PandoraPartyProject

ギルドスレッド

黒狼隊

<ダブルフォルト・エンバーミング>黒狼隊相談所

<ダブルフォルト・エンバーミング>

屋敷は、とうにもぬけの殻と成り果てた。
扉の前で俯いて、ぽつんと座り込んでいた彼女の姿すら夢の様に電脳へ。
今も現にいる者は結局、死を賭し続ける事も出来なかった訳で。
だから、まあ。
ここで足掻いてぐらい見せないと、吐き気がするほど情けないよねぇ?



黒狼隊を招集します。
黒狼隊を招集します。
所属するもの、縁あるもの、練達を救う意志を持つもの。
それら全てを、望んでいます。
例え頭が、胴が欠けたって、
黒き狼の歩みが止まる事は無いのだと、それを何より信じているのです。



あのひと達を、取り戻そう。

-------------------------------------------------

当スレッドは
<ダブルフォルト・エンバーミング>Are you Happy?
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/6978#scenario-bbs
にて
【黒狼】
のグループダグを用いての基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

《要確認事項、タグ》
今回グループタグによる言及がシナリオOP中に存在しません。
分断、孤立の可能性が十分存在します。
予めご了承下さい。

タグは【黒狼】とします。
プレイングの1行目に記入して下さい。
今回は人数などの記載が必要無い様子なので、特に書きません。

《目的》
●『黒狼隊』として最深部を目指し降りる。
●全員生存
●『中枢』に侵入し、暴走状態にあるマザーを攻略。
『完全反転』を阻止し、ログアウト不能者を救出する。
(現段階では非常に情報が不足しています。)

《備考》
同じく混沌側のレイドとして『Zap! Zap! Zap!』が存在しますが、
今回は長期戦が予想されること、
個々のシナリオの文脈が大きく異なること、
そして円滑な情報の整理の為に、
本スレッドの内容は『Are you Happy?』の相談に限定とします。
また、参加者の把握を容易にする為に参加表明時に数字での点呼をお願いします。

《お願い》
正直に言ってこういった主導に慣れていません。
人数も足りないでしょう。
始めた立場で申し訳ないのですが、
助けて頂ければ、とてもありがたいです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
提出したぜ!

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/6978/11224?key=d90149f1
重傷付きでパンドラ−2、と。
それなりに成果は見えたね。どうやら3章構成になるみたいだから……次が来るまで英気を養うとしようか。
ひとまずはおつかれさま!うんうん、手応えは確実にあったよ!
気を張り詰めたままだと参っちゃうし、ハンスさんも休めるときに休んでね。
ここまでありがとう、当主代行!
一旦は状況が動くまで様子見だね。R.O.O.側の決戦がいよいよ大詰めみたいだし、そちらの動きも注視しながら、今は英気を養おう。
……マザーともおそらく次が最後の勝負になるだろうし、ね。
手ごたえは感じる! もうひと踏ん張り、頑張ろう!
……あ、あのー。そのー。
か、かえってきました……えへ。
ぴええ!ごめんなさーい!ポメ太郎もみんなも!
あの、その。ま、まざー戦……一緒に戦ってもいーい?
…………はぁ。

ッスーーーー………あっったりまえだろ、ばか!!!!!
……おかえり、フランちゃん。
回復も盾も、まったく足りちゃいないんだ。
早く配置に付いてくれないと、うん。
よぉ、ハンス。
こっちで頑張ってくれてたらしいな。
向こうの用事は片付けた。ここからは力を貸すぜ。
寝起きの体操としちゃあ、十分な場所だ。
もうあれから2か月程度か、随分と長く眠っていた様だな。

あちらの感覚に多少引きずられそうではあるが、十分に動けるだろう。
俺が不在の間、よくやってくれた。礼を言うぞ、ハンス。

その上で敢えて言うが、俺が戻った所でこの場でのリーダーを変更する心算は無い。
最後まで代行はやり遂げてくれ、俺がこの場を引き継いでも混乱が起きてしまうからな。
わう、わうわう! わん、わんわん!
(やっと入れましたよ! 皆お帰りなさい、此処から反撃返しですね!)
ようやく還ってきたか、お疲れー。ところで土産は?
皆お帰り。いつでも休めるように寝具は整えてあるし、湯も沸かしてある。
腹が減っているならすぐに…。

あ、いや。今から大きな仕事をやらなきゃなんだよな。
皆が無事それを終えて「おかえり」と改めて言えるように、もう暫くポメ太郎達と待ってる。
よう、邪魔してるよ。
全員無事帰ってこれたようでなによりだ。おかえり。
皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
只今、戻りました。
ポメ太郎も元気に……もしや太りましたか?
とはいえ、再会の歓びは後だ。
当主代行、次の方針について意見を具申するよ。

この状況において一番重要な要素は「時間」だ。
行動を決せないままだと、そもそも参戦できない可能性があるのがこの戦場のリスクだ。
なので、方針や行動指示はシンプルであるべきだ。

なので、僕の提案は「前回の戦術の踏襲」。
連鎖行動の組分けも含めて、前回と同じ動きをするのが良いと思う。新規参加の人は、ハンスさん、風牙さん、ソアさんの、任意のグループに参加するという方針だけ決めておけば、指針としては足るはずだ。


僕らの大目的はマザーの停止だ。であれば、これまでの行動指針を変える必要は無いと思う。
ベネディクトさん達が帰ってきた。戦力が増えた。だが、それは些細な要素だ。
参加する全員が、迷いなく、直ちに参戦できる方針と戦術。
今必要な要件を満たすために、「前回の戦術の踏襲」を改めて提案するよ。
あ、あう。
ば、ばかじゃないもん……多分。うう。
あとお土産はないよ。むしろお見舞いが何もなかったけど!むー!

えへへ、でもあたしとー、リュティスさんとー、ルカさんとー、ベネディクトさんも戻ってきたらもう百人力!
で、多分ここからも時間の勝負だよね?
それなら方針は前回通りで大丈夫。
あたしはクェーサーもがんがん使えるし、風牙さんのところでリンディスさん、アイラ先輩、スティア先輩の所で行動かな?
とりあえずの表明でしたっ。
おや、黒き狼の凱旋か
邪魔をしているぞ

俺も以前の方針で問題は無いと考える
もっともあまり欲張ると刺さらない可能性もあるとわかったのでな
皆の相談も聞きつつ行動を練ろうと思う

……とはいえ、当主代行殿の意に従うがな
そうですね。ハンスさんのご意向を確認してからとなりますが…何より足りないのは時間であること、私の認識も同じです。

先の作戦を踏襲しつつ、戻って来られた皆様を割り振って行くのが良いかなと。
……嗚呼もう。
おかえりとか、ふざけんなとか、良かったとか。
そういうのは全部、もう全部後です。放っておきます、忘れます。

ええ、はい!一度担った以上は終わるまで、例え頼まれたって譲りませんよ!

>作戦
マルク先生の言う通り、基本的な方針は前回のものをそのまま踏襲してしまうつもりです。
3章OPの公開に合わせ適宜調整をあるかもしれないけれど……一度纏まったものを悪戯に弄る必要はないでしょうし。

……そう、ここまで来たら最後まで。
フランちゃんもそれで問題ないと思うよ。
わーんおかえりなさい~~~!!!!!
みんな戻って来てくれたのが何よりのお土産よ!

うう~(ぐしぐし)、……言いたいことは沢山だけどまだ全部は終わっていないのよね。
基本方針は了解、あとはマザーを止められれば本当のハッピーエンド。
わたしも最後まで頑張る!
(メタ的なお話ですが、ヤミーさんの昨日ラジオで100人行ったらラリー閉めるかも、みたいなお話はあったので可能な限り公開された初日の夜に早め送るのが良さそうですね、という看板を持って通過しておく)
(公開前からある程度プレの構想は練っておいても良さそうですね、と鳴いて飛んでいく)
おうおう!
賑やかになったな!
帰ってきた連中は改めてよろしくな。
國定 天川だ。
次以降も引き続き協力させてもらうつもりだ。
状況が明らかになったね。
僕らのやることは変わらず、「マザー(反転クラリス)」で、方針も連鎖行動の班分けも、前回踏襲で良さそうだ。
最後まで、あと一息。全力を出し切ろう。
(できれば今夜のうちにプレイングを出してしまうのが良さそうですね)
3章開始ーー!!!
集合ー!!!

ザッと見た感じ、方針は問題なさそうかな!
復帰勢は【混沌復帰】で途中合流になるそうだから気をつけて。
事前に顔は合わせてない判定になるとのこと!
アイラです。最終章もお供させてください!
方針変わらずの旨も了解いたしました。
無限陣の構成も変わらず、かな。そんな感じで今から書いておきます!
とりあえず投げてきました。
ちゃんと本番のつもりで書いたので、万が一確認済みになっても大丈夫かと!
同じくとりあえず投げてきたよ。確認済みになっても問題は無いと思う。
最終決戦、気合を入れていこうか。
俺も送っておいた。これで少なくとも不採用は無いだろう。

合流は遅れるだろうが、必ず最後までには間に合わせよう。
シャオラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!
プレイング送信したぜ!!!!!!
ベルフラウ・ヴァン・ローゼンイスタフ、遅きに過ぎながらも罷り越した。
既に戦況は開いている、青き翼の狼の指示を仰ぐに刻は足りず……故に私は前線にてバフによる支援に努めさせてもらう。
おかえしなさい、そして3章わかりました。
早速書いて投げておきましょう…!無限陣変わらずになると思います、大丈夫です!
俺もプレは送信しておいたぜ。
今回は遊撃に近い動きになっている。
可能な限り行動順の近い仲間と同時攻撃する旨は記載しておいた。
現地ではよろしくな!
なげた!特殊化と修整が間に合うかなーだけど、ひとまず参加だけはしておかないと!
かけつけるから、それまでがんばってね!
こちらも参加完了!
基本的には最大火力でマザーへ攻撃を継続するよ。
私も参加完了だ。引き続き火力支援していくよ。
俺も参加完了した、マザーへの攻撃を続けよう
吾輩も参加完了だ。引き続き、準火力組として尽力しよう。
――よし。
参加完了です。
お帰りなさい……そして、行きましょう。
プレイング送信済です。
皆で、明日をつかみ取りましょう。
おかえり! アーンドおはよう! このねぼすけども!!
ま、全然心配とかしてなかったけどな!!

作戦は前回のをそのまま踏襲だな! 了解だ! このままガンガン追い込んで、全てを取り戻そう!!
お帰り、皆っ!
私も参加しておいたよ。皆で希望の軌跡を示しに行こう。
プレイング提出完了です。やれやれ、何とか間に合いました。
わたしも何とか提出済み!きっとやり通せるわ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM