PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<絶海のアポカリプス>騎兵隊相談所

<絶海のアポカリプス>
だれか だれか きいてください
ぼくの こえを きいてください
かぼそいけれど きいてください
すこしだけでも きいてください

騎兵隊を招集します。
騎兵隊を招集します。
あなたたちの助けを、僕は待っています。

彼女達を、取り戻そう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
俺もまぁ、特にどこに行くかは決めてはいないがラリーにはいくぞ
ラリーは何処へなりとも……と言いたいが、今から相談に参加するのは厳しい感じだね。
プレイング送信が明日で良いなら是非参加させてくれ。

まあ、それ以外の場合でも個人でクリアに貢献するさ
胴体に投げる準備したけど、なげていいよね。

終わったら、別の場所の相談で、左脚のプレ書くけど、
尻尾とか右脚行く人いたら続けて書きますよー
うむ、では間に合いそうなら私も【騎兵隊】でプレイングを投げるよ。
<絶海のアポカリプス>絶望に拳を掲げよ

僕のプレイングはひとまずこんな。

-----------------------------------------------------------------------

【コマンダー】
【騎兵隊】

どいて。
構っているヒマ、ないんだから。

同タグ内の仲間の支援を優先。
次いで一般兵の生存を支援。
HP50%以下でヒドロゾア。
退路を断つ敵はなるべく多数を巻き込むように夢見る呼び声。
BS入らない場合は強い敵に浄火の呼び声を入れて致命が入れば再度夢見る呼び声。
騎兵隊内での情報共有を味方に逐次伝えつつ、エスプリ範囲内に騎兵隊を入れつつ、可能な限りの一般兵を入れ、生存を最優先する歌を歌い続ける。

きばは あるか
つめは といだか
いのちは きしに おいてきたか
すがるものは なにもなく
あたうる ものも なにもなく
のこるものは うたばかり♪
ありがとうカタラァナさん!
頑張って皆さんを取り戻しましょう!

んでもって、胴体に【騎兵隊】のタグですね!
ではさっそく行ってきます!
レイリーちゃんが、尻尾と右足。
エマちゃんは左足。

逐次上がってるね。僕は良ければ付き合うけど、送る前に誰かあるか着ておきたいな。
共同はいかようにもね。
うんごめん、投げてきちゃった。こっちはこんな感じ。カタラァナ殿はありがとう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【タンク】
可能なら【騎兵隊】で行動

<キャッスルオーダー>で護りを固めて
同じ騎兵隊の仲間や海兵の皆さんを護る

ヒーラーやコマンダーを中心に<決死の盾>を用いて
1人でも多く庇うんだ!
そして、庇った際に可能なら少しでも受け止めて、足止めして、胴体の動きを鈍らしてアタッカーに繋げる

私達はこの先で助けを待っている同じ【騎兵隊】の仲間を助けに行くんだ
だからといって、ここでも一人でも死なせてなるものか!

私はこんな所で倒れない
倒れない限り一人でも多く誰かを護れるのだから
さぁ、この身は決死の盾、いや、難攻不落の要塞!絶対に生き延びてやる
「私の名はレイリーシュタイン。騎兵隊の一番槍だ!さぁ、海の龍よかかってこい!」
あ、こっちはまず「胴体」よ。
尻尾と右足は他に行く人がいればって感じ。

1回別の場所の相談してくるので、少し離脱。みんな宜しく!
先ずは胴体だね、了解した。
尻尾と右足左足……うん、全てのパートに誰かしら行く状態か。

カタラァナさんと同じく、それぞれ皆が良ければ同タグでついていくよ。
流石にそう何か所も行けるほどRCに余裕がないのが申し訳ない。
もっかい言うけど、僕は誰かがどこかに行くって言ったらそれには付き合うよ。
でもそれは、僕が呼びだしたからであって、他の人がそれに付合うことはないんだ。
何ならこのラリーだって、別にいい。
最後の乾坤一擲のために、みんながこの場所があって、力か知識を貸してくれればそれでいい。

RCのことはとっても大事なので、無理して参加するのはとても推奨しないです。
これは大前提ね?
とりあえず胴体でプレイング出してきたのです!
以下の感じですよ!
---------------------
【ヒーラー】
【騎兵隊】
友達が行方不明となれば私も頑張らないとですね!
死体すら保管できないなんて私許さないのですよ!

その為にはとにもかくにもまずは足場造り!そしてその為の海兵の治療と仲間の回復ですよ!
しっかりヒールボムやヒールグレネードで回復させつつ、BS回復と牽制を兼ねてライトボム!
爆弾は沢山持って来ましたからね!(高充填)景気よくどんどん投げるのです♪
後はいざとなったら庇う事もするのです。私は多少負傷しても動ける体の動かし方を知ってるので♪(高EXF)
そんな感じで後ろで回復援護しつつ、この後に繋げる為に非戦の看破とモンスター知識でリヴァイアサンさんの弱点でも特徴でも少しでも探っておくのです!
うん、確かにRCは大事だよねー。

っと手が空いたー。「尻尾」や「右足」行く人いたら、乗ろうかなぁと考え中。
ただし、もうこの時間だし、明日まで待つかんじで
ただ、僕は、みんながこの海域で「騎兵隊」の名の下に行う行為の全てを受諾する。
だから、もし少しでも支援がいるなら、絶対教えて?
絶対手伝うからさ。

っていう。ね
状況把握に結構手間取ってます。少々お待ちを……左足、左足ですね。
つまりミロワールに当たればよい感じですね?やってみます!
あ、エマ殿お疲れー。騎兵隊はまず、胴体にみんなで行こうって流れになってる、今ならまだ間に合うかも

他は行きたい場所ー!って言えば、カタラァナ殿とか誰かが乗ると思うよ。
あなたはえっちゃんなので違いまーす残念でーす!(はぐはぐ
わっちにのっかってもらっても構わないのでごぜーますよ?エマ様。
さしあたりは、胴体でこれだ

コマンダー】
【騎兵隊】

目を離した隙に大勢が遠く攫われたようじゃないか
彼女等が居ないのは、まあ、あれだ、それなりに不愉快だよ……

仲間を優先し支援する、近くに居るならタグ外や一般兵も支援しよう
【軍師】のエスプリによる助言、そしてそれをさらに【タクト・オブ・グレイゴースト】で上乗せ
更には【神子饗宴】を重ねよう、人数の多い戦いだ、一人でも多くをこれで支援する
時間が無い、さっさと倒すぞ

【第八の戒】によって周囲をしっかり観察、情報を集め【戦略眼】で適切な判断を
【軍師】で有効な支援をするにはそれが必要だ

やる事が無くなれば【通常攻撃】【cantarella】で攻撃に参加しても良い
BSを山盛りにしているのでね
ねああああ。(くっつかれる)あっレイリーさんありがとうございます!では私はアタッカー兼状況把握って感じにしましょうか。

ひぃー、とりあえず今晩は胴体だけやってみることにします!その後のことは明日検討しますね!
手紙を読んできてみれば……そうそうたる面子だな。私も力になろう……と、言いたいところなのだが。私はこの後の段階で参加させて貰おう……少々余力が心許ないのでな。ここぞという所で行かせていただく。
素敵。とっても嬉しいです。
後ろの備えがあればこそ、パンチだってうてるもの。
アレックスくん、ありがとね
っと、胴体フェーズ移行したみたいで帰ってきたね。
僕は同じプレイングで再突撃するよ
ねねこ殿とチェシャ殿は胴体参加ありがとう!
エマ殿も、アタッカーと斥候、よろしくね。他の場所は明日以降で。
フォルカス殿も来てくれて感謝。うん、この後の本番でよろしくね。

そして、カタラァナ殿は今夜は本当にありがとうね、感謝してる。みんな帰ってくるまで、よろしくね!
今夜は寝ます。明日の朝か夜、また!それでは、皆、善き夢を
って、帰ってきてるー、そうね、ヒーラーの助けが必要なのね。わかった。
上のを改良して送り込みます。多分、ほとんど変わらない
駆けつけた頃にはお話が進んでしまっているのだわ…………。
皆こんばんは、支援もできるヒーラー寄りのトータルファイターなのだわ。
攻撃が中距離なのが、今回ちょっと厳しくなるけど…。
というわけでこれで出しときます、他の部位も検討しますね。

【騎兵隊】
【ヒーラー】

命に価値の差はなく、誰も彼も生きる権利がある。
わたしは誰だけ助けて誰を見捨てるようなこと、したくない。
さあ、いきますよ!
消費の低いシェルピアを連発してできるだけ多くの人を回復しにいく。
傷がひどい人は大天使の祝福での大きな回復。

海に落ちた人は泳いで助けにいくし、もう動けないほど重傷なら医療知識で応急処置を施して後方へ搬送できるようにします。

わたしは絶対に折れない!
ひとまずこれで。
普段と違ってゆっくり練っていられないのは、感覚が変わるだわね…。

【騎兵隊】
【ヒーラー】

全員を助けるのだわ、順序とかじゃない、全員なのだわよ!
それにね、こういう時こそヒーラーの腕の見せ所ってものなのだわ!

騎兵隊の皆と一緒に動く事を基本に、負傷者の出来るだけ多い場所で【天使の歌】による回復をするのだわ
これなら、負傷兵の皆を一気に回復してあげられる
さらに重症者には【ミリアドハーモニクス】、特殊な症状には【ブレイクフィアー】で回復よ
「大丈夫…大丈夫……すぐに治るのだわ…。」
「ええ…強い子だわね……偉いのだわ……頑張って。」

近くで戦いっている人には私のギフトで装備品の【微かな追い風】で支援してあげられる
皆で協力して、みんな無事にこの事態をまずは乗り切るのだわ!
何時の間に…
とりあえず第2章にほぼ同じプレイングを投げ直してきたのですよ!
来たか...!
取るぞ。些か出遅れたのが辛いが、今からでも駆ける。
暫定部だ
--------------------------
【アタッカー】
【騎兵隊】
おめおめ生き恥を晒したのだ。ならば、もはやこの戦に名誉など要らず!
魔力が尽きるまで”断頭台”を振るい続ける。
数が多いのならハイドロイドで蹴散らす。
とにかく砲台に、怒れる嵐に。騎兵隊の槍であれるように。
(一通の手紙を放り投げ)
『悪いが、私は私の落とし前をつけなきゃならねぇ。……それが終わった後、生きていれば協力するさ。何の強みもない、ただの一般人Bだがね』
第二章だねー。なに、船の代わりに殴られろ?無茶を言う。燃費が悪いから魔力供給してくれると嬉しいナー。

【タンク】
【騎兵隊】

心情
まったく、船の代わりに攻撃を受けろとは無茶を言う。
ま、確かに。我(アタシ)はか弱いが、こういった場面では多少の弾除けにはなろう。
先に疲弊するのはどちらであろうな。ヒヒヒヒヒヒ!

行動
体勢を崩す、船から落ちたら簡易飛行で復帰

ルーンシールド→物無
マギ・ペンタグラム→神無

敵の攻撃に合わせて物無と神無を付与して船の代わりに攻撃を受ける
敵の攻撃属性が偏っていたら付与の種類を絞ってAPを節約
攻撃が自分へ向く様に破滅の呼び声を使用
敵が攻撃できる範囲にいたら銀の月でAPを回復
敵が必殺を使って自分を倒した場合、推察できる場合は必殺が付いている攻撃の属性を優先して付与を使用
ワタクシも2章からではありますが
【タンク】で参戦させていただきましタ。
>武器商人さん
承知したのだわ、私が供給しましょう

というわけで、プレイング修正したのだわよ。

【騎兵隊】
【ヒーラー】

全員を助けるのだわ、順序とかじゃない、全員なのだわよ!
それにこういう時こそ、ヒーラーの腕の見せ所ってものなのだわ!

【騎兵隊】の皆、特に武器商人(p3p001107)さんの近くで動くのだわ
通常移動で武器商人さんに近寄れる範囲を基本としましょう
タグの内外関わらず【天使の歌】で仲間をどんどん回復、特に負傷者の兵士さん達を大勢巻き込みたい
特殊な症状には【ブレイクフィアー】、重傷者には【ミリアドハーモニクス】なのだわ

そして敵の攻撃から皆を護ってくれる武器商人さん
この人のAPが心許なくなってきたら、【スーパーアンコール】でAPを渡す
【充填】を持っているからこういう役割も得意だわよ!

パンドラによる強制復活:使用する
おっと、もう2章突入しておるのじゃな、むむむ、1章出られなかったのじゃ……。

さて、このような感じでやってみるのじゃ。
【アタッカー】
【騎兵隊】

さて……退けぬ戦い、というものは存外心が踊るものなんじゃなあ。
魔力強化をイヤというほどしてきたんじゃ、一度成果を見るとよいぞ。

行動
ターゲットを射程に収めるまで接近、あとはソウルストライクを連打
AP切れは待機して充填によりチャージ
海に落ちる、投げ出される等した場合は簡易飛行で復帰

天使の歌の射程内に味方が多い場合は、気まぐれ、もしくはタンク援護に回復をしても良いじゃろうな。
>ナーサリーの方
はい、ありがとーぉ。助かるよ。
胴体の第二章、私もプレイングを送ってきたよ。
一応、内容はこんな塩梅だね。

【コマンダー】
【騎兵隊】

ははははっ!いいね、竜と顔を合わせることになるとは!
これこそ冒険だ!この場に居ない者たちには悪いことをしたかもね。

さあ、諸君!絶望に心を曇らせるのは勿体ないと思わないか!
生きて帰り、この冒険を語り合おうじゃないか!
心配するな、海に落ちようと私が引き上げてみせるさ。

仲間や海兵を鼓舞しつつ、小型船を操縦して海に落ちた者の救出を行う
同時に装備で範囲内の仲間を強化しつつ、サンクチュアリで味方の回復
また、攻撃できるものが私の船に乗っている場合は攻撃レンジまで船を操って援護する
みんな、ありがとう。
まだ参加していない人も、引き続き歓迎するよ。

-----------------------------------------------------------------------

さて、胴体についてはみんな茫洋とイメージ固まったけど、他はもし参加する人もいた場合の為に、大体の方針がないといけないね。
これはラリーシナリオ、いつ書かれるかなんてわからない以上、早く出したい人は早く出したいと思うので、僕から当座の【騎兵隊】の方針を勝手ながら仮決めさせてもらうね。
異存があれば、どんどこご相談ください。
方針に変更が合った場合すぐメールで連絡するので、プレイングを提出した人は教えて貰えると嬉しいな。
詳細は以下。

●<絶海のアポカリプス>わだつみの涯(左脚)(Lv15制限)

ミロワールの討伐、ないし変節がなければダメージが通らない為、まずはこれの対処を最優先にプレイングをかけます。

●<絶海のアポカリプス>神威顕現・生存不能(右脚)

これについては皆の判断を仰ぎたいのだけれど、行方不明のビッツ・ビネガー
はじめ、先行戦力の救助はしなくていいのかな。って。
例えば空中や水中で動ける人たちが要救助者をかき集めて来て、船上で治療や護衛……っていうのも一つの連携かなと思うのです。

●<絶海のアポカリプス>子午線の向こう側(尾)(Lv15制限)

ただ殴るしかなさそうだね。
艦隊は大波に併せて押したり引いたりしながら攻撃のタイミングを計るみたいなので、ここに参加する人がいれば同じタグであるだけで攻撃を合わせられそうでいいのではないでしょうか。
…私もいくよ。
あの人たちを取り戻すまでは止まれない、止まらないと誓った

プレイングはまだ出してない、当たり前だけどね
方針有難う。私も方針としてはそんな感じで良いと思うよ。
特に右脚の方は先行艦『ワルキューレ』やパルス殿などの救助、保護は行ってみたい

ということでさ、小型船を私は持っているので、一緒に【右脚】行く人募集します!
(22時ぐらいにはこちらはプレイング完成させる予定です)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM