PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

雑多バインダー

ここはとにかく、思いついたことの情報を書き込む場所よ。書いたらバインダーに挟んでね。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
冒険、逃走からの冒険者の健脚が私の基本方針よ。脚だけは速いわ。
この世界の通貨単位はG(ゴールド)。
ごった返した世界ゆえ、昔は色々あったみたいですが結局わかりやすいコレになったんですって。
ローレットのQ&Aより。いやー、あそこは一度覗いておくべきですねやっぱり。
うーん、武具の装備についてですが……。
どうもナイフと弓を同時に装備することは出来ないみたいですね。
この二つは両立したいものですが、なかなかそう上手くいかないようで……。
MVPを取ると獲得報酬が1・25倍されるようですね!
ふふん、ちょっとした自慢と記念です。
【心情】
何を、どう、間違えたら鉄火場より危険なサメ退治に私を選ぶのユリーカ?
まぁいいわ、やりましょう。あとでたっぷり武勇伝を聞いてもらうわ。

【事前】
実地での情報、風景、地形、目撃情報等、仲間が集めた資料等を時間が許す限り集め、読み込み「ギフト」で情報収集
知る内容は「この周辺に人食いサメは複数存在するか」

サメを誘導するために、可能なら人の血を集める。足りないなら自分の血も使う。

また地元の漁師にサメを捕えるために網を借りる等協力要請。可能なら人手を借りて、網を合図と同時に張ってサメを逃さないよう追い込む

【戦闘】
盾役がサメに接触するまで遠距離で待機。ダメージが大きい人にライトヒール
盾役がサメと格闘を始めたら接近。浅瀬側に向けてサメを追い込む形で衝術
追い込みが有効でなさそうなら近距離に移動し、200ダメージ以上受けた盾役にライトヒール
その必要が無い場合攻撃集中で多段牽制、相手の動きを鈍らせる
自分へのダメージが重なる場合、もしくは危険な場合は衝術か距離を取るかする
サメが逃亡を図る場合、自分の体力に余裕がある場合のみブロックし、とどめを刺すことを促す

戦闘中は常に声を出し、情報共有。逐一把握するように勤める。
【狂騒スコルピオ】

パンドラは危機に惜しみなく
【心情】
エマを傷つけた相手、ね。
命を奪う、そう。
わかったわ――まずは外堀から、埋めてあげる。

【ギフト】
ギフトによる情報収集を試みる
目的:細目の男が「砂蠍」の一員かどうか
事前:砂蠍の資料、賞金首などのリスト等、資料を貰ったもの含め、片っ端から頭に叩き込む
タイミング:細目との戦闘開始時、副行動で観察。動き、喋りの鈍り、服や装備の質、そこから見いだせる生産、使用してきた場所。あらゆる用途を頭のなかに叩き込んだタイミングでギフト発動。

【警戒】
規定の回数、リズムの指笛で味方が連携が取れるよう調整
先行偵察組と周囲警戒組の動きを常に確認
馬車で指笛、望遠鏡、装備のゴーグルを使い、連携指示、周辺偵察
敵の発見、数、質を常に報告

【戦闘】
戦線維持、後方突破を絶対に避ける
数が多すぎる時別対象へブロック
アリソンの行動後近距離へ移動、多段牽制でアリソンの攻撃対象の脚を奪う
その後、後退してヒールをアリソン、小梢盾役二人に付与。危険な時は後退して中継ぎとして全力防御。敵の数が減り、勝勢に傾くまでの時間を稼ぐ
稼ぎきれない時、防衛対象への危険接近時は衝術で距離を作らせる

バルザックに「エマに傷をつけたオトシマエ、つけてもらうわ」
ギフト使用後に細目の男に「閃いた。貴方のことは、知っているわ――」
敵にとどめを刺した「『神がそれを望まれる』」

【戦闘後】
損害確認、及び手下の死体等からも情報収集を
ま、また私の見えるところにこんなメモを。
シナリオに出てない私の名前が出るかは怪しいので、プレイングには「友達」とでもぼかしてくれるといいんじゃないかなと思います。(走り書き)
……いえ、凄く嬉しいんですがね。えひひっ。
基本は名前呼び捨て
クールだけど想定外のことには驚いたり割りと女の子っぽいところもある感じで適当に動かして頂ければ
戦闘スタイルは剣と盾のオーソドックスな魔法戦士、派手な動きはしないけれど堅実に相手を追い詰める

【心情】
とりあえず、墓荒らしというよりは墓掃除だと思うのだけれど。
まぁいいわ、始めましょう。
「神がそれを望まれる。」

【ギフト】
墓周辺の情報、歴史、目撃証言等あらゆる情報を集めて頭に入れる
ギフトで確認したいことは「このゾンビたちは自然発生しうるか」
何者かの手によるものではないかを知りたいので

【戦闘】
攻撃は敵の数を減らすのを優先。また攻撃対象は基本集中する
後衛に攻撃を任せ、基本は突破を試みる的にマーク。その後毒を付与されていない場合毒撃
「毒は本当は外道なんだけれど。相手が外法のたぐいなら許されるわね?」
毒が付与されている場合多段牽制
「それ以上腐臭を撒き散らしながら動かないでくれるかしら」
回復はHP500以下若しくはHPが50%以下の味方にヒール
「目標選定! 火線を集めて!」
後衛に通るようになるべく大声で、射撃機会を逸しないように連携を常に取る

【攻撃優先度:共通】
基本優先度は
狼>人>犬
で狼登場までは人型の数を減らす。狼登場後は可能な限り射線を集めて早期撃破

【戦闘後】
あらためて死体を埋葬、身元不明や犬、狼のものはまとめて適当な塚を建てる
「魂に平穏と、次代への縁があらんことを」

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM