PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い書庫

ルーム #1
書庫は日光はあまり良くないから、ランプを使ってね。
それと、飲食はここでは禁止よ。本を汚さないようにね。
つまり、後は雑談をするだけの場所ということ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ブランシュはブランシュですよ!よろしくお願いしますですよ!
司書さんは入れて頂きありがとうございますですよ!

けーき!かすたーど!ましゅまろ!色々あって素敵ですよ!

レオンさん、大丈夫ですよ……?ログアウト不可でしたよ。
ログアウト不可って聞いてえーほんと?って思った直後にどうやら開放されてたみたいですよ
何でも大本の原因が倒せたとか何とからしいのです……?

ブランシュさんよろしくでして!
ブランシュさんよろしくねえ……!

わ、わ、皆ROOから出れたんだねえ……!帰ってきたみたい。
レオンさんも!
ブランシュさんもこちらに来られたのですね。
こちらでもよろしくお願いします。
お好きにお呼びよ!ストロベリーガール フラーゴラ!
いちごと名前が同義とは、思わずヨダレが溢れちゃうね!よろしくぅっ!
「美味ソウ…食ベタイ……」(掠れたカタコト声で捕食器が言葉を漏らし)
こらこら、友達は食べれない!ご飯はお菓子との約束でしょう!

そうね!チョコは気分の高揚、お口の香りもリフレッシュ!タピオカは前に練達中心に流行しましたね!混ぜるは甘ァいミルクティー!>オラボナ

よかったよかった!シンプル好きとは!ではではべっこう飴など如何かな?砂糖100%!無添加無秩序!今は取り出せないけれど!>司書

ブランシュ!!!来たんだねおかえりなさい!ここは甘味の理解が浸透した楽園ですよ!みんなが糖に溢れてる!チョコレートフォンデュだぜ☆
あら、もう解放されたのね、それはよかった。

ブランシュ殿はようこそ、レイリー=シュタインと言うわ、よろしくねー。

さーて、もうそろそろ再び戦いに行かなきゃかしら。
皆さん、よろしくお願いしますですよ!
ここはお菓子が沢山あるですよ?

最終章、という感じですよ。皆さん頑張ってくださいですよ!
べっこうあめ……なにそれ、逆に砂糖しかないのは気になるんだけど!>ポップ

ああ、ほんとに。迷ってる間に一瞬で動きが決まったわね。
ほんと忙しかった……ったく。あのクリストといい、シュペルといい。この界隈の男はどうしてこんなに他人を振り回すのが得意なのかしら。

ええ、本来飲食禁止だけど私が許すわ。好きなもの食べていって頂戴な?>ブランシュ
その位の男じゃないと、この混沌で我を通せないからじゃないかしら?もしくは、色々と同じ環境に育ったか、モデルだったか
個人的には我を通し過ぎてると思うけどねぇ。ほんとに。
紅茶と牛乳に追加すべきは蜂蜜と練乳だ、追加した砂糖は黒くても構わない。
シナモンは邪道だと思わないか、貴様。

諸々終幕(クライマックス)の気配だ、私は運動会を愉しんだ故、腸いっぱいの園よ。しかし混沌世界も含めて人類は度し難い、我が身も含めて己のものとは奇怪な。
頭が痛くなる、脳味噌のない我等でも!
嗚呼、新しい面か。
私はオラボナ=ヒールド=テゴス。肉とホイップクリームの同体だ。
好きな言の葉は真実とHP、それに少々の上位。
宜しく頼む。
あ、シナモンは確かにあんまり好きじゃない。それならまだレモンのほうがいいわ?

そういえばROOの人間が肉体と精神をそのままにこっちに来ることができる技術みたいなのが紹介されてたわね。アレ少しやばくないかしら。
えー、そんなのあるんだ。それって下手したら、自分と同じあっちの世界の人間が来るかもってこと?
わあ、わっちと同じ存在がこっちに?
……。(何を考えているのかいつものアルカイックからはわかりにくい)
此方の世界には不思議な技術が存在するんですね。
そのまま秘宝種になっちゃうという、ブランシュからしたら色々と複雑な大技を使われたですよ。
あちらには、あちらの人生というものが、ある。余程の事情でなければ、こちらに来るということもなさそうだ、が。
そうそう、あっちの私は刑事やってるみたいだけど。
……えぇ(来たらすごいめんどくさそうって顔)

ああ、ブランシュはレガシーゼロだったわね。たしかにそれは面倒というか、スワンプマン状態になるわね?
へぇ……流石にもう一人の自分が来たら、なんか色々と嫌だわ、いやだわ。来ないと思うけどね、多分。

なんか、自分の種族がそういう形で増えるのも複雑なのかしら?
種族が増えるのは良いことだと思うですよ。でも、何というか……こう、自分が古い世代なんだなぁと思い知らされるですよ。
えーっシナモン美味しいのに……!
シナモン自体には味はないけど……チャイにしたり、りんごと煮てアップルパイにしたり……!

えっとえっと……。
それってこっちの世界で死んでる人がROOに存在してる場合
こっちに来れることも……?
ちょっとした死者蘇生技術みたいなものじゃない……?

そもそもROOのデータ上の人は「生きているか」「生きていないか」って意見が分かれそうだねえ……。
魂を、こちらに移し替えられたということは、生命として成り立ったということ、かと。
こう、シナモンは……私の口に合わないっていう致命傷を抱えてるから……ごめんねフラーゴラ……!!

混沌肯定で種族として成り立ってるってことは、そうよねぇ、生きてるってことよねぇ。
確かに、種族が進化していくみたいなものなのかなぁ……鉄騎種も練達製の機械を取り入れている人も産まれたりするのかしらね
あのドローンみたいに生まれながらに飛べるタイプの鉄騎種とか?
カニは美味しい!

って、そうそう、空飛べる鉄騎種とかでそうよねー。種族特徴のスキルに飛行がついてるのとか
メカニカルカニになるかカニ狩るカニかメカにカニ?

それはそれとして、無事シャイネンナハトを迎えられそうね……
カニになったら面白いですよその人。

どうなる事かと思ったけど、無事にハッピーなシャイネンナハトですよ!よかったですよ!
ええ、その前についでに渡しの誕生日も祝っておいて頂戴!
そうねー、無事にシャイネンナハトになりそうで良かったわ。変な事とか起こらなければいいんだけど。

そして、誕生日パーティに私は言ってくるわ。
ちなみにあのスペースは年末まで完全に開放してるから、いつでも飲み食いしてね?
この時期は注文が殺到するのでお顔を出すことがなくなってました!そして気づいたらぷりんちゃんに続きボクの顔も顕になってるね!

パーティにも出席しましたがこちらでも言っとこうな!
ハッピーバースデイ☆司書様!そして我が友オラボナよ!
そしてさよならシャイネンナハト!ブッシュドノエルの売れ行きが最高潮だったぜ☆
顔アイコンおめでとうねー、ポップ殿。

そして、シャイネンナハトも終わりで年末に本格的になるのねー
可愛い生徒に贈り物を為しつつホイップクリームの鯨飲だ。祝辞に感謝を。
年末の前に私はとんでもない仕事を押し付けられたけどね……(朝方馬車で発送された数千枚の偽造書類を思い浮かべげっそり
偽造なんてするからそうなるんじゃないのですよ……?
ツケが回って来る……身から出た錆……自業自得……ブーメラン……
なにに手を出しているのよ、司書殿は。そういうのの責任と因果回ってくるんじゃない?
ここまで偽造書が出回ることもなかなか無いですね…
私は何もしてませーん。
一切関係ありませーん。
市場に何かブツが大量に出回ってたり、ジェムが大量に私の手元にあるけど私には一切関係がございません(役人のような顔
おっと、そんな事を話してたら新しい人が来てくれたわ。
五郎八ね、よろしく頼むわ!
丁寧に手紙までくれちゃったから、私なにしたのかってびっくりしちゃったわ。ふふ、ここは家と思って好きに使ってね?

https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p010254
驚かせてしまってすみません!
滋野五郎八です。こっちは相棒のぼんちゃん。
共々よろしくお願いします!
ようこそ、そして、初めまして、磁野殿。私はレイリー=シュタインというよ。宜しくお願いね。

え?あの偽証書、この書庫で売り出されてるって聞いたけど、司書殿が腱鞘炎になりながらつくったんじゃないの?
Nya――HAHAHAHAHA!!!
司書(きさま)はやはり『舞台上の魔物』の才が有ると視えた!

兎も角、新たなる貌に挨拶せねば。
私はオラボナ。オラボナ=ヒールド=テゴス。
人間で在り神格で在り怪物だ、宜しく頼む。
あ、滋野さんですよ!よろしくお願いいたしますですよ!
このひとはブランシュにミニスカポリスの服をくれたですよ!
動きやすくて助かりますですよ!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM