PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い高速の書庫2

高速雑談ルーム
気づけば2万を超えていたから建て替えよ。

で、ここはチャット代わりに使っていい場所よ。
普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。

それと、コレを見てる貴方?
『ギルド所属外の人でもおしゃべりは歓迎』よ。いつでも遊びに来て頂戴。

では、引き続きよしなに。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
お疲れ様だね。

原罪の呼び声とはなにか。
それに対する明確な回答は定まってはいない。
人に狂気をもたらし、純種に反転という現象を引き起こすもの。
それ以上のことは分かっちゃいない。
そうだよなぁ、実際私もそれ以上は効いたことないし。確か、異世界人には影響ないんだっけ?
二人共、お疲れ様、だ。

呼び声は恐らく、純種の罪を、引き起こすもの。
もしかしたら、今当たり前と思っている純種としての己が、罪に下された罰の姿、だったりするのかも、な。
なかなか宗教チックな話だ。
となれば僕ら旅人はまさに罪から逃れた、異次元の来訪者となる、か。
もしくは、罪の大地に迷い込んだ方かもしれない。別世界から来たんだろう?
だが、ここは別世界と言っても、僕らがいていた世界の基底。
その上に成り立つ世界は罪を纏わないというのか……?
そういう考えもあるかぁ。ここから罪が侵食したり、もうしていたりとかもあり得ると、逃れて流れた可能性も……
でも、逆に地獄というのは地底にあるという考え?なら、ここがそういう場所って考えもありそう
もしも、ここが罪の大地といい、我らが罰せられた者というなら、ここは地獄という考えもありかと。仮定に仮定を重ねた結果だから、あっていると思わないが
なるほどね。
だが、地獄にしてはまだ階層が浅い気もするんだよね。
果ての迷宮というさらなる地下への道が存在するのだから。
罪に塗れた大地に根を張った森は、罪に塗れた花や実を付けるのだろう、が。
世界となると、どうなのだろう、な?

世界の滅びが、他世界の罪が沈殿した末のもの、などという話であったなら、目も当てられん、が。
果ての迷宮、確かに更に地下があるか。じゃあ、その先に世界の根本がありそう、みてみたいなぁ。

実際、この罪がどこから来たかもわからないし、その罪としてこの世界が滅ぶなら、その前に他の世界に天罰を発する?とか
とはいえ、果ての迷宮も、人造物、だ。
スターテクノクラートとやらも、世界の深奥まで、手を届かせているか、どうか
つまり、はどんどん先に進むしかないんだね

さて、もうそろそろ寝るよ、おやすみなさい。
皆、善き夢を
おやすみだね。

……迷宮の最果てにゲヘナが待ち構えているのは変わらない、か。
おやすみ、だ。

火と硫黄の燃えている池を目指すのは、なんともぞっとしない、話、だ。
……読み返して気づいたが、丁度みんな帰った後なのでは?
僕はゼフィラが好きだから、一緒に夜ふかししようって誘っちゃうよ、こんばんはだね。
マリアもまだ居る、ぞ?
ごきげんよう、だ。ゼフィラ
やあ、こんばんは。
明日は休みだし、嬉しいお誘いだね。

中々こちらに遊びに来れないが、最近は色々と海洋関係が賑わっているね。
二人は海は得意な方かい?
僕は駄目だなあ、泥に塗れてるほうがお似合いだよ。
私も海は好きだが、どちらかと言えば今回は冒険自体が目的かな。
水に入ると義姉のメンテナンスが面倒だけどね。
(かちゃかちゃ空き皿空きコップ片付け)
(ご苦労なことだ……)

体が石や金属だと苦労するよねえ。
僕はどっちでもないが、だが、そうだね、興味が湧きづらいというのが正解か。
ゼフィラはダンジョンよりも冒険そのものが好きみたいだけど。
まあね。未知への冒険とあれば何処へでも、だ。
迷宮もそろそろ参加したいのだが、前回はRP貯めておいても落選してしまったからなぁ……
次までは安易に使わずに取っておくことにしたよ。
RPは実際重要だが、その他依頼にも定期的に入らないとたまらないジレンマ……。
そして3つフルで入っているそんな時に限って出てくる果ての迷宮……。
マリアは石でも、金属でもない、が、沈む分には、同じ、か。

迷宮は、マリアが行くことになった、な。犬の尻に口付けしなければ、ならない、が。
今は、10まで入れるのではなかった、か?>依頼
心当たりが在り過ぎて……
サブクラス実装以降は色々と構成も試しているが、そのためにSPが欲しくてレベル上げも……と考えると更にね。

依頼は3つ以上入れるが、4つ目からは当選率がかなり落ちるようだからね。
ただでさえ迷宮は競争率が高いし、空けておくに越したことは無いかな。
そう言えば、各々、自分のビルドが違うよね。
僕は万能スカウト型。
至近から遠距離までちまちまとしたダメージソースになる一方で、非戦スキルによる安全確保を至上命題とする。

二人はどうだい。
今はサポート型かな?
戦闘に関して言えばルバイヤートのエスプリとタクト・オブ・グレイゴーストの効果で、戦場に居るだけで味方を強化しつつ、体力を盛って前衛で壁役だね。

出来れば命中を含めてステータスを強化するパッシブも取りたいのだが、その辺はバッサリ切って非戦スキルを多めに揃えている感じだ。
戦闘より冒険メイン、という形は出来れば維持したいしね。
……まあ、あとは装備強化に手を付けて、基本的なステータスを確保しないと毎回パンドラを削る羽目になるのだが。
マリアは、高命中、高回避を主軸とした、遊撃型、だな。
火力はまちまちだが、回避でタンクやヒーラーの負担になりにくくしつつ、
ハード、スマッシュヒットを狙う。
非戦は、今のところは場合に応じて、だな。
……この3人でそこそこのクエストこなせそうだね、うん。
まあ、変えて日が浅いので実際の所この構成による強化が、どの程度まで依頼達成に貢献するのか測りかねているけどね。
付与アクティブも取りたいけどSPがカツカツだからなぁ……
まあ、でも実際かぶりづらいのがバッファーのいいところ。
そして被っても全然オッケーなのもバッファーのいいところ。
神子饗宴拳二倍でとても美味しい。
非戦も統率やエネミースキャンがあると心強い。
あと使ってみて思ったのは、サブクラスを狙うと非戦スキルの枠がかなり厳しくなるという事かな。
ダンジョンブレイカーなら最初から条件になる非戦を使うつもりでクラスを変えるから良いのだが、戦闘に使うクラス+冒険用の非戦となると枠で悩むね。
まあ、その辺りは工夫次第だね。
僕はダンジョンブレイカー+スタースクリームのよくばりセットできるけど、
それやるとアクティブスキルの自由枠が1つしか残らない。
アクティブと非戦、どちらの枠を削るか……まあ、ある程度自由に振れるように技能を取っておくのが良いのだろうけど。
スタースクリームはサブクラスでも【反】が付くから、前衛で嫌がらせするには便利だね。
まー、僕がそこまでがっつりとした前線依頼に出るってことが稀なんだけどねー。
やだやだ、観光客は卑怯な不意打ちしてなんぼのもんなんだ。
ふふっ、そういう戦い方も全然アリだと思うけどね。
まあ、私は割と前に出たがる所があるからなぁ……。それ以前に大体の依頼に戦闘が付き物という実情があるわけだが。
まあ、そこら辺は最低限自衛能力があるから。
それでどうにかして、その戦闘以外の部分を頑張る的な感じで。
戦闘しかなかったら僕は無能だ。
そう卑下することも無いと思うけどね。
まあ、私は私で戦闘があると聞けば、そちらでも分かりやすく何かしたいと思ってしまうのでね。それくらい柔軟な考えが出来るようになりたい所だ。
真正面から殴り合いって方向性が辛いんだよねえ。
だからそれ以外の方向性で役立とうって思考が働くなあ。
まあ、確かに殴り合いとなるとね……。

さて、気づいたら割と良い時間なので、少々短いが私もそろそろ休もうかな。
また近いうちに顔を出すことにするよ。ではおやすみ。
おやすみ。
僕も寝るとするかね……。
(ソファで毛布にくるまる)
(鶏の唐揚げとポテトサラダ、白米とコーンスープ置いておき)
(広くなったとはいえそりゃ軽くストレッチできるくらいだなあ、んー……ふう)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM