PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い書庫

ルーム #1
書庫は日光はあまり良くないから、ランプを使ってね。
それと、飲食はここでは禁止よ。本を汚さないようにね。
つまり、後は雑談をするだけの場所ということ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……自分なりの言葉で伝えていけばいい気がした。
これからもよろしくね、オラボナ殿

エレンシアも大台はいったのねー。ほぼ同時に50レベルって少し連帯感を感じるわ。>エレンシア殿
よろしく、だ。フィリーネ

難しい言葉は、簡単に捉えておけば、いい。
理を解するのは困難だが、意を図るのは、そうでもない。
「意思疎通に脳を酷使するよりも世界を広く覗き込むべきだ。さて。如何にも治まらぬ壁としての想い。久々に回帰した気分だ」
わ、フィリーネ…!貸部屋以来かな……久しぶりっ…

レベル……皆高い…ね…
いやー、まだまださ。こっから攻撃を伸ばしていくか防御をもう少し上げるかどうするかってとこかな>イーリン

そうだな。まあ、お前さんに負けたくないから頑張って上げただけなんだが>レイリー
もしかして理解しちゃいけない系ですよ……?
そうならば何となく聞くぐらいにするのでして

ルシアも早くレベル50になりたいのですよー
個人的には空中戦闘をするなら貴方の場合もうちょっと回避かしら。ペナルティキツいから>エレンシア

ちょっと遊んでもらったけどメタ張ってこれだもの。硬いったらないわよ
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/533109
>オラボナ

気づいてしまったわね……ルシア(真顔)
というかアリスもいい具合にレベル伸びてきてるじゃない? 十分一線級よ?
うん、アリス殿もタンク+デバフ役として成長して来ていると思うの。間違っていたらごめんね。それでも、しっかり強くなってるわ。

オラボナ殿はHP30000おめでとう!しかし、ここまで行くとホントとてつもない壁だなぁ。越えられない壁になりそう

まだまだ負けないわよ!エレンシア。追いかけて、出来るなら追い越して見せなさい!
ふむ、回避ねぇ……ん-、サブクラスを変えればもう少しは上げられんこともないか>イーリン

ははは、ならそうさせてもらうしかねぇな!>レイリー
あと地味に封殺が入ってるのも強いわね貴方。
今後のことを考えると付与とかも使うと割と上げやすいかも?>エレンシア

いやほんと、気づいたら3万だからね。あれもう硬いったらないわよ。
単純に考えて一般ハイエンドイレギュラーズ3人分以上の耐久力よ?
「何処かの美少年は真逆と聞くが総ては噂でしかない。兎角、私が肉壁に『戻った』事で諸々装備を整え直す罠(はめ)になった。言の葉集めも再開だ」
圧巻の数字ですね、本当に。

……『騎兵隊手引き書』ですか?
封殺使うなら、更にあげてもよさそうだけどあれって動けない可能性があるってだけで怖くないかしら?

1万あればタンクでも1人前以上よね。なんで3万になってるんだろう、オラボナ殿
ん? 耳が早いわね。昨日草稿を書いたばっかりなのに。まさか……読んだ?>彼者誰
https://rev1.reversion.jp/guild/520/thread/17727

ワードも沼だけど、今度の闇市更新で多分……値段が下がる、と信じたいわね?>オラボナ

封殺は命中も必要だからねぇ。でも昨今の環境だと、抵抗をわざわざ100以上用意する人も少ないし、ちょっとでもあるとマシだとおもうわ?>レイリー

マリアは弄るの?>成長傾向
「沼地に沈んだ悪魔は果たして力を得たのか否か。私には判断出来ないのだよ。何? 闇市に品が近々と更新(ふ)えるのか……楽しみだな」
封殺は命中以上に、反応で勝たねばならないのが、面倒、だ。
カウンターを併用すれば、強みにもなる、が。

アイテムは、確保した。しかし、どちらに傾けたとしても、減少分がかなり痛い、な。>イーリン
抵抗って100どころか、スカッシュヒット+鬼道をふまえて150目指す者ものじゃないのかなぁ(抵抗よりタンク並感)

闇市更新の話もあるけど、ワードどうしようかしら。もうそろそろ集めたほうがいいのかなぁって思ってるけど、もうすこしアクセサリーに力入れたいのよね。ワードは最後に回りそう

封殺は確かに命中、反応も重要になるわよねー。そうなると、本格的に扱うのってコストも高くなりそうね。
ん-、正直あたしの封殺は大して確率も高くないし命中もそれほどでもないからさして使える訳でもねぇな。あと反応も高くないから正直宝の持ち腐れさ。まあ将来的には切るつもりだし>イーリン、レイリー
闇市に並ぶのが「増」えた商品なら良いけど、それにのまれて「腑」分けされないことを望むわ>オラボナ

あー、反応と命中と火力、となると充填なんかに頼るのも難しいし、APで補うとがたがたになるものね?>マリア

ああ、前提で持ってるの? てっきりカウンターとか仕込むのかと思ったけど、そういうわけでもないのか。それだとちょっと惜しいわね>エレンシア

抵抗はほんと最近完封値が高いのよねぇ……(レイリーの話にうなずく
前提だけとなると、確かにいつか抜くことになりそうね。そういえばエレンシアって復讐とかは興味あったりする?火力が上がるような気がするけど。

抵抗の完封値増えたよねー。ただ、その分抵抗依存のスキルは使いやすくなったきもする。
おやビルドの話……?
ワタシも装備品揃え中……。ちょっと強くなったよ。
まだまだ強くなれそう。
まあそういうこった。そもそも手持ちでカウンター仕込めるもんがないからなぁ>イーリン

復讐か。うーん、使ったことないから分かんねぇけどどうなんだろうな。一度構成変えて使ってみるかなぁ>レイリー
クラスは今の所、ちょうどいいものがない、な。神秘でCT型が出れば、考えようもあるのだが。
フラーゴラは装備を整えたら一気にいい感じになったわね。ファンブルを殺しきってるのがとてもよろしいのだわ(うんうん>フラーゴラ

無駄になる値じゃないから、抵抗依存で殴るって価値は上がってるものね。
付与で150到達とかでも全然いいわけだし。なにより相手がたかが抵抗のためにブレイクをわざわざ撃ってくれたら美味しいまであるから>レイリー

私は……次はメルティブラッ……じゃない、メルティラヴァーになるかも?
使ってみてもいいと思う。特にエレンシアは火力に拘るから、選択肢として考えてもいいと思うの。>エレンシア

フラーゴラはFB0、そして反応200なのに、この防御力って強いわよねー。さらにまだ武器レベルも余裕あるしすごいと思うわ。

そうそう、付与とかも面白いわよねー。キャッスルオーダーとかなら回数打てるしそのぐらいならブレイク前提につけるのってありよね。とはいえ、最近付与してないなぁ私。>司書殿
「永久凍土とでも謂うべき得物を再度握り締めた。致命的(FB)の数値が少々怖いが咀嚼する他にない。ああ、付与か。味方に存在(い)たら頼もしいな。聖系ふたつが特に悦ばしい」
「臓腑を人数分遊ばせたら蠢動(げんき)の良さが失せるではないか。今度ジャーキー用の部位を提供せねばな!」
ぶっちゃけ復讐と依存火力を利用し始めると「見た目の攻撃力はまったくないのに突然とんでもない火力を投げつけ始めるし、その依存元が防御系能力だととんでもなく厄介」ってえげつないことになるから楽しいのよね>復讐

昔はコストが高かったのに今じゃお手軽になっちゃったのよねキャッスルオーダー。
貴方の場合そもそもAPが使われてないんじゃない?>レイリー

マジで、じゃーモモがいいわ。脂身の少ない肉でお願いしたいわ>オラボナ
まあ一番の問題は復讐を使えるクラス構成が自分にあってない事かな、うん
今ちょうど商人殿が復讐構成ですよね
突然降ってわいた火力で殴る感じの。

俺はもう少し考えてからリビルドする予定です
復讐は強力だが、ダメージを受けたままでなければならないのが、難しい。
ヒーラー兼任としては、支援するタイミングもあるし、な
「油絵に適した身体なのだが、しかし、変質させる事は難くない。貴様の期待に応えられるよう、精進せねばな。私の欠片は味わうよりも呑むに心地良かったのだ」
あぁ、クラス構成との兼ねあいもあるよねー。実際、最大火力はかなり高くなるんだけど。でも、エクスマリア殿のようにヒーラー兼任とかは向いてないと思う。

APは今は使わないことも多いけど、攻撃に転じたりするときもあるから、そういう時のためにまだ欲しいってなってるわね。
実際油って美味しいよね……。単体で見ると、うわぁってなっちゃうけど……。
油とお砂糖たっぷりのお料理は美味しい。(うんうん)

反応タンク極めたいなと思ってる……。
もうすぐレベル50にもなれるからクラスはフェンリルで検討中。
ランク7スキルはコスト重いなあと思ってたけど……
オーバーザリミットの瞬付の高消費に慣れてたけど
付与スキルって普通は8ターン保つんだねえ?
非戦もぐっと使いやすくなったねえ……嬉しいな
おかげでサブクラスの選択の幅が広がって嬉しいのですよー!

ビルドの話なら裏で計算してたら完成形のFBが30に届きそうな位上がっちゃうので、
前はEXAとかを振って汎用性求めてたけど、やっぱり言霊二刀のFB爆発型目指すのでして!
復讐を使うってことは=耐えられる手段がなにかしら無いと死ぬってことだからね……物神無効とかが一番外付けでは手軽かもしれないけど。そうなると付与だらけになっちゃうんだけど。

のどごしなめらかなオラボナ……腹の中が極彩色になりそうだわ。

そうそう、フラーゴラの言う通り非戦スキルが人間の感覚に適合したわよね。
複数活性化扱いしてるスキルのおかげでサブクラスがノービスにならなくなったのは嬉しい。
非戦スキル助かるわー。これでレーサーとか取りやすくなるの、ホント嬉しい

付与スキルを常時使うなら8T継続の方がいいわよ。逆に、大ダメージとか狙うためなら瞬付与の方がありだと思う。その辺りの使い分けも面白いと思うわ。ただ、毎ターン瞬付与とかはAP多くないとできないと思う
信仰と絶対で森の賢者と化せるのは悦ばしい。私の身は思う以上の物理なのだ――プリン・アラモードの飲み放題!
そういえばたしかにそれでゴリれるわね……あれもサブクラスとして超優秀なのがずるい……>プリン飲み放題ゴリラ

耐える前提なら継続、そうでないなら瞬なのよね、マジで。
あれ、ワタシタンクなのに瞬付ってもしかして相性悪かった……?
あれえ……??

いや使い分けられたら最高……かな?
レベル50が待ち遠しいな。
タンクでもそんな悪くないよ。例えば攻撃に移りたいときとかに瞬付与で補うってのも出来るし、次に早く動きたいときに反応あげるとかねー。

ゴリラねぇ、あれ確かに結構とる人いるのだけど、どのぐらい強いのか分かってないのよ
「森の賢者化の強みは単純明快だ。回避の類が不要で在れば壁役にも物理攻撃型にも望ましい。地味にAPも増える故、その優秀さは白色だ」
「啜り尽くしたクリームの下層にはプリンだ、飽きが来ないぞ」
いや、フラーゴラの反応タンクは瞬付は実は相性はとても良いのよ。
何故なら貴方の場合基本的な反応の基準値をかなり上回っていること。そして「絶対に先手を取らなくてはいけない場面」での上昇量は、瞬付のほうがまさるから。対応力は反応タンクだと瞬付のほうが上よ。

あとは割と使うスキルですぐなれるSPYもサブクラスとして優秀よねぇ。
そうねー、私の場合はどうしても後手に回るから使いまわしはかなり変わりそう

そっか、ゴリラは壁+攻撃力ってなるのねー。サブだとAPまで増えるし、と。
SPYも確かに強いわね。攻撃で無駄にならないスキルになってる
そろそろクラスで「騎戦」とかできないかしら……(ぼやき)

ほんと、例の解禁でサブクラスが強いのだわ。
パッシブでも包含が有効だったなら、今のクラスのまま、強化出来るのだが……
それが出来たら、それこそ私はすごく喜ぶわよ。理想郷までとって、下部のタンククラスが簡単に取れるようになったりするし
パッシブまで下位互換内包だとほんとにクラス設定が複雑怪奇になるのよね……個人的にはたしかにそのほうが嬉しいけど。
特に変な特化型のジョブだと、全く噛み合ってないサブスキルとかしょっちゅうあるし。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM