ギルドスレッド
文化保存ギルド
ロボの生産をどうにか出来りゃいいんだろうが…考えることは多そう……!
残骸に異物を混ぜてエラー、とか出来たらいいんだろうけれどなぁ…………異物代わりにギフトのフランスパンならエンドレスで一応出せるが多分効果ないかもだし…………胃袋の中っつぅか……逆に吸収する物をいっぱい増やして満腹というかエラーを引き起こすのは……流石に厳しい……よな?
実際人数が多いし、皆が言うみたく分担するのも良さげな気がするけど、したらしたら出問題発生しそうなのも有りそうで、どう動くのが正解か難しそうだよな……分担するにせよ、纏めて突撃にせよ、どう転んでも動けれるようにはしときたいけれども……!
残骸に異物を混ぜてエラー、とか出来たらいいんだろうけれどなぁ…………異物代わりにギフトのフランスパンならエンドレスで一応出せるが多分効果ないかもだし…………胃袋の中っつぅか……逆に吸収する物をいっぱい増やして満腹というかエラーを引き起こすのは……流石に厳しい……よな?
実際人数が多いし、皆が言うみたく分担するのも良さげな気がするけど、したらしたら出問題発生しそうなのも有りそうで、どう動くのが正解か難しそうだよな……分担するにせよ、纏めて突撃にせよ、どう転んでも動けれるようにはしときたいけれども……!
まぁ、パンなら上谷は無限に出せるんだよな?
システムってのは大体いろんなものを想定して作られるもんだが、
『無限にパンを掴まされる』って状況は想定してない可能性はあると思うぜ。
騎兵隊としての行動、っていう枠だとアレかもしれねぇが、
上谷として試す分にはやってみてもいいと思う。
パンを避けるために向こうが何か工程を増やせば、それだけロスも増えるわけだしな。
システムってのは大体いろんなものを想定して作られるもんだが、
『無限にパンを掴まされる』って状況は想定してない可能性はあると思うぜ。
騎兵隊としての行動、っていう枠だとアレかもしれねぇが、
上谷として試す分にはやってみてもいいと思う。
パンを避けるために向こうが何か工程を増やせば、それだけロスも増えるわけだしな。
ああ、「パンを上谷1人じゃなくて手分けしてあちこちの区画で撒こう」って話ならまぁ、
とりあえず俺は協力してもいいぜ。
とりあえず俺は協力してもいいぜ。
それアリじゃない? どうせ騎兵隊は高速移動しながらボコスカ殴ってるんだし。その合間にパンを仕込まれるとは思ってないでしょマザーも絶対
それ、何となく面白そうねー。パンだけじゃなくて、ほかにも色々なものを残骸の中に混ぜちゃうの面白いかも
パンねえ、とても面白いこと。
どこかのお伽噺のきょうだいはパンを目印にした結果迷ったわねそういえば。やるなら鳥たちも使って混入させるわ。
どこかのお伽噺のきょうだいはパンを目印にした結果迷ったわねそういえば。やるなら鳥たちも使って混入させるわ。
えっとえっと。
パンが、たくさんぎゅーぎゅー、だったら、お腹が空いた方が、ぎゅーぐるる、してしまいそうです。
……エルは、大丈夫、ですよ?
(エルは、サメエナガさんに大きな絆創膏を貼ってあげています)
パンが、たくさんぎゅーぎゅー、だったら、お腹が空いた方が、ぎゅーぐるる、してしまいそうです。
……エルは、大丈夫、ですよ?
(エルは、サメエナガさんに大きな絆創膏を貼ってあげています)
一応、俺のギフトは「誰が食べても美味しいフランスパンを何時でも何処でも幾らでも出せる能力」で「パンを出す際、固さ、長さ、太さ、大きさ、熱、形を自由に決められる」って感じだから、数については実質無限と思って貰っていいと思うぜ。
…流石にマザーもそっちは想定してないだろうし…なんかみんなの感じ的にも問題なさそうだし、なら次はその感じの奴でやってみるか……?
後フランスパンのジャンルは割と種類有るから、微妙にばらつきも入れておこうとは思ってるかな、なんかこのフランスパンあっちのパンと違うじゃん!とかだったらそれはそれで処理が遅れる……はず!(多分……!)
残骸をパンで包むのは、多分ちょっと厳しいんじゃねぇかなぁって気がしてる……!
其れは其れとして、最初の出撃お疲れ様……!(メッチャ体痛い)
今のうちにゆっくり体休めようぜ……案も練らなきゃだろうけど……
…流石にマザーもそっちは想定してないだろうし…なんかみんなの感じ的にも問題なさそうだし、なら次はその感じの奴でやってみるか……?
後フランスパンのジャンルは割と種類有るから、微妙にばらつきも入れておこうとは思ってるかな、なんかこのフランスパンあっちのパンと違うじゃん!とかだったらそれはそれで処理が遅れる……はず!(多分……!)
残骸をパンで包むのは、多分ちょっと厳しいんじゃねぇかなぁって気がしてる……!
其れは其れとして、最初の出撃お疲れ様……!(メッチャ体痛い)
今のうちにゆっくり体休めようぜ……案も練らなきゃだろうけど……
さて、私達の分のリプレイが返ってきたわね。以下は所感よ。
【部隊損害について】
・低装甲ユニット(陸上、飛行問わず)
・壁役ユニット(高防技、高回避問わず※EXFだった武器商人が重傷ではない)
・私が重傷ではないがパンドラ+-0だった(すなわちパンドラ1回切らされた可能性が高い)
重傷者はこれらが多いように見受けられるわ。コレに関しては柔軟な攻撃運用を行うため、あとは突出していたことも考慮に入れてもけっこうデカい。もう少しダメコンに気を配ったほうがいいかも知れない。
●対策
これは個人的な所感になるけれど、敵は「落としやすいところから落とす。要衝と思われる場所に攻撃を集中する」というルーチンをしっかり持っていると思われるわ。でないと私や回避極のカイトがパンドラを切ったりしてない。
加えて飽和攻撃もかなりされてると思っていいでしょう。ちょっとそのへんのバランスも考えたいところ。
【戦果について】
リプレイでも触れられてたけど「少なくとも大戦果を挙げている、しかし時間はそれを許さない」というのが正直なところね。
つまり次に同じように突貫すると相手の盛大な歓迎を受ける可能性が大きい。例えば武器商人に必殺、あとは前衛に大量の足止め系スキルをぶちこんで陣を崩してくる。あるいは群を止めるための強大なカウンターとしての「個」の用意ね。
……チューニー、いえ。製作者がシュペルと比肩するレベルの大天才が作ったもの。互いに何らかの影響を与えていれば、当時のシュペルナイトのような……数の暴力の中で隠し玉として強大なエネミーを用意してる可能性はなくもないと思うわ。
何故なら施設外で暴れてる中には巨大兵器の類があるから。次の出撃では考慮したいわね。
【余談】
黒子が簡素なまとめを作ってくれてるわ。
私のうだうだ喋ってるのよりよっぽどわかりやすいから、こっち余裕あれば目を通しておくといいかも。
外部サイトだからそこは了承してね。別に見なくても大丈夫
https://privatter.net/p/8177451
さて、次にそなえて今のうちに腹ごしらえしておきましょう?
【部隊損害について】
・低装甲ユニット(陸上、飛行問わず)
・壁役ユニット(高防技、高回避問わず※EXFだった武器商人が重傷ではない)
・私が重傷ではないがパンドラ+-0だった(すなわちパンドラ1回切らされた可能性が高い)
重傷者はこれらが多いように見受けられるわ。コレに関しては柔軟な攻撃運用を行うため、あとは突出していたことも考慮に入れてもけっこうデカい。もう少しダメコンに気を配ったほうがいいかも知れない。
●対策
これは個人的な所感になるけれど、敵は「落としやすいところから落とす。要衝と思われる場所に攻撃を集中する」というルーチンをしっかり持っていると思われるわ。でないと私や回避極のカイトがパンドラを切ったりしてない。
加えて飽和攻撃もかなりされてると思っていいでしょう。ちょっとそのへんのバランスも考えたいところ。
【戦果について】
リプレイでも触れられてたけど「少なくとも大戦果を挙げている、しかし時間はそれを許さない」というのが正直なところね。
つまり次に同じように突貫すると相手の盛大な歓迎を受ける可能性が大きい。例えば武器商人に必殺、あとは前衛に大量の足止め系スキルをぶちこんで陣を崩してくる。あるいは群を止めるための強大なカウンターとしての「個」の用意ね。
……チューニー、いえ。製作者がシュペルと比肩するレベルの大天才が作ったもの。互いに何らかの影響を与えていれば、当時のシュペルナイトのような……数の暴力の中で隠し玉として強大なエネミーを用意してる可能性はなくもないと思うわ。
何故なら施設外で暴れてる中には巨大兵器の類があるから。次の出撃では考慮したいわね。
【余談】
黒子が簡素なまとめを作ってくれてるわ。
私のうだうだ喋ってるのよりよっぽどわかりやすいから、こっち余裕あれば目を通しておくといいかも。
外部サイトだからそこは了承してね。別に見なくても大丈夫
https://privatter.net/p/8177451
さて、次にそなえて今のうちに腹ごしらえしておきましょう?
いたた……。ワタシが重傷ってことは盾役としてちゃんと機能してる証拠でもあるよね?
回避がものすごく高いカイトさんやワタシが重傷ってのは見た通り(読んだ通り)前に出たからって感じかな……。
お師匠先生的にはもっと被害をおさえたいのかな。
けど……んー。相談する時間はあれどマザーへたどり着くまで時間ないんだよね?
ので被弾するのを前提でどう進むか。みたいな着眼のほうがいいのかな……。
黒子さんの所感からだけど……。敵も学習したり観察したりもありえるよね。
なるべく察知されないようにファミリアーやテレパスハイテレパス共鳴あたりを駆使して陣形を取って……とかがいいかな?
回避がものすごく高いカイトさんやワタシが重傷ってのは見た通り(読んだ通り)前に出たからって感じかな……。
お師匠先生的にはもっと被害をおさえたいのかな。
けど……んー。相談する時間はあれどマザーへたどり着くまで時間ないんだよね?
ので被弾するのを前提でどう進むか。みたいな着眼のほうがいいのかな……。
黒子さんの所感からだけど……。敵も学習したり観察したりもありえるよね。
なるべく察知されないようにファミリアーやテレパスハイテレパス共鳴あたりを駆使して陣形を取って……とかがいいかな?
わたくしは無事でしたけど、パンドラ増減は0なので……一度はやられているわね。
それ以上になってないのは、運(CT31)か、「気配遮断を使用し、隊列に紛れて出来るだけ戦力として気取られないようにし」のプレイング辺りが要因かしら。
ファミリアーは二度目は読まれてるんじゃないかしら、と思うわ。とりあえずざっとした感想はこうかしら。
それ以上になってないのは、運(CT31)か、「気配遮断を使用し、隊列に紛れて出来るだけ戦力として気取られないようにし」のプレイング辺りが要因かしら。
ファミリアーは二度目は読まれてるんじゃないかしら、と思うわ。とりあえずざっとした感想はこうかしら。
リプレイ見る限りだと敵は壁から生えてくるし構造も変わるから、
普通にある道に沿って動いたり戦ったりしても無意味だと思うのですよ。
相手の目的は時間稼ぎだから正解の道を消してそれっぽく迷宮にするだけで勝ちになるのです
だから次は用意された道じゃなくて床壁天井を壊して自分たちで道を作るのはどうでして?
倒せる敵の素材で出来た普通の壁なら火力集中させれば壊せると思うのですよ
用意されてないルートを作って相手の思惑通りのシーケンスをブレイクさせるのでして
普通にある道に沿って動いたり戦ったりしても無意味だと思うのですよ。
相手の目的は時間稼ぎだから正解の道を消してそれっぽく迷宮にするだけで勝ちになるのです
だから次は用意された道じゃなくて床壁天井を壊して自分たちで道を作るのはどうでして?
倒せる敵の素材で出来た普通の壁なら火力集中させれば壊せると思うのですよ
用意されてないルートを作って相手の思惑通りのシーケンスをブレイクさせるのでして
私はパンドラ-3ね、ただ盾役としては割と悪くない数でもあると思う。
高回避が当たっていることを考えると、数が多いていうのはありえるわね。必中まであるかどうかわからないけれど。
もしも、AIが要所を責めるなら、盾役をもちろん前線に配置することは必要だけど……要所要所に庇い役とか置く?流石に手が足りないかしら?
どちらにしても、陣形を組んで死角を減らすのは最重要……そうすると範囲攻撃の餌食になるから、そこに何らかの対処があれば理想
高回避が当たっていることを考えると、数が多いていうのはありえるわね。必中まであるかどうかわからないけれど。
もしも、AIが要所を責めるなら、盾役をもちろん前線に配置することは必要だけど……要所要所に庇い役とか置く?流石に手が足りないかしら?
どちらにしても、陣形を組んで死角を減らすのは最重要……そうすると範囲攻撃の餌食になるから、そこに何らかの対処があれば理想
壁を壊すなどできれば楽しそうね。それに透視など超聴力などで壁越しの様子も分かればいいんだけど、そのあたり、シュペルタワーの第1層とかも参考になるかしら?
敵はまだ迷宮構造での致命的妨害を仕掛けてきてはいないんだよね?それなら勢いはそのまま進んでもいいんじゃないかと思う。
あとこちらは基本侵攻戦、攻略戦になるけど、隔壁閉鎖が起こればそのタイミングから一時的に防衛戦に切り替えなければいけないはずだ。そうなれば僕たちは穂先を潰される。陣形の再構築も考えないと。
あとこちらは基本侵攻戦、攻略戦になるけど、隔壁閉鎖が起こればそのタイミングから一時的に防衛戦に切り替えなければいけないはずだ。そうなれば僕たちは穂先を潰される。陣形の再構築も考えないと。
お……黒子さんの更新されてる。
庇い手はワタシだったらお師匠先生と副官と先陣を切る人、ヒーラーの護衛に置きたいねえ……。
あ、そっかファミリアーってこの中だと脆い存在だよねえ……。敵は集中的に狙って来るかな?
かと言って攻め手や戦略は温存しときたくないかな。
また新しい一手が思い浮かぶと思うから……今は目の前に集中する。そんなイメージ。
壁の破壊はうーんリスキーなようにも思える。
足を止めちゃうわけだし範囲砲火されたら結構怖いかな……。
騎兵隊の機動力のメリットを殺してるからね……。
庇い手はワタシだったらお師匠先生と副官と先陣を切る人、ヒーラーの護衛に置きたいねえ……。
あ、そっかファミリアーってこの中だと脆い存在だよねえ……。敵は集中的に狙って来るかな?
かと言って攻め手や戦略は温存しときたくないかな。
また新しい一手が思い浮かぶと思うから……今は目の前に集中する。そんなイメージ。
壁の破壊はうーんリスキーなようにも思える。
足を止めちゃうわけだし範囲砲火されたら結構怖いかな……。
騎兵隊の機動力のメリットを殺してるからね……。
あーそうそう、寝る前に補足だけど
「現在ラリーが受付中になってるのは、ロスタイムみたいなものだから無理して参加しなくてもいい。」と言われてるわ。私達は今手傷を負ってるし、無理やりねじこんで弾かれたらしんどいでしょ。
今は様子見よ。行くとしても【騎兵隊偵察部隊】とか、極少人数で連携をとって動く程度にして頂戴。
「現在ラリーが受付中になってるのは、ロスタイムみたいなものだから無理して参加しなくてもいい。」と言われてるわ。私達は今手傷を負ってるし、無理やりねじこんで弾かれたらしんどいでしょ。
今は様子見よ。行くとしても【騎兵隊偵察部隊】とか、極少人数で連携をとって動く程度にして頂戴。
我(アタシ)のパンドラ増減も±0だから1回はやられたね。ジョーンズの方の推察はあってそうだねぇ。もしかしたら運良くAP回復で後退したところだったかもしれないけど。次は我(アタシ)を残したこと、後悔させてやりたいねぇ。(クスクス)
拙者はパンドラ-2で御座ったな、攻勢より守勢……負傷者の回収を主にしていたが、最前衛には変わり無いので結構被弾した様で御座るな。
【騎兵隊偵察部隊】か……ふむ、破壊した敵の残骸に紛れて偵察でもしてみるで御座るか?
【騎兵隊偵察部隊】か……ふむ、破壊した敵の残骸に紛れて偵察でもしてみるで御座るか?
さすがに残骸に混じった生体反応は見逃されないと思うのと、やれるとしたら……吸収の動作がもし壁が開くとか、シャッターみたいに何か物理的な隔壁があってそこに飛び込むことができればーならって感じならワンチャンあると思うけど……あってもそれミンチメーカーなのよね、中はきっと。だから残骸に紛れるのは難しいかしら>幻介
もちろん、私を落としきれなかったこともついでに後悔させてやるわ>武器商人
●分断対策
陣後方、及び中央にも誰か「統率」を持ってる人が居たらラクになるんじゃないかしら。
●隔壁や壁の破壊
明確に効果のあるスキルが「鋼覇斬城閃」だけだからねぇ今の所。ただ、攻撃するかどうかっていうのはその時次第っていうのが大きいわね。隔壁閉鎖されても無視して前は突進してしまうほうが結果的に被害が少なくなることも多いでしょうし。
●ファミリア
偵察に出さず常に懐に、かつ味方の群の中に居て保護が手厚い人に持たせておくのが一番でしょうね……。ファミリアを対策のために分割して持ってたってのはバレた(リプレイに書いてた)わけだし。みんなの言うようにテレパスも併用したほうがいいでしょう。ジャミングの恐れもおおいけど。
もちろん、私を落としきれなかったこともついでに後悔させてやるわ>武器商人
●分断対策
陣後方、及び中央にも誰か「統率」を持ってる人が居たらラクになるんじゃないかしら。
●隔壁や壁の破壊
明確に効果のあるスキルが「鋼覇斬城閃」だけだからねぇ今の所。ただ、攻撃するかどうかっていうのはその時次第っていうのが大きいわね。隔壁閉鎖されても無視して前は突進してしまうほうが結果的に被害が少なくなることも多いでしょうし。
●ファミリア
偵察に出さず常に懐に、かつ味方の群の中に居て保護が手厚い人に持たせておくのが一番でしょうね……。ファミリアを対策のために分割して持ってたってのはバレた(リプレイに書いてた)わけだし。みんなの言うようにテレパスも併用したほうがいいでしょう。ジャミングの恐れもおおいけど。
もしも分断されたり妨害されたらさらなるアクションをかけてくださいって感じになるかなあ……?って勝手に予想してる。
シュペルの塔のチームサリューと会敵した時みたいにね。
シュペルの塔のチームサリューと会敵した時みたいにね。
あとスピーカーボムみたいな大きな音を出せる人に事前に決めた合図の音を出してもらって……。とかもちょっと考えた。
その単語自体では意味がわからないものとかでね……。
その単語自体では意味がわからないものとかでね……。
もしもさ、マザー……クラリスに人助けセンサーって対象になるかな?そうなれば少なくとも彼女のいる方向ぐらいは分かるかもしれないと思って。
あくまで【対物破壊効果が「抜群になる」】だから壊しやすくなるだけで、
他のスキルでも十分な威力さえあれば致命的な妨害以外は壊せるはずですよ。
ここに挙がった非戦スキルでマザーのいる方向を見ながらまずは道なりに、
壁があって行けない場合は破壊を試みる、ぐらいでどうでして?
目標地点への到達のための破壊は手段としてです
合図が必要ならルシアは音を出す道具持ってるけどもどうでして?
他のスキルでも十分な威力さえあれば致命的な妨害以外は壊せるはずですよ。
ここに挙がった非戦スキルでマザーのいる方向を見ながらまずは道なりに、
壁があって行けない場合は破壊を試みる、ぐらいでどうでして?
目標地点への到達のための破壊は手段としてです
合図が必要ならルシアは音を出す道具持ってるけどもどうでして?
あー、人助けセンサーはたしかに必要かもしれないわね。使えると思う。あとは……「ママみ感知」使えるんじゃないかしら……?
合図を出す方法を増やしたいんじゃないかしら。事前に示し合わせた内容ばかりはマザーも行動を起こした後にしか対処できないしね>ルシア
合図を出す方法を増やしたいんじゃないかしら。事前に示し合わせた内容ばかりはマザーも行動を起こした後にしか対処できないしね>ルシア
パンドラ±0。比較的後衛に居たと思われたがワタシも一度は落とされているのだな。
うーん…正面戦闘じゃあじり貧もいいところか。必要最低限の敵だけ潰してとにか駆け抜けるのがいいんだろうか?
うーん…正面戦闘じゃあじり貧もいいところか。必要最低限の敵だけ潰してとにか駆け抜けるのがいいんだろうか?
お、役に立てそうな感じで何よりです♪
いつも通りクェーサーと天使の歌はあるので補給は任せてくださいね!
後、SPが1余ってるのでエンバーミングの代わりにSP1相当の非戦刺す事は可能ですよ♪要望があれば指示貰えると用意するのです♪(後、ファミリアーと看破は既に取ってるのでそちらでもオーケー)
いつも通りクェーサーと天使の歌はあるので補給は任せてくださいね!
後、SPが1余ってるのでエンバーミングの代わりにSP1相当の非戦刺す事は可能ですよ♪要望があれば指示貰えると用意するのです♪(後、ファミリアーと看破は既に取ってるのでそちらでもオーケー)
(エルはサメエナガさんをもふもふしています)
エルは、パンドラ-2で、重傷、でした。
エルは、防御は、よわよわで、ファミリアーを、斥候役で、出していたので、狙われたかもしれないって、考えました。
司書さんが言われたように、どなたかの懐に、お預けして、情報を伝え合うだけに、した方が良いって、エルは思いました。
回復でしたら、エルはメガ・ヒールでしたら、持って行けるので、お怪我がひどい方に、使う事は出来るって、エルは思いました。
エルは、パンドラ-2で、重傷、でした。
エルは、防御は、よわよわで、ファミリアーを、斥候役で、出していたので、狙われたかもしれないって、考えました。
司書さんが言われたように、どなたかの懐に、お預けして、情報を伝え合うだけに、した方が良いって、エルは思いました。
回復でしたら、エルはメガ・ヒールでしたら、持って行けるので、お怪我がひどい方に、使う事は出来るって、エルは思いました。
マリアも、-2、だ。重傷にはならなかった、が。
遠距離、超距離主体だった分、他のものほど、攻撃に晒されなかったの、だろう。
遠距離、超距離主体だった分、他のものほど、攻撃に晒されなかったの、だろう。
リリーは0だから……1回やられてる?それとも100だったから?
ともかく、ファミリアーの出し方を考えるしかないねっ
ともかく、ファミリアーの出し方を考えるしかないねっ
【ねねこへ】
ありがとう、頼りにさせてもらうわね……!
暫定はファミリアでお願い。いつ分断されるかわからないから
【レイヴンへ】
上空で頑丈だった、というのもあるでしょうねぇ。つまり要衝として見られたか。
相手の観察眼がかなりいい具合に働いてるわ>レイヴン
【エルへ】
脱落者が出たら大変だからね、次の出撃ではサイドアームにヒールを持っていったもらうことになるかも。
回収も幻介に頼んだりするけど、彼にも矢弾がかなり飛んできてたから。
【マリアへ】
KO食らってたけど回収が間に合った、って感じかしらね……。それでも貴方が倒れるとなると、うーん。ヘイトコントロールをかなり考えないとよねぇ。
怒付与を手厚くするとか?
【リリーへ】
ちょっと判別つかないわね。ともあれファミリアーは重要な生命線だし、次からは配分を正確にしたほうが良いでしょうね。貴方も感覚が焼ききれそうになるし?
【フラーゴラへ】
ありがと!頼りにするわね!
ありがとう、頼りにさせてもらうわね……!
暫定はファミリアでお願い。いつ分断されるかわからないから
【レイヴンへ】
上空で頑丈だった、というのもあるでしょうねぇ。つまり要衝として見られたか。
相手の観察眼がかなりいい具合に働いてるわ>レイヴン
【エルへ】
脱落者が出たら大変だからね、次の出撃ではサイドアームにヒールを持っていったもらうことになるかも。
回収も幻介に頼んだりするけど、彼にも矢弾がかなり飛んできてたから。
【マリアへ】
KO食らってたけど回収が間に合った、って感じかしらね……。それでも貴方が倒れるとなると、うーん。ヘイトコントロールをかなり考えないとよねぇ。
怒付与を手厚くするとか?
【リリーへ】
ちょっと判別つかないわね。ともあれファミリアーは重要な生命線だし、次からは配分を正確にしたほうが良いでしょうね。貴方も感覚が焼ききれそうになるし?
【フラーゴラへ】
ありがと!頼りにするわね!
わたしもお師匠様のお手伝いをしたいです。よろしくお願いします。
(わたしも頼りにされたいな……)
(わたしも頼りにされたいな……)
OK,それでは人助けセンサーを持っていきます。そうね、方向だけ分かれば、そこへ向けて進む、壊すってのも可能かも。
フラーゴラ、番号カウントありがとう、とても助かるわ。
んもう、ココロも来てくれるのは嬉しいけど、ちゃんと番号宣言してくれなきゃ後で色々困るでしょー。そういうところおっちょこちょいなんだから(ぷんすこ)
ともあれ、今回も生命線としてしっかり働いてもらうから、頼んだわよ?
んもう、ココロも来てくれるのは嬉しいけど、ちゃんと番号宣言してくれなきゃ後で色々困るでしょー。そういうところおっちょこちょいなんだから(ぷんすこ)
ともあれ、今回も生命線としてしっかり働いてもらうから、頼んだわよ?
きたわねー!場所は分かったとなると……これ、封殺が怖いし、私はダミーマザー以外の攻撃を自分に引き寄せる感じになるのかしら?
あ、番号忘れてたのです…
フラーゴラさんは指摘ありがとうですよ♪
さてさて…割と混沌としてますが、どう動きます?
フラーゴラさんは指摘ありがとうですよ♪
さてさて…割と混沌としてますが、どう動きます?
2章が始まったって聞いたのですよ!
でも学習されて超火力紙耐久ってバレた上に閉所だから
正直かなり危ないかも、って思ってきたルシアでして
でも学習されて超火力紙耐久ってバレた上に閉所だから
正直かなり危ないかも、って思ってきたルシアでして
マザーに通る攻撃を考えると優先して超火力型を生き残らせたいのに、砲台とダミーマザーがそれぞれ火力、封殺持ちの範囲攻撃でこちらを削ろうとしてくる......。
キャラクターを選択してください。
<ダブルフォルト・エンバーミング>Areyou Happy?
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/6978#scenario-bbs
にて
【騎兵隊】
のグループダグを用いての基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。
★厳重注★
今回グループタグによる言及がシナリオOP中に存在しません。
分断、孤立の可能性が十分存在します。予めご了承下さい。
【主目的】
●全員生存(その方が気持ちいいでしょう?)
●『中枢』に侵入し、マザーに挑戦(現段階では非常に情報が不足しています。)
【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの1行目に書くこと
●可能なら
騎乗戦闘、あるいは飛行があると行軍を合わせやすいです。
この時、陸鮫(アクセサリ、騎乗戦闘+騎乗戦闘活性化+簡易飛行)があればあらゆる意味で便利です。貸し出しも可能なのでご一考下さい。
・参加に迷った際の私の個人的おすすめ基準
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
また別GMシナリオですが、機動力8があれば馬相当の機動力(脚力)と判断されることがありますので目安にどうぞ。
【TIPS】
・無断参加はOK?
今回はやめて、死人が出るわ。
・面倒だから仕事くれ
そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。
【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・参加者の心身の安全は保証しかねます。
★現在情報が不足しています。初出撃、及びこの戦闘は非常に危険なことが推測されます。十分に覚悟の上ご参加下さい。★
【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、ママンに会いにいきましょうか。