PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>革命派

●ギア・バシリカ拝廊(雑談スレッド)

おぉ、どうだ。此処からの景色は中々のもんだろう?
このギア・バジリカから革新が始まる――っつってもよ。
まあ、時には休息も必要だ。ゆっくりしてきな。

※このスレッドは勢力内での「雑談」スレッドです。
※自由な雑談の場としてご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
お嬢さん、お歌を歌うのでしたらおばあちゃんに流行りのものを教えてくださいね。
――じゅーにじすぎーのまほーくつをわすれないしんでれらー♪(裏声)

なあ、話は変わるが聞いてくれよ……ひょっとして俺達は周りから見て怪しいんだろうか?
周りというと他の五派でしょうか?
あるいは民衆?

名前的に革命派というと政府転覆狙ってそうではありますね。
それに……(少し周りの目やヴァレーリヤを気にしながら小声で)
過去の事件もありますからね。
怪しいとまで言えるのかしら。
誰からの視点なのかにもよるのだけれど。

活動を見てもらえば……とも思うけど、それをアピールというのも中々機会もないものね
慈善活動を頑張れば評価は変わってくるはずですよ!
今怪しいかと言われるとここぞとばかりに政府転覆を狙う結社ではあるですよ。
残念ながら死ぬほど怪しいな!慈善事業で悪い奴らじゃないよとだけ地道アッピルするしか知名度は上がらん!

まぁ…革命というかその…(過激派カルト集団のテロリストみたいな認識とされてもおかしくないし…)(すっごい小声)
28
善行は必ず身を結びます。
正義の心はただ行動と態度で示すのみ、なのです。
まあ革命やるなら勢いがあるに越したことはないっすよ。
大丈夫大丈夫!皆を助けてればその内分かってくれるよ!(ぐっ♪
まあ、何だ。
貴族制度の社会が、民衆にとっても、それが当たり前の現状では、夢みたいな事を言ってる変な集団・・・ではあるのだろう。
(・・・それに、現状だと・・・うん、どう見ても延暦寺だ・・・。)
クラースナヤズヴェズダーってちゃんと政党あったんですね。
非合法組織の穏健派と過激派なのかと思ってました……。
イレギュラーズのみなさん!
挨拶が遅れてしまってごめんなさい。クラースナヤ・ズヴェズダーの司祭、アミナです。
これからも皆さんと一緒に、みんなの明日を守るためにがんばります!
よろしくおねがいしますね!
あらあらまあまあか弱いわ、可愛いわ!
アミナちゃんね!
おねーさんはガイアドニスでーっす!
よろしくなのだわ!
ええ、ええ、ええ、ええ!
か弱いみんなの明日を護るのだわー!
ラド・バウにいる時に聞いたのだが、ファントムナイトでは催しを開くらしいな?
気になってつい久々に……と、アミナ君は初めまして。
多忙だと思うが、足を運んできてくれて嬉しいよ。今後も共に励んでゆこう。
>ガイアドニスさん
はい、がんばりましょう!
わあっ、すっごく背が高いですね! かっこいいです!

>ルブラットさん
忙しいのは望むところです! それだけ助けられる人がいっぱいいるって事ですからね!
ルブラットさんはお医者様なんですよね。今回の戦いでも沢山治療に当たったって聞きました。やっぱりすごいです。
おっと、すまん。言葉足らずだった。
『周り』というのは他の五派のイレギュラーズや情報屋の話だ。
そして『俺達』というのは革命派全体ではなく、こちらも所属しているイレギュラーズのことだ。
どうにも誤解されてる気がするし、実際に仕事が全然来ねえ……まあ、雑談さ、大して深刻に考えてはいないよ。

っと、アミナか。モリブデンではお疲れさまだぜ。
俺はシラスだ、よろしくな。
革命派のリーダーってことでゴリラの親戚みてえなの想像してたから実際に会ってみて驚いたよ。
仕事が無きゃごはんにありつけないからねぇ。そういう意味でも欲しいは欲しいわ。
全部ギャンブルに消えるのだとしても、それはそれ。

誤解が誰によるものなのかってのもあるけど、避難民とか他の人達からどう思われてんのかしらね。敬虔なシスターとかかなぁ〜。

あら、初見ね。
初めましてアミナ、コルネリアよぉ。随分と若々しいリーダーじゃない。
同志アミナ様!より良く我々をお導き下さい!

仕事……確かに他に比べれば少ない気はしますですよ。
まあ直近だとアミナの冤罪事件に絡んでるぐらいで少ないな…
ふふ!ブリギット君は安心して私に任せるといいよ!

そしてアミナ君はよろしくね!
ヴァリューシャがお世話になってるのかな?
9
>シラスさん
はい、よろしくお願いします!
沢山軍事力に寄与してくださったんですよね。幻想の勇者様、すごいです!

>コルネリアさん
えへへ、わたしなんかがリーダーでいいのかなって思うこともあるけど……みんなとっても優しいし、良い人なんです。だから頑張ろうって。

>ブランシュさん
導くだなんてそんな……
けど、がんばります!

>マリアさん
むしろ同志ヴァレーリヤにはお世話になってばかりで……。
先輩方に負けないように、私も頑張りますね!
わー、アミナではありませんの!
忙しい中、来てくれてありがとう。疲れたでしょう、お茶でも如何ですこと?誰が淹れたお茶か知らないけれど。
色々と良くないことも起こっているみたいだけれど、無事に解決するように頑張りましょうねっ!
ところでコルネリア、最近、『敬虔』と呼ぶにふさわしい行いをした覚えはありまして?
私、あまり見た覚えがないのだけれど。
(ヴァレーリヤ殿がめちゃくちゃ巨大なブーメランを投げてますね……。)

あ、アミナ殿!モリブデンではお世話になっております!
こちらでもよろしくおねがいします!おはぎいりますか?
アンタこそどうなのよヴァレーリヤ。
最近見てると酒に狂ってるか、酔っ払ってるか、酒蔵襲いそうな顔してる所しか見てないんだけれど。
『敬虔』にふさわしい行いしてんの?
いいえ、いいえ! 同志ヴァレーリヤもコルネリアさんも敬虔なシスターです!
今を幸福に生きようとする姿勢、己の身をなげうって平和を求める姿勢。勉強になります!

>同志ヴァレーリヤ
ヴァル先ぱ――こ、こほん。同志ヴァレーリヤ、お久しぶりです。
はい、一緒に頑張りましょう!

>ルル家さん
はい、こちらこそ! あのときは皆さんの交渉力に助けられましたね。
お、おはぎ……ですか? おはぎってなんですか!?
おばけ……みたいなものですか?
>ヴァレーリヤ
アンタまた手配されてなかった・・・?
アタシのラサ領地の酒場街でも危険人物として回ってくるけどアタシが握りつぶしてるよー

>アミナ
キミが革命派のリーダーなんだね!
何かと大変な事もあるだろうけど今回は協力させてもらうから宜しくね!
食料は大丈夫?
そういえば革命派の難民って元レイダーや犯罪者たちがそれなりにいるんだってね、そすると本格的に鍛えたり統制訓練するといいかも?
やっぱトゲとバイクとモヒカンっしょ!あと火炎放射器!!!!!
いやそれ、狂った最大と、汚物は消毒のどっちだ?
>アミナ殿
おはぎはお菓子の類ですね!おばけではありません!
百聞は一見に如かずと言いますしどーぞ!
練達の知識に疎いアミナ殿に余計なものを刷り込もうとしている革命派の図
なんでしょうこの……ちょこれーと? おにぎり? い、いただきま――――ふぉいひい(おいしい)!
アズキを甘く煮たもの、で良いのだっけ。
腹持ちも良い甘味ってイメージだわ。美味いよな。
>アミナ
マリオンさんから「あるてろ茶」も追加でどーん!
閃いたマリオンさん!デートコースはスイーツ巡りとか美味しいね!食べすぎ注意!
チョコレートも、アズキも、甘さは同じ砂糖由来のものだと読んだ事があるのです。
元はどちらも甘い物では無いのだとか。面白い話なのです。
と、アミナさんとこうして話すのは初めてでしたでしょうか。

改めて自己紹介なのです。
イロン=マ=イデンと申します。
あなた方の目指す道がワタシの善行と重なる限り、ワタシは力を貸しましょう。
遠慮せず頼って欲しいのです。
なるほど、おはぎとはそのような菓子だったのだな。私も勉強になったよ。
秋の終わり……ファントムナイトの近くになると、たくさんの菓子の知見が集まる気がする。良きことだ。
>マリオンさん
ありがとうございますマリオンさん!
お、お茶が合います! 知りませんでしたこんなお菓子!

>イロンさん
はい、一緒に頑張っていきましょうね! 私も、精一杯イロンさんに力をお貸しします!

>ルブラットさん
ハロウィンパーティーが開かれていますものね。
今年はとても苦しいですけれど、子供達に沢山お菓子を配ってあげたいです……
おっキャンプファイヤー始まるな、さんきゅーアミナ!
あ!ハロウィンパーティーの話で思い出したけど、そういえばクラースナヤ・ズヴェズダーで皆で歌うタイプの賛美歌とか聖歌とかってあるのかな?
無いならこう革命派の皆で歌えるような歌を作りたいなぁって思ったよ!
ハロウィンパーティーの皆で歌いたい!
>シラスさん
いえ、皆で手を取り合って生き抜いていく時間も大切ですけれど、共に楽しさを共有する時間も大切だと……以前マカール先生に教わったことがあります。
例えば聖歌を合唱するのもそう。自分がこの共同体にあるという実感をえるために、そして信じるために必要なのです。
実際、革命派と難民の皆さんの精神的な歩み寄りをもつ手段を求めていましたから、とても助かったんです。
渡りに船、ですね!

>ンクルスさん
古典的な聖歌は沢山ありますよ。先輩方が色々な国の音楽を学んで作曲したものが殆どですね。
クラースナヤ・ズヴェズダーは国境を気にしないところがあるので天義や幻想の聖歌をうたうこともありますよ。
けれど……今はクラースナヤ・ズヴェズダーとアルクランの皆さん、各地から集まった難民の皆さん、そしてローレット・イレギュラーズの皆さんが手を取り合って『革命派』となっています。
なので、新しい歌を作ることには賛成です。一緒に練習して、いいパーティーにしましょうね!
自由の為の歌を作る。それも良いと思うですよ。
そういえばクラースナヤ・ズヴェズダーの洗礼とかってあるですよ?
ブランシュはクラースナヤ・ズヴェズダーの一教徒でありたいのですが、そういえばそういうの無かったなって……
>ブランシュさん
天義の宗教にはそういった儀礼的な手段で結束力を高める宗派があるようですが、クラースナヤ・ズヴェズダーは弱者救済のために結束する慈善団体のようなもの。神への信仰や祈りは、そのための手段として捉えています。
ですので、例えば苦痛を伴うタイプの『洗礼』という手段は使っていません。
ゆるく繋がって長く育む宗派、といった所ですね。私もブランシュさんを我々の一員だと思っていますよ。
何か思った以上にゆるーく繋がってたですよ。
同志アミナ様!革命を一層頑張ります!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM