PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>革命派

●ギア・バシリカ拝廊(雑談スレッド)

おぉ、どうだ。此処からの景色は中々のもんだろう?
このギア・バジリカから革新が始まる――っつってもよ。
まあ、時には休息も必要だ。ゆっくりしてきな。

※このスレッドは勢力内での「雑談」スレッドです。
※自由な雑談の場としてご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
皆に幸福に生きて欲しいと願うのは、教派の者ならずとも当然のこと。
私達がどこまで手を広げられるかは分からないけれど、ブリギット、貴女の願いが叶うよう私も手を尽くしますわね。
ウワーッ!ヴァレーリヤさんの温度差で風邪ひきそう!
>ブリギットさん
そうだね……誰かが苦しむさまを見たくないのはよくわかるよ。
その為なら何をもってしても成し遂げたいというのもわかるつもり……
……うん、とにかく頑張りましょう!私も、守るべきを守れるよう、全力を尽くすよ!
……コルネリア君、おばあちゃんのところは否定しないんだ……
コルネリア、ちょっと金貸して!
あ゙っ゙っ゙っ゙!!
おばあちゃんもちがう!
おばあちゃんも違うからね!!!

小遣いはやらねぇつってんだろ!!!
しかしどうなのかしら。越冬は厳しいらしいけど、鉄帝の民は基本どうやって過ごしてるのかしらねぇ。
暖炉に薪をくべる……だけじゃキツそうだけども。
鉄帝民の主たるオールドワンは過酷耐性がありますから普通に耐えてそうですね。
オールドワンじゃない方は大変そうですが。
この流れなら言えますわ!身体を手っ取り早く温めるには、お酒が一番!!
ギア・バジリカで技術開発をして、無限にお酒が湧き出てくる機械を作りましょう!!!
コルネリアのケチ!35歳!!
世の中には、お酒が飲めなくて泣いている酔っぱらいだっていますのにもいるんですのよ!
可哀想だとは思いませんの!?
一理なくはないけどヴァレーリヤが言うとな……
でもアルコールがたくさんあれば、消毒やランプにも使えそうだね。立派な工業製品だ。飲むのはそれを適当に割ってもらうとして。
(ギュルヴィ…か。…オレがここにいる理由も、あいつだったな)
一応、メチルアルコールとか割って飲むんじゃないぞ
割と頑丈なオレたちでも多分腹壊す
今、依頼で医師団の人たちを護衛してて成功したら革命派に来てもらえるんですけど、消毒用に幾らか回してもらえると嬉しいですよ。
(サラッとコルネリアが四捨五入で40歳にされた気がする……)
大丈夫!大極的に見れば大体の人は四捨五入すれば0歳!
まだ33だよ!!!!!!!!!!
四捨五入すりゃ30だよ!!!!!!!!!
傘まししてんじゃねぇ!!!!!!!!
おばあちゃん、おはぎ食べて落ち着いて。
そうだぞネリアおばちゃん、ビールでも飲んでリラックスしな
33って事はブランシュの2倍以上を生きてらっしゃるですよ。
すごいですよ。
皆で酒宴でございますわ〜〜〜〜!!!
ウォッカでもメチルアルコールでも持って来なさい!!!!
うっす!持ち込む前にのんでなかったら奢るっす!
いかん!このままではヴァリューシャを止めることができねえ!
テメーら教会で酒盛りするんじゃねえよ。幻想じゃあ異教徒を処刑する前夜にワインを振る舞うなんて話は聞いたがな。
飲みなぁ……神さん拝みながら飲むのも趣味じゃねぇし、どっか居酒屋でもありゃなぁ。
どっちかってーと、避難所で働いてる奴らとかと、適当に飲み明かしてる方が性に合ってるわ。身体も暖まるし、心の洗濯にもなる。
ダメかしら、ダメか……
ダメだこの司祭マジでメチルアルコール飲む気だ!?
お酒は私は飲もうと思ったら駄目って言われたんだよ…
飲めると思うんだけどなぁ…
オサケコワイ……オサケコワイ……(プルプル)
過ぎたお酒は毒であり悪です。
どうかほどほどに。
盛り上がって居る所に、水を差して申し訳ないが・・・。
メタノールが精製できるなら、酒盛りに回すより、
気化爆弾でも作ってみては、どうだろう。
お前なんでそんなに爆弾好きなの?
酒盛りで元気100倍になったあたし達酔っ払い共が爆弾並みに働けば良いって寸法っすよ!
酒なんて無理して飲むもんでもないわ。飲めるから偉いわけでも無いのよ。
嗜好品よ、嗜好品。ヴァレーリヤは後でどっか酒場でも連れていきましょ。

酒盛りもそうだけど、なーんか士気を上げられるようなイベントは欲しいわねぇ。
美味い飯食うでもいいけど、できる時に元気を養うのも大事な事だわ。
つまり気化したアルコールが充満するお部屋で働けば、働きながらお酒も摂取できて一石二鳥ということですわね!!高いやつでお願い致しますわ!!!
ルル家はお酒が切れてしまったみたいなので、早く準備してあげましょう!
避難して来て疲れているでしょうから、元気の出るイベントがあっても良いかも知れませんわね。
収穫祭でパッと楽しく騒ぐのでも良いし、
皆で聖歌を歌ったりして気持ちを落ち着かせるのでも良いし、
笑ってしまったらどこからともなくバットを持った人が湧き出てきて、思いっきりお尻にフルスイングしていくお祭りでも、何でも良いと思いましてよ!
別に、爆弾が好きなわけではないよ。
兵器転用すれば、不足している軍事力の補強に使えそうな素材が、酒盛りに浪費されそうな勢いだったので、提言したわけだが・・・。

しかし、この状況は、些かマズイな・・・シラスさん以外、ほぼツッコミが居ない。

(気化混合したメチルアルコールは、静電気程度で爆発するが・・・まあ、彼女なら生きているだろう。)
アルコールで肝臓にツッコミ入れるのは得意っすよ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM