PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>独立島アーカーシュ

●アーカーシュ航路投票所(提案スレッド)

此処はアーカーシュの深部です。
自分達がどう進んで行くのかを話し合っています。
是非皆さんにも参加してほしいです。

※このスレッドは勢力に対する「提案」スレッドです。
※勢力として「このような動きをした方がよいのでは?」という提案があった場合、なんらか勢力の動きやシナリオの傾向に影響がある可能性があります。
※その他「こんなスレッドも欲しい!」などと言った内容でも構いません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
だいたい意見は出揃ったかな?
では、不凍港については美咲さんの④を「原則」に変えた形で、ラトラナジュの火については原案のままで、歯車卿に上申してくるね。
>冬支度
冬支度に関して、色々回答貰えて嬉しい…ありがとう!
反応遅れてごめんね。

過ごしやすくて自然も多くて、気象精霊さんのお二人もいる…
アーカーシュではそこまで心配しなくても大丈夫そうだね。
アーカーシュの生産力・技術力に余裕があるなら、他派閥の冬支度に協力するのもありかも。
引き続き食料確保や布類の確保するのに賛成。冬季戦装備を作ったりするのも良いね!

>不凍港、ラトラナジュの火
これもあまり意見できなくてごめんよー!
方向性等に異論はないし、後はここから先が良い感じに進むことを願いつつ。
マルクさんは上伸ありがとう!
>ラトラナジュの火
あ、こっち意見出し損ねた。
……でも、大体大丈夫そうでスね。ありがとうございまース。
>不凍港
調査の依頼が入ったわねぇ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8604
私も申請しておくけど、RP頼りだわ!尤も、マルクくんジェックちゃんが指名されているから一安心だけど。
北辰連合の方にも調査依頼が入っているみたいだから、実際に話をするのはその結果の後って感じかしらね。

>食糧
それとこれは、銀の森でマルクくんが話したことの共有。
https://rev1.reversion.jp/guild/1363/thread/20961?id=1612315
革命派のルル家ちゃんから食糧面での話題が出て、ひとまずアーカーシュは「全体への支援」方向であることを伝えているわ。
ただしどこにどう分配していくとか、対価を求めるのとか。
その辺私達はふわーっとしているから、いずれ考えないとねって状態ね。
で、今は各派閥に自分たちの食糧事情はどう?って確認してもらっている状態ね。
報告だけだけど取り急ぎ!
>不凍港
是非とも調査に同行したいところですがアーリアさんの言う通り結果は星のみぞ知る、といったところでしょうか。
仮にこの派閥で受かった場合、ある程度調べたいことを募集してもいいかもですね。もちろん、参加者の皆さんの調べたいこと最優先で!

>食糧
こちらも把握しました。
確かに、供給するにしても手段や相手の求める量によって変わってきます物ね。
>食料
アーカーシュとしてもどこに配分するかは決めなくては。
南部、ラドバウなんかじゃ対価を求めてもよくて?軍事力はありそうですし。
>依頼
こっちもちと運頼みだな。受かった奴に任せた!!

>食糧
把握した。均等にってのは割と無理だが、上手いこと幸せな分配にしたいもんだ。
リドニアの対価はいいな。

>冬
これは大筋から少しぶれるが、鉄帝の冬が来た場合他地方にどのような変化が起こるか、というのは個人的に調べておきたいもんだ。被害が多い場所には食料を多めに、ということもできるしな。

あと、鉄帝の冬ろくなもんでなさそう、というのが第二理由。出身世界の旧地球の伝承じゃ北の方に冬将軍なるものが居座る地域があった、というのもあるが。
……冬将軍(概念)ではなく冬将軍(実在)くらいにモンスター活発化とかしてもおれは信じる。鉄帝だしな。
>港行き
おれは落ちたが、受かった奴はみやげ話よろしくな。
昨日、銀の森の方では投げかけてみたのですが。

今、どの派閥も、皆さんの目が鉄道や港など、派閥外に向かっていると感じています。
その折に、内部でなにか不穏な動きがないかというのが、気にかかります。
昨晩のTOPの囚人の方たちの動向も。

アーカーシュは特に、元々の派閥が一枚岩ではありませんから。
例えば、この機に「紅冠の矢」を簒奪しようとする勢力が現れないか、など。
仮にそうなれば、アーカーシュは一転他からは排除すべき脅威とされかねませんし、港への依頼に向かわなかった方たちは、いましばらく、中の様子を注視してもいいのかな、と思いました。
>矢の監視
OK。請け負いましょう。コントロールパネルも触りゃ誰でも登録できそうな感じでしたし、此処の守りは必要そうでしたわね。
ふむ、そんじゃおれは関係者と一緒にちっとアーカーシュの内部探る(ノベル頼む)かねえ。
>アーカーシュ内部の防衛
その辺りは結構前に話題に上がっていて、こんな活動もしているから、「紅冠の矢を簒奪しようとする勢力」への警戒も着手はしているよ、とだけ。
https://rev1.reversion.jp/guild/1356/thread/20878?id=1610387
マルクさんは、情報ありがとうございます。
皆さん、さすがですね。
マルク、ありがとう。そして美咲もお疲れさん。
おれの方は、「冬に何が起こるだろうの調査」
「アーカーシュ他面子を関係者と調べつつ表向きは笑顔で仲よくする」あたりかなあ。難しい。
そうそう。今もそうなんでスけど、不凍港を確保した後もうちへの人・モノの入りが増えそうだと思ってるんスよ。
そうなると更に警戒の必要性が増しますし……荷物処理能力も心配なんでスよね。

というわけで、こんなものを考えてみました。
生産力評価の1000越えも秒読みでスし、こういった施策もありかなーと。

●アーカーシュ空中港の建造草案
・今後の流通量増加を見越して、現行の翼止場(はとば)を増強。アーカーシュに空中港を建造する。
・並行して地上とアーカーシュ間の大規模輸送手段を確立する(自前の飛行船など? 現行はワイバーン主体の認識)

・入島査証(ビザ)の発行を開始し、入島者の審査と記録を行う。
・島民名簿に記載のある者、ビザの発行を受けた者以外は空港周辺以外の立ち入りを禁止する
>冬に何か起きる
うーん、ちょっと漠然というか抽象的で、具体的にアーカーシュとしてどう動くかが見えてこないかな。
というのも、鉄帝の冬が厳しいというのはずっと昔から周知の事で、それをどうこうするっていうのは新皇帝を倒すよりも難しい事だと思うんだ。
(以下「世界観」の「鉄帝(ゼシュテル鉄帝国」より抜粋)
・領土
大陸北部の非常に厳しい気候に晒される一帯を領土としています。振り続ける雪に絶対零度の気候は実りを遠ざけ、国内では困窮が常に解決すべき問題として挙げられているようです。
https://rev1.reversion.jp/page/sestelleisenreich

だから、今銀の森で話されている食糧問題みたいに「冬の訪れで深刻化する問題」なら色々具体的に出来ることも出てくるけど、「冬そのもの」に対しては難しいんじゃないかと思うよ。

>アーカーシュ空中港
確かに、物流拠点として整備する事ができれば、全土支援も効率化できるね。
気球や小型飛行船のドックがある「帝国軍橋頭堡」を拡充する形が良さそうかな。
https://rev1.reversion.jp/page/akasu

輸送手段についてだけど、非主流派の人達がアーカーシュに集まる時に使った飛行船とか、元々係留されていた鉄帝の飛行船とかを借りられないかな。
今から大型飛行船を一から作る、というのは時間的に難しいだろうしね。

入管制度は作った名簿が活用できそうだし、美咲さん案が良いと僕は思うよ。
>アーカーシュの『目的』
アーリアさんのこの発言から、少し気になっている事があるんだ。
https://rev1.reversion.jp/guild/1356/thread/20784?id=1612163
流石に「いいところで横から殴る」は曲解が過ぎるんだけど……
「じゃあ、独立島アーカーシュってどういう目的で動いてるの?」と問われたときに、一目で解るものがあるかと言われると、見当たらないかな、って思ったんだ。

なので、独立島アーカーシュの『目的と方針』を、もう少し分かりやすく外に示した方がいいんじゃないかな、って。
方針を示せば、僕達の意見や行動が何を目指しているかを説明しやすい。
また、今後新しい活動や各派との協力を進める上で、ブレちゃいけない「羅針盤」にもなる。

そんなに小難しい事を決めようっていうんじゃなくて、僕のイメージとしては、次の数行くらいの内容なんだけどね。

【目標】(最終的に目指すゴール)
・全ての派閥と協力して、新皇帝を打倒する

【大方針】(目標を達成するために成すべき原則・方向性)
・独立島アーカーシュは、新皇帝派以外の全ての派閥に対し、中立・平等の立場から協力する

こんな感じで最低限決められないかなー、と考えてるよ(上記はこれまでの活動方針から僕が読み取った内容なので、認識がズレてる所があったら教えてほしいな)
>輸送手段
ゴーレムたちにも飛行能力持ってる子がいたはずよ。
そういう子に頼む、あとは積載能力を上げる、とかでも賄えそうよね。

>目標
まぁアーカーシュに集まってるお偉いさん(?)自体がいろんな人たちそろってるものね。
目的があるかっていうとそれこそ最初に言ってる『人集めと、国土全域への救援』ぐらいじゃないのかしら。
で、ここに集ってる私たちもおおむねその方針に否がない(わよね?)から生産性を上げて食糧支援をって動きになってるって認識してるし。

ただ方針まとめみたいに「私たちはこういう目的でこういうところやってる」って銀の森とかで喧伝しておくのは平等性もありそうでよさそうよね。
話し合う前にそれこそ「そんなこと思ってないんだけど……」って解釈されてる前提で話されても困るもの。
アーカーシュに集まっとる者…ここで言うお偉いさんがたか?
そやつらの大目標は「鉄帝全土に自分の存在感を示す」とかいうものじゃったよな?
その前提で我等はアーカーシュで出来る事の一つとして、全土への食料支援をする事になった…と記憶しとる。

その方向性は間違っとらんよな。
で、少し気になったのが、そのお偉いさんがたが、その先に何を見とるか…も想像するのもアリではないかと思うのじゃ。
ま、それは今考えてもしょうがない事でもあるんじゃが…
今の所そのお偉いさんがたの考えとる事がイマイチ分からんのよなぁ。
アーカーシュの中で会議みたいなんは出来ないじゃろか?
それこそ、藪蛇になってしまうかの?

>空中港・ビザ
どちらも良いと思うぞ!
管理体制がしっかりしとればある程度おかしな事は防げそうじゃ。

>食糧の対価
鉄帝の中でも屈強な者達が居る所では労働力として人手を借りるのが良いと我も思うぞ。
他の場所よりも避難民の受け入れはアーカーシュは少ないイメージじゃし、これから食糧輸送をするなら尚のこと、人手は足りんじゃろうからな!
そうでない所での対価はどうしようかの?
割とアーカーシュが恵まれ過ぎとって他に必要なものが思い浮かばんのぅ…。

先々の事を考えて、こちらが必要になってくるものを先に伝えておくのが良いとは思うが…。
そうなると我等は最終的にどうしたいんじゃろか?
この騒動が終わってからの先の事にも繋がる事が出来れば良いと思うが、欲張りすぎか?
ちょっとぱっと思いついた箇所だけだから、全部に返事ができなくてごめんなさいね。

>内部防衛
グリーフちゃんはありがと、確かに解放された犯罪者がこちらに入り込むとちょっと怖いわね。
なまじきなくさい人たちも名目上この派閥、ですし。
私の方では浮いている事後調査アフターアクションがあるから、その辺を警戒しておきましょう。

>アーカーシュ空中港
そういえば帝国軍橋頭堡なんてあったわねぇ。そもそもその辺からリーヌシュカちゃんたちも入ってきているんだったわ。
前述の犯罪者への警戒もあるし、ビザなんかのあたりは美咲ちゃん案ですぐにでも採用(まとめに)しちゃっていいと思うわ。

>目標
いかんせんふわーっとしちゃってるのよね、私達。
で、噂レベルメタな所では、現状なりを潜めている色んな集団もここに統合されている。
なので外向きに改めて私達のスタンスを表明するのは賛成よ。
外向きのスタンスはマルクくんの表現で異論なし。
で、食料云々で思ったけどそれこそ懸念材料な各派閥がトラブルを起こしたら、私達の目標の為トラブル鎮圧に協力をしてもらう……なんてお願いを条件にしてもいいのかも?なんて思ったわ。
>目標
まあ確かに、私らというよりはここにいるイレギュラーズ以外のメンバーは割とバラバラなんだよな、見てる方向
自分の知識やなんやらを試したいのから、以前からの縁で根付いてるのから。
そういうのもあるし…確かに表だっての主張はあった方がいいか。ま、主張っても中立的に新皇帝以外は支援する。相応の対価はいただく場合がある、くらいしか私はわからんのだが。
…あー、派閥同士の争いには関与しない、くらいは言った方がいいか。中立ではなくなっちまうしな。

>不凍港調査
行けなかったからな。行く面々は気をつけてくれ
色々多岐に渡っちゃって申し訳ないのだけれど、これは銀の森からの持ち帰りの話。

>【国境(派閥)なき医師団】
レイチェルさんが考えている、『派閥の垣根を超えて、怪我人や病人を救う』医師団の話ね。
一人でも多くの民を救う為に、って彼女が各派閥に協力を申し出ている状況。
https://rev1.reversion.jp/guild/1363/thread/20961?id=1612340

私個人としては、これを無下にする理由はないと思っていて。
どれだけこちらから協力できるかはさておき、人々を救いたい、守りたいという意思は共通だもの。
地理的には相互干渉は難しくとも、こちらでは医療用のゴーレムの調査やその団体への提供なんかをしてもいいんじゃないかと思っているわ。
現状では発案者のレイチェルさんが帝政派のバイル卿と、ラドバウのビッツ姐様に話は通していて、両名は肯定的。

まずはこの計画にアーカーシュとして乗るか。
それを歯車卿にお伝えしたい、と思っている次第ね。
>冬
浮足たち過ぎたな。了解。ひとまず置いとく、ということで。

>目標
大方針はマルクの書いた内容でであっていると思う。でかい目標は掲げているに限る。
イレギュラーズ内での方向性はまとまっているが、正直それを知らん外の奴らからは「何を求めているかわからん胡散臭い奴ら+超兵器持ち」だろうしな。

>アーリア(+医師団)
ああ、いいな。おれ好みだ。医療福祉はないと詰みになることが多い。
特に寒い地方だ、怪我以外にも心身を損なう原因は沢山ある。
国が残っても、住む奴が残ってなければ問題ないからな。

こういうのは革命派が声を出すと思ったが、意外なもんだな。
ま、どこから出たにせよ、アーカーシュの路線とも近い。乗っていいと思う。

元々、おれも食料落ち着いたら栄養剤や薬品類が製造できんか調べてみるつもりであったし。
>アーカーシュ空中港
場所については「帝国軍橋頭堡」を第一候補として歯車卿の判断に任せようかと思いまス。

たぶん私ら普通に使ってまスけど、あそこ軍施設でスからね。
防諜上、一般人との共用にOKがでるかどうかは要確認かなと。

後は宿や商店、脱走防止柵の整備とかでしょうか。なにか必要なもの思いつきまスか?

>輸送手段
直近は歯車卿麾下の飛空艇で問題ないと思いまス。
ただ、他の目的の物を長期間拘束ってなると厳しいので長めの計画で置き換えていきたいなーって感じでスね。
それに、これから物が増えることを考えると現行のキャパシティで足りるとはあまり思えませんから。

詳細な内容については大型飛行船以外にも皆の意見を聞いてみたいなと思っていまス。
アーカーシュ発見当初は『鋼鉄の鎖で地上とアーカーシュを繋ぐ』『エレベーターをぶら下げる』なんて話もあったそうですが、なにかいいアイデアとかあったりしませんか?

ゴーレムには輸送よりも護衛をお願いしたいでスね。
私が野盗だったら移動中の荷物とか絶対狙いたくなるので。

>入管制度
あー……恩赦犯罪者も気をつけないといけないんでした。
それじゃ空中港については検討中として、一旦投げてきまスねー。

>目的
アーカーシュのローレットメンバーが掲げる目的としてはこれで問題ないと思いまス。
内々で認識しておきたいこととして、ミーナ氏も言っていますが「ローレット以外がどこまで協力してくれるかは私達次第」って事でスかねー。
当初は「反・新皇帝派」ではなく「積極的介入」で集まった面々でス。マルク氏の目的に沿って動いてもらうためには好感度を稼いでおいたほうが良いと思いまス。
>アーカーシュの目標
こちら、指針としてはマルクさんの上げてくださっているもので個人的には問題ないかな、と思います。
ただ、既に懸念点として上がっている通りこれはローレット以外の関係者の方々の意見は排した、言うなれば我々ローレットの目標、指針ですので、現段階で設定するのであれば、我々、この派閥に参加しているローレットの目標として掲げるのがいいかな、と。

島全体の現段階の目標はオデットさんも触れていますが、「人集めと、国土全体の支援」になるのかなぁと。

>輸送手段
こちら、今参加している以下の依頼。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8615
で使われているスチームシップやバジランテを活かせないでしょうか。見たところ、軍用ではあるみたいですが、輸送に使えないわけではなさそうかな、と。
ゴーレムを使うよりも安定感ありそうですし。
>食糧
アーカーシュから全体への支援方向、良いと思うよ。
どこにどう分配していくか・対価を求めるかは確かに考えないとだね…。
リドニアさんの案、僕も賛成だよ。

>冬
確かに…アーカーシュ以外の冬で他地方にどんな変化が起こるか、は必要情報かも。
アーカーシュは大丈夫でも、他は厳しい冬に襲われるだろうからね…。
マルクさんの言う通り、冬そのものへの対処は難しいけど…深刻化する問題(食料や住居等)には少しでも対処していくのがいいんじゃないかなって。

>内部の不穏な動き
確かに気になる。
不凍港方面にもアーカーシュの新顔(『魔女』ヘザー・サウセイル)が無断で行動してるんじゃないか疑惑が発生してるんでそこも調べておきたい…これは依頼側で調査できれば入れたい項目、として。
うん、「紅冠の矢」の監視等はお願いするね…。マルクさんも情報ありがとう。

>アーカーシュ空中港
空中港…いいね、賛成だよ!
入島者の審査と記録等も良いと思う。
輸送手段は飛行船を集めたり借りたり…ワイバーンなども引き続き有効な輸送手段になるかと。
前に回収できたスチームシップ・サキノソラ号も輸送手段の1つになるかもだし、遺跡類から使えそうな物も使えたらいいなって。
>目標
確かに僕等、全体の目標はふわっとしてるかもね…一番ふわふわしてるの僕な気もするけど!

マルクさんが挙げた目標と大方針に加えて
オデットさんの言う『人集めと、国土全域への救援』も該当すると思う。

懸念材料な各集団(これはあえて旧名で言うけど、軍部非主流派に集まったとみなされるもの)がトラブルを起こしたら…勿論僕等側でも対処は必要だけど、トラブル鎮圧に協力してもらうのも賛成だよ。

派閥同士の争いには関与しない、もありかと。
そもそも敵(新皇帝派)以外の派閥6つは争わなくても良いって思ってるし。
むしろ争ったら敵の思うつぼにしかならないからね…。

派閥の垣根を越えて怪我人や病人を救う…良いね、僕も賛成だよ。
医療用ゴーレムの調査や提供もありかと。
歯車卿にも伝えて良いと思うよー!

>思ったこと
冬の話でふと思った事。あくまで僕の思いつきなので却下とかもOKって事で。
厳密に他地方って訳じゃないけど、浮遊島アーカーシュが不凍港方面に移動した後のノイスハウゼンがどうなってるかもちょっと気になる。
ノイスハウゼンは帝都スチールグラードから比較的近い位置だし、南部への食糧支援で軍事力を対価として求める場合は新皇帝派の動きを警戒してノイスハウゼン近郊の防衛に回ってもらうのがいいかなって…思ったけど難しいかもなぁ。
後、ノイスハウゼンは銀の森の近くでもあるからこの案じゃ受け入れにくいならまぁ仕方ないって事で。
>目標
そういえばこう、本当にここのお偉いさんがどう考えてるかわからないけどここのことを改革派系列だとかそういう感じ、に見られてる感じ(人がいる?)がするのよね。
あくまでも「主張したい!」って感じで政治のトップになってどうこうは考えてなさそうだと思ってたんだけど。
そういうとこも確認の上、必要だったら一緒に修正したいわよね。

>輸送手段
そっか、空なら別に大丈夫かなって思ったけど襲われる可能性もあるのね。
だったら確かにゴーレムは護衛のほうが向きそうね。
それにたくさん輸送するなら護衛のゴーレムには現地でに運びの手伝いも頼めちゃったりするかもって思うとなかなか。

それはそれとしてアーカーシュ自体が動くって言うのは駄目かしら。
どれぐらいの速度かわからないけど、アーカーシュに積み込んでアーカーシュが動いて荷物を降ろしちゃうの。そしたら周辺の町に手早くいくのかなとか。

>医師団
いいんじゃないかしら。
こういう思想嫌いじゃないわ。
医療用のゴーレムとか薬品もあればよしだし……確かサウナ施設があったわね、前に再稼働させた缶工場のように再稼働できているのなら必要に応じて貸すのもいいかもしれないわね。
>他に何か作るもの
名物を作るのはどうじゃ?
出るかは分からんが温泉でも出れば良いよなぁ!
冬の寒さも乗り切れそうじゃ。
オデットの言ったサウナも良きじゃな!
元々の住民が許すかは分からんが、後々には観光地になるのも良さそうじゃ。

>目標
我もアーカーシュのお偉いさん方は政治の場に君臨したいと思ってるものは居らんと思っとったぞ。
中には細々した組織には居るのやも知れんが…全体としては違うのではとな。
大目標としては伝えるのは有りじゃと思うぞ!
細々した全ての意見は拾えん代わりに、アーカーシュ内部だは何か折衝案は欲しい所よな!
現段階でアーカーシュに集まっとる組織をオサライする事はどうじゃろ?
そういったもんも入島管理で出来るのならばしておいても良いじゃろうな…。

>医師団
大賛成じゃ!
先に出とる医療用ゴーレムの派遣と医療キットの輸送も良いと思うのぉ!

>輸送
てっきりアーカーシュが各地へ移動して細々したもんは都度、飛空挺みたいなもんを使って積み下ろすのかと思っておった!
我のイメージではアーカーシュは各地へ移動するが、不法侵入を防ぐ為にも地上には降りず、上空から何らかの方法で物資を地上へ下ろしていく気でおったわ。
違うのであれば言ってくれぃ!
そう考えると、不凍港から物資を運び入れる事が可能であるなら、アーカーシュへの物資の積み込みも地上から上空に向けて移動できる物が良いよなぁ。
正純が言っとるバジランテやヨゾラの言ったサキノソラが防衛しながらの輸送に使えそうじゃな。
その際、ゴーレムを護衛に付けるのも了解じゃ!

>ノイスハウゼン
南部戦線組に防衛を頼む案か…。
ここ、何があるんじゃろうな?
南部戦線に余裕があれば防衛を頼み、我等は調査をするのかの?
何か有益なもんが見つかれば、南部戦線と分け合う…でどうじゃろ?
調査を実行出来たとして、輸送に使える通路でも見つかれば良いが、古代兵器を見つけてしまったらどうするかというのも考えなければならんかもな!
もし南部戦線との協力が可能ならば、そこへ銀の森が関与しとらん証拠でもあればあの辺は守られそうじゃが?
ずいぶん前に人を募集したらヤツェクさんしかノッてこなかったリクシナ……どうにも時間とれなくて長らくほったらかしてたけど、ついさっき名乗りをあげた人以外でも参加可能なタイプのリクシナとしてお願いしてきたっす!
採用してもらえたら皆さんも参加よろしくっす!

……なんか話がいろいろ多岐にわたってる感じすかね?あとで確認しなきゃ(使命感
>目標
皆、色々意見をありがとう!
大きく方向性は合意できたと思う。当初から掲げられている「人集めと、国土全域への救援」は、【目下の活動】として取り入れてみた。
(派閥争いに関与しない、という表記は『中立』と重複するので、敢えて書かない事にしてみた。こういうのは短い方がいいからね)
非主流派の面々NPCについては、指摘の通り色々思惑はあるだろう。
ただ、主導者である歯車卿は、不凍港への対応等を見るに、イレギュラーズと同じ方向を向いていると言える。
それ以外の人達にも、下記で方針提案されている「●独立島内の意思統一について」の活動ですり合わせていければと思っているよ。
そもそも合意が困難なら、歯車卿からストップが掛かると思うしね。
https://rev1.reversion.jp/guild/1356/thread/20802?id=1608893

というわけで改定案。これで問題なさそうなら、歯車卿に上申してみる。
===
【目標】(最終的に目指すゴール)
・全ての派閥と協力して、新皇帝を打倒する
【大方針】(目標を達成するために成すべき原則・方向性)
・独立島アーカーシュは、新皇帝派以外の全ての派閥に対し、中立・平等の立場から協力する
【目下の活動】(大方針に基づく現時点の活動)
・人集めと、国土全域への救援
>輸送手段
飛空艇が現実的に新造できるかは、歯車卿に相談かな。
造れるならほしい所ではあるからね。

思いつきだけど、アーカーシュから荷物を下ろすだけなら、落下傘で地上に降下させるのはどうだろう?
降下場所や貨物の種類は限定されるけど、これなら比較的安価に導入できると思う。

アーカーシュ自体が動いて輸送する、というのは当初から出されていたアイデアだね。
ただ、不凍港の一件で『後から他に何か計画を思いついても、航路の変更は難しい』と歯車卿から言われている。
任意の場所を行ったり来たり、という運用は出来ないものと考えるべきだね。
もしやるなら、「不凍港で大量の貨物を積み込む→各派閥を順番に回る航路で一度きり輸送を行う」みたいな計画を立てる必要があるんじゃないかな。

>食糧の対価
もらえるならば欲しいけれど、必須としたくは無いかな。
緊急で食糧が必要な所があったとして、「対価が払えないなら食料供給はしない」というのは人道的に反対だし。
後は、対価は必ずしもアーカーシュが受け取らなくても良いと思っている。
例えば【派閥A】で軍事力が必要な状況だったとして、【派閥B】に「食糧を出すから派閥Aに軍事力で協力してほしい」という依頼をするとか。
全体最適を見据えた「対価の支払先」を考えるのもアリなんじゃないかな。

>ノイスハウゼン
現状では情報が無いし、斥候を出す(もしくは南部戦線なりに出してもらう)くらいしか思いつかないかな。
アーカーシュに縁の有る村だけど、地政学的な観点で言えば「ただの村」でしかないから、積極的にどこかの勢力が抑えに行ったりはしていないと思う。
>ノイスハウゼン
ノイスハウゼンはアーカーシュとも色んな意味で縁のある村だけど、ラトラナジュの火で被害に遭ったところでもある。奇跡的に死者は出ていなかった、のは幸いだけど…。
六天覇道が始まるより前、『<Stahl Gebrull>青空にエンドロールを』(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8362)の時に復興が行われたけど、それ以降…今はどうなってるかわからない状態かも。歯車卿とかが状況ある程度知ってると良いけど、うーん…。
調査をして古代兵器とかが見つかるかはわからないけど、見つかったらどうするかは考えてなかった…
後、銀の森はこことは近いけど無関係だと思うよ。

地政学的な観点ならただの村、か…。
現状、積極的にどこかの勢力が抑えに行ったりはしていない、というのはその通りではあると思う。
ただ…地図で見る限り「南部戦線に近い」「銀の森にも近い」あとついでに言うと「万一攻められれば対応する可能性のある、鉄帝を敵国とする国(幻想)にも比較的近い」から
万一ここを新皇帝派に攻め落とされて、他のところを攻め込む為の軍事基地か橋頭保にされてしまったら色んな意味でまずいとも思ったからでもあるけれど…アーカーシュ、今は不凍港の方に向かってるから(今派閥の軍事力が)すぐ駆け付けられるかわからないし。

…もし南部戦線に食料の対価で軍事力を求める事があれば、南部にも近いしここなら話通る可能性あるかな、と思ったけどやっぱり難しいか。うん。
食糧の対価を求めない場合は、そもそも軍事力云々の話自体もなくなりそうだし
この話(ノイスハウゼン関連)はひっこめておこうと思うよ。色々意見貰ったのにごめんね。
何かあればイレギュラーズが駆け付ければ何とかなる…と思いたい。
>ノイスハウゼン
アーカーシュとして今すぐ何かができるかと言うと難しいけど、
有志で様子を見に行くリクエストシナリオ事は可能なんじゃないかな。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8625
マジで野盗の侵攻発生!はっせーい!
すでに定員オーバーの立候補者来てくれてるけども、『我こそは!』って人いたらシナリオ予約してみてくださいねーっす
>銀の森とノイスハウゼン
おっと、言葉が足りとらんかったな!
ざっくり言うとあの辺で新皇帝側からの進軍やその要因になるものがあった場合、南部戦線諸共、銀の森も巻き込まれるかも知れん、というニュアンスじゃった。
調査する事に反対しとる意味ではなかったぞい!
同時に調査の結果次第じゃが、何か変なもんが見つかった場合の心構えは必要かも知れんとも思っとるから、それを想像して動くなら良いと思うぞ!

>食糧の対価
これ、もし派閥同士での抗争になった場合、マルクが挙げた例じゃとどうなるんじゃろ?
まぁ、我等イレギュラー同士のみでやり取りするしかないとは思うが、それぞれの派閥の上の者はどう思うんじゃろ?
そんなもん気にせず、アーカーシュとしてやる事をやるだけかとも思うが…
うむ…。そういう意味も含めての大義名分としての大目標でもあるか…!

>野党発生
ヒャッハー達が現れたのか!
ならばヒャッハーし返すしかあるまいのぅ!
我も乗り込んできたぞ!(グッ!)
>目標
これで問題ないと思いまス。
他の面々も雑な言い方をすれば札束とかでビンタして後から従わせればいいですからね。

>会議とか今いる人とか
すんません、実はその辺対応と予定がついてるんスよ。
現状については島民名簿を作成済、今後については大規模ヒアリングを歯車卿に打診していまス。

>アーカーシュの移動
アーカーシュの移動について、私は不凍港周りが終わったら拘束が外れるかなーと思ってまスね。
今、不凍港から移動できないのって「離れたら有事にすぐ戻れない」せいな気がしまスし。

とはいえ小回りは効かなさそう(一回の移動に数日はかかりそう)なので、ノイスハウゼン~ベデクトで定期航路を組む感じを考えてまス。そこからの細分化は鉄道なり馬車なり飛空艇なりでって感じで。

>輸送手段
落下傘については導入アリって思いまスね。
アーカーシュ内での生産品を考えると積み込みよりも降ろしのほうが多くなりそうでスし、そこのバランスを補正するのに使えそうでス。
(積み込み:不凍港品 降ろし:不凍港品+アーカーシュ品)
他の懸念点はマルク氏の言う通りかなー?

そういえばサキノソラとかバジランテとかもありましたねー。ええ、この辺が使えたらいい感じになりそうでス。他にも「こんなのあったよ」って物があれば是非。
>空中港何がほしい?
あ、いちばん大事な倉庫を忘れてました。
名物もいい感じだと思いまス。アーカーシュには色々と名物になりそうなものがありますからね。
そう、今こそ正純缶を世界に送り出す時……!

【いま出ている欲しいもの】
・倉庫
・宿
・商店(追記:ローレットメンバーの店を誘致したい)
・名物
・自前の輸送手段(時間がかかりそうなので長期計画)

>ノイスハウゼン
私も有志で様子を見に行くリクエストシナリオを出すに賛成です。戦略的な意味は置いといて、最近見てないので今どうなっているのか普通に気になります。

>キャナル氏
お疲れ様でース。
私も挙手してきたので、参加することになったらよろしくお願いしまスねー?
>目標
皆、意見ありがとう。まとまったと思うので、エピトゥシ城玉座の間(方針まとめスレッド)で報告してきたよ。

>アーカーシュの移動
「銀の森」でもアーカーシュによる食糧輸送は期待されているし、質問事項を整理して歯車卿に確認するのがいいかな?
定期航路は、もし複数勢力の拠点を通れるなら、そう設定するのもアリかなって思ったよ。
・移動速度(例えば、ノイスハウゼン~不凍港の所要日数)
・一度行き先を決めた後、次の行き先を設定できるまでの日数(どれだけ小刻みに行き先を変えられるか)
物資の移動で落下傘という案もあったが、ワイバーンやゴーレムなどでの空輸(実質的には荷降ろしの距離程度)もできるか?
いや、落下傘だと風で流されて目標と違う場所に行く可能性もあるかな程度に思いついたんでな。
ただまあ、ワイバーンやゴーレムが十分数あるかは不明なんだが…
>ノイスハウゼン
皆…ありがとう。
有志で様子を見に行くリクエストシナリオを出す方向で動ければと。
今どうなってるのかの確認と、必要な事があれば対応と。
ニャンタルさんの言う通り、変な物が見つかった場合の心構えも必要かもね…。

…という訳で、ノイスハウゼンのリクエストシナリオをリクしようと思うので
行きたい人いればここで希望を募れればと。
ただ、僕(ヨゾラ)が信用できる人前提って事にさせてほしい。
ここまでこのスレに書き込んでる皆は問題ないよ!
>ワイバーンやゴーレム
数が足りないなら作ればいいじゃないの精神でいけるのではないか?
ゴーレム作りはそんな甘いもんじゃないのかのう?
野生のワイバーンは…訓練するのが大変そうじゃのう…。
ゴーレムを作る技術などは過去の依頼や今調査中の研究施設でヒントになる物はあるんじゃろうか…。
根本の問題として材料が足りるかどうかかの?

>アーカーシュの移動
成程。移動日数は重要じゃな。動いた先で何かあった時にどうにもならんといった事をある程度防げそうじゃ。
我も目を通してみたが、我は特に引っかかる所はなかったぞぃ!
>アーカーシュの移動
不凍港周りが終われば拘束が外れる…確かにそうかも。
1回の移動に数日かかりそうなのも合ってると思う。鉄帝、広いからね…。
ノイスハウゼン~ベデクトで定期航路を組むの、良いと思う!

>輸送手段
落下傘…良いね!
アーカーシュからの荷下ろし限定にはなるかもだけど、食料系等の輸送には使えるかも。
落下傘で落下中に敵の襲撃がありえるから、イレギュラーズで守るとかできたらいいな。

>空中港何が欲しい?
今出てるほしいもの、どれも魅力的だね!
他には…うーん…酒場、は空中港内の安全度が下がるからまずいかな、
入島する人等の待機場所というか休憩所が欲しいかも。
ご、ごめんなさい発言するだけしてすっかりやけ酒を……。

こちらは大きな異論もないから、歯車卿には話を通してみるわね。
こちらからは医療用ゴーレムの調査や提供、あとはサウナ施設や缶詰工場なんかの人的資源以外の提供って方向で!

>アーカーシュの移動
いかんせん大きな島ですし、動ける速度辺りを確認した上であっちに行ったりこっちに行ったり小回りするよりは一定のルートを決めちゃうのには賛成。

>食糧の対価
そうねぇ、今すぐに何もできないなら助けません……は、私個人は嫌。
そんな小さな話でも、好き嫌いでもないもの。
今すぐ私達がほしいものが用意できなくたって、他の派閥の支援をお願いして間接的にすべてのバランサーになれれば最高。

>輸送手段
軽めのものを降ろすだけなら落下傘でも平気そうねえ。
ワイバーンはどちらかといえば覇竜の領域だから、実際に動くとなるとワイバーンの力を借りられる私達イレギュラーズが適するかしらね。
マルクさん、目標のまとめスレッド報告ありがとう!

アーリアさんも、国境(派閥)なき医師団の件を歯車卿に通すの良いと思う。
内容もそれで賛成だよ!

>食糧の対価
対価が払えないなら食料供給しないっていうのは僕も反対だし、今払えなくたって助ける!で良いと思う。
対価はアーカーシュが受け取らなくても良い(全体利益を見据えて支払先を考える)もありだね。
間接的にすべてのバランサーに…簡単ではなくても、やってみる価値は大ありだと思うよ。

派閥同士の抗争…できればそうなってほしくはないけど
新皇帝派がそれを狙ってくる可能性というか、派閥を騙って濡れ衣押し付けたりする敵が出てくる場合もあるっていうのがわかっちゃったからね。
万一そうなってしまった場合はもうイレギュラーズ同士で何とかするしかないと思う。
>輸送手段
落下傘は面白そうね。
一緒に人なりゴーレムなりが行けば多少のズレやその後の運搬や確保も問題なさそう。

>アーカーシュの移動
移動速度については銀の森で聞かれてたわね。
マルクの言ってたのはパパっと聞いてもいいかも。

サウナ施設に関してはもしかしたら缶詰工場と同じくどうなってるか確認する必要はあるかもしれないけどね。
(こんなところ https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7884)
何事もなければ復旧してるとは思うけど、管理してるハイエレメンタル、フゥーに許可は取る必要あるだろうし。
またみんなで行くリクシナするのが安定ではありそう。

>食糧の対価
対価がないからって見捨てるのはなんかちょっと違うってのはそうね。
何のためにここで食料用意してるのか、ってなりそうだし。
今後力を貸してくれるとか、そういう後への約束でもいいわよね。
>アーカーシュの移動
そうだね、パパッと聞いておこうか。後は「アーカーシュの生産力を鑑みて、他所に回せる食糧はどの程度あるか」も一緒に確認しておこうかな。あんまり五月雨に質問すると歯車卿も大変だろうから、もう少し待つよ。待ってる間に食糧輸送に関する追加質問があれば、それも一緒に持ち込むね。

>ノイスハウゼン
あ、調査に行くなら、僕も同行希望で挙手しておくね。
>アーカーシュの移動
そういえば銀の森で話題でてたっけ。確かに移動速度は気になる…。
聞くタイミングはマルクさんにお任せしたいかな。

>ノイスハウゼン(リクシナ)
マルクさん同行希望だね、了解ー!
今のところは僕とマルクさんが確定で後は未定かな。
以前のイベシナでノイスハウゼンの事を書いてる黒筆墨汁GMあたりにリクしようかと考えてるけど、黒筆GMにリクする場合は最低6人必要みたいなので…場合によっては別のGMさんへのリクエストも考えてるよ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM