PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>独立島アーカーシュ

●アーカーシュ航路投票所(提案スレッド)

此処はアーカーシュの深部です。
自分達がどう進んで行くのかを話し合っています。
是非皆さんにも参加してほしいです。

※このスレッドは勢力に対する「提案」スレッドです。
※勢力として「このような動きをした方がよいのでは?」という提案があった場合、なんらか勢力の動きやシナリオの傾向に影響がある可能性があります。
※その他「こんなスレッドも欲しい!」などと言った内容でも構いません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>アーカーシュの移動
特に追加質問は無かったので、歯車卿に質問をしておいたよ。
マルク氏、質問お疲れ様でース。

>ノイスハウゼン(リクシナ)
もしよかったら、私も大丈夫でスかー?

>アーカーシュ空中港について
一旦、ここまでの意見をまとめてみました。
漏れがあったらお願いしまス。

他に練ったほうが良さそうなところって何がありますかね?

●アーカーシュ空中港の建造案
①空中港の建造について
・今後の流通量増加を見越して、現行の翼止場(はとば)を増強。アーカーシュに空中港を建造する。
・空中港周辺は柵などで囲い、無許可の者の港外への出入りを禁止する。

②空中港内の設備などについて
空中港には下記のものがほしいという話が挙がっています。
・倉庫
・宿やドライバーの休憩所
・商店(酒場やローレットメンバーの店など)
・名物

●物資輸送体制の確立について
①輸送の基本方針について
・不凍港ベテクト~○○を定期航路として設定し、定期物資輸送のルートを設定
・輸送は「飛空艇輸送」「空中投下」の2形式を想定
・ルートから外れた箇所については飛空艇の他、ルートから発車する鉄道、馬車などで対応する。

②飛空艇輸送
・物資輸送に歯車卿麾下他、アーカーシュ内諸勢力の飛空艇をお借りしたいです。
・今後の輸送量増大を見越して独立島アーカーシュ保有の輸送飛空艇を建造する。
・輸送艇の護衛に飛行能力を持つゴーレムを動員する

③空中投下
・輸送能力の不足を補うため、飛空艇の他に空中投下による輸送も行う
・敵地に近い場所など、飛空艇が向かうには危険度が高い場所も空中投下で対応する
・投下した物資の警備、回収などはワイバーンを使用できるローレットメンバーで対応する
あ、酒場についてでスが私はあったほうが良いと思いまスね。

…………だって、空中にあるとはいえここはゼシュテル鉄帝国ですよ?
鉄帝人という生き物は酒場が無かったら路上で酒盛りを始めるに決まっていまス。
マルクさん、質問お疲れ様!

勿論!佐藤さんも大丈夫だよー!
現時点では僕・マルクさん・佐藤さん、の3人だね。

そういえば募集の期限とか考えてなかった!
色々忙しかったりもあるだろうし、パラロスやシレンツィオ決戦返却等も考慮して
このスレッドでの参加者募集は『11月02日(火)23:59まで』とさせてもらうね。
11月03日にはリクエストできればと思うよ。
場合によっては変更するかも。その場合もここに報告するね。

リクエスト先はノイスハウゼンのイベシナ担当していた黒筆墨汁GM、
黒筆GMの窓が閉まっているか受理されなければ天野ハザマGMを予定。
他にこのGMが良いんじゃないかって希望があれば受け付けるよ。

後…リクシナ頼むの初めてだから気付かなかったけど
『設定した人数以上の参加者の募集を許可』にチェック入れてリクする場合は
参加確定済みの人(=ここでの希望者)が6人未満でもいけそうだとわかったので
希望者が何人でもリクする予定です。

>アーカーシュ空中港
建造案、酒場も入れてくれてありがとう!
鉄帝の人は酒場がなければ路上で酒盛り…そうだったのか…。

練ったほうが良さそうな所…うーん他に思いつかない!
僕はこの案で大丈夫だと思うよー。
お疲れ様です!
最近顔を出せてませんが、時間を見てないように目を通させて頂きます!
>空中港
まとめお疲れ様!僕からは特に指摘は無いかな。
歯車卿に提出して良いと思う。
私としては黒筆墨汁SDに賛成でスね。
強いて言うなら今忙しいらしいので、何回か黒筆墨汁SDをマラソンするつもりで良いと思いまス。
土地の情勢とかはSDさんのほうが詳しそうでスからね。

>空中港
んじゃあ、仮入れの「不凍港ベテクト~○○」を「不凍港ベテクト~ノイスハウゼン」に変えて……あ、一つ聞き忘れが。

>空中港の名前について(11/2 8:00頃〆)
最後に空中港の名前、せっかくだから皆に意見を聞きたいと思いまス。

(ダイスをバラバラ取り出して)
名前のアイデアと一緒にこのダイスを振ってもらえる乱数にチェックを入れて発言してもらえると助かりまス。
それで数字の大きい上位3つから歯車卿に選んでもらおうかと。

ちなみに〆の時間までだったら意見追加もOKスよー。
>空中港の名前
お!面白そうじゃな!
んー、具体的では無いが…アーカーシュに咲いとる固有の花の名前+ブリッジ、とかどうじゃ?
平和の象徴みたいな気がしたからの。
ちょいとメルヘン過ぎか?
47
空中港の名前、か…
安直だけど、空中の港だから「エア・ポート」とか?
28
あ、航路だけど、まだノイスハウゼン限定にはしないで欲しいかな。
というのも「各派閥の拠点を巡回するような航路設定は可能か?」の問い合わせを投げているので、この返答次第で航路は変わると思うので。
アーカシュの空中港の名前…アーカシュ・エア・ハーバーとかいかがかしら
67
>空中港の名前
アーカーシュと他の地を繋ぐ空中港…
アーカーシュ空中港でも良いと思うけど、名を付けるなら
出入りする時に通る…出入口とか、門…?

「アーカーシュ・ポータル」とかふと思いついた。どうかな…?
88
他にもポータルと同じような意味合いで「アーカーシュ・ゲート」とか
空と大地を行き交うから「ソラユキ空中港」とか思いついてたけど
さっきののダイスの目乱数が大きかったので
こっちはダイスふらずに呟いておこうかと。
>空中港の名前
私からも追加で「パトリック港」を。

>定期航路
それじゃ、「先日の質問(https://rev1.reversion.jp/guild/1356/thread/20802?id=1616928)を元に定期物資輸送のルートを設定」に変えときまスか?
64
黒筆墨汁SDをマラソン…その手もあったか!
確かにSDさんのほうが詳しそうだよね…!
ありがとう。その方向で行ければと。

「僕等+シナリオ参加者でノイスハウゼンの様子を見に行く」方向でリクできればと思ってるよ。
発注文に入れてほしい事があれば2日いっぱいまで受け付けられればと。

参加者募集も今日(2日)いっぱいまで受付予定で
3日に入ったら1回目のリクエストをしてくる予定です。
まだ空いてるようならば私も入れてくださいまし。
戦略を練るのは苦手ですが、貴族の労働程度なら出来ましてよ。
リドニアさんも参加希望だね。ありがとう!
まだ空いてるし、もちろん歓迎だよ!
3日になったからノイスハウゼン(リクシナ)の参加者募集を締め切り、
これからリクエストしてくるよー!
『設定した人数以上の参加者の募集を許可』にチェック入れてリクする方向になります。
はいはーい。やっておきましたわ。
以下、よろしくお願いしますわね。
>空中港
はい、というわけで歯車卿に投げてきましたー。
名前については行けそうだったから全部投げてきました。

ニャンタル氏の花については具体的な指示がなかったのでアーカーシュ・アーカイブからランダムに選定しています。

お疲れ様でース。同意しましたよー。
と、言ってる間に不受理連絡が。これは「明確にNG」て事でスかね。
すげー忙しいって言ってましたしねぇ。ま、もう少し期を見るかとかはお任せしますわ。
3人とも、同意してくれてありがとう!
…っていう前に不受理になってたー!?
忙しくてなら仕方ないけど、明確NGだとちょっと凹むかも…

このまま様子を見に行けないのも悲しいし、
明日~今週末までの間にもう1回は再トライしてみようかと。
次やって駄目なら、違う方に相談(夏さんとか)してみるのも良さそうだね。
マルクさんもありがとう。
そうだね…次やって駄目なら、夏さんとかに相談してみるのもいいかも。

クリピンとかもあって忙しいかもだけど、再挑戦の日付確定したほうが良いかなと思うので改めて。
11月05日(土)に黒筆GMが開いてたらもう1回リクエストしてこようかと思ってます。
もしこの日だと都合がつかないという場合は僕宛に連絡か手紙を貰えるとありがたく。
………シレンツィオ決戦レイドが返ってくる日だという事をすっかり忘れてた。参加した皆、お疲れ様ー。
5日になったからリクシナの再リクエストかけてくるけど、もし都合合わないとかあったらごめんよー!
3人とも、再リクへの同意してくれてありがとう!
そして…うん、また不受理だった。ごめん。
夏あかねさんとかに相談(リク)しようと思ってるけど、現時点では11月09日(水)に開いてたら再リクを予定してます。度々同意の手間を取らせてしまってごめんよ…!

>他の話題
リクシナ関連で他の話題を止めてしまってる気がして。そこも申し訳ない。

革命派の方でも何か変動があったみたいだし…って革命派の技術力がすごい事に!?アーカーシュ超えた!?
味方の能力が上がるのは良い事だから良いんだけど
これからもアーカーシュの色々上げていきたいね、って思った。
僕にできる事も考えたい所。
大丈夫っスよー。

……個人的には「特に何も無いよ」って理由で落とされてる可能性がありそうだと思ってるんスよね。
いっそ「最近ノイスハウゼンの様子を見てないから、様子見がてら村人の困りごとを解決しに行きたい」の方が通りやすい気もしまスねー。

>他の話題
ないんだな、それが。
一通り歯車卿への提出まで持ってっちゃいましたからねー……。

コレは思いつきなんですけど、有志を集めてアーカーシュ本島からの空挺降下訓練サンタ服着て夜空をスカイダイブするシャイネンピンでもやりますか?
>他の話題
そういえば他の派閥からアラクランについて調べてほしいって話が銀の森であったわね。
(https://rev1.reversion.jp/guild/1363/thread/20961?id=1619488)
まぁ私はここの組織についてはさーっぱりなんだけど、アーカーシュの中で基本的に収まってるから関わりなさそうでもありそうだし。
>ノイズハウゼン
僕はいつでも大丈夫だよ。
他に考えられるケースとしては、近々ノイスハウゼンに関する依頼が出る予定だから、というのもあるかな。

>他の話題
もうそろそろ不凍港の調査結果が返ってくるだろうから、そこでまた新しい動きがあるかもしれないね。
>ノイズハウゼン
はいはい。いつでも行けましてよ。
何でも使ってくださいな。

>不凍港
返ってきましたわね。
新皇帝派にぶんどられてるようですが
佐藤さん、マルクさん、リドニアさん…ありがとう。
特に何もないから落とされてる、近々関連する依頼が出る予定がある、どちらの可能性もありうるね…。
関連依頼が出るなら参加したいけど、出ないならリクエスト継続で。

「様子見がてら村人の困りごとを解決」…確かにその方が通りやすいかも!
もし関連依頼が出なくて次に夏さんにリクする時にはその方向に変更できればと。

>話題
しまった、話題があんまりない時期だった!
…って反応する前に不凍港の結果が返って来たからまた話題も色々増えそう。

>不凍港
不凍港の調査、帰ってこれたし情報も色々得られたね。
新皇帝派にぶんどられてる…何とか奪還したい所。

…アーカーシュ内に関しても見過ごせない情報もあるけど。
『魔女』ヘザー・サウセイルは新皇帝派に与する存在だった…奴に関わった可能性のある人達を探さないといけない。
歯車卿がその辺りも調査の手を回してくれてるといいけれど…。

>アラクランについて
新皇帝派の組織…か。
アラクランや奴等がアーカーシュ等に害を成してないかについて、アーカーシュでも調べるのはありだと思う。
…前述のヘザーの件もあるし。奴自体はアラクランとは無関係かもしれないけど。

>空挺降下訓練(シャイネンピン)
アーカーシュからの降下訓練、サンタ服で…いいね!
やるなら僕も混ざりた…一緒に訓練できたら嬉しいな。
国境沿いの嫌な気に、紅い月…か。
何事もないと良い…とは思いたいけど、紅い月にも何かの意味はありそうだよね…。
冠位憤怒バルナバス・スティージレッドの仕業、かどうかはわからないけど。

9日になったので、夏さんに「様子見がてら村人の困りごとを解決」方向でリクエストしてみるよ。
もしかしたら今ある情報関連で何かあるから不受理、の可能性もあるけど
予定通りリクエストします。今度こそ通ると良いな、と願いつつ。
……鉄帝内で何か起こるかと思ったら天義のほうだった!
ワールドイーター、現実にもいたんだね…。

夏さんへのリク、不受理でした。
最近の雰囲気とか考えるとツイッターを見る限りアーカーシュ方面が通る可能性はあまり高くないかも。

アーカーシュからノイスハウゼンの距離が遠い(雑談スレも見る限り、おおよそ1ヵ月かかる位の距離?ワイバーンとかで飛んでも時間かかりそう)状態なので
今の段階で通るかわからないけど、リク自体は継続しようかと考えてます。
少なくとも地図から見るに地下鉄絡みで街自体の出番はあると思うし
…万一の事態が起こるより前に、一度は行っておきたいから。

リク先は黒筆SDに戻して、現時点では13日(日)か14日(月)辺りで再リク予定。
アーカーシュ関連でpipiさんへのリクも考えたけど、窓開いてなかった…。
はいはーい。了解ですわ。
いつでもご用意はしておりましてよ。
リドニアさん、ありがとう…!

14日になったので再リクしてきました。
今度こそ通ると良いな…。
黒筆SDが別の依頼リクシナを出して、こちらは即却下となると、リクエストを継続しても状況が好転するとは思えないな……不凍港の攻略もあるし、暫くは様子を見てはどうだろうか?
そうなんだよね…他の依頼リクシナを複数受けられる状態なのにこっちは即却下が複数回だから、今再リクしてもまた即却下されそうで。
SDがあの辺りノイスハウゼンの重要性を理解してないはずはないんだけど…アーカーシュ方面は管轄外なのかなぁ…。

マルクさんの言う通り、これから不凍港の攻略で忙しくなるし
ノイスハウゼンへ向かうシナリオのリクエストは、不凍港攻略が終わるまでは暫く様子見にしようかと思う。
不凍港攻略後1~2日位でノイスハウゼン方面や地下鉄捜索方面で進展開始の兆候新シナリオの類もなさそうなら
ヨゾラから再度リクエストを行えればと。
その時はまたここに告知させてもらうね。
ま、もしかしたらなんか今やられたら困る事があるのかもしれませんわね。
その時を待ちましょうか。
ノイスハウゼンの心配をしてくれて嬉しいわ。まずは帝国軍人としてお礼を言わせて。本当にありがとう。
結論から言えばノイズハウゼンは無事で、他の場所と比べれば……だけど比較的安全な状態よ。
街自体には復興中ではあるんだけど、街自体の軍備は生きているのと、周辺はあらかたの掃討が終わってるから。皆のお陰だけどね。
今は歯車卿の部下が切り盛りしてるし、伝書鳩でやりとりもしているわ。定期連絡が取り合える数少ない街ってとこね。
むしろ他の街が心配かも……。もちろんイレギュラーズのみんなが、いつもあちこちで活躍してくれているんだけど。それだって感謝してもしきれないくらい。
だからそうね……私達は、まずは不凍港を奪還しましょう。
きっとすべてはそれからよ。
ありがとう、リーヌシュカさん。
ノイスハウゼンは無事で、比較的安全なんだね…良かった。
定期連絡が取り合える数少ない街…歯車卿の部下や街の人達にも感謝、だね。

他の街も確かに心配だね…定期連絡が取り合える位には何とかできたらとは思うけど。
まずは不凍港奪還、すべてはそれから…か。
了解。僕も不凍港方面はできる範囲で頑張るよ!
シュカ氏、確認ありがとうございまース。

問題ないならそれで安心でスねー。
不凍港を取り戻したら陸の拠点として使うこともあるでしょうし、そのときは頼りにさせてもらいましょう。

ヨゾラ氏も取りまとめありがとうございました。
今回は不要となりましたが、こういった気付きは必要だと思いまスよー。
>クリスマスピン
さて、言い出したところでちょうど不凍港作戦の話し合いが始まり放置しちゃってたのですが、クリスマスピンの概要を考えてみました。
4人ぐらい集まりそうなら決行しようかなと。
もしよかったらお願いしまース。

【リクエスト提出】
12/2(金)目標
(この辺りなら、皆の懐が暖かそうなので)

【流れ】
下記の文にそれぞれ

●名前
希望事項

のような形で追記していくイメージ

【絵師さん】
これから考えます。
【絵師さん】
これから考えます。

【リクエスト文】
●概要
サンタ服でシャイネンナハトの夜空をスカイダイビングするピンナップ

●ストーリー
空に浮かぶ浮遊島アーカーシュ。
そこを拠点とする鉄帝派閥『独立島アーカーシュ』では物資の空中投下・空挺作戦など、拠点が空に在ることを生かした行動が選ばれ始めていた。

「でも、空中行動って訓練なしではなかなか難しいんスよねー。

そんなわけですから訓練しましょう、訓練。
今回は空中投下による物資輸送訓練でス。
ちょうどシャイネンナハトですし、サンタ服を来て、プレゼントを持って地上に降り立って運ぶところまでの流れを一通り

というわけで各々子どもたちへのプレゼントを用意して島の端に集まってくださーい」
by美咲

●構図
(縦ピンナップ予定)
空から地上に落ちていく面々を横から見る構図
高さの順番は下の名前の順番通り

●美咲(下の方にする予定)
降下訓練という建前で女性陣・男性陣(!?)のミニスカサンタを見たかっただけの女

…実はミニスカサンタも建前。
本当はどこかで見た親を亡くした子の顔を忘れられなかった。
それだけ。

参照画像の服装にミニスカサンタ服
寒さは駄肉でカバー
職場で空挺訓練を受けているので、降下は割りと慣れている

●他、個人の希望項目を書いていく
佐藤さんもありがとう!
今回リクシナは通らなかったけど、気付きは必要って言ってもらえて嬉しい。

>クリスマスピン
サンタ服でシャイネンナハトの夜空をスカイダイビング…楽しそう!
僕も参加希望しておくね。

ミニスカサンタ…僕は着れるからよし着よう!
(※昔クリスマスピンでミニスカサンタになった男)
何故かバルナバスと相対することになったんだが…
まあ流石にラトラナジュの火を撃つ事はできないが、カマかけるくらいの話はしていいのかとかふと思いついた

何故ここで言ったかというと、最悪バルナバスがこちら襲撃する可能性があるからで。
…ま、多分やらないと思う。ただの戯言。戯言。
>ラトラナジュの火でカマをかける
依頼での行動は個人の裁量だから、アーカーシュとしてどうこう言う話ではないけれど。
個人の所感としては「ハッタリにもならない」だろうね。
アーカーシュが不凍港にある時点で(=頭上にアーカーシュが居ない時点で)、「矢を撃てる状態にない」という事は瞬時に看破されるから。
「多分やらない」「戯言」に留めておく事をおすすめするよ。
ああ、意見サンキュ。
そうだな、ラトラナジュの火はこっちの切り札でもあるし、現在は遠い場所なの忘れてたわ。
…別方向で考える。ありがとな
お!クリスマスピン楽しそうじゃな!
もしまだ人が埋まっていないのであれば、立候補しても良いじゃろうか?
人が埋まっていたならすまんの!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM