようにし、予想外の一手になれるようにする。
戦闘時
わたくしの役割は道を切り開くこと。その為には進行方向への邪魔な方々は退場してもらわないとね?
奇襲が行えそうならば、奇襲技術も合わせて魔砲を進行方向にどん。勿論ほかの方ともタイミングを合わせるわ。
大きな傷を負った方がいたら、その方に大天使の祝福だわ。
294文字。うーん、どうかしら。
メルランヌも仮プレありがと。大丈夫よ。まだ締め切られてないし全然オッケー。内容も問題ないと思うから突入しちゃいましょ?
出発してるのを見てあっダメだー、ってなってたけどどうやら間に合ったようで良かったのですよ!
ルシアもよかった、一安心ね?
なぁに、まだまだこれからよマリア。
ごきげんよう盟友。やってることはいつもの通り火線集中と集団での突破。あとは情報収集を少し。うまくやって頂戴な。
なぁに、まだまだこれからよマリア。
ごきげんよう盟友。やってることはいつもの通り火線集中と集団での突破。あとは情報収集を少し。うまくやって頂戴な。
【19番】エクスマリア=カリブルヌス、だ。番号を入れ忘れたので、書き直した。
了解、だ。最大威力は譲るが、効果範囲とCTでならば、遅れは取らない。
情報収集は特に無いが、オラクルで気休め程度には、備えておこう。
了解、だ。最大威力は譲るが、効果範囲とCTでならば、遅れは取らない。
情報収集は特に無いが、オラクルで気休め程度には、備えておこう。
ええ、それで十分よ。遅れを取らされるまえに、こっちでぶちかましてやるんだから>マリア
クレマァダ! 来てくれたのね。
ええ、手伝ってくれるなら、それ以上の喜びは無いわ。あの気に入らない玩具達を水浸しにしてやりましょ?
クレマァダ! 来てくれたのね。
ええ、手伝ってくれるなら、それ以上の喜びは無いわ。あの気に入らない玩具達を水浸しにしてやりましょ?
仮プレ、だ。
【騎兵隊】
可能なら二人以上で行動、単騎駆となった場合はまず同タグとの合流を目指す
作戦
陸鮫に跨り騎乗戦闘で中枢への道を拓く
敵が広く展開してる時はアイゼン、それ以外はユーサネイジアで、出来る限り数多くの敵を射程に収め破壊する
一応、仲間を巻き込むようにも気をつける
オラクルで厄介な防衛システムの起動を予知できた際は、周囲へ伝達と共に先制攻撃を狙う
特に砲台タイプが危険なので積極的に排除
大規模破壊術式を連発し防衛側から優先的に排除対象となれば、情報収集する仲間への被弾も減らせるかもしれない
そうなった時には、回復優先に切り替えよう
HP、APの消耗に応じそれぞれ適宜回復。近くにヒーラーがいる際はAP回復を優先
【騎兵隊】
可能なら二人以上で行動、単騎駆となった場合はまず同タグとの合流を目指す
作戦
陸鮫に跨り騎乗戦闘で中枢への道を拓く
敵が広く展開してる時はアイゼン、それ以外はユーサネイジアで、出来る限り数多くの敵を射程に収め破壊する
一応、仲間を巻き込むようにも気をつける
オラクルで厄介な防衛システムの起動を予知できた際は、周囲へ伝達と共に先制攻撃を狙う
特に砲台タイプが危険なので積極的に排除
大規模破壊術式を連発し防衛側から優先的に排除対象となれば、情報収集する仲間への被弾も減らせるかもしれない
そうなった時には、回復優先に切り替えよう
HP、APの消耗に応じそれぞれ適宜回復。近くにヒーラーがいる際はAP回復を優先
【マリアへ】
仮プレ見たわ。おおよそ問題ないと思うし、めちゃくちゃ助かる……APあってなんぼなものだしね。
うん、ガリガリやっちゃいましょ
仮プレ見たわ。おおよそ問題ないと思うし、めちゃくちゃ助かる……APあってなんぼなものだしね。
うん、ガリガリやっちゃいましょ
【22】かな……初めての参加になるけれど、宜しく頼む……!
一応非戦とかそっち系は色々出来る感じではある……!プレは一回目に間に合わないかもだから、多分二回目からになると思うけれど……!
一応非戦とかそっち系は色々出来る感じではある……!プレは一回目に間に合わないかもだから、多分二回目からになると思うけれど……!
あら、零も来てくれたのね。ごきげんよう。
幸いにしてまだプレイング確認済みにはなってないから、今から参戦しても間に合うと思うわ。よければ参戦していって頂戴。
特に第一陣は情報不足での攻撃だから……
幸いにしてまだプレイング確認済みにはなってないから、今から参戦しても間に合うと思うわ。よければ参戦していって頂戴。
特に第一陣は情報不足での攻撃だから……
【騎兵隊】
あそこには。
生きているのじゃ。
あの子が。
だから……護る。絶対にじゃ。
●情報収集
主にエコーロケーションで周囲の探査。
突入に向く場所、向かない場所、或いは中枢へ向かうもの。
特に視覚では気付けないものに注意。
本格的な交戦を行わない時は夢見る呼び声で混乱を招いているうちに離脱
●戦闘
イーリンの直掩。彼女の生存を優先し重たい攻撃は庇う。ダメージを受けたらウロボロス・プロト使用。
堅い敵は海嘯、攻撃力の高い敵には夢見る呼び声。
常により多くの敵を巻き込めるよう
イーリンがカリブルヌスを使うタイミングに合わせ消波を撃つ。照準は撃ち漏らしを補うように。
撤退の際はエコロケで退路を探り導く。
あそこには。
生きているのじゃ。
あの子が。
だから……護る。絶対にじゃ。
●情報収集
主にエコーロケーションで周囲の探査。
突入に向く場所、向かない場所、或いは中枢へ向かうもの。
特に視覚では気付けないものに注意。
本格的な交戦を行わない時は夢見る呼び声で混乱を招いているうちに離脱
●戦闘
イーリンの直掩。彼女の生存を優先し重たい攻撃は庇う。ダメージを受けたらウロボロス・プロト使用。
堅い敵は海嘯、攻撃力の高い敵には夢見る呼び声。
常により多くの敵を巻き込めるよう
イーリンがカリブルヌスを使うタイミングに合わせ消波を撃つ。照準は撃ち漏らしを補うように。
撤退の際はエコロケで退路を探り導く。
ギリギリプレ間に合った…かな?もし良さげなら此れで提出してくるがどうだろう…
【騎兵隊】
アドリブ歓迎
可能なら二人以上で行動
単体行動になった時は同タグとの合流を目指す
この国が壊れちゃぁ、ROOの世界も壊れるし、何より練達があったおかげで繋がった縁や恩も有る
なら…頑張らなくっちゃなぁ
…流石に一人は怖いが!
◆非戦時
屋台『羽印』に乗り飛行しつつ探索
移動時の妨害を避ける様に動く
アーカーシュ・ブランチの知識を動員しつつ情報収集
なにか分かるかもだし
◆戦闘
基本的に騎乗戦闘!
魔術回路を起動しつつ、距離のある敵には投影した剣で飛刃六短
知覚に居る敵には投影した刀で残影百手!
ダメージが大きい敵を優先して狙う
師匠(武器商人)のお陰で今は多少は戦えるんだよ、俺も…!
撤退のタイミングは皆と合わせる!
【騎兵隊】
アドリブ歓迎
可能なら二人以上で行動
単体行動になった時は同タグとの合流を目指す
この国が壊れちゃぁ、ROOの世界も壊れるし、何より練達があったおかげで繋がった縁や恩も有る
なら…頑張らなくっちゃなぁ
…流石に一人は怖いが!
◆非戦時
屋台『羽印』に乗り飛行しつつ探索
移動時の妨害を避ける様に動く
アーカーシュ・ブランチの知識を動員しつつ情報収集
なにか分かるかもだし
◆戦闘
基本的に騎乗戦闘!
魔術回路を起動しつつ、距離のある敵には投影した剣で飛刃六短
知覚に居る敵には投影した刀で残影百手!
ダメージが大きい敵を優先して狙う
師匠(武器商人)のお陰で今は多少は戦えるんだよ、俺も…!
撤退のタイミングは皆と合わせる!
【クレマァダへ】
仮プレもいい感じだと思うわ。
火力集中とか直掩ありがとう、正直みんなからのケアが手厚いのがちょっとむず痒いって思わなくもないけど、情報不足だからね、落とされないようにするのは大事だわ。ありがとう。
……例の依頼も見たのね(参加してるとはわかってない)
【零へ】
仮プレありがとう、ブランチすごい頼りになる……。
大きな注文はないわ、そのまま投げちゃっていいと思う!
仮プレもいい感じだと思うわ。
火力集中とか直掩ありがとう、正直みんなからのケアが手厚いのがちょっとむず痒いって思わなくもないけど、情報不足だからね、落とされないようにするのは大事だわ。ありがとう。
……例の依頼も見たのね(参加してるとはわかってない)
【零へ】
仮プレありがとう、ブランチすごい頼りになる……。
大きな注文はないわ、そのまま投げちゃっていいと思う!
【23】でしょうか?
ルーキスと申します。騎兵隊で参加させて頂くのは初めてになりますが、宜しくお願いします。
一回目に間に合うかどうか微妙ですが……
>イーリンさんへ
陸鮫のレンタルは可能でしょうか? もしあればお借りしたく。
ルーキスと申します。騎兵隊で参加させて頂くのは初めてになりますが、宜しくお願いします。
一回目に間に合うかどうか微妙ですが……
>イーリンさんへ
陸鮫のレンタルは可能でしょうか? もしあればお借りしたく。
陸鮫受け取りました。イーリンさんありがとうございます!
このラリーが終わるまでお借りしますね。
まだ間に合いそうだったので、皆さんのプレイングを参考にしてこちらも提出してきました。
何かありましたらお知らせ頂けると助かります。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/6978/10299?key=cc1ce2bb
このラリーが終わるまでお借りしますね。
まだ間に合いそうだったので、皆さんのプレイングを参考にしてこちらも提出してきました。
何かありましたらお知らせ頂けると助かります。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/6978/10299?key=cc1ce2bb
ふむ。お師匠先生のプレイング確認とGMさんのプレイング確認のタイミングが合わないね?
ここだけはおさえて欲しい……みたいなのがあればいいのかな。
「二人以上で出発(行動する)」とか「孤立しないように動く」とか。
ここだけはおさえて欲しい……みたいなのがあればいいのかな。
「二人以上で出発(行動する)」とか「孤立しないように動く」とか。
こっちも確認済になってたわね。
ルーキスの内容も特に問題がなかったから良かった
【必須事項】
これは現状あんまり設定する必要はなかったから言及してなかったけど。一応今の段階ではフラーゴラの言うように
・二人以上で出撃
を絶対に記述して貰いたいくらいね。
孤立をさけるのは群体としての大前提になるから。たぶん次あたりから【共通項】を作ると思うわ。全体のプレイング圧縮になるわね。
ルーキスの内容も特に問題がなかったから良かった
【必須事項】
これは現状あんまり設定する必要はなかったから言及してなかったけど。一応今の段階ではフラーゴラの言うように
・二人以上で出撃
を絶対に記述して貰いたいくらいね。
孤立をさけるのは群体としての大前提になるから。たぶん次あたりから【共通項】を作ると思うわ。全体のプレイング圧縮になるわね。
今返還されてるリプレイを読んできたけど。
・尖兵はドローン、情報収集と学習のための端末っぽい
・砲台は行く先々で生成されて待ち受けるっぽい
・番犬は両者の隙間を埋めてくる地上要員
なるほど均整が取れてるわね。これ……多分出し惜しみしてるわね。数の暴力じゃない、質の暴力みたいなのがそのうち出てくるんじゃないかしら。ただの消耗戦だけなら足止めができないってすでにマザーも予測付いてると思う。
・尖兵はドローン、情報収集と学習のための端末っぽい
・砲台は行く先々で生成されて待ち受けるっぽい
・番犬は両者の隙間を埋めてくる地上要員
なるほど均整が取れてるわね。これ……多分出し惜しみしてるわね。数の暴力じゃない、質の暴力みたいなのがそのうち出てくるんじゃないかしら。ただの消耗戦だけなら足止めができないってすでにマザーも予測付いてると思う。
学習する相手に対する鉄板は学習しきる前に崩し切ることだが…ふむ、殲滅はそこそこに隊として「肉を切らせて骨を断つ」戦法を取るべきか?
具体的にはマザーまで到達させる本陣を定めて敵陣を強行突破、それ以外のメンバーで潰れ役となり突破した本陣が追撃されることを防ぐ殿となる…という案ではあるが…かなりリスクの高い戦略になるからおすすめは出来んな。騎兵隊のポリシー的にも。
騎兵隊らしく機動力に物を言わせて砲台を潜り抜け一丸となり突破するとかのがいいかもしれん。それだけの速度が出ているなら飛行ドローンは追いつけないだろうし番犬はいい感じに蹴散らす形で。
具体的にはマザーまで到達させる本陣を定めて敵陣を強行突破、それ以外のメンバーで潰れ役となり突破した本陣が追撃されることを防ぐ殿となる…という案ではあるが…かなりリスクの高い戦略になるからおすすめは出来んな。騎兵隊のポリシー的にも。
騎兵隊らしく機動力に物を言わせて砲台を潜り抜け一丸となり突破するとかのがいいかもしれん。それだけの速度が出ているなら飛行ドローンは追いつけないだろうし番犬はいい感じに蹴散らす形で。
えっとえっと。現状のまとめになっちゃうけど……。
マザーが反転しかかってるからマザーの元に行ってクリストの気を逸らせる……
クリストがワタシ達に攻撃する。手数やリソースを割かせることでええと……
これはマザーが自力で抵抗するのかな?三塔主が何とかするのかな?
とにかく。イレギュラーズを無視できないって思わせればいいんだよね……?
でまずそこに行くための衛兵がいると……。
のですごくざっくりだけど「敵をとにかく破壊する」のじゃダメかな?
無限に敵は出て来るのかな?
敵のリソースを枯渇させたいなあって……。
マザーが反転しかかってるからマザーの元に行ってクリストの気を逸らせる……
クリストがワタシ達に攻撃する。手数やリソースを割かせることでええと……
これはマザーが自力で抵抗するのかな?三塔主が何とかするのかな?
とにかく。イレギュラーズを無視できないって思わせればいいんだよね……?
でまずそこに行くための衛兵がいると……。
のですごくざっくりだけど「敵をとにかく破壊する」のじゃダメかな?
無限に敵は出て来るのかな?
敵のリソースを枯渇させたいなあって……。
かなり適当な事を言うぜ。
OP読み直してきたが、破壊した後の残骸も回収して再利用しちゃうみたいだな。
たとえばフラーゴラちゃんの言う「消耗」に重点を置くなら……
・回収を妨害する。全部のパーツは物理的に無理だろうが、例えば目のセンサーだけ跡形もなく消すなり拾うなりしてひたすら特定の(なるべく希少そうな)パーツを集めてけば、枯渇は近づくかもしれねー。それで目のないロボしか出てこなくなったら大戦果だ。
・回収を妨害するのは諦めて、「出てくるところ」を探す。
残骸はどこからでも拾えるみたいだが、柱でドローンが栽培されてるわけじゃぁたぶんねーと思う。プラントみたいなポイントがあれば、それを潰していけば、プラントを作るところからやり直しになるから、時間は稼げるんじゃねーかな。
OP読み直してきたが、破壊した後の残骸も回収して再利用しちゃうみたいだな。
たとえばフラーゴラちゃんの言う「消耗」に重点を置くなら……
・回収を妨害する。全部のパーツは物理的に無理だろうが、例えば目のセンサーだけ跡形もなく消すなり拾うなりしてひたすら特定の(なるべく希少そうな)パーツを集めてけば、枯渇は近づくかもしれねー。それで目のないロボしか出てこなくなったら大戦果だ。
・回収を妨害するのは諦めて、「出てくるところ」を探す。
残骸はどこからでも拾えるみたいだが、柱でドローンが栽培されてるわけじゃぁたぶんねーと思う。プラントみたいなポイントがあれば、それを潰していけば、プラントを作るところからやり直しになるから、時間は稼げるんじゃねーかな。
んん〜……騎兵隊っぽい動きをするなら「生産施設の特定と破壊」ってどうだい?
数と再生産能力は言及のあるくらい強力な特性だし、其処を突いて破壊することで味方陣営の負荷を引き下げるというのは意義があるんじゃないかと思うのだけど。
数と再生産能力は言及のあるくらい強力な特性だし、其処を突いて破壊することで味方陣営の負荷を引き下げるというのは意義があるんじゃないかと思うのだけど。
とはいえ、それにはまず「生産施設の発見」が必要なので御座るが……現状、マザーの反転しそうという状況で探している時間があるかどうか。
最速最短でマザーの元に辿り着き、反転を阻止するというのが最終目標であり、時間制限もあるならば……最短で最速で真っ直ぐにマザーの元へ突っ込むしかない気がするで御座るなぁ。
最速最短でマザーの元に辿り着き、反転を阻止するというのが最終目標であり、時間制限もあるならば……最短で最速で真っ直ぐにマザーの元へ突っ込むしかない気がするで御座るなぁ。
そうだな……。人数多いから複数の班に分かれるのはアリなんじゃないかな?
突入班とか工作班とか敵引きつけの囮班とか。
突入班とか工作班とか敵引きつけの囮班とか。
倒した後の機械部品っぽい残骸を跡形もなく消し飛ばすのはどうでして?
それが無理でもAI部分を粉々に砕けば機械として動けなくなるかもで、
そうすればそもそも「再構築する」という段階にすら入れなくなると思うのですよ
もしこれをやっても機械ではない瓦礫の塊から敵が作れるのなら
外部からの力でモノを固めて動かしてるという訳になりそうだから、
それを動かしてる所の特定も簡単になりそうでして
それが無理でもAI部分を粉々に砕けば機械として動けなくなるかもで、
そうすればそもそも「再構築する」という段階にすら入れなくなると思うのですよ
もしこれをやっても機械ではない瓦礫の塊から敵が作れるのなら
外部からの力でモノを固めて動かしてるという訳になりそうだから、
それを動かしてる所の特定も簡単になりそうでして
あ、ワタシって勝手に「敵の回収機体のようなものがパーツを回収に来る」と思ってたけどどうなんだろう……。
ルシアさんの推測だと「自己再生、再構築する」かな……?
ルシアさんの推測だと「自己再生、再構築する」かな……?
回収機が来るならそれも壊せば解決しそうでして!
番犬型みたいに自己修復するかもだからー、という考えですよ!
番犬型みたいに自己修復するかもだからー、という考えですよ!
一応は現状
●敵
・セフィロトの『中枢』を防備する軍事用ドローン等の自律兵器が内部には大量に存在します。
中枢は通路も天井高も数メートル以上もある広い施設ですが、殆どは屋内活動用の比較的小型高性能なものです。
変化し始めた『中枢』は謂わば母の胎内のようなものです。
仮に敵を破壊したとしても、それは即座に壁や床から資材として取り込まれ『システム』から再生産されます。
とOPにあるけども……。情報制度C-だからこれのみには頼りたくないとワタシは思うかな。
●敵
・セフィロトの『中枢』を防備する軍事用ドローン等の自律兵器が内部には大量に存在します。
中枢は通路も天井高も数メートル以上もある広い施設ですが、殆どは屋内活動用の比較的小型高性能なものです。
変化し始めた『中枢』は謂わば母の胎内のようなものです。
仮に敵を破壊したとしても、それは即座に壁や床から資材として取り込まれ『システム』から再生産されます。
とOPにあるけども……。情報制度C-だからこれのみには頼りたくないとワタシは思うかな。
>即座に壁や床から資材として取り込まれ
詳しい情報が欲しければ撃破時の挙動を見る必要はあるが、この情報が正しければ発生した残骸は泉に投げ込まれた如く吸収されると。残骸回収は難しそうだな
詳しい情報が欲しければ撃破時の挙動を見る必要はあるが、この情報が正しければ発生した残骸は泉に投げ込まれた如く吸収されると。残骸回収は難しそうだな
こーゆーのだと残骸に爆弾混ぜるのが定番だけど、まあ練達なら選別機能くらい付いてるだろうしなぁ。
かといって実質無限湧きのエネミーをほったらかしに出来るほど余裕はねーし、『システム』の破壊・停止は作戦に織り込んだほうがいいかもな。
かといって実質無限湧きのエネミーをほったらかしに出来るほど余裕はねーし、『システム』の破壊・停止は作戦に織り込んだほうがいいかもな。
>●中枢
練達中心部に密かに存在する地下施設です。
この地下施設は練達の全てを統括制御するマザーの家であり、セフィロトの心臓部です。
地下深くまで階層を織り成すこの施設は当然ながら侵入者への極めて激烈な防備を持っています。
三塔主はその全てを把握していましたが、マザーが『反転しかかっている』事で書き換えが行われている為、余りあてにはなりません。
しかしながら塔主達のスキルをもってすれば一部の致命的な妨害(例えば隔壁が下りてそれ以上絶対に進めない等)は回避可能です。
当然ながらそういった状況になった場合、彼等には作業や集中が必要になる為、戦闘出来る状態ではなくなります。
従って、イレギュラーズが決戦の主戦力になる必要が生じます。
マザーは最深部の存在する為、ミッションは『兎に角先に進み、降りる事』となります。
この文言から察するに、隊を分けた場合そちらにも三塔主の方が居ないと致命的な罠にかかって一網打尽にされるリスクがあるから、情報がもう少し集まってから検討した方が良いと思う。
あと、余りあてにはならないと書いてはあるけど、『システム』がどのような形で動いているのかについてを三塔主の方々に聞いて、『兎に角先に進み、降りる』途上で破壊できそうなら行き掛けの駄賃とばかりに破壊という手はある気がする。
まとめると、『システム』の破壊・停止作戦を行いたいけれど、『システム』の詳細がわからないので、一度三塔主の方々にそれを聞いてから判断した方が良いと思う。
というのが私の意見かな。
道中で破壊できそうならそこで破壊作戦を行っても良いし、何かしらの理由(生産拠点が分けられていたり、マザーの居る場所で生産もされている等)でそれが困難ならその時に考えられると思うからね。
練達中心部に密かに存在する地下施設です。
この地下施設は練達の全てを統括制御するマザーの家であり、セフィロトの心臓部です。
地下深くまで階層を織り成すこの施設は当然ながら侵入者への極めて激烈な防備を持っています。
三塔主はその全てを把握していましたが、マザーが『反転しかかっている』事で書き換えが行われている為、余りあてにはなりません。
しかしながら塔主達のスキルをもってすれば一部の致命的な妨害(例えば隔壁が下りてそれ以上絶対に進めない等)は回避可能です。
当然ながらそういった状況になった場合、彼等には作業や集中が必要になる為、戦闘出来る状態ではなくなります。
従って、イレギュラーズが決戦の主戦力になる必要が生じます。
マザーは最深部の存在する為、ミッションは『兎に角先に進み、降りる事』となります。
この文言から察するに、隊を分けた場合そちらにも三塔主の方が居ないと致命的な罠にかかって一網打尽にされるリスクがあるから、情報がもう少し集まってから検討した方が良いと思う。
あと、余りあてにはならないと書いてはあるけど、『システム』がどのような形で動いているのかについてを三塔主の方々に聞いて、『兎に角先に進み、降りる』途上で破壊できそうなら行き掛けの駄賃とばかりに破壊という手はある気がする。
まとめると、『システム』の破壊・停止作戦を行いたいけれど、『システム』の詳細がわからないので、一度三塔主の方々にそれを聞いてから判断した方が良いと思う。
というのが私の意見かな。
道中で破壊できそうならそこで破壊作戦を行っても良いし、何かしらの理由(生産拠点が分けられていたり、マザーの居る場所で生産もされている等)でそれが困難ならその時に考えられると思うからね。
ふーむなるほど……。あと考えたのは進行方向の延長線上に隊列を組むとか班を分けるとかかな。
・突入班。先行して三塔主を守りとにかく進む人達。
・引きつけ班。突入班の進行をうながし、敵をおさえて道を開く班
とか
・突入班。先行して三塔主を守りとにかく進む人達。
・引きつけ班。突入班の進行をうながし、敵をおさえて道を開く班
とか
みんな意見ありがと。
やっぱり騎兵隊の規模ともなってくると、分断されようとも戦える。あるいは意図的に隊を分けての行動も視野に入るわよねぇ。
その上でだけど、中枢に突入して負担を軽減する、という大目標に対して逸れないように何をするか、手を伸ばしつつも大目標から逸れないように動けるのが私達騎兵隊の利点ではあるわね。
残骸を機械として吸収再構築する、まさしく胃袋の中って感じねぇ。大規模な生産施設さえわかれば、たしかに殴りようもあるんだけど。それも含めてマザーに聞くしかないか、あるいは塔主を連れて行くか、ううん。
やっぱり騎兵隊の規模ともなってくると、分断されようとも戦える。あるいは意図的に隊を分けての行動も視野に入るわよねぇ。
その上でだけど、中枢に突入して負担を軽減する、という大目標に対して逸れないように何をするか、手を伸ばしつつも大目標から逸れないように動けるのが私達騎兵隊の利点ではあるわね。
残骸を機械として吸収再構築する、まさしく胃袋の中って感じねぇ。大規模な生産施設さえわかれば、たしかに殴りようもあるんだけど。それも含めてマザーに聞くしかないか、あるいは塔主を連れて行くか、ううん。
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<ダブルフォルト・エンバーミング>Areyou Happy?
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/6978#scenario-bbs
にて
【騎兵隊】
のグループダグを用いての基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。
★厳重注★
今回グループタグによる言及がシナリオOP中に存在しません。
分断、孤立の可能性が十分存在します。予めご了承下さい。
【主目的】
●全員生存(その方が気持ちいいでしょう?)
●『中枢』に侵入し、マザーに挑戦(現段階では非常に情報が不足しています。)
【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの1行目に書くこと
●可能なら
騎乗戦闘、あるいは飛行があると行軍を合わせやすいです。
この時、陸鮫(アクセサリ、騎乗戦闘+騎乗戦闘活性化+簡易飛行)があればあらゆる意味で便利です。貸し出しも可能なのでご一考下さい。
・参加に迷った際の私の個人的おすすめ基準
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
また別GMシナリオですが、機動力8があれば馬相当の機動力(脚力)と判断されることがありますので目安にどうぞ。
【TIPS】
・無断参加はOK?
今回はやめて、死人が出るわ。
・面倒だから仕事くれ
そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。
【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・参加者の心身の安全は保証しかねます。
★現在情報が不足しています。初出撃、及びこの戦闘は非常に危険なことが推測されます。十分に覚悟の上ご参加下さい。★
【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、ママンに会いにいきましょうか。