PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<Rw Nw Prt M Hrw>ドラゴニックラプソディ【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<Rw Nw Prt M Hrw>ドラゴニックラプソディ
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/5154
にて
【最終】
所属のグループタグ
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【主目的】
・水晶偽竜ライノファイザ・エクスの首を取る

【副目的】
・私が負けた相手に借りを返す

【参加条件】
・機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できればOK。
推奨は「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物。
・ただし今回は火力を含めてチーム全体の連携が重要になると思われますので、機動力は必須ではありません。即ちやる気のある人大歓迎ってことです。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 いいけどちゃんと表明して連携するほうが良いと思うわ?
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員に聞くと良いわ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
待機は行動放棄と違って無駄にならないしいいんじゃない?怒りを付与できないならそのまま攻撃とかに転じればよかろうし。

【竜の弱点?】
後はツギハギになった所も狙い目かもね。無理矢理ダメージを修復、再起動させるために他のモンスターを融合したのであれば、その分負荷がかかっていそうだし。
リリーはどうしようか……
1.まず近づきながらファミリアーで航空偵察
2.遠距離から周囲を回るようにBSを撃ちまくる
3.隙を見せたら魔光閃熱波→通常攻撃
……こう?
よし、大網は決まったわね。
それじゃあ全体方針を纏めるわよ

【基本方針】
・騎馬の機動力を軸に、水晶偽竜に密着。脆弱部位に攻撃をし続ける
・また、これにより水晶偽竜の攻撃を騎兵隊に集中させ、他部隊への被害を避ける

【編成方針】
・攻撃手
敵BSの数が異常に多いため、可能なら低反応にし、後手に回ることでBS回復を先に受けて行動する。BSは基本解除されるが、常に凍結など命中低下系の付与を狙う。最優先は「致命」
また攻撃部位は観測手、及び事前データによる脆弱点「口の右側」「翼の付け根」を軸に攻撃する。
攻撃ポイントの判断は指揮担当が決定する
・盾役
ブロック不能のため、主行動は脱落者を出さないようにダメージを受けた味方を庇う。
「味方を死なせない」ことを意識。
・回復手
生命線。範囲BS回復、範囲回復を軸に「一度の回復の総量」を重視して回復を行う。
また窒息系も多数あるため、AP回復が肝要。クェーサーアナライズ持ちは最優先で使用。
単体回復に自信がある場合は脱落者を回避するために使用を優先。
また攻撃手より先手を打つ必要があるため「ゼフィラ」に感情を活性化し、連鎖行動による「味方よりも先手を打つ回復」を意識する。
・観測手
生命線2。多分レイヴン軸でやる。
上空から「戦車」や継ぎ接ぎ部の可動域を確認し、脆弱点を捜索。隊に連絡。あるいは次の攻撃地点を示すように爆撃しても良い。
敵が異常な動作を行った場合(プリズムビームの予兆など)の連絡も行う。
・指揮担当
攻撃と移動先の決定を行う。これは
基本指揮:イーリン
イーリン戦闘不能時の予備:アト
両名が行う。

【基本戦術】(概要はイーリンが記入)
・足元等、可能な限り密着し、脆弱部位を移動しつつ攻撃
・敵を味方ほか集団よりずらすように回頭させることで他部隊への損害を抑える
・一撃離脱をしつつ密集することで、敵のヘイトを物理的に稼ぐ
・部位破壊は翼、脚など移動力に直結する部分の破壊を優先する
『奥の手』
幻介の入れた「怒」が次のターンまで続行した場合、幻介とフラーゴラ両名は副行動で離脱。その後フラーゴラが庇う。
これにより、一瞬だが本隊への攻撃が止むと思われるので、一気に回復など立て直しが行える。ただおそらく、チャンスは一度しか無い上に、確実にパンドラを使うので切り札。
『脱落者が出た場合』
盾役、回復手等で手傷が多い者が共倒れを防ぐためにも他の戦闘不能者を回収、後方搬送する
・可能なら専任がほしい
恩はお手紙ありがとう。ようこそ騎兵隊へ! 貴方の参加を歓迎するわ!

【京司へ】
1点でも打撃力の高い方でお願い!

【フラーゴラへ】
奥の手として項目を記入したわ。こんな感じでどうかしら?

【リリーへ】
おおよそ問題なし!
偵察フェイズは味方が爆撃してる間に観察するつもりで、情報を少しでも稼いでいきましょ。
ただあくまでウェイトは火力にね。
こちら白紙防止の仮プレよ。参考にしてね。

================
【最終】
【騎兵隊】
の頭目

【基本戦術】
・騎馬の機動力を活かし、常に移動しながら群としての大火力を投射する
・これにより水晶偽竜の攻撃を騎兵隊に集中させ、他部隊への被害を避ける
・全員生存
【攻勢】
・足元等密着距離を移動し、観測手が指示した脆弱点に攻撃、特に翼の付け根など古傷で移動に関わる部位を優先攻撃
・一撃離脱を全体で意識することで、敵のヘイトを隊全体で稼ぎ範囲攻撃を誘発させる。

【個人】
・麻痺、火炎、精神、不吉無効
・充填60、強化騎乗戦闘
移動+カリブルで予定脆弱点を穿ち
移動先を仲間から受けた情報を「戦略眼」で分析
ギフトで「最も部位破壊が容易になっている部位」を閃く
「歌いなさいよ、竜、貴方の凱歌を!」
マリアは、攻撃手がよいだろう、か?
回復も、大天使とサンクチュアリを用意できる、が。
ん……仮プレ。こんな感じで大丈夫……?
ーーー
【最終】
【騎兵隊】
お師匠先生(イーリンさん)とアトさんの指示に従う
目的:『幻介さんを守り抜くことで味方の攻撃を支援』
「お師匠先生とアトさんのリベンジだね……。かっこいいとこ見せなきゃ。幻介さん力を貸して……!」
幻介さん(p3p001387)の側に位置
幻介さんの付与した【怒り】が次のターンまで続くなら副行動で離脱
『オバリミ』付与、高反応を生かし水晶偽竜の攻撃からかばう
水晶偽竜を回頭させ騎兵隊主力へと火線を向けさせない
「この盾……簡単に砕けると思ったら大間違いだよ!」
水晶偽竜の【怒り】が回復しない場合は『屍骸盾』
攻撃が止み体力低下時は『イモータリティ』
基本行動は『ブルーコメット』で攻撃を繰り返す
すまん、入ったはいいがしばらく反応できていなかった。
命中へのデバフを狙うのであればルージュ・エ・ノワールよりも不運と暗闇を狙えるアクカレ持って行った方がいいんだろうか。
 25番、で合っているだろうか。
 前衛担当の仙狸厄狩 汰磨羈だ。宜しく頼む。

さて、今の私にできる事を軽く列挙しておいた方が良さそうだな。
 やれることは……

・騎乗戦闘可能。
・高EXAの反応火力型。
・エスプリを主神軍馬にすることで、機動力9+運搬性能を確保できる。

こんな所か。
 なにかやって欲しい事があれば、遠慮なく言ってくれ。
了解だ。【連鎖行動】を含めた振り直しは明日中にやっておくよ。
では、回復手、及び出来るだけ水晶竜に先手を取って動きたいものは挙手して置いてくれ。私の方からも感情を活性化しておく。

ちなみに私自身も回復中心で動くつもりだよ。
ようこそ汰磨羈、こうして騎兵隊で貴方と轡を並べることができるのは……頼もしいったらないわね!
とりあえず貴方にはあのドラゴンをザッックザクにしてもらうから、期待してるわね?
細かい指示は追って伝えるわ。

【マリアへ】
サンクチュアリ1枚、緊急回復用に持っておいて。
後はフルに火力につぎ込んで大丈夫。ヒーラーはほしいけど、今回は強引にダメージを癒やしながらの火力戦。相手のドラゴンと同じ土俵で殴り合うことになるわ。そのためにも一番必要なのは火力だからね。

【ゼフィラへ】【加えて回復担当へ】
ありがとう、連鎖行動でのBS回復は部隊の稼働率に直結するから本当に助かる。
盾役誰か一人、ゼフィラの直掩に回ってくれるかしら?
・回復担当
目下回復担当は「ゼフィラ(連鎖行動起点)」として「ねねこ」「ファニアス」「シャルロッテ」「マニエラ」「ココロ」の5名かしら?現在。
連鎖行動は活性化状態じゃなくても機能するけど、参照ステシで齟齬がでないように相互活性化しておくのが一番だから、その旨を1つ伝えておくわね。

【クリムへ】
そうね、ルージュよりはアクカレ。先に凍結が入っていればルージュって切り替えるのが良いと思う。
んむ、では今回は攻撃手という事で参加させていただこう。
丁度、AKで追撃と鬼道と変幻の乗った【氷結】【暗黒】付与出来る奴がある故それをもっていく予定である。
動きとしては密着しながら移動という事なので外三光で【至カ】を維持し、最悪の場合でもカウンター打ち込めるようにしつつAKでのBS付与、付与出来てたら残影百手でダメージ稼ぎに行く形にしようかなと思うておる。

だいたいこんな感じで問題あるまいか?
仮プレイングできたから貼るね。あと、能力なんだけど……命中150に乗せ切った上でFBも1落ちたよ、やったね!
-
【最終】
【騎兵隊】

……リリーが見た竜は、こんなんじゃない。もっと、かっこよくて、強くて!
こんな偽物、すぐに倒しちゃうよ!

まずは味方の爆撃に合わせて鷲のファミリアーを飛ばして、上空偵察!
情報は出来る限りイーリンさんやアトさんに伝えるね

皆で突撃したら、全員のやや後方、遠距離付近に居ながら二つの呪いの弾(カースド・バレット二種)をしっかり弱点と思う部位に当てて、BSをかけるよ。つまり担当は攻撃手!
(順番はセカンド→無印)

もちろん相手の大技は指示に合わせて避けて……。

相手が隙を見せたら……大技!(魔光閃熱波)その後にもう一発(通常攻撃)撃ちこんで、中からも外からも、一気に攻勢をかけるよ!

【アドリブ可】
はい、ゼフィラちゃん!ファニーがそのうちの1人だよ★
白紙したくないからちょっと書いたよ!
────────

【最終】
【騎兵隊】
【全体の作戦はイーリンちゃんに従う】

ファニーの初陣、怖いけれどがんばりまぁす♪

連鎖行動でゼフィラちゃんと一緒に味方より先に動くよ!
範囲BS回復、範囲回復を軸に「一度の回復の総量」を重視して回復をするんだよ☆
窒息系BSには緑の抱擁でAP回復させるからね♭
メガ・ヒールは脱落者を回避するために使用を優先させるよ!
「おっこちないよーに、お互い頑張ろうね!!」
【脱落者の運搬】
専任が欲しいわけですし、いつもの、しませんか?
お嬢様をお呼びして。
>【回復役】
それと一つ確認だけど、クェーサーアナライズを使用できるのは何人いるかな?
今回は機動戦なので、副行動は移動が必要な局面も多いと思うけれど、可能な限り毎ターン誰かがクェーサーを発動できる状態にしておきたいからね。人数が多ければそれだけAPを気にせずに発動できるし。
あ、言い忘れたけれどクェーサーは私も使用できるので、とりあえず1人は居るということで。
うんと……仮プレ見直して色々直してみたよ……
ーーー
【最終】
【騎兵隊】
お師匠先生(イーリンさん)とアトさんの指示に従う
目的:『幻介さんを護衛し味方の攻撃を支援』
「お師匠先生とアトさんのリベンジだね。かっこいいとこ見せなきゃ。幻介さん力を貸して!」
幻介(p3p001387)の側に位置
基本行動は『オバリミ』付与『ブルコメ』で攻撃
『オバリミ』1回分のAPは必ず温存
温存時は盾役として味方をかばう
幻介の【怒】が付与されたら『オバリミ』使用
次ターンの離脱に備える
次ターンに幻介と一緒に確実に先手を取って後退しかばう
偽竜を回頭させ騎兵隊主力への火線をそらす
「この盾…簡単に砕けると思ったら大間違いだよ!」
偽竜の【怒】が続けば『屍骸盾』
体力低下時『イモータリティ』
ひとまず白紙防止でここまで。
─────
【最終】
【騎兵隊】
【作戦全体の事はイーリン司書に従う】

さて今回の仕事は司書たちのリベンジマッチ、それも大物叩きとはね。
「ドラゴン狩りとはファンタジーの王道だな。いざ!」

連鎖行動で恩くんなど機動力が低めの仲間を引っ張りあげて、同列に配した味方に光翼乱破のBS回復を掛ける。

その後、弱点とされる部位へ悠久のアナセマ、マジックミサイルを撃ち込む。
司書の指示で最大火力が必要になったら魔砲を叩き込む。
観測手の旨、了解した。
突入タイミングが文字通り最終だから事前に戦車の攻撃が着弾したポイントや"継ぎ目"のアタリを付けておく必要がありそうだな。ビームの予兆行動についても過去戦闘から予習しておく必要がある...と。
適宜、遊撃についても了解した。モンスター知識が欲しい所だなしかし。

今夜あたりに仮プレを組み上げる。
> クェーサーアナライズを使用できる人
とりあえず私は使えますね!
ひとまず仮プレは{1人で回収班やる場合}で提出してます。
──────

{1人で回収班やる場合}
【最終】
【騎兵隊】
【全体作戦の方針はイーリン殿に従う】

今回、俺の仕事は脱落者および負傷兵の回収ですね。
味方を巻き込まないようプラチナムインベルタで周囲を吹き飛ばした後、
皆さんの中を縫うように走ってひらすら対象者を回収しつつ。
それでも群がってくる敵からの攻撃にはブロッキングバッシュ、レジストクラッシュで弾き返します。
火力が必要そうな敵にはアビス・ロブを使います。

{機動力ある人が回収するから直接その人を守る場合}
【最終】
【騎兵隊】
【全体作戦の方針はイーリン殿に従う】
【連鎖行動で★★殿と付かず離れずの距離を確実に維持する】

今回、俺の仕事は脱落者および負傷兵の回収する★★殿の護衛ですね。
味方を巻き込まないようプラチナムインベルタで周囲を吹き飛ばして道を作った後、
皆さんの中を縫うように走ってひらすら対象者を回収しつつ。
それでも群がってくる敵からの攻撃にはブロッキングバッシュ、レジストクラッシュで弾き返します。
拠点へ戻る時は馬車の殿を勤め、★★殿と馬車へのダメージを最小限に留めます。
火力が必要そうな敵にはアビス・ロブを使います。
夜になった。
仮とするが概ね盛り込んだ。
---------------------------------

【最終】
【騎兵隊】
【全体作戦の方針はイーリンに従う】

変化解除

・戦闘前
戦車隊の打撃で特に損傷が大きい所をハイセンスで目視、見極める

・戦闘
観測手
飛行しつつ地上部隊へ先に確認した損傷個所への打撃をハイテレパスで指示
自身も上部損傷個所や"継ぎ目"に対して「召喚:"断頭台"-竜閃爪-」を見舞う

プリズムビームの前兆である発光を確認したら下へ緊急回避警告
---------------------------------
◆仮プレ

――――――――――

【最終】
【騎兵隊】
アドリブ/絡み歓迎

隊長殿も中々に人使いが荒い……
しかし、継ぎ接ぎ蜥蜴程度で拙者達を止められると思うとは片腹痛いものよ
安い手を打ってきた事を、死ぬほど後悔させてやるで御座るかね

・アタッカー時
距離によって攻撃手段を変える
0~10m:閃風
10~30m:虹光、失血/流血付与後は斬神空破
30~40m:霹靂
攻撃後、副行動で距離を取るヒット&アウェイ戦法

・部隊の危機時に行う『奥の手』
霹靂で怒り付与後、副行動でフラーゴラ殿(p3p008825)と共に部隊を離脱
ターゲットを此方へ引き寄せ、戦線の立て直しを図る
「貧乏くじだが、これも仕事に御座る……すまぬなフラーゴラ殿、付き合わせてしまって」

文字数が足らんな……指示に従う旨、何処か削って入れた方がいいので御座ろうが、ううむ。
【百合子へ】
理解度が高い。その動きで全く問題ないわ。
やっぱり美少女は一味どころなく違うわね……

【リリーへ】
おおよそ問題なし、いつもどおり頼もしいわね。あとはそうね、ファミリアを開戦時までの偵察に使うとして、開戦後は緊急時の連絡用としてレイヴンに預けるのはどうかしら? そうすればラグが減るはず。

【ファニアスへ】
白紙防止ナイスだわ、ありがとう。
あと装備とかが全部埋まってないみたいだけど、大丈夫? 何かしら必要なものがあれば都合つけるから、こういうのがほしいってあったら言って頂戴?

【彼者誰へ】
お嬢様? ああ、ウサビッチのこと? そういえばあの子に声かけてないわね……どうする? 私から連絡しておきましょうか?

【クェーサー使い】
確かに挙手して正確に連携しないといけないわよね。
ということでよろしく頼むわ? 移動しながらと言っても足元に張り付くから、クェーサー使うタイミングは多い、はず。

【フラーゴラへ】
修正ありがとう、いい感じに仕上がってると思うわ。強いて言うなら「主力への火線をそらすことで、回復も攻めも、どちらも重要な一手を稼ぐ」とか意義を書いておくと良いかも。

【京司へ】
白紙防止ありがとう。
連鎖行動の部分だけど、逆のほうが良いと思う「通常時は機動力が低めの仲間を引っ張り上げ、BSが付与されている場合は引っ張らず光翼で回復」って感じね。

【レイヴンへ】
全く問題なし!
あとは墜落に気をつけながら、必要なところでドラゴンの素っ首狙うつもりでいっちゃいなさいよって感じ。
【幻介へ】
奥の手発動の条件を明記したほうが良いと思う。部隊の損耗が大きくなってきた、あるいは限界が近くなったらって感じで。早い段階から試行回数を重ねないと、おそらく怒を付与できても75%の壁を突破できない。
文字数に関しては……気合で(てへ
【最終】
【騎兵隊】
全体作戦の方針はイーリンに従う
アドリブ/絡み歓迎

隊長殿も中々に人使いが荒い
しかし、継ぎ接ぎ蜥蜴程度で拙者達を止められると思うとは片腹痛いものよ
安い手を打ってきた事を、死ぬほど後悔させてやるで御座るかね

アタッカー時
30~40m:霹靂
攻撃後に副行動で距離を取るヒット&アウェイ戦法

『奥の手』(部隊損耗率半数以上で発動)
霹靂で怒り付与後、副行動でフラーゴラ殿(p3p008825)と共に部隊を離脱
ターゲットを此方へ向け、戦線の立て直しを図る
「貧乏くじだが、これも仕事に御座る……すまぬなフラーゴラ殿、付き合わせてしまって」
仮プレだよ

――――――――――

【最終】
【騎兵隊】
イーリンを司書呼び
司書戦闘不能時指揮代行
方針そのまま引き継ぎ

【隊行動方針】
観測手からのハイテレパス受信係
地上から得られる情報と観測手の情報を統合
どの弱点部位を攻撃するか戦略眼で選定
司書に逐次報告して判断を仰ぐ
特に離脱タイミングの報告を優先して判断

【個人】
遠距離から真空残波で攻撃して至近攻撃圏内に接近
観光客の体術で恍惚を付与し
後続の大火力要因に引き継ぎ
部位破壊を本格的に行う場合はヴァルハラ・スタディオンを使用した上で破甲天箭の一撃
AP1000以下でヴァルハラ・スタディオン不使用

さあて、復讐に帰ってきたぞ宝石竜
お前はここから逃しはしない
負けっぱなしだとむかっ腹が立つからなあ、司書
こんな感じに書き直したが、どうで御座るかね?
半数の損耗なら、ある程度は試行回数も重ねられるかと思ったで御座るが。
【幻介へ】
……あー、ごめん幻介。確認なんだけど「ヒットアンドアウェイだから、離れたらかならず霹靂を使う」って認識で正しいのかしら。だとしたら条件付けが変わってくるわね「霹靂の怒付与が次ターンまで持続した場合」って条件付にするといいかも。そうすれば早期にこちらの体制が崩れていても発動できるし、余力はいくらあってもいいから。

【アトへ】
仕事が早い。そして私とかぶってる。だけどリソースは同じ方向に割くだけの意味があるから良し。

【仮プレ更新】ということで私の分ね
【最終】
【騎兵隊】
の頭目、指揮喪失時アトに引継

【基本戦術】
・騎馬の機動力で常に移動しながら群の大火力を投射する
・これにより水晶偽竜の攻撃を騎兵隊に集中させ、他部隊への被害軽減
・全員生存

【攻勢】
・足元等密着距離を移動し脆弱点に攻撃、特に翼の付け根など古傷で移動関連部位を優先攻撃
・一撃離脱を全体で意識し、敵のヘイトを隊全体で稼ぎ範囲攻撃を誘発し個々の損害軽減

【個人】
・麻痺、火炎、精神、不吉無効
・充填60、強化騎乗戦闘
移動+カリブルで脆弱点を穿ち
仲間から受けた情報と「戦略眼」と合わせギフトで「最も部位破壊が容易になっている部位」を閃く
「我らの凱歌は竜の波濤に似たり!」
「――負け続けは性に合わないの」
書き直してみた
────────
【最終】
【騎兵隊】
【作戦全体の事はイーリン司書、アトくんに従う】

さて今回の仕事は司書たちのリベンジマッチ、それも大物叩きとはね。
「ドラゴン狩りとはファンタジーの王道だな。いざ!」

通常時は機動力が恩くんなど低めの仲間を連鎖行動で引っ張り上げ、BSが付与されている場合は引っ張らず光翼で回復。

その後、弱点とされる部位へ悠久のアナセマ、マジックミサイルを撃ち込む。
司書の指示で最大火力が必要になったら魔砲と光翼乱破を交互に叩き込む。
「手前みたいなデカブツにはな、結局は最大火力が一番なのだよ……!」

【備考】
依頼中は一人称:私
女性は苗字+さん、年下はくん付け、男性はさん付け
ウチも書いてみたのじゃ。指摘おくれやす。
─────────
【最終】
【騎兵隊】
【イーリン司書、アトさんの作戦概要に従う】

まさか初陣が西洋竜とは、なんとも荒療治な実践勉強じゃな。
恐ろしくあるが、なに死なせはせんと言われた故に信じる。
「さあ、然りと勤めさせて貰いますじゃ!」

京司さんに連鎖行動で着いて行き、ラピッドショット、バウンティフィアー、クリティカルスナイプで弱点部位を攻撃。
イーリン司書から最大火力をと頼まれたらSADボマーとD・ペネトレイションを放つ。
「盛者必衰、実者必虚……もうそろそろ、眠ったらどうじゃね?」
【装備欄の空欄】
ファニー、シナリオ参加これが2回目だからあんまりないのよね……。
ひとまずAPとHPがあがる携帯品と装備なんかを出来る限りの揃えた形だったの!
お願いしても良いのかしらん?
【ウサビッチお嬢様】
やはり運搬技術と機動力に関してはお嬢様が格上なので、確実性はあがるかなと。
お呼び立てをお願いしてもよろしいですか?
あ、そういえば……確かに。
いつもは怒り付与して副行動で限界まで離れて、追い掛けてきたら別スキルで攻撃してたで御座るからなぁ。
その様に書き換えておくで御座る。
【最終】
【騎兵隊】
全体作戦方針はイーリン殿とアト殿に従う

隊長殿も中々に人使いが荒いで御座るな
しかし、継ぎ接ぎ蜥蜴程度で拙者達を止めようとは片腹痛い
此方を舐めた事、死ぬほど後悔させてやるで御座るかね

怒付与が次ターンまで持続した場合のみ、30m以内の条件で攻撃
0~40m:霹靂
攻撃後に副行動で敵の攻撃範囲外へ移動

『奥の手』(部隊損耗半数以上で発動)
怒り付与後、副行動でフラーゴラ殿(p3p008825)と共に部隊を離脱
狙いを此方へ向け、戦線の立て直しを図る

―――――――――

こんな感じでどうで御座るかね?
【京司へ】
修正ありがと! 素早くて助かるわ! おおよそそれで問題ないと思う!

【恩へ】
「イーリンの作戦概要に従う」くらいで大丈夫よ。そこに文字数は正確を期さなくて大丈夫。
あとはSADボマーの使い分けとして、最大火力だけじゃなくて、可能な限り広範囲を破壊して再生を遅らせるとかそういう意味で使うといいかも。

【ファニアスへ】
ちょっと手元に今後も使えるような物がなかったから、間に合せのものを送らせてもらったわ。これでとりあえずAPは補強できるはずよ。

【彼者誰へ】
おっけー、じゃあ声をかけてみるわ。

【幻介へ】
度々ごめんね、フラーゴラとの連携がかなり重要だからその辺明確にしておかないと、かみ合わせが悪くなると大変だから。
で、細かいところだけど
・(部隊損耗半数以上で発動)→この部分カット
・怒付与が次ターンまで持続した場合のみ、30m以内の条件で攻撃→怒付与が次ターンまで持続した場合のみ、『奥の手』を発動
って記述に変えてもらっていいかしら。こうすれば、怒りが持続した場合のみ反応を生かして離脱できる、はず。
あっ、そっちへの話だったので御座るな!?
すまぬ、理解が足りず……書き直してくるで御座る。
怒付与が次ターンまで持続した場合のみ『奥の手』を発動

攻撃範囲内の敵への攻撃優先順:①>②>③
①0~10m:閃風
②10~30m:虹光、失血/流血付与後は斬神空破
③0~40m:霹靂
攻撃後に副行動で敵の攻撃範囲外へ移動

『奥の手』
副行動でフラーゴラ殿(p3p008825)と共に部隊を離脱
狙いを此方へ向け、戦線の立て直しを図る

――――――――――

書き直し部分だけ……こうで御座るかね……?(不安げ)
うーじゃす!!
いや、うさ無理だよ。ドラゴンの相手は無理だよ。
だから近くにも寄れないんだね?

えーっと、だから彼者誰の仮プレを見たんだけど。うさを使って連鎖行動で反応をあげて、救助以外は手早く他のファミリーを庇うほうが良いと思うんだ。
うさは居ても死ぬだけだから、救出以外は外で流すことにするんだよ。防技も抵抗も死んでるからね、うさは。

だから仮プレイングも書いたんだねぇ。

★★★★★★★★★★
【最終】
【騎兵隊】
【イーリンの作戦に従う】

うーーーーーーーじゃす!!
どうして!
ドラゴンの!
相手を!
あ、怪我人の救助だけでいいの。それなら……よくないよぉー!

完全に竜から離れた位置で、騎兵隊の皆が視認できる120mくらい(副行動で移動できる)の位置に「騎乗戦闘」で陣取るよ
彼者誰を反応200で引っ張り上げて、かばうが確実にできるようにするんだねぇ
それで合図があれば、うさの出番だよ。
エスプリで「運搬適性」があるんだ。チャリオットから降りて全力で戦闘不能の人を担いで、チャリオットに放り込んで、「逃走」で離脱するんだ
うさは攻撃に耐えられないからね
彼者誰を信じて、突っ込むんだ
誰も死んじゃいけないんだ。
【幻介へ】
いや、私も貴方の言う通り貧乏くじを押し付けてる側だから、かなり神経質になってると思う。一言でしっかり伝えられればよかったんだけど。ごめんね?
奥の手の概要と条件はうん、そんな感じで間違いないわ。

【ウサビッチへ】
急な呼び出しだったのに来てくれてありがとう。
プレイングに関してはだいたい問題なし。貴方が死んだら寝覚めが悪いからね。
あとはうまいこと彼者誰とすり合わせて頂戴?
では……一先ず、これで送っておくで御座る。
何かあれば、また言って頂ければ修正するで御座る。
色々足したり引いたりしたよ!
-
【最終】
【騎兵隊】

……リリーが見た竜は、こんなんじゃない。もっと、かっこよくて、強くて!
こんな偽物、すぐに倒しちゃうもん!

まずは味方の爆撃に合わせて鷲のファミリアを飛ばして偵察!
情報は出来る限りイーリンさんやアトさんに伝えるね

その後は緊急時の連絡用としてファミリアはレイヴンさんに預けるよ

皆で突撃したら、やや後方遠距離付近で二つの呪いの弾(カースド・バレット二種)をしっかり弱点と思う部位に当てて、BSをかけるよ。つまり担当は攻撃手!
(順番はセカンド→無印)

もちろん相手の大技は指示に合わせて避けるよ

相手が隙を見せたら大技!(魔光閃熱波)その後にもう一発(通常攻撃)、一気に行くよ!

【アドリブ可】
こうかな……?!文字数がなかなかキツいねえ……
ーーー
【最終】
【騎兵隊】
お師匠先生(イーリン)とアトさんの指示に従う
目的『幻介さんを護衛し味方の進攻を支援』

お師匠先生とアトさんのリベンジだね。かっこいいとこ見せなきゃ。幻介さん力を貸して!

幻介(p3p001387)の側に位置
基本行動『オバリミ』付与『ブルコメ』で攻撃
温存時盾役として味方をかばう
幻介の【怒】が付与時『オバリミ』使用し次ターンの離脱準備
次ターンに幻介と一緒に確実に先手で後退しかばう
偽竜を回頭させ味方主力への火線を外し、回復も攻めもどちらも重要な一手を稼ぐ
偽竜の【怒】続行時『屍骸盾』

この盾…簡単に砕けると思ったら大間違いだよ!
現状の仮プレが完成したので貼っておくよ
感情については、イーリンが挙げてくれた回復手5人を活性化済みだ。

【最終】
【騎兵隊】
基本戦術は騎兵隊の指揮を執るイーリン、及びそれを引き継ぐアトに従う

【個人】
パカタグラに騎乗し、攻撃を行う仲間をクェーサーアナライズの範囲に捉えられるように移動しながら戦う

連鎖行動を利用し、他の回復役たちと共に、アタッカーに先じて行動
味方がBSを受けている場合、クェーサーアナライズ
それ以外の場合はサンクチュアリを発動
敵が足を止めるなどの理由で移動が必要ないターンはクェーサーを副行動で発動する

例外として、味方の回復、BSが共に必要ない状況ではヴェノムジュエルで攻撃
取り急ぎ一つ、主行動移動してからクェーサーも使えるから、クェーサー連打狙いの時は参考にしてね。
ああ、その辺りも含めて少し書き直すかな……
今の所クェーサーを使えるということで挙手しているのは二名だけれど、この分では私はクェーサー優先で可能な限り毎ターン発動できるようにしておこうかな。
とりあえず仮プレはこんな感じになった。

【最終】
【騎兵隊】
【全体作戦の方針はイーリンとアトに従う】

楽しい楽しい戦闘の時間ですね!血の味とかも気になりますしね!……こほん、それっぽい要素があるだけだとしてもドラゴンなら殺す、取り逃がしたりしないように気を付けたいですね。……死体の一部、貰って帰っちゃダメかな?

凍結が入っていなければアクセルカレイドでBSの付与を狙う。凍結が入っていればルージュ・エ・ノワールでBSの付与を狙う。
BSが十分になった際に味方を巻き込まなければ魔砲、巻き込むようであれば剣魔双撃で攻撃。
度々ごめんね……ちょっと変えたよ……
ーーー
【最終】
【騎兵隊】
お師匠先生(イーリン)とアトさんの指示に従う
目的・幻介を護衛し味方の進攻を支援

お師匠先生とアトさんのリベンジだね
かっこいいとこ見せなきゃ
幻介さん力を貸して!

幻介の側に位置
基本『オバリミ』付与『ブルコメ』で攻撃
温存時盾役で味方をかばう
幻介の【怒】が付与時『オバリミ』使用し次ターンの離脱準備
次ターンに幻介と一緒に確実に先手で後退しかばう
偽竜を回頭させ味方主力への火線を外し、回復も攻めも両者重要な一手を稼ぐ
偽竜の【怒】続行時『屍骸盾』

貧乏くじ上等だよ幻介さん…!
今だけは幻介さんの砕けない盾
アナタの矛を水晶偽竜に届かせて!
このやうにしたが、合っとるかね?
──────────
【最終】
【騎兵隊】
【イーリン司書の作戦概要に従う】

まさか初陣が西洋竜とは、なんとも荒療治な実践勉強じゃな。
恐ろしくあるが、なに死なせはせんと言われた故に信じる。
「さあ、然りと勤めさせて貰いますじゃ!」

京司さんに連鎖行動で着いて行き、ラピッドショット、バウンティフィアー、クリティカルスナイプで弱点部位を攻撃。
SADボマーで可能な限り広範囲を破壊して再生を遅らせるつもりじゃ。

最大火力をとの合図がイーリンさんから来たときはD・ペネトレイション、SADボマーを交互に放つ。
「盛者必衰、実者必虚……もうそろそろ、眠ったらどうじゃね?」

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM