PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<Rw Nw Prt M Hrw>ドラゴニックラプソディ【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<Rw Nw Prt M Hrw>ドラゴニックラプソディ
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/5154
にて
【最終】
所属のグループタグ
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【主目的】
・水晶偽竜ライノファイザ・エクスの首を取る

【副目的】
・私が負けた相手に借りを返す

【参加条件】
・機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できればOK。
推奨は「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物。
・ただし今回は火力を含めてチーム全体の連携が重要になると思われますので、機動力は必須ではありません。即ちやる気のある人大歓迎ってことです。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 いいけどちゃんと表明して連携するほうが良いと思うわ?
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員に聞くと良いわ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【連鎖行動の範囲】
ひとまず、必要そうな恩くん、マラカイトくん、エマさん、マクヴェールさんは活性化してあるから他に必要な人や不要な人がいたら教えて欲しい。
すまねぇ。私も一応毎ターン発動可能…というかHP回復に至ってはサブのような者なのでまずはクェーサー優先させてもらう……
大遅刻どころかもはや当日ですが、今からでも参加は間に合うでしょうか・・・?
有り難う御座います。
それでは一先ずの仮プレイングになります。
…………………

【最終】
【騎兵隊】
イーリンさんの指示、指揮に従い行動

軍馬に乗り騎乗での戦闘
落首山茶花での恍惚付与を狙いってから、黒顎魔王を中心に全力攻撃
BS付与が難しそう、既に付与済の場合は最初から黒顎を使用
損傷部位を重点的に狙い、次点で装甲や融合部位の継ぎ手、関節部分等を中心に
敵に何か強化がありそうな場合は剣魔双撃でブレイクを狙い
AP枯渇時には回復まで通常攻撃に切り替え攻撃続行

位置取りには常に気を払い突出孤立には注意
敵との距離感や味方の位置、回復効果の範囲は可能な限り把握を心掛け

後退時は殿での迎撃、支援に回れればと思います
【アドリブ可】
大遅刻気味だが一先ず仮で置いておく。
斉賀殿の連鎖行動には有り難く乗っけさせて貰うぞ。

【最終】
【騎兵隊】
【頭目、指揮官の作戦概要に従う】

竜退治はここでは2度目か……脅威には変わりないが、あの時の絶望感と比べれば確かに『偽物』って思えるな。
「ティンダロス、思いっきり駆けろ」

【ティンダロス】に乗って偽竜の装甲が無い、或いは脆くなってる場所を集中的に攻撃していく。
敵の状態異常がない場合は【ルージェ・エ・ノワール】を、遠距離範囲なら【ストライクチェーン】、中距離に入ったら【黒龍顎編成】を行なって兎に角ダメージを与えていく。
押し込みの号令を聞いたら【黒龍顎編成】と【剣魔双撃】を使用。

注意点は突出による孤立が無いよう足並みを揃えつつ、敵の大火力攻撃の予兆を聞いたら即座に離脱する様心掛ける。
このように書き換えました
──────────
【最終】
【騎兵隊】
【全体の作戦方針はイーリン殿に従う】

今回も俺の仕事は脱落者と負傷兵の回収するウサビッチお嬢様の護衛ですね
合図確認後は味方を巻き込まない様プラチナムインベルタで道を作り
そのあと味方の中を縫うよう走ってひたすら対象者を回収しつつ、お嬢様や他の味方を敵の攻撃からかばいます
「さあお嬢様!いつものと参りましょう!」
群がってくる敵からの攻撃はブロッキングバッシュ、レジストクラッシュで弾き返し
拠点へ戻る時はチャリオットの殿を勤めお嬢様とチャリオットへのダメージを最小限に留めます
火力が必要そうな敵にはアビス・ロブを使います

お嬢様が俺を信じると仰る限り俺は倒れませんよ
なんたって俺は執事ですから
プレできたよ、イーリンちゃん!
───────
【最終】
【騎兵隊】
【全体の作戦はイーリンちゃんに従う】
まさかのまさか、ドラゴンが相手なんて!ワンダホー、だね☆
ふふん、でも任せて。きっと大丈夫だもん♪
ファニーの初陣、怖いけれどがんばりまぁす♪

連鎖行動でゼフィラちゃんと一緒に味方より先に動くよ!
範囲BS回復、範囲回復を軸に一度の回復の総量を重視して回復するんだよ☆
「どんどん行こうかー¶」
窒息系BSには緑の抱擁でAP回復させるからね♭
メガ・ヒールは脱落者を回避するために使用を優先させるよ!
味方にヒールが必要ない時はロベリアの花でぐわーってするよっ
あ、ちゃんと味方にあたらないな?って所よ。もちろん。
「おっこちないよーに、お互い頑張ろうね!!」
一応俺もプレイングを晒しておこうか。
やること分かり切ってるんで別にいいかとは思っていたが……皆に倣う事にした。

――

【最終】
【騎兵隊】
【司書イーリンの作戦概要に従う】

成程、偽りとはいえ巨竜!流石に破滅のざわめきが強いな!
だが、だからこそ滅ぼし甲斐があるというものだ!

※目の前の偽竜を強大な破滅と認めているため、暴走が入り気味でテンションも抑える気があまりない

>戦闘
役割は攻撃手
移動や攻撃目標は指揮担当の指示に従いつつ、敵の脆弱点を狙い撃つ
撃てる時は夢幻滅法で後先を考えずガンガン砲撃
移動不要時は常に攻撃集中

とにかくダメージを蓄積させる、その1点に行動方針を絞って撃ち続ける

滅べ、滅べ、滅べ、滅べ!
如何に偽竜が強大であろうとも、いや強大だからこそテメェは滅ぶべきだ!
イレギュラーズが破滅に抗う存在である所以を知れ!
>マニエラ
了解、クェーサー優先で構わないよ。
毎ターン発動する者が一人入ればかなり安定するしね。回復は私含め他の回復手で間に合うと思う。
最終便だ。こうなった。

---------------------
【最終】
【騎兵隊】
【全体作戦の方針はイーリンに従う】

変化解除
「司書殿の戦であるわけだが...」
竜、とあらば話が変わってくる

"偽竜"...ハ
さて本物<リヴァイアサン>にどこまで迫れたものか。
形は違えど竜の力を求めた一つの解、見せてもらう
覇竜の導きの元に

・戦闘前
戦車隊の打撃で特に損傷が大きい所をハイセンスで目視、見極める

・戦闘
観測手
飛行しつつ地上部隊へ先に確認した損傷個所への打撃をハイテレパスで指示
自身も上部損傷個所や"継ぎ目"に対して「召喚:"断頭台"-竜閃爪-」を見舞う
―そんなものか?違う、竜とは、違うのだ!

プリズムビームの前兆である発光を確認したら下へ緊急回避警告
 プレイングが完成したので、私も載せておこう。

【最終】
【騎兵隊】
【全体作戦の方針はイーリン殿に従う】

私がイーリンから託された事、それは『好機に全力を叩き込む事』だ
ならば、それに応えよう!

ブルコメと彼岸赫葬を用いた牽制攻撃を行いつつ、戦況を確認
急所近辺が明らかに大きく損耗、或いは動きが大きく鈍ったら、全力攻撃開始
※狙うは頭部粉砕・心臓粉砕・首切断のいずれか

攻撃時に色宝片使用
「目には目を、色宝には色宝だ」

オーバーザリミット付与→ブルコメで突撃、恍惚付与→ノヴァで追撃→ブルコメとノヴァを繰り返す(高EXAラッシュ
「見せてやる。これが、限界を超えるという事だ――!!」

AP切れ→戦闘不能者がいれば後方搬送、いなければ彼岸赫葬連打でAP回復し、再攻撃
>ゼフィラさん
ではわたしからの感情活性化、あとクェーサーアナライズを積んでおきますね!

>お師匠様
わたしは前の方で回復したら良いでしょうか。被害は後方にいるときの方がうけにくいですが、クェーサーアナライズの及ぶ範囲を広げられると思うのですよ。
みんな仮プレありがとう。それじゃあ各自の調整とかを述べていくわね。
強要ではないから参考程度に。お願い。

【リリーへ】
狙撃手としての立ち回りは完璧だと思うわ。
あとはその後じゃなくて「開戦後は」ってところかしら、ファミリアの預ける項目。
それくらいよ!

【フラーゴラへ】
今回はかなり危険な立ち回りをさせるけど、うん。おおよそ問題ないわ。
いざというときの切り札、頼んだわね?

【ゼフィラへ】
基本戦術等は私に従う旨だけにしておくと多少圧縮できると思うわ
あとは問題ないと思う、熱量を増すような内容(フレーバー系)を足すといいかもって程度よ!

【クリムへ】
おおよそ問題なし。強いて言うなら、この場で貰って帰るじゃなくて食って帰るくらいの気概でいいんじゃない?ってくらいよ(くすっと)

【恩へ】
うん、いい具合のアタッカーに仕上がってると思うわ!
ひどい荒療治だと思うけど、その分「これを突破したら」って経験が出ると思うから、頑張って頂戴な!

【ファニアスへ】
こちらこそありがとう、プレイングは送信した段階が反映されるから、装備チェックした上で送信を忘れずにね?
その上でプレイングだけど、緑の包容を使うタイミングを「クェーサー使いが1人でもクェーサー使用不能に陥ったら」にしてもらっていいかしら。そうすれば再点火する余力が出るはずよ。

【マニエラへ】
クェーサーメインで頑張って頂戴。今回相手のBSまみれでどこでAPが切れるかわからないから、少しでもペイロードは確保しておきたいの。あとゼフィラへの活性化を忘れずにね。

【ステラへ】
仮プレありがとう、それと汰磨羈が出してくれたように、好機のどこでパワーを出すかを決めているから。それに便乗して頂戴な。優先度は
翼>頭部粉砕・心臓粉砕・首切断
よ。参考にして頂戴。
【マカライトへ】
火力投射、範囲問題なし! 良いと思うわ。離脱も含めて警戒しておくのは良いと思う。

【彼者誰へ】
修正ありがとう。うーん、うん。今回は保険を強く置いておいてもいいでしょう。それでお願い。

【RRへ】
思ったより強い熱量が来たわね。いやそれでこそよ、大火力が必要なこの状況下、割り切ってくれるのは頼もしい。やっちゃって頂戴。

【レイヴンへ】
オッケー問題ないわ。
その上でなだけど、戦車隊の「晋 飛(p3p008588)」から連絡があって、最終的に戦車を利用して特攻ぶちかますらしいわ。それで派手に爆発が起きるかもしれないから、突撃の合図に使ってくれって連絡があったの。
戦車隊の打撃を見るだけじゃなくて、方針に使えそうだからうまく盛り込めそうならやってくれる?

【汰磨羈へ】
事前連絡したとおり、翼への部位破壊も好機のタイミングと見てもらって、そこに全力をお願いするわ。
よってオーダー通り。残りの準備は一任するわ。切れ味、見せてもらうわね?

【ココロへ】
今回敵のBSがほぼ常時AP削りと含めて降り注ぐから、前にお願い。それに敵の羽ばたきの範囲が「広大」って書かれてるから、常にクェーサー県内が全員分合わせて全体を覆うようにしておきたいわ。
はーいっ、追記してきたわ! なんだかドキドキするわねえ☆
(我は忙しさにかまけて相談はおろか参加の宣言すら忘れておりましたという札を首にかけている)
...戦車で特攻?向こうの方針はわからんが...乗員したまま特攻って随分と気合入ってるな。
情報を受けて可能な限り盛り込んだ。

【最終】
【騎兵隊】

変化解除
「司書殿の戦であるわけだが...」
竜、とあらば話が変わってくる

"偽竜"...ハ
さて本物<リヴァイアサン>にどこまで迫れたものか。
形は違えど竜の力を求めた解、見せてもらう
覇竜の導きの元に

・戦闘前
戦車隊の打撃で特に損傷が大きい所をハイセンスで目視、見極める
戦車の特攻が成功したか否か
成功したなら通達及び特攻個所の損傷を確認、騎兵隊本隊へ通達、突撃の激

・戦闘
観測手
飛行し、確認した損傷個所への打撃をハイテレパスで指示
自身も上部損傷個所や"継ぎ目"に竜閃爪
―そんなものか?違う、竜とは、違うのだ!

プリズムビームの前兆発光を確認したら緊急回避警告
ととー!皆さんこんばんはー!(慌てて駆け付け
今から参加でも大丈夫かしらー!クェーサーとミリアドでヒーラーするのだわ!!
というわけで、取り急ぎこれでー!!

【最終】
【騎兵隊】
【全体作戦の方針はイーリンさんに従う】

一歩…また一歩…少しずつ少しずつ前に進むのだわ
強くて賢くて…仲間皆が妬ましいけれど、この感情はきっと消える事は無いのだろうけれど
嫉妬してしまうくらいの仲間達と一緒に居る事を、少しずつ自信に変えて…

■戦闘
【白き翼】で【低空飛行】して騎兵隊に付いて行くのだわ

特に今回はAPを削り切られないよう耐える事が肝要になりそうだわね
位置取りは2レンジ以内に味方を出来るだけ入れる事を基本に
副行動は移動時以外は【クェーサーアナライズ】を毎ターン使用するのだわ
主行動は【天使の歌】【ミリアドハーモニクス】のうち合計回復量が高いほう
回復不要なら【伝染する茨】だわね

パンドラによる強制復活:使用する
300がっちり、カーディナルに戻った我(アタシ)だよぉ…っと。

【最終】
【騎兵隊】
【全体作戦の方針はジョーンズの方に従う】

【行動】
基本の役割:盾役
ヨモツヒラサカに乗り【騎乗戦闘】で手綱を握って進軍

主行動はダメージを受けた回復>攻撃手>観測手>指揮>盾役の優先でかばう
移動範囲に該当者がいない時味方の方へ移動し飢えなき羅生門で回復

移動不要時
副行動でルーンシールド>マギ・ペンタグラムの優先で付与
敵が必殺攻撃を所有時その攻撃の属性に対応した付与を最優先
効果切れで再使用
付与不可時は飢え無き羅生門

複数回行動発生時
未付与の付与を優先
両方付与時飢えなき羅生門
APが7割以上なら敵へ歩く破滅

【備考】
ヨタカ(p3p000155)は自分の番で小鳥と呼ぶ
有事は彼の安全を優先して動く
ねぇ老師? お忙しい身の上なのは存じておりますが、生中な覚悟で相手にできないものであるとさんざこの内弟子が申し上げましたのに。此度はどのようなお考えがありまして?
――冗談はさておいて、クレマァダ。あれが前に私が象形した竜よ、また随分形が変わっているけど。貴方がまた一歩進むために、必要な土台としては十分でしょう。抜かり無く頼むわ。

【レイヴンへ】
いやほんと、区域を超えての連携はほぼ望めないけど、今は1つでも手がほしいからね。無理を言って申し訳ないけど、同時にありがとう。

【華蓮へ】
ようこそ砂漠へのピクニックへ、ええ、貴方の回復は今回も頼りにさせてもらうわ。踏ん張らないと行けない状況が長く続くからね。

【ファニアスへ】
ありがと! あと二時間でロスタイムだから、やり残しがないように気をつけてね。

【仮プレ】
ということで私も更新よ。内容をさらに圧縮したわ。

【最終】
【騎兵隊】
の頭目
戦闘不能時アトに指揮引継

【主目的】
・水晶偽竜の首を取る
・全員生存

【基本】
騎馬の機動力で常に移動し一生物のように大火力を投射
これで水晶偽竜の攻撃を騎兵隊に集中させ、他部隊への被害軽減

【攻勢】
足元等密着距離を移動し脆弱点へ攻撃、特に翼付け根など古傷他移動系部位優先
一撃離脱を意識し敵ヘイトを隊全体で稼ぎ範囲誘発で個人被害軽減

【個人】
・最先頭で旗を掲げ鼓舞、攻防全体の決定と指揮
・麻痺火炎精神不吉無効
・充填60、強化騎戦
統合情報と戦略眼とギフトで「最も部位破壊が容易になった部位」を閃く
「負け続けは嫌よ、さあ私達(竜)波濤を聴きなさい『神がそれを望まれる』」
カリブルで脆弱点を貫く
【華蓮のプレイング】
ほぼ問題なし、流石の仕上がり具合ね。頼りにさせてもらうわ。

【武器商人へ】
うーん……文句なし!
貴方の仕事人っぷりには驚くわね。
あー、全然顔出しできずで済まないが…プレイングだ。

【最終】
【騎兵隊】

さ……て、少しだけ間が開いたが…軍師としての勘が鈍っていないと良いのだが

■戦闘
【練達式戦闘車椅子壱型】に乗って騎兵隊へ随伴

【レイザータクト】として、味方を支援するのが基本
最前線から2レンジ下がった、メイン戦闘メンバーを範囲に入れる距離感を基本の位置取りに

範囲内の味方は【クェーサードクトリン】【タクト・オブ・グレイゴースト】で常時支援
その上で【クェーサアナライズ】によるAPの供給を行い戦闘を円滑にしよう
回復の手が足りなければ【天使の歌】、足りるなら【スケフィントンの娘】で戦闘だ

【第八の戒】で常に戦場を観察し、【戦略眼】を以て味方を【統率】しよう
遅くなってすまないが……行動方針としては…飛行を使用しての弱点部分の観測…発券後はその部分への攻撃…BS蓄積などを考えている……とだけ取り急ぎ…。
【シャルロッテへ】
基本問題なし
その上でだけど、戦場観察は「地上からの部位へのダメージや様子」を確認してもらっていい?
アトとかぶると思うかもしれないけど、アトは感覚強化系を持ち合わせてないから、情報の質が違うからね。その上でアトをフィルターにして私に情報供与をするか、直に流すかの判断は任せる。
あとは全体の陣のどの辺りに陣取るかを書いておくといいかもって程度。

【ヨタカへ】
発言ありがとう。
レイヴンとは別角度からアプローチをしてくれると助かるわ。貴方の能力的に、航空ユニットに回復を飛ばすのが少々難しい構図になりそうだから。高度とHPの管理に気をつけてね。
ぐぬ。
プレイングはこんな感じでどうじゃ

---------------------------------------------

【最終】
【騎兵隊】

哀れな姿じゃ。
終わらせてやろうぞ。

●基本方針
イーリンの指揮に準じて行動。
待機に回らず白浪で致命の付与を最優先する。
BSが回復されなかった場合は夢見る呼び声による呪殺狙い。
消費が激しいためソリッドシナジーは常に受けられる立ち位置を厳守する。
味方回復に併せて鯨のむくろを歌い回復量の下支えも行う。
指揮系統を可能な限り維持するためイーリンのHP30%以下の場合庇う。
イーリンのギフトが弱点を発見した場合そこへ海淵。
また味方の位置を常にエコーロケーションで把握、イーリンへ伝達し続ける。

イーリンが脱落した場合はアトがスムーズに指揮に移れるようすぐに後送する
遅くなったがこれがプレイングである!
APぶっ飛ばしながら殴る故、何処からともなく飛んでくるソリッドシナジーとクエーサーに期待!

【最終】
【騎兵隊】
【作戦全体の事は司書殿(イーリン)に従う】

クハッ!ドラゴン「もどき」とはいえ相手にとって不足は無し!
美少女の妙技、見せてくれようぞ!
積極的に仲間からソリッドシナジー貰ってAP節約しつつ行くぞ!
偽竜に対して至近距離を保ち、外三光で至カを付与し続けておく
後は美少女力(EXA)の滾るままに闘気滅気で【氷結】【暗闇】付与
付与出来ている場合は白百合百裂拳を見舞ってくれよう!

偽竜が体勢を崩した時は一気に攻勢に出る!
汰磨羈殿と動きを合わせてEXA連撃を食らわせてくれよう!
ゼピュロスの息吹も合わせて使用
最大6連撃白百合百裂拳!
もはやその身は造花にも劣るもの――砕け散るがいい!
イーリン、確認ありがとう。助かるよ。
あとはクェーサーを使うものが多いようなので、私はサンクチュアリをメインに使えるタイミングでクェーサーという形で調整しておくよ。
承知した、ではこうだな。

【最終】
【騎兵隊】

少しだけ間が開いたが…軍師としての勘が鈍っていないと良いのだが

■戦闘
【練達式戦闘車椅子壱型】に乗って騎兵隊へ随伴

【レイザータクト】として【戦略眼】を以て味方を【統率】し支援
戦闘メンバーを2レンジ以内の範囲に入れる中衛の位置取り

味方を【クェーサードクトリン】【タクト・オブ・グレイゴースト】で常時支援
【クェーサアナライズ】でAPの供給して戦闘を円滑にしよう
後は【天使の歌】か【スケフィントンの娘】

【第八の戒】で常に戦場を観察し、特に水晶偽竜を観察する
命中箇所によるダメージや様子の差…すなわち弱点を探すのだ
情報が出れば一旦アト殿へ伝え後の扱いは任せる
確認ありがとお、ジョーンズの方。キミの太鼓判をもらえて何より。小鳥共々よろしく頼むね。
【クレマァダへ】
ふふ、仕事がはやいわね。
ええ、副官というわけではないけど、私が倒れないように気を使ってくれるのは助かるわ。前衛の回復もほしいし、ちょうどいい感じ、ありがと!

【百合子へ】
プレイングありがとう。文句なしね! あの竜を一発噛み砕いてやりましょ!

【シャルロッテへ】
素早い反応ありがとう、助かるわ!

【ゼフィラへ】
おっけー、APもHPも回復のバランスが重要だし。それでいいと思うわ。
ん…遅くなってしまったが…プレイングが書けたので…確認…宜しくだ…。

【最終】
【騎兵隊】
【作戦の方針はイーリンに準拠】

継ぎはぎだらけの身体でまだ足掻く憐れな姿…まるで昔の俺をみているようで…
いや…今、楽にしてやろう…

【戦闘前】
他者とは別角度から飛行し、戦車隊の与えた攻撃で竜の弱くなっている部分を観測し発見する
発見後は騎兵隊本部へ通達

【戦闘】
遠く高くなりすぎないよう注意して飛行しながら弱点部分にひたすら攻撃し竜の破壊を試みる
鬼哭、ダーティピンポイントでBSの蓄積を狙う
APに気を付け、半分を切るようであれば何とかラプソディーで回復を試みる

「緩やかに…優しい痛みでおやすみ…。」

基本名前呼び捨て
武器商人(p3p001107)は自分の番で紫月と呼ぶ
有事は番を優先して行動
儂も駆け込み参加じゃよー!
プレイングはこんな感じじゃ。

【最終】
【騎兵隊】

ドラゴンか!
古来より竜種討伐は英雄の登竜門的なサムシングじゃな
ま、今はそんなこと言ってられぬゆえ、軍勢で叩き潰すだけじゃがな!
あと、司書殿のリベンジじゃっけか
まあ、この言葉を皮切りに、仕事を始めるとするかのう

この辺り、弄ったほうがいいんではないかの?

●行動
開戦後、天使の詩の連打による徹底的な回復支援を行う
位置取りは前衛少し後ろあたりが理想
初期は毎ターン、APが半分を切るたびに2ターン毎、4ターン毎と発動間隔を調整する
待機中は全力防御、回復支援役は倒れないのが大事
司書の合図で貴石の妄執による攻撃支援を行う
とりあえず私の分が出来たのでプレイング置いておくのです!

【最終】
【騎兵隊】
竜いいですよね!
混じり物が多いのは残念ですが…
解剖で綺麗にならないかな

騎乗戦闘を使ってヨモツヒラサカに乗って戦闘
ゼフィラさんの連鎖行動に乗って味方よりも早く行動
副行動でスターライトボムを打ちつつ、メインで自身と燃費の悪い人に補助型ねねこ人形、前線で戦う人に身代わりねねこ人形を配る
皆のダメージが嵩むならヒールボム連打に切り替え
皆のAPが切れたりBS塗れの場合はメインでもスターライトボムを撃って行く
いざと言う時は必殺が無さそうな攻撃は庇う
後は継ぎ接ぎの竜みたいですしギフトで見て死んでる箇所があれば伝えておくのです。弱点になるかも?
【ヨタカへ】
遅くなったけど仮プレありがとう。うん、いい感じだと思うわ。武器商人ともどもよろしくね?

【クラウジアへ】
参加ありがと、それとHP回復特化の担当が少なかったからとても助かるわ。豊富なAP共々期待させてもらうわ。
【ねねこへ】
仮プレありがとう。確かに解体してみたいわね……
ともあれ、解剖とかの視点で脆弱点を探すのはアリね。さすがといったところ。
回復もよろしく頼むわ。
ん……よかった……こちらこそ、紫月と共によろしくだ…。
(私は忙しさにかまけて参加表明したのに相談の参加できませんでしたという看板提げてる)
与一は味方の見つけた脆弱部位に精密射撃をぶちかまし続けてくれればOKよ。
特に進路上のじゃまになるようなものとかがないか警戒してくれると助かるわ。
私への攻撃を逸らす、みたいな狙撃があるとなおいいかもって感じ。

それじゃ……ロスタイムね。
皆、生きて帰るわよ。
いや、騎兵隊のモットーは……全員生存!
必ず確認するのよ最終投稿を。それじゃ、よろしく!
【最終】
【騎兵隊】

【心情】
この世界では、関係ないこと、だが
ライノファイザ・エクス……その名は、『エクス』は、亡骸に冠して良いものでは、ない
そして、『竜』としても、その無様さは、捨て置けん
宝石も、水晶も、その名も。全て砕き、かつて真に竜として在った貴様への、手向けとしよう

【戦闘】
基本は全力の轟く迅雷によるCT込大火力、ショック感電でBS付与率の底上げ
前回の戦闘で負ったであろう傷口、他生物との融合箇所等、弱所と成り得る部分へ集中的に攻撃
携行品は出来る限り温存、竜が最も弱みを晒した機に逃さず叩き込む
また、自身及び周囲が大打撃を受けた際はサンクチュアリで立て直しを図る
じゃあこんなのでいかかですか。

【最終】
【騎兵隊】
イーリン師匠様の指示に従い行動

馬の赫塊に『騎乗』し、副行動で皆の機動に遅れずついていく。移動の必要ない時は防御集中。
わたしの位置は最前列から中距離の範囲を維持できる程度。
ここからなら陣が崩れそうな場合にも危険な人にすぐ対応できそうだから。

竜を倒した後に皆笑っていられるよう、誰も倒れぬようにし続けるのがわたしの役目。
ダメージが大きい人が脱落しないよう、『Emmanuel』で回復し続ける。
BSを複数溜めた味方をできるだけ多く一度に範囲に入れられるよう、そして先頭の仲間を範囲に入れられる位置を考慮して『クェーサーアナライズ』を使用。
わたしが背中を支えます!みんな頑張って!!
逆に聞きたいのだけど二人共示し合わせてやった? しかも二人共ちゃんとロスタイム前だし。

見てなかったけどまぁこれだけ気合の入ったプレイングなら大丈夫でしょ。

皆遅くまで相談ありがと、今回も全員生きて勝って帰るわよ!
プレイングは、問題なかったの、だが。グリンガレット(軍馬)の装備付け替えと、騎乗戦闘の用意を忘れて、居た。
他は全て万全故、騎乗しないだけ、だが。
ふふ、お疲れ様でしたねえ
司書殿はMVPおめでとうございます。
みんなお疲れさま!
意外……と言ってはなんだけど、重傷者も出ていないようで。
治療に駆け回った甲斐があったね。
おつかれさまだよ……。
お師匠先生MVPおめでとう……!
水晶偽竜の首も取れたし、これはお祝いだねえ……。
ええ、このMVPは皆のおかげ!よってこれは騎兵隊全体でのMVPよ!
お祝い待ったなしね、ありがとう!
ええ、重傷者ナシ、死傷者ゼロ。完璧じゃないの!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM