PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>独立島アーカーシュ

●アーカーシュ航路投票所(提案スレッド)

此処はアーカーシュの深部です。
自分達がどう進んで行くのかを話し合っています。
是非皆さんにも参加してほしいです。

※このスレッドは勢力に対する「提案」スレッドです。
※勢力として「このような動きをした方がよいのでは?」という提案があった場合、なんらか勢力の動きやシナリオの傾向に影響がある可能性があります。
※その他「こんなスレッドも欲しい!」などと言った内容でも構いません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
なるほどねえ、ラジオがまだ生きている理由はそりゃ思いつかなかった。こりゃあ一から放送局作っても難しい、か……。
ま、スポンサーなら筋も通ってるから排除も難しいだろうし、まずはそっからやるか。
>ラジオ
ラジオ、いいじゃない!
出来ることから、なんでもやるのは好きよ。
歯車卿はコマーシャルって言ってるけど、わたしは他にも何だってやってみてもいいと思うもの。突撃が軽騎兵の本懐よ!
ねえ、それで誰が挑戦する?
美咲? オデット? ポルタ? ヤツェク? ヨゾラ? ミーナ? マルク?
みんながそれぞれ作ってもいいとおもうし、プロデューサーとかいてもいいと思うし、やり方は無限大だと思うわ。

※運営からのいったんの提案は行いましたが、ボイスもSSも音楽もイラストも、はたまた提案なども。皆さんの自由なアプローチが可能です。
面白そうではあるんだけど、私人間が宣伝?とかCM?とかでどんなふうにやってるか全然詳しくないのよね。
何喋ったらいいとか、こういうのが良さそうとかある?美咲とか。
>CM
んー、ジャストアイデアでスけど私はこんな感じのを考えてましたねー。
これらはフリーアイデアとして考えてもらってOKでス。

●アーカーシュ・ポータル警備員募集
→警備員と言っていますが事実上の義勇兵募集でスね。
 「国内流通を支える重要な仕事」と伝えることで間接的にアーカーシュの目的も宣伝できるかなとは。
 いわば、私達を理解してもらうための宣伝でしょうか。

●道徳観の大切さを伝えるCM
→「物資は分け合おう」とか「寒さは協力すれば乗り越えられる」とかそんな内容でスね。
 私の世界には公共広告機構ACという組織が存在して時々そんな感じのCMを流してました。
 こちらは新皇帝派への評判攻撃ともいえますね。

●生活の知恵を伝えるCM
→「今年の冬は厳しい」と伝えた上で、汽車が動くうちに避難するとか、備蓄は隠すとか、そういった生存のために必要な情報を伝えるイメージでス。
 市民に自己防御をしてもらうためのCMと考えてもらえると。

●ローレットメンバーの店のCM
→アーカーシュ・ポータルに店を出せるんだし、
 お店持ってる人はこの機会にCM出しといたほうがいいと思いまスよ。
>CM
そうだね……
僕ならシンプルに『新皇帝派に苦しめられている皆さん!アーカーシュが助けに行きます!!」みたいなメッセージを流すかな。
まだ抵抗を続けている人達への後押しになるし、新皇帝派に聞かれても具体的な作戦目標地は公開しないから情報漏洩の心配は無いし。
解放できた地域も随時CMで流して行けば、アーカーシュの『戦果』を広く知らしめ、新皇帝派への抵抗を後押しすることができるかなって思う。
(システム的にはボイスコンテンツとかを考えてるよ)
ん、マルク氏がやるならストレートなのもありだと思いまスね。
私が直接的なことを言わないのは私の趣味でスし。

強いて言うなら「いろんな時間帯で流せるようにいろんな人のが欲しいな」と思いまスね。
(そんなわけでボイスコンテンツリクエスト中です)
>CM
よく色々思いつくわね。さすがだわ。
私もせっかくだし何かやってみたいわね。言葉が思いつかないからよくないのだけど!

>寒さ
と、それよりもちょーっと不味そうな話。
エリスから話が聞けたのだけど、なんでも昔に封印された狼だとか?(https://rev1.reversion.jp/guild/1363/thread/20962?id=1636693)
港が凍るのはまずいわよねぇ、地下はアーカーシュは関わりが薄いとはいえだわ。
>CM
なんなら一曲流せりゃいいが。流行歌でも作ってしまえ。
サビだけCMの後ろで流して、吟遊詩人達に歌わせれば……?
ラジオが生きてる理由は想像できなかった…
でもスポンサーって手段があるならそこからがいいよね!

佐藤さんのCMアイデア色々、どれもすごいなぁ…!
この中のどれかからCM頼めればと思案中。
脳内読み上げでまだ15秒を切れないからもう少し字数調整してからになりそう。

マルクさんのシンプルなメッセージCMも良いなぁ!
解放できた地域を随時CMで流すのもありかと。

1曲流すのも流行歌作るのも良いと思う!
CMの後ろにサビだけ流す…その手もあったか!

>寒さ
昔に封印された獣、不凍港すら凍る、封印場所は地下…
本当に色々まずそう、だけど重要な情報だよ。聞けて良かった…本当にありがとう。

アーカーシュは空にいるから封印場所ではないのは確かだね。
でも、地下…地下鉄…。もしかしたらさらに深い地下エリアがあるかもしれない…。
ノイスハウゼンにも影響ないといいけど…。
BGMは混沌各地の作曲家(サウンドクリエイター)へ新規に依頼する手もありますし、
https://rev1.reversion.jp/page/chaoscreatoralllove
こういった楽曲を利用する手もあるかもしれませんね。
よっしゃ。いっちょ言い出しっぺで曲頼むか……と思ったが既にあるのを使うのも熱いな。
ちなみにおれの方は曲を自前で頼んじまっても大丈夫だ。
よく考えたらサウンド頼むと待つ必要があるから、最初は既存の楽曲を利用して、アレンジしたのを満を持して投入する、というのが美味しいかもな。絵的にも。
>地下
直々は他の派閥に任せるとして、私達も地方都市を抑えたら地下鉄の入り口がないか確認したほうが良いかもでスねー。

>アーカーシュの防衛
そういえば、この間ヨゾラ氏が言っていた「アーカーシュ自体の防衛」について、こっちでも話を出したほうが良さそうでしょうか。

ある意味アーカーシュ・ポータルを「暗躍に対する防壁」としている現状、はみ出てレリッカ村に影響が出る前に何かしておきたいなーとは私も思いまスね。
とりあえずは巡回とか?
>アーカーシュの防衛
確かに強化しておきたいとこではあるよな。最近は色々と厄介事多いし。
ゴーレム達も改造か何かして、不審者や不審物に対応できるようにできねーかなーとは思うんだが…
>地下
地方都市を抑えたら、地下鉄の入り口がないか確認…良いかも!
入り口があった場合の地下調査を僕等でやるか他派閥に任せるかは
発見後、そこから先の判断になりそうかなぁと。

>アーカーシュの防衛
確かに、こっちでも話題に出した方がいい話だった!
ありがとう佐藤さん!

防衛強化…レリッカ村や他のエリアに影響が出る前に
アーカーシュ・ポータル内で対処できるようにはしておきたいね…
巡回は必要だと思う。一部関係者にも手伝ってもらったほうが良いかも?

ゴーレム達の改造、それも良いなぁ…僕は賛成だよ。
監視や危険物察知や伝達等、不審者や不審物への対応に有効そうな機能を追加できたらいいなと。

問題は天衝種なんだよね…
ゴーレムや精霊を乗っ取り操る奴・ゴーレムを模倣する奴や
施設ごと乗っ取る奴(これはコアを破壊すればいいらしいけど)等がいる事が確認されてて、
もしかしたら人を模倣する奴すら出てくるかもって話もあった気がする。
現時点では『乗っ取られた後の対処』が多いけど、事前の発見や阻止手段をどうにか模索したくもあるね…。
魔種方面や天衝種以外の暗躍にも警戒したいのに考える事が多い…!

巡回に関しても機械類(ゴーレム等)+機械以外(僕等や関係者等)の組み合わせにして
天衝種や敵・怪しい奴を見かけた場合や、どちらかが天衝種に襲撃されそうになった場合に
連絡してもらう→僕等側で対処(依頼等)あたりが良いかもって思う。
っと、進んでいる色々は資料を読み込んでいる最中だからひとまず置いておいて。
大寒波に対応するべくの方針については、「派閥スキル『スピリッツ・オブ・レビカナン』を使用し、凍結を早期に解消する」に票を投じているわ。
単純に、これは私達が注力してきた技術力でカバーをできると思うのが第一。
我々は軍事力もないわけではないけど、ゴーレムや古代遺跡含めこのアーカーシュの技術力を最大活用してきたもの。
それでこの問題を解決できる糸口があるなら、私達のこれまでの方針に間違いがないという証にもなる。
ゴーレムちゃんが動くガソリンが欲しいなら、ウォトカでも――あ、違う?ざぁんねん。
つい先日入らせて貰った者だ。早速、失礼するぜ。

>アーカーシュの防衛強化
アーカーシュ・ポータルでの巡回の件についてなんだが、うち……つまり、派遣会社ルンペルシュティルツに一枚噛ませて貰ってもいいかい?
俺もそれなりに人を動かせる立場のゴブリンになってきてね。名目上は『清掃・軽作業』員派遣だが実質警備会社みたいな動きをシレンツィオ・リゾートを中心にさせて貰ってる。
件の大寒波の影響は海洋にも出て来ているし、そのうちリゾートどころじゃなくなってうちの連中も暇になるかも。

うちから組織的に派遣して人手を増やせれば、軍人やゴーレムをアーカーシュ自体の防衛に回す余裕も出来るんじゃないかと思う。
どうだろうか?
アルマスク解放に成功すれば、次に見えてくるのはアルマノイス旧街道の回復による流通網の回復だね。
(参考:https://rev1.reversion.jp/page/top20221221211915)
鉄道網が復旧すれば陸路での大規模輸送が可能になるけど、線路に破損箇所がある現状では、まだ鉄道輸送はできない。
なので、流通回復後ただちに全土に物資を流通できるよう、「アーカーシュによる不凍港からの物資輸送」の計画を具体化してみた。
他派閥への依頼事項もあるので、ここで合意できたら銀の森に持っていって打診したいと思うので、意見があったらよろしく。
歯車卿も、この計画に破綻や実現困難な点があれば指摘をいただけると助かります。

1.大方針
アーカーシュでベデクトからアルマスクに物資を大量空輸し、アルマスクから鉄帝全土へ物資を展開する。

2.前提
・不凍港に海洋等からの物資が到着している(不凍港の凍結は、アイアン・ドクトリンにて解消見込み)
・アルマスクの解放に成功している
・アルマノイス街道、鉄道、あるいは他の手段(地下道等)を使った物流網回復の目処が立っている。

3.輸送計画
・アルマスク解放後、アーカーシュは不凍港ベデクトに戻り、海洋からの物資を積み込む。
・アーカーシュがアルマスクから離れている間、別所で作戦展開を行う場合は、アルマスクを拠点とする。(アルマスクに飛空艇やワイバーンを配備し、緊急展開用の機動力を確保する)
・アーカーシュがベデクトから物資を積んでアルマスクに到着後は、物資を降ろし各地へ陸路で運搬する。

4.懸念点と各派閥への依頼事項
・アーカーシュへの搬入に時間を要するのではないか?
→アーカーシュ到着後すぐに積み込み可能なように物資を集積してもらう(北辰連合に依頼)
・物資に対し、海洋に支払う対価はあるのか?
→海洋と交渉し、冬が明けてから後払いとする事を取り付ける(イレギュラーズを使節として海洋に派遣し交渉)
→鉱山の採掘権など、『投資』の対価として提供可能なものを交渉材料にする(各派閥へ提供可能なものが無いか依頼。アーカーシュとしては古代技術の供与等が考えられるか?)

こんな感じでどうだろう?

今進んでいる議論に特に異議は無いかな。
>輸送計画
大筋は問題ないでスが、アルマスク確保後にベデクトに戻れるかは全体の戦況次第な気がしまスね。
場合によっては別の戦地に向かう事も考えた方が良いかもしれません。

ベデクトである程度の物資も積んでいまスし、確保直後はリソースを多めにおろしてアルマスクから発信してもらうパターンもあり得るかなとは。

ああ、派遣が出来そうならありがたいでスね。人手はいくら居ても足りません。
……何なら、銀の森でルンペルシュティルツ社のような企業・商店の誘致もしてみたいでスね。派閥を問わず。
>ラジオ
そういえば、ラジオCMの第1段が完成しました。
アーカーシュ・ポータルの警備員義勇兵募集のCMでス。
https://rev1.reversion.jp/voice/voice/4302
>アルマスク各保護の転戦
戦況次第なのは美咲さんの言う通りだね。
ただ、アルマスクをアーカーシュの「第二の拠点」とすることで、作戦展開に幅を持たせる事ができるんじゃないか、とも考えてる。
このあたりも戦況次第、だけどね。

>ラジオ
CM完成おめでとう!僕はもう少しかかりそう受理されて完成待ちかな。
思い付きですが、こちらも、ラジオ電波を借りての呼び掛け、してみました。

どこかに眠る、機械の方に届きますように。

https://rev1.reversion.jp/voice/voice/4362
お!CMが出来たのじゃな!どれどれ…

み、美咲…お主声可愛いな!!…いやいや、明るめでいい感じのCMじゃと思うぞ!

グリーフのは…こう、こう!心が震えるな…!!
我は機械の身では無いが、心に響く…いや、炉心に響いたぞ!

おーおー!2人とも素晴らしい出来じゃ!
マルクのCMも楽しみじゃのう!
CMもいい音声が録音出来ていますね。ラジオ電波塔へのアクセスも可能になったことですから、今後は積極的に広報戦略に打って出て行きたい所ですね。
アルマスク攻略お疲れさまでした……と言う間もなく、新皇帝派は年始からなかなか勤勉スねー……。
お前ら普通に働いたほうが良かったんじゃないの?

さて、アイアンドクトリンについてでスが、もし仮に軍事力を動員するとしたらその分私達の手が空くことになりまス。
そうなった場合……みんなはその間にやりたいことってありまスか?
すでに出ている地下の調査やマルク氏の言っていた物資輸送(輸送自体は派閥の人に任せるので、拠点確保がメイン?)、諜報力を活かして新皇帝派の調査もありうるかなーとは。
あ、あとアレでス。ヤツェク氏の言うラジオ番組の企画・収録もありまスね。
この国でラドバウに次ぐエンタメコンテンツを作るとなるとなかなかチャレンジングではありますが……気になる人いるでしょ?
優先度としては、地下の調査を最優先としたいかな。
下記の報告や銀の森のエリスの話(※1)によれば、『氷狼』の封印は地下に七箇所以上に分かれて置かれていたという事だし、アルマスクとノイスハウゼンを結ぶアルマノイス旧街道の周辺でも、山の麓に「冷たすぎる風が吹く横穴」が見つかっている(※2)。
未曾有の大寒波『フローズヴィトニル』は鉄帝全体の問題だから、それを解決できるかもしれない調査には注力したいよね。

ただ、地下の調査となれば、その間アーカーシュが特定の場所に留まる必要は無くなる。
もしアーカーシュが動けるのであれば、不凍港に物資が入荷する目処が立っているなら、不凍港~アルマスク間の物資輸送計画(https://rev1.reversion.jp/guild/1356/thread/20784?id=1638304)を実現に移したい。
とはいえ、アルマスクのように解放の必要な街があれば、そちらに向かう事になるかもしれないけどね。

※1
<革命の聖女像>Dignified death
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8917
<地底のゲルギャ>『氷狼』の座
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8952

※2
<アルマスク攻勢>遠き雪粧のエト・ケテラ
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8916
んー、まあそうだな。せっかく新たに拠点できたんだから、そこを足掛かりに探索し、使えるのを増やすのは賛成だ

個人的に気になるのは、海洋からの船が未だに不凍港についたと聞かないことだな…何かあったのか。
しばらくこっちに顔出せなくてごめんよー!

アルマスク攻略、お疲れさま。
アルマスク解放できて良かった…!

>アイアンドクトリン
軍事力動員の間にやりたい事…
やっぱり地下の調査かな。フローズヴィトニルの件もあるし地下鉄の有無も知りたいし。

物資輸送や新皇帝派調査も良いと思う。
マルクさんの物資輸送計画を実行するのも良いかと。

海洋からの船が不凍港についてない…確かにその辺りがどうなってるかも知りたいかも。
流氷を削りながら進むのも結構大変そうだしなぁ。

>ラジオ
CMや呼び掛け完成、おめでとう!
広報戦略もこれから打って出て、良い感じに広まると良いな。
僕はまだ頼めてないんだよね…もう少し考えてみようかと。

>人材の話
キドーさんの派遣会社の人達がアーカーシュを手伝ってくれるのとても助かる…!
信頼できる人が増えるのは本当にありがたい。

そういえば…完全に別件だけど重要な話。
アーカーシュ内から敵…というか離脱者が出たんだよね。
※参考:<咬首六天>そらとぶしまのたんていだん
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8942

先の依頼で判明した面々はアーカーシュ内にはもういないと思うけど
もし、独立島派閥浮遊島島々の内で他に暗躍している敵がいるなら
…何かあれば、対処する必要もあるかも。
契約、できちゃった、わねぇ。
何ができるかはまだわからないけど、見つけた遺跡も含めてまた考えていく必要があるかしら?
……というわけで、調査お疲れ様でした。

なんだかだいぶ進んできた感じがありまスねー。
そろそろ、この内乱の着地点も考える頃合いでしょうか。
皆、お疲れ様ー!
オデットさんは契約できたのすごい!おめでとう!

そうだね…そろそろ着地点も考えると良いのかも。
いずれ決戦の時も来るかもしれないし、頑張りたい所。
オデットさん、お疲れ様。
契約に関しては、銀の森でエリスさんに聞いてみるのはどうだろう?精霊女王たる彼女なら、何か知っているかもしれない。

着地点は、「新皇帝を名乗る冠位魔種を打倒すること」。ここはブレず変わらずだと思うよ。
「その先」の話は、今はまだすべきでは無いと思っている。仮定に仮定を重ねた話になるし、不必要に派閥間の利害の不一致を生む事で、結束が揺らぐ可能性もあるからね。
あ、ちょっと言い方紛らわしかったスね。
新皇帝バルナバスを打倒するのはそれはそうなんスけど、そこまでの手段をそろそろって話ス。

例えば「これまでに集めた古代技術の兵器転用」とか、「下士官クラスの教育計画」とか……
そういったさらなる攻勢、果ては決戦を視野に入れた話。切り札以外の手札も準備しておきたいってコトでス。

直近の例だとエフシュコヴァ大尉(リーヌシュカ)の指揮能力強化とかでしょうか。
ディートハルト、九頭竜と言った指揮能力持ちがゴリゴリ抜けている中、佐官教育に興味を持つ人材と言うのはめちゃくちゃありがたいものでス。
とりあえず銀の森で顔を出しておいたわ。何かわかればラッキーってところ。
ついでに考えていたけど、少なくともフロースヴィトニルの欠片の力を使えば私たちが戦ったような氷の精霊たちを呼び出す(生み出す?)ことはできそうよね。
そういう意味では大きな戦闘の時の戦力強化とかはできるのかしら。
でも平和にも使いたいわよね、氷の像作ってもらって喜んでもらうとか。

決戦を視野だと、探検した遺跡は防衛拠点にできそうって話だったわよね。
難民もいるけどそこの保護と他の派閥への話も必要らしいけど……歯車卿ー!
あぁ、内乱の着地点ってそういう意味か!
ごめんね僕が解釈間違えてた!

「その先」の話は今はまだすべきではない…了解だよ。
結束が揺らぐ可能性は回避したほうがいい気がする。

銀の森への顔出し、ありがとう!
氷の精霊達を呼び出せるとかできたらいいよね。
氷の像使って喜んでもらう、そういう使い方も良いなぁと。

決戦を視野に入れた話、切り札以外の手段の準備…良いと思う。
古代技術の兵器転用も下士官クラスの教育計画もいいね。
オデットさん達が探検した遺跡を防衛拠点にできそうなのも嬉しい。

遺跡…遺跡かぁ。
これまでにアーカーシュやアーカーシュ以外の各地で発見された遺跡類も
この先、何かしらの役に立つと良いなぁと。
>フローズヴィトニル
オデットさんはお疲れ様。銀の森でも既に出ている意見だけど、倒すという考え方はおそらく現実的では無いし、契約を取っ掛かりにしてフローズヴィトニルから何らかの力を借りたり、その力を抑えてもらうような方法を模索するのが良いと思う。

>着地点
「バルバナスとの決戦に向けた具体的な準備」という意味なら納得。
そういう意味では、「アーカーシュの技術力で新皇帝に対抗する手段」を色々模索したいね。
美咲さんの挙げてくれた「これまでに集めた古代技術の兵器転用」もそうだし、技術力で軍事力を代用するアイアン・ドクトリンのアクティブスキル「イルドゼギア・エアフォース」をより効果的に発揮できるよう強化したり、切り札である「ラトラナジュの火」の精度向上や『どこで使うべきか』というあたりも検討したいかな。
>探索した遺跡
「多少の軍事力か技術力は拠出する必要がありそう」ってことだから、どちらか(技術力かな)を拠出する事を決める必要があるかな。
他派閥との調整は……地下遺跡は鉄帝国内のあちこちに繋がっているから、連絡や移動が捗るんだよね。「拠点にするために他派閥の許諾が必要」というよりは「拠点として活用するにあたって、他派閥とどう連携していくか」の調整が必要になるんじゃないかな。
>フローズヴィトニル
そうなのよね。私個人としても契約もできたしまだ知らないことも多い、そんな状態でどうこうってのは嫌だし。
だからできるだけ知ったうえで、仲良くできたらいいなって思うのよ。
それが少なくとも契約をできたらって思った経緯でもあるし、今の私の願いでもあるわ。
でもあんまりにフローズヴィトニルのこと考えすぎてて周りのこと考えてなさそうだったら、止めてね。入れ込んでる自覚があるから。
>フローズヴィトニル
少なくとも僕はオデットさんの考えている方向性に同意だし、サポートはするからどんどん入れ込んでいって欲しいな。

……実はフローズヴィトニルについては、最悪「ラトラナジュの火」を以て倒す必要があるかもしれない、と探索の時に考えていたプレイングに書いていたんだ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9054

ただ、今回の調査で「危険な代物には違いないと思うんだけど。もう少しだけ、都合がいい可能性が高い」という事が分かった。その上でオデットさんが契約に成功している。
だから、「フローズヴィトニルの事をできるだけ知った上で、仲良くできたら良い」という方針は、感覚的には正しいと思ってるよ。
早速、ヴォロニグダ遺跡について投票が始まったね。順当に資源量の多く派閥スキルの効果もある技術力を充てるのが良いと思ったので、僕はそっちに投票した。

それから、リーヌシュカさんの任命先……という内容だけれど、実質的には「明確に連携する派閥を、ザーバ派と北辰連合のどちらにするか」という内容の投票だね。どちらの派閥でもデメリットは「影響を受けやすくなる」というものだから、それほど問題視しなくていいと思う。独立独歩を貫いてもいいけど……アーカーシュは兎も角、リーヌシュカさんの部隊の士気や心情に影響が出ることは明確にデメリットだね。
どちらの派閥と組むか……だけど、僕は北辰連合が良いかなって思う。不凍港ベデクト攻略のときから連携して動いているし、現在西進している北辰連合とは、地理的にも重なる地域が多いからね。ザーバ派は帝政派との連携を進める話が出ているみたいだから、「西は帝政派&ザーバ派」「東は北辰連合&アーカーシュ」という分担がバランスがいいんじゃないかな。
もちろん、ザーバ派でも問題なく連携できると思うけどね。
>ヴォロニグダ遺跡
私も技術力スねー。
副次効果もあるんで、軍事力の投入も考えたんスが……あまり軍事力に余裕ないしなぁってところ。

>シュカ氏の任命先
私は南部戦線に入れました。
理由の一つは首都決戦を視野に入れた場合、スチールグラードへの足がかりとしての効果が期待できるということ。
もう一つは航空能力に長ける派閥として、できれば多くの派閥とコネクションを持っておきたいことでしょうか。
ついでにフロールリジ大佐が南部戦線所属なので、連携の利便性も考えています。

どっちと組んでも大丈夫なのは私も同意でスけどねー。
はぁい。だめねぇ、マルクくんと美咲ちゃんって二人に頼りっきりだわ。
ここぞって時は顔を出すように頑張るけど――その辺で飲み歩いてたら、首根っこ掴んでちょうだいな。

>遺跡
同じく技術力に。
私達の軍事力を用いてしまうより、強みである技術力を使う方がいいと思ったから。

>任命先
私は「ヴォルフ伯に任命してもらう」に一票投じてるわ。
南部のエッダちゃ……じゃなくてエーデルガルド大佐に師事を受けていることから、南部との繋がりはある程度保証されているのと、マルクくんが言ってるように今南部戦線は帝政派との協調路線を進んでいそうだからバランス的なものが一つ。

そして、もう一つは私個人の気持ちの話だけど。
不凍港の奪還でも協調体制にあった北辰連合は、その中でちょっとギルバートさん周り色々とあったみたいだけれど……その根底の、ヴィーザルの民を守りたいという理念は揺らいでいない。
私はね、彼らの在り方が好きよ。

それに、以前の鉄帝から見たら異端な辺境の北辰連合と、浮遊島アーカーシュ。
その二つが手を取り合うのは、騒動が終わったその先の鉄帝って国を考えていく中でも、きっと意味があるんじゃないかしらって思うわ。

政治的なあれこれには疎いから、お花畑な意見かもだけど。
そういうことを言えちゃうのが、イレギュラーズって思うのよね。なぁんて。
投票で途切れてしまったのですが、今後やりたいことについてのコメントを。

>ヴォロニグダ遺跡
ここを防御拠点にするのは投票のとおりでスが、それ以外に希望があったら〆切までにでスかねー。
たとえば追加で生産力を投入して現地の人心掌握ができないかとか、ヴォロニグダ遺跡ルベン近郊の地下に近い革命派と接触できないかーとか。
両方ともジャストアイデアでスけどね。

>アーカーシュの技術力で新皇帝に対抗する手段
イルドゼギア・エアフォースの強化はありだと思いまス。シュカ氏強化合宿に合わせて訓練ってのもワンチャン出来そうでスしね。
現状「サキノソラ号」とかが運用されてますがー……他にいい感じのアイデアとかありまスかね?

ラトラナジュの火についてはジーフリト計画の結果と諜報部の見解を聞いてからカナーとは思いまスね。
……そういえば、敵が首都スチールグラードでの決戦を狙ってくる可能性ってあるんスかね?
そうなると撃つタイミングに調整が要りそうな気が。

>フロースヴィトニル
エリス氏の見解はああなりましたが、私はオデット氏の思う所を優先したいと思いまスね。
たとえ最後の結論が拒絶だったとしても、理解しようとする過程は糧になるはずでス。
取り急ぎこれだけ。

>マルク、美咲
ありがとう。私、まだ少なくともこの子のこと諦めたくはないわ。
だから、やれるだけ、やってみるわね。
ん、頑張ってみなさいな。オデット氏。
しくったら歯車卿がなんとかしてくれまスよ。

>ヴォロニグダ遺跡以外の遺跡について
すんません、コメント抜けてました。
これについても気になる場所を抜き出してみたら、情報屋が反応してくれるかもしれませんね。
過去の調査内容をおさらいしてみるのもアリと思いまスよー。

>求心力とラジオ放送
そういえば、歯車卿からアーカーシュの求心力の低さについてコメントが有りましたが……
(https://rev1.reversion.jp/page/top20230209223925 )

これについては、『よそから持ってくる』って方法が使えるんじゃないかと思ってるんスよね。
革命派の最終戦争Im Namen eines Heiligen帝政派の一斉決起決起の時は今ラドバウの大闘争闘士大集結……
「これらの時にアーカーシュの放送設備を使っても良い」
その事を事前に許可しておけば、あとは各派閥で上手いことやってくれそうな気がするんスよね。

六派閥合同声明というのも考えたんスが……
保守・君主主義帝政派革新・民主主義革命派を同じ枠組みに並べてでもやるべきかどうか。
そこは要検討でスかね。
お疲れ様です。
美咲さん、しれっととんでもないことを……さすがに精霊案件は私の方ではお手上げです。しかしオデットさんや皆さんなら、良い結論を導き出せると信じています。美咲さんも今やこの島の頭脳。頼りにしています。
(……それに引き換えボクは……力なき身というのも、ずいぶん歯がゆいものだ)
将がそんな顔していてどうするんですか、歯車卿。兵が笑いますよ?

>ラジオ
他の派閥にラジオを活用してもらう案は良いと思う。僕もちょっと考えてた。
で、何もそれは切り札の使用時に限った話では無いと思うんだよね。
例えば帝政派と南部戦線は本格的に連携する方向で進んでいるみたいだし、その辺をラジオでアピールしてもらうとか。

アーカーシュ自体に求心力は特段必要ない、というのは、当初方針から変わらないと思う。
僕らは色んな勢力の求心力を繋ぐ、ハブ(Hub)になればいい。
あら、私は歯車卿のこと結構頼りにしてるのよ?
私はぜーんぜん、考えるの苦手だもの。この世界出身じゃないから鉄帝国のこともわかってないしね。だからあなたが必要だわ。そんな顔しちゃいやよ。

>フローズヴィトニル
望遠鏡で過去を覗きに行くことになったのだけど、予測を立てるの難しいのよね。
個人的にもちゃんと考えてるけどこう、何かあったら聞いてみたいかも、なんて。

>ラジオ
いい案ね。他の派閥が使ってもいいってのはお互いの利益になると思うのよ。
放送の内容で自然とやり取りが増えるはずだから他派閥の状況とかを知りやすくなる、連携を密にしやすくなる効果もあるんじゃないかしら。

後はそうねぇ、六派閥合同声明も必要ならそういう話になるとは思うわ。でもそれはきっと私達が銀の森で話したり、歯車卿とかの上の人が別の派閥の人と話すことで決まるような気がするのよね。

>セレンディの盾
一応こっちにも触れておくけど、個人的には防衛能力に入れておいたわ。
私達の強みは侵入されにくい空ってところだと思うし、そこの防御力が上がれば内部のことは心配しなくていい。地上にはゴーレムたち古代兵器を送れるってのもあるわね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM