PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<ダブルフォルト・エンバーミング>Are you Happy?【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<ダブルフォルト・エンバーミング>Areyou Happy?
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/6978#scenario-bbs
にて
【騎兵隊】
のグループダグを用いての基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

★厳重注★
今回グループタグによる言及がシナリオOP中に存在しません。
分断、孤立の可能性が十分存在します。予めご了承下さい。

【主目的】
●全員生存(その方が気持ちいいでしょう?)
●『中枢』に侵入し、マザーに挑戦(現段階では非常に情報が不足しています。)

【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの1行目に書くこと
●可能なら
騎乗戦闘、あるいは飛行があると行軍を合わせやすいです。
この時、陸鮫(アクセサリ、騎乗戦闘+騎乗戦闘活性化+簡易飛行)があればあらゆる意味で便利です。貸し出しも可能なのでご一考下さい。
・参加に迷った際の私の個人的おすすめ基準
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
また別GMシナリオですが、機動力8があれば馬相当の機動力(脚力)と判断されることがありますので目安にどうぞ。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 今回はやめて、死人が出るわ。
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・参加者の心身の安全は保証しかねます。
★現在情報が不足しています。初出撃、及びこの戦闘は非常に危険なことが推測されます。十分に覚悟の上ご参加下さい。★

【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、ママンに会いにいきましょうか。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
0番、頭目の私。
それじゃあまぁ、ママンに会いに行きましょうか。
1番、佐藤 美咲。
前回の会戦から作り上げた戦術……ようやく答え合わせの時間っスね。
1番(まだ参加出来ない)ルシアでして!
レベル条件満たし次第遅れて参加するのですよー!
3番!といえばそう!このサンディ様って寸法だ!
じゃあ4番、リウィルディア。気合い入れて行こうか。
被り過ぎだろ。
6番アト・サイン。
再現性大阪を守るために馳せ参じた。
皆来てくれてありがとう。
取り急ぎどこまでやらなきゃいけないかわからないから。仮プレを書いてみたわ!

――――――――
【騎兵隊】
の、頭領

●主目的
全員生存
現段階で戦闘、非戦問わない情報収集、そのための戦闘と中枢突入への道作り。

【布陣】
ラムレイに騎乗しつつ前衛
「統率」で円滑に隊を動かしつつまずは様子見、隊列を崩される前に後退する余力を持って攻撃を行う

【戦闘】
「騎兵隊である! これはROOにはなかった『情報』よね、マザー?」
例えばこういう宣言で反応は変わるのか、システムの様子を見る
通路での戦闘でカリブルヌスを最大限生かし、AP気にせず叩く
数多く巻き込めばそれだけ有利に、特に番犬は陣に食いつかれないよう注意
AP1000以下になれば退路確保のために温存しつつ、十文字と不条での回復、トドメを優先
まだ末脚を使うには早すぎる
8番、エルです。
サメエナガさんと、ご一緒に、エルは頑張ります。
よろしくお願いします。
ぺこり。
9番、レイリーです、よろしく。
司書殿は早速の仮プレありがとう

こっちはいつも通り盾役。怒り付与を周囲に与えつつ戦闘で突撃していきたいけどいいかしら?
あと、パッシヴで連鎖行動、ハイ・ウォール、決死の盾、運搬性能から積んでほしいのとかある?なければ、私の弱点を補える連鎖行動積むわ。
ではあらためて

美咲、来てくれてありがとう。足の速さと非戦、それから射撃能力に期待するわね?

ルシアも、先んじての宣言ありがとう。大変だと思うけど、来るときは頼りにさせてもらうわね?

リウィルもお久しぶり、サポーターが不足しがちな騎兵隊にはとても助かるわ。APから何から、八面六臂を期待するわね?

サンディもようこそ、再生能力とタフさは今回の仕事では役に立つと思うわ。うまくやりましょ。

リリーもごきげんよう。BSまみれにするのと非戦に期待してるわ。今回は敵がかなり精鋭みたいだからね。

アトもま、今回も副官を頼むわ。正直突然私が狙い撃ちにされる可能性もあるからね。

武器商人もようこそ。今回盾役が居るほど前進が安定すると思うし、貴方の火力は今じゃ頭抜けてるからね……頼りにさせてもらうわ。

エルも、いつの間にかすごい成長してたのね、知らなかったわ、失礼。
その実力、サメエナガ共々期待させてもらうわね?

レイリーもよろしく。今回の移動塹壕をよろしく頼むわ。
怒付与と武器商人のコンボである程度封殺できると良いんだけど。
個人的にはハイウォール>連鎖行動って感じね。
フラーゴラもよく来てくれたわね。危機察知能力も盾としての機動力も、どっちも期待させてもらうわ。
最近絞り込んでるみたいだし、楽しみね?
【プレイング投下予定時刻】
とりあえず気が早いけど、暫定明日19日20時以降を目安に設定するわよ。
それまでに仮プレができた人はここに貼り付けてね。
私が投稿する段階で「何人参加か」っていうのを可能なら記入するから。できなかったらそのときは随時参加で行くわよ。

つまり
・人数を確定させて拾われやすくする。
をやりたいんだけど
・各人の足並みが揃わなければ、随時参加で拾ってもらう←こっちのほうが普通の状態
ってことで、皆大きく気にしないで。私が適当にやることだから。
強いて言うなら「2人以上で出発」って書いておくと事故が減るかも。
終結早すぎないか?11番レイヴン・ポルードイだ。
今回は衛星になる必要はなさそうだし随伴歩兵……と言っても、ワタシの翼<脚>なら騎馬にだってついて行くがな。主力スキルが2種とも防無になったからそれなりに火力は通るはず。
運搬性能持ち込みも可能だ。
0秒被りとか。
ではワタシが12番ということにしておこう
で、暫定の行動方針を書いた。
砲台やら飛行やらがうよついてるからいつもの空中管制機もありかとは悩んでいるが
とりあえずこんな感じ
------------------------
【騎兵隊】として参加

【布陣】
ペナルティを受けない低空飛行で随伴

【行動】
集団で攻め入る陣形なので砲台を特に注意
見つけ次第で有効な最長距離から「召喚:"断頭台"-竜閃爪-」で破壊を試みる
次の優先度として飛行タイプの迎撃

ハイセンスを駆使して砲台の位置を可能な限り捕捉、記憶する
他、マザーがこちらを探知する手段(カメラやセンサーなど)を見つけ出し再生されるとしても破壊しておく
------------------------
はい、差し入れ。

https://rev1.reversion.jp/guild/193/shop/detail/1753

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM